2012-11-29 21:09 | カテゴリ:満月的考察



サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

楓にも先を越されるか!こうご期待(笑)
応援よろしくお願いします★

楓も募集開始♪
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

いいご縁があるといいなぁ。
応援よろしくお願いします!






最近私の頭ぐるぐるソングは

中学まで~はまともだった
まともだったのに~

さんざん無理してバカになった
バカになったのに~



分かる人だけ分かればいいの。 好きだったなぁ。




さて!。プレゼント企画終了します!
参加表明ありがとうございましたー

・毬&ちゅらmamさん
    ぽかぽか日 鼻チュゴングに 試合GO~
      ちゅら鼻フック 毬仁王立ち

毬とちゅら、2匹の様子が目に浮かぶ感じです。



・いちままさん
    うちの子と 過ごした日々を 短歌では
      語りきれない くらい幸せ~

直球ですか!直球ですか!(笑)



・由美さん
    夢に見る うちの二匹の 犬だんご
      エコと称して 暖房カット!

夢に見ると言うことはまだ団子にはなってないのかな?
エコのために頑張れ!




・珊瑚ママさん
    夜ポンの コース知らずに 歩く君
      誰に聞いたか 懐かしの道

いいですね~じーんとしました。亡き先住ワンコが案内したのかな?



・モモ松さん
    やめてくれ 人の布団に もぐりこみ
      冷えた背中を あたためるのは

分かる(笑)我が家は冷たい肉球をくっつけられます。



・ふうろさん
    ワンしかる わざと間違え だんなの名
      主人びっくり  ワンしらんぷり

爆笑(笑)わざとかい!(笑)



・るるさん
    犬の尻 みて歩くなり私より
       かならず先に お逝きよい子よ

その通りですね~ 飼い犬飼い猫よりは先に死ねませんね。



・ぱどモモ母さん
    何気なく 床を見やれば ぽつぽつと
       垂涎のあと 前衛芸術

プププ(笑)今度是非その芸術をTシャツに(笑)



プレゼント企画参加作品は以上です。
プレゼント当選者は追ってきますので!
明日も仕事なので~明日の夜には!しばしお待ちを!



そして変化球は

ゆきのじょうさん
  みずたまり 気づかず踏んだ 冬の朝

俳句ですね。ステキです♪そしてお気持ちよく分かります(笑)


そしてminoji2さんは・・・

虹の橋 待っていてねと 写真に言う
 その腕の中 保護犬眠る すべてが君に 教わりしこと


これは何に分類するのかな?分からんがステキです。いい歌です。



以上かな?抜けてないですよね?
抜けてたら教えて下さいー

とりあえず締め切りのお知らせです。


そして寝相が大胆なサリーの写真も差し込んでおこう。
1-DSC_0014-009.jpg
2012-11-28 11:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


迷子のトイプは無事保護されました。
ご協力ありがとうございます。



サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

ご縁ってなんだっけ・・・(遠い目)
応援よろしくお願いします★




プレゼント企画やってます~!
1-DSC_0020-006.jpg

もう応募が無いのでしょんぼりしてましたが
少しずつ書き込みを頂いております。

ハードル高いって言われちゃったけど
短歌とか川柳とか大好きなのですよ~
皆さんの日本人の心ビバ短歌!を聞かせて下さいね。


短歌だけ披露してプレゼントはいらんってのもアリです(笑)

プレデントはこれ→ Cesar Millan Foundation Pack Leader Bracelet

シーザーのショップで買ったパックリーダーブレスレットです。
デザインはこのタイプ
1-DSC_0023-005.jpg

サイズはスモールですが調整が出来るタイプなので
男性も大丈夫かも。



さて、参加条件です

・国内にお住みの方
・犬猫を飼ってる方
・これから犬猫を飼う方
・当選したら犬猫と一緒にブレスレットをした写真を送って下さる方
・私こそ真のパックリーダーよ!って方(笑)

コメントに「参加希望」という件名を入れて下さいね
鍵コメでの参加は不可です。


そしてこれが一番大事。
犬や猫のことを歌った短歌(五・七・五・七・七)
1つ書いて下さいね。


すみません短歌は1つにして下さいね~
とっておきの一つをお願いします!






さて!楓の募集ページをやっとこさ作りました。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


募集開始します。

フリーにしたら少し人見知りになっちゃったけど
でも全然問題なし。
抱っこですぐにゴロゴロちゃんになります。
1-DSC_0037-007.jpg


まだフリーにして間もないので生活スタイルが落着けば
落着くでしょう。

ほんと手がかからなくてあの月例にしてはイタズラもほとんど無し。
穂高やハルオともあっというまに馴染んで一緒に寝てたりします。

もっとやんちゃでいいんだけどねー

クシャミもお薬で治ってましてまだちょっと涙が出てますが
とても元気です。

そんでもってすんごい食いしん坊(笑)
ガリガリだった体もふっくらしてきました。

注意するとすればこの子は体重管理かな。


かわゆい楓ちゃんの応援よろしくお願いします!

1-DSC_0024-007.jpg



北海道の皆さん大丈夫ですか?
この寒さの中電気が来ないなんて・・・
何も出来ませんが早く電気が復旧しますように。
2012-11-26 22:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
【拡散希望・迷子】
無事保護されました。
拡散のご協力ありがとうございました。

*****************************************
トイプードル
1-DSC_0521-002.jpg
迷子犬の探してます。
11月25日夕方、東京都府中市北山町トヨタグランド南付近の自宅より行方不明。
こげ茶色・トイプードル・5キロ
オス、去勢 首輪なし
なまえ 「ウルマ」

1-0902犬 094

*****************************************

皆さんの犬は室内でもちゃんと迷子札をつけていますか?
「うちの子は大丈夫」なんて言ってませんか?
コトが起こったときにもそう言えますか?

