2014年06月 | 色即☆是空
2014-06-29 17:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







トビちゃんは今NOケージトレーニング中~~

つかりはケージの中に逃げ込まない。ってことを教えております。
ケージの中でしかご飯が食べれません~って感じになってない?

って思ったのでケージを撤去。

ただ今フリーで満喫中です。

たまにおしっこ漏らしはご愛嬌(笑)

基本は我慢できるんだけどびっくりしたり怖かったりすると出ちゃうのです。


DSC_0012-005_201406291716358ab.jpg


なんか顔の周り毛がふっさりしてきて
カワイさがUPしたような・・・・

預かりの欲目か?


さてさて、


我孫子市役所譲渡会は子猫ラッシュ。


まずは生後3ヶ月。少し人見知りの男の子3兄弟。

伯爵くん(勝手に命名)
長毛でしっぽも長くふっさふさ。人馴れは兄弟の中でも1番
DSC_0034_2014062917194851a.jpg


男爵くん(勝手に命名)
こちらも長毛のハチワレ。人馴れは少し怖がりですが
攻撃性は無し。
DSC_0038_20140629171947592.jpg



執事くん(勝手に命名)
この子は短毛でしかもこの残念なブチの入り(笑)
そして更に残念なのが1番怖がり(笑)

奥まってるので写真もこんなん。
DSC_0031_2014062917232182e.jpg

でもねーこういうのが私はめっちゃ好み。
3週間前に携帯で撮った写真がこちら






やばーーーーーーーーい!!


可愛すぎる。。。絶対この子が一番だろ(マニア向け)


そんなこの3兄弟はまだまだ出会いは無し。
どうっすか?

こんな子達どうっすか?


そんでもってお次は正統派


キジトラの女の子1.5ヶ月
DSC_0009-006.jpg

もう鉄板。
カワイさ鉄板ですよ奥さん

しかもキジトラのようで実はベンガル柄なのです。
DSC_0064_2014062917305908e.jpg


無敵感漂うこの女の子。
すごい女子力


ムテ子と命名(また勝手に・・・・)
DSC_0022-003_201406291731007b5.jpg



そして兄弟の男の子。
ムテ子の後ろに隠れたりしてか弱さを演出(笑)
DSC_0007-006_20140629173528548.jpg


気の弱さを全面に押し出し、S系女子の気をひこうとしているのか・・・
このやろう。やるな。
DSC_0012-004_201406291736211da.jpg


白ソックスのボクちゃんは
ひよ雄と命名(勝手すぎる・・・・)
DSC_0073_20140629173747e80.jpg




そして金曜日に保護されたばかりのこの子は
甘えん坊の女の子
散々鳴いて、毛布を入れてあげたらフミフミして寝てしまったそうです。
DSC_0027-001_20140629174232d25.jpg


長い手足としっぽ。
洋猫系の黒猫ちゃん。
DSC_0082_20140629174152dad.jpg


ナターシャと命名(いい加減にしろ)
DSC_0079_20140629174154d27.jpg


この子達はネット環境の無いボラさんが全頭保護していて
まだ保護を待ってる子猫が5頭以上はいるんだとか・・・・


今週中に私が募集サイトに投稿予定ですが気になる方が居れば
メッセをくださいね。
来週の日曜の譲渡会に来ますので見に来ていただいても大丈夫です
(千葉県我孫子市役所にて毎週日曜に開催中)


そして飼い主死亡で募集中のラック。
8歳で約20キロ
DSC_0041_20140629174626854.jpg


フィラリア陽性ですが症状は出ておりません。

とてもいい子で散歩も花丸。
車もクレートに自分から飛び乗り車移動も優等生。

とってもいい子です。
DSC_0044_201406291746252c4.jpg


ラックは里親募集のみ。

子猫たちは預かりさんも消極的に募集します。
(譲渡会まで来てくださる方で)


そんなこんなで子猫ラッシュです。
避妊去勢しましょうね!もう!!

もう!

