2013年12月 | 色即☆是空
2013-12-31 15:50 | カテゴリ:満月的考察
皆様に支えられ応援されて過ごした1年でした。
色々ありました・・・


色々・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れちゃった。。。。





2013年卒業したプリティたち



サリー→マリー
DSC_0006_20131231153057d54.jpg


ぶーd♀(引出しお手伝い)→ きゃりーぱみゅぱみゅ
CIMG4505.jpg



ターニャ→凜
DSC_0010-001_201312311532258a6.jpg



おーじろう→メル・ロビン
DSC_0029-001.jpg



マチルダ→きな(迷子中)
DSC_0007-006.jpg



えびす→麻呂
CIMG4906_20131231153024837.jpg

よな→姫
CIMG4914_2013123115302402b.jpg



すずめ→パンジー
DSC_0208_20131231153429cb1.jpg


つばめ→うるし
DSC_0241_20131231153433988.jpg



虎丸(こまる)キジトラ (預かりさんへ移動後里親決定)
CIMG4986_2013123115302663d.jpg

胡虎(ことら)茶トラ (預かりさんへ移動後里親決定)
CIMG4995_20131231153053cf6.jpg



トマム→スカイ
DSC_0098-001_20131231153301d29.jpg



マルコ→メル
DSC_0005_2013123115305500f.jpg

ベラ
DSC_0008_20131231153224571.jpg



アメディオ
DSC_0111_201312311533037a4.jpg



ニール→りん
DSC_0019_20131231153228d61.jpg


イライザ→すず
DSC_0051_20131231153300d00.jpg



市松→ジャック
DSC_0013_20131231153227d9b.jpg




DSC_0050_201312311533003c6.jpg



タルタル→あき
DSC_0022-005_2013123115323051b.jpg






犬11頭 猫9頭 計20頭




お疲れ!私!(笑)


居残り組み



こぼん→移動(小夏)
まるふくさんのおうちで家族募集中です★
DSC_0005-002_2013123115305571e.jpg


ぼん
DSC_0048-002_20131231153257faf.jpg



トビオ
DSC_0195_201312281805469f8.jpg



ソース
DSC_0006-006_20131231154743412.jpg



お前ら、来年こそは出て行けよ。


では皆様

良いお年を!




ツイッターでは新年までしつこく呟きますんで。
2013-12-28 18:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
オトちゃんのおうちから今年も美味しいお蕎麦が届きました!
毎年ありがとうございます~
DSC_0224_201312281805489f3.jpg


すてき年越しになります。ありがとうございます!


猫の手さんよりご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0212_201312281811419d5.jpg


ディアちゃんがお空に帰って心がばかりの小さい花束が
こんな沢山の・・・ありがとうございます。



ディアちゃんのメッセージつきのプレゼントは
DSC_0216_2013122818114422b.jpg

紅茶でした。蜂蜜も入っていて素敵なセットをありがとうございます。
DSC_0220_201312281811437ec.jpg


ディアちゃんの顔を破かないように開くの苦労したよ(笑)


そして初めてこれを頂いたのも猫の手さんでしたね。
ありがとうございます。
DSC_0223_20131228181145f36.jpg


すっかりだし醤油のファンになりました。
ありがとうございます。

猫の手さん大変な1年でしたね。
ディアちゃんにとっては幸せな年月だったのは間違いないはず。
でも
もう少し一緒にいたいって思う気持ちとても分かります。

私も今でも一歩に会いたいです。


会いたいと思う気持ちが大事なんだと思います。




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん










年末の大掃除、ケージから出せ出せ吼えるばかりで邪魔するソース君
DSC_0209_201312281805487bd.jpg


トビちゃんは静かに待てていいこだわねぇ。

DSC_0195_201312281805469f8.jpg



犬たちとのトレッキングの様子は
こちらで→「炊き込みご飯、ときどき登山」


犬たちは疲れてぐっすり、帰りは道の駅的な土産屋さんで素敵な夕日も見えたし。

海から登る朝日を見て、海に沈む夕日を見て帰宅





南房総、
やばいなステキすぎる。また来よう。





さて、明日も朝から掃除だわ。。。
2013-12-25 11:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ご寄付沢山届いてます!ありがとうございますー


沢山おもちゃや色々送ってくれた恵味ママより
第二便
私のガソリンが届きましたよ!
DSC_0002-005_20131225111104f1b.jpg

もう残り3本ですけど・・・
恵味ママ!ありがとうございます!めっちゃうまいビールですー

やばいー
ありがとうございました!