首輪が苦手ならこんなのはどうでしょうか?
我が家のあけびはこれをつけてます。



後悔する前に行動を。








サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

ご縁ってなんだっけ・・・(遠い目)
応援よろしくお願いします★





さて・・

さて。。。

2匹は我が家から卒業したチル・ミル改め
レオとルナです。
旦那と私の友人のおうちに譲渡したチョモランマの兄弟達。


飼主様の事情で今回お預かりすることになりました。
少しロングステイになりそうです。

ルナはひとなつっこくすぐに犬も猫も受け入れました
1-DSC_0106-002_20121126211948.jpg


でもレオは環境の変化が怖くて怖くて
ずーとすべてにシャーシャーと威嚇。
なんだけど全然攻撃性は無くて怒ってるときに抱っこしても全然平気。
逆に抱っこしてあげると落着くようでした。
1-DSC_0075-002.jpg

でも頑張って今朝あたりから随分落着きました。(頑張ったねレオ偉い)


やんちゃ坊主のマハリク改めももたろうがトライアルに入り
少し寂しいようなでもずいぶんほっとして
少し楽になるかな。。。。って思ったけど
猫とはいえ成猫が2匹増えるだけで結構大変なんだな。。。と
改めて気がつきました。。。

まだどこかに入り込んだり怪我をさせたり脱走の不安とか
そんなこんなで完全フリーに出来ません。

ルナはとても甘えん坊なので人そばに居たがります。
でも留守番と夜はケージ。ごめんよ。まだ怖い。

我が家の3頭だけだったら目が届くけど
ここまで多くなると(猫6匹)目が届かない。。。

そんでもって犬は3匹トータル9匹。
過去にもこれぐらい居たことはあるんですが
飼主様から預かってる子なので事故などがないようにとやはり緊張します。
というか、緊張が無くなったら駄目なんだけどね。

猫複数保護してる人ってどうしてるんだろ。。
ホント数日なのになんだかヘトヘトです。

まぁ
もうちょっと時間がたてばお互いペースをつかめるとは思うんだけどね。


でもありがたいことにサリーがとってもイイコで。
おしっこはトイレシートにもほぼ完璧に出来ます。(うんちは外しちゃうけどね)
そんでもって一番の仲良しはこの子

楓ちゃん
1-DSC_0100-002.jpg

ケージに入って一緒に寝てたりします(笑)
1-DSC_0005-006.jpg


フリーにするとこういう子って少しビビリが戻るんだけど
こいつもです(笑)
1-DSC_0089-001.jpg

でも抱っこしちゃえばすぐにゴロゴロちゃんだけどね。



猫が増えても穂高とハルオは楽しそうで普通なんだけど

こいつが・・・・・
1-DSC_0003-006.jpg


橙はホントなんでこんなに他の生き物を受け入れないんだろう。
犬でも猫でも何の気なしに近づくだけで唸って怒る。
(人間にはしないよ)

穂高との仲も全然だめで、でも原因は橙にもあるんだと最近は思うのです。
怖いから近づいて欲しくない?だから攻撃防御を先手でって感じ。

みゆちゃんにこんどは橙だけと話してもらった方がいいかなぁ

温和で平和主義のハルオとはもうこんな感じなんだけどね
(時間随分かかったけど)
1-DSC_0632.jpg


困った淑女だよ。



さて!愚痴は終わり!




この間遅れて私に届いた誕生日プレゼント。
旦那に買わせました(文字通り買わせた:笑)
1-DSC_0003-005.jpg


海外のサイトで買い。プレゼント包装にしてくれとお願いしたら
こんな力一杯手作り感満載のが届きましたよ。
白い紙にシール・・・・
1-DSC_0008-004.jpg


中身は・・・これ。
ブレスレット。
1-DSC_0010-004.jpg

分かるかな?

すぐ分かった人はそう。あのお方通(笑)
1-DSC_0020-006.jpg
 病院帰りで写真撮ったのでリクの体重が書いてある(笑)


そう!

これ→ Cesar Millan Foundation Pack Leader Bracelet


シーザーのショップで買ったパックリーダーブレスレットですよ~

すごいね~
ショップにちゃんと「寄付しますか?」って項目が出るようになっていて
金額が選べるようになってるの
少額からあるので寄付しちゃうね。(しました)


なんで3本?
しかも2つは同じデザイン?



フフフ
フフフ





そこで!プレゼント企画なのだ!



一個ではありますがこちらのブレスレットが欲しい方
是非プレゼント企画にご参加下さいね~

デザインはこのタイプ
1-DSC_0023-005.jpg

サイズはスモールですが調整が出来るタイプなので
男性も大丈夫かも。



さて、参加条件です

・国内にお住みの方
・犬猫を飼ってる方
・これから犬猫を飼う方
・当選したら犬猫と一緒にブレスレットをした写真を送って下さる方
・私こそ真のパックリーダーよ!って方(笑)

コメントに「参加希望」という件名を入れて下さいね
鍵コメでの参加は不可です。


そしてこれが一番大事。
犬や猫のことを歌った短歌(五・七・五・七・七)
1つ書いて下さいね。


1-DSC_0026-004.jpg

たとえば


『散歩道 大きな陰を 探す道 歩みに揺れた 尾の揺れ恋し』

ここ最近の綺麗な夕焼けを見ると一歩の散歩を思い出しまして
そんな気持ちを歌ってみました。



おもしろくってホロリとして素晴らしい川柳お待ちしてます~!


お申し込みあるかなぁ。

あるといいなぁ。

1-DSC_0029-005_20121126221741.jpg


皆さん欲しがってね-(笑)


2012-11-25 21:40 | カテゴリ:幸せ便り
【拡散希望迷子です】
*****************************************
トイプードル
1-DSC_0521-002.jpg
特徴 
こげ茶 5.5kg オス6歳 去勢済 背中にハート型の黒い毛のところあり。
人懐っこいが他犬に吠える おしりを振って歩く。

11月25日夕方、東京都府中市北山町トヨタグランド南付近の自宅より行方不明。

連絡先 シミズ urupina56@yahoo.co.jp

1-0902犬 094

*****************************************


※1つ下に近況をUPしてます!




皆さんにご心配おかけしていました
あのゴールデンのらぶちゃん
無事に新しい家族が決まりホテルを出たそうです。
詳しくは→「― ray of light ―」
ボアに感動した様子・・・・って里親さんの近況メールみて
なんだか胸にぐっと来ちゃった。
私も常々新しく我が家に来る子にはどんなに汚れていても漏らしそうでも
絶対ベットをふかふかにするんです。
まぁ皆様にご寄付頂き、いろんな預かりっ子の排泄物をしみこみ
何度も洗われた毛布だったりするけど、、、

だって絶対ふかふかを味わったことが無い子が
センター収容されることが多い気がするし
おうちで味わっていた子でも
センターでは冷たいコンクリートだったりステンレスケージ
だから寒さは真まで感じてると思う。
外で保護した猫も絶対ほかほかベットに湯たんぽ。
そして熱すぎて逃げれるベットも用意しちゃう(笑)

旦那は私のホカホカ系過保護ぶりに
「寒くねーぞ外にいた子だぞ!」って言うんだけど
寒くは無いだろうけど(室内だし)
でもポッカポカって大事でしょ!って毎回思うのよね。
冬に保護した子は絶対暖かさとおいしいご飯!
その二つがその子の心を溶かすって思うんですよね。


良かった・・・・心底良かった。。。。らぶちゃん幸せにね!






サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

大丈夫可愛いからいいご縁があるよーって
みんなに言ってもらってますが結構不信感いっぱいです(笑)
応援よろしくお願いします★





もらったろうそくが嬉しくて
卵チャーハンにも灯してみる。
1-CIMG4308.jpg

今度は外食でチャレンジ。



さて!
リクちんを神奈川県藤沢市のご家族のところにお届けしてきました!


ニューハウス!
1-DSC_0038-004.jpg


戸惑い中(笑)
1-DSC_0040-004.jpg


沢山のボールにテンションアゲ中
1-DSC_0056-002_20121125212805.jpg


お姉ちゃん達に沢山遊んでもらえそうだね!
1-DSC_0045-003.jpg


新しい首輪が赤で迷子札がグリーンのクリスマスカラー
1-DSC_0059-002.jpg


楽しみにしてもらっていたんだなぁとしみじみしてしまいました。
ありがたいです。



新しい名前は・・・



ももたろう!
1-DSC_0060-002.jpg




ご家族の皆様
最初は手がかかりますがよろしくお願いします!
1-DSC_0066-002_20121125213359.jpg


ももちゃん!イイコでね~
トイレもちゃんとね~(1発目失敗・・・・)


お届け後の様子も頂いております~


今日は遠い所、ももたろうを連れてきて頂いてありがとうございました。

あの後しばらく おどおどしていましたが、ご飯やおやつをあげたり、ボール遊びをしたりして、疲れたのか、ゲージ内のベッドでまったりし始め、寝てしまいました(^^)

1-DSC_0023.jpg


今日は車で移動して吐いたりして疲れてるのでおとなしめかな。
明日からは・・・・


頑張って下さい(笑)



そして・・・

我が家にはこんなに美形な2匹が来ております~
1-DSC_0078-001.jpg

1-DSC_0073-002_20121125213545.jpg


我が家の卒猫兄妹2匹。
里親様の家庭の事情で無期限でお預かりですので
募集はしませんよ(笑)


どの子か分かるかな?


ヒントはこれ。
1-DSC_0012-004_20121125213803.jpg


フフフ
美形兄弟妹達だったなぁ。そういえば。
2012-11-25 15:57 | カテゴリ:幸せ便り



サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

人気のなさは折り紙付き(笑)
応援よろしくお願いします★






近況ため込んでしまった(汗)
すみません~~

最初はマリン!
でかくなったねぇ(お子さんが:笑)


こちらはマリン共々、相変わらず元気にやっていますよ。

マリンを迎えた時の小僧達も体だけは異常にでかくなり・・・・・・
親父の背丈をはるかに越えてしまいました。
1-s-P6030050[1]

今、ブログの中で子犬を迎えることについてですが・・・・
本当にいろいろと考えますね。

4年前、我が家で子犬のマリンを迎えることが決まって、家族全員ハイテンションの時、
唯一反対したのが、かみさんのお母さん(おばあちゃん)です。

今は近所に暮らしていますが、子犬を責任を持って飼うことがどんなに大変か、
「簡単に旅行とかいけなくなるんだよ、生き物は死んじゃうんだよ、本当に責任持てるの?」
と子供たちにもかなり強く言っていました。

確かにかわいいだけじゃ家族として迎えることに何か足りないんでしょうね。
必要なのは一緒に生きていく覚悟みたいなものなのでしょうか。

実際マリンをいざ迎えた後は、そのおばあちゃんがマリンをベタベタ可愛がり・・・・・
夕方の散歩にいそいそと連れて行ってくれます(笑)。
本当は一番犬好きで愛情を持っているってことでしょうか。

s-P1030034[4]


これメールを読んで感動しました。
孫に甘くせがまれるままモノ扱いでペットを飼うおじいちゃんおばあちゃんも多いのに
ここまで言えるのは素晴らしい!さすがおばあちゃん同郷です(笑)

またマリンが来てから可愛がっているのが本当に愛情とは何かを知ってるのが分かりますね~
Mさんいつも温かいメールをありがとうございます。




そしてオトちゃんです(一部抜粋)


こんにちは。オトが我が家の家族になってから4年の月日が経ちました。

オトについては全く変わる事なく日々を過ごしています。子供たちがそれぞれ
成長して週末は用事があったり主人と私は仕事があったりで家族でオトと遠出
することがなくなりました。車が苦手なオトにとってはアウトドアーな家族より
我が家の様な家族の方が逆に良かったのね。。と思ったりしています。

DSCF2726.jpg

クッションカバーがあまりにも可愛くてどこで売ってるのか聞こうかと思ったのですが
絶対手作りっぽい。。。

オトちゃんのご家庭の生活を観てると
毎日きちんと生活してるなぁと毎回感心してしまいます。
私も見習わねば。
近況ありがとうございました!



そんでもって恵味!
沢山メールを頂いてるのにすみません。
一部抜粋です。

1泊2日の里帰りで恵味に変化?あり
微妙ではありますが落ち着きと自信ができたようです。
久しぶりのお仲間達との時間で何かを学んだのでしょうね。

おとといは浅草へ恵味を連れて長散歩にいってきました。
平日とは思えない人ごみの中を落ち着いて歩き(いつもの早足ですが)
墨田川沿いの遊歩道も川をのぞきながらクンクン散策し
帰りの車内は居眠りで、その夜は爆睡でした。

keimi-3.jpg


写真は前回頂いたものです。
そうそう


恵味がショートステイしてたときこんな写真を撮りました(笑)
1-DSC_0113.jpg

カウボーイ恵味(笑)

いつも近況ありがとうございます。
来月ドックラン!サリーのお見合いが入らなければいけそうです!
つうか入る予定はございません(爆)


そして小豆ちゃん(旧:ニコラ)
妹が出来たそうです~

さて、小豆の近況です。
タヌキみたいな小豆
 
ご報告は、小豆に妹が出来たことです。
実は1年位前から、妹ワンコが迎えられたらなぁ。。。と考えており、
里親のサイトや里親会の会場に行ってみたりしておりました。
満月さんが里親としてワンちゃんを探されていた時の事を書かれていましたが、
私も同じような事があり、問い合わせても既に里親様が決まられていたり、
募集の中止もアップされていなかったのが突然トライアルと表示されていたりということがあって・・・・

でも、迎え入れようと思ったこの1年の間に、
やっぱり私達には無理かな?2頭一緒にハンドルできるの?
と考えたり、小豆との相性が悪かったらどうするの?
お金も2倍!2倍!等々、自問自答しながらいる不安な自分がいたのも事実です。

そんなこんなで里親サイトで出会い、磐田市へお迎えに行って来たこの子が妹となりました!

