2013-01-30 22:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




今日はターニャをサンボさんに見て頂きました


師匠と呼ばせて下さい!



まずは犬と会わせようっていうので
サンボさんのところのシェパと会わせたとたん
喧嘩。。。。


しかも耳出血させちゃってるし(大汗)

相手がフレンドリーでもターニャが興奮してるのがいけない

シーザーも言っていたけどサンボさんも言ってた
「興奮から攻撃にかわってしまう」って
まさにそれ。
だから興奮を抑えることを覚えさせたいのよ。


でも一緒に散歩したら全然大丈夫に。
そうなのよ。。少し一緒に居たら落ち着けるの。

ぶつかり稽古みたいにドスンドスンと遊びだした。
つい数分前に喧嘩したのに。


   伏せを教わり中
1-486099_419139741494388_540196224_n.jpg



犬ってホント切り替えが早いというか。

ターニャは全然大丈夫だそうです。
ただ

興奮が高いのは確か
集中力が低い
社会化が出来ていない
我慢することを教わっていない


当てはまりすぎー




でもこういう子って競技会とかには向いているんだって
私も実はそう思っていたのよ。
アジとかいいんじゃないかって。

そいった楽しいって思えることをして集中力や
我慢することなどを教えていくしか無いそう。

まずは1週間
集中して毎日必ず数個のトレーニングをしていくことに。

ターニャは集中力がないのでそのあたりの加減は大事かも。


      ホント集中力はない・・・
1-602907_419139878161041_808106327_n.jpg



でも一緒にまるふくさんが行ってくれたんだけど

ターニャ見て

「全然大丈夫って思っちゃう」
って

もしかしたら、こういう子って多くて
それでもいいやって、散歩だけ大変だからって飼ってる方多いと思うんだけど
でもさ、ターニャは大きい。
何か事故が起こってからでは遅い
やはり大型犬を飼うと言うことは
それだけ責任があるということだと思うんですよね。


サンポさんに

「犬に完璧を求めちゃ駄目」

と言われました。

どこかで焦っていたのは否めないのよね。


    遠くの犬に気を取られまくる
1-535478_419139964827699_704158585_n.jpg




私がこの子を飼うなら全然かまわない。
このままでも(でも治す自信はあったけど)

でも私じゃ無い人が飼う
そう思うと誰でも扱える子にすることに必死になっていたというか・・・

でもまずサンボさんに

「まずは満月さんのいうことなら何でも聞く子にすればいいんだよ
それを希望者さんに見てもらって
“ちゃんと教えれば新しい飼主さんにもこうなります”
って伝えれば説得力あるじゃん。」

って

確かになぁ。

私や旦那だけでもとりあえずはいいから
ちゃんと集中して従える子になれば

あとは新しい家族の頑張りどころかなぁと

一度飼主を信頼し服従することを覚えれば
基本ベースは出来ているわけだし
新しいおうちに行っても我が家に来た頃みたな暴れ馬にはならないよね。



   サンボさんが踊っているわけでは無い(笑)
1-67917_419139941494368_2125257269_n.jpg
  
  こうやって待てさせて犬の周りをぐるっと回れるようになるのは
  結構難しいそうです。ちゃんと毎回出来るようになるのも目標




家ではイイコ
でも外では全然耳に入ってる様子の無いターニャ。
まだまだ信頼関係は完全ではない。

あの子は大きな赤ちゃん。
しかも好きにさせてもらっていたために
ルールを守らないことを当たり前と思っちゃってる赤ちゃん。


まずは我慢させること、ルールを守ることを
楽しく教えて行ければこの子はもっともっと変わると確信しました。

これからがとっても楽しみ。


    そしてシェパとサンボさんとターニャは遠くへ消えていった・・・
1-74179_419139994827696_1911906801_n.jpg



サンボさん
ありがとうございました。
とっても勉強になりました。

返ってからのトレーニング後ずいぶん違いました!
毎日続けます!

サンボさんのところにはこんな可愛い子もいますよ~
1-734519_419139638161065_1484860629_n.jpg


上の子はもう希望があるそうです。
下の子はブルーアイなの!かわいいんです。
あと恐がりの女の子もいますよ。
気になる方は今週日曜の我孫子市役所での譲渡会へ足をお運び下さい。



ターニャはこんな感じ(笑)
1-KIMG0027.jpg


頭を使って疲れたようです。


2013-01-28 18:58 | カテゴリ:幸せ便り


ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★



近況今年初めに頂いていたのですが
今頃スミマセン(汗)

マハリク改めももたろうです。

ももたろうは元気もりもりでいいうんちをしていましたが、
4日の朝に吐いた後があり、その中に輪ゴムの様なものがあったので
間違えて食べてそれが原因で吐いたのかと思ったのですが、その後下痢をし始めて、
うんちの中にも輪ゴムが・・・と思ったら主人が見たときウネウネ動いていたそうで、
あわてて調べて 「回虫ではないか 」と言う事になり、
その日(4日)の午後に病院に連れて行きました。
吐いたり下痢をしていたので、注射をして安定させるための薬をいただき、
うんちもよくなったので、今日また病院に行き、虫下しの薬をもらって来て
夕方飲ませました。
うんちに虫がたくさん出てくるような事が書いてあったのですが、相当すごいのですか?

