2013年06月 | 色即☆是空
2013-06-26 19:06 | カテゴリ:満月的考察
ポポチャンの里親様
S様よりご寄付を頂きました。
DSC_0012-002_20130626184939.jpg


最近お酒をよくもらう私(笑)
うれしいっす。

旅行から帰ったらワクワク飲もうと思いまーす!

医療費のご寄付もありがとうございます。
次の子に使わせて頂きますね。

写真もありがとうございます!
DSC_0002-004_20130626185135.jpg

こう見ると引き出したときまだ幼なかったのかな?って思いますね。
すっかりお姉さん顔ですねぇ。

Sさんありがとうございました!
ポポちゃんあいたいなぁ。元気で何より。



そして橙の赤ちゃんが成長しましたよーって近況もいただきました!

ちゃもんです。


少し前のブログ・・・てんまる君、新聞の取材を受けたんですね!
すごいなぁ。さすがアーティストな家族の一員だわ。


ちゃもんの写真も載せてくださってありがとうございます。
デカ兄よりもたくさんゴハンを食べ、体格も良くなりました。
クッションの上のちゃもん-001

実はかなりの破壊魔で、この春頃まで散々振り回されました(苦笑)
最近、急に大人になったのか、悪さが激減してます。
この甘ったれのビビリー、かなりの不思議ちゃんですが可愛いです。
ちょっと前の写真ですが、添付しますね。


デカ&ちゃもんのお昼寝-001


ちゃもん!昔の面影は・・・・ないね(笑)
でも元気そうでうれしいよー

橙に似て暗殺者のような目つきにならなくて良かった(笑)


Iさんありがとうございますー!
お近くに来たら是非橙に会いにきてくださいね!



さて!

金曜の朝6時過ぎという早いヒコーキで旅行に出発です。

何かありましたら携帯もしくはラインの方で連絡をお願いします。


ちょいちょいツイッターでつぶやく予定です。
(多分ほとんど食べ物だと思われます)


毎回自分のつぶやきを表示されるのがいやになったので
プラグインをちょいと変更しましたが

バナーのtwitteという文字か下に歩いている人間の
「フォローミー」をクリックすると私のアカウントに飛びますので。

まぁ

くだらないことしかつぶやいていません。


動物愛護関係は殆どないです。ごめんなさい。



そんなこんなでちょっと早いけど


皆様良い週末を

2013-06-24 10:59 | カテゴリ:満月的考察
やらなければいけないことから逃げる私。

ブログとか連続で書いちゃうもんね。


ずずずっとスクロールして前回記事まだの方読んでね。
つばめは「うるし」ちゃんとなり正式譲渡になりましたよ~




ネット環境にない個人ボラさんより依頼があり
乳飲み子のときにお鼻が取れちゃったハナちゃんのご縁を探しています。
DSC_0007_20130624104305.jpg


同時に預かりさんも探しています。
詳しくはフェイスブックに書いてます。
私が預かればいいんだけどね。。。
母猫がエイズ陽性の子猫たちが来るのでその子達の預かり先があれば
私がハナちゃんを預かれます。
色々リスクがある子ばかりですが・・・
命に違いなどなく。

預かれる方もご連絡ください。





さて、
ボンの相変わらずの牛歩っぷり(笑)

DSC_0011-001_20130624104305.jpg


猫じゃらしで撫でるが日課。
よく遊ぶようになってるし、なんか気になるんだよーって感じで
寄ってくるんですよ。

でも扉を開けて近づかれるのはまだまだ怖いみたい。

DSC_0013-001_20130624105018.jpg


もう少しって気がします。
DSC_0017-001_20130624105021.jpg


旅行から帰ったらフリーの練習開始です。
頑張れ!ボン!

DSC_0016-001_20130624105307.jpg




さて、

精一杯可愛い顔をしてる橙さん

DSC_0002-003_20130624105751.jpg




さて!
新コーナー!



目で貴方を殺す

アサシン だい子


今日の一言。






DSC_0004-003_20130624105752.jpg



ホントなんでだろうねぇ。
2013-06-23 21:48 | カテゴリ:満月的考察
写真コンテスト参加中★
気に入って頂けたら投票お願いしまーす
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」



さて。
やっとこさつばめのお届けの記事を書けるわ。

つばめちゃん。準備はいいかな?

