2013-11-30 16:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
 いつもありがとうございます
H沢さまより医療費のご寄付を頂きました。

ソースの入院やらなにやらで出費が重なっていたので
とっても助かります。

ありがとうございました!!


あと、書き忘れちゃったかもしれないので
今頃ですがすみません。

トマム改めスカイのママさんよりも医療費のご寄付を頂きました!
助かりましたー
ありがとうございます。

大事に使わせて頂きますね!




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん 募集再開!









驚愕!!!


もう12月じゃん!!!



そりゃ、太るわけだよねぇ(意味はない)
もっと急がなくちゃ
師走だよ奥さん。








ソース元気です!
DSC_0570.jpg



元気すぎます!(笑)
DSC_0572.jpg



まだ点滴の痕が傷になってしまってる場所を
気にして瘡蓋を齧りとってしますので
カラーしております。
2回も齧られちゃったのでなかなか治りが遅くて(汗)

でも随分よくなっているので
あと1,2日で取れるでしょう。
DSC_0542_201311301605569d9.jpg


なので募集を再開します~


2回目のワクチンも近々接種予定です。


ソースの医療費に関してですが
我が家の保護犬にお支払いいただく医療費の上限である
3万円はあっという間に超えてしまったので
ソースをご希望していただくご家族の負担額は3万円+交通費になります。
ご理解の上お申し込みください。



すっかりお兄ちゃん顔になったでしょ?
DSC_0538_20131130160554587.jpg



ものすごい元気で食欲もすさまじいです(笑)

体もしっかり戻ってきています。
DSC_0526.jpg


もうまったく不安はありませんね。
あとはいいご縁が繋がることを祈るばかり。

妹ちゃんのタルタルはお見合い予定になりました。
いいご縁だといいなぁ。


トビオはお鼻が茶色になってきました。
DSC_0568.jpg

みかんも我が家に来たときは黒鼻で

気がついたら茶色に・・・

そんなところまで似なくてもいいのに。
DSC_0559.jpg


アカラスも随分よくなってる感じに見えます。
今日これから病院なので今後の治療はどうなるかな?


日々忙しく過ぎていく中で
なんだか寒さとか言い訳にして後回しにしてることを
そろそろしていかないと・・・・


ということで


猫ブログ、頑張ります(汗)
DSC_0510.jpg
2013-11-23 13:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
トビオくん家族募集中。
 ※アカラス治療中。手術時に使用する抗生剤or麻酔系にアレルギーあり
   ご理解の上お申し込みください。







ソース退院しました。
ご心配おかけしました。

携帯写真でも申し訳ない。
旦那がカメラを持ったまま1週間不在で
しばらくはこんな感じでお届けします。



皆様パワーを沢山頂き
入院前よりかなりのパワーを身に付け(笑)
元気に爆走しております(安静にしてほしい・・・)


点滴の場所が腫れてしまい(まぁ暴れて針がぶれたりしたんだろうね)
そこの場所だけ気をつけてくださいと言われたんですが
治っているようなので大丈夫かな?って思ったら

一晩で齧り舐めしたあげく朝見たら腫れていて押したら膿が・・・・(凹)

で、こんなことに。




薬は塗り薬飲み薬ともに充実しておりますので
病院に処置の指示を仰ぎまして薬を塗って腫れが引くまで
エリザベス・ソースですね。




でも吐き戻すこともなく、ご飯も食べてうんちも出ております。
ちょっと柔らかいけど下痢ではないうんち。嬉しい・・・・・



診断結果は酷い胃腸炎細菌性なのかウィルス性なのかは今となっては分からないんですが
パルボではないとのことで、それはホッとしました。
あらゆる検査をしましたのでその以外の重篤な病気ではないとのこと
良かった・・・

なので治れば元気いっぱい、ご飯を食べて体力を回復して免疫力をあげていかなくっちゃ。



元気だった頃の食欲に戻ってますのですぐに体重も増えるでしょう。
3キロ切ってしまった体重も3キロまでは戻ってます。

このまま回復してくれて2回目のワクチンを接種できれば
募集を再開しようと思います。

その時はまた応援よろしくお願いします!!





さてさて、
ここ数日トビオの小さくも大きな変化を嬉しく感じております。

部屋での安全地帯はみんながいて狭い場所。
我が家のダイニングテーブル下のコーナー
なのでここに毛布をひいておきますと寝ております


でもここからあまり動きません。

散歩に行くよーって言うと
ここから玄関まで一目散。

ご飯のときもご飯の用意をすればケージで待っています。
ご飯はケージとインプットしております。

それが日常でした。

これでも出てくるようになって自分から動けるようになっただけでも
いいかなって思いそのまま様子を見ていました。


でも暦とジャックが来てからは
遊びがてら歩き出すように

それでも何かあればすぐに安全地帯に戻ります。

それでも随分探検が出来るようになったけど

出来なかったことがあります。
それが水を飲むためにリビングの水コーナーに行くこと。



でもそれも出来るように。
ただし姉さんたちが飲んでるときに一緒に

つれションならぬ
連れ飲み(たかやんさん頂きました:笑)



