2014-09-30 09:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
個人ボラたちが集まり猫の譲渡会を開催することが決まりました★
10月12日(日曜) 12:00~15:00
南流山のしろいぬカフェさんです。

三連休の真ん中(汗)
でも色々皆様が足を運んでくださるような企画も考えていますので
里親様も近況がてら遊びに来てくださいね!(大丈夫押し売りしません:笑)

バナークリックでFBページへGO!↓



参加猫の紹介や、その他連絡事項。
そしてくだらないつぶやきなど更新していきますので
毎日チェックしてくださーい★





《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん






カーリーのおうちよりご寄付を頂きました!


すみません携帯で撮影したのでイマイチな写真ですが
おやつとかそしてウニの缶詰なんかも!

活動費のご寄付もありがとうございます。
艶子のご飯とトビオのご飯が残りわずかなので使わせていただきますね!

ご家族が保護した新入りの不二子ちゃんととっても仲良しなカーリーだそうです。
DSC_0005-006_20140930085815c64.jpg


カーリー。本当にいい顔になったねぇ。
うちに来た当時のあの日々を思い出すと・・・・
私若かったなぁ。もう無理って思う(笑)

いや、出来るな。
こんな素敵な写真見たら絶対やるしかないって思うもんね。

Iさん素敵な写真ありがとうございました!




さて、

我が家には悲しい末路がある。



こんにちわ。毛布です。。
DSC_0011-005_20140930091005b45.jpg


私は確か・・・・・・黄色の大きなおじいさんが居た頃に
DSC_0027-3_20140930091531532.jpg


“寄付物資”としてやってきました。



たくさんの犬や猫を温め
DSC_0009-004_20140930091006fe7.jpg


たくさんのおしっこを受け止めました。
DSC_0058-3_201409300915299c0.jpg


そして、


私は最後の役目



“トビオのベット”となるのです。
DSC_0007-005_20140930091008878.jpg


私の命はきっとあと数日。



おしっこを受け止める日々を送りながら


原型をとどめることが無くなるまで頑張ります。


だからお願い。


咬んでぼろぼろにしないでね・・・






「無理です」
DSC_0013-004_20140930091003619.jpg

夏は4枚ほどの大判タオルが最後の役目を終えました・・・・・
お留守番中の暇なときにカミカミしてるらしいです。


ちなみに最近ケージの扉を開けてしまうので
しっかり固定されてます。
DSC_0011-006_20140930091003cfe.jpg
2014-09-28 20:23 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
個人ボラたちが集まり猫の譲渡会を開催することが決まりました。

フェイスブックページ→ 「猫の譲渡会~tetteテッテ~」



10月12日(日)
しろいぬカフェ
千葉県流山市南流山1-15-7
12:00~15:00



細かいことが決まり次第随時UPしていきます。
10~20頭ぐらいの猫が参加予定です。
連休中日ですが是非足をお運びくださいね~
誰も来ないと寂しいので里親さん遊びに来てね(笑)
tette.png

2014-09-21 16:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもありがとうございます。
Sさんよりご寄付を頂きました!
DSC_0124-001.jpg

毎回素敵な私のガソリンを~(笑)
ありがとうございます。

大事に使わせていただきますね!
いつもありがとうございます!!



《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん

子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて





いやーーー温泉でゆっくりした直後に激務。
死んでました。

もう年だから旅行から帰った次の日も休まないとなんか調子が悪くなるみたい。
さて、

もなちゃんは旦那の実家。
色々大変かなぁと思ったけど義母が
「とーーーってもいい子だったわよー」
だそうでホッとひと安心 なんならもらってください。


トビオは・・・(笑)
まるで我が家に来た当時に戻ったような感じだったそうですよ。

漏らしまくりで。サンボさんのかなりご迷惑を(汗)

新しい環境が怖いってのもあるんだろうけど
大型の♂犬と暮らしたことが無かったので
それが怖かったみたいです。

なのでサンボさんに縋るように「助けてください」みたいな目を
終始していたとか(爆笑)


ぶるぶると振るえて
おしっこを漏らしながらも手からおやつを食べるという器用なことをしていたらしいです。


で、1週間トビオを預けて思ったのは
トビちゃんはちゃんと私やだんなのことが大好きで、私たちと居ることで安心できているということです。

トビちゃんを引き出して1年2ヶ月。
あっという間でした。


ここ最近ちらほら問い合わせが来ているトビオですが
(猛烈に失礼なお申し込みも含め)

お申し込みをしてくださる方も気になっている方も
これだけは心に留めていてください。


この子は最初は大変です。
怖いと漏らすので掃除とか色々。
家族だなぁと実感できるまで時間がかかると思います。

気が短い人には向かないかも。

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス


待ったときにふと感じる「やべーーこいつ可愛い」って気持ち
それがもうかなりの萌えです(笑)


あ、トビオの写真無くてすみません。
撮ってなくて(汗)




そんなこんなで伊豆高原ですが

もーーーねーーーーーーーーーーーーーー
はぁ。。
毎週行きたい(笑)



海でも沢山遊んだし。

DSC_0078-002.jpg
DSC_0094-001_2014092116204176f.jpg
DSC_0099-001_20140921162039b54.jpg


久しぶりに笑顔見たかも。
ごめんな我慢させてるね。

DSC_0058-001_201409211620434e3.jpg

DSC_0050-001_20140921162044283.jpg

ゆっくり出来ました。
Sさんありがとうございます。


海っていいわねぇ。。
DSC_0105-001.jpg


また行きたい。

DSC_0112-001.jpg
2014-09-13 15:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん募集再開~

子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて





さてさて、

皆様連休ですね。
どこかにお出かけですか?

