2014年11月 | 色即☆是空
2014-11-29 13:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
遅くなりまして、すみません。
金曜に網子の入院費含めの清算を病院でしてきました。

今回は第2回テッテ~tette~譲渡会の売り上げ&ご寄付を使わせていただきましたので

収支の報告をさせて頂きます。

譲渡会売り上げ  \16,800-
網子医療費総額 \50,695-
ami-sougaku.jpg


テッテ参加メンバーの皆様
ご寄付や物販購入してくださった皆様
とても助かりました。ありがとうございました。





《我が家の家族募集中》

つらら募集開始~★


もなかも募集開始~★






さて、つららさんですが

案の定ケージの扉を開けていてもまったく出てきませんよ(笑)

DSC_0011-005_20141129134335b39.jpg


おいしいもの限定で
手からおやつは食べます

とっても慎重のゆっくりと。
DSC_0013-004_2014112913443813c.jpg


最初の頃はなかなか手から食べれなったけど、
手から食べないならあげないよ~

と、なんどかやったら比較的すぐ食べれるようになりました。
DSC_0015-004_20141129134611705.jpg


ちょっとの刺激(音とか)で食べるのをやめちゃうことも。
DSC_0031-004.jpg


音といえば・・・・
音、じゃない、オトちゃん6周年おめでとう★



オーディエンス がうるさいらしい。

おやつ待ちオーディエンス代表しつこいもなか
DSC_0035-003_20141129135232ccf.jpg



犬のおやつのときは絶対自分ももらえると思っている猫
DSC_0036-002_20141129135055c4b.jpg



食べないならあげないよって手を遠ざけるとこの目(笑)
 ※壁の穴はスルーで。
DSC_0026-004_20141129135355f9f.jpg


はいうどうぞ。
DSC_0017-004_20141129135518de4.jpg



こんな感じで毎日地味に餌付けしておりますw。

まだ子犬です。

人を信頼してもらう時間も沢山必要です。

フルタイムの8時間以上留守番のご家庭には譲渡が難しいです。
ご理解の程よろしくお願いします。
2014-11-27 21:25 | カテゴリ:満月的考察



《我が家の家族募集中》

つらら募集開始~★



艶子ちゃん



日々の様子はこちらに更新してます~♪→『空即☆是色』







かっちかち!かっちかちですよ!!!


うんこの話ではなく(あたりまえか)


つららさんの心、

凍ってますよ~(笑)
DSC_0012-003_201411272119580c4.jpg


地味に観察してるので1週間はあまり無理させず観察させよう。
でも程よくスキンシップは取らせてね?って感じで様子を見ようと思ったんですが

網子のケアで殆ど放置。


でも少しずつ

氷が解けてきた気がします。

DSC_0023-002.jpg


最初の頃はご飯をあんまり食べなくて
トイレも大人犬並に回数が少なくって

緊張して、怖くてトイレさえギリギリまで我慢して固まっているみたいで。

促して歩かせるとトコトコとトイレに行って大量におしっこなんて毎日で。

ご飯に関しては
うーんとあれこれご飯を変えてみたりしたけど、

ある日ヨーグルトをあげてみたら
これがとってもビンゴだったらしく、

それ以降はほぼ完食するように。


それからは順調に子犬らしくトイレの回数も増え

ちゃんとトイレスペースに排泄してるんです


が、

なぜか排泄すると片付けるまでその場所におります
(きちゃないのでやめて欲しい。。。)

で、片付けようとケージの扉を開けるとさっさとベットに移動します。

手がかかりませんよ(笑)

