2014-08-31 18:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん募集再開~

子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて




うちって何頭いるんだっけ?
って良く思う。

まぁご飯の用意をしてるとき、ああ。。。。そうだこんなに居るんだと思うけど
DSC_0053-004_20140831183303954.jpg


もなかさんはやっと今日で薬が終えることができます。
DSC_0048-004.jpg


元気は元気なんですが、体重の減少がね、戻らないですね。
病は食からなんて聞きますので、もなちゃんは今は手作りご飯中心です。
免疫力をあげるとか言われている父お手製の怪しいお茶なんかも毎日ご飯に混ぜてます。
野生に生えている「うまぶどう」という植物のお茶なんだけど、
このお茶を作ることにかなりの力を入れていて
実家に帰ったら自家製のすごい焙煎機械を作ってた(笑)

このお茶は父が「欲しい」という方にだけ上げてるもので
売り物じゃないんだけど、
このお茶を定期的に全国に送ってます。
噂が噂をよんでちょっとばかし顧客がついたらしい。

凝りだすとねーうちの父はホントすごいパワーでそれに没頭するので
多分ボケとかないんだろうな。

そのパワーを止まっている娘の家の棚作りに費やしてくれよ・・・・



さて、艶子さん。回復しまして体重も戻っていたので
募集を再開することにしました。

前回気になってたけど・・・・・なんて方。いるといいな。

DSC_0047-004_20140831183306528.jpg


我が家の募集の条件は、他と比べたらゆるいかもしれません。

・単身者OKです。女性でも男性でも
・同棲カップルもOKです。
でもこれは、結婚という形を取らないカップルもいますのでそういった意味でOKです。
お互いきちんとして収入がある社会人であればOKです。
なのでゲイカップルももちろんOKです。
むしろウェルカム(笑)

結婚という選択をしないカップルの方の中には
世の中の人から、自分の存在を否定されるような態度を取られることもあるでしょう。

人を愛しているだけなのに否定されてしまうこともあると思います。
そういった辛さを経験してる方は人間がしっかりしている方が多いと思ってます。


ボランティアをしていく中で大事なことはなんだろう?と考えたことがあります。

そしてそれに気が付いたのはここ数年です。
誠実でいること。です。
希望者さんにも全ての方にも。そして自分にもです。

嘘をつかず、見栄を張ったり、繕ったりすることをしないで
ただ誠実に対応する。
だから相手が誠実かも分かるようになる気がします。


ということで、今日また一人の誠実な女性に会いました。


そのお話は、猫ブログの方で。
2014-08-31 12:02 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん


トビオの日々の様子は犬ブログ「色即★是空」にて


艶子ちゃん






本日、わざわざ世田谷から利休に会いに来てくださったのは。
とってもかわいらしい女性でした。

利休にママが出来ましたよ~

一人暮らしの女性ですが自宅での仕事も出来るので
お留守番なども心配なし、

もうずーーといろんなボラさんのブログとか見ていたそうです。


アンケートがね、もうすごい熱意というか誠実なのが伝わってきました。
猫を迎えることの責任とか飼ってもいいのか?と悩んだりもしたそうです。

悩むということは、しっかり未来を考えられる方だと思います。

子猫の飼い方って本までご用意してました。
良い本でしたよー私もちょっと読みたいぐらい(笑)


Kさまの手土産がとっても可愛くて~
猫の形のクッキーと
DSC_0002-011.jpg


中を開けたら玉手箱か!
DSC_0006-008_20140831191046da6.jpg

この鳥のクッキーの中にはなぜか折り紙が3枚
DSC_0009-008.jpg

なので紙風船を折ってみた。
DSC_0013-009.jpg


猫達があそぶかな?って折ったけど
もなかに瞬殺・・・(ばかもなか)


利休おめでとー!

やっぱり実物の方が何倍も可愛い!!って
だよね~目がでかくて可愛いんだもんね~
DSC_0017-008_20140831191022452.jpg


お届けは来週末。
1週間待ち遠しいと思いますが大事にお預かりしますね!
DSC_0021-007.jpg


こんなに早くご縁があるとは思わなかったけど
こうなることが決まっていたから私のところに走ってきたのかな?