その水が飲めるようになった日は
散歩での待てが随分出来るようになっていて、
私が手を差し出すと逃げ腰になっちゃうのですが
(散歩前の玄関では甘えん坊なのにね)

手を差し出し逃げようとしたとき
「待て、トビちゃん待てだよ」と繰り返しましたら

差し出した私の手を鼻ちょんしまして

あら~ここまで来たよこの子
って偉い感動して

凄い褒めたんです。

でも褒められるの分かってるのかなぁとかちょっと思ったけど

実は分かっているんですよね。
なんだかその日の散歩はいつも以上に私の顔を見て

何度も何度も鼻ちょんしては褒めました。

なんか1日のほんの数時間ですごい繋がった感じでした。

で、
その日の夜、水が飲めたんです。


なんだ出来るんだ、もうこの子大丈夫じゃん。
もっと早く色々教えて自信をつけさせてあげれば良かった。
覚えるのはゆっくりでいいかなって思って
とりあえず待てしか教えてなかったんです。

あ。
お座りもかなり出来るようになってます。



アカラスも悪化することなく来週2回目の診察と注射の予定です。




ちょっとここ数日ショックなことがあったんだけど、

ちょっとだけ言わせてもらいます。

犬は飼い主(預かり主)の気持ちに敏感です。
どんなに隠してもあなたが犬に対してネガティブな感情を持っていたら
その子はどんどんいろんな意味で悪化します。

私もそれは過去に色々やらかして実感してます。
トビオ保護して2日目に私のネガティブな気持ちのまま接して
怯えたトビオに咬まれました。

100%私の責任です。
怯えさせた上にイライラした荒々しい気持ちのまま
無理やり抑えたんですから。
自己防衛するに決まってます。

私はその時も今も、トビオを怖いとはまったく思ってません。
私が悪いのが分かっているからです。

咬んだことを全て犬のせいにはしないでほしい。

全てはその子が過ごしてきた過去の環境が要因だったり、
自分の心のあり方が問題なんです。

今は抱っこしても、それが急だったりしても
けっこう無理な体勢だったりしても
トビオは絶対噛むこともそのそぶりも見せません。

でも私の感情が常に安定させてからトビに接することを
常の心がけています。
トビオのような子は特にそういった人間の感情に敏感です。


なので私は
トビオと接するときに逆に穏やかになることが出来ます。


今の私のとって
トビオは安定剤です(笑)


どんな怖がりな子でも褒められることを嬉しいと感じます。
それは
褒めているときに相手から愛情を感じているからです。

おざなりに声だけで褒めても通じない。

犬に嘘は通じません。





さて!


なんと言うか
今回感謝すべき人たちが沢山います。


ソースのヒーリングをずっとしてくれたれおらさん
話を聞き愚痴をきいてくれたまるふくさん
子犬を預かってくれたシェパ姉さん

応援してくれた皆様!!

ありがとうございますー!

あ・・・そうだった忘れてた。
結構な医療費を出してれた旦那様(笑)

しばらくは質素に暮らします・・
一万円が何枚飛んだっけ・・・・。
でもかかりつけ病院様、保護犬だからとサービス価格です。
申し訳ないです。助かります。
ありがとうございます。


ここまで元気です(笑)




いい天気の週末
皆様楽しくお過ごしくださいね。


我が家はもう少しゆっくり過ごします。




2013-11-20 11:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
トビオくん








どもですー

元気です。
はい。

私もうちの犬も猫も
トビオも

そんでもってタルタルも。
1384909413991.jpg


なんだこの写真と思ったあなた。

タルタルはソースのパルボ疑惑がでてすぐに
友人が預かりを申し出てくれて

大きな先住犬たちに囲まれて
楽しく暮らしております。

1384909405452.jpg


友人が

「物怖じせずにすぐ仲良くなって
聞き分けもよくって本当にいい子だね」

とお墨付きを頂きました。

彼女はシェパを複数飼育しておりますがあの資格をお持ちです。
つまりはすんごい人。

本人それを言いたがりません。

「おいらの資格は保護犬たちのために使うからお金払うから、
うちの犬をしつけて欲しいって依頼はすべてお断り」
(特になんも看板上げてないのにそういう依頼も多いんだって)


って感じの、かなり男らしい人です(注:女子です)


「え~~~1匹でもそういう子をトレーニングすれば捨てられる子が減るじゃないですかぁ」


って思った人。まさか居ないよね?


