2012年07月 | 色即☆是空
2012-07-30 19:48 | カテゴリ:一歩

あーと


何から書けばいいかな。


昨日
夕方ちゃんと散歩にも行き
御飯もしっかり食べたんですが
夜から一歩が吐きたいけどはけない様子を見せ
よだれが出ていて

熱中症か?と冷やして様子を見ていた。
不安がありツイートしたらゆかさんが
「胃捻転じゃない?」と返信をくれ

ネットで調べたら胃が膨らむとあったけど
膨らんでないしちょっと落ち着いたので

でもそれは落ち着いてたんではなくて、もう意識がもうろうとしていただけで
みるみるお腹が膨らんで


やばい捻転だ
と思い夜もやってる救急病院に電話し症状を話したら
すぐに連れてきてくれと

でもセバスが登山にいっていて帰りに渋滞に巻き込まれ
帰宅しておらず

病院に電話した2.30分あとかな。帰宅したのでそのまますぐに
東川口の病院へ

もう呼吸も浅くぐったりしていたのですが
先生方のケアで呼吸が楽になったようで
1-DSC_0408.jpg


レントゲンではねじれは見られず胃拡張かもと
ガスを抜き点滴をして夜中の3時半頃病院から帰宅して
朝またかかりつけに連れて行くことにしました。


朝にまたお腹が腫れてきて


このままでは危ないと年齢的にリスクはあるが手術した方がいいと
瞳孔の動きもおかしく
ねじれたとき大事な血管を圧迫し血液をちゃんと送れない状態で
脳に障害が出たのだろうと


この年齢で手術なんて死んでしまうと思い、
看とれず手術中に死なせるのがいやで
楽にさせる方を選ぼうと思ったんですが
先生が出来ることはしないと後悔するとおっしゃり

後は先生を信頼しお任せすることに。


手術は無事に終わり、レントゲンではねじれは見えなかったのですが
やはり胃がねじれていたそうです。



夕方様子を見に来て下さいと言われ
用意をしていたら電話が鳴り


危ないのですぐに病院へと



不整脈が何度もおきているそうで。


このまま病院で亡くすのがいやで自宅でケアしたいとお願いし
連れて帰りました。


器具の説明中にお世話になってる院長先生に

「あきらめたら駄目だよ。僕はあきらめていないよ」と言われ

あ。。。
私あきらめてた、看取ることばかり考えてたって思ったけど

でもやっぱり
苦しんで欲しくないと言うのが今の正直な気持ちです。


一歩が体調を崩す日に猫風邪が酷い子猫も拾ってしまって
その子のケアがままならず。

ボラ仲間が預かると言ってくれたけどその人もかなりの頭数を抱えていて
正直お願いなんて出来ない。

仕事も今週はお休みするつもりです。



私は自分の犬が病気になったり余命幾ばく無い感じになっても
それは書きたくないと常々思っていたのですが


一歩は皆さんに支えて頂いた子なので報告することにしました。


今は少し落ち着いています。

1-CIMG3714.jpg
2012-07-29 12:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
凡。お疲れ様。色々あったけど
本当に周りのみんながおまえを大事にしてくれたね。
感謝しなくちゃだよ。
セバスの顔を噛んだ時点でおまえの命は危うかったけど、
でもゆこさんがおまえを丸ごと受け止めてくれたんだよ。
凡。安らかに。ゆこさんdekoさんパパさん。お疲れ様でした。

雷蔵君
蘭丸君

知り合いのワンコが次々と亡くなり
改めて犬と暮らすとは看取ることなんだと考えました。
でも
残して自分が死んでしまう方が犬や猫にはとても不幸。
私もちゃんと我が家の子達を見取れるように生きていきたいです。







子育て終わって橙ママ募集中
  ↓↓写真クリックで紹介ページに飛びます







近況ため込んでおりました(汗)
まとめて紹介です。



ピノ改めニカ1週間たちました。
近況頂いてます。

ニカはその後、便はばっちりですよ。
sさんが対応してくださったかのが今頃成果が出来てきた、
そんな感じです、ありがとうございます。
レセピーはまだ半分、封をあけていないのがあるので一歩君に使うのなら送りましょうか?
今はアイムスだけで全然大丈夫な感じです。

吼えの方は一番心配だった夜鳴きがないのでほっとしています。
外に向かって吼えるだけ、叱りますが
「楽しいとき」「留守番のとき」は大目に見ています。
人に迷惑がかかる時間帯ではないですし、留守番のときは
子供たちも吼えていてもほっといてくれるので助かります。
そうそう、満月さんちではおとなしくケージで留守番していましたか?
うちはケージが大型犬ようなので上の部分が隙間が大きいらしく
顔を出してそのまま脱走したそうです。
扉を開けようとしたりいろんな手段を使っているそうです。
「プリンセス天功か」とため息ながら、ケージにすのこを載せて
固定してみました。今日はどうなっているか楽しみです。

トイレも気長にやっています。

ニカは「出来ること」「出来ないこと」の他に
「やりたくないこと」があるようです。
何度か「何言ってんの?」という態度をとられましたww
なのであまりこういうのが出ないよう、なるだけ
おだてて自発的に「私、出来るの!!」と
育てていきたいと思っています。
叱るのは最終手段、くらいでちょうどいいなのではと思っています。

これで猫をかぶっているのか、もしそうなら
ビーグル恐るべしというのが正直な感想です。
ですが、とても明るく性格がよくてお散歩でもみんなに
褒められます。
そこが一番だよな~としみじみ思っています。
子ども達ともうまくやっていますよ。
ただ娘には「遊んで」なのに息子には「遊ぼう」な的なのが
ちょっと気にかかりますが。

今のところはこんな感じです。
またメールいたしますね。



我が家に来たときより人を試したり(笑)
吠えたりが早く出てる気がします。
素直な気持ちを早く出してるのかな?という感じですね。

ピノは威圧的に接したりコマンドを出されると
「やりたくない」的は反抗的にも見れる態度をしますが
よく観察すると戸惑ってる感じなのが分かります。
もしかしたら前の飼い主が威圧的な感じだったのかも。

なので優しくコマンドなどを出して出来たらめちゃ褒めする方が
落ち着いて指示に従うことが出来る子です。
(これでは全然駄目な子もいます:笑)

ゆきのじょうさんのお宅は威圧的に接するような家族ではないので
ピノにはぴったり。
ただ調子に乗るのですがまだ子供なので
これから大人になって行くと少しずつ落ち着いていくでしょうね。

ただケージ脱走だけど、
犬って1度出れてしまうと、また出ようとケージで暴れるようになってしまい
結果ケージで留守番が出来ない子になってしまうこともあるので
ケージ脱走はさせないように気をつけてくださいね。
(あけびでものすごい苦労を経験済み)



そしてご無沙汰!むったんですよー!

