2014年07月 | 色即☆是空
2014-07-28 19:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




プーマくん(画像クリックで紹介ページへ飛びます)




プーマの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて公開中~~♪
更新してますよ★






立て
立つんじゃジョーーーーーーーー!!




もう立てないよ
パトラッシュもう疲れたよ・・・・



なんてね。
そんなでもないよ。まぁ想定内。

老犬だもの色々あるわねぇ。










つうことで、もなかさん
血液再検査も見事に低い数値を出しまして
DSC_0203.jpg


もっと強いステロイドを1週間また飲んで再度血液検査でございます。
これで数値が悪いようならエコー。

DSC_0205_20140728191142ade.jpg

もなかさん・・・・

毎週毎週5千円超え医療費、母 脂肪 死亡ですわ。
DSC_0207_20140728191140d35.jpg


こうなったらトビオよ
散歩で会う方々に必要以上になれなれしくして
自分でご縁を探すのだ、分かったな。
DSC_0015-004_20140728191238d47.jpg

それにしても顔周り毛がもっさりしすぎだろ。

別にいいけど。



ワンニャン写真コンテストを参加しております。

里親探しで参加の2匹はこちら
プーマ→http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/618/all/new/3
トビオ→http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/620/all/new/3


あとは二葉さんの記念に1枚参加
http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/619/all/new/3

お気に召したら投票よろしくお願いします★


そんでもって新入り来てます~
DSC_0193.jpg
「空即☆是色」へどうぞ~
2014-07-27 09:18 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~うちの子になりました~


DSC_0033-005_201409012032353c1.jpg


仮名『艶子』(つやこ)
2014年 5月頃下旬頃の生まれ

◆医療処置◆
 ・ワクチン2回接種(3種)
 ・ウィルス検査済み(陰性)
 ・駆虫・レボリューション済み

《現在の状況》
 ・猫風邪治目薬中

パステル三毛?な変った毛色の女の子つやちゃんです。
DSC_0024-006.jpg

最初からゴロゴロの甘えん坊さん。
おっとりしてあまり鳴きませんがいざとなったらけっこう力いっぱい暴れます(笑)
DSC_0043-004.jpg


今は猫風邪の治療でお薬とを飲んでいます。
食欲もありとても元気ですがまだ鼻がズビズビしてます。

先生と相談し今飲んでいる抗生剤で様子を見て
酷くならないようなら薬は終わりになります。
ですがズビズビしちゃうのはしばらく続くかもしれません。
小さい頃の猫風邪が酷かったので治りが悪くなっているかと思われます。
今後も、寒い日など鼻がズビズビしたり涙がでたりするままかもしれません。
そこはご理解いただける方に。
DSC_0038-005_20140901203503481.jpg


おっとりしてるのに遊ぶときはけっこう激しいです。
でも甘えん坊でとてもかわいい子です。
物怖じせず犬も最初から大丈夫でしたので
猫と一緒に暮らしてきた犬でしたら慣れるのは早いかと思います。

DSC_0036-004_20140729092301ea6.jpg


しっぽは短いボブテイル。
カワイイオシリは丸見えです。

DSC_0193_20140729215432882.jpg



募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・医療費の負担
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

※まだ子猫ですので留守番時間の長いご家族には譲渡は出来ません。
 
代理でのお申し込みはお断りしております

完全室内飼育をお約束頂ける方
 (猫も庭やベランダ外に出す飼い方不可です)

・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の実費負担(上限あり3万円まで・領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方
・猫の多頭飼育の方はお断りさせて頂くことも御座います。



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0190_20140729092229202.jpg

日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて

2014-07-25 10:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ワンニャン写真コンテストをすっかり失念していて
ギリギリで参加しております。

里親探しで参加の2匹はこちら
http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/618/all/new/3

http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/620/all/new/3


あとは二葉さんの記念に1枚参加
http://contest-2014.doubutukikin.or.jp/vote/detail/619/all/new/3

お気に召したら投票よろしくお願いします★





《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




プーマくん(画像クリックで紹介ページへ飛びます)




プーマの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて公開中~~♪
更新してますよ★




ツイッターとFBにも書いたんだけど、

どうしたらトビちゃんの良さを分かりやすく伝えられるか?
でも正直私も困ったなぁってこともあるし
もしトビオを気にかけてくれている方がいて
心配な面を読んだとき、「これは・・・ダメよね」
って取られないようにうまく書き方ないかなぁ。。。