考えてもみてよ、
金払って愛犬トレーニングする人は捨てたりしないの。

それに家庭犬のトレーニングしている人は山ほど居る。
その方々に頼めばいい

自分で保護し、その子をリハビリして卒業させる、
そうでなくても彼女には様々な依頼が多く
かなり忙しそう、
(そんな忙しい人にお願いしちゃった私。。。)

なんせ猫のTNRまで誰にも言わずせっせとやってるんですよ。

本当に凄い人。
何が凄いって、私と違ってそういうの一切言わないし自慢しない。

出来るからやってるだけと当たり前のように言うんです。
適わないなぁといつも思う。彼女の純粋さに。


タルタルはこのまま彼女のところで募集をする予定です。
我が家には戻ってきません。
可愛い時期、我が家のせいでご縁が遠のくことが
かなり気になっていたので正直ほっとしてます
(めっちゃ寂しいけど・・・・・・)

タルタルは来週でワクチン接種から2週間。
ですので募集は来週からになります。

開始されたら私も協力パワープッシュしますので
皆様もご協力よろしくお願いします!
1384851709500.jpg


ちなみに彼女のブログはリンクしません。
オタク色が強すぎて犬ブログとは程遠いので(笑)
趣味ガンプラですから(笑)





さて!

ソースですが順調に回復してるそうです。
やはりパルボの疑いはないそうで(やったー!)

酷い胃腸炎ではないかと。

散々すごい下痢をしていたので
ご飯が食べれるようになったけどまだ便が出てないそうです。

吐き気も収まっているけど吐き止めを止めた状態でどうなのかと
便をするのを待って再度の検便をして問題なければ退院になりそうです。



とっても食いしん坊だったソースが食べなくなってしまったことが
とても心配でさー
もー
良かった
食べてるのか。

贅沢舌になってもかまわない
美味しいものを用意して待ってるよ!


また報告しますね!




2013-11-17 12:16 | カテゴリ:満月的考察
皆様パワーコメントありがとうございます!


ソースはパルボの疑いが晴れ土曜に退院しました。


隔離室ではトイレを我慢し続けていたことと
泣き叫んでいた様子などをみると
かなりのストレスになると判断し
通院、もしくは昼だけもお預かりという方法をとるこにしました。

ですが体調はまだ戻っておりません。
体重も700グラム近く減ってしまいました。


とりあえず我が家に遊びに来て子犬を触った人も居ますし、
兄弟たちもいますので

パルボじゃなかったことだけご報告と思い更新しました。



取り急ぎ。


DSC_0003-007.jpg

2013-11-15 17:31 | カテゴリ:満月的考察
昨日の朝ごはんをもりもり食べたソースが

昼前から吐き出して


なんども何度も吐き


そしてぐったりしてしまいました。

午後1番で病院へいきパルボ検査をしましたら

薄くではありますが陽性反応が、そのまま緊急入院となりました。

隔離病棟のある病院で助かりました。


昨日の夜は意識がはっきりせず、ぐったりしていたようですが

今日はずいぶん回復し出せと鳴いたりしてるそうです。


ですが血小板の減少が改善されていないのと
食欲が出ていないことなど

まだ心配な状態です。




タルタルは元気ですが一応潜伏期間含め
ワクチン接種後抗体が出来るまで2週間と言われていますので
11月25日頃までは注意している必要があるかと思いまして
募集を一旦停止しました。


ソースはもお見合いはなくなりました。
先方様も初めてて犬を飼う方ですので不安があるそうなのでご辞退されました。
私も白紙に戻してくださいとお願いしました。


ソースは元気になり無敵の抗体を身に付つけて退院すると信じています。
そのときには無敵の男として再度募集が出来るでしょう。



そんなこんなで
他の兄弟は今のところ体調を崩している子はいないそうなので

兄弟でも免疫力や初乳を多く飲んでいたり
色々その子によって違うようです。

現地からの感染か母体からの感染かも分かりません。



今はただソースが元気に帰るその日まで
消毒にいそしむだけです。


そんなに悲観してないんですよねー

なんかずーーーとソースに関して嫌な予感がしていて
お見合いも嬉しいことなのに、先方様も問題なくいい方なのに
不安が付きまとっていました。

なんだろ?なんだろ?ってずーーっと思っていたので

今は「これだったのか」ってだけ。

なので早い段階で病院に連れて行けて良かった。
私が休みの日で良かった。

あとは帰ってくるのを待っているだけです。


それまで皆さん


ちょっとのパワーでいいのでソースにパワーを送ってあげてください。


よろしくお願いします。
2013-11-14 10:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
頂いた卒業っこたちに近況をfacebookの方に
順にUPしていきますので
良かったらご覧くださいね~



 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん


トビオさんアカラスになっちまいまして、治療開始してます。
軽度なのであんまり気にしてないけど、
トビちゃんと暮らしたいなぁと思いつつアカラスが気になる方は
ご自信で調べみてください。



タルタルちゃん募集停止



ソースくん 募集停止中








床を徹底的に掃除しました。
重曹大量使用掃除的生活

DSC_0010-004_20131114094051c39.jpg


はぁーーーすっきり。

まぁすぐに汚れるんだけどね。





タルタルの写真がなぁと思っていたんだけどね
まぁ黒系の子はみんな同じ悩みがあるんだけど。

可愛い顔してる!って写真を撮っても
ぶれてるんだよね・・・

あ・・レンズ明るいの使えばいいのかと思い出してレンズを替えて撮影

DSC_0014-005.jpg



まぁまぁ?