でもまぁそんな感じなので子犬にはよくある、
うんこたまに踏み系です。


子犬だもの。
DSC_0025-003_201411272119552e0.jpg





きっと生きていくことに必死で心が凍ってしまったんだな。

兄弟や母犬はどうしているんだろう。

ゆっくりだけど
ちゃんと人間を信じようとしてくれているので

そろそろ募集開始しますね。



はじめてのおもちゃに興味が見え隠れなつらら




つららのペースで見守ってくれる家族が現れますように。
DSC_0028-003.jpg


慣れるまで大変ですが
大変を楽しい!って変換できるような

能天気家族が向いています~


こういう子って「かわいそう、かわいそう~~」
って育ててしまうと

いつまでもビクビクちゃんのままになってしまうので、

「なにやってんの!大丈夫!」って感じでガハハと育ててくださる方

是非つららちゃんを見つけてください!念じてます!(笑)
2014-11-23 18:03 | カテゴリ:うちの子たち
動物愛護センターから引き出した1匹の猫。

つららを出した日、持込かと思われる網をかけたダンボールから
元気に鳴き頭をぐりぐりとおしつけ甘える子でした。

「まだ残すか分からない子です。写真は出さないでください」

と言われたけど、誰か預かれる人が見つかるかもしれないからと
お願いし、撮らせて頂きました。

DSC_0056_20141123173410db5.jpg


その後、預かり先が見付かったので週明けの月曜に引き出しました。


ガリガリでした。
3キロはあってもいい体なのに1.3キロ。

極度の脱水と低体温。

 
もう金曜のような元気はありませんでした。
元気な子だと思い込んでいた私はけっこう焦りました。

引き出した日に死にかけて、れおらさんの助けをかり、(れおらさんがやばいかも・・)と言う状態でした。
メンバーみんなの願いを、
まるでドラゴンボールのように「オラに力を!」って感じで力を注入して頂き
キセキの復活

仲間からは網ちゃんって呼ばれていたので

名前は「網子」です。



まだ自力で食べれなかったので
それから毎日、昼間だけの半日入院。


仕事前に預け、仕事終わりに引き取ってきました。
夜は4時間おきの強制給餌。
DSC_0006-003_20141123173736fa7.jpg

旦那と手分けしてなんとかケアを続けました。

水曜ぐらいから元気になりゴロゴロと甘えて
自力でトイレに行きしっかり歩くように。
IMG_0064.jpg


これで一山超えたなって安堵していたのですが、
また体調が崩れ

金曜から低体温で保温しても体温が上がらず、そして入院。





今日の朝、亡くなりました。



夕方、荼毘に付しました。

IMG_0079.jpg


葬儀場の方が骨を見て、
まだ小さい歯なので1歳前ではないですか?とおっしゃってました。

だとしたら、なんて短い命なのか。



あみちゃんは我が家の子として旅立ちました。


DSC_0001-005_20141123175301772.jpg


あんまり写真がないのです。
世話に追われて撮れなくて、




火曜からまた忙しい日々も始まりますので
お花のケアも出来ないかと思うのでお花はご辞退させてください。

網ちゃんのような子はまだ幸せ。
皆に心配してもらってみんなに悲しんでもらって。


誰にも知られずひっそりと草葉の陰で亡くなる子の方が多いはず。



網ちゃん。

またね。
2014-11-22 19:37 | カテゴリ:満月的考察
沢山のご来場ありがとうございました!


って今頃かい!(笑)


すみませんーーーーもーーーーー忙しくてもうホント
こんなに忙しいのは何年ぶりなの?って感じでした。
まじで。



まじで、
体が負けないようにめっちゃ食って、疲れて甘いものまで食ってるのに
痩せてましたよ・・・・(なんならあと10キロぐらい持っていってくれ)

さて、今頃ですが譲渡会の様子などずずっと。


今回も群馬のHさんの看板が目印
DSC_0012-006_201411221852319d8.jpg


物販も今回も可愛いラインナップ

DSC_0029-002_20141122190301b02.jpg
DSC_0030-002_20141122190300e84.jpg
DSC_0032-002_20141122190258b73.jpg
DSC_0033-003_2014112219025713f.jpg


参加猫達もそれぞれ隠れたり愛想を振ったりと
頑張ってました!


沢山のご来場ありがとうございます~~

DSC_0082_20141122191258f69.jpg

DSC_0070-001_20141122191302c31.jpg

DSC_0068-001_2014112219130446c.jpg

DSC_0076_20141122191259552.jpg

DSC_0055-001_20141122191403368.jpg

DSC_0046-001_20141122191353f1f.jpg

DSC_0050-001_201411221913529df.jpg

DSC_0052-001_201411221913505ef.jpg

DSC_0054-001_20141122191349e86.jpg

DSC_0057_20141122191327ffe.jpg
DSC_0059-001.jpg
DSC_0062-001_20141122191324e01.jpg

DSC_0066-001_20141122191322f25.jpg

そして!