とぼーっとしながら考えていたんですよ。


でも、なんか急に思い至ったわけです


というか声が聞こえたんですよ






もう、ぶちゃければいいじゃん



神の啓示か(笑)

DSC_0027-004_20140725102334657.jpg





なので募集掲載文を大幅にぶちゃけました(笑)

そしたら文章のプロの方に褒めてもらっちゃった。フフフ

「 愛情溢れるディスクロージャーで惚れ惚れします。詳しく書いてあるから長いのに、読んでいてウンザリしない。いや、むしろ楽しめる。預かりボラだけでも頭が下がるのに、このグレードの紹介記事、もうホント感服します。」


だってーーー!
聞いた?

奥さん聞いた?

こんな褒められ方初めてだよ~~もうーめっちゃ嬉しい(笑)
皆に自慢したい。
ああ
自慢したい(もうしてる)


つうことで本当の現状です。

少し追記してますよ。

ちょっと目を通してくださると嬉しいです
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1771.html

DSC_0032-004.jpg




さて、昨日でもなかのステロイドが終わったので、今日病院で才血液検査です。

数値がどうなってるかなぁ。。。。


まぁ大丈夫でしょ!(楽天家)

DSC_0015-003_201407250935146a3.jpg

暑いので病院は夕方だな。
今日は柏そごうで岩合さんの写真展があるのでこれから行ってきます~~


皆さん暑さには気をつけてね。
2014-07-19 22:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
休みの日、うちのセバス(旦那ね)

寝てるか散歩に行ってるかうんこしてるかなんですよ。

なんでそう何回もうんこするんでしょう。謎です。

それと洗濯物。

私のおぱんつが1枚なのに
セバスのは3枚。

WHY?

漏らしてるのか?




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




プーマくん(画像クリックで紹介ページへ飛びます)




プーマの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて公開中~~♪
更新してますよ★




柚子ちゃんファミリーに素敵な酒の肴を頂いちゃった♪
DSC_0003-003_20140719223843e1b.jpg


長い夏休みが始まっております
私。
毎日飲んでもいいんだもんねーーー。

ありがとうございました!大事に大事に
ちびちび頂きます!




さて、

もなちゃんの募集を始める前に
お腹?胸かな
しこりを診断してもらおうと思いまして
でもまぁ、少し我が家に慣れてから、後はもうちょっと興奮を抑えられるようになってから
と思いつつ、やっとこさ先週半ばに病院へ

しこりは脂肪の可能性が高いということで
心配はないでしょうとのことだったんだけど、

我が家に来る前にしてもらった血液検査の結果を持っていき
先生に診ていただいたんだけど

DSC_0006-003_201407192244407d1.jpg


血小板の数値が低くて

それにたいして前の飼い主さんは「先生はこれぐらいは問題ないでしょうとのことでした」
ってことだったんだけど

念のため血小板だけ調べませんか?ってことで調べたんです。

5月に検査したときはPLTが約4

平均が基準範囲5ぐらいだっけかな?

低いけど問題ない、診察の緊張では?ってことだったらしいんだけど

先週検査したら2.6で減っていたわけです。

でもこれで病名が分かるわけではなく、、、、とりあえずステロイドで
数値が回復するか様子見です。

血が止まりにくくなったり内出血したり
元気が無くなったりするらしいのだけれど、
そんな様子も無く猛烈に元気です。

DSC_0005-002_20140719224441426.jpg



原因がはっきりすれば薬も分かるらしいんだけど。
この手の話はちんぷんかんぷん。
ネットで今勉強中です(汗)

血小板減少症の可能性ありってことかな。



あーーー募集できると思ったんだけどなぁ、


でもまぁしょうがないね、とりあえずステロイドを1週間飲んで
再血液検査。

暴れないしいい子に診察も出来たんだけど




採血の間中ずーーーと

小さく

「グゥーーーーーーー」と唸っていた


困ったチャンです(苦笑)
これも改善しなくちゃだな。

DSC_0007-003_201407192244383c5.jpg

2014-07-15 22:56 | カテゴリ:満月的考察
ツイッターやFBでもシェアしたんだけど

どうしても自分の中で「処分Oを目指す」ってことに
なんか違和感があって

でもそれがなんで違和感なのか?
ゼロにすればみんな解決なのか?
めでたしめでたし?ホントに?そんなわけないじゃん

とか色々考えていたんです。

でもフェイスブックで里親さんがシェアしてくれていた
こちらのブログを読んで

ものすごくしっくりきたんです。

反論もあると思うのですが私は支持します。




私もまだまだなんだなぁ、、、と
凄い方を知ると思います。




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




プーマくん(画像クリックで紹介ページへ飛びます)




