2013年07月 | 色即☆是空
2013-07-30 11:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~

バナー新しくしました!アメディオまだ募集中で~す(笑)



まだ子猫なのでお留守番の短いおうちに譲渡しております。
ワンコとの同居も大丈夫です(猫に興奮しすぎない子であれば)

よろしくお願いしまーす





私はキャンディキャンディが大好きである。
もう何度も読み返している

このブログにも書いているが(そのときの記事はこちら)



でも決して


主役であるキャンディキャンディが好きなのではない(キッパリ)

どちらかというと苦手。
頑張ってまっすぐで嘘のない
あの完璧な太陽のような少女が昔からめっちゃ苦手でした。

そんな私のお気に入りのキャラは
あの意地悪兄弟。


キャンディーをいじめにいじめたあの二人。

あそこまで人間に悪意を隠さず表すってある意味すごい勇気があるし
嘘がない気がしたんですよね。

子供の頃、沢山の言葉や思いが頭の中でぐるぐるまわり
いえずに回りに気を使って周りの求める言葉だけは察しがよく
そういう言葉でなんとかお友達ってやつを演じている子でした。

幼稚園の時なんて回りの子供たちが無邪気なアホにしか見えなかった。。。。

自分を出せるようになったのは中学からかな。
そこからは結構まっとうです(笑)


考えて見れば
私は昔から歪んだ子供だったのだなぁ。。。。



でも大人になってもあの二人のように
言いたいことが言える人、一見ワガママのようで
きちんと傷つき、挫折したりある意味あの二人の方が人間らしくて好きでした。

いつかあの二人に名前を使うぞ!と思いつつ。。。。


今回やっと使うことが出来ました。

強くってある意味主人公よりまっすぐ。
大好きなあの二人。



「ニール♂」
DSC_0033-003_20130730103622cc0.jpg

「イライザ♀」
DSC_0019-002_20130730103622873.jpg


いのちの恩人ぽちさんのところから我が家に移動してきました。

きて次の日にはフリーで元気に遊んでいたのに
DSC_0036-002_20130730103624b86.jpg


なのに昼過ぎにイライザが脱肛しているに気がつき
病院に電話して時間外なのに見て頂きました。

腫れが酷いのでまずは腫れを引かせるために塗り薬で様子を見てます。
随分腫れは引きましたが脱肛は相変わらず
舐めないようにエリカラがまたストレスっぽいし
力が入らないのかフラフラしてる。
DSC_0030-005_20130730104526a86.jpg




でも病院で疲れたのかな?って思ったけど
夜からあまり動かず寝てばかり

♂のニールも何で便乗するかなぁ・・って感じでぐったり(涙)
DSC_0028-005.jpg


2頭なんだか体が熱い。風邪か?


次の日朝一で病院へ
イライザは痛いのか温度が測れず
でも血糖値は大丈夫で低血糖にはなってませんでした。
一応脱水防止の点滴を。

ニールは測れたのですがやはり熱があり、
抗生剤で様子見て熱が下がらない場合は解熱剤の注射を検討しましょうとのことでした。



ご飯を食べてくれないので数時間おきにミルクと強制餌食
子猫のこの急な体調の低下には毎回心が折れそうになるわね。

そんな時救世主れおらさん

2匹と、月曜にてんかん発作を起こしたみかん3匹をヒーリングしてくださって
肺炎のような風邪だったのかも?と
でも重篤ではなく治ってきている感じと

かなりのパワーを2匹に送ってくださいました(涙)


そして今朝
あとは食べてパワーを戻すだけと太鼓判を頂きまして


なんと!
やっと2日ぶりに自分からご飯を食べてくれました(号泣)
DSC_0036-003.jpg

そういえば体の熱さが収まってる様子。良かった。。。。。

ニールも昨日の夜は少し自分から食べてくれたんだけど
今朝はちょっと無理そう。
ひたすら寝てるので昼ごろご飯をあげてみます。



ぽちさんが保護してくれなかったらどうなっていたんだろう?
こうやって手をかけて
「これなら食べる?ムースは?ゼリーは?ミルクなら大丈夫かな?」
なんてお外ではしてくれる人はいないよね。

ぽちさんはホント救世主だよ。

健康的なアメディオと違って2匹はまだガリガリ。
切ないぐらい腰骨が当たります。

早く元気になってもりもり食べようね。


こういう状況書くってぽちさん心配したり気を使ったりするかなって思うんだけど
(逆の立場も知ってるのでね、そう思うよね)
でもこの2匹の未来の家族の方はこの子達に轍をきっと辿りたいって思うと思うので
記録はちゃんと残していかなくちゃね。

ぽちさん、元気になってきてるから心配しないでね。






アメディオ首輪デビュー
DSC_0051-003.jpg

(それにしても何でこんなに写真写りが悪いんだろう・・・)




毎日こんな感じでのびのび過ごしてます~
DSC_0008-005.jpg


大人猫達とまんべんなく仲良し
ぽちさんにもらったまたたびボールをくれ!くれ!とうねってます(笑)
DSC_0018-004_20130730110704e68.jpg





さてさて
もうすぐ締め切り!
写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす

「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」
「みんなみかんが好き」






2013-07-29 13:57 | カテゴリ:幸せ便り
《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~

バナー新しくしました!どう?どう?どう?(しつこい:笑)
アメディオまだ募集中で~す(笑)



まだ子猫なのでお留守番の短いおうちに譲渡しております。

よろしくお願いします!!



遅くなりました!
いつもネットバンクの方にご寄付を頂くH沢さまから
またご寄付を頂きました。
子猫とぼんのご飯を買わせて頂まして
残りも前から欲しかったものを思い切って買わせてもらいました。
そのモノは届いたら紹介しますね!

H沢さん1ありがとうございます!
とても助かってますー
でも無理しないでくださいね。



さくらさんからちゅてきプレゼントがぁ!!

CIMG5626.jpg


名前がナイスな美味しそうなこのSETは!

ドラムローーーーール!!!(ドコドコドコドコ!!)


ジャジャジャーン!
CIMG5627.jpg


素敵コーヒーセット!うまそう!(ジムシーの豚の名前じゃないよ)

お菓子までついていて
至れり尽くせり。
さくらさんありがとうございます!
元気でました!



そしてトライアル中だった
ベラとマルコ改めメルちゃんも正式譲渡になりました。

お兄ちゃんお姉ちゃんとも仲良くなり元気に走り回っているそうです。

おめでとう!幸せにね!!





さて、日曜日にトマムを神奈川県横浜市にお住まいのご家族にお届けしてきました!

お姉ちゃんのアリスちゃん。
ピチピチの11歳でっす。
CIMG5638.jpg


お姉ちゃんはえらいいだぞ!って
トマムに教えてくれていました。

トマムもお腹を出して「了解っす」
CIMG5644.jpg


なのに離れない2匹(笑)

終始テーブルの下
CIMG5647.jpg


息子さんがすぐさまトマムを見に来てくれて
お嫁さんとお孫さんも登場~
CIMG5653.jpg


トマムは「スカイ」になりました!

家族写真です。
CIMG5658.jpg


みんないい笑顔で隠すのが残念。



しっぽフリフリでアリスちゃんの後を着いて回ってるそうです。

Yさんスカイをよろしくお願いします!