DSC_0072-001_20141122191301d96.jpg

DSC_0067-001_20141122191320561.jpg

と、7頭の猫にご縁が繋がりました。ありがとうございます。

売り上げ&ご寄付の総額は18,800円でした。


「おつりは寄付で」とありがたいお申し出の数々、
ありがとうございました。

売り上げはセンターから引き出して入院している
この子に使わせていただく予定です。
DSC_0009-003_2014112219344424f.jpg


まだ治療費の総額が分かりませんので分かり次第UPさせて頂きますね。

皆様ありがとうございました。

沢山のご縁があったからこそ、センターより13頭の猫を引き出すことができました。
10389666_731665326887160_3206007353325392832_n.jpg


センターから引き出した13頭のうち12頭はぞれぞれの預かりさんのおうちに移動しております。
1頭はすでにお見合いがあるとか!すごい。

落ち着きましたらそれぞれの預かりさんを紹介しますね。

前回のセンター写真にあったかなぁ。
引き出した子たちです。(写真撮った子だけUPします)
DSC_0025_20141122193443f41.jpg
DSC_0028_20141122193441cfd.jpg
DSC_0029_2014112219344073e.jpg
DSC_0030_20141122193438de3.jpg



つららのことも書きたいんだけど!次回必ず!
1週間たって随分慣れてきて・・・・・・

ません!(笑)

でも手がかからないのでちょっとこのバタバタ中は助かってます。

でももっとケアしてあげないと~~
あーー

早く冬休みになりますように。。。。


2014-11-15 12:57 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
いよいよ明日!

猫の譲渡会~tetteテッテ~の第2回譲渡会を開催します!

11月16日(日)
12時~15時まで

場所は前回と同じ南流山のしろいぬカフェさん
http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html

カフェさんのご迷惑になりますので問い合わせは
必ず専用の電話にご連絡お願いします。

070-6405-9866
この番号は当日朝から通話可能です。
その前のお問い合わせはフェイスブックページもしくは
私のメールフォームよりお問い合わせください。

参加猫の情報はHPに掲載しております。
『猫の譲渡会~tetteテッテ~』

いいご縁がありますように、スタッフ一同お待ちしております★




さて、久しぶりにセンターに行ってきました。
全頭紹介できません、写真をそれほど撮ってなくて
写真を掲載してる子は預かり&家族募集の子です。

ビーグル♀の収容が増えてます。3匹居るんですが
期限中の老ビーグルもいてビーグル好きな私は悲しくなる。。


外のドックランには日向ぼっこ中の家族募集中たち。
DSC_0020_20141115120337403.jpg


このビーグル可愛いなぁ。
ビー特有のテンションだけど吠えは少なめ。
甘えん坊の可愛い女の子です
DSC_0018_20141115120429c17.jpg

飼い主さん募集中。


白の前足が欠損してるこの子が気になる。。。。
穏やかな子です。将来的に介護も大変だけど今はとても元気。
いいご縁があるといいなぁ。
DSC_0017_2014111512093732a.jpg


この子はさんちゃんって呼ばれてるみたい。
いいご縁があるといいなぁ。
DSC_0023_201411151215221da.jpg


沢山居たけど、猫の一部
DSC_0029_201411151225085f5.jpg

DSC_0028_20141115122510513.jpg

DSC_0025_2014111512251179d.jpg


他のボラさんが沢山子猫を引き出してくださったそうですが
まだまだあふれているそうです。


ごめんね、怖いね。男の子です。攻撃性はありません。
家庭に入ればゆっくりとはいえ慣れてくれる感じ
ワンオーナータイプになるかな。
DSC_0034_201411151229465ff.jpg

盛んに吠えているのに撫でると大人しく。とっても可愛い女の子です。
甘えん坊で寂しがりになりそう。慣れると主張がはっきり出るタイプかも
リーダーを取れる方むきかも。
DSC_0032_20141115122947df9.jpg


まだ若いビーグル♀。
性格的に温和、ビーにしては飼い易いタイプ
(でもビーグルですからね)
子犬のビーグルを買おうと思って探してるなら絶対この子がお勧めです。
DSC_0038_201411151234075b1.jpg
DSC_0037_20141115123408709.jpg


この子も可愛かったなぁ。。。
男の子。おやつの食べ方立ち振る舞いみても
ちゃんと距離もとれ、絶対にお勧め。
15キロぐらいの犬が大きいって言う方がいるんだけど、
私には中型の小さめ(笑)あーこの子は本当におすすめです。
DSC_0043_20141115123631c1e.jpg


一緒に収容されて兄弟の♀も少し怖がりだけど
きれい好きでテンションも高くなく、絶対おすすめです。
(写真撮り忘れ)


