2013-05-29 10:35 | カテゴリ:満月的考察
すずめちゃん家族募集中 募集停止
クリックで紹介ページに飛びます。





マチルダの件でご心配をおかけしております。
今後情報発信はFacebookのほうで随時していきます。
目撃情報など最新の情報はこちら→<@azusan_happy>
のアカウントで発信しています。


今回のマチルダの脱走は確かに里親様のミスです。
ですが逃がしたくて逃がしたわけではなく、
私の注意不足も要因だと思っています。

必死に毎日捜索してくださっています。
それこそ身をけづって、、、
この気持ちがあの子に届きますように。



すずめさんもお見合い予定になりましたので
募集は一時停止です。
いいご縁になるといいんだけど。


今週末日曜の我孫子市役所正面駐車場にて開催される譲渡会
沢山子猫も子犬も来ますのでご縁を探している方はぜひぜひ足をお運びくださいね!
koinun.jpg


大きな団体さんには及びませんが
家庭的な温かい譲渡会です(煮物とかあったりします:笑)

場所など詳しくはこちら「チームねこわんこ」




前回の私の愚痴にお付き合いいただき申し訳ないです。
迎えるほうだって色々言いたいことがあるのに
我慢してくださってるのは分かっているつもりです。

私の対応が不十分なのも。
でもねー
命を間に入れたやりとりなのでそのあたりはお互いに
最善だと思われる決断をご理解ください!

よろしくお願いします。!


マチルダの件もあるので
すずめつばめが無事に卒業したら犬の預かりは少しお休みです。

・・・・・・



さて!
つばめさんの排泄事情ですが(K様~見てますか~?)

ケージの中でおしっこもするので
もしかしたらシートトレーニングできるか?って思って
子犬用に買った大型ケージにしてみました(かなりかじられた・・・・凹)

DSC_0032-002.jpg

ただトイレスペースをベットにし、
ベットスペースの布とかでトイレをすることが多かったので
トイレスペースが寝床に・・・・
狭いほうが落ち着くのかなぁと。

シートの認識というよりケージの中で排泄すると覚えたのかも。

ここ2日は随分よくなってます。
ケージのペットシーツでおしっこが出来ています(嬉)

ケージをあけても飛び出さない。も毎日継続して練習中
DSC_0035-002_20130529102835.jpg


もちろんすずめもちゃんと待てますよ~
たまにフライングしちゃうけどね(笑)
DSC_0034-001.jpg



2匹は今まさに換毛真っ只中。
外で飼われたいたと思われる子なので冬毛が一気に抜けております・・・

でもブラッシング大好きで助かります

ずーーとこんなんですから(笑)
DSC_0010-003.jpg
DSC_0008-003_20130529103428.jpg



それにしても・・我が家。。。毛だらけですよ。
目にも口にも入る。。

勘弁してくれ。
すべての犬猫を丸刈りにしたい

そんな春の日でした。







そんでもって写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いします!
konntesutobana.jpg

「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」




2013-05-27 16:12 | カテゴリ:幸せ便り
すずめちゃん家族募集中♪
クリックで紹介ページに飛びます。






近況ありがとうございますー

まずはペンネです。



ご無沙汰しております。
ペンネの近況をお知らせいたします。
すっかりお姉さんになりました。
体重もちょっと太めで12kgです。
狂犬病、8種混合ワクチンも済みました。

スイーツには目がありません。

神経質な面もあり、おしっこシートは少しでも汚れていると
そこを避けて床に・・・・・・

今日はトリミングをしました。毛並みは超さらさら!!
ドンドン可愛くなってます。

ぜひを近くに来られるときがございましたら
ペンネ共々、ご来店をお待ち申し上げます。

       洋食屋ZEN


ペンネ4月



ペンネのおうちは洋食屋ZENというお店です。
とーってもおいしいのでお近くの方はぜひ足をお運びくださいね。

鈴木さんメールありがとうございます~




お次はターニャ改め凜です。


ご無沙汰しております。

相変わらずすごいスタミナで、ほぼ一日中遊んでおります(笑)

胸のあたりに黒の模様が出てきました。
体重も少し増えて、体つきも多少はがっしりしてきたかな?といった感じです。


rin.jpg



どうよこの幸せそうな顔ったら(笑)
お嬢様は相変わらず太陽電池で暴れているようです(汗)

