2014-02-27 18:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Hさまより、闘病中のネコさんを看取ったので
缶詰と猫砂をもらって欲しいと
とっても丁寧ねメールを頂きまして、
もちろん!助かります!ありがたくと早速送ってくださり

こんなカワユイ絵が描いてありましたよ~
娘さんかな?
DSC_0013-004.jpg


「少しですみません」
とのことでしたがこんなに沢山頂きました!

DSC_0015-005.jpg



最近穂高さんに薬を飲ませるのに
もう苦戦中で(苦笑)

我が家で1番薬を飲ませにくい男なんです。

なので缶詰は大助かり。
美味しいとなんとか薬入り猫缶を食べてくれるので。

Hさん!ありがとうございます~
お互いの預かりワンコにいいご縁があるといいですねぇ。





《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん













あれ?



獅子丸がいない?


DSC_0009-004_20140227184433870.jpg




どこいったのかしら?(どこでイタズラしやがってる)



DSC_0010-004_20140227184431463.jpg





居ましたよ。。。。。。






DSC_0010-005_201402271844304a7.jpg





橙のポカポカの場所なのに。




よくそこに入り込めたわね。

DSC_0011-004.jpg



器用だね。。。。。
2014-02-24 10:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
獅子丸募集開始してます!よろしくお願いします!


《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん












家庭に入っていた子なので一から教えることも殆どなく
けっこう楽させてもらっております。

お手だって出来てたし






新しいおもちゃで大はしゃぎ

DSC_0005-004.jpg

DSC_0011-003_20140224105717865.jpg

DSC_0018-003_20140224105716cd4.jpg



持ってきてちゃんとおもちゃを離しますよ。奥さん
DSC_0022-003_20140224105720879.jpg


出来る子なんですよ。奥さん
(ベリッシモ見すぎた)
2014-02-23 10:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
残念な結果になってしまいました。言葉がありません

ワンのろさんの卒犬の八重ちゃんが迷子になっています。

17日午後3時頃に水戸市偕楽園付近で見失い、
夕方の目撃情報では上水戸2のドンキホーテ付近、18日の朝は松本町、八幡町付近、で目撃情報があったそうです。


拡散のご協力をお願いします。
詳しくはワンのろさんのブログまで


ワンのろさんは一歩を保護したときに
物資の寄付を沢山頂お世話になった方です。
少しでもご協力できればいいのですが・・・
お近くの方でご協力が出来る方は
こちら「ぼくらはみんな生きている」さんにご連絡をしてくださいとのことです。






《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん










さてさて、


新入りが来ております。

トビオが卒業するまで犬は預からない予定だったんですが
まぁ

そういまくいかないのがこの世界の常識。



新入りの『獅子丸(ししまる)』4.5~5ヶ月の男の子です。
DSC_0001-002_20140223092722bb4.jpg


もうどこから来たのかこの写真だけで分かった人も居るかな?


さだはる家から移動してきました。



獅子丸はソース改めピースとタルタル改めアキちゃんの兄弟なんです。
似てるでしょ?

似てない?
DSC_0004-002_201402230927217fa.jpg



この写真だとどの子か分かるかな?
so-su-001_2014022309264610a.jpg


ピースの後ろに隠れている子が獅子丸。
ふふふ。

この写真から見ても性格が分かるね(笑)

ちなみに1番手前がアキちゃん。




この兄弟はみんな人間大好き。
性格も花丸。

テンションはまぁまだ子犬だから高いけど(笑)
ピースに比べれば楽勝。

獅子丸に問題があって戻ってきたわけではなく
ご家庭側の問題なのですぐにでも募集を開始します。


子供も犬も大好き、でもまだ手がかかる子犬なので
お留守番の少ない元気な子供が居るような家族でもいいし、
静かな大人だけの家族でも大丈夫。

どんなおうちでもぴたっとフィットするような子だと思います。


まだ、不安はありますよ。
DSC_0017-002_20140223092651db4.jpg


だってこの家だって思ってた家から
離れ、さだはる家から我が家と移動続き
そしてこの後家族が決まったらまた移動です。

我が家でも夜鳴きとか不安で吠えがまだたまに出ますが
コントロールできは範囲なので私的にはあまり心配しておりません。
DSC_0018-002_20140223092650ca3.jpg