さてさて


雨ですねぇ。。。。



我が家はこんなの来てますが
DSC_0053-003.jpg


体調がちょっと悪いので紹介はもうちょっと待ってね。


さてさて
もうすぐ締め切り!
写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす
konntesutobana.jpg

「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」
2013-07-27 22:05 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
水曜日に千葉県動物愛護センターにて
子犬のシャンプーボラをしてきました。

CIMG5594.jpg


すみません
連日の暑さで仕事のたびに熱中症になり
倒れはしないものの頭痛で帰宅後しばし動けず


考えて写真を並べてという作業が苦痛で。。。。

でも苦痛はセンターにいる子達だよね。反省。

しかも途中でデジカメの充電切れ中途半端な尻切れトンボになっております。。。。

天気が悪かったこともあり写真も最悪。
雰囲気だけでもお伝えできればと思い

ぶれた写真もUPしていきますね。






子犬犬舎は生後やく5~ヶ月ぐらいの少し大きめ
といっても10キロ未満の子であふれていました。

ちょっとばかりシャイ。
でも家庭に入ったらなれるのは早そうな子達
CIMG5575.jpg

CIMG5577.jpg


この目は間違いなくビビリ。
でも感じとしては比較的早く慣れる子だとは思いますが
ビビリっこ経験者向け
CIMG5583.jpg

みんな焦らずゆっくり接すれば歯を当てることなどありません。
いい子ばかり。
このお団子さんたちもしかり。
CIMG5585.jpg


疥癬の疑いのある子達。生後約3ヶ月ぐらいかな。
この子達は人懐っこい子です。
皮膚も大分良くなってるそうです。
CIMG5580.jpg



成犬たちも皆いい子ばかり。
CIMG5589.jpg
CIMG5592.jpg
CIMG5593.jpg



収容棟の譲渡もしくは預かり先募集の子達です。
CIMG5600.jpg

CIMG5603.jpg

CIMG5606.jpg

CIMG5610.jpg

CIMG5618.jpg

CIMG5614.jpg

CIMG5620.jpg



負傷で下半身が不随の猫。
ご飯も食べていませんでした。。。
CIMG5619.jpg


ここで充電が切れてしまい。
下半身不随の犬も。
この子はご飯を食べ、生きる意志にあふれていました。

猫の手さんがUPしてくれています。
是非ご覧ください。



私が気になった子。
sorataraさんが写真を送ってくれました。
P7248495.jpg

レトリバー系の男の子。
まだ若い子ですが落ち着きもあり
コマンドが入ってました。

大きめで骨格もしっかりしています。
20キロ超えているかな?

いいご縁が繋がりますように。



夏は正直里親募集も反応が少ない

そして放棄も増える。


でも最近思う。

まだまだムカつく奴は多いけど
随分意識が高くなった気がする。

「これっておかしいよね」
って

少しずつだけど、気がついてきてる人間が増えている気がする。




でもみなさん。

あの施設に毎日毎日数ヶ月も迎えを待ってる子達が沢山います。


新しい家族を探してるあなたの本当のご縁は
ここに居るかもしれませんよ。

2013-07-27 10:47 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりましたありがとうございます
DSC_0064_20130915150926af6.jpg






DSC_0018-001_2013080712365399a.jpg


仮名「イライザ」
6月ごろ生まれ 約2ヶ月 メス

◆医療処置◆

・検便済み(-)
・ワクチン1回接種済み
  ※次回8月下旬予定
・血液検査済み(FIVとFeLV陰性)



《保護経緯》
仲間のボラさんが短い期間になんと8匹もの子猫を保護。
その内の2頭です。
経緯はこちら「ぽちんち」


ふわふわな長毛系の茶トラの女の子です。
背中はトラというより茶色な毛質で
手足にトラ模様があります。


尻尾は短いカギしっぽで
ボブテイル風


元気で活発な女の子。
運動神経も抜群。
なかなか写真を撮るのが大変です(笑)


ですが見てください。とーーーっても美人さん!
将来どうなっちゃうんでしょう!楽しみな子です。
DSC_0015-001_20130807123652cdb.jpg




でも甘えん坊でもあり抱っこも大人しく
ゴロゴロ~と盛大に甘えてくれます。

気の強さも無く人間にも猫にも犬にも甘えるかわいい子です。
人見知りは今のところ無し。
大きくなったらどうかな?
このままでいて欲しいものです。
DSC_0002-001.jpg



過酷な状況で生きてきたのでしょう。
保護していただき美味しいものをたくさん食べれて
食べ過ぎたのかな?
ちょっと便秘気味になり便が硬くなった影響で
脱肛ぎみです。


完治しました。



DSC_0033-001.jpg


お尻もよくなる問題なくいい子です。
初心者でもお子さんの居るおうちでも大丈夫!

ホントお勧めなすばらしい子です。

DSC_0022-001.jpg


兄弟の男の子ニール君も募集中。
2匹一緒に希望が来たらうれしいな。
そっくりでしょ?
DSC_0101_20130807120922b0d.jpg

ちょっと毛のカラーが違うだけでそっくりです。
2匹とも甘えん坊のゴロゴロにゃんこ。
初めて猫を飼う方にもお勧めです。

DSC_0129_20130807120944844.jpg


保護直後猫風邪のような症状で体調を崩しましたが
数日で回復、
ごはんもモリモリ食べて、いいうんちをしています。

でもまだ子猫ですのでお留守番が長いおうちには譲渡が難しいです。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

子猫ですのでまだまだ手がかかります。
お留守番の長いおうちには譲渡は難しいです。


完全室内飼育をお約束頂ける方(外に出す飼い方不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



イライザのの詳しい料金はこちらに記載しております
イライザ→https://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn19172/
(ワクチン証明書、領収書は譲渡時にお渡しします)



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0066_20130805191404872.jpg

2013-07-27 10:47 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりましたありがとうございます
DSC_0064_20130915150926af6.jpg





DSC_0101_20130807120922b0d.jpg

仮名「ニール」
6月ごろ生まれ 約2ヶ月 オス

◆医療処置◆

・検便済み(-)
・ワクチン1回接種済み
  ※次回8月下旬予定
・血液検査済み(FIVとFeLV陰性)


《保護経緯》
仲間のボラさんが短い期間になんと8匹もの子猫を保護。
そのうちの2頭です。
経緯はこちら「ぽちんち」


ふわふわな長毛系の茶トラ君です。
背中はトラというより茶色な毛質で
手足にトラ模様があります。


尻尾は短めのカギ?ねじれな尻尾。
見た感じはボブテイルな尻尾で
見ていてかわいいです。
DSC_0119_201308071209436de.jpg


性格はとーーーーーっても花丸。
のんびりとして攻撃性は皆無。
抱っこでゴロゴロ~
目が合っただけでゴロゴロ~~
毎日ゴロゴロ大合唱です(笑)
DSC_0106_20130807120923103.jpg



人間大好き。
最初は少し緊張しますが先住猫にも犬にもすぐになれ
ゴロゴロしながらゴチンゴチンと頭を押し付けて甘えています。

初めて猫を飼う方にもお勧めの子です。

DSC_0101_20130807120922b0d.jpg


保護直後猫風邪のような症状で体調を崩しましたが
数日で回復、
ごはんもモリモリ食べて、いいうんちをしています。

でもまだ子猫ですのでお留守番が長いおうちには譲渡が難しいです。



美人すぎる妹イライザちゃんも募集中です。
そっくりでしょ?
DSC_0069_2013080519140597d.jpg


成長していけば自然に治ると思われますが今は
塗り薬で様子を見ています。
うんちは普通にいいうんちが出ているのでご理解があれば2匹一緒に迎えてくださる方が望ましいです。
DSC_0129_20130807120944844.jpg


もちろんいいご縁であればニール1匹でのお申し込みも対応させて頂きます。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

子猫ですのでまだまだ手がかかります。
お留守番の長いおうちには譲渡は難しいです。


完全室内飼育をお約束頂ける方(外に出す飼い方不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

ニールの詳しい料金はこちらに記載しております
ニール→https://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn19173/
 (ワクチン証明書、領収書を譲渡時にお渡ししております)



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0038_201308051914020c5.jpg

2013-07-23 17:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
猫達がひとまとまりになってる!!
CIMG5565.jpg


ハルオ・・・・お前はいつも残念だな。



《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~




大人顔になってきたのでバナー作り直さなくっちゃ。
今はすっかり猫らしくなりました(笑)
DSC_0169.jpg






マルコとベラのおうちから写真を沢山頂きました!