今日体重を量ってもらったら、9.9㎏
小夏ちゃんより全然大きくなってますね(笑)

散歩時は 落ち着きなかったり、拾い食いしたりしていましたが、
私が結構厳しくやって、かなり上手になりました。

次のうんちがドキドキですが
様子をみたいと思います。

130107_203935.jpg


2回も検便してもしばらくして出る子いるんですよね。。。
環境が過酷だったのかな。
小夏ママにもお伝えしなくっちゃ。
ママさんとっても穏やかで優しい空気感のある方なのに
厳しい散歩想像出来ない(笑)
拾い食いは事故の元ですからママさんさすがです。


お次はマハリタ改め小夏でっす。


今日、避妊手術のお泊りから、小夏かえってきました。
エリザベスカラーはちょっと笑えるけど、傷が痛々しい・・・。
男の子より、女の子大変ですね・・・。
疲れたんでしょうね。桃太が匂いをかごうが、そばで大好きなリンゴを
サクサク食べようが、夕方から寝っぱなしです。

カワユイ小夏が無事帰宅したので、ご報告まで♪

小夏の帰還-1


小夏お疲れ様~
頑張ったねぇ。

もうパワー充電してるかな?
お転婆小夏会いに行くからね!



お次はサリー改めマリーでっす。

マリーは、すこぶる元気にしています!
ハチミツとも仲良くなったんですよ~!!

毎日、早寝早起き、よく食べて
お散歩して、グースカ寝て
ワーワー遊んで、またしっかり食べて…
とにかくお転婆ですが、ほんっとにお利口さんです。

仔犬って、こんなに手がかからなかったかな~?!
…と思いつつ
Sさんのご苦労に日々手を合わせています。

私が授業をしている時も
双子ちゃんと3階でおままごと?をしたり、
双子ちゃんオンステージのイイお客さん役を演じたり
良い妹なんですよ~。


基本的には
パパっ子のマリーで
パパがソファに座ると
サッと横に座る…さすがな女の子です!

そうそう、
マリーは音楽が好きなんですね~
主人がスタジオで仕事をしている時は、
ずっとスヤスヤ眠って気持ちよさそうにしています。

まだまだ、たくさんご報告したいことが
どんどん出てくるので、またちょこちょこお知らせします!

写真がうまく撮れてないのですが、添付しますね。

IMG_4907.jpg


すっかり寛いで我が家より居心地がいいのがすぐに分かったのね(笑)
パパっこなんてさすが女子(笑)

マリーちょっとは太れよー(笑)



そして我が家の2頭目3頭目の預かり猫だった思い出深い子
レオ&サンです。


毎日の雑多な出来事の多い中、
日々3にゃんずに癒され頑張っています。

昨年5月に、私の職場の倉庫で野良猫が赤ちゃんを産み、
一匹だけ、家族の仲間に迎えました。
(他の子猫と母猫は会社至近の地主さんのお宅で迎えられました)
IMG_0506[3]


兄妹にゃんこのLEOとSUNが迎え入れてくれるか心配でしたが、
IMG_0404[3]


近づいては「スンスン...」とにおいを嗅いで
「このちっさくてごにょごにょ動くのはなに?」と興味津々...
あっという間に毛づくろいをし出しました。
女の子ですが、ぴょんぴょこ走り回っている姿から「ダッシュ」と命名、
ワクチン、避妊手術も済みました。
IMG_0573[4]


今では良い兄さん、姉さんになっています!
(兄さんの足まくら最高♪)
IMG_0045[4]


(姉さんあったかい♪)
IMG_0093[4]


3にゃんずになり、ますますヒーリングパワーがUPしました(笑)

SUNはどんどん甘えんぼになり、
こんな姿でパパに「にゃ~~~~」と甘えています。
晩酌をするパパの隣にはいつもこんな姿のSUNがいます。
IMG_0124[4]


なにかいいものもらえる訳ではないんですがね~!

ますますにぎやかになりました。

これからもにゃんず達との幸せな日々が続きます様にと願わずにはいられません。

Sさんもお身体大切に...

また近況報告させていただきますね。



かわいいーーー!!
最近キジトラLOVEな私はもうドツボですよー
3匹になって益々楽しい日々ですね!

ここ最近ずっと無視してたラインに登録したんですよ。
おかげで久しぶりの友人からメッセが来たり
こうしてレオサン&ダッシュのママさんからメールが来たり
嬉しい誤算でした。

ありがとうございます~

また3匹の可愛い写真送って下さいね!