DSC_0001-003_20130623210036.jpg



さてつばめの新しいおうちは神奈川県川崎市の大きなマンション。
マンション共有スペースは抱っこしないといけないので
10キロ満たない子だけど結構広いマンションなのでママさんが抱っこのままで
移動はかなりきつい。
でもこの間行ったときにステキなカートを用意してありました。


お届けでもこの通り。
甘えん坊すぎるのよね。この子
CIMG5095.jpg


パパにもママにも甘えちゃって。分かってるねぇ(笑)
CIMG5098.jpg

ステキな首輪とかケージの用意もばっちり。
CIMG5092.jpg
CIMG5093.jpg


迷子札もかわいい~♪
CIMG5099.jpg


新しい名前は『うるし』ちゃん。
黒だからね。


さて!うるしちゃんの家族写真でーす。
CIMG5101.jpg


うるしといいご家族といい。美しすぎる家族写真でした(笑)

トライアル2週間で正式譲渡になりました!
まだ色々あるけどゆっくり家族になってくださいとお話しました。

パパさんお散歩では一緒に走っているそうです!スバラシイ!


毎日ね色々あるけどね。楽しいって思ってくださることが
お互いに一番幸せだと思います。

Kさん!無理しないでなんでも相談してくださいね!
うるしとの生活を楽しんでください~
それとご寄付もありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね。

うるし!お前はもうちょっと自立しなさい(笑)
出かけてもちゃんと帰ってくるよ。
大丈夫。甘えん坊のお前がすっと一緒に居られるんだよ
良かったねぇ。



皆様応援ありがとうございました。



さて!姉妹のすずめ改めパンジーも可愛い写真が届いております~

遅くなりましたが、昨日、今日でパンジーの登録と狂犬病の予防接種終わらせてきました。
特に問題なく元気にしています。

満月さんのアドバイス通りコングを買って、ドッグフード&サツマイモでお留守番はだいぶ出来るようになりました!!ケージも鍵を別に付けたので、今のところは脱出できずに大人しくしています。

我が家の生活にもだいぶ慣れてくれ、毎日子供たちと走っているせいか、7時頃にドッグフードを食べると子供たちが側を通っても、何をしても起きないです(笑)

今日は、母の膝の上で熟睡してました♪
PAP_0022-001.jpg


我が子でもこんなに抱いて寝かしてなかったかも・・・(笑)
ちなみに2枚目の写真もパンジー寝てます(笑)

PAP_0021-001.jpg




でけー赤子だなぁオイ(笑)


パンジー周りが気になってすぐ起きちゃう子だったのに
ぐっすりか(笑)
良かった良かった。


Yさんありがとうございますー!




そして
またまた激可愛ショットが

虎丸ご満悦顔(笑)
001-001_20130623214502.jpg


真菌早くいなくなれ!(祈)


明日は月曜日かぁ。。。
はぁ。1週間が早いなぁ。

2013-06-17 20:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すずめ改めパンジー正式譲渡になりました。
以外に(失礼:笑)頭がいいようで
新しいケージも扉を開けてしまったそうです(苦笑)

犬って1回ケージから出れてしまうと
出れると思って意地でも出ようとするんです。
その結果ケージで暴れるようになる場合も多く(我が家も経験沢山あり)
早めの対処をお願いしました。

パンジーいい子でね!幸せにね!



つばめは引き続きトライアルです。
何かあればすぐに伺う予定です。

まだ1週間ですからね。犬がやっと少し環境になれてきたかなって時間です。
焦らずに
でも大事に時間を過ごしてくれればと思います。

頑張りすぎないでくださいね。
でも一緒の生活を楽しめなければその時は遠慮なく言ってくださいね。





さて!

