2012年12月 | 色即☆是空
2012-12-30 18:29 | カテゴリ:満月的考察
皆さん。大掃除終わりましたか?
我が家は終わりました(全部とかは言わない)



行く年来る年

行く猫来る犬 そんな1年でした(毎年だけどね)



2012年 卒業生達

№96 橙(我が家の子になったけど卒業ってことで)
1-DSC_0020_20121228220447.jpg


№97 ニコ改め不二子
1-DSC_0015-10.jpg


№102 ちょびん改めちゅら
1-CIMG1296.jpg


№103 柚子(引出し手伝い)
1-DSC_0003-5.jpg


№104 毛目子改め恵味
1-CIMG2009.jpg


№105 ピノ子改めニカ
DSC_0218_20121228154838.jpg


№106 ちょもらんま
1-CIMG3152.jpg


№107 ミル改めルナ
№108 ミチル改めレオ
1-DSC_0010-006_20121228221511.jpg


№109 ニッカ改めゾーイ
№110 ポッカ改めソラ
1-DSC_0009-002_20121228221746.jpg


№112 ピンキー(他預かりさんに移動後卒業)
1-DSC_0299_20121228221922.jpg
   優さんありがとうございます。


№113 すえこ改めシェリー
1-DSC_0002-003_20121228222124.jpg


№114 マール改めまーる
1-DSC_0020-003.jpg


№115 マハリク改めももたろう
1-DSC_0214.jpg


№116 マハリタ改め小夏
1-DSC_0224_20121228222345.jpg


№118、楓c♀ (正式譲渡になりました)
1-DSC_0034-005.jpg
楓おめでとう。幸せにね。





◆居残り達◆



№117 サリー はよ出てけ
1-DSC_0081-001_20121228222800.jpg


119、ターニャd♀ いい加減落ち着けよゴラァ
1-CIMG4392.jpg





そして




そしてこの世からも卒業しちゃったね。



№83一歩
1-DSC_0029_20121228223748.jpg





亡くなった直後以降、一歩のことを書きませんでした
うまく言葉に出来ないってこともあったのですが


人に言いたいことではないなぁと思ったので。




一歩を失った悲しみも

底の見えない喪失感も

最後の時にどんな目をしたか

どうやって私を呼んだのか

最後の日々どんなことを話したかとか
病院へ行く毎日の車での会話とか


一歩を思うと感じる刺すような孤独は





私だけのもの。





誰にも共有できないし、誰にも同調して欲しくない。
旦那でさえも。





ずーとずっと私だけのもの。


だから


誰にも話さない。





ねぇ一歩

色々あったね。
誰も知らない二人だけのこと


たーくさんあったね。


辛く当たったね。


沢山笑ったね。


こっそりおやつもあげたね。


二人だけで散歩も沢山したね。



楽しかったね。

1-CIMG0361.jpg



私も楽しかったよ。





皆様 よいお年を。
2012-12-28 16:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※楓のお届け追記しました!




前歯が4.5本抜けて間抜け満載サリー
こう見えて募集中です
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★



あああ。。。書きたいことが沢山あったのになぁ。
えーとまずは私が引き出しをお手伝いした柚子ちゃん
食べても食べても太らない
それどころか痩せてしまうと検査をしたら
strong>膵外分泌不全
そんな病気知らなかったなぁ。。。

パパさんの書き方そのままに説明すれば
「膵臓から分泌される栄養を消化する酵素が足りない」ので、
たくさん食べてもうまく消化できずにそのまま”う●こ”になって出てきてしまい、
結局いつも「お腹空いた」になっちゃう(たぶん先天性の)病気らしいです。


酵素のサプリがあるそうで、今はグラマーになってきているとか。
この病気を見つけた先生あっぱれです。

我が家の卒犬ピノ子改めニカも
全然増えず痩せていってしまうそうです。膵外分泌不全も視野にいれて調べたけど
それも違うようで。

里親さんに下記のようなメールがあったときに
すぐに柚子ちゃんの病気をお知らせしたんですが・・・・

実はニカ、9月に体重が8キロを切ってしまい
2ヶ月かけていろいろ調べておりました。
尿、便、血液、エコーまでやりましたが
何もひっかからず、不安ばかりつのるそんな
2ヶ月でした。

