2014年01月 | 色即☆是空
2014-01-29 16:34 | カテゴリ:満月的考察
ソース改めピースくん

慣れてきたのか色々出てきてますが
なんせ里親さんがさっぱりして明るい方なので助かります。

でもまだたった4日だもんね。まぁそんなに簡単じゃない。 

ワガママBOYなピース。
お前の思い通りにはならん!ってことを理解させれば
それだけで落ち着いちゃったりするんだけど
それが難しいのよね。

頑張れご家族の皆さん!負けないで!(笑)

必要に応じて私が伺ったりトレーナーさんにお願いしたりしていければと思います。

みんなも「ピース落ち着け」と念を送ってください(笑)



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん










忘れてしまってはいけないのです。

まだ福島には取り残された猫達が
子を産み新しい命が生まれています。

あの
餌もない過酷な環境で。


そんな浪江町で保護されたこの兄弟は
ボンママちゃんのブログでも見れます。
写真もボンママのブログからお借りしました。

jyurinini2.jpg


関東に病院の先生は見たことがあるかな?
マンソン裂頭条虫が

我が家でも過去に2頭ほど出た子が居ますが
カエル等食べてきた子だと殆ど出ます。

ママ猫は食べれるものは何でも食べてこの子達を育てたんだなぁ。
(駆虫は済んでます)



今回この2匹を含む3匹の子猫を預かる予定です。
jyurinini1.jpg


でももし、
この2匹だけでも預かりさんが見つかれば
私はにゃんこはうすに居る
他の大人猫を預かることが出来ます。

可愛い盛り、外で生まれた子なので人見知りもあり怖がりだそうですが
お世話してるボンママにはなれているそうです。

男の子は皮膚に潰傷があるので薬で様子を見てるそうですが
nini.jpg


2匹とも元気です。
ワクチン1回接種済み、ウィルス検査は陰性です。


どなたかこの2頭を預かれる方は居ませんか?

もちろん飼い主希望様も大歓迎!!


(飼い主希望様はアンケートなどを書いて頂くことになります。
その場合はにゃんこはうすさんでの対応になります)

福島から連れてきてもらうので(引き取りに行くかも)
関東近県なら私がお届けします。

初めてやり取りする方はちょと色々質問などさせていただき、
双方問題なければ私がお届けに参ります。


出来ればボランティア経験者だと大歓迎なんですが
初めての方でももちろんOKです。

ご理解いただきたいのは

 ・預かり後のケア、医療費は預かりさまの自腹です
 ・募集もご自信で出来る方(もちろんリンク等のお手伝いはさせて頂きます


ご質問等はなんでも受け付けます。
お問い合わせはこちら

chibanekohodaka@gmail.com


お迎えに行くのは2月中旬ですのでそれまでにどなたか見つかると
被災地の子が助かります。

皆様ご協力お願いします(土下座)
2014-01-27 10:33 | カテゴリ:幸せ便り
猫ブログもUPしてます~


《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











さて、
土曜にソースを埼玉県新座市の里親様のところにお届けしてきました!


まずはご自宅でご主人と奥様のお母様がお待ちになっていました。

2階がメインのご自宅で、階段にはゲートを設置してくださってました。

DSC_0001-008_201401271016400a2.jpg

寝室にケージも設置。

もちろんソースもまったくびびることなく探検。
DSC_0002-005_20140127101638220.jpg


まずはトイレがちゃんとできるといいなぁ。。。
DSC_0003-004_20140127101636976.jpg


ご自宅で書類を交わしてから職場にも案内して頂きました。


正式譲渡になったら詳しくご紹介させていただきますが、
広い事務所でソースが爆走しても大丈夫(笑)


新しい名前はピース君になりました!

職場で奥様が待っていてくださったので記念撮影。
DSC_0009-007.jpg



お届け後の様子も沢山ご連絡をいただいてます!


最新のご連絡は

本日はうんこ3回しました。
(朝夕の散歩、自宅で一回)トイレの場所もOKです。
若干のズレは誤差の範囲ということで(^_^;)統計すると2回目以降はパーフェクトです(^-^)/
これもSさんのしつけのお陰ですね。
今日は職場で1時間半くらい滞在しました。
明日から少しずつ伸ばしていこうと思います☆

unnamed (1)-001

くつろぐお父様といっしょにくつろぐピース。
なんだよ落ち着いてる?


