2012年09月 | 色即☆是空
2012-09-29 19:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すみません(大汗)

今週は仕事やらなんやらでまったく暇な平日が無く
体調も思わしくなかったのでブログを休ませてもらってました。

マール&すえこファンの皆様ごめんなさい。


さてさて
すえこは募集停止中です。
多数問い合わせを頂き、中には返事をお待ちして下さる方もいるので
再募集になることはもう無いかと思います。

そんでもってきゃわゆい犬歯も生えてきて
すっかり離乳しております。


お腹いっぱいで黄昏れ中(笑)
1-CIMG3865.jpg

でも促さないと食べ始めず、放っておくと食べないでいたりするので
まだまだ目は離せませんが
1-CIMG3869.jpg


今日の写真はデジカメ。一眼レフとは鮮やかさが違うけど
手軽でいいわね(旦那が山に持って行っちゃったので)

1-CIMG3870.jpg


よちよちだったのが結構素早くなってきました。
1-CIMG3878.jpg


元気でおてんばさんです。
1-CIMG3885.jpg



マールも元気です!
1-CIMG3871.jpg



そしてマールさん!トライアルが決まりました-!
1-CIMG3872.jpg



世田谷区にお住まいのご家族。
お父さんお母さんお兄ちゃんとお姉ちゃんと妹ちゃんと
5才になる(ですよね?4才でしたっけ:汗)
先住わんこのお姉さんが出来ます~


先住さんは問題なく性格の優しい花丸ワンコ。
でも相性とかあるのでね、まずは慎重なトライアルから。

1-CIMG3890.jpg


不思議なもので、問い合わせが入ると今まで来なかったのに
いい問い合わせがまた来たりするんですよね。。。

タイミングもご縁なので本当に申し訳ありません。


マールのトライアルは10月最初の週末予定です。


マールはとってもイイコでしつけもさほどいらないかな。。。
っては思ったのですが、
やっぱり基本的なことはしっかり教えてます。

嬉しいと興奮して飛びつくのでそれの矯正。
嬉しいとコマンドが入りにくいので落ち着くこととか。

あとは絶対にこれは欠かさず教えます。


扉が開いても勝手に玄関から出ない
1-CIMG3873.jpg


私の指示があるまで絶対です。

嬉しすぎて出てしまうときはちゃんと戻ってやり直します。
落ち着いたら出発。

ケージから出る時も、お風呂で足を洗って洗い場から出るときも。


このコマンドはテンションが高い興奮気味の性格の子でも
恐がりの子でも、ビビリで人間不信の子でも
どんな子にも絶対に覚えさせます。

そして絶対出来るようになります。

こういったことが事故を防止します。
皆さんはもちろん、やってますよね、え?(笑)


2012-09-23 15:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
画像クリックで紹介ページへGO!! ↓↓

複数問い合わせを頂きましたので募集を停止しました




すえこは多数お問い合わせを頂きましたので募集を終了しました
お返事は順次させて頂いております。お返事がまだの方はもう少々お待ち下さい。









<支援のお願い>
石垣島初の、野良猫TNRを行います。
既に多くのご支援をいただいておりますが、
キャリー、ケージ類がまるで足りません。
中古でけっこうですので、どうかご支援お願いいたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。m(__)m

拡散、リンクなどもよろしければ、どうかお願いいたします。
時間がありません。

担当獣医さんのお勧めは:
アイリスプラザ 折りたたみケージ OKE-450



アイリスプラザ エアトラベルキャリー ATC-460・530
 



大きすぎると、猫が中で逃げ回り、注射が打てませんので
一番小さいもので十分です。

だそうです。






雨で洗濯物が乾きませんね。。。。。

困ったなぁ。

天気が悪いと写真を撮る気もおきない。。。。


ということで、この間撮った
鼻にピントが合ってしまったマールと
1-DSC_0006-006_20120923150804.jpg



携帯で撮ったすえこ
1-37813_365979430143753_1214974811_n.jpg


明日は雨があがるといいなぁ。。。。。

つうことでよい日曜をお過ごし下さい。
2012-09-21 20:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
画像クリックで紹介ページへGO!! ↓↓





すえこは近々再募集になると思います。気になる方は後連絡下さい






この記事を書くのは今日3回目です
2回書いて2回消えました・・・・・(死にたい)


頭にきたのでそのまま銀座に昼酒に出かけてやりました(アッハハー)
セバスが休みでね。犬猫はお願いして。

つうことで今ちょっとほろ酔い。


                                                千葉県にお住まいのMさんのお悩み

Q:ゴーヤが取れすぎて困ってます。どうしたらいいですか?
1-DSC_0012-005.jpg


A:食べればいいんです(ごもっとも)