暑くなりましたね。

そろそろ、むっちゃんがうちに来て1年になります。
かなり育ちました。
120716_1108~01


写真は、私のマッサージチェアを気に入ってしまった、むっちゃんですf^_^;

相変わらず3匹で仲良くやってますので、また遊びに来てくださいね

120716_1109~02


むったんのおうちは家の前で保護したキジトラの男の子が新しく家族になり
キジトラボーイズ3兄弟になったんですよー

柄は全然違うのにやっぱり兄弟ちよに似てる~

また遊びに行かせて下さいね!



お次はもうすぐ2年マジですか!なカーリーです。


カーリーが我が家に来て既に1年半を過ぎ、もう直ぐ2年になりますね。

いかにも雑種というかんじの2匹ですが決して逞しくは育ってはおりません。
シンバが歳を取るにつけだんだんビビリになり、水、雷、獣医さんは大の苦手です。
獣医さんに連れて行くとシンバが何時も震えているので今年はカーリーもブルブル震えていました。
注射の時は大暴れでカーリーは今年もカットできませんでした。
なんとも情けない2匹ですが元気で楽しくは過ごしているようです。
シンバとカーリー-001


人間とのコミュニケーションもとれるようになってきたようです。
「ねえお父さん!  そこはアタチのソファーだから退いてよ。」
なんて失礼な事を言ってくる事もあるんですよ。
おやつをネダル時は甘えてきます。
肉食系女子なので野菜は苦手です。

でも15キロに太り楽しく過ごしていると思います。
カーリー2-001

来年こそはカットできるといいな。



カーリー!顔がホントすごい!家庭犬だ!(笑)
落ち着いたいい顔ですね。
感動した(笑)
来年はカット出来ます!いいイメージだけを持つといいそうですよ~
カーリーふっくらして益々可愛いね。



お次はあっという間に卒業した。
ミル&ミチル改めレオとルナです。



ごぶさたしてます。近況報告遅くなってすみません。
言い訳になってしまいますが、なかなか可愛い写真が撮れなくて・・・・
写真お送りしますが、本物はもっとずっと可愛いです。

実は、昨夜ちょっとアクシデントがありまして・・・
夕食を食べようとしていたら、何か落ちた音と、
興奮した鳴き声が聞こえたので様子を見に行くと、
レオが階段の手すりから、1階に落ちた様子でした。
歩き方が変なのと、ちょっと震えがあったので、夜間の動物病院に連れて行きました。
検査の結果、骨にも内臓にも損傷は無く、打撲の痛みで震え等が出ているだろうとの事でした。
今日はとても元気になり、甘えたり、箪笥の上に飛び上がったり、いつも通りで一安心です。
今後はもっと注意しなければ・・・

P1010066-001.jpg


2匹とも順調に大きくなっています。この間、2回目の予防接種に行きましたが、男の子と女の子なので、念のため早めに避妊手術をした方がよいとのことです。

今度はもっと良い写真をお送りしたいと思います。
それでは、また。

P1010072-001.jpg


子猫は結構むちゃをするので驚いたことでしょう。
でもすぐに病院でケアをしてくださって良かったなんでもなくて

まったくやんちゃなんだから
この兄弟はやんちゃなのかな?

1頭だけ茶白のチョモランマもやんちゃだそうです(笑)
ママがブログを作ってくれて私も毎日癒やされてます
「ジャスらんまの日常」

暑苦しいぐらい甘えん坊だそうです(笑)



そして最後にここ最近のヒット写真

IMG_1881-001.jpg

恵味よ・・・・・おまえは味があるなぁ(笑)





今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」


気が向いたらクリックよろしくお願いします。


さて追記です。

フィラリア陽性の子を預かってる預かりさんと
今から保護犬を迎えようかと考えてる方へ。
2012-07-27 16:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
【拡散希望】
小さな柴犬「りんごちゃん」迷子です。←クリックで移動します
りんごちゃん無事に保護出来たそうです。






子育て終わって橙ママ募集中





暑いけど一歩のベットは毎日換えるのでお日様は助かるのです。
DSC_0053-002.jpg


ろこままからもらったサマーベットは乾きも早く大助かり
ありがとー


最近の一歩の御飯は・・・・

バタートーストです(欧米か!)
DSC_0022-005_20120727162839.jpg

ドックフードはあんまり食べたくないそうです。

パンが好きなのよね-
DSC_0027-002_20120727163122.jpg


後ろ足はこんな感じで自分ではもうたてないんだけど
立たせてお散歩は毎日2回は行ってます。
DSC_0031-003_20120727163304.jpg


世話が大変でしょ?ってよく聞かれます。
大変。。。なのかな。
前は大変だなぁというより、もーなんで私がって気持ちがなかなか抜けなくて
捨てたアホ人間の尻ぬぐいの気がしてしまって
自分の心の狭さとの戦い?みたいな(笑)

でもあることがあって(まぁそのうち話します)

その日からすっかりケアが面倒ではなくなりました。(たまに面倒:笑)
散歩が好きだから持ち上げても出してあげたいし
ベットがよだれやオシッコで汚れるのは当たり前だから洗えばいいし
毎日爺さんのちんち●と肛門を洗うのだって楽しい
「オレいま爺さんのちん●洗ってるよ-!」って感じ(笑)
顔を拭くと幸せそうな顔をするからそれが嬉しいし。