最初のおしっこはカーペットにしてしまったそうですが
その後は何とかトイレスペースで、
ただピースは前足だけシートに乗せておしっこなので
はみ出ちゃうんですよね。。。

もう1歩前に出ましょうね。ピーちゃんよ。


さてさて、最初の1週間が一番大変。
でも本当に大変なのは家になれた頃(笑)

1ヶ月ぐらい過ぎると何かやららかすんですよねー
わざとワガママになってみたり試すような。

まぁでも所詮子犬。

長い目で接してくださればと思います!

Nさんよろしくお願いします~
2014-01-25 11:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
家をリフォームしました!




top_img1.jpg




すんません。嘘つきました。
だってオサレ番長のテンジャンさんが我がブログをべた褒めしてリンクするんだもん。

きっとオサレな人たちが殺到しちゃうと思って焦る千葉県民。



まぁ
こんな生活感あふれる感じで暮らしてます。
DSC_0001-007_2014012511140499a.jpg



テンジャンさん。なんか褒めてもらいましたが言いすぎです。

あなたこそ先を見据えて行動し、立ち止まり悩むことはあれど戻ることの無い
真の愛護者。

愛誤者が意外に多いこの世界、信頼できる仲間を持つのも大変です。
あなたと知り合えて私は本当に幸せです。ありがとう。

ということで、テンジャンさんから募集中ですよ~

↓↓バナークリックで紹介ページへGOGO!!




いいご縁がありますように!




《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん














DSC_0016-004.jpg



DSC_0017-003.jpg



DSC_0020-004.jpg



DSC_0022-003_20140125111504182.jpg






ということで、今からお届けに行って来ます!
2014-01-23 10:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもありがとうございます!
のらさんことSさまからまたまた私のガソリン(ビール)と
ご寄付が届きました。

いつもありがとうございます!
DSC_0038-001_20140123100331ee4.jpg

くぅ~~~よなよなだよ!奥さん!
これめっちゃうまいビールなんです。
いつもありがとうございますー

そしてご寄付も助かります。
ありがとうございます。本当に感謝です。


そして、私のブログを見てくださっている方が
なんとフードのご寄付をお申し出てくださいました。

T様は愛犬のラブちゃんが癲癇発作を起こしたのを期に
フードを変更するのでと
私も好きな高級フード(使ってないけど・・・)
DSC_0040-001_20140123100331df8.jpg

こちらの成犬&シニア用を頂きました。
早速トビちゃんに混ぜてあげてます。
便もいい感じです~
卒業が決まったら残っているのを持たせようと思います!
ありがとうございます~。


しかもTさまからマカロンまで!
DSC_0042-001_20140123100329bc8.jpg


みかんも癲癇もち。
色々心配ではあるけどうまく付き合って長生きしてくれればと思います。
ラブちゃんもね。

Tさま、ありがとうございます!
近いので今度は是非ゆっくりお話させてくださいね!



支えて頂いて続けていける活動だと
改めて実感しました。

皆様に失望されないように手を程よく抜きながら頑張ります!


《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん










さて、トビオはというと

家の中では怖がりが相変わらず。

急に近づいたら逃げるし
逃げれないとこんな顔(笑)

DSC_0012-004.jpg

でも普通に撫でれるし、あんまり気にしてない。
触るときはガシガシ触って撫でるし

気を使うってことはしないで生活してます。

いたづらもたまーに。
「だめよ」

ですぐにやめるので、正直フリーでもいいかなぁとも思うけど
まだ粗相がね、あるのでね。


嬉しさと恐怖で興奮度が上がると出ちゃう感じ。
なので留守番から帰ってくると嬉しくて吼えちゃう
嬉しい、でもちょっとまだ怖い


あああああああああーーージョーーーーーー(笑)