ありがとうございますー





さて!
週末につばめはお見合いをしまして

川崎市にお住まいのご夫婦のおうちに迎えて頂くことになりました!
DSC_0002-003_20130527160234.jpg



実はつばめちゃん先週中ごろから
なぜかケージの中で粗相をして食糞などもあり
今までしなかったことをするようになり

なんでかしら。。。。と日々試行錯誤しておりました。
希望者様にそのお話をしたら破談になるかなって思ったのですが
「最初が大変なのはそのつもりですので大丈夫です」

と言っていただき無事にトライアルが決まりました。

昨日はいい感じでしたが、今日はまた食べてましたね。
癖になってる?って感じもあり性格的には現行犯で

「これはだめだ」と教えていけば直る気がします。


お届けまでになんとか直ってくれるといいんだけど。
後は愛情不足のメンタル面かもね。。。。。


お見合いでは沢山なでて頂いて思う存分甘えたので
その後はぐっすりでした。
粗相もその日はなかったなぁ。。。



Kさんすみません。
最初は手がかかりますがよろしくお願いします!


つっつ!やったね!おめでとう!

DSC_0001-003.jpg




お届け日は調整中です。


そういった意味ではすずめはケージ内で粗相もなく
きれい好き。

なんだかんだ手がかかりません。
DSC_0003-003.jpg


ちょっと猫トイレに執心してしまうけど、
それほどいたずらもなく、今は殆どフリーですごしてます。
やはり寂しがりなので長いお留守番があるより短いほうが
お互いにストレスじゃないかもしれません。



それにしてもつばめより軽いのにでかく見えるのは
なんでだろう。。。。って思ったけど

顔がでかいんだな・・・・
DSC_0004-003.jpg




そんでもって写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いします!
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」



ここから愚痴~

不快になると思うので閲覧注意
2013-05-25 21:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやー

この時期の動物病院が混むのは分かるけど
ほんとかかりつけの病院は激混みなんですよ。。。

それだけいい病院なんだけどね。

7時までで6時半にいったらまぁ駐車場は辛うじて2台は空いていて
(20台は停めれる)

で、私は受け付けた後続々車が来て
駐車場はあっというまに満車。
近所にも停めるところもなくちょっとした病院渋滞。。。。

そして6時半に行った私とあけびさんが診察を受けれたのは
8時でした。。。。。。

凹むわぁ。。。腹減りすぎてもう・・・

まぁ先生とスタッフさんたちなんてもう。。お疲れ様です。



しかもいつもなんだか分からんが病気でもないくせに
病院に散歩に来るあの飼い主。
なんなのかしら。

出入り口で待ち構えていてさー
フレンドリーな子だからってことなんだろうけど
犬が嫌いな犬もいるし、待ち構えていたら喧嘩とかにもなるじゃんか。

なんか毎回病院の人におやつもらってるみたいでそれ目当てで
犬も入り口に居座ってるのよね。

「そろそろかえるよ~」なんてホント帰る気あんの?って飼い主の声

受付のお姉さんがおやつ持ってきて。大喜びでさ、、、、、
つうかそんな毎回来られたらおやつあげないといけない空気になるんじゃね?


連れて行ったのはあけびさんなのでね。
病院で大人しく出来る子だし他の犬と喧嘩になんてならないけどさ。。。。


高いテンションのまま近寄られたら喧嘩になる子だっているんだよー

その犬があけびの方に高いテンションで走ってきたから(リード伸ばしっぱなし)

私は「あ・・すみません」
って避けるようにしたら

「すみませ~ん。この子フレンドリーで。」


だって。。。。






「あ・・すみません。

      うちの子もフレンドリーなんですが

   私がフレンドリーじゃないので






そう言って周りの空気を凍らせましたよ。



病院は遊ぶ場所じゃないのよ。

病院を好きになってもらいたいけどしれんが
正直見てて痛々しい感じがしたもの。

飼い主が犬の言いなりになってる典型って感じで。



ちなみにあけびさんの特定病気の血液検査
お会計12043円なり(飼い主死亡)





すずめちゃん家族募集中♪
クリックで紹介ページに飛びます。






ぼんは相変わらずおこりんぼん。
ふふふ。
DSC_0027-001_20130525175829.jpg


怒ってる怒ってる・・・ってほくそ笑んでます。



おトイレを固まる砂タイプを使っていたんだけど
固まる前にケリケリしてしまうのでいつの間にか
粒が砕けて砂だらけになるので
我が家3台目のシステムトイレを購入
@ドーム型