答えを知るのは利休だけだね。


新しい名前も楽しみ。
利休に新しい家族と新しい名前がつきます。

いやーめでたい!
2014-08-29 19:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




利休くん募集停止


子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて






えーと。
艶子ちゃんトライアルが無くなりました。

もうねー
体調が悪くなっちゃって。
熱が出てるんですよ。

先方は少しお留守番もあるし奥さんが学生いらいの猫との生活なので
初心者に近いですので、

私のほうで治療を終えるまで待つか?
他に今の段階で健康な子を探して頂いても



お話させて頂きました。

お留守番のこともあり今回もし病院に行かずにお届けしてたら
先方様にもかなりご迷惑がかかったなぁと。


ご家族とご相談していただき、今回はご辞退ということになりました。

でもとーーーーってもしっかりして誠実なご家族だったので
我孫子市役所の譲渡会にお誘いをしてます。
逃がしたくない(笑)

しかし普通、あれぐらいの熱が出ると食欲が無くなるんだけど
食いしん坊艶子は量が減ったけど食べてたので気が付くのが遅れた感じです。
そういえば気温が下がった水曜辺りから食欲も落ちて大人しかったような・・・
私のミスですね。。。


体重が1週間で100グラム減っちゃってちょっと心配なのですが
様子を見て元気になったら改めて再募集をしますね。


そんでもって日曜お見合いの利休は
めでたく回虫&コクシでました(涙)

早速今日はコクシの駆虫して日曜ぐらいに回虫の駆虫です。

まぁ薬で何とかできる虫ぐらいでよかったなぁ。
回虫かぁ・・・・

久しぶり。
そうめん沢山でるかな。楽しみ♪

そんなこんなで良い週末を~~~
2014-08-28 22:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ああ。。

夏休みが終わってしまう。
色々沢山やろうと思っていた1ヶ月。
気が付けば一番の目標、障子の張替えしていない事実に打ちひしがれております・・・・・

はぁ。。。。。

とりあえず天気が回復したら障子張り替えよう・・・


庭の草むしり・・・・。。。まぁいいや。
(魔法の言葉「まぁいいや」)



《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



艶子ちゃん募集停止


利休くん募集停止


子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて




松戸市のTさんよりご寄付を頂きました!

DSC_0011-007_20140828215745ade.jpg


大型犬の首輪は我孫子の譲渡会メンバーの大型犬を保護してる方に
お渡ししますね!

そしてお線香。白檀の香りでとっても好きな香りです。
DSC_0012-008.jpg

私、20代の頃からいろんなお香を集めるのが趣味だったんだけど
この年になって思うのは
1番おちつくのは線香の香りだということに気がつきました(笑)

なので一歩や二葉を弔うということもあるんだけど、
私の気分が落ち着くのでお線香をよく焚きます。
DSC_0015-008_20140828215742761.jpg


ありがとうございます。

そしてご寄付もありがとうございます。大事に使わせていただきますね。
フードを買う予定です。ありがとうございます。
DSC_0017-006.jpg


さてさて、

猫ブログの方で

嬉しいご報告が出来るかな?

ね?つやちゃん
DSC_0005-009_20140828220347c09.jpg

2014-08-26 23:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



艶子ちゃん募集停止


利休くん


子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて





今日はしろくまさんが遊びに来てくれました!
しろくまさんのブログはこちら→「しろくまと猫」


二葉と一歩にお花を
DSC_0035-003.jpg


そういえば生花久しぶりかも(汗)
すまんねこんな母で。たまに買わなくちゃね。

そしてもなちゃんにお守り
DSC_0030-003_20140826224103f78.jpg


そしてビールとビールのお供(笑)
DSC_0010-006_20140826224105513.jpg



沢山くっちゃべってなんだかスッキリした日でした(笑)

しろくまさんはハルオのファンだそうで(笑)
たいそう感動しておりました。

ほーちゃんもかわいいかわいいと褒められ
満足げ(単純男)
DSC_0012-006.jpg



トビオもいい子だと褒められまくり

「全然いい子じゃないですか!飼いやすそうですよー」
とのこと。

確かにねぇ。
こんなことも平気だし

タコ乗せてみた
DSC_0020-006.jpg

困った顔が可愛いのよね(笑)
DSC_0015-006_201408262259372f3.jpg


しかもタコ光らせてみた
DSC_0025-004_20140826225937cec.jpg

ちょっと得意げ(笑)

なんか変な顔だね。
可愛いけど
変。
DSC_0013-006_201408262304033f5.jpg

トビちゃんには災難な日でありました。

しろくまさん
また来てね~~

2014-08-19 22:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



艶子ちゃん


利休くん


子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて





ご寄付が沢山届いております!