まぁ毎回ではないのでね。ご愛嬌。


やっぱり犬と一緒のほうが落ち着きがいい気がします。
DSC_0045_201401231003320b0.jpg


犬が居る家がいいなぁと思う気持ちは強いです。
トビオと間逆な人懐っこい子がいいと思います。

レトリバー系の陽気な気質な子の末っ子にして欲しいなぁ。






「母さん。ボクのベット・・・・」
DSC_0011-006_201401231003579e7.jpg


あなたが破壊したでしょ。
もう卒業だし買いませんよ。

2014-01-20 18:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん  募集停止













DSC_0014-003.jpg





DSC_0017-002_20140120182315fe9.jpg





DSC_0019-003.jpg




DSC_0023-004_2014012018231428f.jpg





DSC_0034-001_2014012018231194c.jpg



世話したよ。
かなりしたよ。


何はともあれ
おめでとさん。


ソース君、週末にお見合いしまして
埼玉県にお住まいのご夫婦とお母様の3人家族の一員に
新たな家族として迎えて頂くことになりました!

やんちゃだけど物怖じしない性格を見初めて頂き
ちょっとばかし特殊な環境?かな?
兎に角、職場にも一緒でお留守番もなし。

私自身がちょっとあの子に対しては慎重で
それなりにお申し込みはあるものの
お断りをかなりしました。
申し訳なかったと思います。


でもソースと向き合いあの子のいいところを伸ばしてくださるような
信頼できる家族と出会いました。

お互いが楽しく暮らせるか、環境での対応はどうなるのか?
まずはトライアル。

「お前ちょっとちゃんとしろよ」的な気分で送り出そうと思います(笑)


お届け日は調整中。


Nさん!ホント最初は色々手がかかりめげることも多いかと思います。
でも相手は赤ちゃん。
長い目で接してくださればと思います。

よろしくお願いします。



さぁ!
今度こそトビオに力を入れなくては(笑)
DSC_0001-003_201401201844217c9.jpg

2014-01-13 22:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん  募集停止











すっかり忘れかけておりましたが


トビオくんも家族募集中なんですよ。

我が家に来て3ヶ月半
随分もう普通の犬になりました。


散歩で会う方に
「随分ひとなつっこい犬ですね」なんて言われることも。

なんか最近は犬連れの人じゃなくても
「挨拶したいの~」って感じになるんです。


公園なんかでも楽しそうに遊んでいる子供の中に入りたそうにしたり。

我が家に来てから子犬時代をやり直している感じ。


まだ怖がりだけど、もう普通。


始めて会ったのはセンターの子犬犬舎でした。

まだ暑い2013年去年の7月でした。


子犬のシャンプーボランティアで訪れた愛護センターで

こんな顔して「近づくな」って目をしてたね。
CIMG5583_20130919200609738_2014011121592788f.jpg


咬まれてもたいしたことないだろって思って
がっつり捕まえて洗ったけど
漏らすだけ漏らしたらおとなしく洗わせてくれたね。

引き出したい気持ちもあったけど
その頃我が家子猫ラッシュだったのよねー


でも結局引き出したけどね。

人間不信ですって目してさ。

DSC_0006-005_201401132158411b5.jpg


ケージの扉を開けても出てこなかったね。
(おやつは食うけど)
DSC_0007-006_20140113215844689.jpg




それでも散歩が楽しくなり、散歩だと玄関まで一目散
DSC_0045-003_201401132159217cc.jpg


怖がりなのにお座りだってすぐに覚えたよね
DSC_0053-001_201401132159217f4.jpg


ちゃんと人間の指示を理解してるんだよ。
こわがりって、あらゆることを想定してるから
観察能力が高いのよね。


散歩でお散歩仲間におやつをもらったら
すっかり人に寄って行けるように
DSC_0041_20140113215919022.jpg



散歩大好きだモンね。
犬も大好きだもんね。

DSC_0009_20140113215844c61.jpg


もう無理やり抱っこしても何しても
漏らすこともなくなったし
DSC_0009-004_20140113215845a76.jpg

一発芸も出来るようになったしね。




こんなこと?って言われちゃうけど
人そのものが怖くて
近づくのがなんであれ全て怖かったトビオが
差し出す手に自ら近づくってけっこうすごいことなんですよ。



まだまだ部屋の中では人から逃げるけど
でもおやつがあればすぐに寄ってきます(笑)