北海道のM様より美味しいものとご寄付を頂きました!
DSC_0182_2013122511083963f.jpg

はじめてみた!なんだろ?
冷たいままでも溶けても美味しいんだって~
ちょっと楽しみなんですけど。。。。

Mさんいつも気にかけていただきありがとうございますー
ご寄付も助かります。
アホみたいな消費をしてますペットシーツなど買わせてもらいます!
チーズは大事にちびちび食べますね!

ありがとう御座いました!



そんでもってカーリーのおうちから

クリスマスプレゼントが届きました!
DSC_0187_201312251108421ff.jpg

猫達にもおやつをありがとうございます!
焼きかつおなんて久しぶり(笑)

フードも助かります~ありがとうございます!

こんな素敵なメッセージも。
涙もんです(涙)
DSC_0190_201312251108429d3.jpg


そして・・・・・
DSC_0192.jpg


嬉しさのあまり踊りました(笑)
どうしよう!
正月か?
うにご飯にするか?
悩むわぁ。。。


ありがとうございました!カーリーのびびりっぷりを思い出し
トビオ、たいしたことねーな、って思いました(笑)




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん












この連休、親友夫婦と行ってきたのはこちら
鴨川のキャンプ場です。


海も一望でき、棚田が美しい場所で眺めも最高でした
DSC_0003-007_20131225112413411.jpg
DSC_0010-006.jpg



ビビリながらもなんとかトビオも参加
DSC_0013-005_20131225112417bc7.jpg


ここまで着くまで正直大変でした・・・・・。。。。
車で吐いたのは2回。 
でもなぜかうんちと混ざっていて(なぞ)

車を止めて大掃除すること2回

正直置いてくればよかった・・と何度も思いましたよ。


でもまぁこれも経験と自分に言い聞かせ(笑)

DSC_0012-005_20131225112415ca2.jpg



夕日沈むのを飲みながら見て
DSC_0010-006.jpg

うーん、素敵タイム





食って飲んで9時には寝ました(はやっ!)

犬はケージがお約束の場所です(バンガロー)
DSC_0031-006.jpg



朝は海から登る日の出を見に行ったのですが
雲がかかっていて残念。


でも綺麗だったからいいや。
DSC_0053-004_201312251124488bd.jpg

夕焼けみたい。
DSC_0074-003_20131225112450428.jpg


あーちゃんも綺麗に撮れて満足。
DSC_0051-005.jpg


親友suuはあけびとはしゃいでおります。
DSC_0079-001_20131225112451828.jpg



みんな山登りの人なのでこれ持参(笑)
DSC_0089-001_20131225112453987.jpg



さて、
次の日は花嫁街道をトレッキングしたんですが
その様子は山ブログにでも載せます


多分
後で。

2013-12-19 21:16 | カテゴリ:満月的考察
 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん














わらひよさんから
いつもありがとうございます。

とっても美味しいイチゴを頂きました!
DSC_0037-005.jpg


毎年ありがとうございますー!
すんごい美味しいイチゴで大事に大事に食べてます(笑)




そしてさくらさんより焼き菓子が届きました!
ありがとうございます!
DSC_0030-005_20131219210759bfd.jpg


早速けっこう食べちゃった。。。。
怖い。
焼き菓子って怖い・・・

ありがとうございます!
さくらさんのおうちでは可愛い2匹が家族募集中ですよ~~



毛目子改め恵味ママより
クリスマスプレゼントが届きました!
DSC_0034-003_20131219210802412.jpg

活動費のご寄付もありがとうございます。
助かります!(マジで泣けるほど・・・・)


おもちゃんはソースかトビオ、早く卒業する子に持たせますね
いつもありがというございます~~

春になったらドックランご一緒しましょうね!