でもこの可愛い子達に罪は無し・・・・・

DSC_0059_20140629174957d8c.jpg

2014-06-27 09:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






あー忙しくて写真が無いので
まぁいいかと1週間もサボってしまいました。


皆元気です。




もなちゃんはまぁしょうがないなぁって困った行動もあったんだけど

我が家ではそれは許されることも無く
あっさり出来なかったこと、抵抗していたことなども克服しました。


やると決めたことはどんなに嫌がっても暴れても踏ん張っても
絶対最後までやらせて、出来たときにもなかが安定してればめっちゃ褒めます。
それを繰り返す、ただそれだけ。

なんか分からないけど
もなかは自信をなくしているように見えるんです。
なので自信もつけてあげたい。


  いつもは足元にべったり。まだ不安なんでしょうね。
DSC_0014-003_20140628195749510.jpg



特に酷かったのがケージかな。
入るときに大暴れで咬むそぶりもろもろ。
入ってしまえば中で暴れたりは無いのです。
入る瞬間が怖いのか嫌なのかそこがトラウマ、
入り口がトラウマって分かったので何度も出したり入れたりしました。

でもこれも2日目にはあっさり自分から入るように(笑)

ここではワガママは通じないと分かったら
けっこうあっという間に理解する賢さも見えて

やっぱりコイツはいい子だと毎日楽しくもあります。


まだまだ嫌と思うと咬むそぶりで抵抗しようとするけど
まだ1週間でここまで改善してればもう時間の問題ですね。


マジでは咬まないの
噛むフリして悲鳴みたいな声で鳴けば許されると思ってるみたいで
まぁ
許されていたみたいなんだけど

服従もしてないくせに腹天とかして「ゆるしてちょ」なんて
可愛く見えるポーズして本当に許されてきたんだなぁって感じです。

なので簡単に腹天します(笑)

DSC_0005-006_20140628195750336.jpg


その人間に服従して無くてもお腹を出す子ってけっこう多いんだよね。
まさにそのタイプ。



人間が出かけてしまうことにとても不安を感じるみたい。
でもこれはしょうがない。
やはり置いていかれた事がトラウマになっているんだと思う。

でも我が家で出かけても帰ってくると覚えてくれればと思います。

時間が解決するでしょう。




我が家でいろんなことが改善されたら、新しいおうちでもお互いが過しやすいからね。



表情も柔らかくなったでしょ?
DSC_0002-007_20140628195751a8c.jpg


ちとバタバタしておりますが、
今の職場は長期間の夏休みがあるのです。

うふふ~
夏休みは1ヶ月ちょい。

頑張れ私!