数日で収まるかと思います。



ただ慣れるまではこういった不安行動が少し出ますので
そこを理解の上申し込んで欲しいなぁと思います。

最初から完璧な犬はいません。
時間を一緒に過ごすことで家族になっていくんです。




なにより獅子丸が人間が大好きだってこと
それが1番大事かな
DSC_0016-002_201402230951443c8.jpg



あのね、去年の11月、さだはる家に3頭の子犬が来たときには
1頭は家族が決まっていて写真の段階ではタルタルだったの。

写真を見て私は「茶色の子と後ろの子」って伝えていて

獅子丸はソースと一緒に我が家に来る予定だった。
でも希望者さんは実際子犬を見て
獅子丸に決め、すぐご縁がつながった子。

結果アキちゃんとピースがうちに来ることになったんだけどね。


でもね、
私の最近の犬関係のカンはちょっと怖いぐらい当たるのだ。

だから今回帰ってきたことを聞いて
やっぱり、うちに来る子だったのかも。って思った。

人間側の理由で振り回されちゃったけど、大丈夫。
犬は人間よりよっぽど出来た生き物。



いいご縁繋げちゃうよ~♪






さて、
ワンコ大好きトビオさん
同じぐらいの遊べる子が来てさぞ喜ぶかと思ったら・・・



「なに?新入り?オレ別に興味がないから」
DSC_0020-002_20140223092648505.jpg



上から目線で距離を置いてますよ(笑)

偉そうで笑えるんですけど。
なにここの犬のような顔をしてるんだよ。

でもまぁ、不安そうなので距離を置いてるのかもね。
犬は犬同士が1番わかるんだろう。



でもなんか

むかつくな、お前のその態度(笑)
DSC_0024-002_20140223092647b11.jpg



まぁそのうちうるさいくらい遊びだすと思うけどね。


紹介ページが出来次第募集開始します。
まぁもし
気になる方が居れば質問なりなんでも問い合わせてくださいね。
2014-02-22 16:36 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました



DSC_0040-005.jpg


仮名『獅子丸』♂(オス)

生後約4.5~5ヶ月(2013年9月下旬頃生まれ)
体重10.2kg(2月22日現在)

・ワクチン2回接種済み
・駆虫済み
・フィラリア陰性
・去勢済み
・マイクロチップ装着済み

成長時予想体重15キロ以上(母犬20キロ)



不妊手術を勧めている現場で避妊が間に合わず生まれてしまった5兄弟の子です。
母犬は綺麗な琉球犬のような虎柄です。

約1ヶ月齢の頃の写真
so-su-001_2014022309264610a.jpg


現場から保護してすぐに新しい家族が決まりましたが
飼い主の側の事情で戻ってきました。
獅子丸にはまったく問題はありません。

DSC_0004-002_201402230927217fa.jpg




とっても甘えん坊で気の強さもなくとても性格のいい子です。
子供と一緒に過ごしてきたのでお子さんとも仲良く過ごせます。

大人だけの落ち着いた家族にも合わせることが出来る
安定した精神の子です。
DSC_0021-007.jpg


聞き分けもよく我を通すことも無いので初めて犬を飼う方にもお勧めです。

新しい環境になると最初は不安から吠えることもあるかもしれませんが
慣れればそれもなくケージで大人しく出来ます。


DSC_0017-002_20140223092651db4.jpg

人間大好きでぴたっとくっついているだけで
幸せそうな子です。
何度も家が替わるなど大変な思いをした子ですが
人間への信頼は失うことなく、とても性格の前向きで明るい子です。



犬が大好きなので遊び好きな先住犬が居る家でも大丈夫だと思います。

猫にも少し反応はありますが
過剰に追いかけたり吠えたりしないので犬に慣れた猫でしたら
共存は可能だと思います。

DSC_0019-007.jpg





まだまだ赤ちゃんですのでトイレの失敗も多々あります。
我が家でのトレイの成功率はほぼ100%です。

新しい環境ではトイレも失敗があるでしょう。
そのあたりは長い目でお付き合いください





この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

代理でのお申し込み、学生や未成年者からのお申し込みには対応いたしません。


※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番は短めの方




 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。



アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なので留守番の短いおうちが希望です。
15年以上長生きするのがほとんどです。
15年後まで健康で暮らすことが出来るか再度考え、
ご自身の年齢を考えてお申し込みください。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などお母様の負担はかなりだと思います。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。