DSC_0025-001.jpg


しかしこのスコップ別置きホント使いづらいわ・・・
このトイレ初号機の方が有能でしたね。


ぼんぼんよ。いかがかな?
DSC_0032-001_20130525180033.jpg

快適だといいんだけど。


扉開けっ放しでも出てきませんよ。
まぁちょいとかかるかな。





さて!
今日は子猫たちのお届けの日。


松戸市にお住まいのご夫婦のもとに
2匹一緒に嫁ぎました~



沢山の猫用品。立派なケージなどなど
DSC_0004-002_20130525214206.jpg
DSC_0005-003_20130525214208.jpg


楽しみに待ってくださってたのが分かります。

子猫たちはマイペースにお部屋を探検

DSC_0006-002_20130525214208.jpg


やりたい放題。さすが子猫様(笑)
DSC_0002-002_20130525214550.jpg


子猫って物怖じしないのがいいね。
DSC_0010-002_20130525214308.jpg



幸せにね。沢山愛されてね
DSC_0011-002_20130525214310.jpg



H様。
やんちゃ盛りですがよろしくお願いします
DSC_0015-003.jpg


Hさまには医療費のご寄付と私たちに菓子まで頂きまして
ありがとうございます。

あの子達との生活を楽しんでくださいね。

名前はまだ検討中だそうです。
どんなかわいい名前になるのかな

楽しみです。

決まったら教えてくださいね~




幸せになった2匹を送り出し、
子猫の授乳中の仲間から2匹のうち
1匹がもう息が絶えそうだと聞く。


生まれたからには意味がある。
保護されたからにはご縁がある。

そう思って活動しているけど


指の間からこぼれ落ちる砂のように
沢山の命が失われているのも現実なんだな。


人間は万能ではない。

小さな命の前では
とても無力な生き物だ。


でもあの子は、愛されている。
明日は無いかもしれないその命は

とってもとーーっても愛されている。
2013-05-22 13:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
クリックで紹介ページに飛びます。




つばめは応募多数で募集終了です



なんか少しメールをチェックしなかったら
つばめに問い合わせが沢山きていた。。。。

びっくり。。。


アンケートはどれもすばらしく悩みまくっています。
対応しきれないのでつばめは募集を停止しました。


今、順番に対応しております。
お返事などは今しばらくお待ちくださいませ。



さて、昨日すずめとつばめの再検便をしました。
それとつばめは目の上の肉芽を見ていただきました。

2匹はセンターで検便をしてもらっていて
久しぶりにでたなぁ・・・

鉤虫(こうちゅう)・・・・鞭虫(べんちゅう)


どうりで体重が増えないわけだわね・・ってすぐに駆虫したけど
鞭虫はしつこいそうなので2週間たったので
再検便。
結果は陰性だったのですが

念のため再度駆虫しました。




しつこく再度2週間後に再検便する予定です。


つばめはセンターの収容中。ご飯の喧嘩か何かで
目の上の噛み傷がありかさぶたが出来ていました。

かさぶたが治ってきた場所に肉芽が出来ていて
DSC_0003-001_20130522122316.jpg


それを見ていただきました。
まぁ

結果は心配ないんだけど傷が治る段階で肉が盛り上がってしまっただけ。
気になるなら手術で・・・

いやいやいや、それぐらいで手術はしませんよってことで
このままです。

毛がもう少し生えれば目立たなくなるでしょう。


この傷が気になる方はお申し込みのご辞退をご連絡くださいね。





2匹は見ていられるときだけフリーにしてます。
室内で暮らすのが初めてなので

そりぁいたずらもあります。

この間はなんかのPCコードをかじっておりました。。。。


そういったしつけは暮らしていく段階で
飼い主が一つ一つ教えていくことになります。

人間との接し方や基本的なことはもちろん教えていますが
新しい家庭に入れば飼い主の接し方しだいで
あっという間に困った犬にもなります。
保護家庭で出来ていたことが新しい家で出来なくなるのは
犬の問題ではなく飼い主側の問題です。