子猫たちを群馬県高崎市の預かりさんのところにお届けしてきました。

ステキなお住まいでした~~
いいなぁ。。。。憧れるわぁ。。。

そして先住にゃんこちゃんたち。


ももちゃん12歳(訂正:笑)
美猫でしょ?
KIMG0324[1]


そして男の子なのに女の子みたいに美人な次男リョーマくん
KIMG0331[1]



三男胡太郎くんですよね?
隠れちゃってこんな写真しかないー
KIMG0328[1]


名前を失念・・・・すみません。。。
書き込み頂いて訂正しました。



そして子猫たちにはちゃんとお部屋が用意されていまして
空気清浄機まで(感涙)
KIMG0333[1]



この可愛いにゃんもっくはなんとハンドメイド!!
KIMG0335[1]

ステキすぎー!


そして我が家にも頂き物をしてしまいました。
名物のうどん。激うまでした!
CIMG5128.jpg


そしてにゃんもっくも頂いちゃいました!うれしー!
CIMG5130.jpg


そして医療費のご寄付も頂いてしまいました。
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね。



新しい名前は
キジオ(キジトラ)が虎丸(こまる)
トラオ(茶トラ)が胡虎(ことら) となりました。

真菌を撃退し新しい家族を探します。

早速病院に連れて行ってくださり、結構ひどいと診断され。。。
「ここまでひどいなら別にしなくてもいいよ」とのことで
めでたく兄弟一緒に過ごせることに。

楽しそうに遊んでいるそうです。

お届け後の様子です。



今朝の二匹です♪
虎丸は殆ど禿が分からない位になってます、
002-001.jpg


胡虎はまだ痛々しいですが可愛いです。
010-001.jpg


胡虎の方がよく鳴きますね?
虎丸は大音量でゴロゴロ。
二匹一緒なので相手しなくても遊んでくれるので助かります、
一緒で良かった!

001-001.jpg


Hさん。
医療ケアなど丸投げですみません。
それでも引き受けてくださって感謝しております。
ありがとうございました。
2匹をよろしくお願いします!





さて、久しぶりに預かり子が居ない我が家・・・・


っておい(笑)


こいつがいるだろ。
CIMG5132.jpg



大分慣れてきた・・・気もしますが
まだこんな感じです
CIMG5134.jpg


生傷耐えないねぇ(笑)


誤解しないでね。
ぼんが攻撃的なのではなく
怖いので手が出ているだけ。

おもちゃでよく遊ぶようになったし
手からもおやつを食べれるようになったけど

まだ近づくのは怖いみたい。


もうちょっとかな?って感じがします。


なーんか素直じゃないんですよねー



ね?

そう思わない?
CIMG5135.jpg



さて!
今月末にひっさいぶりぶりに
旅行に行きます。

って国内だけどね。


北海道でおいしいものいっぱい食べるぞー!!
うほほーい!

猫たちはお留守番でセバス(旦那)のお母様に見て頂くことに、
毎度毎度すみません。
犬たちもセバスの実家に。


はぁー
ちゃんとした旅行久しぶりだなぁ。

石垣島以来だわ。
2013-06-14 21:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」


木曜に子猫たちを連れて病院に行ったんですが・・・

全然良くなってなくて、しかもチャトラのトラオの方は
前よりひどくなってるような。。。


えーーー。。。


もう呆然。



真菌は大変だって知っていたけどここまでだったとは。。。

我が家では完全なケアが出来ていなかったんだと


落ち込みました。。。。

薬もこんなに沢山出る羽目に・・・
CIMG5125.jpg



こんなケアが大変な子達を丸投げ状態でお願いしていいのだろうかと

悩みましたが


「乗りかかった船!頑張ります!」



感動しまた(涙)






空気清浄機まで用意し、部屋も準備万端だそうです。

設備的には絶対的に新しいおうちのほうが治るのが早そうだ・・・・



Hさんすみません。
ありがとうございます
2匹をよろしくお願いします!



遊びたくて外に出たくて
走り回りたいのに真菌のせいでケージの中ばかり
不憫です。。。。


CIMG5117.jpg



消毒できるおもちゃなどを入れてますが
走りたいよね・・・・

CIMG5122.jpg

早く無くなれ真菌め!





2匹が無事に募集が始まりましたら
私も応援紹介などお手伝いしていくつもりです。


その時は皆様もお力よろしくお願いします。









それと日曜日は我孫子市役所にて譲渡会です
雨降らないといいなぁ。。。

子猫も子犬も沢山いますよ~~

ぜひ足をお運びくださいね。


皆様良い週末を
2013-06-12 21:28 | カテゴリ:満月的考察
ホワイトアスパラってあんなに美味しいものだと知ってしまった。。

知る前には戻れない。。。


うまかったなぁ(遠い目)




さて!