さて
バタバタ週末、

犬連れてトレッキング&お泊りです。


ソースは明日の夜からさだはるのところでショートステイです。


トビオは連れて行くかギリギリまで悩みましたが
バンガローでのお泊りなのでケージを持参して
連れて行きます。

この経験が更なる成長につながりますように。


では皆さん、よい連休をお過ごしください。

DSC_0001-006_20131219211431d0e.jpg
2013-12-18 14:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆様に沢山ご支援していただきました荷物
無事に今日全て先方に渡し終わりました。

今回は沢山のご支援ありがとうございます。


早めの締め切りでしたので「送る予定でした」って方も多くて
お気持ちありがとうございます。


また何かあればお願いすることがあるかと思いますので
その時はよろしくお願いします!




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん










この間、熟女でクリスマス会をしたんだけど
(昼の12時から夜9時まで飲みました・・・・・)


友人が

「なんで外飼いはダメなの?」

って聞かれたの、


で、まぁネットで検索すれば

例えば「犬 ボランティア 外飼いダメ」って検索をかければ沢山色々出てきます。

簡単に言えば、外で飼うことで起こるかもしれない外部からのいたずらや、虐待の防止。
寂しさから来る無駄吠えなどまぁさまざまな理由があるかと思います。


ボランティアは過剰に室内飼育に固執して
偏見に満ちた偽善者ですってな書き込み、よ~~く見かけます。

否定しませんけど。



ぶっちゃけ、私の正直な意見を言えば

私もずっと犬は庭で放し飼いって感じの田舎の家庭で育ちました。
正直、外自由にして散歩やご飯、遊んだり、それはそれで幸せそうだったし、
そういった時期に攻撃的な犬を見たことがなかったなぁと言うのが正直な感想です。


結婚して住宅事情的に室内で犬を飼うしかないって時に
小型犬をペットショップで探したりもしました。

でもなんかしっくりしない。
高いお金を出してガラスケースの中の犬を買うことに


旦那も拾った雑種の犬と育ったので買うことに積極的ではありませんでした。



あるときに、地域の無料情報誌に「里親会」の文字が
そっか
そういう方法があるんだ。ってなんかすごい興奮したのを思い出します。


室内で雑種の中型犬を飼うことに別に抵抗はありませんでした。
旦那も実家で20キロを超える中型雑種を室内飼いしていたので
全然気にしませんでした。

でも大変だったなぁ。
家具を齧られ、ソファーを台無しにされて、そこらじゅうに排泄。
正直、毎日怒ってばかりでした。

何より毛。すんごいの(笑)なんでこんなに1匹で抜けるんだ?てぐらい。
週に1回しか掃除機かけなかったのに毎日かけないと全然ダメで。

「なんで犬なんか飼ったんだろう、家の中で飼うって大変なんだ」
って思ったりもしました。

でもいつからだろう、

もうねー可愛くて(笑)
天使じゃなかろうか?って(笑)


     我が家に来た当時のみかん1歳前
DSCN0164_20131218140249d55.jpg



そして気がついたことが、


外で暮らす犬としか過ごしてなかったときには感じなかった
意思の疎通が取れるという感動?みたいな。
気持ちや言葉が通じてる?という感動がね、すんごいんです。

人間の空気や言葉でちゃんと理解し動く。
すごいの。


「みーちゃんそこどいて」とか
「みーちゃんそこは行けないからそっちからぐるっと回って来なさい」

「だめ。それはだめ」


とかね。


お座りとお手だけでしたコミュニケーションを取ってこない飼いかたをしていたので
(まだ中学生だったけどね)

そっかすごいなぁと思ったわけ、
室内で飼うとこんなに繫がるのか?って




    子犬の頃のあけび、小さかったのね・・・・
DSCN3203.jpg




我が家は室内飼育でしか募集してません。
すみません。
これを変えるつもりは今後一切ありません。


でも外で飼うことを否定してはいませんよ。
可愛がってもらってる外で飼われている犬の友達は沢山居ます。
外で飼う=虐待なんて安易に思いません(場合によるけど)