クックパッドでステキレシピがあったのでチャレンジしてみよう。
明日ね。(ほら、ほろ酔いだから)





えーと
マールの後ろ脚はXって感じになっている。
こんな感じ。
1-DSC_0024-005.jpg


普通に走ったり飛んだりしてるし心配は無いかとは思ったけど

募集するにあたりそのあたりはしっかり診断しておいた方が
私も新しい家族も安心かな?って思いまして病院へ。


まずは先生が2人でしっかり触診。
関節のずれ、痛みなどは無いようなので、
念には念を入れてレントゲンを撮りました。
1-ma-rulge-001.jpg


股関節、その他脚の関節すべて確認しましたが
ズレ、炎症、その他諸々は見つからず
ただ骨が曲がっているだけとの診断です。

原因は様々考えられます。
幼少期の栄養不足、飼育環境、母体内にいた頃の栄養不足
などなどなど・・・・

生活にはまったく支障が無く治療などはもちろんありません。


でも注意点ももちろんあります。
・体重管理

昨日量ったら11.84kg
少しやせ気味だけど12Kg台ぐらいで保つようにすること。

後は高齢になってくると関節炎になりやすくなるかもしれません。

でもこれは脚に何も無い子でもなる場合も多いし、
最近はいいサプリなんかもあるのでね。


これで心配事はすべてなく募集に専念できるわ。

  

ということで、マールは絶賛募集中で~す。
1-DSC_0028-005.jpg
                    


すえこは最近脱走魔で~す。
1-DSC_0018-004.jpg
                                                      
2012-09-19 11:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
画像クリックで紹介ページへGO!! ↓↓





すえこはお見合い予定ですので
募集を停止しました。ありがとうございます。







~~今日のすえこ~~


ケージから元気に脱走中ー
1-DSC_0016-003.jpg


脱走成功!
1-DSC_0022-004.jpg


そして捕獲(笑)
1-DSC_0007-001.jpg


体重は現在317g成長してます!
1-DSC_0010-005.jpg





マールの想像以上の環境への順応性の高さに驚いております。

きっとそうやって生きてきたんだね。

穏やかに寛いでいるように見えるけど
まだ緊張はあるかと思います。


後脚がX脚なので明日病院で一応見て頂きますが

石垣での様子など我が家の様子などを見る感じ
日常生活には問題なさそうなので募集を開始します。



フリーだとこんな風に
足下に寛ぎ
1-DSC_0067.jpg


そして寝てしまいます(笑)
1-DSC_0075-001.jpg



いつも笑顔だけどまだまだ頑張ってる感じがします。

1-DSC_0004-005.jpg


時折不安が顔に出ます。
1-DSC_0002-005.jpg



人なつっこいですが、まだ完全に私を信頼しているかちょっと謎。
今週いっぱいで信頼してもらいます(笑)
1-DSC_0035-004.jpg


いいご縁があるといいね!
どんなおうちがいいかなぁ


落ち着いた大人の家?  それもいいね。
1-DSC_0006-006.jpg




アクティブなアウトドアな家?  とってもステキ!
1-DSC_0032-002_20120919112002.jpg




子供と走り回る家?   楽しそう!
1-DSC_0051-002.jpg

   後ろは雷でいっぱいいっぱいのみかんさん



どんなおうちでもきっときっと
マールにはぴたっとはまる家になるはず。


マールは沢山の人に「一緒に暮らしたいけど・・・」って思わせた子です。
でも
でも
そこでご縁が繋がらなかったのは
本当のご縁が他にあったからだと思うのです。


たった一つ欠けたパズルのピースのように

ピタッ!っとはまる家族がどこかにいるんだね。



楽しみだね!マール!
1-DSC_0059-001.jpg

2012-09-18 16:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
クリックで紹介ページへGO!! ↓↓
すえこは多数問い合わせを頂いておりますので
募集を停止しました。ありがとうございます。










新入り。


もう分かった人は多いね。

そう

石垣島のmi-goroさんのところから移動してきました。
『マール』です。
1-DSC_0018-002.jpg



実はね

もっと早く移動してくるはずだったんですよ。
保護当時すぐその話になって
なんで名付け親になったんだけどね。

あ、ちなみにマールは沖縄地方の方言
“ゆいまーる(助け合い)”からとりました。
みんなの助け合いで救われた命だったので、

ちなみに生徒諸君のマールからではありません(分かる人だけ分かればいい)