今は消化サポートにし、さらに消化酵素を
与えてなんとか8キロに戻りました。
しかし、いまだに劇やせの原因はわからないままなんです。


甲状腺ガンも視野に入れた検査とも言われてしまったそうで。
でもニカは元気いっぱいだそうです。
DSC_0218_20121228154838.jpg


ご家族のケアで少しふっくらしてきたそうですが
原因がわからないことって心配ですよね。
テンションが高く運動量が多い子ではありますが
そこまで痩せちゃうほどってワケでは無い子なので。

ニカ。なんともないといいねぇ。

何か情報などありましたらよろしくお願いします。




さて、暴れ馬と呼ばれているターニャさんですが
最初の散歩が0点だとしたら
3週間たち、35点ぐらいになりました(笑)


夕方の散歩はトレーニング。いただいたザックをしょってさて出発!

  「お座りしないと鬼がでるよ」1-CIMG4376.jpg


玄関が開いたら?

1-CIMG4381.jpg


ここまでは天才的なんだよねー(笑)


外に出ればー
引っ張ってーーー
1-CIMG4383.jpg


周りばかり
1-CIMG4389.jpg



気になってー
1-CIMG4387.jpg



無言で仮ハハにすごまれる
1-CIMG4388.jpg


でもまぁ
分かったのはこいつはただの大きな子犬。

やってることはピノ子と一緒(笑)

ただでかいのでねぇ。

まぁ年末も年越しも 

そのお気楽笑顔で過ごしてよ
1-CIMG4392.jpg



そんでもってさくっとサリーより先に縁をつかんじゃいなさい
1-CIMG4393.jpg


それにしても散歩トレーニングは大変だけど
ホントシーザー様々だよ。

彼の教えが無かったら未だに5点ぐらいだな。

あの子の散歩はイライラしないが大事なポイントらしい。
きっと飼主の苛立ちを逐一感じていて不安定になったんだと思うんだよねぇ。


散歩前は必ず簡単ヨガ呼吸で気を静めてから出発ですわ。


毎日汗だく(笑)








楓のお届け書くの忘れてたーー!

22日の土曜に楓を台東区の里親さんにお届けしてきました

ソラ!おおお!!でかくなってぇ(マジでかかった:笑)
1-DSC_0678.jpg


まずはクレート越しに挨拶
1-CIMG4409.jpg

シャーと優しく(笑)
まぁ大丈夫そうだな。

早速放牧
1-CIMG4413.jpg


探検しまくりまして、ソラは気になるけどもじもじシャー(笑)

大胆にソラのおもちゃで遊びだす楓と呆然とするソラ
1-DSC_0669-001.jpg


カメラの充電切れちゃった(汗)
携帯で撮った家族写真も失敗(すみません)
1-DSC_0675.jpg


ああ明日で1週間ですよ早いなぁ。

お届け直後の様子はもう寛いだ楓でした(笑)


楓ですが、もうすっかり慣れてしまったようです。
家の中の探険も一通り終えて、リラックスして遊んでいます。
ぼくらにも慣れてくれたようで、
指をくいくいっとすると、撫でてもらいたいのか、
近づいてきて頭をすりつけてきます。
こちらから近づいていくと少しビクッとしますが、
特に逃げるようなこともなくなりました。
ひと安心しています。

慣れていないのはソラの方かもしれませんね。
やっぱりまだ楓を気にして、目で追っていることが多いですし、
楓がソラに近づいていってちょっかいを出そうとすると、
シャーとしたり、ウゥーとすることもあります。

1-20121222_07.jpg

お届け直後がこんな感じです。
1週間でどこまで変わったかな?

明日お電話で様子を聞こうと思います。

あ!
名前は楓のままだそうです~

色々考えて下さったそうですが楓以外ぴたっとこなかったそうで

嬉しいですねぇ。

楓、ソラお兄ちゃんと仲良くしてるかな?
仲良くなってるといいなぁ。
2012-12-26 23:07 | カテゴリ:幸せ便り
ぐぁ!
風邪だよかぜ!
全然なおらねーーー
連休全部つぶれてしかも仕事まで休んでまーす(涙)

明日は最終日なので休めない。。。


ああ。。。クリスマス用にといただいたワインやシャンパンの数々
飲めず。。。
無念。

しかも親友との飲みもキャンセル(号泣)
ああーさわちゃん。。。すまぬ。





だんだん顔がしょっぱくなってきているサリー
こう見えて募集中です
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




ご寄付沢山届いております。
ありがとうございます。


ひよこ豆さん今年もいちごありがとー
1-DSC_0021-006.jpg

素敵ないちごだよー
もーおいしかったよー ありがとー!