最終日の部屋、まだ選定前。
DSC_0048_20141115124126040.jpg

この黒ラブは移送。他の支所に居るときから気になっていたけど
選定されるとのこと。よかった。
DSC_0053_201411151241252fa.jpg


奥の子は子犬なので残しますとのこと(良かった)


DSC_0045_20141115124315512.jpg


DSC_0058_20141115124417c1f.jpg



お前はどうだったんだろう?
残ったのかな?
DSC_0046_201411151247219dd.jpg

預かれもしないのに「あの子どうなりました?」
なんて、無責任なこと聞けないけど
選定されていますように。



センターには沢山の家族を待つ犬猫であふれています。
「譲渡用」の記載に安堵しつつも
あの寒いステンレスの網の上で縮こまっている犬たちを見ると

やはり心が痛くなります。

我が家の暖かいベットで寝る子達とここの居る子達は
なんらかわりはなく、愛すべき動物なのに
この差はなんだろう。。。

メンタルには自信があるのに久しぶりだからか
帰りに発熱。

心因性発熱ってやつです。

でももう下がりましたけどね。



さて、収容犬情報で目が三角で緊張MAXの不細工な子がいたので
期限も切れ、お迎えも無くその子を引き出すことにしました。

(ひさしぶりにOさん抱っこの写真:笑)

DSC_0067_20141115125018ada.jpg


緊張のあまりおしっこのようによだれをつつつーーーと流しまくり

つららか!って思った次第です。

   「人間なんて信じないもん」
DSC_0069_20141115125019725.jpg



そんなこんなで

新入り「つらら」♀2~3ヶ月
よろしくね。
1日たってやっと目を合わせてくれるようになりました。
DSC_0009-001_20141115125234519.jpg
2014-11-14 16:15 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。ありがとうございます。
DSC_0031-001_20150319212305adc.jpg


DSC_0055-002_20141230143117649.jpg

仮名『つらら』♀

2014年6月ごろ生まれ
約7~8ヶ月 9キロ(2/15現在)

・避妊手術済み
・マイクロチップ装着済み
・ワクチン2回目接種済み
・検便ずみ(2回)
・駆虫済み(2回)




2014年11月14日千葉県動物愛護センターより引き出し
DSC_0067_2014112721500305b.jpg

捕獲場所は千葉県山武郡横芝光町
将来12キロ前後の中型犬予想(あくまでも予想です)

引き出したときに
緊張のあまりよだれがつつつーーーと流れ続け
「つららか!」と思ったので仮の名を「つらら」とつけました。


体中ノミダニだらけ、小さい体でよく頑張ったと思います。
DSC_0004-002_20141127220001484.jpg


最初の頃は人間が怖いようでまったく動きは無く
ただただひっそりと、ときより伺うようにこちらを見ていました。

ですがゆっくりと慣れてきてくれて
ちゃんと話を聞き、目を見てくれます。

散歩に行くようになったら何かがはじけたのか、
すっかり明るくなり、子犬らしいやんちゃさと甘えるように
今ではすっかり甘えん坊

呼べばすぐに飛んできます。
DSC_0053-002_201412301431191e0.jpg


すっかり人間との暮らしにも慣れて
子犬らしいはしゃぎっぷりやイタズラが出てきて
本領発揮みたいです(笑)


DSC_0075-001_20141230143114099.jpg


トイレはおしっこは我慢できないと室内のトイレにいってできます。
お留守番中や夜寝るときに我慢できないときは
ケージ内のトイレで排泄しています。
ペットシーツの認識があるので室内トイレも完璧です。
※お留守番と寝るときはケージです。


少し食が細いところがありますが、今では完食するようになっています。
まだ痩せ気味なので目下の目標はお肉をつけることです。
DSC_0113_20141230143849716.jpg


新しい環境になればまた最初はすこし怖がるかもしれません。
つららのペースにあわせつつ、焦らずどっかりと腰をすえて
付き合ってくださるご家族を募集します。


まだまだ体温管理、体調管理、食事管理などなど手がかかる幼犬です。

可愛い盛りですが、この時期が一番手がかかります。
きちんと将来を踏まえてこの子の一生に責任を持てるか考えてからお申し込みください

DSC_0056-002_201412301431173ef.jpg


約7ヵ月でこの大きさなので12キロ前後の成犬予想
あくまでも予想です。雑種の子ですので大きさの目安はつけにくいです。
大きさの規定があるマンションなどは難しいかと思います。





この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番はパートなどの短めの方


 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みください。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。


DSC_0058-002_20141230143116b27.jpg

2014-11-11 09:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
猫の譲渡会~tetteテッテ~の第2回譲渡会を開催します!

