2014年05月 | 色即☆是空
2014-05-31 12:20 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







おお!今日で5月も終わりよ!奥さん!


今日は待ちに待ったSHERLOCK(シャーロック)3
の2話目なのだ。

フィッシュ&チップとビールで楽しもうか
はたまたピザか・・・悩むところですわ。奥さん。

2話目というところは残すところあと1回。
来週でシーズン3は終わるのですよ

きっと、きっとまたスゲーところで終わるんでしょうね・・・・

そして新シーズンは何年後ですか?
主演のお二人が忙しくなってるからしょうがないんだけど

ねぇねぇ奥さん1話目みました?
あの冒頭のかっこよすぎるシャーロック演じるベネさまの
あのモリーとのキスシーンみましたか?
みましたか?

私?










10回は見ました。

妊娠するかと思った・・・・・


あーもーベネ中毒が止まりませんよ。
もちろんスマホの待ち受けはベネさまです。
DSC_0002-010.jpg



今夜は正座で観るもんね。
たまに絶叫ツイートしますが無視してください。




さてさて、


もう自力では立てなくなり、車椅子も歩くことがない感じ。
うろうろして動き回ったりしないので
介護に邪魔だったのでサークルを撤去

DSC_0009-005_20140531121603fa8.jpg



パトラッシュもう疲れたよ感が否めませんが、
もう少し頑張るみたいです。


ハンモックをかけることが出来なくなっちゃいましたが、
介護が長くなるようならハンモック台なるものが売ってるので買ってみようと思います。



頬の穴は治り、
DSC_0004-008_2014053112160691f.jpg

剥げていた毛も生えてきたのに
DSC_0006-005_20140531121605885.jpg



体はもう終焉準備に入ったような気がします。

DSC_0003-007_201405311218298d7.jpg



体って


不思議だね。

2014-05-28 18:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
報告が遅くなりすみません!

れおらさんより
オムツを頂きました!
DSC_0013-004_20140528175535023.jpg

カルフォルニアの Gumi様が送ってくださったものだとか。
ありがとうございます。

ちょっと大きいかな?って思ったのですが
股上が大きいのでおしっこ大量にしても漏れないので
重宝しております。

ありがとうございました!



そして北海道からいつもご支援してくださる
M様からまたまた美味しいものを頂きました~

ホワイト&グリーンアスパラ!
DSC_0021-004_201405281755338fe.jpg

ホワイトの生は関東では殆ど市場にでませんよね!
鮮度が命なのですぐに頂いちゃいました!
おいしかったわぁ・・・・(遠い目)

今日はグリーンを頂きますー
Mさまありがとうございました!




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






トビオさんのお問い合わせが途切れてしまったのは
私のせいかしら?なんて考えているんだけど、

でもまぁ、こういうことはご縁なので来るときには来るだろうな
って感じで募集掲示板にも頻繁にUPしておりません。

でもちゃんと新しい情報は書いていかねばと反省中。

DSC_0017-004.jpg


まず、出来るようになったこと。

外ではしっぽブンブンご機嫌なんだけど
室内でもままだ怖いですーになっていたけれど
それも随分減りました。

室内でも目を見て名前を呼んでもしっぽを振ってくれるまでになりましたよ。

前は目を見ただけで怖がっちゃう子でしたから
(怖がりは目をじっと見て話しかけられたりとか苦手です)

DSC_0019-003_20140528175656f16.jpg

正直、
今の状態だったら全然普通の犬と変らないかなって思います、
でもまぁ
新しい環境では最初は怯えちゃったりはすると思うのでそこを
トビちゃんと一緒に気長にドンと構えてくれる方が表れるといいなぁと。

トビちゃんは心配性の人より大雑把の人の方が向いてます(笑)
物事を考えすぎず「ま・いっか」で済ませることが出来る人かな。

DSC_0005-005_201405281756592c8.jpg


あ、そうそう。
トビちゃんマーキング一切しません。
おしっこは我慢して我慢してためてためて散歩でするのは1回です。

そしてもちろん座りしっこ(笑)

飼い易い子ではないかと私は思うんだけどね~
でもこういうのは人それぞれなのでね。

車でいける範囲であれば少々遠方でも対応しております。
ただ、千葉県までお見合いに来てくれるってことが条件です。
それとお届け時の有料道路代金が別途かかります。

その辺りのご理解があれば遠方でも対応させて頂きます~
遠方で迷ってる方はまずは何でも聞いてくださいね。


さてさて、
皆さんお待ちかね二葉さん。




大丈夫、生きてますよ(笑)

こんな感じになっちゃいましたが
DSC_0011-003_20140528175536075.jpg

お年なのでお肌がたるんでしまうんですね。
顔でさえも筋力の衰え(うっ!刺さる言葉やなぁ。。。。)


たるんだ口元のお肉が吠えたときに
口の中に巻き込み犬歯が刺さってしまう状態が続き
治ってきたなぁ・・って思うと刺さる・・を繰り返したので
DSC_0010-004_20140528175538e62.jpg

穴開いてるの分かります?