1-DSC_0013-002_20120918163501.jpg




でも一歩の件があり長い介護になるかと思い
話をいったん白紙に戻しました。


でも思ったより早く一歩は旅立ってしまったので
もしまだ話が無いようでしたらってことで預からせて頂きました。

1-DSC_0022-003.jpg


mi-goroさんは「ゴットママ」とか言うし、ショートステイしていた方は
カリスマ預かりさんとか言うし


正直胃が痛い(笑)
さっきアイスコーヒーを飲み過ぎて痛いのかもしれないが


プレッシャーだわ。。。。




でも大丈夫、
すげーーーーー可愛いの!
しかも小さい!(我が家がでかすぎるって話もあるが)

体重はあけびの半分だよ。11キロ。

ご縁が無いわけが無い。(キッパリ)


まだちょっと不安そうだけど
猫にも無茶しないし、ちゃんと空気を読んで過ごしています。

多分遠慮してるんだね。


マール。

あと1回移動があるけどそれが最後の移動だからね。

絶対絶対ずっとずーーーと大事にしてくれる方を見つけるから


もうちょっとこの家で我慢してね。
1-DSC_0024-003.jpg



すぐにでも募集出来そうです。
気になる方はこっそり問い合わせてね(笑)
2012-09-17 16:41 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
1-CIMG3947.jpg



1-DSC_0004-006.jpg

仮名「マール」

約1~2歳♀
現在11キロ

・血液検査済み(フィラリア陰性
・ワクチン接種済み
・検便済み
・フロントライン9/10
・フィラリア薬9/8(次回10/8)
・避妊手術済み

◇前歯欠損あり
◇後脚がやや曲がっています。
1-ma-rulge-001.jpg
股関節や他の関節に問題は無く骨が曲がっているだけとの診断でした。

体重管理に気をつけて過ごすこと。
高齢なれば関節炎になりやすいのでそのケアは必要になる可能性もあります。


琉球犬MIX。
1-DSC_0004-005.jpg


半長毛虎毛が混ざる愛らしさとともに美しさも兼ね備えたとても素晴らしい子です。
見た目はもとより性格も花丸。
こんなにちゃんと人間や先住犬との空気を読み
すっと自然に打ち解ける子は早々いません。

初めて犬を飼う方に是非オススメしたい子です。
1-DSC_0018-002.jpg


もちろん経験者の方にも。
経験者の方はマールの落ち着いた精神状態や、
状況判断能力の高さなどを目の当たりにして
この犬の素晴らしさを瞬時に感じることが出来るでしょう。
1-DSC_0010-006.jpg



トイレは完全に外派です。
ですが初めての環境に慣れるまで、長い時間我慢すると
漏らしてしまうこともあるかもしれません。
最初は臨機応変に付き合ってあげて下さい。

ケージはちょっと苦手です。
ですが暴れること無く静かにしています。
保護家では基本ケージでの留守番と就寝です。
フリーでもイタズラも無くイイコです。
猫と同居しておりますが猫が怖いのか(笑)
むちゃをしたりしません。ちゃんと無視してます。

先住犬とは距離を置きつつ、遊べるテンションの時は嬉しそうにしています。
まだまだ若い子なので犬と遊ぶのがとても大好きな子です。
1-DSC_0059-001.jpg


ですが落ち着いて人間が寛いでいればそのそばでちゃんと寛ぎ、
ON・OFFをちゃんと理解した子です。
1-DSC_0075-001.jpg



【経緯】
石垣島のボランティアさんより引き継ぎました。
飼い主に子犬と一緒に放棄されたそうです。
ma-rutoko.jpg

子犬たちは全3頭新しい家族が決まりました。
今度はマールが幸せになる番です。

よりご縁のある関東に
新しい家族を探すために遙々海を渡ってきました。


子連れマールを捨てた飼い主曰く、マールは捨て犬で
そのまま家に住み着いた放浪犬だそうです。
マールは2回心ない人間に捨てられたことになります。

ですがマールはとても前向きで明るい子
この子を“可愛そう”などとネガティブな感情で接して欲しくありません。
人間のネガティブな感情は犬にとっては不安定になるだけでいい迷惑
「この子はラッキーな子!」と前向きで過去にとらわれない思考をもった
ポジティブな方に迎えて欲しいです。

1-DSC_0002-005.jpg





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

留守番の長さによってお断りすることがございます。
時間など正確にお知らせください。

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(上限は3万円。金額を事前にお知らせすることも出来ます)
※マールは医療費や空輸代金ですでに上限を超えておりますので
 実際こちらからお願いする金額は3万円+交通費になります。



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

返信は48時間以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム





10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
1-DSC_0032-002.jpg

2012-09-17 13:51 | カテゴリ:幸せ便り
オスカル改めシータのおうちからワインを頂きました!
(酒好きなのがもう浸透してお酒をよく頂きます。ありがたい:笑)
1-DSC_0050_20120917132837.jpg