大きさ関係なく、室内で犬を飼うのは大変だと思います。
お互いのペースや、関係性で最初は苦労します。

慣れてくればまったりと過ごせるようになるでしょう


   こんな日々が続いたりしますが・・・・・
DSCN2231.jpg



でも抜け毛の掃除は一生続きます。
我が家なんてもうどんなにコロコロをしても
コロコロしてるそばから毛が舞います。


それでも

やっぱり室内で一緒に暮らしていくと思います。
そして我が家から巣立つ犬たちにも同じ条件で募集を続けます。

  DSCN3223.jpg



そんな「犬とのつながり感がハンパないのよ」
って話をしたら

それを書いた方がいいよって言ってくれたちえちゃんありがとう。



頭ごなしに外飼いがダメ!ってことではなく、

室内で一緒に暮らすと楽しいですよ!(大変だけど)
チャレンジしてみません??ってことをお伝えしたかったのです。




さてさて、

ソースは最近気がつけばファンヒーターの前にいます。

DSC_0007-005_20131218142420b1a.jpg


近いんじゃないの?大丈夫?

DSC_0010-005.jpg


2013-12-15 17:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Sさんことくめ&ランちゃんのママさんから
ことしも大好物のシュトレンとご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0070-002_2013121510482904d.jpg

おいしかったです~~~~!
ありがとうございました!




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん









猫ブログ
リニューアルしてます。
今度は放置しないで頑張ります(多分・・・)
今後もよろしくお願いします
「空即☆是色」







ソースでかくなってますよー(笑)
体もしっかりしてゆるかったうんちも
いいうんちになりました。

いいうんちになってきた頃からトイレの成功率も上がり
今ではトイレの成功率100%!

ほんと楽になりました。

でもまぁ
元気でやんちゃ(笑)
手がかからないわけではありませんのでご了承ください。

DSC_0085_2013121510573503d.jpg


タルタル改めあきちゃん
正式譲渡になりました!やったーー!

PCに送って頂いた写真 5枚共 届きました。
ありがとうございます!大切に保管します。

アキのお母さんは 凛として、綺麗なワンちゃんですね。
出産も 一人で頑張ったのかな?
子供達を守りながら 母乳をあげてくれ、感謝せずにいられません。

私達もアキの事、大切に育てねば!
お母さん&兄弟姉妹達、皆 よき一生を過ごせる様に お祈りします。


帰って来ると…
窓際にベッドを置いて 朝日を浴びていたはずのアキが、なんと ソファの上に!

自分でベッドをくわえ、ソファの上まで引っ張りあげたらしく、得意そうな顔で私を見ていました。

しかも、ソファの 朝日が当たる辺りに、ベッドを設置しています。
夫も子供達も出掛けた後なので、アキが自分でやったとしか思えません。

カメラ目線で、得意満面なアキの写真を添付します。
(私のガラ携で撮影したので 画像が悪いと思います。すみません。)

今週末 ワクチン接種に行く予定です。
散歩に出る様になれば、排泄の問題も 少しずつ改善されてくるかな?と思います。

では また近所報告します。

Sさんのブログで ソース君達の様子も拝見させて頂きたいと思います。



unnamed.jpg


昨日お話させて頂いたんですが
もう2回目のワクチンを済ませていただき
夜鳴きも無く元気だそうです。

まぁ全然心配してなかったのですがなんせおてんばなので(笑)
きっと皆さんで遊んでくださってるんだろうなぁ。
ありがとうございます。

Kさんこれからもよろしくお願いします!
譲渡会のほうにも是非遊びに来てくださいね!