なんとかテーピングで巻き込んでも刺さらないようにしてます。
これ剥がれちゃうと治ってきてるところにまた犬歯が刺さったりするんですよね。

でもまぁなんとか治ってきてます。


一歩に頂いた介護ベストがぴったりだったので
今はこれを着てます。
DSC_0027-004_201405281811542fc.jpg


暑い日もあるんだけど、血行が悪いみたいで体が冷えちゃうの。
なのでベストはちょうどいい。


車椅子は相変わらず大好きで、
乗せるとすごい歩きます。

でも歩かせすぎるとご飯が食べれないほど疲れてしまうので
程ほどに。

苦しそうだったりはないんだけど、食欲も落ちて、吠えもあまりしなくなりました。


もうすぐかな?
まだ頑張るかな?




そんな毎日です。


一歩のときにあんなに荒れた私なのに、
二葉のケアは楽しく出来ています。

今老犬介護を楽しく出来ているのは

一歩のおかげなんだと思います。
2014-05-22 21:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
右近、獅子丸家から託された子猫ちゃん。
残念ながら亡くなってしまいました。

病院の先生の必死のケアも命は尽きてしまいました。

パパとママが遠くからわざわざ小さな亡骸を迎えに来てくださいました。
小さな子猫はポンポンと名前をもらい
右近家のおうちの子になり、眠りにつきました。




《我が家の家族募集中》

バナーをリフレッシュ!

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







おおおーーー
トビオはもう我が家に来て8ヶ月か。
もうそんなにたったの?な感じ。

今日は当時の写真から今の写真までをUPしつつ
トビちゃんの話をしようかな。

   2013年9月のトビオ
DSC_0001-005_201405222131379c9.jpg


トビオはもうなんか普通の犬みたい(当たり前か)
まだちょっと室内で正面から向かってこられるのは苦手だけど
前みたいに漏らすことも少なくなり(たまにね)

2013年10月のトビオ 
DSC_0003-002_201405222131389db.jpg


まぁこれは私が最初怖かったからだと思うんですよね。
トビオには優しいご家族が向いています。(私とは反対のタイプ)
注意するときは「ダメよ」だけで十分なのですよ。


      2013年11月のトビオ
DSC_0012_20140522213140673.jpg


優しい子なんです。
散歩中の可愛い顔、皆に見て欲しいなぁ。
ホント可愛いんだから。
外でのコマンドも完璧ですよ。
「待て」「お座り」「ダメ」「ちょんは?(鼻先を指につける)」
もう完璧なのですよ!怖がりなのはまぁご愛嬌。
ご家庭に入れば改善していきます。

    2013年12月のトビオ
DSC_0017-003_20140522213141a39.jpg


事実、我が家でも最初の頃とは全然違いますから。

   2014年1月のトビオ
DSC_0010_20140522213600759.jpg


引き出し直後に私の怖い様子を見て
すっかり怖くなっちゃったのだと、
私の責任ですねー
この子は怖がらせちゃだめな子なのに


    2014年2月のトビオ
DSC_0027_201405222137256cd.jpg


その後も子犬が沢山来て

毎日「ゴラァーーー!!」と子犬を叱る私に怯えておりました(笑)

子犬と走り回る私にも怯えておりました(笑)

    2014年3月のトビオ
DSC_0033-002_20140522214043c1c.jpg

私がちょっとでもイライラすると
すぐに分かっちゃうのです。怖いぐらい
人間の負の感情に敏感です。


    2014年4月のトビオ
DSC_0008-003_20140522214318f07.jpg

なのでトビちゃんには
やさしーーーおうち。
出来れば先住犬がいる家がいいな。
トビちゃんをちゃんと叱ってくれるような犬が居る家
(犬に叱られるのは平気)


    2014年5月のトビオ
DSC_0004-004_2014052221431952c.jpg



トビちゃん。大丈夫。
まだ我が家の最長記録にはなってないよ(笑)
なのでじっくり探そうね。
ご縁はちゃんと繋がってるからね。




そんでもって今日のふたばぁ。


この後
はしゃぎすぎてご飯も食べず寝てました。
2014-05-17 21:14 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中》

バナーをリフレッシュ!