つばめのお届け記事を書こうかと思ったのですが
今日は私の戯言を書かせてね

すみません。

最近このパターン多いね(笑)


すんません。


DSC_0005-001_20130612212527.jpg


犬を迎えると必ずぶち当たる壁がある。

それは迎えてすぐだったり、

迎えて少し落ち着いたかな?って頃だったり。



ちなみに我が家は迎えてすぐにその壁はやってきて

かなり高い壁だった

でもそれはその頃の無知な私が高く感じだだけかもしれない
本当に高かったのかは分からない。

みかんを迎えて、甘えん坊で可愛いのに
まったく意思の疎通が出来ている気がしなかった。

破壊に粗相毎日その繰り返しで
毎日イライラして、疲れきってしまった。


もう返そうか?なんて思ったことも否めない。


長かったような・・短かったような。。。


迎えて落ち着いた1ヶ月後とかに
出る子も居る。
我が儘と感じるような行動を取るのだ。


そんな報告を後から聞くこともある。



いつも思う。


動物たちは人間より実はとっても純粋で、
そして先見を見通す目を持っていると
この活動をして思うようになった。
DSC_0006_20130612212529.jpg



今だから思う。


きっと動物たちはこう言っている


「私と向き合う覚悟があるのか?」と


「命と向き合う覚悟があるのか?」と

DSC_0009-004_20130612212530.jpg



楽しいだけじゃない。
嬉しいだけじゃない

可愛いだけじゃない。


時に厳しく私たちにそれを示す。


私たちは残念ながら

その厳しい現実を突きつけられたときにしか

気づけない。

でもそこから学ぶしかない。



今回のマチルダの迷子の件で
私はもうボランティアを辞めてしまおうかと思っていた。

つい最近まで

つい昨日まで。



責任は里親さんだけではない、


動物の起こす行動は関わったすべての人間になんらかの
気づきをもたらすから。

だから私にも絶対責任はある。



漠然とだけど、そう思っていた。

心当たりもあった。



CIMG4822.jpg




ボランティアって
始めるほうが簡単だったなぁと
最近思う。

やめるほうが難しい。

だって

やめることが出来ないんだもん(笑)



もう犬は預かりたくない

もう何も預かりたくないと


後ろ向きな思いだけがずっしりと支配して
それしか答えが無い気がしてた。




でも今は



無性に犬が預かりたい(笑)



お前はアホか(笑)





お届け後、
つばめは、我が家でしなかった困った行動を繰り返しています。

私が「この子はまれに見るいい子です」


って送り出した子が、です。




猛烈反省。。。


配慮不足。。。。。




里親様はとっても頑張ってくれているけど
無理はしてほしくない、

でも


つばめも頑張ってる、それは理解してくださいとお話した。

もちろん、分かってくださっている。
だからこそ、悩んで迷って頑張ってくださってる。

相談してくれたことが本当にありがたい。





だから皆さんも見守ってください。





でも里親様にこれだけは大事だと思ってお伝えしました。



寝る前に思い出すときに
あの子が今日やらかした困ったことではなく
昨日できなかったけど
今日は出来たことを思い出してください







この数週間、めまぐるしかった。

感情面も行動面も


でも確かに少しだけ
学べたから、それはマチルダのおかげ。
CIMG4825.jpg



すべての我が家の保護犬、保護猫たちのおかげ。



そしてうちの子達のおかげ
2013-06-10 21:26 | カテゴリ:幸せ便り
北海道のMさんより
こんなステキなものが!

CIMG5106_20130610205138.jpg

北海道産
グリーンアスパラとホワイトアスパラ!!

くぅーーーー
たまらん。
鮮度が命

さっそく味見

CIMG5108.jpg



甘い・・・・・・・・・・


甘すぎる。。。。


しばし夢見心地。。。。


Mさん!ありがとうございます。
ホワイトもグリーンも絶品でした!
悶えました!

ありがとうございました!




