2014-04-28 10:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









トビオ、測ったら13.4キロでした。大きくなったなぁ。
保護した当時は6キロ台だったような。

痩せているのでもうちょいお肉がつくといいんだけれど、
15キロ近くはなると思いますって

もう1歳だけどね~(多分5月生まれ)


ボケちゃったけど可愛い写真なので貼り付けておこう

DSC_0037-002.jpg



体高はもうみかんとあまり変らないです。





ご寄付をありがとうございます!

目黒区のHさまより猫グッズ色々!
また可愛いお嬢様のイラスト付き

DSC_0062-003.jpg

DSC_0064-002.jpg


猫パウチ助かります!大事に使わせて頂きますね!



そしてオムツを沢山頂いております。
ありがとうございます。

足立区のB様よりありがとうございます。
DSC_0054-002_20140428095424014.jpg

夏に濡らして着せるクールシャツはトビオにと頂きました
ありがとうございます!
大事に使わせて頂きますね!


そしてぱらぱ~さまより
箱で頂きました。

DSC_0057-002_20140428095536cd3.jpg



買ってまでものご寄付はご辞退をさせて頂いていたのですが
「送ってしまったので」

とのことで、もちろんとーーーってもありがたいので
ありがたく使わせて頂きますね。
沢山助かります。ありがとうございます!



そして品川に住む私の友人からも色々頂きました。
DSC_0046-002.jpg


私にももらっちゃった。えへへ
DSC_0044-002_20140428095738456.jpg


皆さん色々ありがとうございます!


オムツが色とりどりになって
女の子なのできっとうれしいはず。
DSC_0001-007_20140428100237d05.jpg




週末病院へ行きました。

先生も驚くほどの痩せっぷり

体重は18キロ。
25キロ以上はあっただろう体格だそうです。

とにかくシニアフードではなく栄養をつけるようにと、

で、

新しく出来たカインズホームへ行ったらたまたまフード会社の方が試供品を配っていて
ワケを話したら
「頑張ってください」と沢山頂いたのがこれ

DSC_0032-006.jpg

体重ダウンサポートはあるけどアップサポートは結構ないんですよね。

とりあえず少しづつ今のフードに混ぜて便の様子をみつつ
良さそうであれば大きな袋を買ってみます。


食べ過ぎたのかちょっと便が大きくてゆるくなってるので
量を調節しながら様子見です。



そんで寝床ですが色々試した結果

我が家の使わなくなったベットパット?(マット?)を
引くのが1番良い感じ。

DSC_0027-005_201404281004286fa.jpg


ふっくら加減も控えめなので歩きやすそうだし
見た目も清潔だし(1日で汚れちゃうけど)


なのであと2枚ぐらいあるといいなぁ。毎日替えるものだし、

皆さん使わなくなった古いベットパットとかあります?
ってまた書くと買ってまで送ってくださったりするかな。。。。


もしあったら1枚だったらきゅーーって袋に入れれば
郵便の定形外で送れるはず。

もう捨てるのよ、敗れてるし、汚れてきたし・・
なんてのがあったらよければ頂きたいです。


また消極的なお願い(しつこくてすみません)




これにすると気持ち良さそうなんだよね~
DSC_0030-006_201404281004271ce.jpg



センターでぶつけて血が出ていた鼻先は
治ってきてます(自然治癒)
DSC_0005-009.jpg



ちょっと前から呼吸の感じがたまに苦しそうなことが出てきました。
でも先生ももう後は暑さ寒さを気をつけてあげてご飯をあげてって感じだそうです。

長生きは望んでいません。
快適さとかそんなのだけです。

私の出来ることは少ない。(留守番もあるしね)

二葉が頑張るだけ。


DSC_0011-007_20140428100235c4d.jpg
2014-04-25 09:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