まずは先住ネコさんの
ハナちゃんノルウェージャンだそうです。(純血猫をはじめて見た)

2013-07-21-16-22-37_deco.jpg



そしてライオンみたいに大きくてめっちゃ可愛い
アルくん。
20130721_161358.jpg


3匹捨てられていたところを保護し2匹は里子に出し、
一番からだの弱い子を残したそうです。
大きくなったらこんなゴージャスな子に。
先生からメインクーンのほぼ純血に近い子ではないかと。


2匹もすっかりくつろいでいるみたい
2013-07-21-18-11-33_deco.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんたちとなれてきたかな?

新しい名前はベラはそのまま「ベラ」
マルコは「メル」となりました

2013-07-21-18-12-55_deco.jpg

おめでとー!
お兄ちゃんのメル君は子猫が気になるのに
2匹が強気で(汗)
優しいお兄ちゃんだから調子にのらないのよー

O様やんちゃ盛りの2匹をよろしくお願いします!



さて!


群馬の預かりさんにお願いした2匹は無事に正式譲渡になりました!
虎丸・胡虎おめでと!

Hさんお疲れ様でした。

そしてまたまた可愛いにゃんもっくと
手作り?売り物でしょ?って感じのマグネットとキーフォルダーも。
CIMG5573.jpg


トールペイントの講師をされているそうで、作品見て納得。
ありがとうございます!
ボラ仲間に半分プレゼントさせてくださいね!
ありがとうございました!



そして柚子パパさんに
柚子ちゃん1周年記念のプレゼントを頂いちゃいました!
CIMG5571.jpg
CIMG5570.jpg


ドイツビールと柚子焼酎。
そしてアサリの柚子風味です。

柚子ちゃん特集ですね(笑)
ビールも焼酎もあさりもまだもったいなくてたべてませーん!
週末に楽しみに取っておきます!

ありがとうございました!



そして毛目子改め恵味のママより
またまた美味しそうなハムなどの肉系と
ご寄付を頂きました!
CIMG5569.jpg

いつもありがとうございます。
つぼおしカードもステキでした(笑)

ケイミー涼しくなったらドックラン行こうね!



さて

ぼんちゃん。

おやつ食べる?
CIMG5550.jpg



あなたの好きなやつ。


CIMG5551.jpg


つうかさぁ。。。


爪しまえよ
CIMG5552.jpg


またサクっと指に刺さったろ。
まぁいいけど。

ボンはなんだかねー
尻尾といいブラックスモークの毛質といい
京極とかぶっちゃってさ。。。

京ちゃんの生まれ変わり・・なんて思わないけど、
でも京ちゃんと姿を重ねちゃうのよね。
いとしくて、少し悲しいって変な感情になっちゃう。

ボンはボンなのにね。
2013-07-21 15:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うまく言えないけど
アンケート内容は完璧なのに不安がひっそりついて回ることがある。

逆に、
アンケートの条件はちょっと悩ましいのに
なぜかいい縁のような気がしてならない時がある。


アメディオのお申し込みはみんなそんな感じです。


こればかりは申しわけありませんとしか言えない。
長年のカン・・・ではないが、なんか違う気がすると思ったら
条件が良くても話を進めないと決めています。

それは多分。
お申し込みを下さった方に問題があるのではなく、
その方の本当の縁は我が家の子ではない場所に繋がっているのではないか?

最近はそう思うのです。

勝手言ってすみません。





《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~










泣きたい。死にたい
消えてなくなりたい!

ベラとマルコとお届けの写真が消えてしまった!

うっそー!
マジですか。

神よ。。。


里親さんに写真送ってくださいとお願いしてますので。。。。。
しばしお待ちを。。。


先住ネコさんがめっちゃゴージャスで
もうすんごい可愛かったのにぃーーーー!
私の馬鹿馬鹿!


しかしどこに消えたんだろう。。。

ちゃんといつも通りインポートしたのになぁ・・・・

なんか変なところに入っちゃてるのかしら。。。。

山に行ってしまっただんなのかわりに
まるふくさんが車を出してくれて一緒に行ってくれたのに。


届き次第お届けのことをUPしますね。
コズエさんもう少し待ってねー!




さて!
この週末、トマムさんお見合いしまして

神奈川県にお住まいのお父さんとお母さんと
先住ワンコのお姉さんが出来ることになりました!

お散歩コースは八景島海の公園だそうです。
ステキな環境ですね~

職場にも一緒に出勤で会社の皆さんも楽しみにしているそうです。


最近ねこのトイレをいたずらしたいトマムさん
CIMG5555.jpg


ケージで出せだせと鳴くようになったトマムさん
CIMG5557.jpg




たのむよオイ。
新しいおうちではいい子でね。


女の子を捜していたそうですが募集の写真で一目ぼれ。
この子!って思ったら「あれ?男の子だ」
だったそうです(笑)

トマムを見つけた日やその他色々
ご縁を強く感じたそうです。


先住ワンコのアリスちゃんは11歳。
とても大事にしてもらっているのが分かる
美人さんでした。
やんちゃなトマム、最初は大変かと思うけどアリスちゃん教育係よろしくね。


名前も沢山候補があって悩み中。
どんな名前になるのかな?楽しみ~


お届けは来週末の予定でっす。


暑さが落ち着いて少し嬉しいけど
体調管理に気を使いますね。

皆様お体ご自愛くださいね~

2013-07-17 10:40 | カテゴリ:幸せ便り
ベネディクト・カンバーバッチの来日に心を躍らせていたのに
「glee」のコーリー・モンテースがヘロインとアルコールで亡くなったことに呆然としています。。。。


コーリーのご冥福をお祈りしております。





近況頂きました!
あざーす!


まずは!おおーー!
まるふくさん見てる?
ポーリシュカの近況でっす!