11月16日(日)
12時~15時まで

場所は前回と同じ南流山のしろいぬカフェさん
http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html

カフェさんのご迷惑になりますので問い合わせは
必ず専用の電話にご連絡お願いします。

070-6405-9866
この番号は当日朝から通話可能です。
その前のお問い合わせはフェイスブックページもしくは
私のメールフォームよりお問い合わせください。

参加猫の情報はHPに掲載しております。
『猫の譲渡会~tetteテッテ~』

いいご縁がありますように、スタッフ一同お待ちしております★





《我が家の家族募集中》

艶子ちゃん



日々の様子はこちらに更新してます~♪→『空即☆是色』





オスカル改めシータのご家族よりシータのためにご用意した下さっていた
数々のお品をご寄付いただきました。
DSC_0089_20141111085602e6b.jpg

2箱で届いた品々は、シータが家族にどれだけ大事にされていたのか
そう思うだけで泣けてしまうぐらいの量でした。

暖かいメールもご夫婦そして娘さんからも頂き、
こんなにも愛されていたんだと改めてシータの素晴らしさと
ご家族の素晴らしさを感じた時間でした。

まだ私も信じられないのですが、落ち着いたらご家族からのメールを紹介させていただきます。
もう少しお時間をくださいね。





え~猫の方のブログに艶子お見合い予定と書いた次の日
お見合い相手の方からご辞退のご連絡が、
なんと子猫を保護されたそうです。(まぁ時期的にね・・・)

すごいタイミング。。。。



繰り返されるお見合いといい、お見合いが決まるものの進まない話

ああ。。。
なんてこの子はついてないんだろうと
正直もう笑ってしまった。

ここまでついてない子はもうジョン・マクレーンと艶子だけだろう。


でもまぁしょうがない。これもまたご縁。

世界一とは言わないが、預かり猫の中で1番ついてない女
艶子、

そんな言葉が脳をグルグル・・・・


でもお返事を頂いたYさまのメールを読んで気持ちが変りました。


《一部抜粋》
野良の子猫ちゃん、ご飯を食べさせてもらっていたので、まるまるとしていてとても元気です。ただ、まだ人を怖がるので、流血しながらお世話してます(笑)
3匹ともとても可愛らしい女の子でして、近くでもらってくれる人がいるかも?しれません。もし、里親さんが見つからないようでしたら、その時はどうか宜しくお願いいたします。
(募集の紹介などのお手伝いをしますよってメールしたので)

私の家の周りには、外猫にご飯をあげるお宅が多いようで、、、
野良の子猫ちゃんが意外といることがわかりました。
今回の事を通して、私も微力ですけれど、野良チビちゃんをこれからも保護する活動をしていく事にしました!←元々いつか活動したいと思ってました。



このメールを頂いたときに
私は思いました。

艶子1匹の幸せも大事だけど、Yさんはこれから沢山の野良チビを救うだろう
長い目で見たらそれはとても凄いことではないか



そうです、


艶子さんは



持ってる女だったんです


そんな素晴らしい方とのご縁をつなげることができた艶子は

まさしく持っている女でした。


でも持ってる女・艶子(しばらくこう呼ぼう)
先週末より体調を崩しております・・・
DSC_0009_201411110908353a8.jpg


先生が処方してくれた薬で鼻水ズビズビは止まったのですが
体調が悪いようで寝てばかり、
瞬まくも出て
毛並みも悪くなってきています・・・・・

怖い。。。ちょっと小さい子のここまでの体調不良は怖くて

仕事行くのは不安。


昨日辺りには回復するかと思ったけど・・・


辛うじて食欲は落ちてないのでそこは安心だけど
今日仕事から帰ったら病院に行ってきます。

DSC_0005_20141111090836eb5.jpg


今週末に譲渡会の第2回が近づいておりますが、
艶子の参加は微妙です。

前日までにFBの方に参加の有無をご連絡しますので。

でもここまで体調に波がある子だと迎えるほうも不安ですよね・・・・


何より私も不安だわ。


早く走り回るぐらいになってね。


持ってる女艶子。回復待ち。
2014-11-03 22:44 | カテゴリ:うちの子たち
猫の譲渡会~tetteテッテ~の第2回譲渡会を開催します!