家の中でのはしゃぎっぷりもかなり若犬って感じになっておりますが
その写真は撮れませぬ。。。。。

カメラを向けるとこんな顔ばかり・・・・

DSC_0006-007_201404250857486bd.jpg


帰ってくるとまっさきにお迎えに来てくれるんだけど、

そのときの顔が可愛いのよね~
撮りたいわぁ。。。。
でも


やっぱりこの顔(笑)
DSC_0002-006_20140425085749ec7.jpg


よし、
今週末もドックランいっちゃう?
近場でチャレンジしてみますか、トビさんよ。



さて、

今回老犬を出したのはただ単に私の気まぐれというか

今新しい仕事に慣れるのに精一杯で
子犬や若い犬、子猫を保護し募集をする
ネット作業をする余裕がないというのが一番の理由です。

そんな時たまたまこの子の収容犬情報を見て
うーんと気になり、犬種レスキューさんがもしかしたら出すかな?
とか思っていたけど、かなりの老犬なのでと聞いたので
だよなぁ。。。。。って思い、でも

一歩のときもそうだったけど引き出したら結構元気になっちゃうかな
なんて
ある意味能天気で安易な気持ちでセンターに行ったんです。
で、

実際二葉に対面したとき「あらら~~。。。こりゃ募集どこじゃねーな。」

って一目見て思ったけど、今更「無理っす」なんて言えないし(笑)


まぁいいか、なんとかなるだろう、なんてそんな気持ちで出しました。



志を持って強い気持ちで!この子を助けました!

な~~んて
気持ちではなく、


「いや~今更ダメですとか言えないじゃん?だからまぁそんな感じ」


っていうとっても情けない気持ちなので

「すごいです!」とか「ありがとうございます!」

とかとか

過剰な賛美は勘弁してください


自分が益々情けなくなりますので(笑)



「ばかだなぁ満月さん、でもまぁ頑張れ」

って気持ちで見ててくださいね。




さて、さて、


この間の動画がある意味1番元気だったのかも、

歩みはかなり遅くなり

右に旋回するのが顕著になってます。



眠りも深くなってますね。



食欲はあります。よく食べてくれます。


うんちは1日1回。とてもいいうんちで
夕方にします。なんとなく動きで分かるので外に連れて行きます。
ケージの中でしたくないみたい。
外に連れて行ってしばらくするとちゃんと自力でしますよ、

きれい好きなんです。


夕べは寂しい声で何度も鳴きました。
寂しいときの声と要求するときの吠えは聞き分けられます。


撫でると落ち着く、

落ち着いた頃場所を離れると鳴く
それを何度か繰り返し

深く眠りました。(でも生きてるか確認しちゃうよね:笑)

DSC_0010-006_201404250910073c3.jpg




良い夢を見てね。
DSC_0013-006_20140425091006b1c.jpg



皆様素敵なゴールデンなウィークを。


我が家はまったく予定なっしー(笑)
近場で楽しみます。

2014-04-23 08:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
トビオ。絶対ご縁がある子だと思っている。
我が家に残る子ではないのは分かっているので
「決まらなくてもうちの子で~」なんて気持ちは一切ありません。

DSC_0024-004_201404230741522bb.jpg


絶対卒業させますよ~
ドックランでは確かにすみっこで人から逃げていたけど
慣れてきたら里親さんたちの手からおやつも食べていたし、
自分からも近づいていたので

  
  ネロのママに近づくトビ
DSC_0320_20140423074151c74.jpg




ビビリでも時間がたつと随分変ってくれる子だと改めて思いました。

もっと色々経験させなくては。

でも車はまだ苦手みたい。
吐いちゃうのでご飯抜きのほうがいいかも。
その割には車の中でもおやつ食べるんですよね・・・・

先住犬が居るおうちとも思うのですが最近はそうは思わなくなってきた。
犬が居ない方が人間との親愛が早く築けるかとも思います。

迷っている方、相談とか質問もお受けしますよ。
まずはお見合いして一緒に散歩してくださればと思います。
家の中と散歩中の違いも見て欲しいので。

応援よろしく!(私ももっと宣伝しなくっちゃ:汗)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











さて、

二葉2日たちました。


二葉は柏保健所から引き出しました。
豊四季で保護。我が家とそう遠くない場所での保護ということもあり
ずっと気になっていた子です。
まだ収容動物として写真が載ってるけど(笑)