くめ&らんママさんのSさんより
私の大好物シュトーレンをまたまた送って下さいました!
1-DSC_0024-006.jpg

医療費のご寄付もありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。
シュトーレンも美味でした!かぜっぴきクリスマスに効きました。。。


そしてカーリーのご家族からおやつやら色々たーくさん
いただきました!
1-DSC_0032-006.jpg

私のつまみも同封です(笑)
ご寄付もいただきましてありがとうございます。


カーリーすっかりいい顔に。
ホント嬉しいです。
ありがとうございました。
カーリー仮母は嬉しいよ。ホント嬉しい。
ターニャにも言い聞かせたいわ。(笑9

Iさんありがとうございました!



そして恵味のおうちからもステキプレゼントが
1-DSC_0044-002_20121226230206.jpg

ビールとソーセージの詰め合わせなんて
なんて夢のようなんでしょう!

この瓶のビールなんか可愛くって
瓶が捨てれないのねー

ご寄付までありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。

ありがとうございました。



楓のお届けの様子もお伝えしないと・・・・
すみませんまだ体調が完全ではないので次回にでも。


2012-12-20 21:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ひと編み

ひと編み
ただただ編む
1-DSC_0044-005_20121220205818.jpg



説明書なんてない

編み目なんて読まないよ

ただただ

編むだけ
1-DSC_0045-005.jpg





ってことをして
編み物の目を読めない人が穴を修理するとこうなります。
1-DSC_0047-005.jpg


あのしょっぱい子。
1日で穴あけやがった・・・・
390円とは言え許せん。






だんだん顔がしょっぱくなってきているサリー

こう見えて募集中です
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




さくらさんよりご寄付をいただきました!
1-DSC_0056-003.jpg

焼き菓子が入っていてテンション上がる私(笑)
おいしい焼き菓子・・・・・・うっとり。
ありがとうございます。

そしてこの素敵な手触りの毛布は
楓の嫁入り道具として持って行こうと思います。

楓のお届けは今週土曜日・・・寂しい。
ベットに使ってみんなの臭いをつけて持たせます。
ありがとうございました。
医療費のご寄付もありがとうございます。
暴れ馬 ターニャに使わせて頂きますね。

さくらさんありがとうございましたー!


そして!
わーいわーい!

お申し出をいただき犬リュックを譲っていただきました!
Iさまありがとうございますー!
1-DSC_0062-003.jpg

その他タオルや洋服、犬テント、商品券のご寄付をいただきました。
発送も元払いで送って下さりありがとうございます~
1-DSC_0069-003.jpg

いただいた服をさっそくサリーに着せてみました
1-DSC_0074-003.jpg

少し大きいけどもうちょっとすればぴったりかな?
ありがとうございます。


リュックは、とりあえずみかんさんモデルで。
1-DSC_0067-002.jpg
なぜそんな嫌そうな顔を・・・・


Iさんありがとうございました!
ペリートワインおいしいですよね~(笑)



忙しくてターニャの写真全然撮ってないんです(汗)
ケージでは随分おとなしく出来るようになりました。
寂しくて鳴き続けたのは3日目ぐらい、
その後は静かに待てます。

散歩は相変わらずですが引きは随分よくなりました。
まだ犬は駄目ですね。
興奮しちゃいます。
それも少しずつですが改善してます(ホント少しずつだけど)

猫には相変わらず。
でも慣れてもらわないと。

週末に楓が卒表したらケージを片付けて
ターニャ、室内デビューです。


2012-12-17 12:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日のテレ東の池上さんの選挙特番みました?
すんげーおもしろかったんです。

プロフィール紹介なんて正直爆笑。
当選者にいちいち「世襲」とか「官僚」出してるんですよ(笑)

鳩山弟へのインタビューなんてもうあなた(笑)

さすが池上さんそしてテレ東。
テレ東の底力を見た気がします。


おかげで寝不足。





サリー募集中
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★





北海道のMさまよりご寄付をいただきました!
1-CIMG4362.jpg

沢山のおやつ!助かります~
奴のしつけに大助かり。(奴とはだれだ?:笑)


人間には北海道原産のワイン!
うまかった!
1-CIMG4365.jpg

Mさんありがとうございますー
そちらは大変そうですね。大丈夫ですか?
大変な時にありがたいです。
ありがとうございました!