あきとソースのままの写真は保護主さんに頂いたので
ソースが決まった暁には皆さんに紹介しようかな。
とっても素敵なママなのです。


さて、
夏前からあけびがなんかしんどそうだなぁと思っていて
病院で検査などもしていたんですが


あけびがまぁ年を重ねた犬によくある
心臓の弱り出まして、

心臓の薬を飲み始めたんですが
だんだんと食欲が無くなり下痢をして

散歩もあまり歩かなくなり、

先生と相談して薬をやめました。

食欲も戻り散歩も元気に歩くようになりました。
今後はまぁ様子をみながらって感じです。


私の考えは、薬を使って少しでも寿命を延ばすことは望んでなくて
元気で楽しく美味しいものを食べれる少し短い人生(犬生)でいいんじゃないか?
って考えです。

なので薬を飲まないほうがあけびが美味しいものを食べて
散歩を楽しめるならその方がいいや。



れおらさんが心臓にはローズクオーツとアメジストがいいよって教えてくれたので
こんな感じでペンダントトップを用意しました。
DSC_0095_20131215105735d6c.jpg


こんな感じでチョーカにつけまして。
DSC_0098_20131215105737d29.jpg



あーちゃん。
楽しく暮らそうね。
DSC_0100_20131215105738522.jpg


来週はキャンプだよ~沢山遊ぼうね。


DSC_0006-004.jpg




さて男子2匹はいつもこんな感じ
DSC_0025-003.jpg


トビオ、ちょっと迷惑そうです(笑)
DSC_0047-004_20131215173629c82.jpg


トビオは相変わらず逃げ回っております
でもなぜか近くに居るんですよね~(笑)


ソースを叱るとなぜかトビオが一番怯えてしまうのですよ。
繊細な子ではないと思うんだけどね。


ソースにお申し込みがイマイチだなぁ。
年末だからしょうがない。

一緒に年越しか・・・・・・


2匹とも、遠慮せず卒業してくださいよ・・・
DSC_0067-002.jpg


2013-12-12 10:18 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
皆様
沢山の拡散そしてご支援のお申し出本当にありがとうございます。

今夜何個か届くようなので明日第一便を届けることが出来ると思います。


数がけっこうあるようなので
個別に「届きました」の連絡はちょいと勘弁して頂けると嬉しいです
(すみません、ホントに)

届いた荷物を地域とイニシャルでFacebookのほうにUPしていきますので
それでご理解いただければと思います。



取り急ぎご報告まで


 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん









猫ブログ
リニューアルしてます。
今度は放置しないで頑張ります(多分・・・)
今後もよろしくお願いします
「空即☆是色」





2013-12-11 09:27 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ

 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん











全ての方にメールをしました。
届かない方は迷惑メールを確認の上
お手数ですがご連絡をお願いします。

ジャスミン様のメールは帰ってきてしまいました、
PCアドレスよりメールをしておりますので
拒否解除をして連絡をいただけますか?よろしくお願いします。





沢山のご支援の問い合わせを頂きましたので
一旦停止させていただきます。
これ以上はちょっと対応が困難になりそうです。

開封して仕分けと思いましたが開封せずに先方に届けます。


メールがまだの方は今夜中にはしますので
もう少しお待ちください。

皆様ありがとうございましたー






ある個人ボラさんが
某センターより子犬を引き出しました、

当初は1、2匹の予定だったそうですが、残していく兄弟が不憫で
5頭の兄弟全てを引き出しました、

元気だった子犬たち、でも1匹体調を崩しました

パルボでした、
入院し生死を様よりそして、なんとか乗り越えた矢先
もう1頭が体調を崩しました。
その子も発症してしまいました・・・・



パルボの恐ろしさはボラをしている方はよく分かると思います。
1度パルボが出た家は半年以上は子犬は預かれません、
それほど恐ろしいウィルスなんです。


さて、ここからが本題。

その方のフェイスブックページはこちら
「Save Fur-Friends ~保健所で迎えを待つ動物たち~」

偶然にも我が家から近い方でしたので
手伝いしたいと思いました。
先方にも申し出をして「是非お願いします」
とのことでしたので、

皆様にご支援のお願いをさせて頂きたいのです。

布ものは塩素系で消毒するか捨てるしかありません。
なので布ものタオル助かると思います。
使い捨て出来れば彼女も随分楽になると思います。


・いらなくなった毛布・タオル(大きさ関係なく欲しいです)
・使わずにあるペットシーツ。(もちろん使いかけてで結構です)
・雑巾になるような布(雑巾サイズにカットしてくださると助かります)
・ビルコンを大量購入している方がいましたら少し分けてくださいませんか?
・漂白剤など塩素系のものも助かります。