これはちょいとぶれた。。。。
DSC_0018-004_20131114094054af1.jpg



すぐに走り出しちゃうんだもんねー

DSC_0019-004_201311140940570c3.jpg



あれ?
ソースは?


と思ったら
DSC_0020-003_201311140941112cb.jpg


寝てます。
出てこないわけだ。

DSC_0021-002_20131114094112977.jpg



さてさて、

トビオのアカラスですが

日曜にハゲを発見。
DSC_0025-004.jpg



病院が午後休診だったのと
私一人ではトビオはちょっと厳しいと月曜に旦那に早く帰ってもらい
病院に行ってきました。

その間、ハゲが真菌かもと恐怖に怯え
家中を消毒しまくりました。

子犬に移っていたらしゃれにならんと半泣きでしたよー



で、
検査の結果アカラス。

ホッとしちゃった。真菌よりましだわ。


剥げは目の上に小さくと
大きいのは口元
DSC_0031-003_20131114095412ba2.jpg


今後の治療は2週間おきの注射とりあえず1ヶ月。
でもこの子の性格を考えるとスポットタイプの薬もあります
ただこのスポット薬とても量が多く臭いんです

どうしますか?

と橙のときにお世話になった美人先生が


迷いなく


「スポットで」

と即答。


その日は注射してもらいました。
強くすりなので最初は半量だけなんだけど
それだけでも口元の腫れが引いた気がします。


アカラスはダニだけど、他の犬には移らないので一安心。
(母犬と子犬ぐらい密接な接触で移るかもしれない・・・程度だそうです)


大変だけど治療がんばろうね。
DSC_0023-004.jpg

まぁ


応募は来ないと思うけど現状はこんな感じです。



ここまで書いたら歌丸改めライカンの里親さんより
なんか大量に荷物が!

DSC_0003-005.jpg


なんだろ?
開けてみなくては


報告は次回必ず。

では皆様良い一日を!

DSC_0001-005.jpg
2013-11-13 17:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん


トビオさんアカラスになっちまいまして、治療開始してます。
軽度なのであんまり気にしてないけど、
トビちゃんと暮らしたいなぁと思いつつアカラスが気になる方は
ご自信で調べみてください。



タルタルちゃん



ソースくん 募集停止中








猫ブログ。
苦戦中(そして苦悩中)


最近とんとご無沙汰なぼんちゃんのこととか
書きたいことは沢山なんだけど

まずは構築段階で疲れ切っております・・



近日中にはお知らせできるかと。。。



今日は一日ちびたちのうんこ掃除の日々でした・・・・



なんでかソースなんだと思うんだけど

うんこした後その場を離れるときに絶対踏むんです。
DSC_0004-002_2013111317444077f.jpg



うんこしたので掃除。

そんでもって家事やら自分の食事の用意やらしてると
またうんち

今度は踏みぬいて歩き回った跡・・・・


犬を捕まえ足を拭き

床中を掃除してうんこの足跡を探しながら掃除


でもって自分のご飯の用意。


でまたうんこをどちらかがしてその掃除。
DSC_0012-002_20131113174441857.jpg


で、


そろそろ誕生日にご近所から頂いたペリカンのパンが
焼きあがるし、

玉ねぎのオムレツもいい感じ・・・


と思ったとき


またうんちを見つけ掃除。


さて・・とトイレに行き
戻ると


ゆるゆるうんPを踏みぬき走り回る悪魔たち。。。。。。。




その瞬間。


すべての理性がぶっ飛び
DSC_0084-002.jpg



小犬たちを捕まえ足を拭き
ケージに入れて



床中を掃除。



ただならず私の怒りのオーラに


いつも出せだせと絶叫する2匹も

息を潜めておりました。。

DSC_0089-002.jpg





パンは焦げ、

オムレツはふんわりしてたのに
焦げてました・・・・












子犬を迎えようと思っている方
想像以上に大変だと覚悟しておいた方がいいですよ。








かなりの運がついたな。
宝くじでも買うか・・・・・



2013-11-10 22:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
市松改めジャック正式譲渡になりましたー!
まぁ帰ってこないと思っていたけどね(笑) 


本日は正式譲渡ありがとうございました。ジャックはとても元気です。
オシッコやウンチもちゃんとシートの上にしてくれますので
後処理も問題ありません。

先週の土曜日に我が家に来てからワンを吠える事がありませんでしたが、
おもちゃで遊んでいる時に焦らしてみましたら
ワンと吠え自分の意思表示をするようになりました。

昨日の夜にはお風呂に入れてあげました。
温かいシャワーを最初は怖いようでしたが、
シャンプーをしてあげて流す頃にはとてもおりこうにしていました。

夜家族全員がいる時はテンションが上がり走り回っております。
息子二人もとても可愛がりボールあそびが大好きのようです。

今日は少し寒さが増したので新たに洋服を着させましたので写真をお送りいたします。
また近況報告をさせていただきます。

014-001.jpg


かわいいーー!
すっかり洋服の魅力にはまりましたね(笑)
ジャック似合うじゃん!