近況も頂いております~


ご無沙汰してます。シータ父です。
一歩がああいう状態になった時点で、
「励ましのメールを送ろうか・・・」「お悔やみのメールを送ろうか・・・」と
ずいぶん悩んだのですが、以前飼っていたゴールデンレトリバーのことを思い出したり、
シータは本当は何歳で、あとどれくらい一緒に居てくれるんだろうか?
などと方向違いなことを考え、
結局自分達のことに回帰する自己中心的な自分を発見したりと、
わけのわからんループに入り、結局このタイミングになってしまいました。

いろんなことがあったんだと思いますが、
一歩はきっと「幸せだったなー」と思って逝ってくれたんだと信じてます。
=>これも結局「シータにもそう思ってほしいなー」という願望なんですが・・・。
いかんですねー。


ちょっと前に家内とシータと鎌倉に行ったときにレストランで撮った写真を添付します。
暑い夏でしたがシータもそれなりに元気です。

1-IMG_0463.jpg


シータ父さんありがとうございます。
凄くよく分かります。私もね。知り合いのワンコが亡くなったとき
どう声をかけるべきか・・ぐちゃぐちゃ考え何も声をかけれないタイプです。。。

シータ元気そう!そして若々しい!かわいいなぁ
いい目をしてます。幸せそうです。
10月以降は日本ですか?
今度ぜひ遊びに行かせて下さいね。

近況ありがとうございました!


昨日もうすっかり正式譲渡なんだけど、
まぁね。色々あったので会いに行ってきました。

この子。

ピノ改めニカです。
1-nika5_n.jpg

なぜ目をそらす・・・・


すえこは近所の犬ともが預かってくれたので
安心してうかがえました(華ちゃんパパママありがとうね)

すっかり落ち着いて表情も柔らかく

家族からもみんなに愛されてすばらしい子にさらに成長していました。
1-nika1_n.jpg


良かった良かった


回り道しちゃったけど、ニカ良かったね。
本当のおうちで長生きしてね。
1-nika2_n.jpg


ゆきのじょうさん。ニカとこれからも楽しく暮らして下さい。
ありがとうございました。
お昼もごちそうさまでした!おいしかった!

お土産もありがとうございます!
1-DSC_0054.jpg

ソース大好き人間なので楽しみ~
おいしそう~

そしてオススメの日本酒。
1-DSC_0062-001.jpg

私授乳中だけどいいかな?(笑)


まぁ帰って来ないことは分かってたけど
正式譲渡おめでとう!




そして、すえこの毎日の体重測定のため
量りを買いました。(500円なり)
1-DSC_0026-001.jpg


沢山増えたり、同じ体重だったり
ハラハラどきどきの毎日です。
1-DSC_0044-002.jpg


それでも保護当時より約90g増えました。

ちっちゃい歯も生えてきてすくすく成長しております~
1-DSC_0073-002.jpg


そろそろトイレと離乳の練習をはじめますかね。
1-DSC_0084.jpg


お届けは先にはなりますが、募集を開始しました。
応援宜しくお願いします。







そして


待たせたな。


新入りさん。

移動続きでちょいと不安定~~
1-DSC_0093.jpg


詳しい紹介は次回にでも。
2012-09-14 17:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※石垣の寄付物資のタオルについて訂正があります。
 下記記事をご覧下さい




すえこはね。

朝の登校の小学生が沢山通るところにいて

とってもとーーっても大きな声で泣いていたんだって。


小学生はもちろん沢山足を止めて集まっていたんだって。

1-DSC_0015-003.jpg




でね、


朝の学校前に立っている校長先生がね



「触らないように」



って言ったんだって






こんな小さい小さい
放っておいたら1日で死んでしまうかもしれない命を



「触るな(放っておけ)」と。

学校の長である校長先生が言ったんだよ。



1-DSC_0002-003.jpg




学校って命の大切さを教える場所ではないの?




むかつく。
すげーむかつく。






そいつが寝たきりになったら放っておかれますように(呪)
2012-09-13 10:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
隣の奥さんは我が家の犬たちを可愛がってくれる
とても優しい方で、家族みんなが一言で言えば「いいひと」

そんな奥さんに一歩が逝ったことを言えずにいたのだけれど、
今朝会ったときに
「Eさん実は一歩亡くなったんです」
って言ったらEさんみるみる涙が(笑)

結局朝から二人で号泣するという。なんたること(笑)


あと一人、一歩を大好きだったお散歩で会う「サムくん」のママに
言えずにいるんだそうです(セバスが、私は会わない)
早くお知らせしなくちゃね。

ね?一歩言わなくちゃね。
1-DSC_0011-010.jpg

ちゃんと伝えるからね。




今、ニュースの現場のレポーターが「私が・・」を「あたすが・・」って言ったよ
言ったよ。





さて、遠い遠い海を越えた場所ではありますが
ご支援を求めています。
100匹以上の猫の不妊手術が決定した石垣島です。
すばらしい!ボラさんと行政さん頑張ってますね。