名前は Dosukoi.GA:チャコ です。
多頭飼育からレスキューワンコで、
静岡県浜松で個人ボラ活動をされている「ミミの耳」さんが縁をつないでくれました。

小豆ともレオ爺とも上手くやっています。

3兄弟


すっかりお姉さん顔になったね。
昔は末っ子顔だったのに(笑)

我が家から卒業していったわんこたちは(ネコもかな)
多頭を経験してるしそれをちゃんと記憶してるので
飼主が神経質になったり不安にならなければ絶対受け入れるはずです
(言い切った:笑)

小豆ちゃんは儚く見えますがしっかりした子なんでね。
きっといいお姉さんになってるはず。
お会いできるのを楽しみにしてます~


ニッカ&ポッカ改めゾーイ&エルの不妊手術日が決まったと後連絡がありました。
ありがとうございます。
無事に終わりますように。
1-zoisora.jpg



そしてマハリタ改め小夏ちゃん!
初病院だったそうです。


こんにちわ!
本日、小夏を病院へ連れて行きました。
<検査の結果>
 検便 異常なし
 体重 4.48kg
 フィラリア薬 今月26日
 狂犬病注射 12月予定
 避妊手術   来年1月予定となりました。

本日、無事混合ワクチンを済ませました。
(先生の判断で9種混合を打ったのですが・・・)
「ちゃんと管理されているワンチャン」と褒めていただきました。

小夏は女子とは思えないくらい毎日ハチャメチャに元気です!
今日は注射をしたので、2~3日は 遊ばせすぎないように言われたのですが・・・
一人遊びなのに・・・毛布を引っ張り出して振り回し思いっきり遊んでいます(笑)
でも、小夏さん学習しています!「まて!」が出来るようになりました。
いじらしく我慢している姿が可愛いので添付します。
小夏のマテ!

追伸
楓ちゃん可愛いですね。メロメロにさせる要素たっ ぷり!
ラブコールいっぱいありそうですねぇ!!!
リク君は今週ですね。サリーちゃんも・・・きっと!!!!!



おお!待てができとる!すごーーい!
こなっちゃん!
イイコでね!(しみじみ言うわ:笑)

楽しんで大事にして下さって感謝です。

リクも今日お届けしてきましたよ~


リクのお届けとその他諸々はまた次回!


皆さん近況ありがとうございました!


そんでもって近日中にプレゼント企画やります!
お楽しみに!
2012-11-24 12:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

相変わらずの人気のなさ(笑)
応援よろしくお願いします★





さてー

1週間前になりますが、
こちらから→こちらへ 子犬を運搬して参りました。

そして兄弟はこちらにも分散


しっかり風邪を引いてしまいまして
お腹と胃にくるやつです。
だいぶ治ってきておりますが明日はリクのお届けなので
すみませんこれにてドロン。。。

色々報告とかプレゼント企画とかあるんですけどねー

あーーー


あーーーーーーー。。。。スミマセン。
2012-11-21 18:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



サリー募集♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★





今日はせっかくいい天気だったのに
そういえば犬どもの写真が撮れていない。。。


激しく走り回っているので落着いたらと思ったら。。。。

でもきゃわゆい楓ちゃんの写真はしっかり撮ったのだ(笑)



かわいいあんよを投げ出しているのは・・・
1-DSC_0040-003.jpg


おねむ?ごめん起したちゃった?
1-DSC_0002-005_20121121184626.jpg

随分寛いでらっしゃる(笑)
1-DSC_0005-004.jpg



     「もー!寝てたのに-!」1-DSC_0014-005_20121121184641.jpg


ごめんゴメン(笑)


ほら、自慢の肉球を見せてあげて


後ろ足の芸術的な肉球。
1-DSC_0011-005.jpg


黒のピンクのコントラスト。ステキ。
黒いところは爪も黒なんですよ~

こんな肉球は初めて見たわ。

肉球それぞれにも個性あり(笑)
1-DSC_0023-006.jpg


とりあえず耳の汚れが気になるので
明日病院にいって耳ダニの検査をするまではケージで過ごしてもらいます。

出せ出せと暴れずイイコにしてくれていて
それでいて甘えん坊。

え?こんなイイコいるの?って子なんです。
1-DSC_0019-005.jpg


撫で続けるとこんなことに(笑)
1-DSC_0025-005.jpg

あ!

そうそう。
毛並みがね手触りがすんごーーーくいいの
柔らかくつるつるでふわっとしてて
ちょっとこの手触りは洋ネコちっくかな。

和ネコの毛質とはちょっと違います。


ぐぁーーーー!味わって欲しいなぁこのかわいさ。
いいご縁が繋がりますように(まだ募集してないけど)





2012-11-19 15:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



サリー募集ちゅう!
写真と文章を更新しました!
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!







サリー今日病院で無事にワクチン接種してきました!

1-DSC_0108-001.jpg


体重も4.2キロ!
1ヶ月で3キロ近く増えました。良かった~

でもまだまだ。
毛並みを見ても毛の薄さもみても栄養が優先してるのは
内臓とか大事な部分に一生懸命栄養を送っているんだなぁと

皮膚とか毛って回復するのが一番最後なんですよね。

1-DSC_0141.jpg


しっぽの脱毛は一部に皮膚がつるつるしていて
その部分は生えてくるのが遅いかもとのこと、
そして生えても毛質が変わるか薄いままかもしれないとの先生の見解でした。

まぁそれも個性と思って下さる方とご縁が繋がればいいな。
1-DSC_0103-001.jpg


サリーだけでは無く
保護犬猫すべて車で行ける範囲でしたら対応しております。
ですが我が家までお見合いに来れること
後日お届けの時にかかる有料道路代金はご負担頂いております。
そういった負担をご理解いただければ遠方でも対応致します。

ですが迎えられるのが
「1,2ヶ月先になるんですが・・・」
という問い合わせに関しては申し訳ありませんが
迎えられる時期にまだ募集中でしたらお申し込み下さいね。
よろしくお願いします!