DSC_0016-002_201402230951443c8.jpg

2014-02-19 13:09 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











なんか気分が乗りません。
ブログ書く?核?欠く?掻く?赫々。。。。


そんな気分(どんな気分だよ)

なので今回はまったく関係ないことをつらつら書きますよ。
私の趣味の記事ですからね

犬ネタ待っていた方はスルーしてくださいね。




さて、

我が家は新年から厄年か?って感じでした。


夫婦二人暮らしなのに洗濯機は1日最低2回、普通で3回も回る我が家

そんな我が家の洗濯機が壊れまして・・・

小さいものと犬猫ものは手洗い、あとはコインランドリーで
年明けでなかなか配送も間に合わず届くまで1週間以上。

もうどんなんでもいいから!って気持ちもあったけど
容量が壊れた洗濯機より大きいのを選んでさて購入

で、ピンクなら在庫ありで

えーーーピンクかよー洗面台もピンクで嫌なんだよなぁ(中古物件なので色とか選べずそのカラー)

でも洗濯機が無い不便はもうしゃれにならない。もうピンクで妥協。


まぁ洗濯機の話はもういいや。



洗濯機が壊れた次の日


洗面所がこんなことに・・・・


1555577_585405201534507_734133422_n.jpg


ありえへん。

洗面ボールが崩壊?聞いたこと無いよ。

まぁ
実はこの場所、随分前に重い陶器落としてひびが入っていたんですけどね。

それでもろくなっていたところに
350mlのシャンプーが落ちただけで崩壊しました。


呆然。
どうしよう・・・やばい。
慌てて実家に電話して父に聞いたら

「業者に洗面ボールだけ交換できるか聞いてみれば?」とのこと

洗面ボールは別につける形かもしれないので型番を調べてもらうといいよ。

おお!なるほど、そうか。
さっそくLIXIL さんに問いあわせ。

製造年月的にはINAXなんです。けっこう古い商品。
調べてもらったら91年の商品だそうで。
なんと洗面ボール部分が見つかったんです。
洗面台はピンクですがボール部分は白しか在庫がないと。

じぇんじぇんOKでございます!(ピンク嫌いだし)
よろしくお願いしますとお願いし(出費はかなり痛かった、だって洗濯機の後だもん・・・)
無事に工事予定が。

そして工事当日。

無事に洗面ボール部分が新しくなりました。


が、

工事の方が洗面台部分を破損(苦笑)
こんな感じで修正して
1558607_585405181534509_1649112813_n.jpg


後日台を業者もちで交換しますと平謝りで帰りました。




ふふふふ・・ぐふふふふ。。。


やった。。。


やった・・・・




やったーーーーーー!!!!!


もう石灰化した汚れやらなにやら落ちなかったしーーー

新品になるなら大歓迎!

いぇーーーい!!



後は後日工事日程の連絡があるとのことで連絡を待ちました。




後日



「あの・・・すみません。この商品の洗面台座、もう廃盤でして
こちらが費用を持ちますので洗面所を全部新品に変えさせていただければ
もちろん費用は最初の洗面ボール変更料金のみですので・・・・本当に申し訳ございません」












神よ!ありがとーーーーーーーー!!!!


踊り出したい気持ちを抑えながら


「分かりました。」

と冷静を装って答える私



「サイズを見させていただきたいので、部署がリフォーム部署になるので
再度訪問させて頂きたいのですが」


そんなこんなで1週間後ぐらいに3人の業者さんが来て
採寸やらなんやらで

「こんな形のが付きます、大きさ的にちょっと洗面台は小さくなり開いたスペースに棚が付く感じに・・・」











ウォーーーーーーーーーーー!!!!
棚かよ!ラッキーーーーーーーーーーーー!





「はい、分かりました。それでいいです(冷静風)」






「工事ですが、壁からはがす感じになるので
クロスも全面張替えさせていただきますので」







ジーザス・・・・・・(感涙)


そんなこんなで時間はかかりましたが


ジャジャーーーン!

DSC_0022-001_20140219125631e9d.jpg


シャワーヘッド!わお!