~ ご支援いただきたいもの ~

 1.キャリー : プラスチック製や金属製で、丸洗いできるもの
 2.ケージ : 屋根のあるもの
  * キャリー、ケージ、(猫用小~中型)あわせて100台以上必要になります。
 3.仔猫フード : 缶詰100缶、ドライ30キログラム
 4.トイレシート : レギュラーサイズ1000枚、ワイドサイズ300枚
 5.タオル(洗濯済み、使い古しで結構です) : ハンドタオルフェイスタオル300枚、バスタオル100枚



詳しくは「石垣しっぽの会」まで


我が家も使わなくなったキャリーをタオルを沢山詰め込んで
送ることにしました。
1-DSC_0045.jpg


近所のらんさんママに沢山頂いたタオル。ありがとね。
1-DSC_0049.jpg


本日石垣に出発。
1個だけだけどもっともっと沢山の思いが届けばいいな。
ご協力お願いします。



クレートと言えば、、、、我が家で使わないクレートが余っています。

大きさは
高さ60幅55長さ80ぐらいの20キロぐらいまでの中型犬サイズ

同じようなサイズが他にもあり
古い方を廃棄しようと思ったのですが使う方がいればお譲りします。

条件としては我が家(千葉県流山市)まで取りに来られる方。
発送は出来ません。

形大きさはこんな感じです


ですが留め金がこの写真のクレートとは違います。
堅く手が痛くなります(笑)それでも欲しい方がいましたら
メールフォームよりお問い合わせ下さい。


それとこのサイズもあります。超大型犬サイズ。
これも取りに来れる方に譲ります。


どちらも大きさがありますので小さい車だときついかも。



福島などの被災地で使いたい場合はご相談下さい
運んじゃうぞ~(笑)




さて


すえこさんは二つの顔を持つ女

キジトラ?
1-DSC_0040-001.jpg


三毛?
1-DSC_0035-002.jpg



いいえ、二つの顔を持つ女
キカイダーすえこなのです!
1-DSC_0042-001.jpg




得意技は

セクシー寝相!
1-DSC_0051.jpg



昨日より28g増えてたよ~
現在240g

元気に成長中~♪




2012-09-12 10:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
橙に新しい首輪を新調した

悩んだけど穂高とハルオと同じ模様で色違いがいいと思って
いつものお店で

1-DSC_0011-001_20120912093533.jpg


私の大好きなオレンジ。だって橙だもんね(笑)

名前を入ってますよ~
1-DSC_0015-002.jpg


ということで、

橙めでたく我が家の子として迎えることにしました。
1-DSC_0021-002.jpg


病気の件があったというより、一歩のことが決着が付いても
まだうちにいたらって随分前から決めていたので。

橙も保護されて1年がたちました。

最初はどうしようと思うぐらい慣れなくて
こりゃすげーなって、慣れるのかな?なんて思ったけど

今も恐がりで逃げるときも多いけど(笑)

随分落ち着いた子になりました。
1-DSC_0033-001.jpg


穂高とは相変わらず前ほどではないものの
2日に1回ぐらいは喧嘩になりますが、穂高次第な・・・・・。。。


とにかく1日でも長く一緒に暮らせるようにと願っています。
1-DSC_0029-001_20120912094415.jpg


それにしてもなんで首輪をしてる写真が無いかというと・・・・
まだつけさせてくれないからです(苦笑)
かわいいのになぁ。。(つけさせてよ)

腎不全の方は数値も落ち着き、今は治療食のみで
点滴や薬などはしてません。

体調を見ながら何か様子がおかしければすぐに連れてきてということで
2ヶ月おきぐらいに血液検査と検尿をしていく予定です。


これからは犬2猫3の5匹の満月家を宜しくお願いします。




そして我が家には・・・・




こんなんを拾ってしまいました。。。。
1-DSC_0019-002.jpg




経緯は、昨日の火曜日、
出勤すると職場の人が
「今日娘を学校に送っていったらよちよちの猫がいて・・・」


などと聞いてしまい。


聞いたら気になる。
気になる

気になる。。。。

と昼休憩中に場所を聞き見に行きました
(職場の人が一緒に道案内してくれました)