ターニャは今日散歩のお仲間に

「イイコになってきたわね~」って言われました。

うれしい(号泣)
1-DSC_0003-005_20130128185719.jpg

ナショジオのシーザーの番組で興奮ぎみの犬だったので
じっくり何度も見ました。

私に原因があることが多かったので反省して今日の散歩へ
昨日よりは断然よかったなぁ。

ホント日々勉強だわね、。
勉強嫌いな子だったんだけどなぁ。。



2013-01-27 19:38 | カテゴリ:満月的考察
旦那に


「去年は決まりやすそうな可愛い子ばかり預かって楽しちゃったから
今年はちょいとクセありな子を率先して預かるのが目標」


って宣言したら



「何言ってんの?ターニャ預かった時点ですべてもうその目標は達成されたでしょ」



って言われたよ。


そんなターニャ
絶賛家族募集中です。


最近はちゃんと犬が来るとお座りで待つ・・を
頑張ってやっております。
いじらしいっす。



ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




ぶーちゃんはこちらに移動しております

『チームシュナウザーレスキューの保護っ子たち♪』


スパルタ満月塾から心優しい仮母さんのおうちに移動し
心底安心していることでしょう(笑)

とってもぴったりで素敵な名前もつけてもらってます(笑)

ぶーちゃんいいご縁がありますように。
2013-01-23 18:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




忙しいちゃ忙しいけど
なんだか気分が乗らないって時ありません?


今まさにそれですよ。


ターニャの様子や成長なんかを書かなくちゃって思うんだけど

どーせ問い合わせもないし
決まらねーだろっていう投げやりな気持ちと

でも書かなくちゃ決まらないよねっていう気持ちと
まぁ

ごちゃごちゃしてるんですよ。
(決まらねーだろ80% 書かなくちゃ20%)


引き出そうと思っていた子はセンターで亡くなって
間に合わなかったりとか・・
我が家で看取ってあげたかったなぁ。



気分が落ちているときは無理しないことにしてます。
だって

やっと去年天中殺抜けたんだもん。



さて、

週初めからこんな子います。
1-DSC_0029-003.jpg



もじゃもじゃでメタボ。

本来は6キロぐらいが適正なのに10キロ越え

1-CIMG4507.jpg


でもとーーっても性格のいいシュナの♀
我が家ではぶーちゃんと呼んでいます(そのままやないか)
1-CIMG4499.jpg

歯の状態がかなり悪いです。
しかも受け口
アイーンって名前も考えたんだけど(笑)
まぁ


この子は週末に預かりさんのおうちに移動になるので
私は引き出しお手伝い&ショートステイなのです。
なんできっと素敵な名前をつけてもらえるでしょう。


1-CIMG4505.jpg

若くはないけどとっても元気です。
なんというか


踊れるデブって感じ(笑)

さくさく走るメタボシュナのぶーちゃん
しつけはちゃんと入ってるようです。
吠えもたまにありますが
まぁ許容範囲。

とってもイイコです(ターニャと交換したい)
1-DSC_0004-005_20130123183759.jpg

この子を甘やかしてると吠えるターニャ。。。。
めんどくさいでかい赤ちゃん(苦笑)


ぶーちゃんは移動後掲載されたらリンクしますね。

気になる方はそちらに連絡をしてください。



サリー改めマリーの可愛い様子など報告があるんですが
気分が落ちてるので申し訳ない

次回にでも。

2013-01-21 22:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★






太い・・・・・・

1-DSC_0024-003_20130121221755.jpg



しかも重い。。。
2013-01-18 08:20 | カテゴリ:うちの子たち


ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




しまねこはリピート
1-DSC_0005-003.jpg


ニューカラーは三毛
1-DSC_0003-003.jpg

研ぎやすいのか我が家の猫のこの爪とぎが好き。
長く使えるのでオススメですよ




ポイントで買ってみた。
たまにはポイントで自分のものを買いたい。。




朝はテーブルの足下にファンヒーターをつけるので
猫は椅子の取り合い。

2匹で満員です。
1-DSC_0010-003.jpg


相変わらず仲の良いオカマ兄弟・・

かと思ったら

相変わらずしょっぱい顔の橙さまでした(笑)
1-DSC_0019-003.jpg


穂高とはまぁ少し落着いてます。
橙は打ち解けてるんだけど
中2病の穂高さんが素直になっておりません(呆)


我が家のかわいいあけびさん。
すっかり白髪が増えまして
1-DSC_0022-003_20130118081740.jpg


初めて会う人に

「おじいちゃんかな?」
って言われます


せめておばあちゃんって言えや。
女の子だちゅーねん。


体重は23キロ。
ちょっと増えちゃった(汗)

体の割には足が細く小さいので
少し落とさねば。


ターニャさんはこんな感じ
1-DSC_0006-003.jpg


まぁ随分イイコになってます。

大きな赤ちゃんは健在ですが。


そんなことで、
皆様よい週末を。
2013-01-17 01:02 | カテゴリ:幸せ便り
京ちゃん
1-DSC_0042-7.jpg


京ちゃん
1-DSC_0106-1.jpg



大変だったけど
1-DSC_0035-1.jpg


幸せだったでしょ?

