2013-10-28 12:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。





そうそうそう!
酵素をご飯に混ぜるようになって3日ぐらいから、驚くほどにトビオのうんちが改善しました。
こんなに急激に効果が出るとは思わなくって、

トビちゃんはビオフェルミん顆粒やら
ヤクルト400やらガセリ菌ヨーグルトやら色々ためしたんですが
しっくりこなくって

下痢ではないものの最後の方のうんちがゆるゆるって感じで。
ご飯が多すぎ?それにしてもうんちも大きく吸収してない感じ。

ご飯の量を調節したり色々したけど減らしてもやっぱり同じ。

なのに酵素をあげはじめたら次の日には
「あれ?ちょっといい感じじゃない?気のせい?」

って感じだったんですよ。

3日目にはもう「こりゃすごい」って感じ。


教えてくれたエムママさんありがとー!


我が家が使った酵素はこちら。





暦のうんちもなんかすんごい臭くっていまいち。
なので暦にも市松にもみんなにあげてます。

暦も匂いがまず随分よくなった気がします。
おすそ分けを渡してきたので良くなるといいなぁ。


保護した子ってみんな腸内環境が悪い子ばかり。
ストレスとか環境とか色々理由はあるけど
なかなか太らない子も多くて。

なのでこれは我が家の常備に決定。


健康維持でみかんとあけびにもあげてます。いいね。いいね。
長生きしろよ!





さて!

日曜にピーカンに晴れましたね!

そんないい天気の日に暦を千葉県鎌ヶ谷市のご家族にお届けしてきました!


だいたいのアバウトな時間をお伝えしたのに家の前で待っていてくださった
お子さんたちとお父さん。

ありがとうございます。



そして玄関にはこんな素敵なメッセージが

DSC_0017-005_201310281236225b6.jpg


なんかこういうのって
めちゃくちゃ嬉しいのはなんででしょ?
楽しみにしてくれていたんだなぁとほんわかしますよね。


そしてケージですが
じゃじゃーん!
なんとストーブカバーサークルとジョイントしてこんな素敵なハウスに
DSC_0001-016.jpg


私が何度も「絶対脱走できないケージをご用意ください」
とお願いし、

トイレスペースが狭いとケージでトイレが嫌で泣き叫ぶかも・・・
なんて脅してしまいまして。

すみません。


でも本当にケージから出れちゃうとその後も出れる!って思って
ケージで暴れるようになる子を何度も何度も見てるので

ケージ=落ち着く、閉まっていれば扉以外は出れない
って刷り込んでおく方が今後もケアも楽になるかと。

パパさんが屋根もちゃんとつけてくれて安心。


可愛い首輪もご用意くださいました。
DSC_0004-012.jpg


ケージで早速おりこうにおしっこをするなど
なかなかの優等生。

しかもフカフカベットが自分のだと分かるのか
入って寛いでおります


DSC_0007-005.jpg



いい感じ。
我が家では10万回ぐらい洗われたくたびれた毛布だったもんね。
自分専用嬉しいね。



家族写真です~
DSC_0014-004_20131028123550192.jpg



お届け後の様子をメールくださいました。

今日はありがとうございました。
あの後、暦はうとうとと、しばらく寝ました。
4時ごろにご飯を食べてからGOODなウンチを新聞紙の上で1回して
しばらく遊んだあとまた寝てます!
(ウンチ2~3回目はまだです)

すご~くいい子でびっくりです!
Sさんすごいです!
ダメもお座りもよく理解してくれて、穏やかにしてます。
今日はまだ緊張してるのでしょうか?
明日は本気な暦になる?

かくいう私もSさんが暦ちゃんを連れてきてくれた時は舞い上がっていました~
(興奮していた下の子のこと言えないですね~)
初めての犬!!!
子供たちも、主人も大喜びでウキウキです。
何事もなくトライアルが終わる気配を感じて・・・

またメール差し上げます。

ご主人にもよろしくお伝えください。

ありがとうございました。



すんごい褒めてくださってますが
今頃、本領発揮してると思われます(笑)

K様には今回ご寄付まで頂きまして、ありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね。



さて、どうやら名前はのままのようです。
いいのかな?

「色々考えたけどこよみちゃんって可愛いなって思って」

なんて言ってもらって、ちょっと得意げな私です(笑)


暦。

幸せにね。



DSC_0018-005_2013102812355254b.jpg
2013-10-26 16:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。






パワー爆発娘ターニャ改め凜が我が家に居るときに
パワーダウンにとリュックをご寄付頂いたくろさんに

私のガソリン。世界一愛するサッポロービール
しかも北海道限定富良野を頂きました!