昨日ポーちゃんの予防接種をしに行き、
体重は3.3キロで去年と変わりなく先生に褒めていただきました。
new_DSC_0511-001.jpg


日々の様子ですが、家に迎えるときに購入したネコ型ベッドをぺちゃんこにして
寝るのがお気に入りのようで一日の大半をそこで過ごし、外を眺めているようです。
出窓から外を見ていると、近所の方によく写真を撮られているようで
よく美人ね~かわいいね~と言われています笑
知らない人はいまだに大の苦手で真夏だろうがお布団の中に潜って
ブルブルふるえてしまいますが、窓越しでは大丈夫なようです。
new_DSC_0011-001.jpg


最近は撫でてほしいときは甘えたように鳴きながら
自分から頭を突き出してくるようになりました!
お兄ちゃん猫のかもめとは遊んだり喧嘩したりしながら
距離をとってコミュニケーションを取っている感じです。

特に病気をすることもなく、モリモリご飯を食べのびのびと育っています。
簡単ですが、平和で何もないことが幸せです。

暑い日々が続きますが元気に乗り切れますように!
またご連絡させていただきます。
失礼いたします。

DSC_0275-001.jpg



ポーちゃんは
まるふくさんが保護した子で
おとちゃんいとちゃんナッツちゃんの兄弟。
怖がりで警戒心が強めの兄弟姉妹たちでした。
ポーリシュカが我が家に移動して家族探しをしたんだよねー
すっかり甘えん坊になってるなんて
仮母はうれしいよ。
Dさん近況ありがとうございます!
暑いですがお体ご自愛くださいね!




お次は小夏っち(旧:マハリタ)


御無沙汰しています。小夏ママです。
このところの猛暑!!ひどい暑さですがお変わりありませんか?

小夏は、この暑さでヘロヘロになりながらも日々お友達と
遊びまくっています!
画像が良くないのですが、ちょっと写真を添付します。
すっかりコミニティーが出来て、ほぼ毎日夕方のお散歩は
近くの公園(ただ広い土手!)で遊んでいます!
小さい時から遊んでいるゴールデンや茶ラブの子達は
小夏の倍以上にすっかり大きくなってしまいましたが、
まだまだ子供同士の遊びをしています(笑)
初めての子には、ゆっくり挨拶も出来るし、
遊び上手な小夏チャン!っと褒めて(? )もらったりして(笑)
でもでも、おてんば小夏は、度を越える時があるので・・・叱って抑える時もしばしば・・・

20130716_小夏と仲間たち-004



度を越える小夏・・想像できて笑ってしまいました(笑)
暑いですので熱中症気をつけてくださいね!
小夏!なかなか会いにいけなくてごめんねー
涼しくなったらね~




お次はすずめちゃん改めパンジー!



マイクロチップの変更完了のハガキ、無事届いてます。ありがとうございました。

さて、パンジーですが、朝晩はいいのですが、やはり暑さが堪えるのか、
日中家にいる時はゴロゴロしています(涙)

昨日、今日は過ごしやすいのか子供達と遊んでたので、
やはり暑さが原因ですよね…去年まであまり使わなかったエアコンが今年はフル稼働です(笑)

課題の留守番ですが、コングの威力は薄れ、最近は水浴びがブームの様です。
水の容器ひっくり返すのが楽しくなってしまいました(笑)

暑いので脱水症状が怖くて、ケージに固定するタイプに替えてから落ちついてます。

次はなにをしでかしてくれるか、楽しみになって来ました(笑)


留守番以外は、全く問題なくとてもいい子です。すっかり家族にも慣れ、みんなにお腹出しまくってます(笑)

そんなパンジーの一枚です。

まだまだ夏は始まったばかり…
体調管理に気をつけて、乗り切りたいと思います。満月家の皆さんもお気を付けて下さいね。

pann.jpg



そうなんですよねー
人間だけだったらクーラーを我慢しちゃうんですが
犬はさすがに。。。

でも今週はかなり過ごしやすくてクーラーいらないので助かります。
パンジーお留守番嫌だよねぇ。一緒にいたいよね。
でも大丈夫。ちゃんと帰って来るんだよ。
もう誰も帰ってこないなんてことはないの。
安心して過ごしなさいね。

Yさん近況ありがとうございますー




私は橙のお尻が大好き。
DSC_0092-002_20130717102257.jpg

可愛くない?
肛門に黒いブチ(笑)



甘えん坊でとっても性格のいいマルコ。

DSC_0137-001.jpg


え?
そんなことないよ。

マルコにも結構お申し込み来たでしょ?
まぁ

ご縁は繋がらなかったけどね。


でもね。

マルちゃんにも家族が決まったんだよ。

DSC_0139_20130717103125.jpg





そうなんです。
マルコちゃんベラの希望者さんのお母様にえらく気に入られまして
2匹一緒に卒業することになりました~(パチパチ~)

拾った猫とか代々多頭飼育してるのでその辺りは全然不安が無いそうです。
我が家ももちろんよろしくお願いしますという感じ。

めでたく2匹にご縁が繋がりました。
良かったねベラ。寂しくないね。

DSC_0144_20130717103126.jpg



相変わらずのクールビューティー。。。。

お気に入りはマッサージチェアの足部分で寝ること。
DSC_0029-002_20130717103649.jpg


ぴったり感がいいのかしらね。


ということで、
我が家でご縁を待っているのはアメディオさんのみ。
まぁ成長を楽しみにしつつゆっくりご縁を待ちますかね。

近所の飲み友が撮ってくれてアメディオ。
ame_n.jpg

この写りが一番、直で見た感じです。
ameame_n.jpg

どんな子に成長するのかなぁ楽しみ。
寂しくなっちゃうけどきっと保父さんのハルオが遊んでくれるでしょう。

ハルちゃんよろしくね。
DSC_0078-001.jpg



《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~


2013-07-15 11:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間れおらさんが来て下さり
我が家でクリスタルヒーリングをしてくださいました!

あけびさんが心配で。
ここのところみかんより1歳若いのに老化が著しくって、

色々引っかかったところもありますが、急を要する症状はなく
経過を見ながらお医者様と相談しつつという感じです。
心臓が老化によるものだと思うのですが息苦しさと圧迫感があるみたい。
これは前にACしてもらったときにも確かそう言われた気が。。。
白内障も出ているし、歯も。。。

CIMG5495.jpg




私は鉱物が好きなので普通にクリスタルヒーリングを受け入れられたんだけど
胡散臭いとかそう思う人は多いだろうなって思います。

なんだろ、この手のことって信じすぎてそれでしか答えを出せなくなるような
執着はだめだけど
受け入れて従うというか、過剰に拒否をするのはいろんな面でもマイナスだと思うんですよね。

事実、ハルオの粗相が実は膀胱系の異常だったり分かったこともあり
(おしっこ失敗すると母さん怒ると言ってたそうです:笑)

れおらさんにヒーリングしてもらってからハルオの調子がいいみたい。

前に取った首の腫瘍がまた出来ていたりハルオは将来的に大きな病気をすることだ
覚悟をしているので快適に過ごして欲しいな。

私が我が家で出来るケアはしていこうと教えて頂いたあけびとハルオにいい
アメジストも用意したし。



そしてみかんさん
笑えるぐらい


パーフェクトバディ!
完璧だそうです。
DSC_0112-002.jpg

やっぱねー
完璧だと思ったのよ(笑)
みーちゃん目標20歳ね。よろしくね(笑)



少し脚力が弱くなってますか?と聞かれましたが
昔のものすごい脚力を見れば確かに衰えているかもしれないけど
なんせ今で普通かもしれません
(絶対逃げ出せない高さの囲いがあるドック欄の壁、軽く飛び越えたことあります)


精神世界のことは日本はまだまだ遅れているけど
普通に私は生活に取り入れて行こうと思ってます。
私自身が信じるしかない体験もしてるし、(ここには書けないけど)
否定しても何も見えてこないしね。

でも世の中にはそういったことで人をだます人間も居ます。
人が弱っているときそういったことに頼るとつけこまれるんです。
人を見る目を養ってください。
そして冷静にこの人は人間として信じられるかを見てくださいね。
私も本当に信頼できる方だけを紹介していくようにしていきます。