写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」



さて、

週末にすずめとつばめのお届けを1日でぐぐぐーーと行ってきました。


最初は八王子にお住まいのご家族にすずめをお届けして来ました。

寝床も完璧
CIMG5080.jpg


首輪も可愛い!!
CIMG5085.jpg


迷子札ももちろん可愛い!
CIMG5084.jpg


なぜかこいつが常に腹天
CIMG5086.jpg


お兄ちゃん達は不在でしたが真ん中のお姉ちゃんが一緒に記念撮影
CIMG5090.jpg


まわりの環境もとってもよくて
ご家族もステキな家族で
はぁ。
本当に良かったと心がほっこりしました。


新しい名前は

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが学校で育てているお花の名前

『パンジー』ちゃんになりました!
もう名前はお見合いの時には決まってたんですよ~

パンジー、ずっと一緒に育ってきたつばめと離れて不安だと思うけど
お前はそこでやっと幸せになれるんだよ。
最初は寂しいけど頑張れ!




お届け後の様子も頂いております。



おはようございます。

甘え鳴きは少しありますが、パンジーすっごく良い子ですよ~。

昨日は子供達が帰ってくる度に散歩に行ったので、お散歩3回も行きました(笑)

おかげで夜もケージでぐっすり寝てくれました。
余分に入っている分は、パンジーの後輩達に使って下さい。

今朝のお散歩風景一緒に送りますね~

130609_0822~010001


ご寄付を過分に頂いてしまいました。
ありがとうございます!
後輩たちに使わせて頂きますね!



そして一晩たって
まだ緊張気味?本領発揮してないみたいです(笑)



パンジーも家にいると、外を見ながら寂し鳴きしています。

我が家は子供たちがうるさいので、少し気が紛れているのかな。

お見合いの時よりも、大人しいのできっとまだ緊張しているんでしょうね。
お散歩でも意外とビビりで、ほかの犬が来ると速攻逃げてます。

昨日より寂し泣き少なくなってるので、少しずつ慣れてくれるといいのですが。


またまた今日のパンジーも送ります。

PAP_0001.jpg


PAP_0015.jpg

犬を見れば突っ込んでいこうとするパンジーが
びびるとは(笑)
2匹だから強気だったのね。案外へたれ?


2枚目の写真は公園とか広い所で走らせてもらっているところね!
楽しそう!

あ、私当たり前でしょって思うことを一々説明するの嫌いなんだけど
(たとえば食べ物を使った番組が「スタッフがおいしく頂きました」みたいな)


収縮リードは散歩では使わないように伝えてあります。
公園など走るときに付け替えて使ってくださいと、
その際ちゃんともち手をきちんと離さないように注意してくださいね
と、お願いしてあります。

書かないとさー
メンドクサイクレームとか来るのでね、書きますけどね。


沢山遊んでくれているので
疲れて寂しさも忘れ夜は爆睡しちゃうのね(笑)


パンジー我が家より楽しいでしょ?

良かったねぇ。



さて!
長くなっちゃったので

つばめのお届けは次回にしていいっすか?

いいよね?

すんません。
2013-06-07 19:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」





いいかい君たち。
明日にはもう別れ別れだよ。
CIMG5074.jpg



今日を大事に過ごしなさいね。



つばめよ。
お前はなかなか食糞が治らなかったねぇ・・・
CIMG5072.jpg


ここ3日ぐらいしてないけど、このまましないようにね。
新しいパパとママを困らせないようにね。

CIMG5076-001.jpg



すずめよ。
お前は散歩で興奮してすごい引っ張るときがあるね
CIMG5073.jpg


新しいお母さんの手を痛くしてほしくないの
大丈夫?いい子に散歩できる?
CIMG5077.jpg






2匹とも

あやしいなぁ。。。。。。


とりあえず最後だから、沢山遊んでおきなさいね。







2匹も元気です~
CIMG5012.jpg
CIMG5019.jpg



2回目のシャンプーでまた信頼を失ってしまう気がして
怖かったのですが

大丈夫でした(笑)