愛情が深くなるとはちょっと違うんだけど
何というか・・・・
こいつも頑張ってるんだなぁと。
そんな気持ち。



分かる?
橙そんな気持ち。愛情とは言い切れないけどね
DSC_0049-002.jpg


おまえに対しての気持ちは・・そうねぇ
共存って感じかな。

おまえは自分のパーソナルスペースを大事にしてる子
それを理解してくれる家族が見つかるよ

DSC_0052-002.jpg

大丈夫。絶対見つかるよ。ゆっくり待とうね。
DSC_0038-003.jpg



さてさて

新入りが来ておりまして
紹介が遅れてスミマセン


最初の保護主さんもやきもきしたでしょう
ごめんね

こちらから移動してきました→「ねこがてんこ盛り」
目やにと涙目なので点眼中です。
検便と血液検査は陰性すべて最初の保護主さんが済ませてくれました。


兄弟達と離れ寂しくて鳴いて兄弟を探しておりましたが
DSC_0017-005_20120727165145.jpg



すっかり慣れて元気に過ごしております。

半長毛の黒猫
「くろみつ」♀生後約1.5ヶ月ぐらいでございます。DSC_0015-011.jpg

あー
ホント写真が難しい・・・・
DSC_0069_20120727165409.jpg


うーん
可愛いのに目つきがイマイチな写真ばかり
DSC_0070-001_20120727165509.jpg


後ろのコードが気になるけど
今のかわいさMAXはこれぐらい。まだ目の治療中なのです。
DSC_0080-001.jpg


かわいい「くろみつ」
DSC_0100-001.jpg


来週ぐらいから募集開始です。
応援よろしくお願いします!






今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」



気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-07-26 11:54 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート



【拡散希望】
小さな柴犬「りんごちゃん」迷子です。←クリックで移動します
rinngo1-001.jpg

ブログやツイッターアカウントをお持ちの方
拡散をお願いできないでしょうか?
お近くの方はポスターなどのご協力をお願いします。






千葉県動物愛護センターに行ってきたのですがカメラを忘れてしまいました(汗)
携帯で撮ったのですがあっという間に電池切れ
ろくな写真がありません(大汗)

一緒にいったsorataraさんのブログをご覧下さい
「あかるい未来」


今回のシャンプーには、千葉県動物愛護ボラのFさんとIさんが参加してくれました。
暑かったですねぇ
大丈夫でしたか?


私は直後は大丈夫だったのですが
だんだん激しい頭痛が襲い
昨日は死んでおりました。

気をつけていてもこうだもの。。。。
夏は十分すぎる対策をしないといけませんね。



子犬たちがみんな可愛い子ばかり
この子は小さすぎてちょっと心配。
20120725-008.jpg



この子はちょっとアイーンでとっても愛嬌のある子
歯が生え替わっていたので6ヶ月ぐらい
それにしては6キロぐらいと小ぶり
20120725-009.jpg

他にも可愛い子が沢山
ちゃんとケアしてくれる飼い主さんと出会えますように。


立派なドーベル。性格は良さそうな感じです。
このサイズのケージじゃストレスがたまるよね。
ここから出れますように
20120725-003.jpg
20120707-002.jpg


恐がりな子。
未知数ではありますがまだかなり若い子に見えます。
処分されることなくここから出れますように
20120725-004.jpg
20120725-005.jpg


最終日の写真を撮る前に電池切れ。
とっても可愛い子達ばかりでした。
6匹いました。

その中でもこの子(sorataraさんに写真をお借りしました)
soratara8.jpg

3歳ぐらいの男の子。少し気が弱くって優しげで
少し気が強い子にも喧嘩にならないように対処が出来る子です。
家庭に入ればとってもいいパートナーになる子です。

私が手を挙げれないことが歯がゆい。
どなたかか声がかかりますように


最近
ピノ(現ニカ)を引き出した後ぐらいから
同じような月例体格、骨格のビーグルがよくセンターに入ります。
みんなとてもあかるく性格のイイコばかり。
この日のセンターにも2匹いました。
歯は真っ白。まさにニカと同じ感じ。

同じ飼い主からだと思われます。



いったいどういった経緯でこんな若く健康で性格のいいビーグルを捨てるのか
その真意は分かりません。

分かるのはその人間が見た目は普通の人であろうと言うこと。
そして
心は人ではないと言うことです。


天罰が下りますように。








子育て終わって橙ママ募集中





ある日セバスが「みてみて~」と くそ忙しい朝に
DSC_0001-009.jpg

悔しいけれど旦那との信頼の方が強いです
DSC_0004-008_20120726115127.jpg


噛まれても引っかかれても毎日なで回し抱っこし続けた
偉いぞセバス。
後で褒美をとらす。


今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」



気が向いたらクリックよろしくお願いします。

2012-07-24 21:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あ!忘れてた!
ピノ改めニカのご家族より寄付金をいただきました。
ありがとうございます。


そして北海道のM様からも寄付金を頂きました
いつもご支援ありがとうございます。

次にお子に使わせて頂きますね。

本当にありがとうございました!






子育て終わって橙ママ募集中







そういえば


預かりっこのことばかりで
我が家の子達におもちゃを買ってないことに気がついた。

それではいけないなぁと本当に久しぶりにみかんとあけびと一歩にと
買ってみた。


じゃぁーん

全部で千円ちょっとだけどね。
DSC_0003-011.jpg


でも

あんまり遊ばないんだけどね。。。。。


あけびは結構好きだね。

テンション久々に上げてます


夜撮るとなんだかわからん
DSC_0015-009.jpg


毛も少し伸びてまいりました。
DSC_0020-005.jpg


黒は難しいなぁ


特に夜はだめだね。



やっぱ黒い子は昼間に撮らねば



ホント黒は難しい。
DSC_0001-011.jpg





今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」


気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-07-23 12:29 | カテゴリ:幸せ便り
我が家の卒猫びわの兄弟猫
銀ちゃんのママさんよりご寄付を頂きました!
DSC_0024-004.jpg

暑がり爺さんにと特大サイズ!助かりますー
ありがとうございました!!





子育て終わって橙ママ募集中






さてさて!
週末は涼しかったですねぇ
数日エアコンをつけなかっただけで電気代も節約でしたし
一歩も調子よさそうでした。

いつもより長く歩きたがりました。

写真はまた今度。


この週末ピノちゃんを東村山市にお住まいのご家族に
お届けしてきました。

ご家族は去年愛護団体から譲渡されたワンコのポルピちゃんを亡くし
時間を置いてまた犬と暮らしたいとピノに応募してくれました。

ピノちゃんの保護当時から気になっていたそうですが
あっという間に決まってしまったし
そして戻ってきたし(笑)
またすぐに再募集そして募集停止、でもまた再募集とめまぐるしく

最後の再募集のをみてすぐにアンケートを下さいました。


ハンドルネームは「ゆきのじょう」さん
知ってる方はしってるかな?