さて!

新入りちゃんですが
まるふくさんが気になっていたけど文ちゃん玉ちゃんを保護したばかりで
連れてこれないと嘆いていた子猫です。

そこの場所は心あるボラさんが避妊去勢を進めていて
ほとんどの子が耳カットしています。

新入りちゃんもまだ5~6ヶ月ほどですが避妊手術済みです。
耳がカットしてありました。

そのボラさんにこの間まるふくさんと捕獲大作戦していたら
偶然会うことが出来て
聞いたらワクチンと血液検査もして下さってるそうです。

その場所の子はみんなFIVとFeLV陰性だったそうです。



新入りちゃんは「楓(かえで)」と名付けました。
最初の3日はシャーシャーとパンチを繰り出しておりましたが
あっという間に落城(笑)

スリスリのゴロゴロちゃんに変身いたしましたー!
(撫でてとケージに体をくっつけてます)
1-DSC_0037-004.jpg


毛並みがねーちょいと変わった子なんですよ。


キジトラ?
1-DSC_0007-003_20121119150056.jpg


でも赤が入っているんです。
麦わら?
1-DSC_0018-004_20121119150156.jpg


でもお手手のあんよは白いソックス
1-DSC_0013-004.jpg


後ろ脚は単色の白と赤と黒の三毛柄
1-DSC_0028-004.jpg


胸は白と赤で半長毛な感じ
1-DSC_0014-004.jpg


可愛くって可愛くって夫婦そろってメロメロ(笑)

まだ片目がちょいと涙目です。
うんちがコールタールのよう(食べ物が酷かったのね)

もう少し様子を見てから募集開始します。
胸毛モフモフな楓ちゃんをよろしくお願いしま~す。
1-DSC_0081.jpg
2012-11-18 16:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そうそう!
ろこままにケーキまでもらったんだよ!
1-DSC_0055-001.jpg

あ・・・・間違えた
1-DSC_0056-001.jpg


ろこままありがとうね!うまかったよー






サリー募集ちゅう!
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!




マハリタ改め小夏ちゃん!

正式譲渡になりました!(感動!うれしい!!)
トイレの粗相や甘噛みなどまだまだ大変そうですが

「楽しんで育てます」とのこと。
お兄ちゃん猫さん桃太くんとも大丈夫な感じがします。
小夏が寝てるとそっと観察に来るんだって。
興味津々。


Nさま
しばらくは大変ですが、来年の今頃は「そういえば大変だったねぇ」
って懐かしく思うと思います

手がかかりますがよろしくお願いします~





いやー
なんかバタバタしてる。
メールの返信遅れております。申し訳ない!
順々にしていきますので~


それと今日は可愛い子犬の運搬をしてきました。
近々預かりさんがUPしてくれると思うので
その時リンクして紹介しますので皆様もご縁探しの応援よろしくお願いします。

リクとサリーは元気でイイコにしております。
1-DSC_0157.jpg

サリーの耳が前側倒れなのが気になる今日この頃・・・・
1-DSC_0142-001.jpg

ママとは似てない耳だね。
横じゃ無いんだね・・・




リクのお届けは25日になりました。
あと1週間大事にお預かりしますね!

1-DSC_0150-001.jpg


なんだろ。。。。忙しい。
部屋も片付かないし。。

なんでだろ。。。



なんでだろう?



ね、何でだと思う?





1-DSC_0083-001.jpg
2012-11-16 15:48 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~


仮名「楓(かえで)」
1-DSC_0037-007.jpg


約4~6ヶ月♀


◆医療処置◆
・避妊手術済み
・検便済み(-)
・フロントラインスプレー
・マイフリーガード
・ワクチン1回接種済み
(11月末2回目予定)

血液検査済み(FIVとFeLV陰性)

避妊手術・血液検査とワクチンは
保護した場所に入って下さっているボランティアさんがして下さいました。
沢山の猫たちと一緒にしたので血液検査に関しては証明書がありません。
ご心配な方には再検査を致しますお問い合わせ下さい。



ボラ仲間でもあるまるふくさんが保護しました。
沢山の猫がかろうじて暮らしている場所でボランティアさんにより
避妊去勢が済んでいる猫たちですが
環境は過酷で餌も十分では無い場所です。
そこに月例の違う子猫たちが数匹いました。
そこの子猫たち殆どはまるふくさんに保護されました。
その場所に最後に残っていた子が楓ちゃんです。

避妊手術が済んでいる証として耳先がカットしてあります。
1-DSC_0036-006.jpg

カラーはキジトラに見えますが赤が入っているので
麦わらというカラーです。
1-DSC_0024-007.jpg

ですが後ろ足は三毛の3色
1-DSC_0029-004.jpg


お腹も白で少し毛の長いモフモフちゃん
1-DSC_0025-005_20121128104623.jpg
毛並みが日本猫と違い柔らかく滑らかで
洋猫の毛並みに似ています。


しっぽはまっすぐでとーーっても長く美しいです。
1-DSC_0043-004.jpg


胸毛が立派なレディーです。
1-DSC_0081.jpg

保護した当日から2日ほどは怖くてシャーシャーと言っていましたが
急に人なつっこい子になりました。
安心できると理解したのだと思います。

性格は少し恐がりです。
フリー状態だと立って近づくと思わず逃げてしまいます
ですが抱っこですぐにゴロゴロに。
凶暴性は一切ありません。


沢山の猫たちと一緒に過ごしていたので
猫同士の付き合いはとても上手です。

多頭でもまったく問題ない子です。

1-DSC_0100-002.jpg


犬とも怖がらず共存しています。
今は保護してる子犬ととての仲がいいです。
1-DSC_0008-005.jpg

やんちゃな月例ですが月例の割には落着いた子です。

手がかからないので後回しにしてしまいます
本来は甘えん坊な子ですのでいいご縁がをつなぎ
もっともっと甘えさせてくれる家族を探しています。

よろしくお願いします。







高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。


遠方でも車で行ける場合は対応しております。
(空輸などには対応しておりません)

ですが我が家(千葉県流山市)までお見合いに来れることと
お届け時の有料道路代金がかかることをご理解頂くことが条件です。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

PCがない方はFAXでアンケートを返送して頂くことも可能です。ご相談下さい。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか安易に決めず
ご家族がある方は家族ときちんと相談し
一人暮らしの方はもしもの時のことも含め再度考えてから
お問い合わせくださいますようお願いします。

1-DSC_0014-005_20121128122413.jpg

2012-11-14 16:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
サリー募集ちゅう!
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!