DSC_0009-005_20131026155601f91.jpg


これすごい美味しい!
やばめですー

ありがとうございます。

空き箱でハルオも幸せ。
DSC_0010-004.jpg



はぁー夏もね、ビールは美味しいけど。
乾燥する冬も最高!

必ず「とりあえずビール」な人なので
ビールが冷蔵庫にあるだけで幸せ♪
Iさんありがとうございます!
大事に大事に飲みます~


そしていつもいつもありがとうございます。
のらさんことSさんから
これもすごい偶然。
北海道旅行のお土産をいただきました!

DSC_0018-004_20131026161013ce0.jpg


医療費のご寄付もありがとうございます。
ペットシーツとぼんちゃんのご飯ロイヤルカナンを買わせていただきます!
ありがとうございましたー。



しかもこのバームクッキー絶品。
DSC_0021-003.jpg



この北海道のおせんべい。
ホタテとじゃがいもなんだって!



ことで

こんなことに。
DSC_0026-003_201310261610132e4.jpg


素晴らしい北海道コラボ

幸せタイムを満喫しました。


ありがとうございます。




さて!
明日は暦のお届け。


この2匹トイレも綺麗でいい子だったなぁ。
楽させてもらいました。
ありがとうね。


しかーし

前に預かったマハリクマハリタの時も思いましたが
DSC_0223.jpg



なんでもうも女の子の方が気が強いんでしょう(苦笑)
DSC_0041-004.jpg


仲良くしていても結局市松が泣かされておりました。
DSC_0036-004.jpg



おい

暦。

いい子でね。

初めて犬を迎える家族なんだから
調子に乗ったらすぐに仮母が飛んでいくぞ。


分かったか。

DSC_0044-003.jpg
2013-10-23 14:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。






テーブル下の定位置にトビオマットを買ってあげたのに
DSC_0067-001_20131023132711bf4.jpg



なんで空っぽなのかというと・・・・・・
DSC_0068-001.jpg



この悪魔たちが寝てるトビオを襲うからです。
DSC_0076-002.jpg



この2匹。過去最高でうんこを何回もします(笑)
ご飯のあとに2回が基本。3回のときも
時には4回・・・・

3回のご飯なのでその数6~12回。それが2頭分。

なぜ・・・・神よ。。。



まぁいいや、体重は増えてるし。



トビオは先週ぐらいからうんちがゆるくなって、最後の方のうんちがゆるゆるに。

検便したけどなんもでないし、
ご飯を変えても変化なし。

うーん。。。と悩んだけどしょうがないので
ドックフードにおかゆを混ぜて様子見。

なかなか太らないのよね。量を増やしてもうんちがゆるくなって
全部便で出てるみたいな感じの量だし。

でもやっとこさ10キロになりました。
うちに来たときは8キロちょっとだからまぁ痩せては無いので様子見かな。

一応酵素も買ったので届いたらご飯と一緒にあげてみます。



なんだかんだチビたちと仲よしで、
DSC_0091-001_20131023132715d03.jpg


チビたちに釣られておやつだってねだります。
DSC_0085-002.jpg



テーブルのした限定だけどね。
DSC_0086-002_20131023134055258.jpg



ちゃんとおもちゃも自己主張します(笑)
DSC_0097-001.jpg


2匹が遊んでいたのが羨ましかったのね。


DSC_0099-001.jpg



お申し込みは無いけどね、まだ無いのはそれなりに理由があるんだろうなって思ってます。
もうちょっと我が家で修行しろってことだね。

やっぱり怖くて、パニックになるときもあるし、
そんなときに落ち着かせようと焦った感じで抱っこしたり触れば
思わず口が出るときもあります。

パニックになったトビオを見て焦ってしまう人には
この子は難しいと感じるだろうし

でもパニックになってもあっさり回復するので
私はパニックになったら「待て」させてます。

パニックなのにちゃんと声を聞いて待つんですよ。



あとは人から逃げるけど人に依存傾向があります。
夜1頭になってみんなが寝室に行ってしまうと寂しい鳴きがありました。

数日で落ち着いたけど今度は朝鳴き。


色々試したけどね。
もう思ったわけ、


この子がここまで寂しい寂しいって言ってるんだから
無理させたくないなって。

なんで今は夜は寝室にクレートを置いてそこで夜は寝ています。


夜、おしっこに出したら
みんなが寝室に上がると着いてきてクレートにささっと入ります(笑)