「完璧な子」をお求めでしたら
飼う人間側が「適切に犬を指導できる人間」になることが必要です

ご理解頂いてるとは思うのですがそのあたり勘違いなきようお願いします。

DSC_0021-001.jpg





とはいえ、この2匹。
教えればちゃんと理解する学習能力の高い子達です。

DSC_0015-001_20130522124935.jpg


特にすずめは好奇心が旺盛なので
いろんなことにチャレンジさせてあげたいなぁと思ってます

この子の集中力のなさは自身の無さから来てる感じ。



でも愛情を沢山あげると、なぜか落ち着くんです。
DSC_0011-001_20130522125818.jpg



我が家はご覧のとおりの多頭なので愛情に飢えているのかも。



   
    「母さん・・私、人気無いの?」DSC_0016-001_20130522125608.jpg




そんなことないよ。
まだ本当の家族がお前に気がついてないだけ

ただそれだけのこと。


DSC_0018-001.jpg

     
待とうね。
いい子で待ってればすぐに迎えに来てくれるよ。



   「いい子で待ってる」DSC_0019-001.jpg






まだ見ぬご家族の皆さん。

すずめはいい子で待ってますよ。






2013-05-19 21:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
はぁっ!
忘れてた!!

すみません
こぼんちゃんの移動について書くのを忘れてたよ~

すみません。

こぼんちゃんはこちらに移動になりました

「チョコと幸せな毎日」

環境も名前も一新
「小夏」ちゃんとなって人なれ修行を頑張ってます!
はやくもナデナデ解禁になり、ゴロゴロも。。。。。

我が家で出来なかったことがすぐに出来たってことは
やはり我が家が原因で慣れなかったんだろうなって思います。
犬が怖いのか私がへたれなのか・・(後者だな)

ほんと情けないけどそれ以上に小夏の大きな一歩がとても嬉しい。

まるふくさん。保護猫沢山抱えているのに引き受けてくださってありがとう。
小夏をよろしくお願いします。

めでたく募集開始になったらこちらでもパワープッシュしていきますので
皆さんも応援よろしくお願いします!



そしておぼんちゃんも小さい小さい一歩を踏み出しております。

こーんな感じでとてもリラックスして寝るように。
DSC_0002_20130519205407.jpg


シャーシャー怒りながらもご飯のときは寄ってくるようになりました。
最近我が家はおぼんのシャーを
挨拶として変換してます。

「シャー!(こんにちわ!」
みたいな(笑)

そしてこぼんちゃんも改名!
その名も

「ぼんちゃん」でーす


あまり変わりはないけど。お坊ちゃんからぼんちゃんってなりました。

ぼんちゃんもナデナデできるように頑張ります!



えびすとよなちゃんも元気いっぱい!

DSC_0010_20130519210019.jpg


可愛い盛りです~
DSC_0013_20130519210020.jpg


2匹でゴロゴロ遊んでおります
DSC_0020_20130519210021.jpg


お届けは5月末頃の予定です。



さて!

週末にすずめとつばめ、
ハナ動物病院さんで避妊手術をしていただき
フィラリア検査も無事に陰性。

つばめはヒート直前だったそうで
この2匹は初ヒートではないか?との先生のご意見。

やっぱり!
肉球のプニプニみても
顔の感じとか、まだ1歳前だよなぁと。

なので募集は8ヶ月~1歳って感じで始めます。


バナーも作りました!
クリックで紹介ページに飛びます。







すずめはお気楽ギャルって感じの子ですね。
DSC_0039_20130519181045.jpg


楽しい!って気持ちが前面にでちゃう。
ちょいと落ち着きは無いけどそれもご愛嬌って感じ。
人間大好き!で人が近づいてくると興奮しちゃうので
今は興奮を落ち着けるトレーニングを中心にしています。

でもあんなにスキスキ~ってされれば嬉しくない人はいないと思うぐらいの
大歓迎っぷり(笑)
DSC_0035_20130519180932.jpg


でも人間に対して我が強く出ない子で聞き分けはとてもいいです。
爪切りも大人しく出来ますし、お座りはほぼ完璧です。

まぁ犬や人が近くにいたときの興奮を
もう少しコントロールできるといいかなぁと言う程度

なーんも問題なし。太鼓判を押せます。
散歩の引きはややありますが矯正可能な程度です。

元気な子なので元気なお子さんが沢山いるような
明るいご家族に迎えてほしいな。




つばめはも同じく人が大好き。
犬も大好き。なので会えば大興奮。
でもちゃんとコマンドに従えるので制御は簡単です。
DSC_0055_20130519182139.jpg