でもそこにはもういなくて、時間も無くあきらめて帰ってきて


仕事が終わってから再度見に行くと
ミャーミャーででかい鳴き声が聞こえ
(やった!)と小さくガッツポーズ:笑

すぐに保護。

帰ってすぐにミルクをあげるも全然飲まず、
シリンジで飲ませるもなかなか飲まず、


病院につれて行きました。

脱水はしていないけどお腹は空いてるようなので
先生が少しずつシリンジでミルクを飲ませてきれて

「あとは地味に頑張るしか無いですよ」
と言われ、


とりあえず何とかミルクは飲むようになってくれたんですが
なかなか量を飲まなくて、

今朝ぐらいからやっとこさグビグビ飲んでくれるようになりました。

1-DSC_0071-001.jpg



生後約2週間。
このぐらいに月齢の子は生き延びるかはシーソーのように
危ういもの、

まだまだ不安は消えないけど(寝てるだけで生きてるか確認しちゃう)

でも頑張る

私も、この子も


お腹いっぱいミルクを飲んでご機嫌中(笑)
1-DSC_0004-002.jpg



犬を連れてプチ旅行も
登山の予定も
飲み会の予定も
キャンプの予定も

ぜーーーんぶ飛んじゃったけど

全然いいの

すえこ見つけられてホント良かった。
2012-09-11 20:27 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
1-CIMG4098.jpg
すえこ→「シェリー」


仮名:すえこ
生後約3~4週間
304g(9/17現在)
保護日2012/9/11
1-DSC_0004-002.jpg

検便済み(-)
2012/8月後半~2012/9初旬生まれかと思われます。


現在授乳中です。
そろそろ離乳食とトレイのトレーニングを始める予定です。
1回目ワクチンは10月後半の予定です。
1-DSC_0044-002.jpg



職場近くの資材置き場にて保護しました。
小学生の登校時間から泣き叫んでいましたが誰も保護してくれなかったようです。
話を聞き、夕方探しに行ったところ元気に鳴いていて無事に保護出来ました。


すえこはとーーっても元気な女の子
1-sue_n.jpg



きっとやんちゃなおてんばさんになります。



黒が多めの三毛猫ですが
薄いグレーなども入りパステル三毛と三毛の混合のような毛色です。
1-DSC_0076.jpg


しっぽはツイストしっぱ
1-DSC_0080.jpg


瞳の大きな美人さんです。
1-DSC_0073-002.jpg



毎日たっぷりミルクを飲んで1日15~20gずつづ増えています。

現在3匹の猫と3匹の大きな犬と暮らしていますが
おびえる様子なくのびのびすごしています。
食欲もあり健康状態もいいです。
生後2週間~10日はママの初乳を飲んでいたので
免疫力も高いかと思われます。

とにかく可愛い盛りです。


離乳がすみ、ワクチンを1回打ってからのお届けとなります。
仔猫の飼育になれた方でしたらその前のお届けも検討いたしますのでご相談ください。





高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。


遠方でも車で行ける場合は対応しております。
(空輸などには対応しておりません)

ですが我が家(千葉県流山市)までお見合いに来れることが条件です。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

PCがない方はFAXでアンケートを返送して頂くことも可能です。ご相談下さい。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。


1-DSC_0002-003.jpg


2012-09-09 13:20 | カテゴリ:幸せ便り
いつもありがとうございます~
のらさんこと千葉のS様よりまたまたガソリン(笑)が届きました!
1-DSC_0027.jpg
1-DSC_0035.jpg

いつもありがとうございます!
スーパードライは父にとのことで来月一歩の納骨のに帰郷するので
その時に持って行きますね!

いつもありがとうございました!





さて!近況頂いております(いま近況が禁教って変換された・・・使ったこと無いけど)

私の友人夫婦の元へ嫁入りしたアラレ改めマロンでっす。


こんばんは。少しは元気取り戻せたでしょうか…。
かける言葉が上手く見つからず、気のきいたことが言えなくてすみません

今日でマロンが二歳になりました早いですねちょっとは大人になったけど、
まだまだ子どもで甘ったれです
やっと気に入った写真が撮れました見てやって下さい
スリッパ立てが気になる…

1-P1000136.jpg


マロンは攻撃性はなく、ただの恐がりちゃんなのだけど、
ちょいと困った行動があるので
近いうちにも矯正に行こうかと思ってます。
まぁ怖い故に吠えるって行動なんだけど、
恐がりの子は固まるか吠えてかみつくって場合もあって
このまま放置して悪い方向に行かないように
早い段階で直してあげないといけないと思ってます。
マロンはすぐ治ると見てるので今度行くからね。
マロン、覚悟するように(笑)


そしてお久しぶり~

マー坊改めマウイでっす(うれしーー!!)


