2015年01月 | 色即☆是空
2015-01-27 21:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
第3回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 2月7日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__1679364.jpg


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







「ただいま~~今日も母は働いてきたよ~~しかもサービス残業だよ~~~」





DSC_0088_20150127204501d6c.jpg


・・・・・・・・


DSC_0089_20150127204459b0d.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。。。まぁそういうお年頃だね。


でもさ。綿抜いたら暖かいベットじゃなくなるよ

分かってるつららさん。

DSC_0004-005_20150127204502ea2.jpg



無視かよ。。。



DSC_0003-006_2015012720450447e.jpg



未来のご家族さん。そんなお年頃ですから。
2015-01-26 20:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
第3回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 2月7日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__1679364.jpg


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







さて、日曜に神奈川県相模原市のご家族に朔たんをお届けしてきました!

いや~~いいところでした。

丹沢山の山並みが美しくって、散歩にもってこいな河川敷もあって
いやー羨ましい環境でした。

いいなぁ。。。丹沢山。。。(そっちかい)

さて!素敵ハウスもご用意いただき
DSC_0053-001_201501262048397f4.jpg

そして最初のおしっこはベット前に置いてくれたあんぱんまんに・・・・・

まぁ最初はそんなこともあるさ、ハハハー。。。。


新しい名前は「はく」です。
白い子だし千と千尋のはくにも通じるかなって。
手作りプラ版ネームタグもかわいい~~
DSC_0059-002_20150126205150750.jpg



素敵な名前、名前負けしないようにイイコでね~

おねえちゃんが嬉しそうで、私も嬉しいよ
DSC_0060-002.jpg


楽しみに待っていてくれたものね。
DSC_0064-001_201501262043379c0.jpg


ご主人と息子さんたちは不在でしたのでママさんとすえっこちゃんで家族写真
DSC_0069_201501262043356c5.jpg


後日お兄ちゃん達の
写真を送ってくださいました。
unnamed (2)-001

お兄ちゃんのお顔が緊張してましたね(笑)


夜鳴きも無く、あれからトイレはちゃんと出来ているそうです
ホッと一安心。

人見知りするはくちゃんだけど、もう本領発揮してるみたい(笑)


Mさん~はくちゃんをよろしくおねがいします。

何かあればいつでもご連絡くださいね!


そしてMさんには医療費のご寄付とペットシーツ、おやつを頂きました。
ありがとうございます。

次の子に使わせていただきますね!


とりあえずはトライアル。
大丈夫だと思うけど一応見守りつつ

正式譲渡になりますように。


はく、いいこでね。
なんかしたらリアルナマハゲ飛んでいくぞ(笑)
2015-01-24 19:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
第3回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 2月7日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__1679364.jpg



《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







朔たん、明日お届けです。
この1週間なんだかばたばたしていてブログ書けなかった。

というのは嘘。

たまったドラマを見まくってた。スミマセン。




よし!前日ぐらい!と意気込んだら旦那が山にカメラ持って行ってた・・・・・

ということで、携帯写真を穿り出してみました。

ファンヒーターをつけるときは床に毛布をひいてあげる
優しい私。もちろん群がる犬達(猫は犬にしつこくちょっかい出されるので来ない)


お座りも完璧にマスター



服もすっかり小さくなってしまうぐらいの成長率



なんでも齧ってます。そんな時期です



最後の置き土産は結構高かった私のアイフォンカバー・・・・


つららととっても仲良しだったから
寂しがるかな。


つららにも素敵な出会いがあるからちょっと我慢だよ。

そんなつららさん。
扉を押し開けることを覚えた瞬間です。




朔たん明日お届けです。
とっても楽しみに待っていてくださるご家族の皆さん。

幸せになること間違いなし!

皆様応援ありがとうございました!
2015-01-19 20:42 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







アイフォンのタイムプラスを試してみた。



結構楽しいな・・・・・




久しぶりにこっち、更新しました「あけましておめでとうございます。。。。。。」
2015-01-17 18:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやーブログ開いちゃった(汗)すみません。
今年はちゃんと!なんて思ったのは新年だった気がする・・・・

風邪がぐずぐず長引いて、酒を一週間飲んでないのよ!
もーーー!ストレスたまるわぁ。。。。



《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







世田谷のMさんにお預かり頂いていたクニオくんですが、
話がとんとん拍子にすすみまして明日からトライアルになりました!