さて、サリーさん

おやつをあげると咥えたままうろうろして鳴きます。


うろうろ・・・・
1-DSC_0006-004.jpg

ぴーぴーうろうろ
1-DSC_0007-004.jpg

はよ食え
1-DSC_0002-004_20121217112837.jpg

隠し場所を探してるんだけど、
食えばいいじゃんね~

さくらさんにもらったチーズ棒も激しくうろうろしてました。
よく分からん。
相変わらず不思議ちゃん。
今だと4ヶ月かな。
歯がぐらついてきてますので

新年明けて落着いたら避妊手術の予定です。
(多分そこまで居るでしょ、こいつ)


さて、

いつだっけ?
1週間前なのかな

旦那が夜の散歩で、公園の東屋にトラロープでくくりつけられている犬を見つけちゃって

「どうする?」って電話がかかってきたんだけど
どうするってねぇ。。。

まぁとりあえずその場所に行ったら
めっちゃ吠えているテンションの高い犬が。

うーん。
うーん。
あまり悩まず決定

「とりあえず、センターに入って頂こうか」

病気っぽかったり、弱っていたら考えるけど
明らかに元気満々。そしてこのテンション。明らかに猫との同居は無理っぽい
その頃はレオとルナがいたので何かあったら怖い。
それに所有権。連れ帰ったら3ヶ月は募集はおろか不妊手術も出来ない。
そう考えると私の決断は
「センターにいったん入れてその後ボラとして引き出す」
ってことでした。

可哀想!満月さんって結構酷いのねって思った方


正解。
私はそんな人間ですからね。

さて、ぼけて微妙な写真で「収容犬」として
公開されていた子は
収容期限が切れ、やはりお迎えは無く(苦笑)
我が家にやってきました。

紹介します


1-DSC_0022-004_20121217115046.jpg


しょ・・・しょうかい。。。
1-DSC_0025-004.jpg




えええーーーーーーい落ち着けーぃ!



紹介します。
ハスキーMIX♀
1-DSC_0023-004_20121217115047.jpg

体重は量ってませんが約25キロ
1-DSC_0026-004_20121217115047.jpg


社会化が一切出来ていない子。
犬同士の挨拶が出来ず喧嘩になるタイプ
(いきなりグイっと相手に近づき向こうが唸ったらファイト!)


散歩は常に犬ぞり。
人が来たり自転車犬猫何でも反応する。
1-DSC_0035-003_20121217115255.jpg


私の見解。
大事にされていた様子あり。
お座り、待てなどのしつけも入っている
でもこの不安定さ犬に対しての攻撃性などにめげて
捨てられたと考えられる
虐待はされていない。ハンドシャイもない。
1-DSC_0038-003.jpg


不安定さの原因は元々神経質&恐がり
それを助長させてしまうような接し方をした結果なのだと思います。
犬と喧嘩になるのは恐がり故に先に攻撃をしてしまうのだと解釈



ただこの目見て
1-DSC_0032-004.jpg

人間に対して攻撃性はどころか
強く出るところは一切無し。
人が大好き。とにかく人と一緒に居たい。


外で会う犬には問題があるけど我が家の犬たちには慣れました。
犬同士の挨拶や社会化などを中心に教えていくことで
随分落着く子だと思います。

ただねー 猫には過剰反応思わず噛もうとする仕草もアリ、
叱るとすぐに止めますがどうしても反応してしまうらしい。



今もしもこの子を募集するとすれば(まだまだ出来ないけどね)

・大型犬経験者
・犬の社会化などしつけを引き続きしてくれる方
・猫との共存は不可
・小さい子供に強く出たりはしないですが力が強いので注意必要。
 どちらかというと小さい子供が居る家は不向き
・大きな子犬だと思って接して欲しい

かな。

あれ?意外に大丈夫そうか?(そう思うのは私だけ?)