1-DSC_0014.jpg



短い一生だったね


悔しいけど  悲しいけど。



1-DSC_0004-15.jpg




2012年1月12日
我が家の卒猫「京極」こと京ちゃんが亡くなりました


咳をしてそのままぱたりと倒れたそうです。

心臓発作だろうと


里親さんはわざわざ病院の帰りに我が家によって下さいました。


息をしてないのに

まだ温かい京ちゃん。



色々あったね。
ホント母さんのせいで色々大変だったね。
ごめんね。

でも

晩年は幸せだったね。

1-DSC_0021-7.jpg


京ちゃん
1-DSC_0001-9.jpg


ありがとう。

1-DSC_0004-8.jpg


そっちに一歩が居るから。
よろしくね。
2013-01-15 22:14 | カテゴリ:幸せ便り


ターニャ募集開始しました。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★



オトちゃんのママが書いてるブログの年末記事が
とても考え深く、泣けて泣けてしょうが無かった。
とても深い記事です。
是非お読み下さい。
お子さんが居る方はお子さんにも読んであげてくださいね。
『オトだより/いのちをいただく』



さて、マリーのお届けを無地に終え、
思った以上に近そうなので当日伺ってもいいですか?
とメールしたら「ぜひ~」と言って頂き

行ってきましたこちらのおうち。

1-DSC_0036-002.jpg
1-DSC_0035-002_20130115213605.jpg


ゆい&まーるコンビのおうちです~
1-DSC_0040-002.jpg


ちょいとばかしまーるの困った行動などのお話を聞いたりしましたが
とっても落着いてすごいイイコになっていました。

元々イイコでしたが、
そこに落ち着きというか自信がついてる感じ。

いいお顔になっていました。
1-DSC_0047-002.jpg


ゆいちゃんは元々イイコですからね(笑)

しつけというか、家でも外でも犬ときちんと暮らすということを
きちんと気をつけて暮らして下さっています。


私と会って「ちょっとここは・・」って思われないかドキドキしたみたいですが

本当に本当に花丸でした。

ふわふわでピカピカになってましたよー


Iさんからその後の後連絡も頂いております~

土曜日はありがとうございました。
楽しかったです!
正直、ちょっとしたテスト結果をみてもらったようなドキドキしたそんな気分でした。笑
でも、合格?もらえてよかったです。
子供たちも、Sさんが来られたと話すと・・・
「なんて言ってた??」って真っ先に聞いていました。
子供たちも前回指摘していただいて以来、人間(自分)とわんこの関係、
ゆいとまーるの関係に気を配ってきていたので、
「果たして何点???」と、そんな気分だったみたいです。
合格だったよ~。と話すと嬉しそうでした。
それから、マールのごみ箱の件、
教えていただいたように叱ったところ、効果覿面!
今までは、
「何で怒られているかよくわからないけど~、私、叱られてる~。母怖い・・」
という表情でしたが、教えていただいた通りごみ箱の前まで連れて行って叱ると
、完璧にわかったようで、尻尾も下がり、、反省の色がかなり濃く出ていました。
かなり違いましたよ。
(でも、毎晩・・あそこは気になるようで大なり小なりやらかしていますが。)
台所の境界線も繰り返し教えていきます。

1-DSCN2289.jpg

今日は、大雪・・・こちらもかなりの積雪です。ゆいまーると雪の中お散歩してきました。
ゆいもまーるも大喜び、まーるは後ろ足でピョンピョン跳ねてました。(ほんとに犬?)
まーるは昨年から激動の一年でしたね。沖縄の夏からついに雪まで見てしまいました。
今日はハイテンション!お散歩も引っ張り気味でしたが、今日は許してもらい、道路の真ん中でガウガウ。楽しんできました~♪写真、添付します。
migoroさんへも「ゆいまーる」元気にしているとお伝えください。

1-DSCN2287.jpg


石垣出身の2匹が雪で大はしゃぎって
なんだかおもしろいですね(笑)

Iさん大事にそして安定した子に育てて下さってありがとうございます。

これからも2匹をよろしくお願いします!


さて、ターニャはジェントリリーダーのおかげで
随分落着いて散歩が出来るようになりました。
1-DSC_0001-002.jpg


目標はジェントルリーダーを使わずに落着いて散歩が出来るようになることです。


頑張ろう。

2013-01-13 23:16 | カテゴリ:幸せ便り
いつもありがとうございます!
のらさんことS様よりご寄付と私の大好物焼き菓子をいただきました!
1-DSC_0054-001.jpg

しかもKIHACHIのですよ奥さん!
1-DSC_0055-001_20130113223349.jpg


のらさんいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!!