ニコラ改め小豆ママより
色々た~~くさん!
DSC_0013-004_201408192135375c6.jpg

もなちゃんが今ドックフードを控えて作ったご飯なので
フリーズドライささみはとっても助かります!
ありがとうございました!!

そんでもってこれは二葉にと
DSC_0015-005_20140819213838b59.jpg
DSC_0017-004_20140819213540777.jpg

可愛くないですか?
すごいですー売り物みたい!

走って耳が飛んじゃってる二葉かな。カワイイ。。。。

ふーちゃん良かったねぇ。
DSC_0022-003_20140819213538e39.jpg

寄付もありがとうございます。助かります。(かごねこの封筒カワイイ)
大事に使わせていただきますね。



そしてまた素敵なものが!!!
さくらさんより
私の大好物!ねりもの!!
DSC_0027-002_201408192145576f2.jpg


このさつまあげ屋さんは常磐道の守谷サービスエリア(上り)にあるそうで
おいしいんだそうです。

楽しみ・・・・小豆ママに頂いた焼酎とだな。(うっしっし)

さくらさん。いつもおいしいものをありがとうございます~~
もー楽しみです早く食べたい!


そんでもっていつも色々送ってくださってる
栃木のむひさんよりまた沢山送ってくださいました!
DSC_0029-002_20140819215030f0e.jpg

二葉のときにもフードを送ってくださったりといつも気にかけていただきありがとうございます。
もなちゃんの手作りご飯の手抜きにこの缶詰はぴったり。
助かります~

そしてなんとビール券!そんでもってご寄付まで・・・・
もうありがたくて絶句してしまいました。

皆様に頂いたご寄付はまずは二葉さんの遺影にお供えしてから
使わせて頂いております。

本当にありがとうございました。




もなちゃんですが、免疫抑制剤をやめてステロイドを減らして
6日後に再血液検査をしました。

前回の数値
DSC_0004-006_201408192200282c3.jpg


今回
DSC_0002-004_2014081922002977a.jpg


びみょーーー。。。

でも
血小板は下がってはなく少し上がってた。

でも

体重が1キロも減っていて腰骨が浮いてしまった。


とりあえずあと2週間でステロイドを完全にやめれるので
(2週間もかかるんだよ、まったく厄介な薬だよ)

今後どうなるかは日々の様子を見ながら今後を考えていく感じです。

DSC_0058-001_20140819220612e9f.jpg


もなちゃんが楽しく暮らせればとそれだけです。
2014-08-14 11:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ロビン・ウィリアムズが亡くなったことが
けっこうショックで、しばらく放心してしまった。

彼が大好きになったのは「ガープの世界」
原作もすごい好きな作品。

次に好きなのは「いまを生きる」と「フィッシャーキング」
名作。

多分今後WOWOWなんかで彼の特集が組まれるはず。
しばらくは浸ります。

彼の作品、「ミセス・ダウト」とか「ナイトミュージアム」みたいなコメディしか見たことない人は
是非他のも観てくださいね。素晴らしいんです。





《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



艶子ちゃん



日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて





お盆ですね。
旦那は普通に仕事です。

お盆って予定があっても無くても休みなんじゃないの?

って感じ。
普段出来ないことをしたりもしたかったし、
すごいイライラしてます。

変な会社。Hって変な会社だわ。大手のクセに。


実家に帰ったら
どこもかしこも


“昔のきゅうり”ブーム。

こんなんです。
DSC_0003-002_20140814112949db6.jpg


大きさはこれぐらい
DSC_0008-002_20140814113020478.jpg


逆に分かりづらいよね。

中型犬のうんこぐらいです(どんなたとえだよ)

またアホみたいに野菜を持たされて帰ってきましたが
きゅうりのニンニク醤油漬けにはまっているので全然無問題


もなかとトビオの散歩用にハーフチョークを新調。
安かったのにとってもいい品だった。大満足。
DSC_0010-002_20140814113304c1e.jpg




休みのはずなのになんだかバタバタしてる。
気持ちに余裕がない感じ?