布団などはカットできずゴミとして捨てにくいのでご遠慮ください。

以上です。
まずは我が家に送って頂きまとめて彼女に届けます。

お願いとしましては
今週土曜日で一旦締め切るので
土曜ぐらいまでに我が家(千葉県)に届くように送ってくださると助かります。
時間指定で一番遅い時間でお願いします。
送料は申し訳ないのですが元払いでお願いします



ご支援いただける方は連絡先(メールアドレス)を
カギコメでお願いします。
追って発送先住所をご連絡します。




今回こちらでのお願いは物資のみで
金銭の寄付は彼女のフェイスブックページに振込先がございます。
そちらないお振込みをお願いします。
お荷物にお金は入れないようお願いします。(管理が出来ないため)



10年前パルボで我が家の保護犬が入院したとき
それは恐ろしい医療費でした(笑)

この間のソースもそれに近かったけど
そんな医療費が2匹分、
しかも残っている兄弟もまだ安心できません。

医療費のご寄付も合わせてお願い致します。



2013-12-08 19:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん









猫ブログ
リニューアルしてます。
今度は放置しないで頑張ります(多分・・・)
今後もよろしくお願いします
「空即☆是色」






土曜にソースお見合いしたのですが
残念ながらお話はすすみませんでした。

小さいお子さんが居るだけでお断りはしないんですが
小さいお子さんが居ればそれだけ注意点が増えますね。


兎に角、ソースには元気でアクティブな家族が向いています。
落ち着いた年齢の大人だけのおうちでも全然大丈夫だと思うのですが
ソースに時間を作れる留守番の短いおうちがいいと思います。




まぁ可愛い盛りなので我が家で窮屈な思いをするより
素敵な家族に見初められます様に。
DSC_0045-002_20131208195412f98.jpg



果報は寝て待てだね。
DSC_0051-002_20131208195414c48.jpg





トビオももうあんまり心配はない感じ。


でも興奮でおしっこ出ちゃうのでそこは新しいおうちでもしちゃうと思います。


本人は我慢してるつもりなんだけど
驚いたり家人が帰ってきて嬉しかったり(喜ぶんですよ、ちゃんと)

そうすると出ちゃいます。

10キロ超えていますので量はまぁそれなり、

DSC_0047-002_20131209082201a49.jpg



でもそれ以外はまったく手がかからないいい子です。
もちろん椅子の角を齧ったりまぁ
子犬らしいことはしますけど、

覚えがよくとてもいい子です。
初めての方でも全然大丈夫じゃないかな。


ただやはりケージに入っているときに
人間の姿が見えないと鳴いちゃいます。
DSC_0017-002.jpg

怖がりなのに人間大好きなんですよ(でも素直に甘えてきませんが)

でも出かける時に少し鳴いても
留守中に鳴きつづけてはいないそうです・

「いないみたいに静かよ~」(お隣さん:談)

うんちはね、もうばっちり!
酵素をひとまず止めてみてます。


新しい家族にも使っては欲しいけど(健康維持でね)


でも絶対食べさせてください!って感じで募集するの好きではない。
なので使わなくても腸の調子が整っているのかを今確認してますが
大丈夫そうです。


トビちゃんと暮らすのは犬も人間も最初は戸惑うでしょう。
でもね

人間の戸惑いの3倍、いや10倍はトビちゃんが戸惑ってます。
そして
その20倍頑張って順応しようとするんです。


ホントすごい子なんですよ。

この凄さ、
分かりすらいのが玉に瑕・・・・・


DSC_0002-003_20131209082158c40.jpg
2013-12-07 17:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもありがとうございます!
のらさんことS様よりまたまた医療費のご寄付と素晴らしすぎる焼き菓子を頂きました!