なんと偶然預かりMさんのご近所さん。
まったく知らないでお申し込みだったそうです。

すごいですね~
ということで、
クニオくんですが、世田谷に住むご夫婦と1ワンコさんのおうちにトライアルが決まりました!

明日のお届けに同行してきます~。
先住ワンコさんとうまくいきますように。


そんでもって、本日朔たん♪のお見合いがありまして、
めでたくトライアルが決まりました!

朔たんは相模原市にお住まいの
お父さんお母さんお兄ちゃん二人と妹ちゃんの5人家族、
M家に迎えて頂くことになりました!

今日はご夫婦と末っ子ちゃんが来てくれて沢山カワイイを連発して頂きました(笑)

DSC_0035_201501171733483f9.jpg

末っ子ちゃんとっても楽しみにしてくださっていたようで
最後はずっと抱っこしてくれて朔たんもウトウト。

朔たん、どうやら最初少し人見知りするんだと気が付きました(笑)
でもおやつももらって抱っこしてもらって緊張もすぐに溶けまして、

内弁慶なのでいつもの爆走暴走朔ちゃんは見ていただけなかったのですが、
その辺りはしっかりお話をさせて頂いたので大丈夫でしょう。

猫は飼ったことがあるけど犬は初めてということでしたが
最初はみんな初めてですからね。楽しんで暮らして欲しいなぁと思います。

しっかしでかくなったなぁ。
朔たん昨日ワクチンに行ってきたんですが、
なんと2.7キロ。メリメリでかくなってます。

久しぶりに朔を見た先生に
「なんか最初のチワワ感が薄れてますね・・・」と(笑)
だって12月末に900gだったのに4週間弱で3倍。。

小型犬の血が入っているとは思うけど10キロ弱かな?

頑張ってO・MO・TE・NA・SIをした(つもり)らしいので
今はぐっすりです。
DSC_0061-001.jpg


Mさんはこの写真にノックアウトしたらしい(笑)
DSC_0028-004_201501171733495b0.jpg

確かに可愛い(笑)


お届け日は調整中~
Mさん!今日は遠くまでありがとうございました!
楽しみにお待ちくださいね。

お届けまで大事にお預かりしますね~



新年最初のいいご縁。
良かったなぁ。嬉しい。

つららにもいいご縁があるよ、ゆっくり待とうね。
DSC_0038-001_20150117175309903.jpg

もなちゃんもね、いいご縁を待とうね。
DSC_0043_2015011717530829f.jpg

年度末が近づいてまたまた仕事が激務なんだけど
年末年始、いろんなことが中途半端でうまく回っていない感じがあって、

一人でイラついたりしてたんだけど(意味不明なイラつきだったんだけど)

せっかちなのでどうしても全ていっぺんにやってしまいたいって思うタイプ。

でも一つ一つ確実に、誠実に解決していくしかないんだなぁと。
当たり前田のクラッ・・・・(以下自粛)


時間が無いのではなく、時間の使い方が悪いんだなと反省。
自分のことというより、仲間のことも家族のことも?かな。


譲渡会も近いし、もっともっと宣伝しなくっちゃ!
ということで、


猫の譲渡会テッテ~tette~は
2月7日 土曜

前回と同じ しろいぬカフェさんです。
11時~15時です。

物販も充実させますのでぜひ足を運んでくださいね。
まだ家族を迎える準備が整ってない方でも
話を聞きたいなぁって方。そんな方でもぜひ来てください。

猫達もボラババアたちも待ってます!

2015-01-13 09:06 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★


代理募集しております!(世田谷区でお預かり中)
クニオくん募集中! 募集停止






年始に年賀状と一緒にサプリを送ってくださった
ひたちなか市のMさま
DSC_0019_20150113090004387.jpg


我が家の住所を知っているということは
過去に何か連絡を取らせていただいたか
ご寄付を頂いたことがあるのだと思うのですが
その情報が見付からず(汗)
御礼が遅くなりすみません。

それとこのサプリが何のサプリなのか教えてくださるとありがたいです。
ちょっと見ただけではわからなくて、このままでは使えずに終わってしまうので
お手数ですが教えてくださいますか?
よろしくお願いします。


それと

朔たん♪募集中! 募集停止


朔たん♪はありがたいことに多数お申し込みを頂いたので早々に募集を終了しております。

お見合い予定になりました。
いいご縁がつながるといいのですが。

残念ながらお話を進めることが出来なかった皆様にも
いいご縁があることを祈っています。

すみませんバタバタしてるのでとりあえず連絡だけです。

写真撮ったら可愛いみんなをUPしますね~

では今週もがんばりましょう!