違うな。

もっとやらないといけないことがあるのに
出来てないことへの焦りみたいな。

でもまぁゆっくり過してます。

艶子はお申し込みはあるものの
後ちょっとで話が進まなくなったり、
私のほうで不安があり断ったり。
なかなかご縁につながらない感じです。
夏はしょうがないのかな。焦らずいきます。


トビオも元気ですよ。
最近はしゃぎすぎてけっこう叱られます(笑)
DSC_0002-006_20140814114138630.jpg




そういえば一歩の時も夏だったな。

大変な時に限っていろんなことが起こったよねぇ。
猫拾っちゃって優さんにお願いしたり。




そうくるか・・・・


私に拾われるなんてお前ラッキーだな。
DSC_0017-002_20140814112300e90.jpg



詳しいことは猫ブログに書きますね(多分今日中に)

もなちゃんのことは追記に。
興味のある方はぞうど。
2014-08-13 21:37 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
新しい名前は「涼風くん」
DSC_0034-005_20150607130633a4d.jpg


DSC_0026-003_201408262216247ae.jpg

仮名「利休」
2014年6月ごろ生まれ(推定)約2.5ヶ月

◆医療処置◆
 ・ウィルス検査(エイズ白血病 )陰性
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(1回)



お顔はキジ白で体はグレート白のブチ。
しっぽは先っぽがカギで長いしっぽです。

DSC_0043-003.jpg


犬の散歩中に必死に走りよってきた子です。
猫風邪で涙と鼻水で顔はぐちゃぐちゃでしたが
大きな瞳でまっすぐに私を見て思わず汚い顔に「かわいいね」
と笑ってしまいました。

最初から犬も恐れず人懐っこく
病院の血液検査でさえまったく暴れずゴロゴロとまったりしていました。
DSC_0087_20140819205648c7a.jpg


利休と名づけたのはとても温和で怯えたり怒ったことがありません。
わびさびというか、、、
派手さや、ゴージャスさはありませんが
質素な事柄に輝きを見出すような
そんな方に迎えて頂きたい子です。
DSC_0027-003_20140826221625b3d.jpg


利休と暮らせる人はとても幸せだろうなぁと
毎日この子と接するたびに思います。


募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・医療費の負担
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

※まだ子猫ですので留守番時間の長いご家族には譲渡は出来ません。
 
代理でのお申し込みはお断りしております

完全室内飼育をお約束頂ける方
 (猫も庭やベランダ外に出す飼い方不可です)

・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方
・猫の多頭飼育の方はお断りさせて頂くことも御座います。



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0094_201408192056479d5.jpg


日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて

2014-08-11 08:59 | カテゴリ:幸せ便り
すんごい近況溜め込んでます・・・・
一気に掲載しますね

まずはご寄付のお礼です。
猫の手さんちゃっぴ母さんよりご寄付を頂きました。
DSC_0028-001_20140811081855e2f.jpg

猫の手さんからは医療費のご寄付まで頂いてしまいました。
いつもすみません。
もなちゃんの医療費に使わせていただければと思います。
猫の手さんも熟女を新しく家族に迎えたい辺だと思うのに気にかけていただき
ありがとうございます。

正直とても助かります。


それと石垣島でまたもや子犬がわんさか
どうかご支援をお願いします~
わんわんclub応援

そんでもってマハリク改めももたろうがあこさんのセッションをうけたそうです。
その様子はこちら~~
「Refcyあこのいぬブログ」

ママさんから近況を頂いたときに
「ももたろうはとてもいい子で 問題行動と言うわけでもないと思いますが、
散歩は横ではなくちょっと前で微妙に引っ張って地面の匂いを嗅ぎまくってる感じです。
猫や鳥を見つけると追いかけようとします。
郵便や宅急便屋さん等にはかなり吠えます。
小さい子供がいきなり触ろうとした時にびっくりして噛もうとするそぶりがあったり・・」
と書いてあり
ママさん、それは問題行動ですと思いまして(笑)
まだ若いももたろう。
きっとあこさんなら魔法のように「ちゃらら~~んなんということでしょう!!」
と改善してくれて
優しいご家族にも飼い主の役割と接し方を伝授してくれるだろうと
丸投げしました(笑)