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









今日は小さなお客様がちょっと立ち寄ってくれましたよ。

我が家で保護してくれたママからミルクをもらって
DSC_0043_20140517204624252.jpg


ねこわんこのSさんに離乳までお願いすることになりました。
DSC_0045_20140517204623335.jpg


このチビチビ、
じつは・・・・




こいつが散歩中林の中に顔を突っ込んで
くわえて来たんだって(笑)

DSC_0002_20140517204815b1d.jpg


右近&獅子丸ご家族が保護してくださった生まれてまもなくの子猫
とりあえず土曜まで頑張って授乳してくれました。


あとはSさんにお願いして離乳したら我が家に移動して頂く予定です。
Sさんよろしくお願いしますね~

そんでもって右近&獅子丸のママさん、
すっかり愛情いっぱいで寂しくなっちゃってましたが、
大事に育てますのでご安心くださいね。


さて、
二葉さんですが食欲もありとってもよく食べてくれてます。

ですが歩くのはもう随分難しくなってます。
本人は歩きたがるのですが、介助なしではまったく歩けません。
車椅子の出番なんだけど、なんせ私が忙しすぎて、
車椅子の散歩は余裕があるときだけ、
あとは介助しながらゆっくり歩くようにしてます。


何でなのかな?
右を下に寝かせると
DSC_0006-003_20140517210147b03.jpg


このように体がどんどん曲がって
DSC_0003-006_20140517210148d1a.jpg


苦しくて、苦しくてしょうがないのに
本人はもっともっと海老のように曲がろうとします。

そうなると
苦しくて苦しくてウォンウォン鳴きます。

なので左側にしてあげます。
左側ではのびのび寝れるけど

ずっと左ではねぇ。。。体的に良くないですよね?

(おやつを食べながら寝てしまうふたばぁ)
DSC_0015-003_20140517210401735.jpg


なので丸まろうとする二葉をぐっと押さえて

「のびろーーーのびろーーーーー」と

背骨をまっすぐにするようにストレッチしてあげると
少しの時間ですがまっすぐになります。

あとは体が曲がらないように重いマッサージチェアのところに体をぴたっとくっつけて
休ませたりしてみたり。
DSC_0009-003_20140517210802ae1.jpg


ずーっと吠えてるときもあれば
ずーと寝ていたり

ちょっと読めない毎日です。



まぁ少しで快適に過ごしてくれればいいやってことで

ハンモックをご用意してみました。
DSC_0020-003_2014051721121888e.jpg



けっこう快適そうです(笑)
DSC_0027-003.jpg


忙しいけど楽しくやってます。

2014-05-14 19:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
FC2の管理画面がまた変ってる・・・・

まぁ、、いいけど。

アボガドバーガー食べる前にもしかして終わっちゃった?
ちょっと残念なんだけど。

美味しかったですか?

さて、私事ですが、今の仕事がけっこう楽しくなってきました
でもまぁ、辛いこともあるしやることが多すぎてパニックにもなるし
覚えることが多すぎて毎日帰宅時間をすぎるけど(サービス残業)

子供と接する機会がなかった私の43年間の人生。
ここに来て毎日子供と接しておりますが

正直に書きます。


子供って面白い(笑)

そして男の子ってアホだね(笑)


でもみんな可愛くて、面白くて素敵なんですよ。

この私がこんなことを言うとは(笑)

でもって長く付き合うとめっちゃパワー吸い取られる(笑)

子育てしながら働いてるお母さんを改めて尊敬します。
全国のお母さん頑張って!って本気で今思ってます。


改めて子供が欲しくなりましたか?って?







全然欲しくないです(笑)




自分の子だったらこんな余裕発言なんて出来ないわ、きっと。。。。



《我が家の家族募集中》

バナーをリフレッシュ!

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん








ご寄付届いてます、報告が遅れてすみません。


我孫子市のOさまより
オムツのご寄付を頂きました!
DSC_0012-002_201405141851303f2.jpg

消費量が多いので助かります!
ありがとうございました!


葛飾区のM様よりまだ全然現役なフカフカのベッドマットを頂きました!
DSC_0017-002_20140514185525036.jpg

ありがとうございます。
二葉もフカフカが大好きです。ありがとうございます!!