11月16日(日)
12時~15時まで

場所は前回と同じ南流山のしろいぬカフェさん
http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html

カフェさんのご迷惑になりますので問い合わせは
必ず専用の電話にご連絡お願いします。

070-6405-9866
この番号は当日朝から通話可能です。
その前のお問い合わせはフェイスブックページもしくは
私のメールフォームよりお問い合わせください。

参加猫の情報はHPに掲載しております。
『猫の譲渡会~tetteテッテ~』

いいご縁がありますように、スタッフ一同お待ちしております★





《我が家の家族募集中》

艶子ちゃん



日々の様子はこちらに更新してます~♪→『空即☆是色』




色々お知らせがあるのですが、、、、、
次回にでも。すみません。


まぁもう1週間前ですが急に「そうだ!袋田の滝に行こう」

って思って行ってきました。

DSC_0028_20141103220509f35.jpg


少し紅葉が始まっていてなかなかでしたよ~

写真協力する気のない子たち。。。
DSC_0019-001_2014110322093195a.jpg


沢山紅葉と滝の写真を撮ったんだけど、
写真に納まると景色ってとたんに色あせるよね。。。。

まぁいいや。
ということでつり橋。

DSC_0040_201411032218319d0.jpg


そこで発見。

あけびさん、つり橋が苦手らしい。

写真だと分かりづらいけど、ものすごいへっぴり腰でしたw
DSC_0053_20141103222036e45.jpg


で、いつも結構な直登で毎回挫折してるハイキングコースに今回こそはと挑戦

途中吐きそうになること10回以上。
すっかり山登りとは無縁の生活を送りすぎて
体がなまっておりまして・・・・死ぬかと思った。

なので途中の写真はなし。
で、
山頂
DSC_0074_201411032222408cf.jpg


何がハイキングコースだよって感じで鎖場もあり。
犬たちも何とか這い登りましたよ。

そんな感じでした。おわり。

で、今週の3連休はまたしてもSさんの別荘をお借りして
伊豆三昧。

雨だったけどゆっくり出来て楽しかったです。

写真全然撮ってなかったのですよ(笑)



ゆっくり過したけど、後はまた忙しくなるかな。
我が家にご縁がある子が仮の宿としてまた来ることでしょう。

でもここで本当に宣言します。
今後猫の預かりは自分が保護しない限りしません。

穂高がかなりストレスがかかるというか、
テリトリー意識が凄いことになってマーキングが凄くなってしまうので
私のストレスが限界になるためです。

特にぼんちゃんとの相性が悪く、ぼんちゃんを攻撃してしまいます。
そして私に叱られマーキング・・・・・・もうどうしていいのやら、
私も正直へとへとです。。。。。

今は穂高をケージに入れています。


そしてもなかもなぜかぼんちゃんだけ追いかけてしまうので
ぼんちゃんの行動範囲が狭まっている気がします・・・
DSC_0015-004_20141103224201b6e.jpg


ぼんちゃんにいいご縁を見つけてあげないとと心に誓いました。
ぼんちゃんはなんも悪くないのに穂高が言いがかりをつけている状態です。
完全にジャイアンです。

ぼんちゃんは猫をいじめたり、マーキングをしたり暴れたり一切無く
本当に飼いやすい子だと思います。
子猫にもとっても優しいです。猫に対して絶対いじめたり強く出たりもしません。
ご飯やおもちゃを取られたって見てるだけ、場所を取られてもゆずっちゃいます。
本当にいい子なんですよー(私の宣伝不足だな)
DSC_0014-005_20141103224202134.jpg


ただまだ人間は怖いのでシャーしちゃいますし、パンチも出ます。
でも手からおやつも食べれますし、少し撫でることもできます。
長い目で付き合ってくれる方がいるといいなぁと期待しつつ
ぼんちゃんの募集をそろそろ始める予定です。


今後は犬の預かりに徹します。
ですので預かり依頼もお受けできません。

ご相談にはのりますが引き取り依頼はご勘弁ください。


と、書いておかないと私のことだから穂高のストレスを考えないで
預かってしまいそうなので宣言します。

今後は犬の預かりのみしていきます。

拾わないように祈ってください・・・・・。