れおらさん!ありがとうございました!
無料なんてもったいない!
絶対有料にすべきです。貴方は本物です。






《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~








ねぇテルオ。
来週選挙だよ。

私はポスターを見ながら途方に暮れたよ。

いったい誰に投票していいのかまったく未来が見えてこないんだよ。
テルオ

ねぇテルオ

どう思う?
CIMG5494.jpg



そっか分かったよテルオ。
自分で考え決めるしかないんだね。


テルオって無口でステキね。



さて、お久しぶりになっちゃった。
ぼんちゃんでっす。
DSC_0044-002.jpg


まだシャーとパンチは出ますがなんというか。。。
クセ?というか。本気ではないのが分かります。

だってこんなくつろぐ体勢のままですから
DSC_0046-003_20130715102448.jpg


ちょっと前まではいろんなサイトで接し方などどうして行くべきか?
調べたり
先輩ボラに意見を聞いたりしました。

みんなそれぞれで決まってこれをすれば大丈夫!
ってのがないんだなぁと言うのが正直な感想。

犬とはやっぱり違うんだな。

お客さんが覗き込んで「大丈夫だよ~」って言っても
シャーすることなくまぶた挨拶も出来ていた。

ケージに入れっぱなしは閉じ込めているとか
言われたりしたけど
ボンにとってケージは一番の安全地帯。
扉を開けてもまだ出てきません。
DSC_0045-003.jpg



それに私は
やはりちゃんと触って抱っこできるようになるまでは
ケージ中心で過ごさせたい。

ちゃんと家族を見つけてあげるために
我が家で出来るようになれば
新しいおうちでも絶対出来る。

我が家で出来なかったことを
「時間がたてば出来るようになると思います」
なんて言えるわけもないし。



ボンと一緒の現地で保護された子たちは
続々人なれしている。
我が家に来たばかりに、私の接し方が不十分なばかりに遅れてぼんの人馴れ
でも進んでいない訳ではないのです。

そこをご理解して頂き、もう少し見守ってくださいね。
子猫たちがとってもいい影響を与えています。
もうちょっと、もうちょっと。

ね、ぼんちゃん。
DSC_0047-004.jpg
ボンボンしっぽがかわいいー!!




暑いらしく子猫たちは床で寝てることが多いです。

なぜか犬が好きなマルコ。
DSC_0130-001.jpg


トマムともよく遊んでいます。
DSC_0086-002.jpg



物怖じしなくって甘えん坊で性格はなまる

DSC_0054-003_20130715102450.jpg



アメディオのおもろ顔がまた撮れました・・・・
DSC_0060-003.jpg




男梅・・・・・
otokou.jpg


周りの毛がグレー
顔が黒
目が黄色


文字で書いちゃうと悪魔を形容する感じよね・・・

DSC_0069-003.jpg


おもしろいわぁ。。。。


さて、
土曜にお見合いしまして
ベラの家族が決まりました!

千葉県市川市のお住まいのご家族で先住猫さんが2匹います。
お申し込み頂いたのは社会人のは娘さんで、
子供の頃からずっと猫と暮らしていたそうです。

猫には慣れたご家族ですのでまったく心配なくお願いできます。
最初の頃のいたずらや粗相も「そういうことありますよね」
と広い心でどんとこい。ありがたいです。

お届けは調整中。

ベラちゃんおめでとー
DSC_0136-001.jpg



もう1頭ご縁をつかんだ子が


さて
それは誰かな?


2013-07-13 23:02 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~













トマム・募集開始します。
お見合い予定のため募集停止中です。




ベラはお見合い予定のため募集停止中です。
募集停止と書いてるに関わらずベラにお申し込みがちらほら・・・・
停止と書いてる子は対応出来かねます。
ご理解の程よろしくお願いします。




子猫たちがここ数日次々にうんちがゆるゆるに。。。
検便したけど(誰のうんちかは不明)何も出ず。

原因はフードを変えて新しいのを混ぜた
もしくはふやかすのをやめてカリカリのままにしたのが早かったか。


うーん。。。。

悩ましい。


バタバタしてるのですみませんがこれにてドロン。
2013-07-10 19:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~





ベラはお見合い予定のため募集停止中です。





悩みがあります。。。

夜はサラダしか食ってないのに
北海道で増えた体重が戻りません・・



じゃなくて。


保護してる子が多くなればなるほど、
紹介が難しいなぁと感じます。


写真も力を入れたい子はうまく撮れず
DSC_0062-001_20130710182224.jpg

DSC_0135_20130710182226.jpg


お前の美しさはもう世間にこれ以上見せなくてもいいんだよ
って子は

可愛い写真ばかり
DSC_0138_20130710182358.jpg


まぁ
黒っぽい子は難しいなぁ。

可愛さが伝わらない。

マルコにはなかなかいい方ばかりから来るんですが
なぜか皆さんお留守番が長い。。。

子猫なのでフルタイム勤務でのお留守番はちょっとなぁ。

皆さんいい方で、お断りするのも申し訳ない感じです。すみません。



アメディオは・・・・・・・
ちょっとびっくりするぐらい問い合わせが無いです。



頑張れ。
(セバスにお前がサルサル言うからだと言われた)


まぁちょっと長居しても
この子がどんな大人猫に成長するのか
見れるのはなんか楽しみ。
DSC_0136_20130710182935.jpg


もちろんマルコも楽しみだよ~
どんな美人さんになっちゃうのかな?
DSC_0063-002.jpg



でもやっぱり

白が入ってる方が写真写りはいいよねー


ね、トマムさん
DSC_0096-001.jpg


家にも人間にも慣れてきて
少しずつ子犬らしくなってきました。

前は玩具にも反応しなかったんだけど
ボールかじかじも出来るように。
DSC_0001-001.jpg



まだ怖がり出はあるけれど、お客様が来たときも
足元で寛いでいたし、

もう募集できるかな?

ね?トマちゃん。
DSC_0092-001.jpg



トマム・募集開始します。


2013-07-07 18:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
血を吐く思いで(実際は吐いてない。アイコー飲んでるオレ)

チビたちの紹介ページとバナー作成。


そんなこんなで募集開始。


バナーをクリックで紹介ページに飛びます~














ベラは多数お申し込みを頂いておりますので募集停止しました。
お返事がまだの方は順次しておりますのでお待ちください。
募集停止








※応募多数の場合は早々に募集を停止します。ご了承ください。
 


七夕だから

願いがかなうかな。
2013-07-06 13:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
群馬県の預かりさんのに移動し真菌の治療をして頂き
家族探しをしていた2匹。

虎丸(こまる)
011-001.jpg


胡虎(ことら)
023-001.jpg

無事に2匹一緒のおうちにトライアルが決まったそうです!
ずっと一緒だね~
おめでとう!
013-001.jpg

H様。
ケアも含め何から何までありがとうございました。
丸投げでお願いしたにもかかわらず、すべて受け止めてくださって感謝しております。

ホントありがたかったです。
ありがとうございました!