鏡はすべて扉になっていてあければ収納。

今までタオルを置く場所が無かったので
ラックを置いたり、ランドリーラックの上に置いたり
ごちゃごちゃだったのが
この通り

DSC_0026-001_2014021912562840c.jpg



10年近く使ってもうサビだらけのランドリーラックも
新しくしてみた。


棚が出来たので収納能力があがったので
モノをあまり乗せなくても大丈夫になったので
シンプルなスッキリしたものにしてみました。
DSC_0024-001_20140219125629c5b.jpg



横のかごは自前です。
職場でもらったネジが無いだけで廃棄処分予定だった自転車のカゴです(笑)


ラックも格安でお買い得だった。





今私は猛烈に気分がいい。
ふふふ。

子犬だって洗いやすいよ~
猫だって洗えるよ~(猫はノミだらけの子しか洗わないけど)


そんな感じで今めっちゃ気分がいいです(自分勝手)



さてそんなブログです。
ごめんなさい。


最後に


最近要求顔ばかりのトビオを貼り付けておきます。
DSC_0028-002_2014021913070281b.jpg


たぶん、おやつくれだな。
2014-02-12 12:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《近況Facebook
にUPしてますので見てくださいね~》


先週かな?
ソース改めピースに会ってきましたよ~

やんちゃっぷりに拍車がかかってるかな?って思いましたが
どっこい。
教えればすぐ出来る。相変わらず出来る男でした。
テンションの高さは相変わらずでしたが(笑)

電話で話したりメールで書いたりしても
しつけに関しては実際犬を挟んで話すのが1番だなぁと。

里親様のNご夫婦はとても前向き。
問題点を整理してどうすべきか?と家族会議をして向き合ってくださいます。

ピースだけではなくすべての犬猫にそうですが
困った行動が起こったときにどう向き合うかで今後が変ってくるんですよね。
「どうしよう。どうしよう」だけでは何にも変りません。

「犬が悪い」なんてもってのほか。

「どうすべき?」って思ったらプロの方とか保護主さんとか
犬のしつけに詳しい方に相談すべき。
本やインターネットだけでは答えは見つかりません。

ちなみに、動物病院の先生は病気のプロであって
ずべての先生がしつけに対してのプロではありません。
病気のことは先生に、しつけのことはしつけの先生に聞くのが一番ですよ。

ちなみに私はプロの訓練師ではないので私に相談しないでね(笑)


それにしても・・・なんで写真撮り忘れたのだろう・・私ってば。。
ショック。。。。



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん










さてさて、
雪のせいで予定が色々なくなったり変更になったり。
今週末からまた雪ですってよ・・・
DSC_0045-001_201402121150122f5.jpg



トビオは毎日我が家の子のように同化して生活しております・・・





だめだ。



このままでは。



勘違いしちゃうぜ、あいつ。

DSC_0013-006.jpg




ということで、

無理しない程度に色々教えています。



でも随分早くからお座りは出来るようになったし

タッチももうちょっと。

でもタッチは散歩前の嬉しいってテンションが上がっている時だけ(笑)


人に自分から触れてくる
これが大事かなぁと


触れるには近づくしかないからね。




今、これは徐々に治ればいいなぁっていうのが


トビオに近づいたわけではなく
たまたまトビオ方向に歩いてきただけで
ビビリ吼えをすること。



   「ん?」
DSC_0014-005_20140212120617405.jpg


時にはそのまま漏らすことも。

吼えないときもあるんです。

吼えないまま近づいて隣に座って撫でたり抱っこしたりと


でもたまに吼えちゃう。

もしかしたら、だけど。
何か手に持って近づくときに吼えている気がする。

子犬時代に捕獲され収容されたので
飼い主のいない犬から生まれた子だと思ったんですが

もしかしたら人間から怖い目に合わされたのかもしれません。
それはまぁ憶測。
CIMG5583_20140212120910d61.jpg



そんな過去は関係ないんですよ。
大事なのは今トビオがちゃんと人間を好きだということ。


この怯え吼えは随分よくなっていて
今やっているのは吼えていてもすぐに落ち着けること。

おちついたらおやつをあげています。



なんせトビオは食いしん坊。


ご飯も5秒待たせただけでよだれがダラダラ(笑)


怖がっても、すぐに落ち着くことが目標で

その目標はもう出来ています。

DSC_0031-001_20140212115014ad6.jpg



トビオは怖がりなのか?
雷も掃除機も怖がらない。

過去のトラウマが少し残っているだけで

ただの1歳前に若い犬です。


遊ぶのが大好きでおやつも大好き。
人間だって本当は大好き。


トビオと暮らす人は最初は戸惑うかもしれない
この子は本当に私たちと暮らしたいのか?って悩むかもしれない。

それでもいい。
一緒の時間を過ごして本当の家族になってくれれば。


そんなご縁がありますように。


トビちゃんの家族はどこかな?
まだトビちゃんに気がついていないのかな?