ゆきのじょうさんはボラ仲間のコズエさんから猫を迎えていて
ピノちゃんには先輩が出来ました。


そしてお父さんとお母さんとお姉ちゃんお兄ちゃんが出来
末っ子として暮らすことになりました。

お届け時にゆきのじょうさんがお世話になっているという
訓練士の先生も同席頂きました(ありがとうございます)

先生にもとってもいい子と太鼓判を押して頂きました
DSC_0002-007.jpg


初めてあったパパさんにもこの通り
DSC_0004-007.jpg

イイコでしょアピールを忘れません(笑)


もらったおもちゃでご満悦。
DSC_0009-004.jpg


おもちゃの遊び方などみて先生はすぐに見抜きました

この子は小さい頃おもちゃなどで遊ばせてもらってないのね
今子犬をやり直してる



まさにその通り、
ピノは大きな赤ちゃんなのですよ。
毎日勉強して成長してるそしてイタズラしてる

なので家族が一緒に成長させて頂ければ
もっともっと素敵な子になると思います。


さて
家族写真の前にまずはアンちゃんを押し入れから出して
DSC_0015-008.jpg


家族写真

DSC_0021-004.jpg


やっとアンちゃんの可愛い顔が見れた(笑)


ゆきのじょうさん
手がかかると思います、そりゃ困ったこともするでしょう
でもピノも必死、どうかその気持ちをいつまでも思っていて下さいね。


お届け後の様子もメール頂きました。

お二人が帰ったあとは悲しい顔して窓に張りついてましたが、
そのあとはチャカチャカ動きまわってました。

名前はニカになりました。
あひるの空というバスケマンガに出てくるがんばり屋さんな女の子のコートネームをもらいました。
キャラ的には大きくておおらかで大食いなハナという子なんですが。
大好きなキャラだし、あまりない名前なのでいいかなと思いました。

アンは思ったより早く押し入れから出てきて微妙な距離を保っています。
ニカもわかっているのか、遊びたい気持ちはあるけど嫌がるとちゃんと下がります。
ここは時間の問題だと思ってます。


ピッピ、大丈夫すぐ慣れるよ。ピノはそういう子。だ丈夫。


ピノちゃんは新しい名前『ニカ』ちゃんになりました!
元気で明るいピノにぴったりな名前ですね。



ニカ幸せにね!
とりあえず1ヶ月後家庭訪問する予定です。

ニカイイコでね~



今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」

山ブログ更新してます!(御飯バージョン)
良かったらのぞいてください
「炊き込み御飯、時々登山」


気が向いたらクリックよろしくお願いします。

2012-07-21 14:58 | カテゴリ:動物と話す人
いつも楽天バンクの方にご寄付のお振り込みを頂いてます。
ありがとうございます。
橙とピノの御飯は楽天で買っているので助かります。
H沢さまいつもありがとうございます。助かります~
暑いですがお体ご自愛下さいね。



それと長年隠し持っていた自信作でまた今年も入賞目指します!!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」





子育て終わって橙ママ募集中






たびたびごめんね~
今日もスピリチュアルな話なの。
苦手な方は回れ右。


さてさて、

暑苦しい中学生穂高さん
その後粗相もなく追いかけるのもなく・・・・


では
実はないのです。


これはね正直に書かなくちゃ。
みゆちゃんに失礼だしね。


まずは橙に対してだけど
全くなくなったわけではないの。

かなり減ってるし、毎日頻繁にあったことが(追いかけて橙の悲鳴みたいなことね)
なくなってるのは事実。

たまに追いかけても悲鳴を上げるほどのことは無くなってる。
でも威嚇気味に追いかけてることはまだある。

でもなんかこれって・・・・なんとなーく穂高に気持ちが分かったので
(なんせ単純中学生だから)


一応みゆちゃんに確認したら・・・・





「オレこんなに頑張ってるのにぃーーーー!
  なんで受け入れないんだよーーーーーーーーーーーーーーーー!」



DSC_0104-001.jpg



だそうです(やっぱり・・・・・)



我慢 みじかっ!


どんだけ意地悪してたと思ってんねん。
同じぐらい時間かかるに決まってるだろアホ。

まぁ確実に減ってきてるし最近は橙も「やれやれ」って感じです(苦笑)




そんでもって粗相の方ですが・・・

ここ1週間
ほぼ毎日同じ場所で粗相があったのよ。

場所はマッサージチェア。
座面でされるので座面にはペットシーツを引いて
猫よけネットまでしてるのになぜか肘掛け部分に乗ってしてるようで
側面から床におしっこが・・・・・・凹

マッサージチェアなのでコードや拭ききれないところもあって
掃除が死ぬほど大変なのよ。
床でしてくれたほうが全然ましなのに・・・・・・。。。。



でもなーんか犯猫は穂高じゃない気がしてね
でもまぁ・・・・・過去に罪を犯してるので
やはりちょこっと疑っておりまして・・・・


でもハルオが一番怪しいけどもしかして橙!?


もうワケ分からん




みゆちゃんに相談。
アフターフォローACしてくれました。

しかも今回は「3匹と話してみるよ-」と




題して


『おしっこは誰だ!犯猫を探せ!』
そのままじゃねーか



みゆちゃんはそのまま
猫たちは「」
私は赤です




まずはほーちゃんから聞いてみますね
ほーちゃんこんにちわー
「こんにちわ」
最近また粗相をしてる子がいるみたいなんだけど
ほーちゃん犯人しってる?
「知ってるよ」
犯人教えてくれるかな?
「オレからは言えないなぁ」
ちょっとボスっぽくなったジャイアン仲間をかばうの巻
DSC_0096-1.jpg


ほーちゃんじゃないよね?
「うん、ちがうよ」


ハルちゃんに聞いてみるね
ハルオ君こんにちわー
あなたはとっても穏やかでいい子だと
母さんからもほーちゃんからも聞いてるよ。
ところで最近リビングで粗相してる子がいるみたいなんだけど
犯人知ってる?


「知ってるよー!」(大きな声で)

DSC_0102_20120721144547.jpg


誰が犯人か教えてもらっていい?
すると「えーー」って感じで言わない

ハルオ君が粗相してるの?