この子も元気な若い子ではありますが
とにかく人のそばに居たい。。。てそんな子です。

人にぴたっとくっついていれば幸せ。

抱っこでずーーとうっとりして動きません。


抱っこしながら爪を切ったのですが
うっとりと私に体を預けまったく大人しく爪を切ることが出来ました。

しかも私爪深く切りすぎて出血してしまったんですが(汗)
血が出てるのが気がつかなかったぐらい
つばめまったく痛がる様子無く
私にうっとり体を預けておりました・・・

なんか

この子はホント大丈夫か?ってぐらい人間を信じてる子です。
DSC_0053_20130519182138.jpg



この子は大人だけど静かな家庭でも過ごせますし
子供がいるおうちでも。お友達が沢山来るような家でも
商売をされている看板犬としても
まったく問題なくすごせます。

どんな方にもお勧めな子ですね。



この2匹は本当に性格も何もかも花丸。
この子達のすばらしさを皆にも知ってほしいなぁ。

いいご縁がありますように!


募集開始します!

2013-05-15 12:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Sさまよりまたご寄付をいただきました。
ありがとうございます。
DSC_0220.jpg


スパークリングワインと医療費のご寄付をいただきました。
ありがとうございます!
何かのお祝いまで取っておこうかな。。。




はぁ・・・・・
忙しい。すんません。


すんごい疲れていて色々まぁ忙しくて
ブログを書く気力もなく、フェイスブックを書く気にもならず
こういうときは放置に限ると放置しました。

出来れば1ヶ月ぐらい休んでしまいたい・・・という気持でしたが

なんせ募集をしなくてはいけない新入りが来てますので・・・・・


子猫たちはありがたいことに2匹一緒に迎えていただけることに。
お届け日の調整中です。

すっかり動きが素早くなっております。
DSC_0229.jpg


大きさは私の足ぐらい?
DSC_0230.jpg


すっかりやんちゃで遊びまくってます
DSC_0236_20130515110919.jpg



体の大きさは来たときに2倍
可愛さは10倍(笑)
DSC_0231_20130515110918.jpg
DSC_0239_20130515110923.jpg



健康なので私も安心。
子猫はやっぱりドキドキしますから。

もう少し可愛い盛りを楽しみます。



さて、

新入りにですが、なんと我が家の目と鼻の先で保護された子でした。
そのご縁で引き出すことに。

ちょうどGWの祝日が入ってしまい若干長めにセンターに入る羽目になりましたが
その間近所周辺で保護されてますポスターをしましたが
まったく連絡は無く。捨てられたのか、探してないのか・・
そんな感じでした。

でも収容されていたのは東葛飾支所だったので家からも近いし
職員さんを知っていたので話を通しておき
GWが終わってすぐに引き出してきました。



同じ首輪
同じくたびれ具合。でも古くは無い

DSC_0189.jpg

首輪を見ても歯を見ても1歳ぐらい。
もしかしたら1歳前かも?

動きはおこちゃま。人が大好き。
落ち着きは無いけど何してもニコニコ~って2匹。

「可愛がられてたのね」
って言う人が言うけどね

違うと思う。
こういう必死に人間にすがってくる子は

大体が放置されてた子が多い


たぶん、ひどい扱いにはされてないけど
愛情はもらってない。


そんな2匹。
DSC_0224_20130515120046.jpg



すずめはとーーっても元気で甘えん坊

遊ぶのが大好き!
元気な太陽電池みたいな子。
DSC_0227.jpg


元気なお子さんがいるおうちに向いている子です。
たくさん遊んでくれる!っておうちに向いてます。



つばめは少し控えめな子。
甘えん坊というよりすがりつくような子ですね。
DSC_0242.jpg


お子さんにも優しい子ですし、大人だけの静かなご家庭でも過ごせる子です。


2匹とも問題なくいい子なので初心者の方にも
太鼓判。
すずめは散歩の引っ張りを練習中ですが
私と1対1だとちゃんと歩けます。



   「結構いい子!」
DSC_0208_20130515121122.jpg


週末すべての医療処置をすませてから募集を開始します。

でも鞭虫と鉤虫ダブルで出ちゃったので
検便は少なくともあと2回はしたいな。
とりあえず最初はひどい便でしたが
駆虫をして今はいい感じです。

まだガリではありますが(まぁ虫がそんだけ入ればね)
体重も順調に増えてくるでしょう。


体重も2匹とも10キロありません。
足の大きさをみてもこれ以上は大きくならないと思うので
少しお肉がついても10キロちょっとじゃないかな。


小ぶりの中型犬。マンションの方でも行ける大きさです。

性格のいい若い子なのでさっさと募集しちゃいたいが、
まぁ来週からかな。

そんなこんなで


我が家はみんな元気ですのでご心配なく。
2013-05-08 17:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫たちは応募多数で締め切りました。
今後の問い合わせには対応できかねます。ご了承ください。