カッチカチだったトビちゃんの心は
DSC_0058_20140212115010b26.jpg


もうこんなに溶けてますよ。
DSC_0071_20140212115008928.jpg


まだちょっと凍ってるところもあるけれど、
あなたを待ってます。
2014-02-07 08:41 | カテゴリ:満月的考察
明日って大雪なんですかね?


地元の親友のお母様のお葬式で福島に帰ります。

友人のお父さんは私の父の同級生。


なんか


そんな年になったのかぁと


色々考えてしまう毎日です。



今、あの暖色で昭和な暖かい場所に必ず居る

両親はいつかいなくなるんだな。って改めて思いました。


あのいつもの風景に両親が居なくなる風景が


どうしても見えません。





さてそんなこんなで


皆様良い週末を
2014-02-05 09:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ソース改めピース君が里親様のお仕事情報に登場したそうです。
「アドラー子供学校」


さてさて、まだまだ心配だよ仮母は(笑)
明日会ってきます~
どうかな?



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん










この間
あの人気ブロガーさまとランチをご一緒しましたのよ奥様 オホホホホ~

その相手とはテンジャンさん

もうブログを見てる人はすぐに分かりますね。

そうです。
ものすごくオサレです(笑)


千葉のおばちゃん、会うまでは緊張しちゃったけど
テンジャンさんが信頼できる人ぐらい分かるのでそういった意味では楽しみでした。


美味しいランチを食べてその後ご自宅にまでおじゃまになり
お茶とケーキまでご馳走になり長々過ごしてしまいました(汗)

だって話が全然止まらないんだもん。


ボラをするようになって、さまざまな人間と会います。
同じ志を持った人たちだったり、里親希望者さまや里親様

ここ数年確信に変りましたが、私信頼できる人かそうでないか
会わなくてもブログの空気、写真や文章、などでだいたい分かります。

沢山の動物たちと過ごしているから動物的になったのかも(笑)




テンジャンさんは思った以上の方でした。
弾むようなエネルギーに満ちた健全な精神の人間。

ボラをしてる方ってまれに不健全なエネルギーに満ちてる人
けっこう多いんです。

可愛そうに取り憑かれているというか。


それが苦手でねぇ(苦笑)



犬も猫も、保護する側が健全な精神状態で活動しないとなぁと常々思います。
命救ったって散歩もせずに何もせずマイナスオーラで数ヶ月置いて挙句に「噛むんです」
勘違いしたボラがたまに居ますが
そんな奴のせいで健全な犬だったはずが“問題犬”と呼ばれ
場合によっては安楽死なんてこともあるんです。

その証拠に保護先移動したら全あっという間に普通の犬になった子ばかり。


精神を健康にしないと体にも出ると思います。
心もそうですが体も健康なのも大事かと
色々健康の悩みは皆さんあるかと思うけどね
まぁ健康優良児みたいなお前が言うなと言われてしまえばそれまでですが、
犬も猫も飼い主(預かり主)を心配するんですよ。ホントだよ。


話がめっちゃずれた。


テンジャンさんは思った以上に強い心を持ち、
でも女性らしい優しさに満ちた方でした。

おいらも色々反省点を思い知らされたり、考えさせられたり
色々勉強になった日でした。


そして家はシンプルで落ち着く色合い
もちろんめちゃめちゃきれいな家でおいらの部屋を思い起こし
かなり落ち込みました(笑)
有名で高価なインテリアを置けばオサレになるわけではないと思うんです。

その方のライフスタイルが出ている機能的で洗練されたデザインの小物や家具たちをみれば
人と成りが分かりますよね。
まさにそんな家でした・・・(うっとり・・・・)



テンジャンさん!ありがとう!話し足りなかったねぇ。
また会いましょう!