暑い。。。。。


犬のために冷房をつけているんだから
出かけるのはやめだわ。


まったりしよう。



さて。
北海道土産ですがワンコは柚子パパさん


猫の方はのんさん、杉原さん、アジママさんで抽選です。

抽選といえばこの方

気持ちだけリーダー気取り。年中中学生の穂高さん
CIMG5493.jpg



さて、まずはくじを作って。
CIMG5484.jpg




穂高さまの好きなおやつにくくり付ける。
CIMG5486.jpg


さて抽選です
穂高さんも待ちきれません。
CIMG5488.jpg



※だみ声と汚い映像が映りこんでおります。ご注意ください





結果はこれ。
CIMG5491.jpg




アジママさんでーす!
CIMG5492.jpg



アジママさんカギコメがメールフォームからお名前ご住所をお知らせくださいね!

のんさんと杉原さんありがとうございましたー
また開催するときがあったら是非ご参加ください!


ほーちゃんもありがとねー
お疲れ!
DSC_0119_20130706124813.jpg









さて


まずは新入りです。


北海道から帰った日に仲間から


「預かってほし。。。ごにょごにょ。。」

って連絡が来まして(笑)

「預かってもい・・・ごにょごにょ。。。」

ということで月曜には我が家にやってきました。
犬を預かろうと思っていてセンターに行く予定ではあったので。



生後役2ヵ月半~3ヶ月の男の子
ちょいとばかりビビリです。


「トマム」と名づけました(北海道帰りだったのでね。)
DSC_0050_20130706124930.jpg


トマムはちょっとだけビビリ。
開けてもなかなか出てきません(笑)
DSC_0051_20130706124933.jpg



トマトマ~出ておいで~
DSC_0053_20130706124933.jpg


本当は出たいくせに(鳴いてたくせに)
DSC_0082_20130706124935.jpg



でも数日で出てこれるように。
皆と同じ場所で大人しく寝てます。
まだ分からないけどいたずらもなくって手がかかりません。
DSC_0106_20130706124936.jpg



本領発揮はもうちょっと先かな?

募集はワクチンを接種してから、
検便などは済んでます(陰性)
今のところ停留睾丸なので降りてくるといいんだけど
譲渡後の去勢は先生と相談してという感じですね。


来週早々から開始します~
気になる方はメッセをお願いします。


みかんさんとシンクロ中。
DSC_0116_20130706124953.jpg



さてさて、

お次は子猫姉妹兄弟3匹です。
元々は4匹で保護されたんですが残念ながら1匹は亡くなってしまいました。
もともとからだが一番小さく先生にも「この子は弱い」と言われていた子だそうです。

保護して授乳して育てた方の責任ではもちろんなくって
そのこの寿命だったんだなぁと。
今まで育てて下さってありがとうございます。



保護して育ててくれたのはコズエさんのご家族



名前をつけていたんだけど
実際子猫たちを見たら「違うな・・・・」って思って

一新しました。


では一番甘えん坊で性格がよくって食いしん坊。
とっても大きな耳と大きな瞳がめっちゃ可愛い


マルコちゃん♀
DSC_0004_20130706131039.jpg


キジトラの女の子なんだけど
体はグレートラなんです。
DSC_0028_20130706131041.jpg


顔もなんか洋猫ちょっく。耳が大きくて目もでかい。
DSC_0022_20130706131039.jpg




手足が長い気がする。。。
DSC_0064_20130706131042.jpg



可愛いマルコに私もメロメロ(笑)
DSC_0091_20130706131044.jpg




お次はパステル三毛の

ベラちゃん♀
DSC_0009_20130706131657.jpg

半長毛さんです。

その姿はまさにベッラ!(美しい!)って感じ。
気の強そうな目もまた美人の条件でしょう(笑)
DSC_0059_20130706131819.jpg



猫同士の挨拶はいちばん上手かな。
DSC_0013_20130706131658.jpg


ホント美しい子だわ~
DSC_0088_20130706131820.jpg


人気殺到の予感・・・・




お次は唯一の男の子


サル・・・・じゃないです。猫です。
DSC_0030_20130706134742.jpg


もう一度言いますが
猫です
DSC_0113_20130706134814.jpg


名前はもうこれしか思いつかなかった・・・


アメディオ♂
DSC_0111_20130706134812.jpg


なんか歩き方とか体つきも猫っぽくない・・・・
DSC_0046_20130706134746.jpg



尻尾はマルコやベラみたいに長くてまっすぐではなく
「3軒先を右です」って感じで残念です
DSC_0041_20130706134745.jpg



多分猫だと思われる不思議ちゃん。(性格も不思議ちゃん)
DSC_0108_20130706134811.jpg



ママ猫は現地にリリースしてコズエさんのお父様がご飯を上げているそうです。
白猫さんだそうでとても美人さん。

ママはエイズ陽性でしたので、子猫たちはどうかな?って思ったのですが
3頭エイズ白血病陰性でした。(ほっとしました)

生後約2ヶ月
マルコ800グラム
ベラ700グラム
アメディオ700グラム(7/5現在)


ワクチンも2回接種しておりますので早々に募集開始します。

子猫ですので留守番は4~5時間未満。
多頭飼育方は頭数によってはお断りしております。

2頭3頭一緒の方を優先する場合も御座いますが
何はともあれ応募してくださる方の人間性重視です。


応援よろしくお願いします!


あーーーー

疲れたここまで書くのに3時間もかかった!
2013-07-04 20:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さんのかかりつけ動物病院にこの無料雑誌ありますか?
ワン・ブランド


この間動物病院に行ったら

あれ?この表紙は!!!


ukon.jpg


我が家の卒犬右近こと
カッシーが!


我が家に居るときはこんなにチビだったんですよねー

DSC_0003_20130704201807.jpg



カッシーは格闘家のKID山本さんに迎えて頂いたんです。
保護犬のことなど話してくださってますよ。
是非お手に取ってくださいね。



さてー

すみませんプレゼント企画ですが

わんこは応募1件だったのでゆずパパさんに決定ですが
ネコさんは抽選になります。

バタついてるので今しばらくお待ちくださいね。

ゆずぱぱさん(ママさんでもいいです~)

カギコメかメールフォームにご住所をお願いします!





なんでこんなにバタバタなんだろ。。。。


ご飯も自分のは一番最後だし。。。



はいはい。


ほーちゃんお待たせ~
CIMG5444.jpg


橙お待たせ~
CIMG5448.jpg



ハルちゃん・・・・食ってるね。
CIMG5453.jpg



ぼんぼんお待たせ~(なぜ逃げる)
CIMG5454.jpg


みーちゃんお待たせー
CIMG5456.jpg



あーちゃんお待たせー(なんでそっぽ?)
CIMG5458.jpg



新入りお待たせー
CIMG5462.jpg





ハイハイお待たせー
CIMG5478.jpg







って、

お前ら誰やねん!
2013-07-03 17:18 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~~新しい家族が決まりました~~
CIMG5708.jpg



DSC_0004-003_20130724074417.jpg

仮名「アメディオ」
4月下旬生まれ 約3ヶ月 オス

◆医療処置◆

・検便済み(-)
・ワクチン2回接種済み
・血液検査済み(FIVとFeLV陰性)


野良のママ猫がある会社の倉庫で産み落とし育てました。
4兄弟でしたが1匹は亡くなってしまいました。
母猫にある程度まで育ててもらって、母猫は避妊手術をして現地で暮らしています。
子猫たちは保護されて育てら得ました。