やっぱりあこさん期待を裏切りません。
ありがとうございます。
トレーニングって、犬たちを指導するようで実は飼い主様にどう分かりやすく伝え
やる気を持たせるか?なんですよね。
人とのコミュニケーション能力がとても大事なんだと思います。

皆さんも「問題行動ではないんだけど困ったことがあるんです・・」って思ってる人多いでしょ?
でもね、
それって殆ど間違いなく問題行動です。
自分の犬に問題行動があると認めることも大事ではないかと思います。
「ここだけがね・・」なんて言葉でごまかしても改善はしませんよ。


さて!さかのぼって近況をば。
長くなりまっせ、お楽しみください(笑)




お久しぶりです。
イライザ改めすず、ニール改めりんの里親のKです。
6月になり、そろそろ1歳ということで近況報告をさせていただこうと思い、メールしました。
unnamed_201408110837366ee.jpg


2匹とも元気いっぱいですずは美人に、りんはライオンのように雄々しくなりました。
特にりんは1歳とは思えぬ風格です。
今でも2匹で一緒にいることも多く仲良くしています。
unnamed (3)


食欲も旺盛です。
もちろん、先住のちまき、てんとも仲良くしています。そこそこ喧嘩もしていますが…。
unnamed (2)


最近は気温が高くなってきたのでフローリングの床に先住含め4猫でダレていることも多いです。
すずはそうでもなさそうですが、りんはサマーカットもありかな…とちょっと思っています。
子猫の時もちょっと毛が眺めだったので半長毛かと思っていましたが、予想以上にもふもふになりました。
毎日グルーミングしても大量の抜け毛が出ます。長毛猫を飼う醍醐味ですね。
他のお家に里子に出た兄弟猫ちゃんもこんなにもふもふなのだろうかと想像しながらグルーミングしています。
unnamed (4)


あと、すずのお尻ですが、肛門の角度と長い毛のせいでどうしても肛門とお尻周りの毛にうんちがくっついてしまうようです。
ウンチを1つくっつけて歩いているなんてしょっちゅうです(笑)
お尻周りの毛についてはバリカンやハサミを用いてカットしていますが、結構嫌がるためなかなか骨が折れます^^;
脱肛に関してはかなり良くなっていると思います。たまに赤くなっていることがありますが、軟膏で対応しています。
unnamed (1)

7月になったらワクチン接種がありますので、その時に肛門周りについて担当の獣医師に相談をしてみようと思います。

それではこの辺で失礼します。
毎日暑い日が続いていますが、ご自愛ください。
また、近況報告させていただきたいと思います。


里親さんはブログをお持ちなので私もちょくちょく除いて
2匹もモフモフを楽しんでおります(笑)
「うちのねこ」



すずめ改めパンジーです!

こんばんは。毎日暑い日が続いていますが、パンジーは元気ですよ〜。
早いもので、我が家に迎え入れてから一年が経ちました。

あっという間な気もするし、まだ一年だっけ〜⁈って感じもする位、我が家での存在感を出しています(笑)
相変わらず、芝生でゴロゴロし、庭に穴を掘り、公園を駆け回っています。
unnamed (6)

意外とビビりで、聞き慣れない声や音がすると、小さく一回吠えて家族の元に逃げてきたり、主人と子供がふざけてると乱入してきたり、家族がご飯を食べてると膝にアゴを乗せて催促したり…言葉は話せないのに、スゴくわかりやすくて、たまらないですね🎵
unnamed (7)


たまらないパンジーの写真です(笑)
unnamed (5)


すっかりご飯(カリカリとは別)は一緒に食べるように(笑)パンジー用のお皿も食卓に用意。もらえるまで、いい子で待ってます。


楽しそうに暮らしてるなぁと写真でも分かります~
ありがとうございます。
うるしも元気かな?
近況ありがとうございます~



そんでもって美しく成長しましたねぇ
トマム改めスカイです

ご無沙汰しております。
スカイが我が家に来て はや一年が経ちました。

物凄い甘ったれ小僧になりました。 何時も何時も くっついております。
でも とってもお利口さんになって困ることがほとんどありません。
unnamed (9)