とにかく可愛いのです。男顔だけど(笑)


今はまだ玄関。
この子には今「我慢する、落着く」を教えてます。
1-DSC_0042-004.jpg

この手の子が来た場合我が家は1週間は過剰に愛情は与えません。
ある意味1週間は最低限の世話だけで放置です。


この子はハスキーの血が濃いのか常に引っ張りたい
走りたいってエネルギーにあふれてます(あふれてこぼれてます)
そこでお願いです。



【お願い】
自宅で眠っている犬用リュックをお持ちの方
譲っては頂けませんか?
汚れていてもすり切れていてもかまいません。

出来ればこのタイプのLサイズか
【smtb-td】 犬 リュックOllyDog オリードッグ  Saddle Up 小型犬 中型犬 大型犬用バック...

モンベルの犬用ザックMサイズ
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1874107

左右に重さが分散されるタイプが助かります。

ザックで荷物を運ばせてこの子に仕事を与えて
エネルギーを発散させてあげようかと。
もういらないなぁ・・・とか
新しいのを買うので古いのどうしよう?って方が居ましたら
是非お譲り下さいますか?
もちろん着払いでお願いします。
よろしくお願いします。






さて、
サリーの長居の理由はどうしたのよ!って奥さん

お待たせ。


それはね。


サリーがちょいちょい玄関のこの子に会いに行くの
1-DSC_0008-004_20121217121425.jpg


きっとこの子の社会化にサリーがいい影響を与えてくれると思うんです。
1-DSC_0017-004.jpg


この子のために少し長居してくれているんだと思う(思いたい・・・)

でもそんなこといいのよ、遠慮無く出て行ってね

サリー最初は怖くてこいつに吠えて居たのに(苦笑)
1-DSC_0018-004_20121217121638.jpg


あ・・名前はこれ
ターニャ

わかる?のだめに出てくるロシア人ターニャ

ロシア原産の犬の血を引いているってことでね
我が家の暴れ馬新入りターニャをよろしくお願いしまーす。
1-CIMG4370.jpg




放棄される老ゴールデンを預かろうと思ったら
色々あって預かれず、でもその子は素晴らしい家族が出来た。

皮膚病の子を預かろうと思ったら素敵な保護主様が現れた


我が家に来る予定だった子が次々と来なくなる。

なんでだろ?
今は預かるなってことなのかな。

なら、ちょっと小休止してみようかと思っていたら

こんなすんげー重苦しいクリスマスプレゼントが(苦笑)


神様



こんなプレゼントは二度とゴメンです。
2012-12-12 21:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
コインランドリーに少し仕上げに乾燥させたい布団があって行ったのですが
そこの「ガラスの仮面」のコミック文庫が
懐かしい・・・途中までは読んだ記憶が。


200円24分乾燥させるはずが
追加追加で1時間もコインランドリーに居たよ・・・・

そして続きが気になり・・・

こんなことに。
A90jsE6CcAAdqTC.jpg

レンタルしてきちゃった。。。

最新刊借りてくるの忘れたけど(号泣)

それにしても!あの二人なんなのー
試練がもうキャンディとテリーじゃないのぉ!

おおおおおーー
全巻欲しくなってしまったyo!

ちょくしょー!待て私!もう42才なんだから!




サリー募集中
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★


miniji2さんからサリーに子犬用フードをいただいたのですが
写真紛失。。。。
容器に移し替え袋を捨ててしまった・・・・
すみません!ありがとうございます~
食べ終わる前に出てけよサリー