えびすくんバージョン!バナークリック↓で紹介ページに飛びます。募集停止




よなちゃんバージョン!バナークリック↓で紹介ページに飛びます。募集停止





今週末続々お見合い予定です。いいご縁がつながりますように。。。。



子猫たち
やっとこさ離乳食を自ら食べるように。
でもまだまだミルクが飲みたいみたいです。
DSC_0218_20130508170400.jpg


でも今はミルクは夜の最後のご飯だけ
あとは離乳食にしてます。

食べる量が少なかったりしたらミルクをあげるなどして対応。
DSC_0215_20130508170401.jpg


でも6時間おきになって1日4回なので随分楽になりました。

あとはお皿から食べれるようになれば
仕事のお昼休憩で帰宅しなくても済むのだけれど・・・なかなかね。
DSC_0217.jpg

あ、写真は大きさが分かりやすいように私のスマホを置いてみました。
まだこんな小ささです。

でもとっても元気で健康。
えびすがでべそなのは判明しましたが(脱腸ね)
去勢手術のときに一緒にする感じでいいそうです。



マチルダ改めきなも早々と引きこもりをやめたそうです。

早かったなぁ・・・(笑)

お留守番も出来ているようで私も安心しました。




今日こぼんちゃんが新しい預かりさんに移動しました。
DSC_0086_20130508171601.jpg


名前新しくなりましたよ。乞うご期待。

頑張って猫修行に励ます。

先方のブログに登場しましたら報告しますね
(早く書いてね)

移動時も焼きかつおに引かれなんなくキャリーに入ってくれたので
スムーズでした。

食い意地が張ってる子は助かります。


これを気に
おぼんも素敵な名前に改名!なんて思ってます。

今考え中。
DSC_0083_20130508171703.jpg


ブラックサンダーとかどうよ。
略してブラサン(笑)

まぁもうちょっと考えます(笑)



なんだかんだ忙しいのはなぜ?


きっと

こいつらのせい。

DSC_0212.jpg


おいおい・・・。。

片やよそ見
片や微妙な顔



ちゃんと自己紹介しなさい。




   「すずめです!すずって呼んでね!」
DSC_0207.jpg


   「つばめです!つーちゃんって呼んでね!」
DSC_0198_20130508172228.jpg




1歳未満?1歳ちょっと?な姉妹です。
落ち着いたら募集開始。

性格花丸。
初めて犬を飼う方でもぜんぜん楽勝な2匹です。



2匹の保護経緯は次回にでも。
2013-05-07 19:14 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました。ありがとうございます~
CIMG5101.jpg



DSC_0198_20130508172228.jpg

仮名「つばめ」
呼名「つーちゃん」

約8ヶ月~1歳
体重9.3キロ

◆医療処置◆
・ワクチン接種済み
・検便(+) ※5月下旬再検便予定
・駆虫済み(ドロンタールプラス)
・フロントラインスプレー
・フィラリア陰性
・避妊手術済み
・マイクロチップ装着済み
DSC_0242.jpg

真っ黒の美しい漆黒ですが
胸にちょっとだけポチっと白があるのがチャームポイントです。


千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し


同じぐらいの月例の女の子と一緒に保護されました。
姉妹だと思われるので我が家で引き出し新しい飼い主を探すことに。

387340_452309888177373_774831057_n.jpg


つばめはとってもおりこうさんです。
聞き分けもよく、元気ですがちゃんとテンションを抑えて人の顔をよく見ます。
アイコンタクトもとても上手でコマンドもきちんと従います。

甘えん坊で人が大好き。
人間のそばでまったりとするのが大好きな子です。
DSC_0053_20130519182138.jpg



散歩の引きもなく上手に歩けますが
拾い食いに注意が必要な子です。

「駄目」と言えばちゃんとやめます。

子供も大人も大好きですので
元気はお子さんがいるおうちでも
大人だけの落ち着いたおうちでもどちらでも大丈夫です。


犬を初めて飼う方にもお勧めな子です。

猫にも過剰に反応しませんので犬に慣れている猫でしたが共存か可能だと思います。


無駄吠えはありませんが寂しがり屋なので
人間が見えなくなると寂し鳴き(鼻鳴き)があります。
ずっと2匹一緒だったので新しいおうちで1匹になった時に
慣れるまで少し夜鳴きがあるかもしれません。
そのあたりは気長に付き合ってくださる方が希望です。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。



つばめはまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る
 

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0055_20130519182139.jpg

2013-05-07 16:51 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました。ありがとうございます~
CIMG5090.jpg



仮名「すずめ」
呼名「すず」
DSC_0208_20130515121122.jpg


約8ヶ月~1歳
体重8.7キロ

◆医療処置◆
・ワクチン接種済み
・検便(+) ※5月下旬再検便予定
・駆虫済み(ドロンタールプラス)
・フロントラインスプレー
・フィラリア陰性
・避妊手術済み
・マイクロチップ装着済み
DSC_0035_20130519180932.jpg

頭の八ワレはうっすら虎毛
体は真っ白に黒の小さいドット柄で尻尾の生え際に大きなドット模様
変わった模様のすずめちゃんです。

DSC_0008-001_20130522212635.jpg


千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し


同じぐらいの月例の女の子と一緒に保護されました。
姉妹だと思われるので我が家で引き出し新しい飼い主を探すことに。

387340_452309888177373_774831057_n.jpg


すずめはとっても元気!
何でも興味津々。そして人間が大好き。
特に子供が好きなようで必ず挨拶に行こうとします。
犬も大好きですがちょっと元気すぎて相手に引かれてしまうこともありますが
ごろ~んとお腹を見せて甘えるそぶりが可愛いです。
DSC_0227.jpg


人間にとっても従順で初心者の方でもお勧めな子です。

元気で遊ぶのが大好きですので
元気なお子さんがいるご家族なんかに向いていると思います。
DSC_0207.jpg


犬も大好きですが元気すぎるので大人しい先住犬ではストレスになるかもしれません。
猫に対して反応が強めなので神経質な猫ですとストレスになるかもしれません。
(攻撃性はありません。好きすぎての行動です)


無駄吠えはありませんが寂しがり屋なので
人間が見えなくなると寂し鳴き(鼻鳴き)があります。
ずっと2匹一緒だったので新しいおうちで1匹になった時に
慣れるまで少し夜鳴きがあるかもしれません。
DSC_0018-001.jpg


そのあたり気長に対処していただける方にお願いしたいです。









募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。



すずめはまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る
 

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0011-001_20130522125818.jpg



2013-05-06 12:36 | カテゴリ:幸せ便り
バナー作ったぜ!
せっかく作ったけどもう募集停止です・・・

えびすくんバージョン!バナークリック↓で紹介ページに飛びます。募集停止




よなちゃんバージョン!バナークリック↓で紹介ページに飛びます。募集停止





疲れた!寝てしまいたい!
そうはいかないね。

マチルダお届け記事を待ってる方がいるね(いるの?)



マチルダお届け当日に旦那が撮った写真。

尻尾あげあげ写真。

CIMG4926.jpg


マチルダの尻尾ってさきっちょが曲がってるんだよ
猫みたいに
CIMG4929.jpg

この子が尻尾を上げる日が来るとはねぇ。
お届け3日前ぐらいから上がるようになったのよ。
すばらしい。


こんなときは下がっちゃうけど(笑)
CIMG4925.jpg


さて!

連休後半戦の初日にマチルダを千葉市の里親さんのおうちにお届けして来ました!
みんな海外でも行ってるでしょうって軽い気持ちで家を出たら
道が劇混み・・・1時間以上の遅刻でした(汗)

さっそくちんまりケージに収まるマチルダさん
CIMG4932.jpg


車でゲロっぴーでいっぱいいっぱいだったので
ケージに入れで安心顔。緊張はなっしんぐ。
CIMG4933.jpg


しばしは宝の持ち腐れか?ってぐらい
広くて素敵なお庭。
CIMG4935.jpg


鳥さん餌付けされてて近くまで来てます。
CIMG4934.jpg


抱っこはまだね。あれなので
家族写真はこんな感じで。
CIMG4939-1.jpg


新しい名前は「きな」ちゃん!
きなこさんからのきなちゃんだそうです。

かわゆす。

お土産まで頂きました~
CIMG4941.jpg

医療費のほかにご寄付まで頂ありがとうございます。
次の子に使わせていただきますね!