「そうだよ!!」(ものすごく元気)



え?かばってる?それともアホなの?



橙に聞いてみるね
橙こんにちわ!お話ししてくれる?
この間から色々ほーちゃんとお話ししてるの横でね
聞いてたり知ってると思うけどほーちゃんいじめなくなったでしょ?

「うん、そうね」

大好きだからどうしていいか分からなくてしちゃったみたい
大目に見てあげて、優しくしてあげてね。

「うーん・・・そうねぇ。。。」
伏し目がちアンニュイな感じ 桃井かおりイメージ

CIMG3436.jpg


リビングで粗相があるの知ってる?
「知らないわ」
犯人はほーちゃんじゃない? ←カマをかけてみたそうです

「いや、違うわ」

もしかして橙?



「私がするわけないじゃない!」


あ、ごめんね。そうだよね。

ス・・・スミマセン。。。。
橙・・・・やっぱりプライドが高い子だったのね。。

DSC_0024-002.jpg


つうことで自白したハルオが犯人だと分かったわけです。
まぁ
そうだと思っていたんですが。
だって布ものとか犬ベットへの粗相はハルオだって知ってたので



ハルオ君
おしっこ布ものにとかマッサージチェアにしたりとか
止めて欲しいと母さん思ってるんだけどどうしてするの?


「布の上でおしっこすると気持ちいいじゃん!」


まったく悪びれてる様子なしだそうです・・・

DSC_0053-001_20120721145103.jpg


布でおしっこするのは気持ちいいかもしれないけど
その後母さんが掃除がとっても大変なんだよ



「えーーーー!そうなのーーーー!」



 あれ?ちょっと・・・ハルちゃん・・・・ア。。


ハルちゃんは明るくってちょっと記憶力が悪いみたい



みゆちゃんそれってアホってことだよね?
20111018222230.jpg



母さんが疲れちゃうからね、布やマッサージチェアでしちゃだめ。
もし布がいいなら布を置いてもらう?
おしっこしていい布があったら今度からはそこでしてくれる?



でもね、オシッコしていい布なんて無いんだぞハルオ




「どれにしていいか分からないんだもん」
アホだからですか?


猫トイレに置いてもらう?

「うーんそれならいいかも」

一番いいのは犬のペットシーツがお母さん助かるけどどう?


ここで私はみゆちゃんにハルオはセンターに保護されてる数ヶ月の間
トイレは砂ではなくペットシーツだったことを話した


センターで使ってたシート。分かる?


「それなら分かる」

1階に置くからね。2階のは橙もほーちゃんも使うトイレだから
1階の方にトイレを作るからね


こんな感じにトイレを作りました
DSC_0016-002.jpg





とりあえずこれでどうなるか経過観察になりました。
ついでに橙と少し話してもらった


橙はほーちゃんより年が上ですか?

「うん、そうよ」

4.5才?

「そんなにいってない」

3.4才?

2~3歳ぐらいだって、ほーちゃんよりちょっとだけ上
外で子育てしたり苦労してるので精神年齢が高いそう。


でもちょっと話しただけで分かったよね。
橙がプライド高い感じなのが

穂高みたいに弱いものをいじめたりしないし
もしかしたらリーダー向きなのかも。

まぁ

ジャイアンがリーダーを譲るワケがないんだけどね



そして長年思ってたけど確証がなかったことがはっきりして
私はものすごく気分がいい





ハルオはただのアホでした。



でもその数時間後・・・
DSC_0012-005.jpg
オシッコしてます!


そして埋めてます
DSC_0016-003_20120721144336.jpg

必死に埋めてます
DSC_0018-002_20120721144343.jpg



訂正、ハルオはただのアホではなく、出来るアホでした。



あ!山ブログ更新してます~良かったらのぞいてください
「炊き込み御飯、時々登山」


気が向いたらクリックよろしくお願いします。


     THE!オシコーズ
DSC_0026-1_20120721144232.jpg
2012-07-19 13:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すっかりご報告が遅れましたが
ニッカポッカ改めゾーイ&ソラが正式譲渡になっております。

元気に過ごしているそうです~
元気で寝てるときしか写真が撮れないとか(笑)
2012-07-011.jpg


これからも2匹仲良くね!





子育て終わって橙ママ募集中







すっかり穂高は粗相をしなくなり、
橙を追い回し追い詰め橙の悲鳴が聞こえる・・・・・ってこともなくなりまして

我が家は平和に包まれております


最近は目の前にどっかり寝まして
ご機嫌にしっぽをゆらす橙

DSC_0052-001.jpg


グルーミング中の顔が妖怪・・・・・・
DSC_0056-001.jpg




そんな橙を・・・・ひたすらストーキングする変態猫
DSC_0005-003_20120719134559.jpg



つかず離れず、必ず同じ部屋に居たがります
DSC_0004-004.jpg



後ろが気になる橙
DSC_0008-003_20120719134647.jpg


私は旦那に汚い足が気になる・・・・・



微動だにしない漬け物石穂高
DSC_0007-003.jpg

本当に漬け物ぐらい漬けて私を喜ばせてくれ。





ピノはなんだかんだフリーでも眠くなるとケージで寝てます
DSC_0002-004_20120719134801.jpg



トイレの成功率は今のところ7回に1回。
DSC_0017-001_20120719134905.jpg



やれば出来る子なんだよー(7回に1回だけど)





しかしながら実はここ毎日同じ場所に粗相が。
犯猫はだれ?

そして驚きの事実!
その事件を解決する方法とは?


結果が出たら書くのでこうご期待!





気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-07-16 12:56 | カテゴリ:幸せ便り
Sさんことのらさんがまたまた私にこんなものを!
DSC_0021-002_20120716122450.jpg

そして医療費のご寄付も頂きました
いつもありがとう。

Sさん!すっかりご報告が遅くなってすみません!
よなよなは早速冷やして今夜にでも頂きます!

ありがとうございました!




久々更新してますこちらもよろしく




子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中 
トライアル予定です







暑さにやられております。。。。
たいした予定じゃなくても少し出かけただけで
気力を奪われます。。


そんな私にパワーを!って思ったのか

新入りです!