誕生日なんだかさえなかったけど
昨日は友人達が祝ってくれたし(飲みすぎた)


今日は玄関にこんなプレゼントが
1-DSC_0023-002_20121114161111.jpg

1-DSC_0024-002.jpg

大量のベットとおもちゃ
ろこままいつもいつもありがとー!!

ボールは一歩にと。ありがとう。
1-DSC_0042-001_20121114161814.jpg

少ししたらボールはチビーズにとのことです。
まったく出来た人だよ!あんたって人は!
チュテキです!


しかも誕生日ケーキまであったよー
2と4のろうそくが・・・・24才でいいですか?(逆だろ)

ありがとうございました。心がほっこりしたわ。



らぶちゃんの件。私は実は結構反省してる。
私こそ変なプライドを捨てて
土下座してお願いすればあの子は救えたあのでは?と


みんなを味方につけるようなことを書いて
犬のためと言いながら自分が一番たちが悪いなって。
そこから自己嫌悪まっしぐら(苦笑)


我が家にはまだ問い合わせまったく無し記録更新中のサリーが居るし
この手の記事ってやっぱり家族捜ししてる方に心象悪いよね。。。


らぶちゃんのことは気になるとは思いますがご期待に添えずすみません。
我が家は通常営業に戻します。

らぶちゃんが何かあればれおらさんの方知らせてくれると思うので
まだ少しだけ希望をもって静観したいと思います
静観って・・・・あんだけ騒いでとか言われそうだけど。





早速頂いたベットをりくちんへ(もう新しい名前で呼んでいるんですけどね)
1-DSC_0030-002.jpg

気に入った?囓って壊しちゃ駄目よ(絶対すると思うけど)
1-DSC_0031-002.jpg


さっそくサリーに取られるの巻き。。。
1-DSC_0035-002_20121114163329.jpg



この2匹
とっても仲良しで喧嘩もほとんどありません。
1-DSC_0011-002.jpg


お互い温和だからだね。
1-DSC_0018-002_20121114163815.jpg



今回チェリママさまのご協力で

サリーのママ犬のダルメシアンMIXの飼主様と連絡を取らせていた抱きました。


ママワンコはシェリーという可愛い名前をつけてもらい
先住ワンコさんともうなくやってるそうです。
先住ワンコも元保護犬。

まだまだガリガリですが少しずつ健康を取り戻しているとか
man2.jpg


とてもイイコなんだそうです。
1manjpg.jpg


サリーと同じ鳶色の瞳なんですって。


Kさんメールありがとうございます。
サリーもKさんの様に素敵な家族が出来るようがんばりまーす!

1-DSC_0005-002.jpg

今回は温かいコメントありがとうございました。
もっと叱咤されてもいい状況だと覚悟しておりました。

今回のことは勉強になりましたし自分を考え直すいいきっかっけになりました。


皆様
これからも応援よろしくお願いします。
2012-11-12 23:26 | カテゴリ:満月的考察
私今日は誕生日なんですよ。
でも朝から気分は最悪。


あーこの記事。
里親さんたちには読んで欲しくないなぁ。。。。
出来れば読まないで下さい・・・・・・

お願いします。。。。。









2012-11-11 20:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
サリー募集ちゅう!
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!




もーーーー!
いつもいつもステキなんだから!

Sさんことのらさんよりご寄付を頂きました!!
1-DSC_0034-001.jpg


子犬たちの食欲増進に缶詰は必需品!ありがとうございますー
いつもホント気にかけて頂いてうれしいやら申し訳ないやら。
またいつでも遊びに来て下さいね!
ありがとうございました!


さて、リタお届け当日。
旦那が仕事なので帰宅を待って出発。

ちびーずはひなたぼっこ
1-DSC_0036-001.jpg


自然と暖かいところに集まるのね
1-DSC_0038.jpg


夕方帰ってきた旦那と出発。
早々にゲロを吐くリタ(笑)

結局2回リバースし渋滞に巻き込まれ3時間かかりました・・・・・

予定時間より1時間も遅くなっちゃった(汗)

さて、

最初に謝っておきます。。。
カメラ忘れちゃって携帯で撮ったので写真、酷いです。。。


まずはお兄ちゃんの桃くん
1-1110-4JPG.jpg

ハチワレのイケメン君です(写真ひどくてごめんね)

新しい生き物に興味津々(ちょいとへっぴり腰)
いつもは知らない方が苦手なそうなのですが出てきちゃいました


リタもいつもハルオにする無茶はしないでご挨拶。
1-1110-2.jpg

その後もリタのケージに入ったりつかず離れず。
観察を続ける桃お兄ちゃん。


暖かいベットも用意していただき
1-1110-39.jpg


本当に楽しみに待って下さっていた様子が分かります(写真は酷いけど)

新しい名前は「小夏(こなつ)」ちゃんです。


家族写真~
1-1110-1.jpg

お兄様二人にはお会いできませんでしたが
きっとメロメロにしてるはず(笑)


お届け後の様子も後連絡頂いております。

本日は、遠路ご足労いただきましてありがとう
ございました。

小夏はあれからしばらくの間、ウロウロしていましたが
ハウスの中と外側に敷いたシートでオシッコしてくれました。

その後、ドライフーズをあげましたが素通りしていたので
お聞きしたとおりヨーグルトをトッピングしたら勢い良く
食べ始めました。完食です。

その内、試しにハウスに入れて扉を閉めておいたら
結構良い寝息と寝相でスヤスヤお寝んね状態です。
(写真添付します)
1-DSC_0005_20121111202830.jpg


このままうまく馴染んでくれると良いんですが!
まずは御礼とご報告まで!!