ターニャ募集開始しました。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




さて!サリーを品川区のご家族にお届けしてきました

連休初日ですが高速を使わなかったら順調に到着しました。
良かった良かった。

双子のお姉ちゃんテンションアゲアゲデお出迎え(笑)
1-DSC_0008-002_20130113224639.jpg
(顔出しOK頂いております)

パパさんに抱っこされて神妙顔なサリー(笑)


パパさん本当にサリーが来るのを心待ちにしていたそうで。
ありがたいですね。
1-DSC_0007-002.jpg



双子ちゃん。ワンコに接するエネルギーが完璧です。
犬とずっと暮らしていた子達なので自然に受け入れる感じ
しつこくしないの。
1-DSC_0015-001_20130113224639.jpg

サリーもなんか思ったより全然怖がらなくて

お兄ちゃんのハチミツ君
1-DSC_0031-001.jpg

挨拶も出来たよー
1-DSC_0013-001_20130113225059.jpg


赤と白の可愛い首輪を用意して頂いて
1-DSC_0019-001_20130113225222.jpg


記念写真。ハチミツ君あー残念!
1-DSC_0025-001.jpg



と思ったら今度は双子ちゃん(笑)
描いた絵を見てみてって(笑)
1-DSC_0022-001_20130113225335.jpg


サリーの新しい名前は
Marie Francois Victore
マリー・フランソワーズ・ヴィクトワール

千葉の雑種にこの華やかな名前(笑)
呼び名はマリーちゃんだそうです。


とーーっても素敵なご家族でした。
奥様は自宅で学習塾をされているそうです。
ご主人は音楽関係のお仕事です。

お客様も多くいつも賑やかでシオラ君やハチミツ君もその中で寛ぐという日々
シオラ君は昨年末にこの世を去ってしまいましたが
ちょいとビビリなサリーのことを見守って下くれるでしょう。

人慣れ練習が必要なマリーにはぴったりな環境


シオラ君みたいに完璧な子ではないけど
どっちかというとちょいと間抜けで残念な子だけど
とーーってもイイコなんです。
よろしくお願いします。


お届け後の様子も頂いております。

今日は、長い道のりを…ありがとうございました。

お散歩から戻り、
リラックスした様子です。
1-IMG_0560.jpg


ハチミツもすっかり落ち着きました。
写真いくつか送りますね!

1-IMG_1761.jpg


もうソファ・・・(笑)
ハチミツくんありがとね~


そして早速恵比寿ガーデンプレイス散歩に行かれたそうです。

今日は、朝からウキウキでガーデンプレイスへ行き
笑顔で帰ってきました。

マリーは、
よく食べ、よく寝て、よく遊び、
ウンチもオシッコもシートで
上手に出来ています。
ありがとうございました!

ハチミツも安心したのか?
長男犬が居なくなってから、
ずっと自分のハウスに入らなくなっていたのに、
今日、約一カ月ぶりにハウスに戻って
熟睡しています。

家の中が
何だか明るくなりました。

1-marihachi.jpg

可愛い服を着せてもらってますねぇ。
マリーは寒がりだから。
ありがたいです(サリー噛むなよ)

マリーの様子はこちらにもUPされてます。
「わんこ新知」

パパさんのブログです。
残念な感じがツボだったそうです(笑)


残念万歳。


さて、長くなったので意外にもかなり近かった卒犬のおうちに寄ってきたのですが
その様子は次回にでも。
2013-01-09 23:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆お知らせ◆◆

dion.ne.jpのメールアドレスにご連絡をしてくれていた皆様へ
このメールアドレスは使えなくなりました。
連絡はメールフォームもしくは
mangetu1970@gmail.com
上記アドレスのに連絡下さい。







ターニャ募集開始しました。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★



ターニャを保護してはや1ヶ月・・・

やっとこさ募集を開始しますよ。
避妊手術は予定を調整中ですが近々の予定です。

散歩も1ヶ月で随分落着きました。

引きはありますがちゃんと人間を確認するように。
急に飛び出してきた子供や自転車などに反応するので注意はまだまだ必要。

これからもトレーニングをする必要があります。

・・・と言っても念入りに毎日してるワケではなくて

ルールと制限を徹底させて(まぁ待てとかその辺ね)
興奮してもすぐに落ち着けるように練習を繰り返しただけ。

    “開いていても勝手に出ないを教えてます
     まだ少し興奮してますね”

1-DSC_0034-001_20130109225127.jpg


今では2メートル離れていても私の仕草と短い指示でお座りが出来ます。
目を合わせて「チッチッ」って舌を鳴らせば座ります。
すごいでしょ?


人間に対してとても聞き分けがいいので
室内での落ち着きはサリーより上かも(笑)


まだまだ手はかかるけど大きな子犬って感じ。


   “7分後。伏せたけどまだ息は荒い”
1-DSC_0037-001.jpg



日々良くなっているので私もターニャと一緒に何かするのが楽しい。

手応えを感じますよ(サンキューシーザー)


散歩は随分良くなりました。
まだまだ興奮しちゃうし引きもありますが
ちゃんと人間を確認して歩くことが出来るように

散歩のしつけに行き詰まるとなぜかシーザーの番組で
ハスキーのしつけが放送されたりして
やはりどの子もエネルギーに溢れて、
引っ張りや他の犬への吠えなど飼主さん苦労してました。
なんでホント勉強になったわ(ありがとうシーザー)
なんか神が居るような気がした1ヶ月でした(笑)