いつも私にガソリンを送って下さるのらさんが
またまたガソリンを!(笑)
1-DSC_0033-003.jpg


そして医療補のご寄付をもいただいてしまいました。。。
1-DSC_0041-003.jpg

いつもいつも本当にありがとうございます。
早速サリーのご飯と楓のご飯を買わせて頂きました。

シャンパン!おおシャンパン!
クリスマスこれでステキに過ごせそうです
早く飲みたい~~~



さて、ちょっと前になりますが

この子が里帰り


分かるかな?ちょもらんま
1-DSC_0004-003_20121212210422.jpg


ちょもだよー

レオとルナが帰る前に会わせたいと
里親さんが(友人)が連れてきてくれました。


そしてなんとか写真が撮れたよ。
1-DSC_0028-003_20121212210841.jpg


でも実際は・・・・・・


こんな写真ばかり(笑)
1-DSC_0007-003_20121212210841.jpg


お前らはサブタの絵本か
1-DSC_0008-003_20121212211105.jpg


最後の再開になるかな。
なんとなーーく覚えてるんだけどって感じだったけど

ちょもは災難だったねぇ。
いきなりこんな野生の王国に。


2匹は無事に里親さんのおうちに帰りました。
私も事故も怪我も無くほっとしました。
レオ、ルナ、お疲れさん。




さて

サリーさん

どうやら耳が立ちました。
1-DSC_0043-003.jpg

ヒーターの前に陣取るというテクも身につけました。


寒がりで寝ながらブルっと震えるので(暖かいところだとしない)
ニッセンで290円セータを買ってみたよ。
1-DSC_0052-002.jpg


保護当時に儚いキューティーキャラは
すっかり残念キャラに。。。。
1-DSC_0055-001_20121212212429.jpg

目がしょっぱい。。。。



でも、この子のキャラも外見も
我が家では【絶対すぐ決まる】に分類される子でした。
あ・・
もちろんあるのよ分類って
どの子が【絶対すぐ決まる】か【要努力】かはご想像にお任せします(笑)

サリーは決まると確信した子。性格がとてもいいし何より子犬だもん。
その思いは今も変わらないんだけど

なんでこうもお問い合わせが無いのか(少しあったけどね)

私の紹介の仕方が悪いのか?
うんこはもう食ってないし、過去にも食糞なんて沢山居たし
みーんないいご縁があったし、

なんでだろ?
セバスは
「お前がうるさくしつけしつけとか言うからだ」
って言うけど
そんなの前からだし、そこをやめるつもりはないし
つうか基本的なことだけしか書いてないつもりだけど。


でも、最近気がついた。
というか確信した。


サリーが卒業しないことには意味がある。
その意味が何となく分かったのです。




ホント思う。
偶然なんてない。

み~んな必然だったのねって。



その話は


次回にでも。


(我が家に残るって意味では無いです。これは絶対)
2012-12-08 21:54 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
新しい名前は「凛」ちゃんです。
1-DSC_0208.jpg



1-CIMG4393.jpg

ハスキーMIX
仮名「ターニャ」

約2才♀
体重19キロ(少し痩せ気味)

◆医療処置◆
・検便(-)
・フロントラインスプレー
・ワクチン接種済み
・フィラリア陰性
 ※春に再度血液検査をする必要があります。

※近日不妊手術予定です。



◆保護経緯◆

千葉県動物愛護センター東葛支所より引き出し



我が家の近所で保護しました。
センター収容後飼主が名乗り出ませんでしたので引き出しました。
トラロープで公園につながれていました。
捨てられたのだと思います。
1-DSC_0011-001_20130109213317.jpg



性格は大きな子犬という感じ。
いつも楽しそうで周りも笑顔にしてくれます。
甘えん坊でとても元気です。
1-DSC_0017-002.jpg


さすがはスキーMIXエネルギーレベルは高めです。
すぐに興奮しますが、人間のコマンドをきちんと聞けます。
興奮してもすぐ落着くことが出来ます。
最初ははちゃはちゃ落ち着きの無い子でしたが
保護して1ヶ月の現在では随分落着いてきました。

問題点はお散歩。
動くものと犬に反応します。
犬が来ると興奮して引きが強くなるので
今は犬が来ると落着いて待つことを教えています。
1-DSC_0010-001_20130109213317.jpg


攻撃性ではなく遊びたいという気持ちですが
ターニャの興奮が高いので相手の犬にとっては不安材料になります。
仲良くしたいなら大人しくという基本的なことを時間をかけて教えています。

どんなに厳しくしても、どこを触っても、何をしても
人間に対して攻撃することは絶対ありません。
人に対してはとても従順です。
1-DSC_0034_20130109213345.jpg


大きくて元気な子ではありますが我が家で保護してる子犬と
とても上手に遊びます。
犬と遊ぶのが大好きな子です。
1-DSC_0033-001_20130109213344.jpg


外でもこれぐらい上手に犬と付き合ってくれるといいのですが。

元気なので運動不足でストレスがたまらないように
重さをつけたリュックで散歩をしたり
自転車で走らせる散歩をしています。
休みには荷物を背負わせて山に連れて行ったりもしています。
1-CIMG4396.jpg

犬とアクティブに活動したい方に向いています。


室内での粗相は我慢が出来ないとしてしまいます。
頻繁なマーキング的な粗相はありません。
時間をみて外に出すなどして対応が可能です。


まだまだ勉強中ですし、力も強くハイエネルギーな子ですので
ハスキーのようなエネルギーレベルの子の飼育経験者もしくは
しつけに対して積極的は方に譲渡させて頂きたいと考えています。