柏は施設が新設され、その新しい施設に居たのですが
いやー素晴らしかった。
とっても使いやすく、保健所の動物ってなんだか物悲しいとかそんなイメージを払拭する施設でした。
素晴らしい。
明らかに救うための施設です。

まぁ、頭数が少ないというのもあるけど、それでもお世話をする職員さんは
1頭1頭、ちゃんと考えケアしてくれています。


出来るだけ処分せずに新しい飼い主を見つけたいという気持ちで職員さんが動いています。
二葉も3月終わり頃から収容されていたのですが
なんとか救えないかと処分を免れお世話をしてくださっていました。

最初は寝たきりだったそうです。
ですが職員さんが歩かせるように敷地内を散歩したら
かなり歩くようになったそうです。

痩せ方は老犬の痩せ方というより、放置され餌をもらってなかった感じです。
飢餓状態。
なのでセンターで1日3回ご飯をもらって、散歩してもらって
元気になったんだと思います。

ありがたいです。



でも、やっぱり右回り~って感じですね。
目も見えていない感じ。
匂いはするようでご飯を用意すると探すし、散歩でもクンクン嗅いだりします。


排泄は出来るだけ外でしたいけど無理~って感じで
どこでもしちゃうので、
留守番中と夜はおむつです。

で、皆様にお願いなのですが
このサイズのオムツを余らせている方が居ましたが
譲って頂けませんか?
DSC_0012-016.jpg

中型犬Lサイズ
胴回り40~55cmのものです。

大事なのは胴回りです。大型犬用では大きいかと思います

新しく買って送ってください!ではなく


余っていれば譲ってください~~

という消極的なお願いです。

送料は申し訳ない!そこはお願いしたいです。
それでもいいって方がいましたらカギコメもしくはメールフォームより
ご連絡をくださると嬉しいです。


さて、
この痩せっぷりを少しでもお肉をつけてあげたい。

DSC_0005-017.jpg

二葉は右わき腹の毛が一部黒いです。
DSC_0006-017.jpg

親が黒ラブだったのかも。たまにこういう感じの子が居るそうです。



沢山子供を生まされた陰部をしています。
でも毛穴まで汚れている感じではなく肉球も柔らかいので
クレートなどでも室内管理
ブリーダー放棄、もしくは個人繁殖家の放棄かと思います。


二葉の子供たちが元気で暮らしてることを祈ります。



ぐるぐる回ってぶつかってしまうので今のケージはこんな感じ

DSC_0016-013.jpg


老犬のぐるぐる系介護してる方のブログを参考に
お風呂マットでコーナーを丸く。
あと面の部分にも着ける予定です。
床はジョイント式のマット。洗えるやつです。


夜鳴きはないんだけど夜中に何度か鳴くのは
多分おしっこを教えてるんだと思います。

中でしたくないんだろうなぁ。
でもそこは我慢してもらってオムツしてます。


ぐるぐる回ってたまにちょっと文句言って
寝ます

DSC_0016-013.jpg


眠りは浅いです。
でも散歩行くようになったら随分長く寝るようになってきました。

今のところうんちは1日1回。
留守番中なら踏んでぐちゃぐちゃだろうな、まぁ覚悟してます。


ご飯は大好きです。よく食べます。
今は多分18キロぐらい。
まずは20キロ目指してご飯を1日3~4回に分けてあげています。





ただ歩くだけの動画です(声でますので注意)





歩くだけですよ、最後まで見てもしょうがないかも(笑)




オムツ余ってる方、よろしくお願いします(土下座)
2014-04-21 20:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん










さて!