2014-06-23 18:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん








もなかは

2004年。生後3ヶ月頃我が家にやってきました。
DSCN1453.jpg


預かってすぐに体調を崩しました。
赤黒い水便をし、吐きまくってご飯も食べなくなりました。
検査の結果パルボウィルスに感染していました。

その頃利用していた病院に隔離病棟があったのでそのまますぐに入院。
10日後無事に元気になって退院しました。

今でもあのパルボ特有の便の臭いは
10年たった今でも忘れられません・・・・


その後、あるご夫婦とご縁がつながり、我が家を卒業していきました。


10年。
幸せに暮らしていると思っていた10年。

でも

もなかは我が家に戻りました。


なので、我が家の保護動物ナンバーは

№2 の 「もなか」です。

DSC_0006-007_2014062317550441a.jpg


みかんがまだ生後10ヶ月の頃に一緒に過した子です。

10歳。でも健康状態はとってもいい元気な子です。
12キロぐらいの小ぶりな子です。

足なんてトビオの半分ぐらいの大きさ
DSC_0006-006_20140623175505ff3.jpg


ちょっとふっくらしてるので11キロぐらいに絞った方がいいかな。

今はまだ不安もあるし、何より愛情不足な子に見られる
落ち着きのなさがあります。


これも少しずつ落ち着いてくるでしょう。
(目がまだ不安そうでしょ?)
DSC_0003-007_20140623180323264.jpg



ゆっくりリハビリしながらご縁を探そうと思います。



もなちゃんは散歩も引きはなくお利口にあるけますが
前のおうちでは引きがあったとのことなので
人を見る子なのだと思います。

ちょっと大げさに悲鳴をあげたり
歯を当てるような仕草をすれば、嫌なことは全部回避できると学んでしまった子です。

でもそんなこと、我が家で通じるわけも無く

あっさり降参。

散歩も引かず、嫌いなケージも時間を少しかけて落ち着かせて入れれば
暴れることなく過します。
DSC_0009-004_20140623180107bc5.jpg


でも別にフリーでも問題ないのだけれど、
まだ申し少しケージ中心で様子をみるつもりです。

トイレは室内のシートでも散歩でも出来ます。


猫も大丈夫。興味が無いようです。


お腹に脂肪種のようなしこりがあるので
それを検査してもらって問題なければ募集をしようと思います。


おもちゃで子犬のように遊ぶ子です。
DSC_0002-005_20140623175803fbe.jpg


まだまだ10歳でもとっても元気。
DSC_0004-003_201406231755071a3.jpg



一緒の過ごせる時間は短いですが、
年齢を考え犬と暮らすことを諦めているようなずっと犬と暮らしてきたご夫婦とか

そういった方に向けた募集をしようと思っています。



もなちゃんの未来は明るい光であふれております。


ビューティーもなちゃんをよろしくお願いします!

DSC_0010-003_20140623175904f33.jpg

2014-06-22 21:29 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







トビちゃん。
散歩が少しアホになっております(笑)
まぁ1歳の若い犬、調子に乗ってたり散歩が楽しすぎたりするんだろうね。

制御可能な範囲ですが。




猫の手さんよりお花を頂きました。

DSC_0004-002_201406222110353e2.jpg


猫の手さんは新入りの窓口になってくださいました。
ありがとうございます。



そんなこんなで

新入り来てます。

DSC_0002-004_2014062221103376c.jpg


まだ少し緊張している

最中・・・・じゃないくて

もなかちゃん(♀)です。


詳しいことは次回にでも。

2014-06-21 21:00 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
うちの子になりました。

DSC_0005-003_201411302102230ef.jpg

もなか ♀ 約11歳 11.7キロ(適正)

医療処置
・避妊済み
・フィラリア陰性
・血液検査済み

~募集経緯~

生後約3ヶ月の頃譲渡しましたが
DSCN1304_2014113021320218f.jpg


2014年6月にご家族の都合により戻されました。

もなかに問題があったわけではなく、あくまで家庭の事情です。
DSC_0037-002_201411302101495b5.jpg



11歳という高齢ではありますが
まだまだ元気でボールも大好きで子犬のように遊びます。

トイレは外派ですが室内のペットシーツでも出来ますので
天候や体調で散歩を控えても安心です。
DSC_0003_20150209202239099.jpg



我が家に戻った当時は不安からか落ち着きがなく
吠えなども問題行動もありましたが
この子はまだ子犬だと思い
一から人と暮らすことを教え
今は随分落ち着きちゃんと指示が聞ける子になりました。

人見知りは一切ありません。誰でも大好きです。
犬とも仲良く出来ますがけんか腰の犬にはケンカを買ってしまう場合もあるので
飼い主側のリードコントロールが必要な場合もあります。
CIMG5895_20141130210224fe7.jpg


猫とも共存していますが遊びたくて追ってしまうのであまり共存には向いてないと思います。


怖いこと驚くと少し過剰に反応するクセが抜け切れていませんが
飼い主側が落ち着いて対処すればすぐに落ち着くことが出来ます。



もなかは11歳と高齢ですが
年齢的に犬を諦めている年代の方や、
落ち着いて、それでいて子犬のように遊び甘えるような子を求めているような方などに
迎えて頂ければと思い、望みを込めて募集をすることにしました。


戻ってきて再度の血液検査で血小板の数値が低く
血小板減少症の疑いもありましたが
ステロイドを飲むことで元気だった体調を崩してしまったので
先生と相談し入れてしまったステロイドを時間をかけて止めることで

あっという間に体調が戻り
血小板数値も低くはありますが戻ってきています。

今現在は何も薬は飲んでません。
とても元気です。

DSC_0001_20150209202238ff2.jpg


もう11歳です。
一緒に過す時間は少ないと思いますが
人間が大好きで大好きすぎて必死で愛情を求める子なので
出来ればもなかだけを愛してくださる家族が出来れば
それが1番この子にとっても幸せだと思います。


ちょっと元気すぎるおばあちゃんのもなちゃん。
子犬のように遊ぶもなちゃん。

でもすぐに眠くなっちゃうもなちゃん。


すべてのもなちゃんを愛して下さる家族がみつかりますように。

DSC_0113-001.jpg





一人暮らしの方など無下にはお断りしておりません。
ご相談ください。

ご高齢のご夫婦など、気になる方は気軽にお問い合わせください。


募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。
多少遠方でもお届けします。


関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

 

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方

もなちゃんの医療費ですが上限設定している3万円を超えておりますので
ご負担をお願いする金額は3万円+有料道路代になります。


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


もなちゃんの全てを受け止めてくださる
方からの問い合わせをお待ちしております。

2014-06-20 21:23 | カテゴリ:満月的考察
二葉の遺影
この写真にしてみたよ。

どうかな?