で、あんなに早くから鳴いていた朝なきもまったくなし。



新しいおうちでも同じようなことがあるかと思います。
この子の気持ちに添うようにすごしてくれる家族が現れますように。



まぁゆっくりでいいです。


本人(犬)もゆっくりしてますので。
DSC_0002-012.jpg




さてチビチビのお届けが決まりました。

暦ちゃんは27日。
市松は11/2


あと少し、

卒業したらトビオ、寂しがるだろうなぁ。

でもまぁ、お前もいつかは卒業するんだからね。
2013-10-20 10:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
近況沢山いただいてるので
Facebookの方に順次UPしていきますねー


あ・・こっちもひっそり更新してます。。。






  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。







旦那がデジイチもって山に行ってしまったので。

かわいい写真が撮れませぬ。


携帯に貯まってた写真で更新してみよう。


ここまで文字打って
ちと挫折感がすごいけど。。。


さて、

市松くん
土曜にお見合いしまして


家族が決まりましたよー!

千葉県流山市にお住まいの
4人家族の末っ子になります!

19才と15才のお兄ちゃんたちもお見合いに来てくれましたー
かわいくてメロメロでしたよ(笑)




ずっと代々いぬと暮らしてきたご家族で

今年8月に女の子のワンコを亡くしました。

Sさんのおうちは代々外で飼育していて
悪天候や寒さ暑さで室内へという飼いかただったそうです。

ワンコは捨て犬だった子と
9月に亡くなった子はセンターから譲渡してもらった子で
9歳だったそうです。


今回そのワンコが亡くなって、もっともっと長生きして欲しかった。
家族みんなで見送ってお空に返したそうですが
長生きして欲しかった気持ちがとても強く残ったそうで

長生きして欲しい、室内で飼えば長生きしたかな?と
家族で話相談して、今度飼う犬は室内飼育をしようと決めて
探し始めたそうです。



代々女の子でしたが、今度は男の子の市松君を見初めてくださいました。

年頃の男の子なのでお見合いには来てくれないかな?って思ったけど
「息子たちも一緒に」
と来てくださって、






しかもとても可愛いと沢山遊んでくださり、

ママさんも犬に慣れていて我が家のでかい2匹も沢山撫でてもらって
みかんが調子にのってママさんから離れず・・・。。。


ったく、毎回自分のお見合いのようにアピールするよね。。。。あの初老。。。



さて、ママさんトビオにもちゃんと接してくれて
トビちゃんも匂いを嗅いでいたし
成長が見えたよ。うれしいよ。





とてもしっかりしたパパさん。
優しくて明るいママさん。

犬を見る目がとても優しい息子さんたち。

この息子さんたちが将来また結婚して犬と暮らすときに
きっとこういう家族を探してる犬を迎えてくれるんだなぁと

なんか素敵な未来が見えるような見合いでした。



もう名前も決まってるんだとか。
楽しみですねぇ。


お届けは11月に入ってからの予定です。



素敵にお見合いも終わり、

「では、今日はありがとうございましたー」

って玄関に向かったら



そこにうんこが・・・・・・




暦ちゃんのでした。。。
2013-10-16 09:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さん台風大丈夫ですかーー?

会社は守ってくれませんよ。自己判断で休んでもいいんじゃない?って思うんだけど。


出かける方は十分お気をつけくださいねーー






  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。





↓↓写真クリックで紹介ページに飛びます↓↓

甘えん坊で優しい男の子市松くん 募集停止中






つうことで、
市松君お見合い予定になりましたのでとりあえず募集停止します。
いいご縁になるといいなぁ。



オスカル改めシータのおうちから
人間には私の大好物焼き菓子と犬猫のおやつが沢山届きました!

DSC_0016-003_201310160843597cf.jpg

DSC_0026-002_2013101608440252d.jpg



そして医療費のご寄付も頂きました。
ありがとうございます。

ラインのおかげでママさんと可愛い写真とか近況などやり取りさせて頂きました。
お顔が白くなってきましたが我が家に居た頃とは全然違う
穏やかな顔になっていました。
20131016084614-001.jpg

落ち着きがなくハチャハチャな子だったのに、
ご家族が変れば犬も変る。良い子にも(逆にもネ)

Aさんありがとうございました!また可愛いシータの写真を送ってくださいね!