プーマの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて公開中~~♪





ちょっと前まで、
うーんそうだな。

2,3週間前までかな。
トビオの室内での怯えとか恐怖のあまり漏らしたり唸ったりが酷くて

よくなっていた気がしたので
あれ?
なんか後退してる?と思ったんだけど

唸られるといらっとしてしまう悪い癖があり(苦笑)

忙しさを理由に「まぁいいか・・・そのうち落ち着くだろう」って思っていました。

DSC_0019_201407152252061d7.jpg


でも、なんかねー
分かっていたんですよトビがそうなったのは
私が原因なんだと

そんでもって認めたくなかったのかもしれませんね。


で、

れおらさんに相談して
ヒーリングしてもらいました。

で、まぁそのときに消化力が多少弱い感じと教えて頂き

うんちがいい時がないわって思い
(下痢ではないけど少しゆるい)

そういえば酵素あげてないわと慌てていつものを注文



やっぱり消化の関係だったみたいで
3日で改善。
今も続けてます。
もう少しお肉が付いてくれるかな。



でもって、あるときふと思ったことがあり
それがきっかけで私の中で何かうーん
なんと言うか、

トビオに対する気持ちが素直な愛情に変ったというか

今までは
「どこに行ってもトビオも相手の家族も辛くないように」
って思いが強すぎて、過剰にトビオに変ることを求めていた感じ。

トビオの気持ちを無視して突っ走ってた?感じかなぁ。


でもあるときふと思った“おもいつき”でね(ちょっと書けないんだけどね:笑)


気持ちがストンと落ちたというか、
いい意味で力が抜けた感じ。

それ以降はなんも出来なくてもいい
漏らしたっていい。
どんなトビオも母さん愛してるんだよって気持ちだけで過したんだけど

ヒーリングの後だったこともあって
気持ちも楽だったんだろうね。

それだけなのにトビオが変ってくれました。

DSC_0006-002_20140715225207817.jpg


犬って凄いね。

人間はダメだね(笑)
あ、

私がダメなのか(笑)





話はちょっと違うけど

自分の発する言葉の呪いを追記。
2014-07-13 17:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
御礼が遅くなりました。
二葉へのおむつのご寄付をくださった方々。
ありがとうございました。

ありがたいことに沢山のおむつを頂き、
半分ほど消費しただけでふーちゃんはお空へ旅立ちました。

つきましては残りのおむつをご希望の預かりボラさんに使って頂きたく思います。
ご了承ください。

預かりボラをされている方で

中型犬Lサイズ
胴回り40~55cm


のおむつが必要な方がいましたら
私までカギコメもしくはメールフォームよりお問い合わせください。
お送りします(送料はかかりません)


皆様の善意で頂いたおむつを必要な子に
バトンを渡すことができればと思っています。

よろしくお願いします。




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




プーマくん(画像クリックで紹介ページへ飛びます)




プーマの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて公開中~~♪





はいはいはい。

サボりましたー
サボりましたよー

すんませんね。
なんせ夏休み前でバタバタしていて
写真撮ったりできてなくて。
写真撮ってないと、やっぱ書けないしね~



その前に、

何でか分からないけど私のこと先生って書く
困ったチャン
しののめさんからこんなきれいなお花をもらったよ!
DSC_0004-002_20140713170331142.jpg


うれしー
お花ってやっぱり嬉しいね。だってこう見えて女の子だもん(笑)