   “13分後かなり落着いてきました”
1-DSC_0040-001_20130109225128.jpg


近所の海ちゃん陸ちゃんもしつけ協力してくれて
時間をかければ一緒でも落ち着けることが分かったしね。

  上が海ちゃん。ターニャに似てるでしょ?
1-CIMG4407.jpg



ファーストコンタクトがだめだめなターニャ。
やはり犬に合うと引きが強くなり鳴きます。
吠えると言うより遊びたい~~って鳴きですね。

でもターニャのエネルギーが不安定なので
相手によっては喧嘩になり兼ねない感じ。

まずは落着くってことを毎回じっくり教えてます。
効果出てますよ~

日々頑張ってるターニャ。本当にイイコです。

保護犬たちにこんなことを言わないように(書かないように)してますが
余裕があったら私が飼いたいぐらい
そして、ちゃんとトレーニングして

「この子昔大変だったんですよ~」って自慢したい(笑)

この子田舎向きかなって思うのが正直なところです。
なんで遠方でもいいかな。東北なんて最高かも(笑)

今日ザックに荷物を沢山つめて手賀沼をぐるっと1周ハイキングしてきました。
嬉しそうに運んでくれました。

疲れたのか今はぐっすり(でもすぐに充電MAXだけど:笑)


   “17分後 この後寝ました”
1-DSC_0045-001.jpg


この子とアクティブに活動したいって飼主に向いています。


力が強いので私のような力自慢の女性か(笑)
男性の方が散歩は安心です。

出来れば大型犬の飼育経験者か
初心者でもしつけに前向きな方にお願いしたいです。


過ごせば過ごすほど味がでるスルメみたいな子。
正直めっちゃ可愛い、入れ込んでます(笑)

この子と暮らせる人は幸せだなぁ。

2013-01-08 07:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆お知らせ◆◆

dion.ne.jpのメールアドレスにご連絡をしてくれていた皆様へ
このメールアドレスは使えなくなりました。
連絡はメールフォームもしくは
mangetu1970@gmail.com
上記アドレスのに連絡下さい。





いつさとさんに掲載をお願いするとさ、
こんなメッセージが届くの

<お願い>
全ての子にチャンスは平等に与えられるべきと考えています。
重複投稿や、削除と新規投稿を繰り返し、ページ上部へ表示される
ようにする事は、他の犬猫のチャンスを奪ってしまうと考えています。
他の犬猫および他の掲載者へのご配慮をお願い致します。


前は頻繁では無いけど新しいいい写真が撮れると掲載し直してた時もあった。
けど今はしてない。
成長過程で追加記載が無い限り
あまり頻繁に再掲載しないようにしてる。
まぁ子犬子猫だと焦る気持ちもあるけどね。

ある団体さんのワンコが結構頻繁に掲載されてるのを
去年からよく見るのよね。
好みの犬なので目についちゃうんだけど

個人でもこんなに我慢してるのにそれってどうなのよ。。。
ご縁が無いと焦る気持ちもわかるけど、ご縁がある子は
絶対ご縁が繋がるものだから焦ってもしょうが無いと思うんだけどね。



まぁその人の価値観は違うのかな。
私さえしっかりしてればいいのかもね。気をつけよう。




サリーのしっぽは無駄に長い。
1-CIMG4422.jpg


そしてサリーは長居(ダジャレかよ)
2-CIMG4423.jpg



長いしっぽのせいで長居なのか
3-CIMG4424.jpg



長居だから長いのか・・・・
4-CIMG4425.jpg




でも


まぁ





決まっちゃったけどね(笑)


さて!

サリーちゃん週初めにお見合いしまして
品川区にお住まいのお父さんお母さん 
双子の人間のお姉ちゃんとトイプのお兄ちゃんが出来ます~♪

なんと散歩コースは恵比寿ガーデンプレイスだそうですよ!
田舎者サリー大丈夫か!(笑)


ご家族になるK様は昨年12月に愛犬のボーダーコリーを亡くされ
今度家族になるのは家族を探している子と決めていたそうです。

そして今回ママさんがサリーを見初めてくださいました。

問い合わせがあるモノのなかなかご縁が繋がらなかったり
お見合い後お断りされたり色々悩まされました・・・
今回私かなり慎重でした。先方にも会っても断るかもと伝えました。
失礼を承知で色々聞きました(すみません)
でもママさんご縁をあきらめないで下さいました。
パパさんとてもサリーの容姿を気に入って下さいました。

はぁーここだったかこの子の縁はと安堵しましたよ。。。


お届けは調整中。

K様、サリーは2ヶ月も我が家に居たので
最初は少し緊張してしまうかもしれません。

でも犬も人も好きな子ですので慣れてくると思います。

最初は手がかかり気も遣うと思いますがよろしくお願いします。


サリーちゃん おめでとう。
1-DSC_0023-001_20130107185419.jpg



もう服破くのやめてね(着るの無くなるよ)

今回サリーに応募下さった方々ありがとうございます。
皆様にも素敵なご縁がありますように。
2013-01-07 12:34 | カテゴリ:幸せ便り
◆◆お知らせ◆◆

dionの方のメールアドレスに後連絡をしてくれていた皆様へ
そのメールアドレスは使えなくなりました。
連絡はメールフォームもしくは
mangetu1970@gmail.com
上記アドレスのに連絡下さい。