新入りを引き出してきましたよ~~~



引き出しにはサンボさんが付き合ってくださりまして、

しかもこんなに沢山のフードと缶詰、おむつをプレゼントしてもらいました!
DSC_0001-017.jpg



ありがたや~~~~



さて、新入りちゃんはウンコまみれになりまして、
体調などちょいと心配だったけど
思い切って洗いました。

ぜんぜん泡立たなくてめっちゃ汚かったけど
長い時間ケアを受けていなかった油っぽい汚れでした。
耳の中は真っ黒。まだぜんぜんきれいになってません・・・・

これは病院でやってもらおうかな。


洗った後は乾かして、疲れているはずなのにウロウロ。
いろんなものにぶつかって
狭いところにはまってウォンウォン鳴いております(笑)


れおらさんがヒーリングしてくれたらしく

いきなりぐっすりと寝ました(すげー)


お腹に湯たんぽ。
DSC_0006-006_20140421155437c1e.jpg


落ち着くまで2時間もかかったけど
よかった。

れおらさんありがとうございます(マジ感謝)


そんなこんなで


新入りちゃんです
DSC_0004-007_201404211554384ce.jpg




ラブのお婆ちゃんです。
推定15歳以上。






名前は「二葉(ふたば)」。

一歩の次の老犬なので二葉になりました。



ふたばぁって呼んでね(笑)


募集予定はありません。
痴呆がある感じですね。
ぐるぐる系です。

さて、

久しぶりに老犬介護の始まりです。

ワクワク、ドキドキ。

2014-04-20 23:12 | カテゴリ:満月的考察
さて、
意味もなく写真を取りまくり。


最初に到着したのは柚子ちゃん
DSC_0027-004.jpg


そしてネロ家
DSC_0022-004_20140420215300c9f.jpg

でもってうるしに・・・・
DSC_0020-004_20140420215300846.jpg


後はよく覚えてない・・・


マー君のとこかな?
DSC_0029-005.jpg

しかしマウイの顔って味があるよね(笑)


楽は私のこと覚えててもうクネクネしてたのよ~(嬉)
DSC_0034-004.jpg


しっかしネロは落ち着いたなぁ。
人がダメだったなんてぜんぜん見えないもの。
DSC_0120_20140420215723510.jpg


恵味はいつも笑顔爆発だね(笑)
DSC_0037-001_20140420215757f63.jpg


おやつのところに必ず居るのは
ライカン
DSC_0101_20140420215936fac.jpg



そして絶対居るのがこいつ
漣(笑)
DSC_0088_2014042022051015f.jpg

あんなに写真を撮ったのに漣の正面写真が無いとは・・・

おやつもみんないい子で待てますよ素敵です。
DSC_0113_2014042022051397f.jpg


ちゃんと待たないとどうなるか少し我が家のときに記憶があるのか(笑)
すげー怖い鬼婆がいた記憶が刻まれているのか・・・・

DSC_0115_20140420220511bd9.jpg


楽もおやつちゃっかりマンだったね。



怖い姉さんズを思い出したらしい陸
DSC_0043-001.jpg


パパとママにべったりなモニちゃん(昔は私にべったりだったのに・・・・)
DSC_0077-001.jpg


すっかり出来る女になっていたニカには驚かされた。
呼び戻しもばっちり、多少興奮していてもちゃんとママの声は届いてましたよ
DSC_0083-001_20140420220804fc9.jpg



自由な女アビーとあった!正面の漣
そしてママを待つライカン(笑)
DSC_0127_201404202211397c0.jpg



アビーもパパママべったり。(私にべったりだったのに・・・・)
DSC_0249.jpg



マウイ妹ちゃんも犬化(笑)
DSC_0252.jpg


漣の妹ワンコ橙和(とわ)のママワンコはシェパードなんだって
DSC_0256_20140420221706b42.jpg


頑張れちゅら!
DSC_0200_20140420222220e84.jpg


頑張れしんちゃん(笑)
DSC_0229_20140420222218712.jpg


ママの後ろをついて歩く右近(笑)けっこうやきもち焼き
DSC_0246.jpg


そして多分この中で一番のバランスドック
ネロの妹ワンのラテちゃん
DSC_0260.jpg

素晴らしかった。
セラピードック気質だね。



お!すごいぞちゅら!
DSC_0228.jpg



ビビリのサンドイッチ具はちゅらママ
DSC_0050-001.jpg



はじけたいわぁ・・・なニカ
DSC_0276.jpg



家でも遊べるのにここでも遊ぶ右近と獅子丸
DSC_0300.jpg


右近いったいどんなかっこなんだ?