DSC_0030-006_201406202058010ff.jpg


写真たても無事購入。


DSC_0015-002_20140620210630c86.jpg



やっと、帰ってきても二葉のいた場所を見なくなりました。

毎日仕事から帰ると
二葉が生きてるか?苦しそうじゃないか?

なにより体を転換させてあげないと
って思うのが1番だったから

帰宅すると確認するクセが出ちゃう。

でも
もう

まっすぐお線香をあげに行きます。






皆さんは私が二葉を救ったと言ってくださる。


でもそれは実は違うんです。

私が二葉を救ったのではなく

私が二葉に救われているんです。

いつもそう。

一歩の時も、他の子のときも

すべての答えは同じです。






私は処分ゼロを目指しますと書いたことがありません。

なぜか?

答えは単純。

私には遠いのです。

目の前の選別されてしまう命が多すぎて
処分ゼロという大きな目標を口に出す自信がありません。


自信とかは違うかな。


私はこれからも自分の出来る範囲で保護活動を続けます。
それは大きな目標!と、言うより


ハチドリのひとしずくのようなものなのです。






あまり期待せずに、あまり信じすぎずに
疑いの目を持ちつつ(笑)距離を置いて見守ってくださればと思います。


あたたかいコメント沢山ありがとうございました。
2014-06-18 08:28 | カテゴリ:満月的考察
二葉への
そんでもって私への暖かいコメント、
そしてツイッターでの@返信、FBページへのコメント
そしてメール。

などなどなど、沢山ありがとうございました。

こんなにも沢山の方に気にかけてもらっていた子だったなんて
二葉は幸せモノですね。


コメント返信が出来ないかもしれません。
ご了承ください。


不思議と涙があまり出ず、ただただ思ったのは
「まだまだやれたのに」ってことだけ。

きっと、いや、絶対
二葉は私のために今週逝くことを選んだ気がしてなりません。

週末にまた新しい子が来ます。

「トビちゃんもご縁が白紙になったし、そう世の中はうまくいかないないねぇ」

なんて夫婦で話していたから、私も心で思ったし、

それを察したんだと思います。

この間書いた「バクバク食べてます~」って記事の次の日から
まったくご飯を食べなくなってしまっていました。


だから私はふーちゃんに
「母さん、まだまだやれたのに。全然平気だったのにバカだね」
って言いました。


ふーちゃんのために
埼玉のK様がブレスエアーマットを送ってくださり、
S様と、栃木のMさまがふーちゃんが沢山食べてくれたあのフードを送ってくれました。

フードは新しい子とトビオに、マットはまた来るであろう老犬に使わせて頂くことにしました。
本当にありがとうございます。

写真が無くてすみません。


荼毘に付した帰りに買った花がすごい酷くて、
腹が立って本社にクレームメールしちゃった(笑)

帰りに新しいのを買ってこよう。

DSC_0007-002_20140618082628bcb.jpg


まだ写真を飾ってません。
寝てる写真ばかりでいい写真が無くて。


もっと撮っておけばよかったなぁ。
2014-06-17 00:09 | カテゴリ:満月的考察
先ほど


6月16日 23時31分頃


二葉さんが新たなる旅に出ました。


あと5日で我が家に来て2ヶ月でしたが
後半はかなりの粘りを見せました。


最後は苦しい時間が少し続きましたが


やっとこさ軽くなったと思います。



オムツやらご飯やらマットやらヒーリングやら祈りやら

沢山たくさん皆様からの愛を頂いた二葉さん。



お花はご遠慮させていただければと思います。
お気持ちだけ受け取らせてください。












ふーちゃん

我が家に来てくれてありがとう。




捨てた前の飼い主とか
もうそんなのはどうでもいいのです。

でももし、もし私のブログを見ていたら
ふーちゃんの年を教えてください。

それだけでいいです。


生きた時間を知りたいのです。






一歩、二葉がそっちに行きました。
後はよろしくね。
2014-06-16 19:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