1-DSC_0002.jpg


初日は無事に終えたかな?
Nさんまだまだ手がかかりますがよろしくお願いします!



そして

とうとうこの日を迎えました。。。。


ついてない男りくちん。
本日急遽お見合いしまして無事に新しいご家族が決まりました!(号泣)


藤沢市にお住まいの4人家族
お父さんお母さんお姉ちゃん妹ちゃんの末っ子として迎えられることになりましたー

リクは甘えん坊ではあるけど、自分から膝の上に乗ったり
甘えに胸に飛び込んだりしないんです。

なのにお見合い中ずーーとお姉ちゃんの膝の上に
1-CIMG4306.jpg

人見知りのサリーまですっかり甘えん坊に。
子供が苦手かと思っていたのにリクの様子につられてしまったようです。

なんかお父さんにも自分からグイグイ行くし
すごい今までと違ったんですよねー

あーうれしい。

お届け日は調整中~

名前ももう決まっているそうでお知らせしてもらってます。
お届けまで内緒~



サリーは子犬で初めてかもー
まったく問い合わせがありませんー(笑)

まぁ
うんこ食うからだね。
でもさー
自然界ではノーマルな行動なのよ。
もう最近は食べなくなってるし。

でもうんこ食うのはどうしてもだめーって方
多いみたいだしね。
しょうが無いか。

しっぽは検査したらもう菌は出ませんでした。
念のためもう1週間抗生剤を飲んでこれで治療は終わり。
あとは毛が生えるのを待つだけです。


まぁ
ゆっくりご縁を探します。
2012-11-08 16:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

世界一ツイてない男ジョン・マクレーン並のリクちゃん(笑)
マハリク募集チュウなのだ~↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ





サリー募集ちゅう!
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!






5個



300円
1-DSC_0076_20121108160600.jpg


最近おもちゃにあきてしまったチビーズに買ってみました。

一番微妙なのを投げてみよう(どれも微妙だが)
1-DSC_0078.jpg


子供たちいくよーーーーー!
1-DSC_0082.jpg

なぜにケイミーまでいる・・・・・

よしよし。
遊んどるぞ うっしっし
1-DSC_0088.jpg



すっかりリタと大きさが変わらなくなったサリー
1-DSC_0092.jpg

色素が薄すぎて心配だったけど
お鼻ちょっと濃くなったよ。
1-DSC_0133.jpg


弱々しいお顔から
「イタズラしまっせー!」って顔に(笑)
1-DSC_0136.jpg


それにしてもリクちん!


しょっぼいなぁって思っていたんだけど(失礼すぎる仮母)

最近なんか可愛くない?
1-DSC_0126.jpg

なんだろー!
目がでかい?くりくりしてるのかしら?

お口もちょいとタプってしてレトリバーっぽい感じ。


ちょっとーーーー!
可愛すぎるだろーーー!

1-DSC_0121.jpg




問い合わせ無いのが不思議。

未来の里親さーん!
リクもサリーもイイコで(でもイタズラしつつ)
待ってますよ-!

2012-11-07 21:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

世界一ツイてない男ジョン・マクレーン並のリクちゃん(笑)
マハリク再々募集なのだ~↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ





サリー募集開始しました。
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!





せっかく募集中なのに。
PC入力ソフトがさー

ってセバスにやっと直してもらったけど(対応が遅いんだよね-)

今日もやっとこさ晴れて良かったよ。
子犬が居るとやっぱり洗濯物も膨大で。



やっとこさ駆け足で掃除洗濯もろもろの用事を終え
子犬たちもアホ走りさせて疲れさせ

さて録画しておいた「クリミナルマインド」シーズン2
ギデオンがBAUから消えることになるあのエピソードを再度見返しております・・・・

ああギデオン。
帰ってきて。。。

そんな大事な大事な時間なのに

膝の上は満員。。。
1-DSC_0063.jpg

新入り?




ではなく。

毛目子改め恵味ちゃん1泊のお泊まり
1-DSC_0058.jpg
相変わらず味のある顔


当初は2泊の予定だったのですが
パパママさん予定をなんとかやりくりし
1泊だけ。


沢山のケイミグッズとご飯と一緒にお泊まりです。
ものすごい愛されてます(笑)
1-DSC_0055.jpg


ママとパパが帰っちゃってめっちゃブルーになってます(笑)
1-DSC_0071_20121107202552.jpg



明日には迎えに来るからね。
大丈夫よ。

1-DSC_0056.jpg



チビたちは相変わらず~

遊び倒し
1-DSC_0021.jpg


倒し
1-DSC_0017.jpg



たおし・・
1-DSC_0029.jpg



ハルオを襲う
1-DSC_0006.jpg



りくちん
ちょいと成長したかな?
1-DSC_0004.jpg


甘えん坊度が増しております~

抱っこ大好き
1-DSC_0052.jpg

かわいさが増してる気がする・・・・
1-DSC_0053.jpg


サリーも元気ですよ~
1-DSC_0033.jpg


やっぱり不思議な一人遊びが多いです(笑)
1-DSC_0035_20121107204410.jpg

しっぽが悪化しちゃったので
抗生剤と薬用シャンプーで様子を見てます。
1-DSC_0039-001.jpg


前回小さいハゲがあって皮膚の組織を調べたら菌が出てると。
その菌は元々皮膚にいるもので免疫力が下がると増えて悪さをするんんだそうです。

1-DSC_0036.jpg


ああ。。。
確か過去にも何頭か子犬で居たわね。
センターから出す子って体調が落着いた頃これ出るんだよね。。

ノルバサンシャンプーで様子見てます。
しっぽは少し炎症が治まった感じ
皮膚のハゲは随分良くなってます。


それにしても何が楽しいのか謎です
1-DSC_0040.jpg



リタも少しかゆみなのか何なのか
もじもじしてたのでノルバサンで洗ってみました。
1-DSC_0054_20121107213852.jpg

かゆみは無くなったみたい。


お届けまであと少し。
人間に対しての聞き分けは一番いいです。

でも犬に対してはかなりのいじめっ子。
これがどうでるかな。

あと数日ですね~
N様最初は大変だと思いますがよろしくお願いします。



2012-11-05 20:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

世界一ツイてない男ジョン・マクレーン並のリクちゃん(笑)
マハリク再々募集なのだ~↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ





サリー募集開始しました。
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

うんこだいぶ食わなくなってまーす(笑)
応援よろしくお願いします!