フレブルの女の子~

DSC_0040-002_20120716123158.jpg



なんてね(笑)


いつもニコニコ毛目子改め恵味ちゃんが遊びに来てくれました~!!
DSC_0032-001.jpg

沢山手土産を持参です♪ありがとうございます~
DSC_0043_20120716123704.jpg

人間には手作りのジャムとチーズケーキ!
DSC_0048-001.jpg

そして医療費のご寄付も頂きました。
ありがとうございます。



大事に大事にしてもらって顔に自信がみなぎってます
DSC_0035_20120716124002.jpg


保護当時のおびえ気味に人間を伺う顔はもうしません。


ママにもパパにもべったべた(笑)
DSC_0039-001_20120716124130.jpg


ピノも便乗して甘えてましたが恵味がヤキモチやいてました(笑)
DSC_0038-001_20120716124311.jpg



2匹はとっても仲が良かったので最後にあえて遊べて本当に良かったね。

「ピノちゃん幸せになってね」って一緒に門出を祝って頂きました。

Iさんありがとうございます。
あの後ぐっすり寝てました(笑)
久しぶりに犬と遊べて楽しかったようです。



ピノちゃんのトライアルは来週になります。
知り合いですのであちらのおうちでお見合い後問題なければそのままトライアルになります。

先住猫さんもいるので詳しい報告は様子を見てからにさせて下さいね。
でもしっかりとした家族ですので私は心配してないけど
なんせ2回目なのでちょっと心配しちゃうわよね~

でもシーザーも言ってます。
犬は今を生きています。過去のことのこだわるのは人間だけ
そのネガティブな過去へのこだわりが犬を問題犬にしてしまうと。

そしてこんなことも言ってます。
課題となる行動が出てこそ、そこを正す訓練が出来る
それが大事なのだと。


ピノちゃん我が家に戻って約1ヶ月。
少しわがまま行動が出ています。


シーザー様のおかげで4日ほどで改善できましたが
これ、知らないと助長させちゃうんだろうなって思いました。


犬と暮らすというのは日々勉強ですね。





気が向いたらクリックよろしくお願いします。



それと一言・・・・
2012-07-09 16:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中 
お話を頂いておりますので募集停止中です。








金曜日から実家に帰っておりました。


   父に虎刈りにされたねじ君
DSC_0006-002.jpg

みかんと
DSC_0004-002.jpg


あけびだけ連れて帰りました。
DSC_0010-002.jpg


帰る日の朝、
仕事は午後休とって朝は仕事だったんだけど
一歩がいきなり歩かなくなりまして


まったく水もご飯も食べなくて
とりあえず仕事に出てみたけど帰ったら死んでるのかもなんて
ドキドキハラハラしましたが

帰宅したら結構元気で、ご飯も食べてくれたので暑さだなって思い
一番涼しい場所に移動しました

DSC_0001-002_20120709165121.jpg


歩くことは一切拒否って感じで起き上がることもしなかったので
とうとう寝たきりかぁ。なんて思って

実家に帰らなくちゃいけないし。
まぁとりあえずはすぐには死なないだろうと旦那にお願いし帰郷。



帰ってきたら復活しておりました(笑)

ちゃきちゃき歩き、ちょっと軟便だったのも治っておりました。

なんだったのかしら?暑さかな。
木曜と金曜暑かったしね。


実家に帰り地元の山を中学生以来登ったらすげーきついコースで死ぬかと思いました。
軽いと思って前の日結構飲んでしまったし・・・・

みかんとあけびを連れて行ったんだけど
DSC_0020-001.jpg


よくあのすごい崖ついてきたなぁ。
人間は鎖でよっこら登ったんですよ~
そんなの何カ所も。


なめてたわぁ
地元の山なめてた。

つうことで元気だったら山ブログ後からUPします。


山の疲れが抜けないので、これにてドロン。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。



ピノちゃんお留守番ご苦労様~
DSC_0002-003.jpg
2012-07-05 19:24 | カテゴリ:穂高



子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中 
お話を頂いておりますので募集停止中です。








べべべ・・・別に近づいたわけじゃないぜ


DSC_0003-001_20120705191120.jpg



かたせりの が見たいだけだぜ

DSC_0005-001_20120705191318.jpg




かたせりのイカスぜー

DSC_0006-001_20120705191437.jpg




長野市なごむぜー

DSC_0007-001.jpg



DSC_0013-001.jpg



DSC_0011-001_20120705191754.jpg



橙、一貫してしょっぱい顔崩さず。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。



その後。



大人の女は自分からチャンスを作ってあげるのです。
DSC_0015-001.jpg
2012-07-04 16:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間アラレ改めマロンが遊びに来てくれました

DSC_0004-010.jpg


大きくなったねぇ(ちょいと太りすぎだったけど)
こんなにちびだったのに
DSC_0025-6_20120704161711.jpg


ビビリで家族以外は触れないそうです
まぁ

私は触れるけど(笑)

音や向かってくる人間に吠えてしまうので
今の悩みはそれだそうで。

DSC_0010-011.jpg

直りそうな気もするし、対処次第で良くなる感じです。



ピノちゃんと遊んでくれてありがとうねー
またおいで~








子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中 フッフッフ募集停止なのだ(笑)








行ったり来たりメランコリー。
ピノ子さん今度こそ?いいご縁かな。
お話を頂いておりますので募集停止しました。

いいご縁だといいな。でもまぁ焦らず。


DSC_0019_20120704155436.jpg


そんなピノ子さん
室内トイレ練習中です。


ケージ内では我慢できるんだけど
フリーだとたまっていれば場所かまわずシャーっと、

DSC_0021_20120704160113.jpg


まぁだいたいの場所が決まってるのでシートを多めに引いて様子を見てるんだけど
なんでか“さけてる?”ってぐらいシートから外れるんですよね~

まぁトイレのしつけは根気なんで焦らず行きます。

DSC_0027_20120704160743.jpg

帰ってきた理由は「吠えて困る」ってことで
ピノはすげー吠えるってイメージがあるようですが

正直ピノはほとんど吠えません。

お客さんが来ても
宅配便が来ても
旦那が帰宅しても

DSC_0023_20120704160730.jpg


ワンワン言うことはほとんどありません。
鳴くとしてもあの寂し鳴きみたいな
ピーピー鳴きをちょこっとするぐらい。

ピノが本格的なビーグル特有のホーンのように鳴くときは
テンションがあがって嬉しいとき。

なので外で走ったり、ボールで遊んだり、ドックランで走り回ったりするとき。

そんなときはあのでかいホーン鳴きがでます。


DSC_0025_20120704160736.jpg



間違った接し方をすれば無駄吠えというやつが出てしまうかもしれないけど
ビーにしては珍しくおとなしい子です。


まぁ


テンションは高いけどね。


DSC_0027_20120704160743.jpg

確かに好きにしてとスリッパを渡したけどあなたがもう囓った後だったからよ。。。。





橙は最近私の隣で寛ぐことが多いのです♪
DSC_0009_20120704161916.jpg



あるときから急激になれてきたって感じ。
抱っこも全然大丈夫なんですよ~

すごいでしょ?
DSC_0016_20120704162041.jpg



心なしか
最近目つきも穏やかになった?