他の里親さまたちもラインでいいので近況送ってくださいね~






さて、

色々あったこの連休。


まずは土曜にトビオの去勢に。


耳の汚れが気になったので合わせて頂き、カビが出てるとのことで耳のお薬が
そんでもって夜の9時ごろに

アナフラキシーショックになりまして。

顔がパンパンにはれました。

急性ではないので先生に指示を仰ぎ様子をみていたら30分ぐらいで腫れが引いてきて


麻酔か抗生剤の点滴が要因だと思うので使った薬のリストを頂きました。


今後トビオは手術などするときはそのリストを元に先生に注意をお願いし
ケアを決めていただくことになりますね。
なのでリストとともに卒業することになります。


前に預かった竹千代改めマーロンがやはり同じように去勢手術後になったけど
元気に暮らしているのでちょっとだけ飼い主がわが注意することが必要ってことですね。

まぁこれを読んでますますご縁が遠のくかもしれないけど
本当の縁であればそこは乗り越えるでしょう。


さすが若いというか次の日から飛び回るように散歩をしております。
耳も方耳はもう汚れが出なくなり綺麗に、
もう片方はまだ赤みがあるので再度検診予定です。


やっぱり急な音や、急に近づく人、工事の音などに
驚き逃げようとするんだけど

しつこいほど「待て」を教えているのがやっとこさ刷り込まれてきたのか

怖がってるトビに「トビちゃん!マテだよ!待て!」

と言うとカエルのような伏せをするようになりました(笑)

兎に角リードを無理に引っ張って逃げることを禁じてます。
リードは常に緩んでいるように教えてます。
ほぼ出来てますよ。すごいでしょ?

待てが出来るようになれば不幸な事故を防げますから。


最近は散歩だと嬉しくて玄関限定で甘えたりします。


触られることも随分なれて

触れば、抱けば漏らしていたのに
なんということでしょう。
抱っこしたままおやつを食べれれるようになってます。


DSC_0042-001_2013101608534581b.jpg


これって怖がりな子を飼っているもしくは預かっている方には
分かると思うけど
すごいことなんですよ、

まず手からおやつを食べるまでけっこうかかる子が殆ど、
でもトビちゃんはもうすでにそれ以上のことが出来るようになってる

あれ?

知らないうちにこの子随分成長してるんだなぁと

DSC_0045-001.jpg




この間はシートでおしっこをして
変なテンションで褒めまくる私とチビたちを見ていたからなのか。

ペットシーツに2枚にたっぷりおしっこをしました。
私が見てる目の前で。

すごくないですか?(その後は外しておりますが:汗)


この子は本当にただの経験不足なんだと、改めて思ったのですよ。

最近はダイニングテーブルの下でくつろぐのがお気に入りで
おかげでちょっとケージ嫌いに(笑)


DSC_0001-007_20131016090917c0d.jpg




この前散歩でゴールデンを飼ってる方が
「この子耳が立ってるけどゴールデンの子犬のときに似てるわ~」と
なんだか気に入ったらしくトビオを気にしてくださいました。

撫でたかったみたいだけどそれは断念(笑)

お口がちょっとタプってしてるし、少しレトリバーの血が入ってるママだったのかな?


さて、去勢も済ませてマイクロチップも入れたし

ちゃんと力を入れて募集しますかね。


そんな感じでまだまだ未知数で成長中なトビオをよろしくお願いします!
DSC_0003-006.jpg




さて!次の日には暦ちゃんのお見合いがありまして。
千葉県鎌ヶ谷のお住まいの
お父さんお母さんお姉ちゃん妹ちゃんの4人家族が会いに来てくれました。

猫は飼ったことがあるそうですが犬は初めて。
今回犬を飼いたいと熱望したのは中学生の姉ちゃん。

しかもお姉ちゃん。
里親制度を調べ上げ家族を探している犬を迎えると決めていたそうです。

ご両親もペットショップで犬を買うことをあまり。。。と思っていたそうです。



今回いろんなサイトも見たかと思いますが我が家の暦ちゃんに目を止めてくださいました。

ありがたい、
つうかすごいなぁ。って思いました。
ペットショップで犬を飼うのがまだまだ当たり前だったりして
きっとクラスでも保護犬を迎えている子って少ないというか居るのかしら?