びびりな所は まだ少しあって まず車に乗ると時々お漏らしをします。
後 知らない人にいきなり触られると 漏らします。先日は、大きい方も一緒に漏らしました。

でも ワンちゃんとは、とっても上手に遊べます。 無駄吠えもほとんど無いです。
テーブルの上に食べ物があっても 食べません。 ですから 毎日 「スカイはお利口さんになったね!」

と頭をなでてあげると 凄くうれしそうな顔をします。
事務所に毎日連れて行ってますが、仕事関係の人からも 後 事務所の前が通学路のため
沢山の小学生が通りますが 大勢の子が家の子達に会いに来て触っていきます。
unnamed (8)


最初はビビッていたのですが 今ではうれしそうに尻尾をふって触ってもらいます。
随分と慣れてきたと思います。 先日 無事にワクチンも終わりフロントラインもして
今日フィラリアの薬も飲みました。 
雨の日は 合羽を着せてシーサイドラインの高架橋の下にお散歩に行きます。

そこは傘をささなくてもいいし土が濡れていないので喜びます。

スカイは雨の日に捨てられていたせいか雨の中だと固まります。
でもなるべく色んな事にふれさせようと思っています。

トビオくん本当に可愛いですね。 よいご縁があるよう祈っています。
unnamed (10)


毎日暑い日が続きますが お体に気をつけて 頑張ってください



いやースカイ
イケメンでしょ?ね?かなり美しい子に育ちましたねぇ。
ありがたいです。
トビオに似てるから余計にそう思うのかしら?(笑)
怖がりな子は慣れてきてもやっぱり怖いことがあると漏れちゃうのね(笑)

トビオの未来のご家族の方もその辺りはご理解を(笑)



福島に帰ってたんですが、みかんとあけびを連れて帰ってました。
預かりが続き愛情も何もかも不足してる気がしたので

数日だったけどたっぷり甘やかして過せたと思います。
みかんたちが居なくなりトビオがまた極端な怖がりに戻ったみたいだけど
それも1日で改善し、次の日にはいつも通りだったそうです。

ちょっと今考えているのは
トビオを他の家で1週間~1ヶ月ほど暮らさせてみようかな?ってことです。
見ず知らずの方とかではもちろんしませんが、
知り合い限定になっちゃうけど。

もちろん脱走の問題をちゃんとしてくれる方とか
ご飯やおやつ、ペットシーツも持参で短期お泊りとか。

もしもトビちゃんを気になっていて、
でも怖がりな子と暮らすってどんなこと?自信がないのよね。。
なんて知り合いの方でもいいかな?なんて思ってます。

まぁ難しい条件かなって思うのですがちょっとホームステイしてみたいわって方
ご連絡ください。

居ない気がするけど(笑)

そうそう、最近トビオに出かけるときとか夜寝るときに
「トビちゃん○時に帰るからね。おしっこ我慢できる?
出来なかったらタオルにしてもいいけど早く帰るから頑張って我慢するんだよ」

とか
「朝おしっこしたくても吠えちゃダメよ、タオルにしていいからね。我慢しなくいいのよ」

ってじっくり言って出かけたり寝たりするときは
殆ど粗相をしてないんです。
ちゃんと理解してるのかな?不思議です。


皆さん近況溜め込んで済みません。

いつもニヤニヤ読ませて頂いております!
どの子もちゃんと覚えてますよ~~
忘れてる子なんて1匹も居ません。
(旦那はよく忘れます)

嬉しいです!
一言と写真だけでも嬉しいのでお暇なときは送ってくださいね!
ラインでももちろんいいです!

あ!
ラインにも近況来てるんですよね(汗)
そっちもためこんでるので今度はラインバージョンで
近況報告しますね。
2014-08-02 19:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



艶子ちゃん



日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて




まずはプーマですが群馬の預かりさんに移動しております。
詳しくは猫ブログ「空即☆是色」にて

早々に募集を開始しております。皆様よろしくお願いします!
プーマはハリー君となりました。
https://www.pet-home.jp/cats/gunma/pn44080/

兄弟の子も一緒に移動しております。
https://www.pet-home.jp/cats/gunma/pn44072/

2匹一緒のご縁があるといいなぁ。

そして預かってくれたHさんよりまたまた素敵なにゃんもっくともろもろ。
DSC_0030_2014080219041750a.jpg

こちら手作りですよ!驚愕。
この素敵ななにゃんモックはあいつの卒業に持たせようかな・・・
あいつについてはこの後書きますね。

あ!おいしいうどんを撮りわすれた(汗)
おいしく頂きました~ありがとうございます。


そんでもってビール祭り!素敵!きゃーーーーー!!