この間とってもいい感じのお問い合わせがトビオに来て

お見合いも決まったんだけど

先方のご事情でこのお話は無くなった。


まぁ残念ではあるけれど、でもトビオのことを気にかけてくれている人が
ちゃんと居るんだなぁと思うことができたし

改めての自信というか、そんな感じ。

家の中での緊張写真ばかりだけど
外でもとってもいい笑顔なんですよ。

FBにあげた写真を使いまわしだけど

外では毎日ニコニコです。




こんなアップに近寄ってももちろん平気だし



お澄ましポーズも。


毎日成長してるトビちゃん。
だから新しいおうちが決まる頃には
随分安心して送り出せるんだろうなって思います。



さてさて、
子猫の季節です。

可愛い子猫が沢山。
皆様是非我孫子市役所で毎週日曜に
14時まで開催中の譲渡会に来てくださいね。

長毛系の悶絶子猫ちゃんもいますよ~~
d7565330-d1c3-4127-90f5-8f680b9b4108.jpg


是非足をお運びくださいね。


それと今日のパワープッシュ!


飼い主死去のため置き去りにされた子

ラック 8歳。
性格はとーーーーっても花丸。散歩もひっぱりなし。
フィラリア陽性ですが今のところ症状などは出ていないようです。

飼育環境も要相談、外飼いの方も相談に応じますとのことです。

rakku_n.jpg

犬を知ってる方はこの子の顔を見れば性格がいいのが分かるでしょ?
体重は18キロぐらい。あけびより小さいのよ。

くぅーーーめっちゃ好み。わたくしど真ん中です。
今のこの状況じゃなければ預かったよ、マジで。。。。

詳しい募集情報はこちら → 「外飼い相談可!!性格花◎ラックくん」

ご質問などもなんでもどうぞ!可愛すぎるラックをよろしくお願いします!


二葉の写真はありません。
もう写真を載せれる感じじゃないの。

でも、頑張ってますよ。
2014-06-12 19:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間頂いたこのフード

DSC_0017_201406121924086dd.jpg

こんな感じの粒なんだけど、
香りがとってのいいのです。
鰹節の香りみたいな。美味しそうな香り。
DSC_0019_20140612192406c51.jpg


食欲も戻ってきたけどいつものドックフードをふやかしたのは
お気に召さないようで、米粥やパン粥なんかと缶詰でなんとかあげていたんだけど
カロリーがねー

でもこれをあげるようになってから
とってもいい食いっぷり。

ということで、


セルフタイマーでご飯を食べているところを撮ってみました。


DSC_0023_20140612193353862.jpg

DSC_0024-001_20140612193348e64.jpg

DSC_0025_20140612193346c6b.jpg

DSC_0026_20140612193345ae7.jpg


ピンが全然あってないけど、まぁこんな感じです(笑)



もうちょっと安いといいなぁ・・・・・。。。


2014-06-09 13:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






いやー、焦った。

週末だったから気がつかなかったって感じだけどね、


二葉さん
金曜の夜からおしっこ出てなかったのですよーーーーー!!!!

しかもそれに気がついたのが土曜の深夜。。。

日曜の朝一番で旦那に病院に行ってもらったのですが、

膀胱にたまってる様子がないので尿を作り出せないのでは?
腎臓機能の低下?と思ったら

違うようで
結局は排泄する筋力の衰え、

つまりは出したくても出せないぐらいもう体力がないんですよ。

食欲も落ちていて
多分ちゃんと食べていた頃の4分の1ぐらいかも。
尿がでていない時はもっと食べなくなっていたんだけど

苦しくて食べれなかったのね(汗)

結局カテーテル入れて注射器で吸い出したら
400mlちかくも取れたそうで、

二葉さんも「ふぅ・・・」と安堵のため息をついたそうで、

そりゃ苦しかったよね。ホントごめんよー


何で気がつかなかったかというと、週末に入ると夫婦そろってケアするので
「あ、旦那がオムツ変えたんだな」って思い込んでいたこと(汗)