  扉が開いても勝手に出てはいけません。
1-DSC_0036-001_20130109213345.jpg


出来れば自然の多い田舎向きな子だと思われます。
(自転車キックボードなど走るものに反応するので)


甘えん坊で人間が撫でてれば大人しくうっとりと体を預けます。
1頭で飼う分には問題ない子だと思います。
手がかけられる大人が多い家族にも適しているかと思いますし、
ご自宅で仕事をしてるような一人暮らしの方にも大丈夫かと思います。
1-DSC_0013-002_20130109213317.jpg


力が強くテンションが高いので小さいお子さんが居るご家庭では
親御さんの注意が必要です。

猫に攻撃はしませんが反応は強めです。
1-DSC_0014-001.jpg


沢山書いてしまい大変そうに思いますが
一緒に暮らせば暮らすほどこの子の天真爛漫な様子に惹かれること間違いなしです。
家族を笑顔にしてくれる子です。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。
遠方からの問い合わせにもできる限り対応させて頂きます。
条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。



ターニャはまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・どんな場所でも呼び戻しが出来る
 

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・子犬(仔猫)は不妊手術を適切な時期にして頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


1-CIMG4392.jpg



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

2012-12-08 13:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


サリー募集中
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★






この間、散歩していたら

1-DSC_0065.jpg



とっても綺麗な夕焼けで


1-DSC_0067_20121208132624.jpg


その夕焼けがみるみる暗闇に変わっていった。

1-DSC_0068.jpg



そしたらすっって流れ星が!



私は慌てて願いを叫んだ











アイムス子犬用6キロが終わるまでにサリーが卒業しますように


アイムス子犬用6キロが終わるまでにサリーが卒業しますように


アイムス子犬用6キロが終わっ・・・。。






3回言えなかった。。。。。





さて、サリーのご飯追加注文するかな・・・・・。





今日は可愛い楓ちゃんの動画です~

甘えん坊甘噛みがカワユス。




今日は毒婦たちと忘年会~

やったー!飲むぞー!
2012-12-06 18:38 | カテゴリ:うちの子たち


サリー募集中
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★





たまにはうちの子です。


みんな

それぞれの場所で寛いでおります。
1-DSC_0013_20121206183144.jpg


みかんが見切れてる・・・・
1-DSC_0016.jpg


相変わらず群れには入れない橙さんですが
寒さに負けて1階に降りてくることが多いです。
1-DSC_0020.jpg


でもなんだかんだ甘えん坊になってきてます。
1-DSC_0003-006_20121206183343.jpg


可愛いレオ&ルナも元気です。
1-DSC_0010-006_20121206183525.jpg

イタズラざかりの思春期まっただなか。
不自由な暮らしだったね。

週末おうちに帰ります。
ママが待ってるよー良かったねぇ。



そうそう。
この間楓に会いに来たまるふくさん
1-DSC_0050-001.jpg

ブルテリアに似てるっていわれたよ。。。。。。。


まぁ

似てる気もする(笑)



2012-12-04 16:42 | カテゴリ:幸せ便り


サリー募集中
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




さて、遅くなってすみません。

土曜にドックランにご一緒した小豆チャンのママより
クリスマスプレゼントを頂きました!
1-DSC_0033_20121204160830.jpg


こんなに沢山!
1-DSC_0036_20121204160932.jpg

それぞれにメッセージがついていて感動
1-DSC_0037_20121204161002.jpg
1-DSC_0040_20121204161012.jpg


私にはこんな素敵なものが!
1-DSC_0048.jpg



しかしこのおやつ凄いおいしそう~
チーズガムだって。最後までおいしいのであきずに食べれるそうです。
もったいない。。。1本なんてあげれません(笑)
1本を3等分だな。

小豆ママにオサレハウスも

もらったんだけど
写真が。。。。
もったいなくてこれもしまい込んでしまった(笑)

部屋がもうちょっと落着いたら(ケージだらけをすっきりでしたら)
置きたいな。

この今のゴチャゴチャに置きたくない。。。。

小豆ママありがとうございました!



さて!投票締め切ってます!
結果は?

touhyou.jpg

いやー接戦でしたね!
素晴らしい戦いでした!