近況頂いております~

ムクは本当に綺麗な子になったわねぇ。

ここはムクお気にいりの場所で
いつも少し体を少し出してひなたぼっこをしていますw

001.jpg

お兄さんいつも近況ありがとうございますー
大事に家族みんなで可愛がって頂き本当に感謝です~


そして
年末にいただいていた(汗)楓ちゃんその後です。


その後のソラの様子ですが、
楓とはすっかり仲良くなったようです。
神経質な様子で気にすることはなくなりましたし、
2匹で追いかけっこをしたり、相撲(?)をしたりして遊んでます。

ただ、予想はしていましたが、
ソラがあんまり、以前ほど甘えてこなくなりました。
やっぱりロミがいなくなってからは、
1匹だと寂しくて、ぼくらに甘えてきていたのかな、と思っています。
(エサが欲しいときは、相変わらずニャーニャーとアピールしてきますが。)

それはそれでよかったと思う反面、
飼い主としては、逆に少し寂しいですね・・・(苦笑)

楓は、相変わらずのびのびしているようです。
まだ1週間ですが、
見ていると、性格がロミに似ているかなぁと思います。
甘え方や行動、鳴き方とかも。
ソラとの掛け合いなんかも、そっくりだなぁと思うことがよくあります。



ソラは新しい遊び相手に楽しくて甘えるのを忘れちゃってますが
落着けば甘えん坊に戻ると思いますよー
我が家の猫もそうですから。
2匹が仲良くなって私も本当に一安心。
楓おめでとう!もうあの寒い川っぺりで過ごさなくていいんだよー
本当によかったね。

まだあの橋の下には猫たちが寒さに震えています。
ターニャが卒業するまで新しい猫は預かれませんが
卒業したらまるふくさんに協力出来ればと思っています。
もしこれをお読みになってる方で年若い成猫を預かれる方がいましたら
私でもいいので後連絡下さい。
可愛いチャトラの子が多いです。ブルーアイなど美しい子も。
性格もとてもイイコ達で年末頃ボラさんが血液検査をした次点では
みんなエイズ白血病共に陰性でした。
ご検討して下されば嬉しいです。



そして大きくなったねぇ・・
すえこ改めシェリーです。

新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。

シェリーは、身体は小さ目ですがずっしりしてきました。
とにかく良く食べ、猫はご飯も犬とは違い、
ペロペロと舐めるように食べると思ってましたが
シェリーはかぶりつきます(笑)

お陰でもうすぐ2kgです。
ワクチンも二回済み、後は避妊手術をするのみです!

Sさん宅で保護していただいてすぐの頃の儚さはありませんが
先日、子猫の頃と同じセクシー寝相で
寝てる姿を写真に撮れましたのでお送りします。

sue.jpg

大きくなったけどお顔はそのままなんだね(笑)
相変わらず凄い食欲とその寝相(笑)
元気そうでなにより。
近況ありがとうございますー。シェリーはホント美人だわ。


そしてマハリタ改め小夏です。

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

小夏の近況をご報告させて頂きます。
我が家に来てくれてから1ヶ月半位ですが
もう一年位たったような気がします。

先日、狂犬病の予防注射と獣医さん経由で
市役所への登録を済ませました。
当日の体重は7kgでした。

最近は、ゲージのベッドが狭いのか、使わなく
なった座椅子にお姫様気取りでお休みです。
これではゲージの価値がないと思い、
レイアウト等々変更を検討しています。

お散歩 中に外でトイレも出来るようになりました。
そのせいか、家中ではウンチをするのに鼻を鳴らして
ウロウロして大騒ぎです。

また、通り掛かる人やワンちゃんに反応して興奮してしまい
跳ね回っています。トレーニングがイマイチです。。。

今年も小夏と一緒に日々楽しく頑張りたいと思います。
引き続きご指導の程よろしくお願いいたします。

小夏のママ&親父

小夏の座椅子

小夏には近いうちに怖い仮母が参上してお散歩練習してきますよー

小夏・・・覚悟はいいか(笑)



そして里親の皆様
年賀状をみなさんありがとうございます!
1-DSC_0026-001_20130107121519.jpg

右近。相変わらずまったりとしたイイコみたいだね。

ウィンストン。人間の弟君に優しいお兄ちゃんなんだって?えらいねぇ

バム!弟ワンコが仲間入りしたのねー!おめでとう!

ちゃもんのママさんてんまるくんの飼主さんと会えたんですね。ブログ楽しみにしてますよ!

毬&ちゅら。仲良く新年を迎えてよかった。新入りちゃんと仲良くね

ターチお姉ちゃんと仲良くしなくちゃ駄目よ。ターチのこと大好きなんだから。

ぺちか元気かな?近くに引越ししたんだって?前のうちに帰らないようにね~

あーち元気そうだね~もう9才なんて信じられないよ。永遠に我が家では子犬だよー

Leo、Sun兄弟が増えたんだね!3匹で楽しそう~元気そうで何よりです。

ゆら、相変わらず美人さんだねぇブログ楽しみに見てるよ~

景虎(トラ)おおーでかくなってるよ(笑)粗相はどうかな?しちゃ駄目だぞ!