怖がりだけど人間が嫌いなわけじゃない。

なので諦めず接してあげる飼い主様が現れますように、

怖がりだからって腫れ物を触るように扱って欲しくないんです。
普通にしてください、いろんな経験をさせて
この子が驚いたり怖がったりしても

「大丈夫なにも怖くないじゃん気のせい気のせい」
って

ガハハと笑うような
そんな方にこの子は向いています。


子供だって大好き。
楽しそうだと犬がそこに居ないのに
一緒に遊びに行こうとしたりします。

まだまだ苦手なことは多いけど
沢山経験させて克服させてあげれば
そんなに時間がかからずにこの子はすぐに変ります。

我が家ではもう
こんな感じでくつろいで過ごしてますから。

DSC_0007-004_20140113215841a24.jpg



さて、
今年こそ
お前の縁をつなげるぞ

母さん頑張る。

2014-01-09 18:28 | カテゴリ:幸せ便り
《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん











年賀状ありがとうございます
第二弾です!

DSC_0011-003.jpg




ちゃもん!想像以上にでかくなっているね(笑)
あーち!元気?もう10才かぁ元気そうでうれしいよー
右近!年賀状もありがとー
影虎!まちゃよりでかくなってんじゃん(笑)
レオ&サンも元気そうでうれしいよ~お姉ちゃんと仲良くね!
マーロン・・・・お前変らないな(笑)


皆さんありがとうございます!

今年の年末にはなからず年賀状出します!(言っちゃった)



今年は同窓会を開催することを検討しております(犬だけですが・・・)

日時などはまだなーーんも決めておりませんが
場所はすいらんドックランになるかと思います。

神奈川方面の方は遠方にはなりますが
千葉から保護された子ですから里帰りだと思って
宿泊SETでお越しくださればと思います。


なお、
個別のお知らせメールをしませんので
ブログで告知のみになります。

参加できそうな里親様は是非ご連絡くださいね。





2014-01-06 16:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
フェイスブックに近況載せてます~良かったら見てください。



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん











ソースのママは隠れて子犬を産んだんだって。
隠しながら育てなくちゃいけない環境だったのかな?

でもママは一足先に都内のお嬢様になったんだよ。
f0242002_2091898-001.jpg

ちえさんに写真をお借りしました


ママはこんな環境でソースたちのお姉ちゃんや弟を育てたの。
so-su-001.jpg

そりゃ虫がお腹に沢山いるわけだわねぇ。
でも全頭みんな幸せになってるんだよ。
後はソースだけだね。




そんなソース。
こんな小さい頃に我が家に来たんだよね。

約1ヶ月
DSC_0091_20140106161948eed.jpg

2匹でやってきたね。
DSC_0096_20140106162753f6d.jpg



タルタル改めあきちゃんと元気に走り回って
DSC_0098_20140106162228ea7.jpg


元気な2匹だったよね

DSC_0119_201401061622268e4.jpg


募集始めたら沢山お申し込みをもらってさ
DSC_0022-003.jpg


そしたら
元気がなくなっちゃった。
DSC_0005-006_2014010616195124f.jpg


沢山嘔吐するし下痢だしで
まったくご飯も食べなくてさ・・・・
入院。

気が休まなかったなぁ。。。



でもトータル6日ほどで無事退院
DSC_0540.jpg

胃腸炎だって。難しい病気じゃなくて良かったよ。

入院費。正直痛かったケド(笑)


病院で暴れたんだね・・・・点滴のところがけっこう深く傷になっていて
しばらくエリザベス生活
DSC_0542_20140106161952f7e.jpg


まったく気にせず爆走してたね・・・・・(とても迷惑だったよ)
DSC_0005-001_20140106162059984.jpg




やっとエリザベスが取れたら更にパワーUP(笑)
DSC_0067-002_20140106162749282.jpg


毎日走ってるね。。。。アホなの?