かな?

DSC_0017_20120704162142.jpg

私の足があっても気にならないようです。




今日の穂高君

あんなに毎日何度も激しい足音と
叫び声が聞こえたのに・・・・まったく聞こえない

ちょいとグイグイ苛めるような上から目線で行っちゃう時はあるけど
挨拶したいって気持ちなのはなんだか分かる。

でも橙が構えちゃって穂高が近づくと唸っちゃうんですよね~

結構凹んでます(笑)
まぁ

自業自得。

DSC_0046-003.jpg


気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-07-02 18:42 | カテゴリ:動物と話す人



子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中やっぱり募集中です(笑)








再登場!!

我がアイドル!みゆちゃん!!(笑)

ここからはスピリチュアルなお話です。
いわゆる動物と話せる人に穂高の気持ちを聞いてもらいました。
この手の話が苦手な方はもうここで回れ右。
ほれ!右だって、左でもいいのでさっさと回てちょうだいな。




いい?
大丈夫かな?




今回またまた私を助けてくれたのは
アニマルコミュニケーターのみゆちゃん
HPは「魔法のしっぽ」

みゆちゃんに最近奇行激しい穂高を やり込めて お話しして頂きました。

穂高とのAC(アニマルコミュニケーションの略)の要点は
・なぜ橙をいじめるのか?
・そこら中に粗相をするのはなぜか?


この2点!
さてさて、どんな結果が!とある意味ピノより興味津々でした。
(●●●)はみゆちゃん
「●●●」は穂高
赤い文字は私の心の声です。




まずはみゆちゃんが穂高に呼びかけ
(ほーちゃんお話ししてくれますか?)

ご機嫌で「いいよー」と
穂高の印象はTHEオレ様。
聞いてもいないのにべらべら話し出す。
「ハルオはドンクサイしーとろいんだよ。」
(ハルオと仲良くしてるの?)
「うん、仲いいよーオレの舎弟だし。寝てるところ行ってわざとどかしてやるんだ
別にやる必要ないけどハルオ怒らないし」

怒らないんじゃなくてハルオは大人なのよバカ

DSC_0026-010.jpg


早速本題

(橙をいじめてるって聞いたんだけど)
「いじめてないよ」と言ってると。
しかしながら
「橙は生意気なんだ、目つき悪いし」
そういう顔なんだと言ってくれとお願い
(そういう顔立ちなのよ。橙のこと嫌いなの?)
「嫌いじゃないよ」
(じゃぁ好き?)
もじもじする穂高
(好きなの?)

コクンみたいなうなずく感じ(笑)
え?何この反応?予想GAY

(好きだからいじめてるの?)

「いじめてないよ・・・・仲良くしたい」
DSC_0042-006.jpg


(橙が打ち解けてくれないから追いかけていじめるの?)

どうやらそうらしい。
「逃げるからこの女生意気!って腹が立つ」
どうやら橙に僕は偉くて強いんだぞっ!って示したい、
でもなびかないから腹が立つらしい。
こんなに偉いオレ様をすごいと崇めないなんて許せない!と腹が立つと
(ジャイアン・・・・)

DSC_0039-006.jpg


前、不二子ちゃんが卒業してから
橙はうちとけようと歩み寄り
穂高にグルーミングしたりしてた時もあったことをみゆちゃんに話す。
(前はほーちゃんに橙ペロってしてくれたでしょ?)
その時のイメージを思い出し穂高・・・・心臓バクバク。まさにズッキュン状態(笑)


(今みたいなことをしていたら橙はほーちゃんのこと
絶対好きにならないと思うよ。それって悲しくない?)

ここで穂高、涙目に。
まさか自分のとっていた行動が間違っていて
自分を好きになってくれないどころか、嫌われまくるって事実に
愕然としたらしい。(アホすぎて母、絶句)
DSC_0046-004.jpg


そうです。穂高さん。
好きな女子に優しく出来な不器用中学生だったのです(爆笑)
つまりは橙に恋しちゃってるんですよ。

ここからはみゆちゃんがこんこんと優しく諭します

(橙はほーちゃんが怖いんだよ。ただただ怖いの
追いかけないこと、寝てるところを追い立てたりしないこと。
本当に強い猫は威張ったりしないのよ。
強さは喧嘩の強さではないの。優しい子が強いのよ。
みんなに頼られるような猫にならないとね。
ボスは自分からボスって言っちゃだめ。
自分から言わなくても周りから言われるような猫になってね)

どうよ皆さん。思い当たるところはない?(笑)
人間にもまったく同じことが言えるよね




このみゆちゃんの魔法の言葉で俄然やる気を出す穂高(単純中学生)
笑えるぐらい「おれ!やる!」ってなったらしい。
DSC_0031-007.jpg



さて。
お次はおしっこ問題。

実はなんでここ?って場所でおしっこがあって
それはまた掃除が大変でしかも被害が膨大で。。。。
洗濯機は8回は回ったなぁ。。。

もう耐えられない。激怒しそうな気持ちを抑えつつ

その日から私は猫たちをリビング禁止にしました。


(今、リビングに入れないのはどうしてだと思う?)
穂高、お口チャックみたいにしばしフリーズ。

(なんでだと思う?意味分かる?)
「うん、分かってる」
(分かってるの?どうしてだと思う?)
「おしっこしてるから」

(なんでしちゃうのかな?理由教えて。
橙が関係ある?子猫が関係あるのかな?)