なんかご馳走になったのにお土産まで・・・
DSC_0002_20140205094405e5a.jpg



ジャーキーはほーちゃん大好物
DSC_0011_201402050943518ef.jpg


ぼんちゃんも好き(ぼんは何でも食べる系)
DSC_0013_201402050943484cc.jpg



犬たちは必死すぎてブレブレ

みかんさんも必死
DSC_0014_2014020509434779b.jpg


あけびさんはゆっくりだけど黒いからぶれてる
DSC_0018_201402050943458f7.jpg



トビオさんは・・・・・

差し出して写真・・と思ったら
あっと居う間に略奪された。。。
DSC_0019_20140205094344584.jpg



そして
ハード系ささみジャーキーは
全て食べられることなくふりかけにされる悲しい満月家でした。

DSC_0004_201402050951439bb.jpg
2014-02-02 20:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
前回書かせて頂いたにゃんこはうすの
浪江町で保護した子猫の2匹はトライアル予定になったそうです。
jyurinini2.jpg

良かった~

皆様拡散等のご協力ありがとうございました!


それと2月15.16日頃に実家に所要で帰るのですが
にゃんこはうすさんに顔を出す予定です。

里親様もそうですが預かり先も募集中ですので
もし預かり希望があれば私が一緒にこちらまで連れてきますので
ご連絡してくださいね。

こちらが里親様募集専用ブログ(預かり様も募集中です)
http://blog.livedoor.jp/nyankohouse2011/


私がお勧めなのは・・・・


美しすぎるサビ猫絹ちゃんとビューテホーなミントちゃん
kinumin.jpg
※にゃんこはうすさんのブログより画像をおかりしました。

特に絹ちゃん・・・やばいくらい好みです(笑)


里親希望様はアンケートがあるので私ではなくにゃんこはうすさんへ連絡してくださいね。
預かりさんも簡単なプロフィールをお聞きして
必ずご自宅を確認させて頂きます。
その際お手数ですが身分証の提示をお願いします。
もちろん私も提示いたします。

よろしくお願いします!



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











フェイスブックの方でも近況をお伝えした
心ちゃんの里親様より記念日のお祝いを頂きました!



うまそうです!すてき!



早速晩御飯で頂きました!
ありがとうございますー

同窓会の詳細は2月中には決定致しますのでお待ちくださいね~



そして!

ソース改めピース君。
ご家族から正式譲渡のご連絡を頂きました!


先週土曜日からお試しの一週間がたとうとしています。
家族と相談して、今後とも「ピース」と一緒に暮らしていくことに決めました。
途中心が折れそうな日がありましたが(笑)
アドバイス頂いたおかげで、リード付けもスムーズになり、
つながれて待つ、家で留守番なども、教えて頂いた通りにしましたら上手くいきました☆
(まだ15分くらいを試したところですので、少しずつ延ばしていこうと思います)
アドバイスのお申し出本当にありがたいです。



心が折れそうな日。分かります。
ホント心から分かります(笑)

みかんを初めて迎えたときも
あけびの暴れっぷりに涙したときも
心が折れそうになったことは私も何度もありました(遠い目)

保護した子でも何度もありました。
きっと今後もあるんだろうな。


近いうちに訪問して。甘噛みと飛びつきの改善に伺う予定です。



さて、
里親様は学童保育や教育活動を行っている方で
大人の方もお子さんも沢山の方が出入りします
ピースの場所はお子さんたちと一緒の部屋です。

unnamed (4)


パワーがあり元気なピースが沢山遊んでもらうことで
ストレスをためない環境がいいなと思ったのは確かだし

お子さんに強く出たら怖いなと思ったのも確か。

でもその辺りは今のところ大丈夫なようで安心しました。

トレーニングのプロの方をお願いしてお子さんたちと再度
犬との接し方など勉強する機会をお願いしてあります。

子供たちもペットショップで犬を購入するだけでなく
ピースのような新しい家族を求めている犬を迎えるという選択があるということを
広く知ることが出来るんだなぁと私はかなり感動しております(笑)

ちなみに里親様の学童は志木駅の近くです。
もしお子さんをお持ちで気になる方はご紹介しますので
ご連絡くださいね。




さて、2月前半はなぜだか予定がいっぱい大忙し。
週末少し風邪を引き寝込んだけど1日で回復。

今年は去年より免疫力が高いみたい。
なんでだろ?

まぁいや、体調崩さず頑張ります


トビオももっと宣伝しないとね!
早く出て行きますように~~(祈)