2015-01-07 21:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
遅くなってしまいましたが
年末にボンママより荷物が届きまして
譲渡会での販売品とおやつのご寄付を頂きました!
DSC_0025_20150107210044f89.jpg

同じものが二つとない可愛いストラップたち。
ペンダントトップにしても可愛いかも。
DSC_0029_2015010721004273f.jpg

テッテ~tette~譲渡会にて販売させて頂きますね!
ボンママありがとー!おやつまでーーー
ありがとうございます。
関東方面来るときは時間があったら連絡してね!ご飯食べましょう!



そして第3回譲渡会の日程が決まりました!

正月開けにダラダラしてしまって出遅れまして
1月開催は難しくなり(汗)
2月7日(土)の開催になります。

近くなりましたら詳細をFaceBookの方にUPしますので、
拡散のご協力よろしくお願いします!


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★


代理募集しております!(世田谷区でお預かり中)
クニオくん募集中!


朔たん♪募集中! 募集停止






さてさて、朔たん♪の結石はご飯を替えて(違うメーカーのパピーフードに)
再度検尿しました。石は検出されなかったんですが、
今度は出血が検出され、もう1週間抗生剤を飲むことに(トホホ)

まぁあまり心配はないでしょうとのことで、次回の検尿に期待。
DSC_0012_2015010721215245d.jpg


それ以外はまったく問題なく
元気でご飯も好き嫌いなく何でも食べてくれます。

トイレも完璧殆どシートを外しません。
ケージ内のトイレでウンチをしても踏まないのですよ(驚愕)
子犬が来ると毎朝うんこパーティーでフミフミなのですが
それが来たときから1回も無いんですよー
まぁ
それはつららも一緒だけどね。
DSC_0023_201501072121501ac.jpg


おそろいの服を買ってみたよ。

この間寒さにと思ってペットグッズ屋の2頭の服を見に行ったんですが
金額見てドン引きして帰宅しました。ビラビラしやがって・・・・・・・
犬猫服のユニクロ的なの作って欲しいよね。
ということでこの服は楽天で500円。




フリーでも心配なのはイタズラだけ
(気が付くと私のスリッパ咥えて爆走してます)

なので検尿の件をご理解いただける方って感じで
募集をはじめます。
(これから紹介ページを作るんだけどね)

2週間で体重がほぼ倍に(笑)
12月22日に900gだった体重が
1月4日には1450gになっておりました。なにより。

でかくなれよ~

将来は5キロ前後かな。どうだろ。
我が家に来たことがないサイズで分からん。
まぁ小さいです10キロ以下でいいや(なげやり)


すっかりきれいな富士額に(笑)
DSC_0058-001_201501072129206da.jpg


小さくて可愛くて、朔たんを叱れない!と思ったのは最初だけ

今では「こりゃー!」でちゃんと止めるようになってます(笑)
聞きワケがいいので厳しすぎるしつけは必要ありません
(これはつららもね)

メンタルの安定したとても素晴らしい子なので
この子の良さをのばしつつ
甘やかしすぎない方とご縁が繋がりますように。

そんな可愛すぎる男子 朔たん♪を
よろしくお願いします。

DSC_0032-001_20150107213603097.jpg

2015-01-05 22:57 | カテゴリ:幸せ便り
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★


代理募集しております!(世田谷区でお預かり中)
クニオくん募集中!





里親様からの新年のご挨拶沢山とといております~


まずは暦ちゃんの近況ですが
去年頂いたものです(汗)すみません~~^
今西さんが学校に講演でいらしたそうです。

暦元気です!
ストーブの前に陣取って満足げにしています。

だいぶ報告が遅くなりましたが、
今西さんの命の授業、聞いてきました。
信念と自信にあふれていて、迫力の講演、最初から最後まで感動でした~!!