犬を飼うのが始めて。しかも室内ですからいろんなことがあるなど
接し方とか注意点。褒め方叱り方。
色々お話させて頂きました。

市松も可愛いので2匹でちょっと悩みましたが
(正直性格が優しいのは市松の方で、暦はちょいと気が強いのです)

やはり最初の希望のまま暦をとお返事を頂きました。

DSC_0057_20131016094733519.jpg




家も近いので何かあればすぐに対応も出来るし私も安心です。



お届けは・・・・



そこですよ。奥さん。


ワクチンを接種してからお届けと思っていたのですが
私のお世話になってる病院はとーーーっても慎重派。

駆虫が出来てないと接種してくれないんです・・・・


そしたら昨日の朝暦のうんちに小さい白いものが。


病院にその旨伝え、でもワクチンは来週絶対接種したいと色々ご相談して

昨日急遽1週間早いけど再検便してきました。

DSC_0054-001_2013101609473327e.jpg



そしたら先生にこやかに「たくさんいましたよー」と。。。


前回の駆虫はフィラリア予防も兼ねてレボにしたんだけど
ちょと駆虫としては弱い。

それでだな。。

つうことでドロンタールプラスを飲ませまして


数時間後・・・



フェイスブックでもUPしましたが
久しぶりに世にも恐ろしいものが排出されました。




心臓の悪い方は見ないほうがいいです。



クリックで大きくなります↓



でもまぁ
これはよく見る光景。


過去にも沢山見てきましたが



こちらは久しぶりに掃除のときに手が震えました・・・・・



クリックで大きくなります↓




大丈夫かなぁ。。。

里親さんと希望者さん引いちゃうよね?

断ってきたらどうしましょう(笑)


でもね、

外などで保護される雑種の子犬って殆どが虫がいるんです。

母体感染ですね。


それだけ苛酷な環境で生まれ育ったってこと。


あんな小さい体にこんなに虫を貯めていたなんて。。。。

最初から強めの薬を使えばよかったとも思うんだけど


小さい子犬だからこそ、ちょっと強い薬はいきなりはなぁという判断でした。



でもこれだけ虫がいたのに体重は増えていて
暦は600グラム
市松は800グラム増えていたんですよ。
しかもものすごい元気だったのが救いです

DSC_0006-003.jpg



これからはもっともっと増えて大きくなるかな。





つうことで、来週更に再検便をしてあまりのもまだ沢山虫がいたら
ワクチン延期です。

検便がマイナスでも駆虫はするつもりですが。


そんなこんなでお届けは来週の検便結果次第。

万全な状態でお届けできればと思っています。



お子さん待ち遠しいよねぇ。

もうちょっと待ってね。

虫をやっつけちゃうので。




さて、
虫が沢山いた子は腸内環境が悪かったりするので
集中的な治療ご飯。


ふやかしドックフード
鳥汁おかゆ
犬のパンヤクルト400浸し
ヨーグルト

DSC_0038-001_20131016100903a20.jpg



満月家オリジナル。
これが効くとかは分からん(笑)
2013-10-11 18:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の募集中な子たち》



 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。



まだまだちびちび~ず。
DSC_0051_20131010110950142.jpg


4兄弟姉妹。
片割れ2匹はこちら→「もんもり家族」




↓↓写真クリックで紹介ページに飛びます↓↓

甘えん坊で優しい男の子市松くん




おちゃめでおてんば暦ちゃん 応募多数のため募集一時停止します




明日から3連休ですね!
皆様どこか出かけるの?

我が家はトビオの去勢と・・・
そんな感じ。。。

忙しい旦那のおかげでなかなか何も出来ず。。。



まぁしょうがない

素敵な連休をお過ごしくださいね。
2013-10-10 11:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。


お散歩ももう普通のワンコと同じでしょ?




ただ人が近づいたりするのはまだ苦手だけどね。
楽しくってしょうがないって感じで毎日散歩してます。


今週末去勢ですのでそれが終わったらパワープッシュで募集をせねば。






ブログでよく見かけるんだけど
可愛い加工写真をバナーにしてるのにそのバナークリックしてもページに飛ばないのは何故?
バナーにした意味がないと思うんだけど。。。。。

バナー貼り付けやその他タグの色々なこと
初心者向けのサイトはこちら→みんなのタグ辞書

せっかく可愛いバナー貼るのであれば飛べるようにした方がいいと思うよ。



さて!
沢山の投票ありがとうございます!