大変ご無沙汰してます。マウイのママIです。
お元気になさってますか?
マウイが家族になって1年が過ぎました!マウイはとても元気にしてますよ!
ホントの家族になりマウイもかなり表情が変わり、私と主人は一層メロメロで‘マウ
イ今日もカワイイねぇ’が口癖になってます。
1-0002.jpg


先月インターネットの変更を決め、アドレスが変わり次第近況報告とともにご連絡し
ようと思い、満月さんのブログを拝見していました。
そして、一歩くんの最後を知ることができマウイを含めI家みんなで一歩くんをお
見送りさせて頂くことができました。
私達も会ったことがあるのでとても悲しくって・・・
マウイはパソコンに映る一歩くんをじーっと見つめていました。
1-003.jpg


マウイはとてもやさしい子に成長しお友達もたくさん増えました。
ビビリな性格は相変わらずですが、
怖がりで吠えてしまうワンちゃんにも‘大丈夫だよ~’と
ゆっくり近寄って仲良くなっちゃうんです!
1-011.jpg


マウイの長所だとは思うのですが、
小さい頃Sさんちで一歩くんにたくさんやさしくしてもらったことを
覚えているんだと思います。

人も嫌いではないですが犬や猫にはかなりのナンパ師です(笑)
ありがとう一歩くんのおかげだね。
私と主人も一歩くんに初めて会ったとき、
みかんちゃんとあけびちゃんの後から控えめにやさしい笑顔で
‘いらっしゃい、僕もいるよ~’ってお出迎えしてくれた一歩くん、忘れないよ!
1-023.jpg


Sさんも聞いてるかと思いますが、実は夕方のお散歩でとても仲良くさせてもらっ
てるネロちゃんとラテちゃん、なんと!お里が一緒!
びっくりでしたね~!
主人が散歩のときによく会うそうなのですが
ネロちゃんラテちゃんの間を邪魔して遊んでるようです。
1-034.jpg


あと朝よく遊ぶとっても仲良しの子のおうちもSさんちをよく知っており、
Sさん家このあたりで有名です(笑)
特別マウイが大好きなワンちゃんたちなので何かお互いわかっているんでしょうかねぇ。
とにかくマウイはお友達思いの家でもあまり手のかからない元気な子で過ごしてます。
ホント初心者だった私には、とても感謝してます。


そんな様子をまたご報告できたらと思います。
1-028.jpg


スイマセン長くなりました。
満月ファミリーの皆様,お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

一歩くんのご冥福をお祈りいたします。



マウイママ近況ありがとう!!
まーくん!いや~ん

めっちゃ私好みの素敵なワンコになってる!!!
いいなぁ
会いたいなぁと久々に思ってしまった(笑)

そんなに近所で有名なんで恥ずかしいやら嬉しいやら
私の近所では全然です(笑)

保護犬に理解のあるご近所さんが多いのですね!
嬉しいです。

マー君のママは今年秋にママになるそうです!
おめでとうございます~!!


マー君は優しい子ですからマウイを信じてあげてくださいね。
でもちょっとこれはなっ・・・て時は飼い主の威厳もって「だめ」
と言えばちゃんとすぐ聞き分けられる子ですので

赤ちゃんといい関係が築ける子だと思います。
お兄ちゃんがんばってね。



他の里親の皆様も
「この子とてもイイコなんだけどこれは治したいなぁ」
って問題行動があれば遠慮無く相談して下さいね。

早い段階で改善してあげた方が犬もその後の生活がスムーズです。
苦手なこと、怖いこと、怖いものなどを乗り越えさせてあげれば
犬も自信をつけてもっともっと精神的に落ち着いた子になりますよ!

攻撃性というか支配行動などももちろん早めに改善してあげましょうね!

トレーナーにお願いするのはちょっと大げさかな。。ってことなど
遠慮無く相談下さいね!



さて、

ちょっと前にある里親募集サイトが
個人ボラの規定がえ?なんでって内容で
改善願いのメールをしたらけんもほろろだったと書いたの覚えてます?

実は私はね、性格的に「じゃーいいよ!ぼけ!」

ってケツをめくってしまうタイプなのですが、
ちゃんと説明を求めきちんと理論的に交渉して下さった方がいました。

tennjanさんです。
詳しくは「テンテンとジャン」をご覧下さい。

いやー反省(苦笑)
この短気な性格を直してもっと理論的に生きていかねばと反省しました。

tennjanさん
考える機会を与えてくれてありがとう!

お互い地味な活動ですが頑張りましょうね!



2012-09-03 16:04 | カテゴリ:満月的考察
ニコラ改め小豆ちゃんのママさんより
素敵すぎる甘味ものと写真立てのご寄付を頂きました!
1-DSC_0012-004.jpg

この菓子の上品なことったら。驚きですよ。
ルマンドがMAXのお菓子の我が家にとってもう素敵すぎて(笑)
写真立ても実はネットで色々探してたのでとっても嬉しいです!
この写真立てには去年環境大臣賞をいただいた
一歩とむったんの写真を飾ろうと思います。
小豆ママさんありがとうございました!