この頃、小さい子供が居る家族とお見合いしたね。

でも小さい子が元気すぎるソースがダメだったみたい。
まぁ

色々あるよね。



元気すぎるソースに母さん厳しくしすぎたね。
でも教えればすぐに出来るようになるし
沢山色々出来るようになったね。
頭のいいソースに母さんとても鼻が高いよ。


それにしても寒がりだよね。
DSC_0007-005_20140106162031246.jpg


それは近すぎるんじゃない?
DSC_0010-005_20140106162030839.jpg


ポカポカして
爆走して
沢山食べて

それでいいよね。


今年こそいいご縁があるかな?
DSC_0003-003_20140106163323dbd.jpg


あると思うよ。母さん。


2014-01-04 14:40 | カテゴリ:満月的考察
にゃんこはうすのカレンダー
もう買いました?
DSC_0001-009_20140104115331d37.jpg

まだの方は是非是非!
とっても素敵なカレンダーです。

被災地の猫を救うために奔走する支援金になりますので
是非この機会に!

カレンダーはこちらからどうぞ~
http://petitpont.cart.fc2.com/

沢山買って回りにプレゼントなんてのもいいのでは?
会社で買って各部署に!

皆様よろしくお願いします!




《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん










年賀状届いてます!ありがとうございます!
DSC_0033-001_201401041153335cc.jpg


こがね!元気そうでうれしいよ~
姫&麻呂も大きくなったねぇ。
蓮!弟が出来たら妹も!(人間の)いいおにいちゃんになったんだねおめでとう!
バジル!元気?穂高は元気だよ~他の兄弟は元気かな?
オトちゃん素敵な年賀状だねぇ。
メーサイ!元気で嬉しいよ。もう7歳なんて驚きだよ。
さだはる元気なのは知ってる(笑)
毬&ちゅらも元気なのは知ってる(笑)でもちゅらもゆっくり家族になってるね。良かったよ
ゆいま~る!ゆいちゃんお姉ちゃんしてるのねー
ゆらちゃん。相変わらず美人だわ~
柚子ちゃん元気な様子嬉しいです。
スカイ大きくなったねぇ。アリスお姉ちゃんと仲良くね。
暦元気?お散歩頑張ってるかな?遊びに行くからね~
マウイ、人間の妹ちゃんと仲良くしてるかな?
ももたろう。元気?小夏の近況も来てるよ~
もなちゃん!新潟で元気にしてるかな?もう10歳かしら?
アビー元気そうで。でも暴れすぎないようにね。
ネロ。元気そうだねぇ。すっかりお兄ちゃん顔になってるね。
ぺちか!ぺーちゃん元気?うわー懐かしいなぁ。ありがとうね~
マロン。いい子にしてるか?(笑)また遊びに行ってトレーニングするぞ(笑)


皆さんありがとうございます。

年賀状・・・・・
ああ年賀状。まだ書いてません。。

ボランティアを初めて10年の節目だった一昨年に
皆様に年賀状を出すという目標を立て断念。


去年こそ全ての卒業っ子に出そうと思ったのに。
有言実行・・・・


申し訳ありません。
今年2013年分は年賀状を出さないかもしれません・・・。
来年こそと誓いを新たに頑張ります!(マジです!)


左京あらためグーシャのおうちから素敵なお手紙が!
DSC_0006-002_2014010413105369c.jpg

なんと!とってもあけびにそっくりなグーちゃん。
ぐーちゃんは石垣っ子ですよ~

KID山本に譲渡したカッシーの兄弟犬です。


あたらしいおうちの写真もあって
とっても素敵なんです。
Nさん可愛い写真沢山ありがとうございます!是非是非遊びに行かせてください!



それと私のマイダーリン右近家からご寄付を頂きました!
DSC_0011-001_20140104125702564.jpg

山で使うスプーンとフォーク可愛いです!うれしい!
それと沢山のご寄付。ありがとうございます。助かります。
今後また入院する子が出てきても焦らないように保護費用に貯金します!
助かります!



うーちゃんのアルバムを作ってくださって送ってくれました。
とっても素敵なの~
DSC_0007-002_20140104130703652.jpg

ご夫婦で山に登ってるそうでうーちゃんも一緒の写真が
ukon_20140104130705872.jpg


もうねーうーちゃんの表情が面白くて。
あの紅葉の中の写真は是非「命を繋いだわんにゃん写真コンテスト」
に出して欲しい!

それぐらい素敵な写真なんだけど、写真と撮ったのでねぇ。。。。


そしてなんとお手紙に衝撃な一言が

「そろそろ2頭目を・・・」



な!なんと!