DSC_0002-002_20131207171241ffe.jpg
DSC_0005-002_20131207171243a35.jpg


医療費は正直とても助かります。
ありがとうございます。
焼き菓子もとーーーーっても美味でした~♪

いつもご支援ありがとうございます!



そしてあこさんより
ペットシーツのご支援を頂きました!
DSC_0008-001_20131207171245adc.jpg

もうね、すんごいの消費量が。
なのでとっても助かります~~

あざーす!
ワンコの問題行動に悩んでいる方は是非彼女に相談してみてくださいね。
ただ今無料セッションしてくださってます。




《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん








さて!

本日タルタル改めあきちゃんを

成田市のご家族にお届けしてきました!




預かってもらっていたシェパ家に引き取りに行ったんですが
庭でデカイシェパたちと走り回っておりました(笑)


寂しくなっちゃう感じですがご家族はお待ちですからね
名残惜しい感じになってる彼女には悪いがすぐに向かいました。


到着!
黒い子はぶれるね・・・

DSC_0018-002_20131207173224db2.jpg


キッチンはだめだよーーー
DSC_0019-002_20131207173226f58.jpg


お父さんびしっとお願いします!
でも優しそうだからなぁ(笑)
DSC_0034_201312071732283ab.jpg




今年1月に星になったハナちゃん。
DSC_0036-002_201312071732434b2.jpg



今も毎日お水とご飯をお供えしてるそうです。
DSC_0039-002.jpg


こんな素敵な家族にアキを送り出せるなんて。。。
シェパ姉さんグッジョブ!


土曜なので高校生のお姉ちゃんは学校でした。
今日はおにいちゃんが居たのでちょっと残念ですが3人の家族写真。

DSC_0026-002_201312071732260a2.jpg




あきちゃん。
いいこでね。


うちのこともシェパ家のことも忘れちゃってもいいから
幸せにね。



それと、







いい子でね。
2013-12-02 11:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
日曜日、我孫子市役所の譲渡会場にて
タルタルのお見合いがありました。

DSC_0024-001_20131202112414c71.jpg


そして無事に新しい家族が決まりました!


千葉県成田市にお住まいの4人家族
お父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃんが出来ます。
お見合いには娘さんとご夫婦で来てくださいました。

今年1月にタルタルにそっくりな先住さんを亡くしてそうです。
そのこは家の近所をうろうろしていた迷子で
ご飯をあげて餌付けていたそうですが、センターに捕獲されてしまったそうです。
処分になっては大変とお迎えに行き家族に迎えた子だそうです。
保護した頃は5歳ぐらいだろうとのことでその後10年一緒に暮らしました。

こんな素晴らしいご家族。、
タルタルが幸せになれないわけはありませんよ。

新しい名前は「あきちゃん」
秋に来るからということと、
あのじぇじぇじぇの大ファンだったそうで(笑)


お届けは今週末予定です。
まだソースのカラーが取れていないので
絶対齧るなと思い、申し訳ないがまだシェパ家におります。
申し訳ない、もう少しお世話になります~


最後1週間ぐらい一緒に過ごしたかったけど、しょうがない
大きなお姉ちゃんお兄ちゃんたちと沢山遊んでおきなさいね。


Kさんもう少しお待ちくださいね!

こんなにチビチビだったのに
DSC_0094-001.jpg


大きくなったねぇ。
タルタルはずっと健康だったので私も安心だったよ。
ありがとうね。




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん 募集再開! 募集停止








さて、

土曜にソースの2回目のワクチン。
トビオのアカラスの皮膚検査をしてきましたよ!


トビちゃん、
うんちを計3回漏らしましたが頑張りました!

怖くて震えても、けっこうすぐに自分で落ち着くようになりました。
回りを観察する能力が高いので
特に自分は興味を持たれてないとすぐに気がつくみたい。
ジタバタしないし

まぁ
診察台に乗せるときや下ろすとき
などに
ポロリがありますがそれはまたご愛嬌(笑)


先生が診察してももちろん威嚇も噛むなんてこともなし、
ただ固まっているだけですので在る意味楽チン。

注射も怖くて魂が飛んでいるのでまったく痛がらず終了(笑)

皮膚検査の結果、今回はアカラスは検出されず
でもアカラスの治療は出なくてもすぐに止めるのはダメ
なの?