でも気がついてよかった。
スッキリしたのか食欲も戻ってきてます。

ポンデライオンタオルでぼーとしてるところ。
DSC_0014_201406091308587c0.jpg


今後はカテーテルをつけたままのケアになるけど、
食欲がもう少し戻って自力で出せるようになれば
外します。

まぁどうかな。。。。
でも食べてくれるのは嬉しいねやっぱり。

良かったよかった。


ね、トビちゃん。

良かったねぇ。

DSC_0010_20140609131530e0f.jpg

たまには顔以外も載せておくか。
DSC_0012_20140609131529828.jpg


と、いうことで
怒涛の1週間始まりましたね・・・

はぁー。。。金曜が恋しい。
2014-06-06 20:35 | カテゴリ:幸せ便り
Sさんいつもありがとーーーーーー!!!!!

また素敵フードとご寄付を頂きました!
ありがとうございます!
DSC_0027-005_20140607152925e73.jpg

二葉はドライを食べれなくなっていて
おかゆにad缶とかをまぜてあげてるんですが
このフードは美味しいのかふやかしたら食べてくれました。
ありがとうございます!!

いつもありがたい!サンキュー!





《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






近況ありがとうございます。
猫のほうは後ほど猫ブログにUPしますので。

まずはこちら。

カーリ改めカーリーのおうちに家族が増えてそうです♪


カーリーちゃん少し太めですが元気で生活しています。
最近では獣医さんと雷が苦手なようです。
シンパの苦手なものが伝染したようですね。
先日近所の知人の家で育児放棄された子猫を保護しました。
女の子でしたのでルパン3世にちなんでフジ子と命名しました、少しヤンチャですが元気な子です。 
unnamed (1)

鴨の幸子も卵を5個も生みました。 
朝の4時30分には元気よく鳴きますので家族全員早起きになりました。 
unnamed (2)


家が動物園になった感じですが楽しいですね。
子猫も元気に育って貰おうと思っています。
カーリーは随分太めですが獣医さんにはまだ注意されておりません。
若いせいか太目ですが身軽に活動しております。

unnamed_20140607151007376.jpg


センターに収容されてから、我が家に来て、色々あって
本当に頑張った子なんです。 「カーリーの小さな歴史」
なんでいいの。
ぽっちゃりさんぐらいで。

でっぷりさんにならなければ(笑)

カーリー、幸せだね。
仮母もうれしいよ。


小さな妹をよろしくね。
シンバおにいちゃんと仲良くね。


さて、はぁー

すんません。でもみんな元気ですー

あけびは暑さから散歩も歩みもかなり遅くなり

腹とお尻だけ丸刈りにしてみました。
DSC_0023-005.jpg

老犬は体温調節が難しいからね~
これからの暑さを見ながら短くしていこうかと



トビオも室内でビビリ~もずいぶん減ってます。
なくなってますとは書けないけどね(笑)

DSC_0008_201406071646107c2.jpg


でもほら、カメラを向けても顔が緊張しなくなりました。
それよりすまし顔です(笑)


みかんに似てる似てるといわれるし、散歩で会う人は間違う人もいるけど
飼い主から見たら似てないんだけどなぁ。

ねぇみーちゃん。
DSC_0006_20140607164612284.jpg




さて、
梅雨に入って気温が下がり、
ふたばぁの末端は冷えてしまい
お腹に湯たんぽを
DSC_0029-004_20140607152924e79.jpg


あ、

二葉さんからクレームが入りました。

「こちら側からの撮影はやめてほしいby二葉」

だそうです。おめーはマライヤか
それは失礼しました。
ではこちら側を

DSC_0031-003_20140607152923c90.jpg


それでもやっぱり寒いので
前に激安で買った大型犬用のプラベットを用意
もちろんフリースも復活

DSC_0001-002_20140607164514373.jpg


ご飯をあまり食べなくなってるので
おかゆと缶詰をまぜてあげてます。
おコメのお粥とかパンのおかゆにもしてます。
とにかくカロリーを取らせたいのでね。


まいにち出ていたうんちも3~4日に1回。
でもいいうんちが出ています。

けっこう頑張るつもりらしいので
適当に手を抜き息抜きしながら
二葉の最終公演に付き合おうと思います。

皆様もよろしくお付き合いください。



梅雨が明けたら海にでもと思ってます。