夜ポンの コース知らずに 歩く君 誰に聞いたか 懐かしの道



珊瑚ママさんの短歌に決定~


珊瑚ママさんおめでとうございます~
プレゼントのシーザーのパックリーダーブレスレッドを送りますので
鍵コメで郵便番号ご住所お名前をお知らせ下さい

今メールフォームが調子が悪く届かない不具合が出てるので
鍵コメでお願いしまーす。




そしてマハリク改めももたろう
無事に正式譲渡になりました!やったー!帰ってくるなよー(笑)
リク
じゃないもも。おめでとう!
幸せにね-!
1-DSC_0151-001.jpg


そして!

ちまっとしてて、控えめで、かわいい~
でも甘えん坊の楓ちゃんのお見合いがありまして
無事に家族がきまりました!
1-DSC_0040-005.jpg

台東区にお住まいのご夫婦と先住猫のお兄ちゃんが出来ます~
お兄ちゃんは我が家の卒猫
ロデム改めソラなんですよ~

 (我が家に居た頃のソラ)
1-P1090067.jpg


ソラは私が初めて猫を保護しようと思いセンターから出した子です。
兄弟のロミは昨年亡くなってしまいました。

  (我が家に居た頃のロミ)
1-P1090150.jpg


1頭になったソラが寂しくないようにとご希望を下さいました。
ソラは大らかでとても性格のいい子だったので
きっと楓を優しく受け入れてくれるでしょう。

楓ちゃんおめでとう~ とてもいいご縁をつかんだね。
1-DSC_0033-004.jpg


お届けはクリスマス連休頃の予定です。
お名前は未だ悩み中だそうです~
新しい名前楽しみです♪



さて、楓にまで先を越されたサリーは
  毎日不思議な遊びを繰り返しています。。。。

将来心配。。。。。
1-CIMG4350.jpg


2012-12-03 18:40 | カテゴリ:満月的考察


サリー募集中
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




短歌投票よろしくお願いします!
今日の日付が変わるまでの期限です~








皆さん投票よろしくお願いします!


なんだかちょいと嫌な悪寒がするので
これにて失礼します。。。。。

報告色々あるのですが。。。
また次回!すみません!
2012-12-01 17:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
みなさん・・・覚えてます?
お忘れでは無いですか?


サリーちゃん。。。


募集中なんです・・・・・・・
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★


楓はお見合い予定ですので募集停止しました★






さて!今日は雨が降ってしまいましたが・・・・
雨が降るまでの間サリーのドックランデビューをしてきましたー!

1-CIMG4315.jpg


お供のワンコは

我が家の卒犬恵味と?
1-CIMG4329.jpg
(恵味ちゃん写真撮ろうとすると突っ込んでくるので写真撮れず)

小豆ちゃんなのだ~
1-CIMG4319.jpg

小豆チャンの保護名はニコラ。こんなちびっこでした~
1-P1090430.jpg


妹が出来ちゃったのですよ~GA:チャコちゃん。
1-CIMG4324.jpg

ああ・・・全然写真が撮れていて無かった。。
恵味のパパさんがすんげーカメラで沢山撮っていたので
期待しよう(笑)

サリーは最初こそブルブルしてましたが頑張りました。
1-CIMG4335.jpg


結構沢山の犬が挨拶にきてくれたね。
1-CIMG4325.jpg

最後の方はしっぽも上がったしね。
1-CIMG4323.jpg

そうそう。
この服、我が家に居たときに小豆ちゃんに買ったやつなんです。
1-DSC_0077-4.jpg

夏服なのでセーター重ね着でサリーに着せてみました。
幸運の服となるか?




雨が降らなかったらみんなで犬OKのお店のテラスで
ランチって思っていたんですが残念です。

恵味パパママ様。小豆&GA:チャコパパママさま
ありがとうございました!(猫ハウスもありがとうございました!)

また行きましょうね~


帰りの車ではぐっすり。
1-CIMG4343.jpg


帰ったら洗われてさらにぐったり(笑)
ヒーターの前に特等ベットで寝ております~
1-DSC_0024.jpg

しかもハルオ湯たんぽ付き(笑)



さて!
困った困った
素晴らしい作品ばかりで決められない~~~~

どうしても決められないので皆様のお力を借りることにしました!

悩みに悩み・・・・・

いちままさん
珊瑚ママさん
ふうろさん の
3作品を選びましたので投票をお願いします!

私の中ではもう選べません~(汗)

お力を貸して下さいませ~~









皆さん投票よろしくお願いします!