ももたろう!元気そうだねぇお姉ちゃん達との楽しい写真ありがとねー

蓮はすっかり素敵な人間のお兄ちゃんだね。あの頃の気弱さがないしっかりとしたお顔になったね。

マロン!近々お前のしつけ直しに行くからな。覚悟しとけよ(笑)

マウイ!赤ちゃんに優しくしてるんだって?偉いねぇ。これからが大変だけどね(笑)

メーサイすっかりどこの犬?って感じの毛並なんでびっくりだよ!元気そうで嬉しいよ~

グーシャ。優しくってイイコだとママさんがべた褒めだよーイイコなのは昔からだもんね。

ヨノ助ビビリ少しよくなったかな?甘えん坊で頭のイイコだとママさんもパパさんも褒めていたよ~

小豆。今年はあえて嬉しかったよ。チャコちゃんと仲良くね~

ゾーイ&ソラも大きくなって。相変わらず可愛くって写真何度も見ちゃったよ。

こがね。元気そうで何より。仲間が増えて楽しく過ごしているかな?

ぽぽちゃん。元気かな?あの頃の面影ないねぇ美しい毛並みにびっくりです。

ゆい&まーる。元気そうで何より。まーるがちょいと課題があるのかな?今度行くからね!

マーロン。。。お前は何年たってもお笑い担当だわね。笑ったよ今年の年賀状も。猫さんと仲良くね

モニカ!元気そうでなのより。大事にしてもらってるねぇ。お届けの時のみんなで撮った写真を年賀状としていただいたんですが、自分の老けっぷりに驚愕してます。。。

ネロ!元気!もー会いたいなぁ。ラテちゃんと仲良く過ごしてますか?今年こそ会いに行くからね!

アビー!イタズラしてない?チョコは駄目よ(笑)また遊びに来てね!



皆様ありがとうございました!



2頭は毎日こんな感じでめっちゃうるさいです。。。。
1-DSC_0077.jpg


どんな犬猫ともすぐに心を許すハルオも

珍しくご立腹。

1-DSC_0014-001.jpg

わざわざ近づいて喧嘩売りに行きます(苦笑)





2013-01-03 22:12 | カテゴリ:満月的考察
◆◆年賀状を下さった皆様へ◆◆
昨年秋に祖母が亡くなり
喪中につき年末年始の御挨拶を御遠慮申し上げます。
後連絡遅くなり申し訳ありません。
いただいた年賀状はありがたく楽しませていただいております。
ありがとうございました。





募集停止↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★




明けましておめでとうございます。
そろそろサリーの募集に力を入れねば。。

ダルメシアンMIXのママの血が成長とともに出てきています。
ハッキリしたブチは足かな
1-DSC_0081_20130103215540.jpg


背中にもうっすら
泥ハネじゃないよ
1-DSC_0082_20130103215541.jpg


頭にもうっすら
1-DSC_0084_20130103215541.jpg

なんでどこもかしこもうっすらなんだろ。
残念な女だよ。

無駄に耳が立ったせいででかい耳が目立つ
ホワイトシェパードの子犬ってことで売り出すか(詐欺だろ)
1-DSC_0055_20130103215734.jpg


体重・・・・量ってないなぁ。
多分6~7キロぐらい。

生後約4~5ヶ月で7キロってことは
やっぱり成長時10キロ前後だと思われます。
小さめの中型犬って感じですね(我が家では10キロは小型犬扱い)

1-DSC_0058_20130103215934.jpg

おしっこはシートにほぼ100%
でもうんちは何故か外します。。。。
散歩中に排泄するときもあり。しないときもあり。

外ではまだまだ恐がりですが
時間をかければ外で会った犬とも挨拶が出来ます。

まだまだ成長期、色々一緒に学んで下さる家族が見つかりますように。





さて!

新年

ターニャ初放牧(元旦に初めてフリーにしました)
1-CIMG4426.jpg



嬉しそうだねぇ
1-CIMG4428.jpg


何故かセバスの前でお座り
(旦那は無視して録画予約中)
1-CIMG4429.jpg


そして。。。




放っておけばずーーーーーーとこんな感じ。

しかもターニャ。大きいのに遊び方がとっても上手。
ちゃんと力加減してますよ。
驚き。

抱っこすると何故かおとなしくなります(笑)
1-DSC_0034.jpg


猫も随分なれて騒がなくなりました。
神経質穂高さんが気にしてないってことは大丈夫ってこと。
1-DSC_0061.jpg


    「うるさいなぁ・・・」
1-DSC_0063_20130103220815.jpg




さて、そろそろターニャさんも募集準備を始めますかね。


ということで

今年もよろしくお願いします!


2013-01-01 00:12 | カテゴリ:満月的考察


A

HAPPY

NEW

YEAR



2013