ここらで締め切ります。


今回名前は浮かぶけどなんか覚えずらいというか
とっさに名前が出てこない(汗)
でもこうやって皆さんの投票してもらって
コメントとか見てだんだんとその名前と子犬たちのイメージがリンクしてきました。

本当に感謝です。
とっさに名前が出ないなんてこともなさそうです
(トビオはいまだにトマムって呼んでしまうけど)


選ばれなかった名前も気に入っているのでいつか使おうと思っています。


皆さんご参加ありがとうございました!


ということで名前発表!




男の子が




   市松(いちまつ)
DSC_0087_20131009122526d00.jpg




女の子が


   暦(こよみ) 
DSC_0050_201310091243353d4.jpg



いちまつ&こよみをよろしくお願いします!




検便で回虫が出たのでレボリューションをしました。
ドロンタールプラスにした方が確実かとも思ったんですが
フィラリアの予防を兼ねてレボリューションにしました。

2週間後に再検便でその時に1回目のワクチンを接種する予定です。



なんかねー

なんかねー



犬ってこうだったなぁ。。ってにやける感じの子達ですわ(笑)

人間大好き。信頼していて、疑ってなくて。
すんごい素直に甘えるの。

DSC_0104_20131009124342ade.jpg

神経質でもなく、怖がりでもなく、気が強すぎるわけでもなく
本当にこれぞ子犬!って子達
DSC_0085_201310091225236e3.jpg

母犬もさぞかしいい子なんだろうな。
幸せに暮らしている子なんだろうか。。。。生きているんだろうか・・・




本当はトビオだってこんな子犬のはずだったんだろうな。。なんて
ちょっと考えてしまったよ。
DSC_0003-004.jpg



でもいいもんね。
トビオだってゆっくりだけど変ってきてるもんね

ね、トビオ
DSC_0043_2013101011031662b.jpg

ちん○出てるけどね



駆虫もとりあえずは済んでいるので
見てられるときだけフリーにしてます。
DSC_0051_20131010110950142.jpg



最初はそこらじゅうトイレだったけど
だんだんシートに出来るようになってます。

  これは残念パターン
DSC_0047_20131010110948f3d.jpg


まだ外しちゃうときもあるけど随分おりこうさんです。

うんちはケージでしたくないようで出たくなると絶叫しますが(笑)
無視してればケージ内のトイレでしてるし

フリーでもこんな感じです。
DSC_0071-001.jpg


簡単な触診などの検査も問題なし
心臓股関節も問題なし

なので早速ですが募集しちゃいますー

まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みくださいね。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。







↓↓写真クリックで紹介ページに飛びます↓↓







いいご縁がありますように!
2013-10-08 19:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


「母さん、僕のあの募集どうしたでしょうね

DSC_0088_20131008191531b0b.jpg



  ええ、最近、

 

 新たな小さいアイドルの登場で



影の薄くなったあの
DSC_0003-002.jpg



         ぼくの募集記事ですよ…」


DSC_0005-002.jpg





Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me。。。。



怖い

怖いよ




・・・してるって

してるよ。


バナーも新しくしたって



 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。







ターニャのときにリュックを譲ってくださったIさんより
犬の無添加おやつを頂きました!ありがとうございます!

DSC_0084-001.jpg

さっそくトビオがもりもり食べてます!舌が肥えてしまうそうで怖い。。。。
ありがとうございました!!









さて、


チビたちが来ております。


経緯は我孫子で行われている譲渡会にて
茨城で保護された子犬4匹。
DSC_0070-002_2013100819301002f.jpg



預かり先がないとのことで・・・・

ちょうどよく黒ブチ♂♀
茶白♂♀
DSC_0075-001.jpg



つうことでそれぞれ♂♀に分けて
2匹はこちらにお願いしました(しかも急に:笑)



我が家に来たのは
黒白ブチの女の子(ちょっと焦げ茶まじり)
DSC_0027_20131008194851f09.jpg



白茶の男の子
DSC_0030_2013100819485303a.jpg



今回ほっっっっっっっっと名前が浮かばない!


でもなんと候補を決めまして


で!


久しぶりにやりますよ



ちび~ずの名前を投票よろしくお願いします!

   ↑クリックで投票ページに飛びます


投票よろしくお願いします!!!