そして毛目子改め恵味のご家族より
ハム様とご寄付を頂きました!
1-DSC_0071.jpg

酒飲みの我が家には涙ものです。
ありがとうございます!
ケイミ元気かな?
元気だろうな(笑)姿が浮かぶわ。

ありがとうございました!



そしてコギ母さんよりブリザードフラワーを頂きました。
1-DSC_0075.jpg

皆様から頂いた花たちは少しずつ天国に旅立ち(笑)
皆様の個別だった花束が一つになってまだ一歩を癒やしております~
ありがたや~。



近所のランママさんよりなんか寄付とかもらっちゃった
すまんのう。
色々手伝ってもらったのにさらになんてホントありがたいやら申し訳ないやら




ピノ子改めニカもすっかり家族の一員となり
帰ってこねーなぁこりゃって感じのほほえましい様子を
メールでちょくちょく頂いております。

暑苦しい(笑)ほほえましいパパさんとニカさん爆睡写真とか
1-DSC_0187.jpg


今月には会いに行ってきます。
楽しみだわ。




今週、末弾丸スケジュールでこれに行ってきました!

前日深夜高速バスで名古屋まで
早朝6時に名古屋駅に到着してそのままレディースサウナへ
すっきり汗を流してぐっすり2時間は爆睡して
チケットを取ってくれたコビン姉さんと会うのは初めまして
コビン姉さんはネットを通じて知り合った方で
石垣のわんわんクラブさんからワンコを迎えてる方なんです。

味噌カツを食ってその後ケーキセットまで食って
そんでもって長丁場6時間のライブへGO!

「3階席ですみません」なんておっしゃってたんですが
開場ついてびっくり
なんとステージ側ギリギリで
アリーナの後方より全然ステージに近く
しかもバックヤードが丸見え。
出演前のアーティストとか見えちゃってー感動しましたよ。
Tさんぐっじょぶ!



トップバッターはなんと奥田民生大先生。

もーーーーカッケー!の一言
もーオーラが違うよ。オーラが。
最初っから飛ばしっぱなしで途中でしんみり聞かせたり
あっという間の1時間。


そしてお次は私の永遠の恋人
山崎まさよし様でございます。

圧巻。かっこよかったわぁ
ちょいと高音が割れてた?音響の設定だと思うけど
つうかあの方の声量は凄いんだからMAXで歌ったらそりゃ音も割れるわね
でもまぁもうため息。素敵でした・・・(うっとり)


そしてお次は秦基博。
唯一の弾き語り。
もうね、凄かった。開場すべて持って行ったよ秦くんの歌声に
CDより生の方が全然すばらしいって凄くないですか?
しかも私の1番お気に入りの曲と2番目にお気に入りの曲を歌ってくれたんです(涙)


1番は動画は無かったけど「恋の奴隷」って曲で
すげー湾曲した恋の歌なのです、大人の歌よ。


2番は秦君を知るきっかけになった曲
この曲が一番だったけど「恋の~」を聞いて方はそっちが1番に


ホント凄かった。
是非秦君は生で聞いて下さい。やばいですよ。

途中のMCもおもしろかった。山崎の後だったんだけど(同じ事務所)
「あーーー・・・・やりにくいわぁ・・・・
先輩の後・・・・やりにくいわぁー。。。」
ってずっと言ってた(笑)


そして斉藤和義さま!
おお!!
せっちゃん!!生は久しぶりなのよ~

もうね、かっこよかった。
最初の「歩いて帰ろう」の演奏がねもう腹にズンズン響いてね。
歌も演奏も全力なの。迫力がね違うのよ!
しかも「うたうたいのバラッド」も歌ってくれたのよー
この曲大大大好き!

もー感動しまくり。


そしてラストは星野源

「おかしいよね。なんで僕がとりなんでしょ」
とか演奏はまぁあれですがトークで開場を沸かせました。

とっても可愛いキューティーな子で俳優としても有名ですね。
民生の大ファンなんですって

こんなんみっけた


星野源はこの曲が有名かな?



彼はいいよ、またライブで会いたいなぁと思いました。



と に か く


大満足でそのまま23時発東京行きのバスに乗りました。

ああ。
ああ。

素敵だったなぁ。。。
来年もあったら絶対行く!


コビン姉さん本当にありがとうございます。


さて!
こんな感じで変わりなく過ごしております。
正直一歩が逝ったのはもう遠い昔みたい。
まだ四十九日にもなってないのにね。

沢山のコメントありがとうございました。
個別に返信しようと思ったんですが大量すぎて断念。

もう通常営業に戻ってます。
猫のこととか書かないとね。
まぁ

めんどくさいぐらい元気です(笑)