お兄ちゃんたちに沢山遊んでもらって楽しく暮らしてね~
優しくって明るいママさんと
しっかりとしていてこれまた優しそうなパパさんと
本当に素敵なおうちに決まり私も心底ホッとしてます。

応援してくださった皆様もありがとうございましたー!






  《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



タルタルちゃん



ソースくん 募集停止中








バタバタしてるのは私の要領が悪いだけなのだけど
なーんか気分が落ちてるんですよねー
まぁ
そんなときもあるよね

にんげんだもの。








やっぱりチビたちにベットを奪われとる・・・・

DSC_0002-002_20131111083315f28.jpg



優しいのか弱いのか。。。
DSC_0006-001_20131111083318dcb.jpg



食い意地がすんごくて

この間は猫のご飯を盗み食いしていて私にがっつり叱られましたよ

DSC_0011-002_20131111083456a10.jpg


困った兄ちゃん。
まぁうちに来る子はみんなやるけどね。



ソースには秘密があります。
DSC_0146_20131111083820737.jpg


後ろ足に狼爪があるんです(なぜかチンにピントが・・・)
DSC_0030-001.jpg


でもペラペラ系の狼爪なので引っかかって裂けてしまう可能性も高い感じ。
去勢のときに切除したほうがいいかもしれません。

そのあたりは新しい家族とかかりつけの先生にお任せします。



ソースはまだちょっとわがままかな。
我を通すところがありますね。

甘えん坊だけどきかん坊みたいか感じ。

抱っこで暴れるのでそれを矯正中です。
DSC_0141_201311110844128bc.jpg


人間の腕の中では安心してねーってことを無理ない感じで教えてます。

随分良くなってますが人を見る感じかな。
ただこの顔で甘えるとそれはもう
悶絶ものです(笑)
DSC_0116_20131111084950f55.jpg





タルタルの方は最初ちょっと我が強く人をうかがうみたいなところがあったんです
なんか甘えてこない子って感じでした。

でも
信頼できると分かったらすっかりだらりんと体を預け甘えるように。

DSC_0042-003_201311110847410eb.jpg


落ち着きもありとても頭がいいです。
可愛いのですよ。

DSC_0045-002.jpg



大きな子犬のトビオも
小さい子犬のタルタル&ソースも新しい家族募集中でーす。







えーと。

子犬たちは2つの里親募集サイトで募集をしていたのですが、
今はいつさとさんのみです。

タルタルはこちら
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-92823.html

ソースはお見合い予定のため募集を停止しました。
お話を進めることが出来ないかもしれませんがそれでも気になるという方は
メッセージください。
結果をご報告します。



もう片方のサイトさんのは募集を停止しました
あまりにも酷い問い合わせばかりで対応できん(笑)
番犬なんて希望は出せないし
室内飼育が基本ですー

ちゃんと読んでくださいませませ。


まだまだ募集中ですのでよろしくお願いしますー



(じめとした追記だったので削除しちゃった。読んじゃった方ごめんなさーい)

2013-11-07 16:43 | カテゴリ:満月的考察
トマム改めスカイのママさんに
活動費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。

新入りのご飯とペットシーツに消えそうです。
助かります。

スカイがすっかり怖がりじゃなくなってるのが嬉しい。
ありがとうございますー


そして酵素を買ったこちらのショップより




活動に役立ててくださいとプレゼントして頂きました。

DSC_0058-001_2013110716145693f.jpg


ありがとうございます。
すんごい嬉しい・・・・

トビオの便は昨日辺りからまったく問題ない便になりました。
ゆるゆるだった便がここの酵素をあげるようになってから
固まるようになり、
それでもまだ健康な便には遠い感じだったのですが

使い始めて2週間。
やっとこさ普通に健康な犬の便になりました。


これでやせっぽちな体にお肉がつき、
バランスの悪い成長の止まったような体もしっかりとしてくるでしょう。


本当にありがとうございます。

液体タイプのスーパーワンにゃん方も早速使ってみますね。
チビたち2匹にあげてみます。
また効果など紹介できれば。


タルタルソースたちにももちろんあげてるので
虫があんなに出ましたが下痢などなし。

いいうんちをしております。


そしてすっかり体調もよくなり
1日4回もりもりご飯を食べ成長中。


ワクチンは月曜接種の予定ですが


募集始めちゃいます!