DSC_0018_20131008194854573.jpg
2013-10-07 11:37 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
DSC_0014-004_20131028123550192.jpg




仮名
『暦(こよみ)』♀(メス)

DSC_0050_201310091243353d4.jpg

生後約1.5ヶ月10/7現在1.2キロ
ワクチン近日予定
駆虫済み(レボリューション)


黒と焦げ茶がまざった白黒ブチの女の子です。
お目目ぱっちり美人さん。
DSC_0101_2013100912434060b.jpg




茨城県坂東市にて保護した方より引き継いで
我が家で家族を探すことになりました。

回虫うようよでお腹もぽんぽん
うんちも下痢ぎみでしたが駆虫をすませすっかりいいうんちになりました。
再検便を済ませたら1回目のワクチンの予定です(10/21頃)

DSC_0104_20131009124342ade.jpg


人が大好き!いつもしっぽブンブン振り回して歩く
可愛い子です。
DSC_0089_20131009124638e80.jpg


怖がりでもなく、元気で人も好きで神経質な面も今のところ見られません
THE子犬!って感じの子です。

トイレはシートの認識がありますが、マットのような布などにも粗相がまだあるかと思います。
トイレトレーニングは根気が要りますのでその辺りのご理解もお願いします。

DSC_0090_201310091243387e6.jpg


まだまだ体温管理、体調管理、食事管理などなど手がかかる子犬です。
金銭的にもお時間的にもある程度余裕がある方でないと譲渡は難しいです。

可愛い盛りですが、この時期が一番手がかかりお金がかかります。
きちんと将来を踏まえてこの子の一生に責任を持てるか考えてからお申し込みください



1ヵ月半でこの小ささなので10キロ弱~10キロの成犬予想
あくまでも予想です。雑種の子ですので大きさの目安はつけにくいです。
大きさの規定があるマンションなどは難しいかと思います。
DSC_0119_201310091244006fd.jpg



  ※兄弟の男の子募集中です。
DSC_0018_20131008194854573.jpg







この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番は短めの方


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みくださいね。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

DSC_0081_2013100912433808b.jpg

2013-10-07 11:37 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
新しい名前は「ジャック」です。
DSC_0036-006.jpg


DSC_0058_20131009122508ca9.jpg


仮名
『市松(いちまつ)』♂(オス)
生後約1.5ヶ月(10/7現在1.4キロ)
ワクチン近日予定
駆虫済み(レボリューション)

薄茶と黄土色のまざった白ブチの男の子です。
DSC_0082_201310091225220c5.jpg



茨城県坂東市にて保護した方より引き継いで
我が家で家族を探すことになりました。
DSC_0075-003.jpg


回虫うようよでお腹もぽんぽん
うんちも下痢ぎみでしたが駆虫をすませすっかりいいうんちになりました。
再検便を済ませたら1回目のワクチンの予定です(10/21頃)

人が大好き!いつもしっぽブンブン振り回して歩く
可愛い子です。

怖がりでもなく、元気で人も好きで神経質な面も今のところ見られません
THE子犬!って感じの子です。

トイレはシートの認識がありますが、マットのような布などにも粗相がまだあるかと思います。
トイレトレーニングは根気が要りますのでその辺りのご理解もお願いします。
DSC_0065_201310091225106c4.jpg




まだまだ体温管理、体調管理、食事管理などなど手がかかる子犬です。
金銭的にもお時間的にもある程度余裕がある方でないと譲渡は難しいです。

可愛い盛りですが、この時期が一番手がかかりお金がかかります。
きちんと将来を踏まえてこの子の一生に責任を持てるか考えてからお申し込みください



1ヵ月半でこの小ささなので10キロ弱~10キロの成犬予想
あくまでも予想です。雑種の子ですので大きさの目安はつけにくいです。
大きさの規定があるマンションなどは難しいかと思います。

DSC_0073_20131009122510765.jpg


※兄弟の女の子も募集中です。
DSC_0018_20131008194854573.jpg



この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番は短めの方

DSC_0107_20131009122957a4e.jpg

 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みくださいね。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

DSC_0087_20131009122526d00.jpg

2013-10-07 09:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あれ?
どうしたことでしょう。
ブログ更新をサボってしまったよ。。。。

FB書いてるのでサボってる気がしなかった。


すんません。


お問い合わせなしなしのトビオもひそやかに募集中~~

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。





あるとき、
ある方からメールがきまして。


えーとその経緯は省くか。


兎に角
私が引き出そうかと悩んでいた子を
預かると申し出たと、



この子ね
CIMG5861.jpg


引き出すとき
結構大変だったそうです。

攻撃性はない子でも、怖い!逃げたい!って思えば
力いっぱい暴れます。
15キロ前後の子が力一杯暴れるってかなり大変なんです。

でもなんとか預かり家にたどり着いたこの子


とりあえずここで
とりあえず落ち着いたあの子は
ROUX(ルー)という名前をもらい
4ヶ月近くいたセンターから出ました。



大事な大事な社会化の時期を閉ざされたセンターで過ごしたルーくん。


どうしても一目会いたくって預かりさんにずうずうしくもお願いし
会いに行ってきちゃった(うふふ)



尻尾フリフリでお迎えしたくれたのは
預かりワンコの葉(よう)クン。
我が家的には「小さい!」男の子。
DSC_0005-008.jpg


本当にかわいい!!1年近くご縁がないなんて信じられない。。。
性格も良くて甘えん坊。すんごい可愛い子ですよ奥さん!