右近のパパに甘えるニカ
DSC_0306.jpg



わらわらわらわら・・・・
DSC_0265.jpg


ちゅらも後半は随分くつろぎ出しました。
DSC_0262_201404202239439b8.jpg


ランを低姿勢で横切るトビオとそれを見るちゅら
DSC_0314.jpg



1番楽しそうだったのはこの2頭かも


3年弱ぶりの兄弟再会
ヤン坊改め陸とマー坊改めマウイ

DSC_0289.jpg
DSC_0231_20140420224511e27.jpg
DSC_0234.jpg


もっと皆さんと話したかったなぁ。
なんだか浮かれてたんだな。
記憶が無い。



皆様からお菓子やらご寄付やら頂きました!
柚子ちゃんちからはタオルを頂きました。

ありがとうございます。
ご寄付はお金のかかりそうな次の子に使わせて頂きます
ありがとうございます。



集合写真小さくしたから顔隠しなしで大丈夫かな?ってUP
DSC_0327.jpg


今回の写真は共有サイトにUPして
参加者様に好きに持ち帰ってもらいますので
少々お待ちくださいね。



今回は皆様ありがとうございました。
色々不手際もありすみません。

もっと色々企画した方がいいのかした?なんて思いながら
次回もゲームなどもやらずにこんな感じかと思います。

次回は来年秋予定。

今回残念ながら参加できなかった方も
次回はご予定があれば是非ご参加くださいね!



いやー楽しかったです。
皆様ありがとうございました!!


そしてベストショットを「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
に掲載しました。

投票よろしくお願いします!
2014-04-20 11:43 | カテゴリ:満月的考察
※当時の紹介ページをリンクしました!よかったらクリックしてみてくださいね!




さて!

お天気に恵まれた土曜日
前日の雨で気分を若干下がり気味でしたが

さすが私(笑)日ごろの行いかなぁ。スッキリ晴れましたね!


思った以上に道が混んでいて早めに到着は無理でしたが・・・



さて!

参加者&犬紹介! (順不同)


毛目子改め恵味家族!
DSC_0325.jpg
毛目子だったときの記事はこちら→ 毛目子 



ヤン坊改め陸家族!
DSC_0215_20140420110102e9b.jpg
我が家でヤン坊だったころの記事はこちら →ヤン坊



マー坊改めマウイ家族!妹ちゃんが出来ました♪
DSC_0184.jpg
我が家でマー坊だったころの記事はこちら→マー坊



ラビオリ改めアビー華族 家族!
DSC_0211_201404201101039b6.jpg
我が家でラビオリだったころの記事はこちら→ラビオリ



ラスク改め心(しん)ちゃん家族!
娘さんがご結婚してパパさんははじめまして!
DSC_0204.jpg
ラスクだったときの記事はこちら→ラスク



ちょびん改めしゅら家族!ちゅら頑張ったね!えらい!
DSC_0197.jpg
我が家でちょびんだった時の記事はこちら→ちょびん



歌丸改めライカン家族!ライカン実はそんな大きくない(笑)
DSC_0189_20140420110135956.jpg
我が家で歌丸だった頃の記事はこちら→歌丸



つばめ改めうるし家族!うるしとーーってもいい子でした♪
DSC_0174_20140420110138a10.jpg
我が家でつばめだったころの記事はこちら→つばめ