えーとねー

マハリクが再々募集になったのはマハリクにはもちろんまったく問題はなく
今回、希望の方とお見合いをしてお返事待ちだったんですが
他の子犬ともお見合いをしてその子の方に決めた
ただそれだけなんですよ。

一生を過ごす子ですからいろんな子に会って決めたいって考えは
全然いいと思うし、
その子ももちろん里親募集の子だそうなので
どっちにしても幸せワンコがまた1匹増えたのですよ。
素晴らしいことです。

とっても素敵な家族だったので正直残念ですが、これも縁だからしょうがない。


マハリクの赤い糸は違うところに繋がっていただけです。
それはあなたかもしれない!(笑)


お見合いが入れば募集は停止しておきたいのです。
なんか期待させて応募中にして
実は「お見合いなんです」って言われるのって結構ショックじゃないですか?
私が犬を探して夜な夜なネットをさまよってるとき
そうだったんですよ。
やっとこさ好み!すき!かわいい!!!って子を見つけて連絡しても
「お見合い中です」「お試し飼い中です」って

だったらどっかに書いておけよ!(って結構思ってた)
書いておけばこっちも
「もしも出戻ったらでいいので・・」って気持ちで問い合わせできるし
他の子に目を向けれるんだけどーって思っていたので。


なんでまぁもうちょい応募が沢山来るのを待って
沢山の人を掛け持ちしてやりとりすれば決まるんだろうけど
昔それやってすんごい大変で。。。

まぁマハリクはどちらかというと手のかからないイイコなので
別に長く居てもいいのですが、
可愛い盛りに新しい家族と一緒に過ごすのが一番だと思うので
まだまだ家族探し頑張りまーす。


さて、ということで

週末はお見合いラッシュ


そしてめでたくマハリタの新しいご家族が決まりました!

1-DSC_0061-004.jpg


マクレーンって言うな(笑)

東京都日野市にお住まいにN様ご家族の
末っ子として迎えられることになりましたー。

Nさまの家には同じく里親募集からやってきた猫のお兄ちゃんが居ます。
保護犬猫には理解のあるご家族です。

会ってお話しした瞬間に「あ・・決まるな」って分かりました。
なんかそういうカンは最近外れないんです。

またお父様がとても優しそうであー甘やかすなぁと(笑)

1年前から里親サイトでワンコを探していたそうです。
そしてリタを見初めてくださいました。

もう20代のお子さん3人と大人ばかりの5人家族
ちょいと調子に乗るリタにはぴったりのご家族です。


お届けは今週末。

Nさんリタはずっと兄弟と一緒だったので
最初はちょっと夜泣きがあるかと思います
そして今はかなり成功率が上がっているトイレも
環境の変化で失敗などがあるかと思います。

最初はてんやわんやですがよろしくお願いします



リタ!おめでとう!
1-DSC_0021-004_20121105195709.jpg



リク!ドンマイ(笑)
1-DSC_0035-003.jpg
2012-11-03 18:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

もう笑えるほど最後の運をつかめない男(笑)
マハリク再々募集なのだ~↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ





サリー募集開始しました。
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

応援よろしくお願いします!









サリー募集開始しました。
チャームポイントはうんこを食うことです(笑)

飢えてた記憶があるので思わず食っちゃう感じですが
うんちに執着はしてません。

うんちして片付けずにいると思わずって感じですね。


「あら、酒の肴がないわね。じゃぁそれでいいか」って感じです
(分かりづらい説明大好き)



しっぽの傷はぐちょちゅちょしてたので毛をカットし抗生剤が出て
1週間たって治ってきてます
1-CIMG4297.jpg

前回回虫がちょっとばかし出たので
明日再検便ですが、念のため再度駆虫薬を飲ませます。

前回2キロいってなかったけど、もう多分2キロ越えてるな。
あばらも腰骨も浮いてません。
前はこんな感じだったけどね。
1-DSC_0091-002.jpg



遊んでいても

なぜにそれ?
な不思議な一人遊びをしたりします。
動画:サリーちゃんは不思議ちゃん

ちょいと謎(笑)


可愛いからと言って甘やかさないようにね。
1-CIMG4304.jpg


恐怖でお口が出そうなタイプ。

未だに人間がちょこっと怖いです。
好きだけど怖いの~って感じ。


いきなり抱きついたり捕まえたりすると
思わず「がぶ!」って感じになりそうなそうでもないような・・・・


出来れば小さい子供が居ないおうちの方が望ましいです。

1-CIMG4302.jpg


さてさて

呪文コンビ、ハマリク&マハリタの方は
今日は疲れてぐっすり~
1-CIMG4294.jpg

沢山遊んでもらったもんねー



いい夢みろよ!(しんご風)
1-CIMG4296.jpg




新しい家族が決まったのはどっちかな?

それは次回にでも。



今夜は「のぼうの城」観に行くんだもんね~
2012-11-01 20:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



魔法使いの募集を開始しております!募集停止中


お見合い予定です





新しい生き物・・・・ではなく


うんこです。なんか変な生き物みたい。
1-CIMG4276.jpg
ニョロっと動き出しそう・・・・

制作者はマハリタちゃん。





子犬が嫌いなくせに、
なぜライオンの穴に自ら入るような真似を・・・
1-CIMG4278.jpg


アホなのか?
アホなのですか?
1-CIMG4282.jpg



ほら。。。見つかるって
1-CIMG4286.jpg



いわんこっちゃない・・・・・
1-CIMG4281.jpg




さて、
忙しくてバタバタ。
さすがに子犬3匹って結構大変ね。

でもまぁ想定内ですが。


みかんとあけびはかなり子犬がストレスらしく
ご飯を吐くんです~(涙)

そんなやわな子に育てたつもりはないわよ。


もうサリーはすっかり元気になり。
ご飯も残さずモリモリ食べるようになりました。

週末再検便で大丈夫なら来週から募集かな。



つうことで動画でもお楽しみ下さい。
見てもらえばサリーが儚くないのが分かるかと(笑)

※音出ます



もういっちょ



こんな感じで毎日お祭りみたいです(笑)





最後に
今回の募集の時に応募をしてきて、お見合い日程を決めた後
希望者様からお断りというのが多くありました。
その件でこれから犬をむかえようと考えている方にお願いです。
追記に書かせて頂きました。

興味がある方のみどうぞ。