松戸市のU様より
我が家だったら全然人間にまだまだ使うぜな
マットを頂きました!
DSC_0022-002_201405141857252eb.jpg

ありがとうございます!
最近オムツしてても漏れちゃうので助かります~



U様より清潔なタオルと可愛いマットなども頂きました!
ありがとうございますー
DSC_0027-002_201405141859322b6.jpg

タオルは我孫子の譲渡会メンバーにも分けさせて頂ければと思います!
可愛くって婆さんの尿が付くのがもったいない(笑)
ありがとうございました!


ベットパットまた沢山届き
もう十分の量になりました。
送ってくださった皆様ありがとうございました!

1週間毎日1枚使っても間に合うぐらい。
今は1枚引いて1枚を厚みをつけてベットにして使っています。


二葉についてお知らせがあります。


実は二葉さん、




復活(笑)


ご飯もモリモリ食べてますし、歩くのも介助は必要ですがけっこう歩きます。

そして、右側の股に3センチ大のハゲガあったのですが、
そのハゲガちょっとペタペタしてたので、毎日手作り石鹸で洗っていたら

毛が生えてきました。
DSC_0010-002_20140514190407973.jpg

なに成長しとんねん(笑)


服着てないとちょっと痛々しいでしょ?
お肉は全然つきませんね。。

DSC_0005-003_20140514190408196.jpg


昨日は歩きたい~~って日

でも今日は寝てるって日です。


とっても元気になったわけではないけど
まだまだ頑張るわよ!って感じですかね。

なんか寝てる写真ばかりですみません。
散歩中の写真はなかなかねー。


撮れたらUPしますね。
2014-05-12 11:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

バナーをリフレッシュ!

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









久しぶりにこのレンズ

どう?
DSC_0032-001_20140512104906344.jpg


どうかしら?
DSC_0034-001_20140512104904400.jpg



ちかくね?
DSC_0035_2014051210490310f.jpg


かなり接写に出来るので
カメラを向けると緊張しちゃうトビオもこれで隠し撮りが出来るな

ほら、緊張してる。。
DSC_0002-004_20140512105451531.jpg


よし、これならどうだ。いい感じ。
DSC_0004-004_20140512105450477.jpg



かわいいいいじゃーーーーん!!!

いいねぇ、
いいねぇ。これ見たらトビちゃんが気になってる
日本全国38人ぐらいの人が
ドッキュンしちゃうかもーーーーー★


ね、トビちゃん。絶対素敵な家族が見てくれてるよ~

ご縁は寝て待てだね。



さて!GW中に電話やメールでは連絡していたんだけど
ひさしぶりにみゆちゃんに会ったのです。


こちらの素敵カフェでランチ


色々話せて楽しかったなぁ。

そしてミカ号を二葉にお借りしましたよ~
DSC_0001-003_20140512110322664.jpg


分かるかな?
DSC_0002-003_201405121103212a2.jpg


車椅子をお借りしました~
DSC_0004-003_20140512110320db7.jpg

みゆちゃんにはお土産まで頂いちゃった。
ありがとねー
みゆちゃんミカさん号大事に使わせてもらいますね。



借りてすぐの週末、元気に車椅子で散歩をしました。

歩きたいけどバランスが悪くてコロンと転ぶ二葉には
転ばないので、楽しそうでした。



二葉が我が家に来てから
体調に波がありました。

元気な日2.3日、起きれない日1日、みたいな。
それでも歩きたくて、外でトイレがしたくてよく吠えていたんだけど

昨日からは、吠えることも、歩くことも出来なくなっています。
DSC_0002-002_20140512111038f03.jpg



ご飯も食べません。体温も低いです。
DSC_0003-002_20140512111037c4e.jpg


でも今朝は少し食べてくれたんです。
みゆちゃんとれおらさんのヒーリングのおかげですね。


私でも感じます。

二葉の体はゆっくりと終焉に向かっているんだと。

私はその時のためにただサポートするだけ



終焉は二葉が決めることだから。
私はそれを見守るだけなのです。



悲観?

まったくなし(笑)


頑張ってきた子だから
まだまだ頑張ると思います。

頑張りたいならサポートあるのみ。


変かもしれないけど、
こんな時間もけっこう幸せだったりします。



一緒に散歩して美しい夕日を見れないのは
寂しいけどね。
2014-05-11 21:44 | カテゴリ:満月的考察

ご寄付のお礼です。

栃木県のM 様より
ベットパットや缶詰、などなど
沢山頂きました!
ありがとうございます!