タオルドライ中にゴロゴロしてくれました。
ほっとした。

キジオは新たな瘡蓋を発見してしまいましたが
ひどくなっている様子はないので新しいものではなさそう。

良くなりますように。
2013-06-05 21:34 | カテゴリ:満月的考察
老化の波がやってきました。

毎日、寝ても寝ても寝足りない
10時間とか寝たい私が、
6時ごろぱちりと目が覚めるのです。





ステキ・・・・

ずーーーと

早起きが出来る人間に成りたかったので

これでやっと早起きが出来る大人になるのね・・・・


そう思いつつ起きてはいるが
起き上がれないまま7時になるのでした・・・・


駄目な大人だわ。




橙の息子の「てんまる」君は漫画家の伊藤潤二先生のご家族に迎えてもらったそうなのだ。
朝日新聞にのったそうで
こちらにどどん!と出ています。

我が家に橙と子猫たちが移動前に決まった子なので
私は会ったことがないけど、なんて奇跡のようなブチ。ステキ。
我が家に移動してきた兄弟たち、似てるかな?
DSC_0105-1_20130605213103.jpg




橙、良かったね。幸せそうだね。
CIMG5004.jpg





ちょっと前にフェイスブックの方に
子猫の預かりさんを募集しました。


まぁ。



来ないだろうなっては思っていたんで
正直

期待はしてなかったのです。




でも
たった一人ですが

「預かれますよ」


とお申し出を頂きました。




Hさんは群馬県の方ですが、私は親友が群馬で美容院をしてるので
結構頻繁に行くので遠くは感じませんでした。


一人が1匹でも預かってくれれば更に他の子を保護できる

だから

「預かれます」


そのお申し出が ただただ、猛烈にありがたい。




預かっていただくには
やはり健康で決まりやすい子と思い


知り合いから2匹の猫を託してもらいました。

よなとえびす(姫と麻呂)の最初の保護主さんが
相談をうけていた多頭飼育現場の子です。


その現場は早い段階で飼い主さんが心を入れ替え動いてくださったので
頭数はたいしたことがないのですが

真菌が蔓延してしまっていました。


ですがその子猫たちは別腹のママで
場所も真菌が出ていた子達とは離れていたとのことで

人慣れはしてなくて、シャーシャー言っておりましたが
攻撃性はなく、抱っこしてしまえばふにゃふにゃになるような子達です。
CIMG4992.jpg



でも連れ帰った次の日、便があまりにもひどいので病院に行きましたら

コクシジユムと真菌が。。。


2頭のうち1頭キジトラの男の子にハゲガあり
チャトラの男の子は真菌の症状は出ていませんでした。
CIMG4984.jpg



やはり現場が離れていても移るんだな。。。

でもキジトラの子は他の子猫に比べれば症状が軽く
シャンプーだけで様子をみることに。
CIMG4986.jpg



先生いわくこの2頭は免疫力が強かったので
チャトラは移らず、キジトラも軽度だったのではないか?と。


コクシは治療を開始し、2日目には便も落ち着いてます。

可愛そうですが2匹は別のケージにしました。


寂しそうなのでキジトラのケージはセロファンの透明のシートで囲い
蔓延防止しつつお互いが見える場所にしています。
CIMG5003.jpg



あんなに怖がりだったのに
シャンプーのときに噛み付いたのに(笑)
キジトラはすっかり甘えん坊のゴロゴロちゃんに。


チャトラは怖がりな子ですが抱っこしてしまえば
控えめながらゴロゴロと。

CIMG4996.jpg


しかもこの2匹。



恐ろしく美形。すでにメロメロになっております(笑)
CIMG5001-001.jpg




お届けまで2週間ありますが、先方には先住猫さんも居ますし
チャトラだけでいいですよとお話したところ



「治る病気なので2匹一緒で大丈夫です」

と言っていただきました。


CIMG4989-001.jpg


ほっとした・・・・



実は私のほうにも子猫が来る予定があり
その子達は母猫がエイズ陽性反応が出ているため

人様にお願いできる感じではないので
キジトラが我が家に残るとその子猫たちの預かりを
お断りしないといけない現状もあり


心底ほっとしております。



Hさん。本当にありがとうございます。
助かりました。

この子達のママも安心していると思います。
とーーーっても可愛い2匹。
可愛い名前をつけてくださいね。


我が家では仮名として
キジトラをキジオ、チャトラをトラオと呼んでおります。



CIMG4995.jpg


元気でご飯も良く食べてケージの中を飛び回ってます。
フリーにしてあげれないのが可愛そうだけど、
お届けまで出来るかぎり良くなればいいなぁ。




ここ最近の仲間からの保護依頼がとても多い。