まずはいつもありがとうございます!Sさんよりまたまた頂きました!
ご寄付と旅行のお土産!
DSC_0003-007_20140802190750143.jpg


そして次の日にはベアアレンのビール!!
DSC_0035-004_20140802190749ee9.jpg

私ベアアレン大好きなんです~
もうよなよなと同じぐらいすき!

専用の栓抜きつき。
DSC_0001_20140802190751840.jpg


Sさんいつもありがとうございます。
ご寄付を含め今回は本当に助かりました。


と、言うのも。


もなかさん。

今回は血液検査はさらに低い数値を出し、
エコーでも内臓に腫瘍も見つからず

免疫介在性溶血性貧血の疑いということに、

この病気、その子によって薬の効き方が違い
ステロイドだけで数値が回復する子もいるんですが
もなちゃんは全然回復せず

投薬スケジュールが決まったんですが、この薬
ステロイド更に多い量。
ステロイドの影響を和らげる薬2種類
免疫介在性溶血性貧血の薬(名前忘れた)

これらの薬が1日千円近く。
免疫介在性溶血性貧血の薬が1粒900円(号泣)

まぁしょうがない、どれぐらいの期間飲めば効果が出てくるかなども
個体差があり、色々試していけなければなのです。

もう泣けるわ色んな意味で。

今日だって医療費1万6千円超え。
はぁ・・・とため息も出るわよ(笑)

でもまぁ、しょうがないな、
少し色々やりくりすれば出来ないことはないしね。

って思ったけど


そんな我が家に神が次々に下りてきた。

まずは恵味のおうちから沢山のおやつとビール
DSC_0014_20140802191950cd3.jpg

DSC_0051_201408021919484ba.jpg


舞浜の地ビールだって!はじめて!
楽しみ~~

そしてこんなときだったのでご寄付がとってもありがたく泣けました。
こんなときだから本当にありがたい。
Iさん、本当にありがとうございます。
恵味の幸せあふれる写真も本当に素敵で大事にしますね~



そして次の日にはオスカル改めシータのご家族からご寄付が
DSC_0057_20140802192427d46.jpg

DSC_0053_2014080219243039a.jpg

焼き菓子!うまかったなぁ。。。。(半分食っちゃった)

医療費に頭を痛めて居た時に本当にありがたいです。

もなちゃんは今後の治療次第では募集が出来ないかもしれません。
でも、もう本当にもなちゃん募金を募ろうかと思うぐらいでした。

ですがこれでしばらく頑張れそうです。
募集しない子にご寄付を使わせていただくことをご了承頂ければと思います。


本当に、
本当に、
本当にありがとうございました。


  洗面所から旦那のパンツを咥えてきて得意げだったけど
  旦那に「離しなさい」と叱られてるところ。

DSC_0033-005_2014080219324686c.jpg



さて、プーマ改めハリーと兄弟のロンの保護主さんが
猫嫌いの家でのきしたで生まれ
疎まれていた子猫さんを新たに保護しました。
その子がこの子。
DSC_0044_2014080219341704d.jpg

我が家に移動した日はケージの天井にへばりつき
全身の毛を逆立て破裂音で威嚇して

エクソシストかと思いましたが
あっという間に甘えん坊に(笑)

この子は私の仕事の先輩に見初められ
月曜に卒業です。

Hさんに頂いたにゃんモックを持たせようと思います。

いいご縁がつながって本当に嬉しい。




今回のことがあり、子猫を含め我が家はしばらく預かりはお休みです。
本当に悔しい、

預かり先を求めている子が沢山居るので
お金が心配って理由だけで預かれない自分が。

でも夏休みという時期で私がちゃんとケアできるときに発覚してよかった。
夏休み中にはなんらかに結果が出てるかも。

はぁー
でも今回は群馬のHさんや恵味のご家族、シータのご家族
そしてSさんに助けられました。
ありがとうございました。