要改め楽(らく)家族!№なんと7古株なのに覚えてくれていて嬉しい~~
DSC_0169_20140420110139b20.jpg
要だった頃の記事はこちら→



柚子ちゃんご家族!
1週間のショートステイだった子だけどホント手がかからずいい子でしたよ~
DSC_0165_201404201101418b6.jpg
柚子ちゃんの我が家の様子はこちら→柚子ちゃん



残念後姿(笑)銀時改め漣(れん)と妹ワンの橙和(とわ)ちゃん
橙和(とわ)ちゃんもボラさんからの保護犬出身です
DSC_0156.jpg
銀時だったときの紹介ページはないんです、団体の子だったので
なので兄弟きなこちゃんとの記事をこちらに→銀時



モニカ家族!ママさん相変わらず社交的で美人でした!
DSC_0155.jpg
モニカの当時の紹介ページはこちら→モニカ



ピノ子改めニカ。久しぶりのホーンを聞いて感動(笑)
DSC_0148_20140420110204b05.jpg
正式譲渡後に戻されちゃったりして色々あったけど素敵なおうちに行ったね。
ピノ子だったころの記事はこちら→ピノ子



やだ、写真撮れてなかった(汗)
ネロと妹ワンラテ家族!すみません(大汗)
ラテちゃんも元保護犬。とっても温和な子ですねぇ。
DSC_0316.jpg
ネロがコッシーだったころの紹介ページはこちら→コッシー



そして正式譲渡おめでとう!な
右近&獅子丸家族!
DSC_0146_20140420110206021.jpg
右近の当時の募集ページはこちら→右近
獅子丸はこちら→獅子丸




こんなに沢山集まってくれました!
うれしい!!


恵味とモニカのママさんが腕によりをかけて作ってきてくださった
美味しい数々の写真を撮り忘れました・・・(反省)

食い尽くしただけだった。。。


そんなこんなでみんなの写真は次回(疲れた:笑)




2014-04-18 19:24 | カテゴリ:満月的考察

こまごましたお知らせは限定記事


http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1840.html


に書きました!


パスワード分からない、入れないって方居ますか?
大丈夫?


お願い事や注意事項など追記してますので
確認してくださいね!



2014-04-17 20:25 | カテゴリ:満月的考察
※しばらくこちらの記事がTOPになります。通常記事はこの下からどうぞ。

同窓会まで1週間を切りました!

参加欠席色々でておりますが、皆さんが楽しんでいただければと思っております。

でもゲームとか全然考えておりません(笑)
集合写真を忘れずに撮らなくちゃ。


天気ですが今現在で曇り。


天気ですが前日に雨の予報が出ていたら中止になります。
お知らせはブログにて前日4・18(金)の20時までには発表しますので
ブログを確認してくださいね!



当日急な参加でもOKです。エリアは限定記事にありますので
パスワードを知りたい方はご連絡ください。



第3回!満月家卒業犬同窓会




開催場所  すいらんリゾートパーク
       http://www.suiran-rp.com/index.html
      千葉県茂原市大沢251 TEL : 0475-34-5400

日 時 4月19日(土曜)
時 間 12時~15時
参加費 ドックラン入場料を各自でお願いします


参加ご家族様を把握したいのとその他詳しい情報をお伝えしますので
参加希望の里親様はお手数ですが

こちら→  chibanekohodaka@gmail.com

までメールを頂くかブログメールフォームよりご連絡をお願いします。
参加希望は前日まででOKでっす!






我が家の卒犬は遠方の方も多いですが
開催場所には犬も一緒に泊まれる宿泊施設もあるので
千葉で保護され、千葉から巣立った子達ですので
里帰り気分でぜひご参加くださいね!


そして参加者の皆様~

同窓会参加者限定閲覧記事です
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1840.html

皆様にパスワードをお送りしました、届いてない方はご連絡くださいね!
2014-04-14 16:11 | カテゴリ:うちの子たち
ぐぁーーーー!すっかり御礼を忘れておりました!