お届け後も毎日ご連絡いただいております~

お散歩も結構いい感じみたいです。
P1130804 copy



もう写真が400枚近くあるとか(笑)

そんな素敵な写真はこちらでみれるでしょう!

『ハッピー研究日誌』


素敵な虫の写真とかたくさんあって
読み応えあり。

素敵なブログです。
つい先日なくなったハッピー君の写真を見れば
きなちゃんが幸せになること間違いなしと納得します。

我が家で4日もトイレを我慢したあの子も
ちゃんとすぐに排泄もできているみたいで私も一安心。

ご飯も食べていい子に過ごしてるみたいです。


それにしてもご夫婦そろってとっても穏やかな空気のお二人
きなちゃんにはこういう空気感の方に迎えてほしかったので
まさにぴったりな気がします。

Tさん!
これからもよろしくね!



手がかからなかった子なのに
なぜか寂しい今日この頃・・・
いまだにご飯の用意をしてしまう私・・・・


でも

まぁ


すぐにね(笑)
2013-05-04 15:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
中学時代の仲のよかった同級生が癌で亡くなった。
あっけなかった。
再婚話が私のお友達と(メンズ)出ていて
お互い再婚で喜んでいたのにね。。。

まだまだ先に話だと思っていたけどこんなことも起こる。
一寸先は闇。
よく言ったもんだ。

GWのこの時期が今まさに絶好調で忙しい旦那が
仕事が休めないせいで、
葬式には行けず。。。
子猫やら犬やら連れてというわけにもいかず。

千葉から冥福を祈るのみ。すまんな、りえ。


しかもGW前半4月末から見事に風邪をひき
だんだん悪化。。。

今に至る。

まだ直らず予定のないGW酒も飲めずにおります。

しかもせっかく関東で開催されている写真展
賞をいただいた私の写真など見て来たいのですが
葉山という遠方のため授乳時間を考えると・・・無理だわね。

天気がいいほど小憎らしいGWなのでした。

さて!

この間近況をご報告した毛目子改め恵味のおうちから
たーくさんのご寄付物資が。
DSC_0094_20130504153501.jpg


人間用には私の愛する焼き菓子・・・
DSC_0096_20130504153503.jpg


コーヒーと一緒にちびちび食べております。
大事に大事に食べてGWを少しでも有意義に・・・・。。。

Iさんありがとうございます!
医療費のご寄付もありがとうございました!!!
今我が家医療費&食費ピンチなので本当に助かりました!

次の子に早速使わせていただきますね!


そしてこんなかわゆい2匹も来ております。
CIMG4890.jpg



一応最初相談されたボラさんが不在になる時期だけなので
6月中旬までの短期間ではありますが

大事な時期なので体調などまぁ心配ではありますが

そんな私の心配をよそに、もりもりミルクを飲んで元気です。
DSC_0076_20130504154141.jpg


募集できたらしてほしいとのことなのでGW後から募集開始します。

残念なぽちょ目と前髪模様は
男の子の「えびす」クン
DSC_0058_20130504154139.jpg


美形ちゃんは
女の子の「よな」ちゃん
DSC_0068_20130504154137.jpg


えびすビールとよなよなエールからとってみた

ビール兄弟(笑)

カラーは・・・まだチビチビだから変わるかもしれないけど
キジ白というより濃い目のグレー?という感じにも見えるし
DSC_0099_20130504155120.jpg


黒になるかなぁ。。。。という感じです。
お顔のブチ部分はキジが入ってますね。
DSC_0101_20130504155123.jpg



生後約1ヶ月というところでしょうか。
お見合いは早々に受け付けますが
お届けは1回目のワクチン接種後の予定です。

気になる方はお問い合わせくださいませ。
CIMG4912.jpg

CIMG4914.jpg

2匹一緒って方が優先になるかもしれませんが
そのあたりはご相談ということで。


マチルダのお届けも無事完了しております~

その様子は次回にでも。
2013-05-01 12:41 | カテゴリ:満月的考察
やはりだましだまし使ってたノーパソは

もうダメらしく。。


デスクトップは旦那の親のパソコンが壊れ

そちらに持っていってしまった。。。。


スマホからなんてありえん。


つまりは、
新しいパソコンが来るまでしばしお休みします。

みんな元気ですー