ご寄付もありがとうございます!
助かります!

ビビットカラーのパットはきっと二葉に似合うはず(笑)

気にかけて頂いてありがたいです。
応援あっての活動なんだなぁと改めて感じました。
ありがとうございますー


ぐっすり爆睡で耳がたってる二葉さん。




バタバタしていてなかなか更新できませんが
皆元気です~
2014-05-06 13:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
随分時間がたってしまいすみません。

株式会社PROBITYさまよりある商品を是非使って感想を聞かせてくれと
お申し出を頂きました。

それはこちら

DSC_0006-005_20140506130123f78.jpg


足裏保護用 クリーム と 消臭スプレー シミ取り


消臭染みとりスプレーはぬるま湯にタブレットを入れるだけ
DSC_0023_20140506130122e35.jpg
DSC_0024_20140506130120c6e.jpg


このお申し出は二葉が来る前だったんだけど
このスプレー、かな~~り重宝しております。


もちろん二葉さんの粗相掃除に。
でも
皆さん

朗報!かも。

猫のおしっこもなかりの消臭力でしたよ!!

我が家ではある程度普通に洗剤とかで拭き掃除して
それでも臭うでしょ?猫のおしっこって
その掃除の後の仕上げにこれを使ったらスッキリさわやか~~~

これはもう我が家の定番になることが決定しました。(なんせまだ穂高がね・・・・)


お勧めですよ!奥さん!
しかもワインとかの染み抜きにもいいそうです
(それはまだ試してないので次回にでも)



そして肉球クリーム。
アマゾンのページにはまぁ薬事法のため表現が難しいのだそうですが
見えないブーツといわれていて
肉球のサポートなんだけど滑り止め効果、床と薄いベールでクッション性もあり
老犬の歩行のサポートも(まさに今の我が家にぴったり)

それと雪の日、暑い夏の日
冷たさや熱さから肉球を守る働きがあるんだそうです。
見えないけど靴を履いてるような感覚なので夏の熱さがまだ引かない
夕方のアスファルトもこれを塗っておけば安心ってわけですよ

すごくない?

まぁ
今我が家は二葉の滑り止めに使ってるけど
これから夏になればみんなのブーツとして役立つわけです。


今回
商品を紹介して欲しいといわれて
偉そうながら「良くなかったらそう書きますよ」なんて言いました、私。
でもこの2点。
本物と確信し皆様に紹介できるものです。
DSC_0002-001_201405061301241f2.jpg


ぜひぜひお試しくださいね!
購入はアマゾンさんからどうぞ~~




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









H様よりベットパットとワインと手作りクッキーを頂ました。ありがとうございます。
DSC_0015-007.jpg


今朝美味しく頂きました~
ありがとうございます。
DSC_0010_20140506115249308.jpg


ワインは週末にでも。楽しみです。

ありがとうございました!



猫の手さんより素敵すぎる二葉ご飯が届きました!
DSC_0012_2014050612024563d.jpg

トナカイ・サーモン・ヘラジカ・七面鳥ですよ。凄すぎます。

二葉さんの食いつきもとてもいいし、便もよかったので
このお肉たちは今後も二葉さんに買おうと思ってます。

猫の手さんありがとうございました!


あ、買うといえば、

それと今まで皆様に頂いたご寄付でこちらのフードを買わせていただくことにしました。


このフードは安心なフードなのと食いつきもいいので二葉には合ってるみたいなので
成犬・シニア用のをあけびが食べてるんだけど二葉にはこちらを買うことに




でも便の調子が悪くなったら困るのでこのままこちらでもいいかなぁとも
思っていてまだ悩み中
うーん。どっちにすべきか。
このフード水分吸ってすぐに柔らかくなるのでそれも気に入っている。

この手の高いフードはちょっと勇気がいるんだけど(笑)
皆様のおかげです。ありがとうございます。


トビオさんはアイムスね(笑)


トビオさんに買ってみた(これは自腹よ)、というか
我が家にこれからも来るであろう全てのビビリ犬のために
旦那がこんなのを買った(自分が遊びたかっただけだとは思う)
DSC_0010-009.jpg