そしてazuさんのおうちの子珀くん。
DSC_0016-007.jpg


最初はおっかなびっくりだったけど、慣れてくれば
撫でて~~って来る可愛い子。
みかんに似てる!めっちゃ好み。
しかも小ぶり(我が家的にです)


そんでもってある意味隠れたドン?なビスクくん
立ち上がれば逃げ、そしてそろりと戻り
カメラを向けると逃げていく(笑)
DSC_0015-008_20131007092921bec.jpg



隠し撮りでやっと撮れました(笑)

DSC_0019-008.jpg


さて、

ルー君はというと。。。。


急に私たちが訪問したもんだからケージから脱走。
(あ!れおらさんも一緒に訪問しました)
部屋スミのキャットタワーの影で隠れているフリをすっとしていました。
まぁ
もちろん怖ウンをポロポロと落しつつ。。。。


ルー君はね、
ただの経験不足、別に問題犬でもなんでもない。
でも、

まだ1歳前とはいえあの体で怖いーーーーって暴れれば
そりゃけっこう凄いんです。


まだまだ散歩どころかケージから出すのも一苦労。

なので使っていないでかいケージをお貸しして
兎に角みんなでルー君のハウス作りをしました。
なんか
あーでもない、こーでもないって
パズルのように色々やってなんとか快適で排泄物まみれになることなく過ごせそうなハウスが出来上がりました。

(azuさんが送ってくれた写真)
CIMG0800_R.jpg



隅っこで息を殺していたルー君をハウスに入れるときやっぱり力いっぱい暴れたけど
とりあえずクレートに入ってもらいまして
DSC_0012-009.jpg


でも安全地帯に入ってしまえば
穏やかな顔で落ち着けるこの子を見ると

経験不足。知らない環境も知らない人も怖い。
でも、それだけ。

最初は預かりさんすごい大変だと思う。

怖がり拒否するルー君をなだめ落ち着かせ新たな扉を一つ一つ開いていく
そして

経験して体感して乗り越えていくことで
この子は劇的に変わりますよ。

在る意味トビオより劇的に。



ちょっと経験があれば、こんな犬の経験があれば
この子は「大丈夫、変れる子」って分かるはず

私が暴れるこの子を見ても感じたのは


「この子どんな風に変って行くんだろう楽しみだなぁ」ってことだけ。
まぁ正直

azuかりさん大変だろうなって思ったけど(笑)


でもちょっと羨ましかった。


この子の成長を見れるなんて羨ましい、
大変で疲れてへこたれる日々が少し続くけど

この子が「あれ?怖くないじゃん楽しいかも!」っていう瞬間を
何度も何度も感じることが出来るなんて

なんだか羨ましい。




あのね、ルー君。
azuさんに見初めてもらってよかったね。

中途半端なボラだったら「難しい子」ってレッテル貼られちゃったかも。
逃げ惑う姿だけで引き出しを断念されたかもしれないよ。
感謝するんだよ。


ルー君は

「問題犬」ではないの。


この子がazuさんの家で成長し乗り越えていって変ったら、
新しいおうちに行っても完全に閉じたりはしない子だと思う。


犬は変れるんです。それも劇的に。

ああ。


羨ましい(しつこい:笑)




みなさんもルー君の成長を見守ってね。


送って頂いた写真にはこんなにくつろぐルー君が

CIMG0819_R.jpg


まだまだ「知らない・経験してない」
ってことを
「怖い」と変換してしまうルー君だけど

毎日何毎日少しずつ成長してる。


犬って本当にすごいね。


感動。




azuさん。
お仕事もして4頭のケア。
大変なのに押しかけちゃってすみません。


ルー君に会えて本当に嬉しかった。ありがとうございます。

azuさんも無理せず過ごしてくださいね。

ありがとうございました。




さて、


私も頑張ろう。

DSC_0002_201310070958531bb.jpg