画像クリックで紹介ページに飛びます。


タルタルちゃん




ソースくん





さてさて

ブログをリニューアルしました。
と、いってもまだ途中。


今後は我が家の犬と、保護犬の募集はこちらのブログ

そして我が家の猫と猫の募集は別ブログでしていく予定です。

猫ブログはまだ製作中。。。。。

しばしお待ちを。


無事に新ブログがオープンしましたら応援よろしくお願いします!



そんでもって子犬たちの応援もよろしくお願いします!


2013-11-06 16:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
 《我が家の募集中な子たち》


 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビまっす↓↓



2013年4~5月の春生まれ。

お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。





庶民の味方サンキで犬とネコのベットを新調

ネコ用
DSC_0074-001_201311061433294e0.jpg


素敵な金額
DSC_0072-001.jpg


毛布があるケージより皆と一緒にいたいのよってさみしんぼうのトビちゃんは
いつも冷たい床で丸くなって寝てるので買ったよ
トビオリビングくつろぎ用
DSC_0062-001_20131106143324b14.jpg


サンキューチャレンジプライス。
DSC_0064-001_2013110614332640d.jpg



早速ハルオがヌクヌク寝ております。
DSC_0004-001_20131106143528bb6.jpg



トビちゃん。。。残念ん オシイな。

DSC_0001-001_20131106143526ba2.jpg



トビオはどうやら不思議ちゃんのようだ。
散歩中側溝に落ちるのは日常茶飯事。
電柱にぶつかる、ブルーシートにびびる。

勝手にコケてびっくりしてる。

アホなのか?



散歩でおやつをもらってから、犬を連れ居る方にはよって鼻ちょん挨拶が出来るように。
もちろんおやつもしっかりもらって食べれてます。
(手まで食べるので母さんハズカシイ)

そのおかげで?犬が来ると絶好調で引っ張るように。

まぁそれはダメですからね。と厳しく指導。
厳しさの微妙な加減が必要。

厳しすぎると漏らします・・・・・


DSC_0047_20131106153327d5c.jpg



慣れたようで微妙。
フリー状態で抱っこすると怖くておしっこ出ちゃうのに
足洗いの抱っこは平気。WHY?

DSC_0010_201311061520074fa.jpg



ものすごい食いしん坊で、猫のご飯や、子犬たちのご飯を盗み食いをします。。。。
それを現行犯で叱ったらおしっことうんちを漏らし
しかも踏みぬき逃げ回りました・・・・


死んだ。私 久々死んだわ。
でも怒りながら追うと益々びびるので、落ちつかせてから足拭き
ケージにINして掃除。

叱り方のパワー配分が難しいな。などと反省しつつ掃除ですわ。


ビビリだからって駄目なことをしたら「いけない」と教えたいのです。
あの子はとても人間を観察してるのでダメの理解は出来ていて
でも、食べ物がからむとどうも押さえがきかないらしい。

保護してから約2ヶ月たってやっとこさ2キロ増えまして。
この手の神経質な子はなかなか体重が増えないんですよねー

ご飯を増やしすぎても下痢するし。
でも減ってないのでよしとしよう。


毎日ミリ単位ですが成長してるのを感じます。
この成長を楽しんでくれる家族が現れますように。

本当の家族はきっとまだトビオに気がついてないんだな。


犬がいるおうちの方が慣れるのが断然早いと思います。
犬は大好き。
どんな子とも遊べます。

元気な大型犬なんか飼ってるかたとかいいかも。なんて妄想中。
小さい犬とも上手に遊びますので元気なジャックみたいな子なんかにも
合うと思うんだけど。

犬が居ないおうちの方にもご質問を頂いたこともあるんですが、
この子にとって人間は大切なガーディアン(守護者、保護者)
この子もそれをちゃんと理解してます。人間が嫌いなわけではありません。

お留守番が少ない家でこの子の性格を理解して頂ければ
大丈夫かなぁとも思います。
でも本当に犬が大好きなので一緒に遊べるような犬友が近くにいると
より精神が安定すると思います。

DSC_0019-001_20131106152008dd9.jpg



さて、

新入りが来ております。

芋ではありません。犬です。
DSC_0087_20131106154813d2a.jpg



千葉県のある場所で母犬の避妊手術が間に合わず
生まれてしまった子犬5兄弟のうちの2匹です。

ママワンコは離乳後手術は済ませたそうです。



9月初旬生まれかな?
1ヶ月半ぐらいとのことだけど、それにしては歩き方がたどたどしい。
でもでかい(笑)

たぶん暦と市松(現:ジャック)が我が家に来たときと
同じぐらいの月例だけどあの2匹は来た当時1.5キロ弱。
この2匹は3キロちょい。
あきらかにデカイ・・・・



トラ柄の女の子
 「タルタルちゃん」
 ※理由、タルタルしてるから
DSC_0082-001.jpg


頑固。メンタルは強め。しつけちゃんとしなくちゃ
けっこうやばいよ奥さん、な、子。





茶色の男の子
 「ソースくん」
 ※理由、茶色いから
DSC_0118_20131106155147044.jpg


泣き虫、大げさ甘えん坊。要求鳴き多め。
典型的な末っ子気質


もっと可愛い名前つけてたんだけど
タルタルソースしかしっくり来なかった(笑)