新しい家族を探すため3匹が我が家に移動しご縁を待っています。
DSC_0035-001.jpg


アメディオが不思議なカラーに猫っぽくない容姿
将来どうなっちゃうんでしょう?(笑)
DSC_0051-001_20130707172450.jpg



尻尾はかっくり折れて短め。なんとも残念。
DSC_0041_20130706134745.jpg


お顔は黒いのに体は?
パヤパヤとグレーの毛は根元が黒。
DSC_0055-001.jpg


いったいこの子は・・・


性格も不思議ちゃん


怖がって見たと思えば猛烈に遊びだしたり
抱っこして見ればゴロゴロと甘えるんだけど
DSC_0030_20130706134742.jpg



今は遊びたいお年頃みたいです。

足は大きめな気がします。
洋猫の血が入っているのかな?
DSC_0061_20130706134809.jpg



保護当時の写真
DSC_0111_20130706134812.jpg


7月下現在
DSC_0169_20130724074600.jpg







募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

子猫ですのでまだまだ手がかかります。
お留守番の長いおうちには譲渡は難しいです。


完全室内飼育をお約束頂ける方(外に出す飼い方不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

2013-07-03 16:57 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました


DSC_0007-001_20130707170710.jpg

仮名「ベラ」
約2ヶ月 メス

◆医療処置◆

・検便済み(-)
・ワクチン2回接種済み
・血液検査済み(FIVとFeLV陰性)


野良のママ猫がある会社の倉庫で産み落とし育てました。
4兄弟でしたが1匹は亡くなってしまいました。
母猫にある程度まで育ててもらって、母猫は避妊手術をして現地で暮らしています。
子猫たちは保護されて育てら得ました。

新しい家族を探すため3匹が我が家に移動しご縁を待っています。
DSC_0035-001.jpg

パステル三毛で長毛のようです。成長過程で変わってくるかもしれません。
尻尾はまっすぐで長いです。
DSC_0067-001_20130707170712.jpg

美しい容姿はまさにベッラ!(美しい!)という感じです。
ゴージャスな女の子。女王様のようです。

ですが中身は子猫ちゃん。好奇心旺盛でやんちゃな女の子です。
DSC_0058_20130706131700.jpg


おもちゃで遊ぶのが大好き。

大人猫との挨拶も上手ですが最初は少し怖くてシャーしてしまいます。
DSC_0074-001.jpg

ですが1日で慣れました。最初だけ見守ってあげてくださいね。

人の手で育てられたので人間におびえることはありません。
比較的新しい環境にも慣れやすい子だと思います。

DSC_0013_20130706131658.jpg



兄弟との多頭での希望を優先する場合もありますが、
いいご縁であれば1頭でももちろん対応させていただきます。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

子猫ですのでまだまだ手がかかります。
お留守番の長いおうちには譲渡は難しいです。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外に出す飼い方不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0005-001_20130707170709.jpg

2013-07-03 16:18 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~


DSC_0091-001.jpg


仮名「マルコ」
約2ヶ月 メス

◆医療処置◆

・検便済み(-)
・ワクチン2回接種済み
・血液検査済み(FIVとFeLV陰性)


野良のママ猫がある会社の倉庫で産み落とし育てました。
4兄弟でしたが1匹は亡くなってしまいました。
母猫にある程度まで育ててもらって、母猫は避妊手術をして現地で暮らしています。
子猫たちは保護されて育てら得ました。

新しい家族を探すため3匹が我が家に移動しご縁を待っています。
DSC_0035-001.jpg



生後1ヶ月未満から人の手で育てられたのでとても人間に慣れています。
新しい環境でも慣れるのが早いです。
DSC_0063-001.jpg


マルコは大きな瞳と大きな耳のとても美人さん。
尻尾はまっすぐで長く、体は虎模様ですがグレーも混ざっています。
DSC_0018_20130707165255.jpg


兄弟の仲でも一番の甘えん坊。呼ぶと飛んで出てきてくれます。

気の強さもなくはじめて飼う方にもおすすめな性格のいい子です。
DSC_0004_20130706131039.jpg



兄弟との多頭での希望を優先する場合もありますが、
いいご縁であれば1頭でももちろん対応させていただきます。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

子猫ですのでまだまだ手がかかります。
お留守番の長いおうちには譲渡は難しいです。


完全室内飼育をお約束頂ける方(外に出す飼い方不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0091_20130706131044.jpg

2013-07-02 21:45 | カテゴリ:満月的考察
ご寄付を頂きました!
CIMG5425.jpg


毎月毎月ありがとうございます。
のらさんことS様より私へのガソリンとご寄付を頂きました。
早速新しいこの用意と医療費に使わせて頂きますね。
ありがとうございます!




さて
続きもささっと終わらせますからもうちょっとお付き合いくださいね。


雲海も見れて大満足で帰る私。

DSC_0141_20130702203919.jpg



さて!
ゆっくりしてはいられない。

今日は予定は盛りだくさん。


と、車を走らせるも、セバスが途中で睡魔に負けて
私が運転のため写真はなし。


富良野を運転できてノリノリでしたけど(笑)


さて!着いたのはベタにここ。だって行きたかったんだもん

CIMG5216.jpg



素人が撮った動物なんて見てもしょうがないと思うので
ここもささっと。


赤ちゃん見ておばさま方が「かわいい~~~」って
CIMG5233.jpg

私にはマカロニほうれん荘のきんどうさんにしか見えない。。。
CIMG5236.jpg



犬じゃないよ
CIMG5239.jpg



オオカミ
CIMG5242.jpg


夏だから暑くて大変そう
CIMG5244.jpg




猫じゃないよ
CIMG5251.jpg


ライオン
CIMG5253.jpg


虎っていいよねー
CIMG5269.jpg


シロクマー
CIMG5282.jpg

シロクマの餌になるアザラシの気持ちも味わってきたよー
CIMG5276.jpg



キリンでかい
CIMG5399.jpg


アザラシ
CIMG5356.jpg


筒通るのも見た
CIMG5324.jpg


もう載せきれない!!!
こんなもんでいいか。



まだまだ!まだ行くところは沢山あるのよ!
頑張れおれ!


そしてとーーーーっても行きたかった場所に
ついに行けました(感涙)
CIMG5407_20130702214241.jpg



三浦綾子先生の作品を始めて読んだのは中学1年生。
「氷点」でした。

それから数々の作品をむさぼるように読んだなぁ・・

20代の頃悩みをなんか恥ずかしいけど手紙に書いたら
先生本人から丁寧は手書きのお手紙を頂きました。

亡くなったときは結構ショックでしばらくなんか気が抜けてしまったよ。


中は写真が撮れないのでね。

でも来れて大満足。
CIMG5405.jpg



見づらいけど「氷点」の碑
CIMG5406.jpg


旭川ラーメンも食ったぞ(うまかったぁ)
KIMG0377.jpg



それにしても富良野を走っているときの開放感
CIMG5409.jpg


はんぱなかったなぁ・・・・・。。
なんかもう・・・ここに住みたい!って真剣に思いました(笑)



さてベタベタでここにも行きましたよ
森の時計
CIMG5417.jpg

ドラマの中の景色がありましたね
CIMG5419.jpg


たまたま通りかかった
某CMのAの木
CIMG5413.jpg


すんげー遠くにありました。めっちゃ望遠
個人の敷地なので入れないんだって。



夜は甘エビ食って、イカ丼食って、酒飲んで
CIMG5423.jpg


あっという間に終わってしまったのでした・・・


はぁ。。。



次の日はもう8時にはホテルを後にして13時には羽田におりました。


楽しかったなぁ


沖縄大好きな私ですがまた違ったよさがありました。

沖縄がなら北海道は静という感じ。


とにかく広大な風景がひたすら続いてもう夢のようでした。

ありがとう北海道ー!