てことで今回は注射しました。
1週間後のスポット剤と注射と同じ液体を飲ませます。


で、もう1週間後に皮膚検査です。



ソースは念のため血液検査をして大丈夫ならワクチン。

結果問題なし。

なので無事に2回目のワクチンを接種しました。



2匹で一万千札がぴら~~と飛びましたよ(涙)


ソースはもういいや、新しいご家族にこれ以上負担をかけないように
出来る医療行為は全部してから出そうと決めているし


トビオも多分譲渡費用マックスになると思うけど
治れば譲渡するときに私も安心だしね。




すっかり一体化しているトビオです
DSC_0061_201312021039359f6.jpg


後から来た子が先に卒業していく現状で
自分はずっとここに居ていいんだと思っちゃうから
ちゃんとあなたは本当の家にいつか行くのよと
日々伝えた方がいいとれおらさんに教えてもらったので
(そういえばみゆちゃんも同じことを言ってた)

なので毎日そう伝えています。
新しいことが出来たら

「ここにはずっと居られないんだよ。だけど色々覚えて新しいおうちでも出来るようにしようね!」
とかね
DSC_0001-001_20131202105606c1c.jpg


あくまでも・・・ですが
何も伝えず送り出した子より
毎日伝えて送り出した子の方が
すんなり新しい家族に溶け込むような気がします。

我が家の犬と同じように過ごさせるって預かりさんも多いですが
私は

「あなたはこの家の子には慣れないだからケージに入るし夜も別
本当のおうちの家族は今あなたと出会う準備をしているから
沢山いろんなことを出来るようになろうね」

と伝え、我が家の2頭はとは扱いは違います。
常にフリーにはしません。
私が見ていられる時だけです。

トビは私やうちの2頭にとても強いものを感じてします。
それは私の家が居心地がいいのではなく、
初めての経験を沢山出来たことが関係してます。

なので新しいおうちにいっても最初少し戸惑いますが
我が家以上に成長を見せてくれると思うんですよね。


DSC_0002-001_201312021056073a6.jpg



トビオはお申し込みが無いわけではないんです。
さまざまな要因を考えお断りしました。

先住犬がいる家が望ましいですが
飼い主と信頼関係が出来ている成犬であることが望ましいです。

お留守番は短い方がいいです。
先住犬が居ない家でしたらなおさらお留守番は難しいかもしれません。
どこまで頑張れる方か?ってのも言えますが、

トイレは時間を見て出さないと家でしてしまいます。
ペットシーツの意識はありません。

散歩まで我慢して散歩だと玄関に向かい
玄関でシャーー・・・・・なんてよくあります。


こう書いちゃうと難しい犬、めんどくさい犬だと思う方には
向いてないかも(笑)


まぁ

まだまだ子犬だと思ってください。
DSC_0003-001_20131202113058be6.jpg





さて、正真正銘の子犬さん。
元気すぎて寝てるときはホッとします(笑)
DSC_0062_20131202103912d99.jpg


まだカラーしてます。
あと少しだったのにワクチンの日にカラー取ったら早速
瘡蓋を齧り取りました(涙)

でもずいぶんいいです。
今こんな感じ
DSC_0069_20131202104059ff3.jpg


子犬をけっこう沢山預かってきましたが
そのこによってパワーレベルが違いますね。

そういった意味ではこの兄弟はパワーレベルが高めです。

DSC_0068_20131202104028236.jpg


なぜか年齢が高めのご夫婦からお申し込みが多々ありますが
すみません。
この子は若い家族、もしくはアクティブな家族に向いています。
おじいちゃんから孫なんて感じの大家族とか。

沢山遊んでこの子のパワーを発散させてくれる家族じゃないと
けっこう大変だと思います(笑)



後ろ足の1ヶ所だけピンク肉球のソース君
DSC_0070_20131202111937249.jpg


新しい家族募集中でっす!


DSC_0005-001_2013120211444424a.jpg