「子猫は関係ない。橙は関係ある」

理由はまぁ中学生。
橙に自慢したい。
これも、これも全部オレのだぞ!って。

ここで私つかさず
つうかおめーのじゃねーから。母さんと父さんのだからと言ってしまう

みゆちゃん私の汚い言葉を優しく変換

(ほーちゃんのおしっこを母さんが大変な思いをして掃除してるの知ってる?
そしてそれはね、ほーちゃんのではなく母さんと父さんのものなの。
ほーちゃんに使ってもいいよって好きにさせてるのよ。
ほーちゃんやみーちゃんあーちゃん達が
心地よく過ごせるように母さんが整えてるのよ。
それにね、おしっこしても自慢にはならないの。
理由はどうあれマナー違反。絶対にしてはいけないこと。
母さんその後お掃除とても大変なんだよ。
ほーちゃんが快適に生活できるのも母さんと父さんのおかげなんだよ)

こんこんと諭される穂高。
初めて知った大人の事情にうつむきうなだれる。

でも
「オレは止めないから」とブツブツ言ってるらしい(THE思春期:苦笑)

引っ込みがつかない中学生状態。
DSC_0040-006.jpg


(ボスになりたいなら母さんのお手伝いをするぐらいにならないと。
おしっこはほーちゃんは自慢でやっていたけど、
端から見たらトイレでおしっこできないなんて
赤ちゃんなんじゃない?って言われちゃうよ。とっても恥ずかしいことなんだよ)

(赤ちゃんみたいじゃない?)
「えーーーーーーー!!」と血の気が引いたみたいに
プライドだけは高い14歳症候群


(リビングでまた暮らしたい?)
「うん」
(だったら粗相をやめないと。これはお願いではなく
やめられないならケージに入れるか犬も猫もいない
預かり動物も来ない家にもらってもらうって母さん考えているよ)
穂高は
「ケージには入りたくない」

DSC_0043-006.jpg


(ほーちゃんだけのおうちにもらってもらう?)
「そういうおうちでいい!行くよ!」(←逆ギレ)

はぁー中学生。完全にへそを曲げ引っ込みがつかなくなっておる。

みゆちゃん再度優しく諭す
私だったら「いいんだな!ホントに出すぞ!後悔すんなよゴラァ!」と言ってしまうそうだ

もちろんこの件は99%は脅し。
でも1%、もしも穂高がこの大家族にストレスを感じてここから出て行きたいって言うのであれば
検討すべきかもとは思っていました。



優しみゆちゃんありがとう。。。

(本当にいいのね?もうみーちゃんにもあけちゃんにも。
橙にも母さんにも父さんにも会えなくなっていいのね?)


・・・・・


・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「やっぱりヤダ(涙目)」




グウェーーーーーーーーーーー中学生めんどくせー


いけない、冷静に私。


(じゃぁ約束ね。今日からリビングをOKにするからね。粗相しないように)

「うん、分かった」
(がんばってよ)


DSC_0037-006.jpg



ということで、ジャイアンのACが終わりました。。。。

何これ。
この中学生は何?


みゆちゃんによれば去勢が早いと思春期が遅く来る場合があるそうです。
穂高は確か生後5ヶ月ぐらいでしたのかな。
猫は遅いとマーキングがあると聞いていたので出来るだけ早くしたんです。

まぁ
早く手術したって
結局マーキングがあったんだけどね・・・・・・


ACをしてもらうと、どの子も月例より大人で
とても高い師を持っている子がほとんどだったので
今回もさぞかし何かすごい悩みが・・・・とか思っていたんです。


ははは。
なんだこれ。拍子抜け。


穂高、おまえ可愛いな(笑)




とりあえず様子を見てまた同じような行動があれば
再カウンセリング。




気が向いたらクリックよろしくお願いします。


皆さん気がつきましたよね。


ハルオはトロイのではなく大人なのです。
DSC_0054-002_20120702183138.jpg



ちなみにこれ書いてる最中。
また橙追いかけました

「あれ?穂高また追いかけたの?お約束は?」

と言うと神妙顔に。
素直になれない中学生だなオイ。
2012-07-01 13:50 | カテゴリ:幸せ便り
ふと駐車場に目をやると隅々に固まるゴミ達。
泥や犬毛。

不快さに眉をひそめる。

ジェットだ。こんな時はジェットに限る。

激しい水圧が行き場を無くし迷路のように回り出す。


排水の蓋の取っ手部分にたまる土。



醜い。自分の日常が様々な汚物にまみれている気がする。

私はそこにすべての悪の根源があるかのように
激しい水圧を加えるのであった



DSC_0029-007.jpg





ぐぅおーーーーーーーーーーーーーー!!!
素人が作家ぽく書くと気持ち悪いんですけどーーーーーーーーーーーー!


何がしたかったかというと。
ずーーーっと
ずっとこっそり読んでいたブログを
ちょっと前に勇気を出して初めてのコメントをしたのです。

そしたら私のも読んでるよなんて言って頂き
テンションMAX!


でも所詮素人
プロの方の心のように、心を揺さぶられるような文章は無理なのよね。。。。


こっそりこのまま読んでいたかったけど、
しょうが無いのでみんなに教えてあげるわ(上から目線)

「犬と生きる、ひかりと暮らす。」


ぜーーったい最初から読んでね。2008〜2011のから読んで欲しいのです。
ホント素敵なの。。。
ちなみにひかりちゃんはコズエさんの卒犬。
コズエさんのおうちでは被災地からの犬猫が募集中です。






子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中 お見合い予定のため募集停止中です








さて!
ニッカポッカを東久留米市にお住まいのご夫婦へお届けしてきました。


ついて早速探検をする2匹

DSC_0006-010.jpg


最初はおっかなびっくり
DSC_0007-007.jpg

腰も引けてます
DSC_0008-008.jpg

でもあっという間に結構やりたい放題。
テーブルの足に戦いを挑むニッカ
DSC_0012-014.jpg


ペット共存住宅って素敵!
玄関に飛び出し防止ゲートや犬用フック

そして室内にペットドア
DSC_0014-014.jpg


キャットフォークも
DSC_0016-012.jpg


楽しい毎日が送れそうだね。

ニッカはゾーイちゃん
ポッカはエルくんになりました(映画?の登場人物だそうです9

幸せにね!
DSC_0022-011.jpg


いい子でね~
帰ってくるなよ~(笑)

気が向いたらクリックよろしくお願いします。