一歩も便乗(笑)秘密のあの子も便乗で嬉しい。
ありがとね。

DSC_0003-001_2014071317033331b.jpg


ふーちゃん、良かったねぇ。
母さんが買う花はちょっとせつない安物ばかりだもんね。

DSC_0006-001_20140713170330f13.jpg


テンジャンさんに頂いた花はブリザードフラワーなのでこちらも
いつもきれいで癒される。

ありがとうございますー
もうすぐ亡くなって一ヶ月。

なんだか遠い過去のよう。

でも地味に老犬フリークが増えております(笑)
猫の手さん
新しい家族おめでとう。anaちゃん。おめでとう。


老犬いいよ。マジで。
すっかり老犬オタクになっております(笑)

元々枯専だし(何の話だよ)
オノナツメの描く枯れたおじさんとかマジでやばいですよ(だから何の話だよ)


そんな枯れた犬。
もなかもそろそろ募集しますかね。

ね?どうかねもなちゃん。
まだ落ち着かないけどまぁいい子なのは確かだし。

この香港の夜景にも負けないぐらいの
輝く笑顔で
老犬好きな方のハートを狙い撃ちしましょうかね(笑)
DSC_0052_20140713171427063.jpg


募集が始まりましたら
応援よろしくお願いします~


プーマは本格的に募集開始。
猫ブログ「空即☆是色」
も、ぼちぼち書いてます~
良かったらたまに覗いてね。

プーマ君元気に走り回っております(笑)
そしてその後を息を切らして変態のようにもなかが追っております(笑)

子猫が来ると必ず誰かが変態になるのよね・・・・・
2014-07-06 17:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







もなか、随分落ち着きました、まぁ年相応ではありませんが(笑)
DSC_0026-003_20140706165014695.jpg


とにかく動きが子犬なんです。
おもちゃへの反応や、いきなりはしゃいで走り回ったり
DSC_0020-004_20140706165018265.jpg


子犬の動き、それなんですよ。

室内トイレがちゃんとできて
聞き分けのいい子犬(笑)

DSC_0014-005_20140706165032cbf.jpg


でも年の割にはハシャギすぎって感じで
あけびさんにチョイチョイ指導をもらってます。
DSC_0024-003.jpg



早く募集開始しなくちゃね(汗)
もうちょいトレーニングしたいんだよなぁ。
あとちょっとって感じです。

DSC_0023-004_2014070616501795a.jpg


そんなこんなで


新入り来てます~~~


プーマ君。3ヶ月。
執事くんって名づけたけど預かるとなると話は別よね(笑)
すこし怖がりだけど早く慣れそうな感じです。
DSC_0037-001_2014070616501238b.jpg


猫ブログの方に更新していきますのでよろしくね。
2014-07-06 16:18 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
他の預かりボラさんに移動後新しい飼い主様が決まりました。


DSC_0033_20140723101919a62.jpg


仮名「プーマ」
2014年 4月頃の生まれ 約3ヶ月♂



◆医療処置◆
 ・ワクチン(3種)2回接種済み
 ・血液検査済み(陰性)
 ・駆虫・フロントライン済み

健康状態良好。


日々の様子は猫専用ブログのこちら「空即★是色」をご覧ください

DSC_0036_201407131626384fd.jpg

黒が大目の黒白の男の子、
兄弟はみんな長毛でこの子だけ短毛です。

洋猫の血が入っているのか手足もしっぽもすらっと長く
美しい男の子です。

DSC_0022-001_201407231019203b0.jpg



最初の頃は少し人見知りでしたが
我が家に移動してきて2日ですっかりなれ
今ではゴロゴロと甘えたり

元気に走り回ったり
DSC_0042_201407131626352d5.jpg


先住の大人猫と遊んだりしています。

猫同士の付き合い方も上手です。
DSC_0042-001_2014071316263496b.jpg

気の強さも見られないので
先住ネコさんが居る家でもうまくやれると思います。

ワクチンも2回接種してますしとても元気ですので

少しお留守番があるおうちでも大丈夫かと思います。

とにかく健康面も精神面も心配なく
バランスの取れた子です。

初めて猫を飼う方にもお勧めです。
お子さんが居るおうちでも素敵なパートナーになると思います。



生後1ヶ月頃の写真です。
fc2_2014-06-29_17-21-26-421_20140713162633c85.jpg




募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・医療費の負担
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

代理でのお申し込みはお断りしております

完全室内飼育をお約束頂ける方
 (猫も庭やベランダ外に出す飼い方不可です)

・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方
・猫の多頭飼育の方はお断りさせて頂くことも御座います。



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0039-002_2014072310191821e.jpg