これはまぁ、ビーコンみたいなもの。

DSC_0011-009.jpg

GPSではないので場所は特定できないけど
探しているもの(犬・猫)に近づくと反応し、
遠隔操作でつけたタグから音を出すことも出来る。

これはiPhoneでの画面(旦那の)
10154965_645650842182046_6049434782038734236_n.jpg

タグはこんな感じ
10171708_645650765515387_6121260551866570556_n.jpg

距離を設定しておくと設定距離から遠ざかると警報が鳴るようにも出来る。
けっこう優れもの。


ただ水分に弱いので防水処置をしないと駄目なので
そこを今考えているところ。(今はとりあえずラップしてる)
シュリンクフィルムを買ってみようと思ってます(熱で縮むフィルム)

あとは電池が1年ってあったんだけど思った以上に消費が早そう。


でも何もしないより安心かと。
まだ卒業が決まってないけど

家族との信頼関係が出来る半年ぐらいはこれをつけたまま過ごしてもらおうと考えています。


タグだけ買うことも出来るみたい。


ちょっと安心だね、トビちゃん。
DSC_0006-010_20140506123103958.jpg


この間サンボさんがね、けっこう熱く語ってたんだけど、
どんな人にもフレンドリーな犬にトレーニングするってことに違和感があるって
話を最初はん?って思ったの(笑)

でもさ、確かにそうだよね、人間だっていろんな人がいる
社交的な人もそうでない人も。
信頼できる人に対して忠実に信頼を表す子であれば
別にすべての人間や犬に対してフレンドリーである必要なんてないんじゃないか。

私はどんなところに連れて行っても問題なく過ごせる安定した子にと
常に考えてしつけていたんだけど、それが難しい子も居るのは事実、

その子にとって信頼できる飼い主になり、その子を安心させることが出来るだけで
いいのではないか?と思った次第です。


トビオは未だに室内では怖いスイッチが入れば唸ったり
それが高じれば漏らしたりもします。

でも怖いよーってサインなので唸っても
「何唸ってるの?別に何もしてないじゃん」って感じで
さらっと無視するとすぐに「あれ?勘違い?」って感じになります。

最初の頃は人に唸るなんてって思って
「ダメでしょ!唸らない!」って叱ってたんだけど
トビオはそれがさらに悪化させるので
最近はさらりと無視です。

でも怖いなぁって顔してもこんな顔のときでも
別に無理に抱っこしたり撫でたりしても
別になんもしないし、おやつだって普通に食べます
DSC_0008-011.jpg


パニックになっているとにき
不用意に抑えようとしたり手を出せは反射で咬んだりもします。
叱りながら触るのも絶対ダメです。

でも一緒に暮らせばどんなときにそうなるか
そうなったときにどう落ち着かせるかが段々と分かってくる

別に毎日毎日パニックになってしまうわけじゃないし、
そうなったときに、飼い主側が少しだけ接しかたを注意するだけ。


でもやっぱり犬に頼るところがあるので
先住犬がいる家のほうがいろんな意味で安心だと思います。

人間だけのおうちでも大丈夫かな?とは思うけど
しばらくは脱走やその他色々人間側がかなり頑張らないといけないかも
うーん、頑張るというよりは気長に耐えるというか、

時間がかかることを覚悟してトビオの信頼を得る気長さが必要です。



誰でも飼える子ですよ!とは言えないけど
難しく考える必要はない子だと思ってます。

事実、我が家では手がかからないので楽してますから。


怖がりなので家中を歩き回ってイタズラとかもしないし、
先住さんがいればそれだけで幸せそうだし
食べ物で釣れるタイプだし。


目標は夏までに卒業です!応援よろしく!
DSC_0001-003_201405061253055cd.jpg


次回は二葉さんの新しいアイテムをご紹介します!
そして今朝のすごい寝相のふたばぁ。

いったいどうなってる?
DSC_0002_2014050613252359b.jpg
2014-05-01 22:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
酔っ払い二葉
DSC_0001-008_20140501215813159.jpg



まぁ散歩で疲れて足がもつれちゃったんだけどね、
その体勢で寝るんだもん(笑)




さて、またご寄付が届いております。
ありがとうございます。


Tさまよりお菓子とご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0006-009.jpg


ご寄付、大事に使わせて頂きますね。
いつも気にかけていただきありがとうございました!
お近くなので今度是非お会いしましょうね!



そして定期的なご寄付をありがとうございます
Sさまいつもありがとうございます。
DSC_0011-008.jpg


この酒はGWの目玉商品だな。
ご寄付も助かります。
ありがとうございます!助かります!




さてさて、
今日は夕方は晴れてよかった。
沢山歩いたので休憩で寝てしまう ふたばぁ。