まずはもなちゃんのことですが、

全ての薬をやめて1週間たったので血液検査に行きました。

体重は10.8
10.2まで痩せてしまったのですが少し回復。
でもまだ腰骨の浮きを見ると11.5ぐらいまでは戻したいです。


血液検査ですが
まずは前回

DSC_0016_20140913144642836.jpg



で、薬やめてからの今回

DSC_0018_201409131446416f9.jpg


上がってる!血小板数値が上がってます。
あの怪しいお茶か・・・・まさかな。

まだ数値自体はものすごく低い数値です。
多分この数値でも病院とかに行ったらステロイドをって言われてもおかしくない数値

でもまぁ私が頑なにやめたのでもうもちろん飲みませんが、
原因は分かっていません。
でも
薬をやめて確実に元気を取り戻しました。

血小板数値が低くて体調を崩したのではなく、
ステロイドで体調を崩したのだと確信しております。


元々数値が低い子もいるとのことですが、低すぎですけどね。


今後は体調を見ながら1ヶ月に1回は血液検査をしていくという感じです。

治療は何もしてません。
もなちゃんは手作り食と酵素とうまぶどう茶だけ。


さてはて、募集をするかどうかは正直まだ悩み中。
もう少し体調を見て決めようと思ってます。

CIMG5895.jpg


そんなこんなで、我が家はまた久しぶりに伊豆高原の別荘をお借りしております。
なので

トビオは修行がてら昨日から1週間のお泊りに行っております。
シェパードだらけの環境でトビオが一皮向けるかな?と期待しつつ
サンボさんよろしくね。

もなちゃんは旦那の実家に2泊。

実はもなちゃん。ものすごいメンタルが弱い(笑)

前回も食欲もあって吐き気もなかったのに
私が実家に里帰りしている間に吐いたりしてました・・・・

今回隣のケージに居るはずのトビオが居ないってだけで
何かを察してまた吐いております。。。

メンタルよわ!

でもこれも修行なのでもちろん預けますけどね。


我が家のみかんとあけびに
ずーーと忙しくって手をかけてあげれてないのが気になっていて
今回は2匹のための旅行なんです。

でも艶子は心配なので連れて行くけどね~

猫たちはお留守番。
ご近所さんにお願いしました。


トビちゃん大丈夫かなぁ。

魂飛んでないといいけど(笑)

CIMG5900.jpg


ということで皆様、素敵な連休をお過ごしください。

飲みすぎないようにね(お前がな)

2014-09-09 09:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん募集再開~

子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて




あわわわ。
1週間の早いこと・・・(仕事中は長いのに)

すみません9月は仕事が忙しくって
ブログ書く気持ち的な余裕があんまりなくて、

時間がないわけではないんだけど・・・写真はないしでおさぼりしてました。
毎日来てくれていた方もいたのにすみません。


利休のお届けはすみません夜には更新しますね~

利休お届けしてきたのですが
近くに里親さんが居るではないか!と思い

こちらのぼっちゃんに4年ぶりに再会。
DSC_0050-005.jpg


分かるかな?


正解はこの子→右京


石垣っこの右京左京兄弟のお兄ちゃんと思われる方
グーシャですよ~

DSC_0051-006.jpg

そういうなよ会いに来たのよ~。

そしてこの子が被災地浪江から家族に迎えてくれた女の子
DSC_0054-005.jpg

小ぶりでちょっとアイーンが可愛い子でしたよ~
あ・・・名前なんだっけ?すみません失念(汗)


それにしてもおうちがとっても素敵なんですよ。

ここ猫専用ルーム
DSC_0061-002.jpg

アクリルパネルで仕切ってますがちゃんとタワーになっていて
天井にキャッウォークがありリビングにも行き来できるように

DSC_0057-003_20140909084316ed8.jpg


素敵だわー

DSC_0060-003_20140909084853942.jpg


そんなこんなでぐーちゃんオネム(笑)
DSC_0062-002_2014090908485232c.jpg



犬が嫌いなわけじゃないんだけどねー
ちょっとねーって時猫だってあるよねぇ。
DSC_0056-002.jpg


床もテラコッタ?かな。掃除がしやすくなっていて、

驚くのが猫砂。
この猫砂。
1ヶ月に1度交換するんだけど、
毎日取るのはうんちとおしっこのたまったペットシート
砂は1ヶ月に1回この業者のおじさんが引き取りに来て新しいのに変えてくれるんだって!
驚き!そんな商売もあるのか・・・・

なのでゴミが少ないんだとか。羨ましい。

こんな可愛いお土産まで頂いちゃった。
ありがとうございます!
DSC_0087-002.jpg


ぐーちゃんありがとねー

セバスにはしばらく不信感いっぱいだったけど(笑)
DSC_0059-002_20140909084314d68.jpg


チャーリー君。セバスの相手ありがとね(笑)
DSC_0064-003_20140909085556255.jpg


ぐーちゃん幸せそうでホント嬉しいよ~
長生きしてねー
みんなと仲良くするんだよ~


そんでもって!ちょっとさぼりぎみだけど

トビオの本当の家族を頑張って探してあげないとね!
ね!トビちゃんがんばろう!

DSC_0002_201409090901150c4.jpg

トビちゃんの全てを受け止めてくれる家族が現れますように

私個人としてはちゃんと人としてやり取りが出来て
今後も親戚のような遠いけど会えば懐かしい信頼できる方とご縁が繋がりますように。


飼ってくれれば誰でもいいわけではないのです。
安心してお願いできる方というのがもっとも重要なんです。