なんだろこ2匹

ロットワイラーでも入ってるのか?って体系なんですけど(笑)
DSC_0088-001.jpg

高級絨毯のような毛質。
この毛質・・・・

歌丸改めライカンがこの毛質だったなぁ。

大型犬とまではいかないけど15キロは超える子だと思います。



2匹に共通して言えるのは騒がしい(笑)
前の2匹で楽しちゃったからなぁ。

これが本当にTHE子犬!ですね。
DSC_0092-001_20131106160139033.jpg




昨日ソースが急に吐いてその後ぐったりしちゃって
焦って病院に行きました。

念のためパルボ検査をしましたが陰性(よかった・・)
吐き気があるためご飯を食べれなかったようで、
少し脱水気味でしたので点滴をしてもらい
点滴で吐き止めも入れていただいたら

すぐに回復。ご飯も完食するようになりました。



今回も
というか、


この小さい体でどんだけやねん!ってぐらい出ました。

回虫。




もう出るの分かっていたので(腹がパンパンだった)
カメラ用意で待ち構えたわ(笑)




じゃじゃーーーん!

DSC_0005_20131106160601578.jpg


前回を上回る量。そして太くてしっかりした回虫でしたよ
DSC_0018_20131106160603681.jpg



月曜に駆虫したのにまだ虫が便に混ざってます(1匹とかだけどね)



ここまで虫がいて元気だったのは
いい意味でも悪い意味でも虫と共存していたのかな。
なので一気に駆虫して虫が出まくって体調を崩したのかも。

明らかに母体感染ですね。母犬も過酷な中よく育ててくれたよ
ありがたいね。
ママワンコもいい家族が見つかりますように。

預かりさんの家に移動したら紹介しますね。


最初は無駄吠えがすごかったけどやっとこさ、2匹と私のタイミングが合うようになり
随分楽チンになりました。

まだ赤ちゃん。遊んで食べて出せばすぐ寝ます(笑)

DSC_0128_20131106161322694.jpg



そんなこんなで大丈夫そうなので
早速募集をする予定です。

募集記事が書けたら募集開始しますねー


勇気ある方からのお申し込みをお待ちしております(笑)
DSC_0119_2013110616120903a.jpg

2013-11-03 21:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーーーーー
もーーーー

11月にジャジャジャーーーンとブログのリニューアルをして
皆様に新生「色即☆是空」を見てもらおうと思ったのに
間に合わなかった(汗)

じぇんじぇん出来てねーよー(涙)



つうことで、目標
新年までにリニューアル。



 《我が家の募集中な子たち》

問い合わせがあるものの、なかなかご縁が遠い感じですねぇ。
まぁでも
あわてずゆっくり行きますか。

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。






はい!まずは暦ちゃん。

1週間たって無事に正式譲渡になりました!

「毎日楽しく過ごしてます!とてもいい子です~」ですって。
まぁ

「暦さん、日に日に自分を取り戻しています!
目にも止まらぬ速さで動き回ってます。一同唖然(笑)
今は7割くらい???いや、これで100%ならいいな~!」

だそうです(笑)





嬉しいですねぇ。

Kさん!これからもっともっとやらかすかと思いますがよろしくお願いします!


暦~幸せにね~~

DSC_0041-004_20131103204527dbe.jpg



市松よ、そろそろ行くぞ。
DSC_0003-013.jpg



さて、
昨日は我が家から20分(近!)
なSさんのおうちに市松をお届けしてきました!


最初は緊張して私と旦那のそばを離れなかったけど
ママさんが玩具で上手に遊んでくれてあっという間に慣れました。
DSC_0028-004.jpg


少しずつ探検も開始
DSC_0029-004_201311032049532bd.jpg


ぶたさんのおもちゃがお気に入りになったようです。
DSC_0034-005_201311032049549c4.jpg



新しい名前は「ジャック」です。
かわいらしい名前を考えては居たそうですが
将来立派な男の子になったときを考えてつけてくれたそうです。


ジャック!ぴったりです。
なんか洋犬の毛質になってきていたので
あの子は和犬より洋犬の方に近いなぁと思っていたので。


家族写真でーす。
DSC_0036-006.jpg


お洋服まで買っちゃった長男さんは不在でした
残念。

でもお届け後にその長男さんが買ってくれたお洋服を来た写真を送ってくれました。




今日はありがとうございました。
S様が帰られて少し不安そうな顔をしていましたが、
ブタのおもちゃで遊び頂いたおやつを3個ほどあげました。
それから10分後ぐらいにオシッコとウンチをカーペット上にしてしまいました