Sさんより焼き菓子とご寄付を頂きました!
DSC_0017-010.jpg


しかもこの焼き菓子がめっちゃうまい!
毎日1個ずつ旦那に隠して食べました(笑)

ご寄付もありがとうございます。
医療費がかかりそうな新入りが来るので使わせて頂きますね!

Sさんいつもありがとうございました!!
お礼が遅くなるすみません!!

がんばるぞーー!



《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









トビオは留守番中にケージの中の毛布とか齧るので穴だらけ

なんで捨てる予定のヒートテックに穴だらけの毛布をたたんで入れたら
収縮性もあるしマットみたいになるかなぁと思ったら



これ、

・・・・・・・・・・

DSC_0033-002_20140414154446152.jpg



人が横たわっているような寒々しい恐ろしさがあるんですけど
いいのでしょうか?


いいのでしょうか。。。。。



DSC_0036-001_20140414154447cb1.jpg

すまんな
トビオ、

こんな仮宿で。


  気にしてないみたいだけど
DSC_0004-005_201404141601445bc.jpg




さて、

すんごい掘り出しモンとかなあるワクワクする怪しいペットグッズの店を教えてもらって

おやつを買いまくった昨日。


今日は昨日悩んで買うのを止めたプラのベット

超大型犬用かな?シェパサイズ。
DSC_0005-005.jpg

定価の半額以下でしたよ。

汚れても洗えるし、底に穴が開いてるので夏も涼しい。


でも、我が家には床にベットを置くとおしっこする奴が


なので特大ペットシーツを引いてから
DSC_0007-005_20140414154358dc6.jpg





布をひけば夏にはぴったり。

DSC_0010-003_20140414154401a9c.jpg

寝たきりになっても2人で運べる担架にもなるかなぁと思って


あけびさんもご満悦。

あけびさん、椅子の上とかより床に寝るのが好きな子なので
これでゆっくりできるかな


でも


これ、

お前のじゃないんだけどね
あなたには担架は必要ないでしょ(笑)


その辺りはそのうち書きますね。



猫にはこんなのを買いました。


DSC_0014-003_20140414154403184.jpg



これの紹介は猫ブログに今度書きますね。

これも安かった(笑)
2014-04-12 21:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









さて、

先週の日曜に

獅子丸をお見合いがてらあるご家庭にお届けしたんです。

それはこちら

DSC_0031-002.jpg


分かるかな?



2009年3月に我が家を卒業した右近のおうちです~

ちなみに我が家に居たときのうーちゃん
DSC_0046-2_201404122133186e0.jpg


うーちゃんは千葉県動物愛護センターから引き出した当時4ヶ月ぐらいの子でした。

とーーっても性格のいい子犬だったんですよー
もう可愛くてねぇ。メロメロ(笑)


今はなんと25キロ!(でしたよね?)
DSC_0013-001_20140412213859ded.jpg


ラブっぽいけど体つきはどちらかというとロットっぽい感じですね。
がっしり。胸が深い感じ。

会ってすぐけっこういい感じでしたよ。
DSC_0009-001_20140412213858210.jpg



でもだんだん獅子丸がしつこくなって
右近がめんどくせなぁーになっていたのでケージIN

でも寂し鳴きしてたらそばに寄り添う出来る男を発揮(さすが)
DSC_0034-001_20140412213900135.jpg


相性は悪くなさそうだけどなんせしつこい男その名は獅子丸。

でも

けっこう空気も読める男

どうなるかなぁとトライアル開始。


そして・・・・・


こんにちは、Sです。

お忙しいかと思いまして、失礼ながらメールにてご連絡させて頂きます。
あと、こまめに報告しなくてすみませんでした。

獅子丸ですが、全会一致で正式にお迎えしたいということになりました。
息子にも一応聞くと「獅子丸を返す理由は無いでしょ」と言ってくれ
かなり可愛がってくれています。