さて、


ホテルのショップに北海道産の犬猫おやつが売っていたので



久々にプレゼント企画を開催しますよー


猫おやつセット
カニ珍味とシャケ珍味
DSC_0312.jpg



犬用おやつセット
牛肉せんべいとエゾジカボーンクッキー
DSC_0313_20130702212932.jpg


これらを「猫セット」か「犬セット」か
どちらが欲しい方が居れば

ぜひご参加ください~

小さなセットですけどまぁ日ごろの感謝をこめて。


両方は駄目でーす。
犬か猫。どちらかひとつだけお選びくださいね。


国内にお住まいの方でお願いします。
北海道にお住まいの方は今回はご遠慮ください(笑)

カギコメ、フェイスブックの方での書き込みは無効です。
ブログのコメント欄に参加表明してくださいね!


よろしくご参加くださいね~


さて我が家の子達も味見です~


みーちゃん あ~~ん
CIMG5436.jpg



あーちゃん  あ~~~ん
CIMG5439.jpg







あ~~~ん
CIMG5440.jpg







ってお前誰やねん!
2013-07-01 18:55 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~家族が決まりました。ありがとうございます~

CIMG5658.jpg


新しい名前は「スカイ」です。

DSC_0096-001.jpg


仮名『トマム』♂(オス)
生後約3ヶ月
ワクチン1回接種済み(2回目は8月)
フロントライン済み
検便済み(-)
フィラリア薬今月分飲ませてます。

7/8現在5キロ
将来15キロ前後の中型犬予想です(あくまでも予想です)



今現在停留睾丸のため、将来的に玉が降りてこないと
開腹手術にて去勢を行う必要があります。
(停留睾丸は残しておくと癌化する可能性があるため必ず去勢を行ってくださる方)

停留睾丸とは←こちらをクリック




トマムは茨城の田舎の方で大雨の日ずぶぬれになって
へたり込んでいるところを保護されました。
20130704193104875.jpg

グレーの子だと思ったら真っ白にちょこっとクリーム色の入った
可愛い子でした。
DSC_0050_20130706124930.jpg


保護した方は飼えないし保護し続けることが出来ないため
我が家に移動し新しい家族を探しています。


体中に小さな瘡蓋だらけ、虫がいるかな?って思いましたが
検便は陰性。
飼われていた子が捨てられたのだと思います。

とても怖がりで保護当時は抱っこなどすると悲鳴を上げて漏らしてしまう子でした。
DSC_0082_20130706124935.jpg

ケージからもなかなか出てきませんでした
DSC_0053_20130706124933.jpg


ですが数日で人間にもおうちにも先住犬にも慣れて
すっかり寛げるように
DSC_0116_20130706124953.jpg



手からもおやつを食べれるようになりました。


おもちゃなど反応しない子でしたが
だんだん本領発揮
おもちゃもいたづらも大好きに(笑)

DSC_0001-001.jpg


まだまだ怖がりで、急に抱っこしたり追いかけたりすると
怖くてもらしちゃったりします。
なのでゆっくりこの子のペースで信頼関係を築いてくださる家族を探してます。

犬は大好きですので先住犬が居るおうちの方が慣れるのが早いかと思います。
猫にも過剰に反応しませんので
犬に慣れている猫さんでしたら共存は難しくないと思います。


トマムはまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

※子犬のためお留守番は短めの方


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0100-001_20130710183605.jpg

2013-07-01 16:32 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
ただいま!


昨日かえってきましたよー。
いやー。楽しかったなぁ・・・・・(遠い目)



人様の旅行の様子なんて楽しくないだろうから
ちょちょちょいっと

コンパクトにまとめた旅行記を。


金曜3時半に起床して泣きながら出発。


毎回アメックス会員ラウンジに行くことに命をかけている
旦那に言われるままラウンジへ

でもそんなに時間もなくそれどころか結構ぎりぎりで飛行機に乗り

8時半には新千歳空港に到着。

レンタカーを借りて取り合えず
時計台か!ってことで市内。(だよね?)
DSC_0013-002_20130701155606.jpg



札幌市中央卸売市場に行き
実家に魚介を選び発送。

旦那はいくら丼を食って
ikura-002.jpg

私はホッケ定食食って
1372661119174-001.jpg



旦那が行きたいという夕張へ。


石炭博物館に行ったんだけど
引き返したくなるほどの「つぶれてるんじゃない?」感
CIMG5146.jpg

化石かぁ。無料なら入るよって入った。
CIMG5153.jpg

やだ!結構な楽しさ!
CIMG5147.jpg

しかも触っていいんですか!
CIMG5149.jpg


落ちていたテンションが少しあがり
石炭博物館へ


入場量1200円・・・人影なし。(自撮りもできるよ)
CIMG5154.jpg

やけにリアルな当時を再現した人形。
(注:人間まざってます)
CIMG5167.jpg



再び落ちていたテンションも最後の「炭鉱真っ暗体験」で巻き返す。

DSC_0028-001.jpg


終始楽しげなセバス。

DSC_0024-001.jpg

結構地下に歩いた感じ。出たら結構離れた場所に出てびっくり。
実際の炭鉱跡だそうです。
(セバスご満悦)
CIMG5166.jpg




「頑張れ、夕張」と心で声援を送りいざ宿泊先へ

途中看板が見えあわてて引き返す

ここ。
CIMG5169.jpg

でも近くで見るのは有料って事で遠くから隠し撮り
(健さん・・・・)
CIMG5173.jpg



そしてホテルは星のリゾートトマムのタワーの方
CIMG5175.jpg


部屋もステキでした。
DSC_0042-001.jpg

DSC_0044-001_20130701161005.jpg


窓からの景色もステキ
KIMG0351.jpg



それにしてもふき(だよね?)が異常にでかい。
トトロの傘のよう。
DSC_0137_20130701161005.jpg



軽く仮眠して
そしてセバスがワクワクしていた豚丼を食べに行くも
18時閉店だと知らずに呆然。
CIMG5178.jpg


でも他でも評判の良かった店で無事に食べることが出来まして
(うまかったなぁ~)
1014352_489945037752628_1230256497_n-001.jpg


部屋で軽く飲み早めに就寝。



またしても早起きは今回のセバス一番のメインイベント

雲海を見に行くなのですよ。
雲海が発生する確立は4~5割。


綺麗に出てますーやったー!
(雲海写真はクリックで大きくなります。PCから見てる方は大きくしてお楽しみください)

DSC_0079-001.jpg

DSC_0083-001.jpg

DSC_0088_20130701162359.jpg


ラッキーな方々。皆さん夢中。
DSC_0118_20130701162402.jpg


雲海見ながらコーヒーなんて贅沢だわ!
DSC_0111_20130701162400.jpg



すばらしい眺めでした。大満足。

雲海テラスからハガキが出せるサービスがあって
ゴンドラチケットを買うときにもらえます。
親友に出したよ。届いたかな?
CIMG5213.jpg





そして・・・・

20代の若い女性グループ。
お店が貸してくれる冷たくなった椅子を
少しでも暖かいようにとのタオル。
DSC_0127_20130701162410.jpg


返さずそのまま帰りましたよ。
こういうの、親のしつけだよね。





ぐぁ!
だめだ!

コンパクトにまとめる事は不可能でした。
後半戦は次回!