環境がかわってなれていないので仕方ないですね。

一通り遊び疲れてしまって少し眠ってしまいました。

晩御飯をあげて暫くするとシートにちゃんとオシッコをしてくれました。
とてもいい子に躾けていただきありがとうございます。

先日お話した洋服を着せてみましたので写真をお送り致します。

また我が家での様子をご報告致します。



022-001.jpg


カーペットにすると思ったんだよねぇ。。すみません。
ジャック、思い出して~~~



K様
ありがとうございます。
活動費のご寄付も頂きました。
ありがとうございます。

大事に使わせて頂きますね。






早速、


使うことになりそうです。


DSC_0096_20131103210115217.jpg
2013-11-03 14:50 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。
新しい名前は「アキちゃん」です。
DSC_0026-002_201312071732260a2.jpg




DSC_0094-001.jpg


仮名『タルタル』♀

9月下旬頃生まれ
生後約1。5ヶ月(11月現在3キロ)
1回目ワクチン接種済み
駆虫済み(ドロンタールプラス)
 ※2回以上の駆虫を予定してます


不妊手術を勧めている現場で避妊が間に合わず生まれてしまった5兄弟の子です。
母犬は綺麗な琉球犬のような虎柄です。

ママのトラ模様を受け継いだ可愛い女の子です。
背中は黒が多く手足が綺麗な虎柄です。
DSC_0078-001_20131107150134882.jpg



観察力が高い子です。
我を通そうとするところがあるので
メリハリのあるしつけが必要です。
DSC_0098_20131107150138446.jpg


ですがまだ赤ちゃん。
甘えん坊で人が大好き。

そしてとても頭がいいです。
遊びながら色々勉強させ、しつけに前向きな飼い主様に向いている子です。
DSC_0129_2013110715020953f.jpg


まだまだ赤ちゃんですのでトイレの失敗も多々あります。
今のところ成功率は70%ほどです。
おしっこの成功率は高いですがうんちは外しがちです。

新しい環境ではトイレも失敗があるでしょう。
そのあたりは長い目でお付き合いください。



将来は15キロ前後の中型犬予想です。

あくまで予想ですので体高や体重に規定の在るマンションでは譲渡は出来ません。

DSC_0107_20131107150141d34.jpg



大きくなりそうな体つきですが完全室内飼育が譲渡条件です。



この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

代理でのお申し込み、学生や未成年者からのお申し込みには対応いたしません。


※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番は短めの方

DSC_0110_20131107150208f51.jpg


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。



アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みくださいね。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。


DSC_0145_20131107150211dfa.jpg

2013-11-03 14:17 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
新しい名前は「ピース」くん2014,1,25卒業
DSC_0009-007.jpg

ありがとうございました。



DSC_0511.jpg



仮名『ソース』♂(オス)

生後約1.5~2ヶ月(9月下旬頃生まれ)
・ワクチン2回接種済み
・駆虫済み(ドロンタールプラス)2回飲ませてます。
・今期分フィラリア薬済み
 

不妊手術を勧めている現場で避妊が間に合わず生まれてしまった5兄弟の子です。
母犬は綺麗な琉球犬のような虎柄です。
他の兄弟はみんな虎柄ですがこの子だけ茶色です。

約1ヶ月齢の頃の写真
DSC_0118-001.jpg


甘えん坊で泣き虫、
末っ子タイプの男の子です。
とっても元気で沢山遊び沢山食べてころっと寝てしまいます。

DSC_0048-001_201311071429166b8.jpg


物怖じしない精神面のバランスが取れた子です。

ただ、若干我の強さも見られますので
甘やかすだけではないしっかりとしたしつけが出来る方が望ましいです。

なかなかしっかりとした体躯をしていますので
将来は15キロ以上の中型犬予想です。
(母犬は20キロです)



完全室内飼育が譲渡条件です。
あくまで予想ですので体高や体重に規定の在るマンションでは譲渡は難しいです。


DSC_0516.jpg




保護して2週間後に体調を崩し入院しました。
酷い胃腸炎という診断です
今は完治し元気いっぱいです。

保護犬に関しての負担費用は上限を3万円に設定し
それ以上の経費を頂かないことにしております。
この子は入院しましてかなりの医療費がかかりましたが
新しく家族になって頂く方に負担して頂くのは
3万円プラス交通費のみです。
(もちろん全ての領収書をお渡しします)

ご理解の上お申し込みください。



保護前のことや保護後のことなどは
こちらを見てくださいね→「ソースヒストリー」




DSC_0532.jpg



まだまだ赤ちゃんですのでトイレの失敗も多々あります。
我が家でのトレイの成功率はほぼ100%です。

新しい環境ではトイレも失敗があるでしょう。
そのあたりは長い目でお付き合いください





この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

代理でのお申し込み、学生や未成年者からのお申し込みには対応いたしません。


※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番は短めの方

DSC_0524.jpg


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。



アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きするのがほとんどです。
ご自身の年齢を考えてお申し込みください。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。


DSC_0526.jpg