確かにちょっと大変なことはありましたが、仔犬の飼う以上は当たり前で
今まで右近に慣れすぎたところは人間が意識すれば済むことですので。
私たちがいかにスキだらけかということを身に染みました。
獅子丸も少しずつ環境に慣れ落ち着いてきましたし、
基本的には賢くて穏やかな性格だと思います。
あと意外と甘えん坊です。(仔犬ですから当然ですね)
言っていたように、今は好奇心の方が勝ってしまっているのでしょう。
食べ物への強い執着心は当然まだあのままですが、一度あげたガムを
離すように命令すれば渋々ですが離してくれるのでゆっくり時間をかければ
大丈夫だろうと楽観しています。
あと、夜は満点です。今のところ夫婦どちらかがリビングで寝るようにしていますが
騒いだりせずに朝までグッスリです。朝起きてもマッタリですし。
逆に右近の方が早くから起こしに来るので、そっちが辛いです。

右近との関係は私達の独断ではいい感じだと思います。
右近の方からちょっかい出す時もあるし、あまり我慢せずに怒るようになってきました。
獅子丸も初日ほどしつこくなく、適度に遊んでいます。

脈絡なく書いてしまいましたが、結局は獅子丸が来てくれて大変嬉しいです。
これから、右近共々精一杯可愛がっていきたいです。
ということで、同窓会は右近&獅子丸で参加させていただきます。
宜しくお願いします。




バンザーーーーイ!!


うーちゃん優しいのでしつこい獅子丸を叱るのも優しくって

もっとあけびのように(それは阿修羅のように)していいのよ!って思って

でも良かった。うーちゃんよろしくね。
めんどくさそうな弟だけど、頼むね。


名前は獅子丸のままだそうです。


「右近と獅子丸、なかなかいいと思いまして」と
当初からおっしゃってまして。


確かになんかいいね(笑)
けっこうしっくりくるね。


来週の同窓会には2匹そろって来てくれます!
楽しみ!!



同窓会、ギリギリでも参加できそうならご連絡くださいね!
晴れますように!!
2014-04-10 17:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









トビちゃんの散歩風景を久しぶりに録画しましたよ。

ダブルリードじゃないけど

見事に外れないように開発しましたよ。フッフッフ。
私は天才。







つうことで、楽しそうでしょ?なトビオでした。

2014-04-07 19:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん








さてー

同窓会参加者さまをご連絡を頂いて方を限定記事にUPしておりますが
「あれ?書いてない」って方は申し訳ないですがご連絡くださいー



アニスとデイルは週末よりトライアルに入っております。
くわしくはこちら→「空即☆是色」

ちっこい2匹が居ないだけで我が家はとても静か・・・

それはちっこい2匹が遊び出すと何故だか皆遊び出しており
(ぼんとか獅子丸とか)

なので居ないとまた静かに。

というか


獅子丸もトライアルに入っております~


先住犬が居るので先方のおうちでお見合いしました。
で、大丈夫そうなのでそのままトライアルです。
DSC_0002-002_20140407184738f1b.jpg


正式譲渡になったら詳しくご紹介できればと。

なのでもう少し見守ってね。


獅子丸。しつこくしないんだよ。
マウントもダメだよ!
DSC_0002_20140407185017c04.jpg


トビオさんもいいご縁をね、つかもうね。
DSC_0004_20140407185112ec7.jpg


母さんも宣伝不足だよね。反省してるよ。
でもさ、後から来た子達がお前より先に卒業してるからって
お前が我が家にずっと居れることではないんだよ。

いてもいいんだ~なんて思ってるらしいけど、そんなことないの。
分かってる?
DSC_0001-003_20140407185906e4b.jpg



お前は我が家から出る子だからね。
ちゃんとどこかにご縁がつながっているんだよ。

ね?楽しみだと思わない?
DSC_0004-001_20140407185905e45.jpg


なんだその嫌そうな返事はゴラァ
DSC_0006-001_2014040718590327a.jpg


絶対縁があるんだよ。ワクワクしなさいよ。