みんな沢山抱えているのにそれでも相談にのったり
自分が出来ないからと必死で預かりさんを探してる。



なんか私はお願いされると断る癖がついている。

冷静に考えて「無理」と判断したまでなのだが、


でも時間がたつと


気になって気になって


結局


「預かるよ、全部」

とか言ってしまう。


全然余裕なんてないのに

なぜか「私に任せて!」

って


いい顔をしてしまうのだ(結果その後に後悔する。。。。)


スーパーマンになれるわけも無いのに

なろうとしてしまう自分が

最近ものすごくうざい。
めんどくさいやつだと自分自身にうんざりしている。



もうしばらく、何もしないぞと、
最近は心している。
(あ、子猫は月末に来るんですけどね)



今はただ、
マチルダの捜索に専念したい。




写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いします!
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」
2013-06-04 21:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
えーと

色々書かなくてはいけないことが。。。
すみません。

まずは昨日れおらさんがお付き合いくださって
マチルダの捜索に行きました。
マチルダという確証はないのですが目撃情報がありました。
詳しくはフェイスブックの方に記載してあります。

「色即★是空facebookページ」


れおらさん
お忙しいところお付き合いいただきありがとうございます。
この2件の目撃情報が取れたのもれおらさんのおかげです。

ありがとうございました。

今後も移動する可能性もありますので
引き続き広い範囲を気にかけて行きたいと思います。

私は平日いけるときにしか行けない状態で、毎日里親様が頑張ってくれていますので
皆様も引き続きご協力よろしくお願いします。




そしてトライアルに出ていた子猫
えびすとよなも正式譲渡になっております。

新しい名前は「麻呂」くんと「姫」ちゃん。
やんちゃで大変だけど楽しいですと楽しいメールも頂いております。

DSC_0022_20130604194008.jpg

1回目のワクチンも無事に接種したそうです。
Hさま、まだまだ手がかかりますがよろしくお願いします!




そして週末にすずめちゃんお見合いしまして

トライアルが決定しました!

やったー!!

DSC_0012-001_20130604193737.jpg



新しいおうちは八王子にお住まいの
ご両親とお子さんが12歳9歳8歳と3人。
5人家族の末っ子に迎えてもらうことになりました!


まさに私が“こんなおうちが向いている”って思った環境です。


お父様はご実家で雑種を室内飼いしていたので犬には慣れたもの。
すずめがとてもいい子だとお褒めを頂きました。

お子さんもお兄ちゃんがお手本となり
お見合い中もずっと遊んでくれて接し方も
お見合い中でぐんぐん良くなって感心してしまいました。

とにかく素敵なご家族でした。うれしいなぁ。


新しい名前も決まってますよ~


お届けは今週土曜になりました。



そして、つばめも今週土曜になり、
今週土曜は八王子から川崎までとずずずーーーとお届けしてまいります!




つばめも素敵なお名前をつけてもらってます~
わくわくでグッズをそろえ、毎日ご夫婦でつばめの話ばかりしてたそうです(笑)


どちらも発表はお届けまで秘密。フフフ。


仲良し姉妹も一緒にいられるのは後数日
沢山遊んでおきなさいね。
DSC_0030-002.jpg





そして日曜は譲渡会に顔を出し、お手伝いのご相談など話してきました。
つうか色々ご馳走になってきたって感じ(笑)


我が家の卒犬マリンが遊びにきてくれました!
CIMG4959.jpg


お菓子を頂いてしまった。
ありがとうございます!


スタッフみんなでおいしく頂きました。
ありがとうございましたー!


師匠保護の子犬たち2匹は声がかかってるそうで
3匹参加。
CIMG4962.jpg



可愛いねぇ。。。



子猫も沢山。。。。はぁ。。。ってため息出るぐらい。





で、

すみません子猫のことを書かなくちゃいけないんだけど時間が足りない。

CIMG4992.jpg

CIMG4995.jpg


Hさんすみません。
次回必ず書きます。



写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いします!
「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」