それならこんなのどうでしょう?





お正月緊急企画!


歴代子犬ちゃんTOP3発表!



パチパチパチ~~





まずは

「こいつホントいい子だわ~」
って子犬ちゃんベスト3!


※いい子だわ~ってのは、セラピードックや人間を助ける仕事が出来るような犬の気質があると感じた子です
TOP3に入ってないからといって悪い子ってわけじゃないからね。





まずは


第3位


これは選べなくて2匹が3位にランクイン!


ぺちかちゃん!
RIMG0023-2_201401041410587c4.jpg



そして歌丸!
P1080642_20140104143653c54.jpg




2匹とも穏やかな子でどこへ卒業させても不安なく送り出せる子でしたねぇ。
RIMG0025-8.jpg


2匹とも今も素敵ワンコになってます。

P1080773_201401041436555ca.jpg




そして

第2位


市松改めジャック!
文句なしの2位です。
DSC_0058_201401041410565c6.jpg


本当にいい子でした。
物覚えもよく穏やか、空気も読めて素敵ワンコ。
この間ワクチン接種で来ていた病院で偶然会いましたが
私のことを覚えていてくれて大歓迎してくれましたよー
DSC_0013-003_20140104141056334.jpg





そして華麗なる

第1位

右近くん!
DSC_0066-3_20140104144911d65.jpg


うーちゃんも大きい体で優しくって気の強さもまったくなく。
大きくなる子だと思っていましたが
初心者でも全然大丈夫だと今の家族に送り出しました。

DSC_0046-2_201401041449094a9.jpg


現在右近は25kg!
マッチョなナイスガイに育ってるそうです。
DSC_0015-002.jpg


さすがチャンピオン!大きい体で優しい心。そんでもって賢い。
うんうん。
うーちゃんの良さは子犬時代からだからね。





そして


うーん。可愛いよとっても可愛いけど
こいつは大変だわ(苦笑)

ちゃんとしつけないとな・・・・・

と遠い目をしたBEST3!



第3位
竹千代改めマーロン
DSC_0013-13_201401041431522c4.jpg

注:子犬です



いやね。
性格はめっちゃいいのよ。気のいい奴なの
でも如何せん破壊が凄かった(笑)
DSC_0022-15_20140104143154407.jpg
注:子犬なんです。


気が強かったりそんなこともなかったんだけど
パワーレベルが高い子なので運動させたりパワーを発散させないと
けっこうやらかすことが凄くて笑ったよ(顔も笑ったけど)

マーロン。今はネコさんも増えていい子にしてるみたいですよ~



第2位

六太改めマロン
DSCN0936.jpg


マロン家の皆さん元気ですか??

我が家の初預かり犬のマロン。

気が強く・我も強く・トイレまったくできず(笑)

でも可愛くてねぇ。
私も初めてだったし余計苦労した気がするだけなんだろうな。
DSCN1011.jpg


1週間で卒業しちゃったし(笑)




そして栄えある第1位は!


ドラムローーーーール!


ドコドコドコドコドコ!!!



第1位は










ソース君!


おめでとう!
君が華麗なる「さて大変そうだわねコイツ」大賞に選ばれました!


ソース君
感想は?


DSC_0027-001_20140104142617bc6.jpg




Sさんどうっすか?

1位と1位ってことで
ソースお勧めです(笑)







さて!


次回も近況でっす!
2014-01-02 17:45 | カテゴリ:満月的考察
あけましておめでとうございます。

  辛うじて見える富士山。
DSC_0038_201401021731257b4.jpg





今年もよろしくお願いします。
DSC_0021_20140102173121658.jpg



今年こそ2匹にいいご縁を結んであげれますように(祈り)

ソースの成長ペースが早すぎて怖いけど頑張ります。
DSC_0037_201401021731247ab.jpg


トビオは相変わらずびっくりトビベイですがけっこう頑張ってます。
DSC_0025_201401021731239d8.jpg





今年の目標


・怒らない
・イライラしない
・激怒しない
・攻撃しない

以上OIKK!で頑張ります!(意味不明)



2014103.jpg






《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん









2014-01-01 00:35 | カテゴリ:満月的考察