子ども達はお話しを聞き、スライドを見て
知らなかった現実(処分されてしまった犬たちの姿や、捨てられてしまった犬たちの行く末)に少なからずショックを受け、
保護されて幸せになったわんちゃんを見て救われた気持ちになって、
なんといっても今西さんの迫力に触れて!
未来ちゃんをなでなでして。
いろんな意味で刺激的な2時間だったと思います。
(2時間近く、子どもたちは熱心に聞いてました!)

≪ワンちゃんのお話≫と≪自分が幸せに生きるためには自分を好きになること≫
をうまくつなげられなかった子どもがいたかもしれませんが、
いつか必ず
「あぁ、こういうことか!」と思う日が来ると確信できるほどの
心に残るお話しでした。

とりとめのない感想ですみません。
何せ久しぶりに感動して興奮したものですから。。。

unnamed (4)



まずはマハリタ改め小夏ちゃん

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

小夏は相変わらず元気に過ごしています。
最近・・・、仲間意識が強いというか、犬見知りというか・・・
小さい頃から遊んでいるワンコ達とは、思いっきり
楽しく遊んだり、顔をペロペロなめたりして
信頼している様子でほのぼのしてしまうのですが、
そうでない相手には、最初から喧嘩ごしに吠えてしまいます。

できるだけ吠えないように、そういう相手に会った時は
顔を上げ「吠えない!吠えない!」と、おまじないのように
小夏とにらめっこしています。

それ以外は甘えんぼさんで楽しい小夏です(親ばか?!)
今年も一緒に楽しく過ごしていきまぁす!

いつもお忙しいでしょうが、どうぞご自愛くださいますよう。

追伸  小夏の年賀状を添付します♪
小夏ママ&父


す。。すみませんどうしても可愛い年賀状がUPできなくて
PDFをどうブログにUPするのか分からなくて。。。申し訳ないです。
ということで、私一人でむふふと見させていただきます。

暦は内弁慶で怖がりなところがあるから
先手を打って先に吠えちゃえって感じかな?
何かあればすぐにお伺いしますよ~~
いつでもご連絡くださいね!



お次はカーリ改めカーリーです

少し遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
カーリー相変わらず少し太めですが元気にしています。 フジ子の面倒は見てくれますので助かっています。
やはり女の子は少し気難しい所がありシンバのように単純ではありませんので細心の注意が必要です。
カーリーは肉食系で肉類、乳製品、スイーツが好物です。 
肉類やスイーツを食べている時は寄ってきて甘えますが食べ終わるとテレビの前の日のよく当たるシートに戻って自分の場所を確保しています。

今年も沢山のワンコ、ニャンコが救われるように願っております。

unnamed (2)


カーリーは苦労した子だからね。
きっとまだちょっと人間が怖いのかな。
カーリー、ご家族を信頼して楽しく暮らしてね。


お次はつばめ改めうるしちゃん


明けましておめでとうございます。

昨年は“うるし”の報告がほとんどできず申し訳ありませんでした(>_<)
今年こそはもう少しちゃんと近況報告したいと思っていますf^_^;

“うるし”は昨年もたいした病気もせず元気で過ごせました(^O^)
お留守番も大人しくしてくれるようになりました。
母が緊急入院なんていう騒動があり8時間ちかく留守番をさせた時も、いい子で待っててくれたので助かりました。
相変わらず、わんこ大好きで皆に近寄っていきますが、少し大人になったのか誰にでもお腹を見せて媚びたりはしなくなりました。
毛並みも少し茶色の毛が出てきて太陽の下では褐色っぽくみえるようになってきました。

何だか年間まとめて報告みたいになりましたが、とにかく“うるし”がいてとても楽しく過ごせています。
また何かと相談させていただく事もあると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


便りが無いのは元気な証拠。
こうして年末年始にご連絡があるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます~
うるし、相変わらず可愛い!
unnamed (1)
unnamed_20150105194032607.jpg



お次は年賀はがきです~
皆様ありがとうございます~~

まずは暦ちゃん~
DSC_0005-012.jpg


あーち!なつかしー元気みたいで安心したよ~
DSC_0006-011.jpg


マイケル改め影虎なんと8キロ(笑
まちゃ兄ちゃん超えちゃったかぁ。。。。
DSC_0008-009.jpg


おつぎはぺちか。もう7才かぁ。早いなぁ。
DSC_0012-010.jpg


マウイもありがとねー
DSC_0014-010.jpg


レオ&サン!お姉ちゃん達大きくなったねぇ
DSC_0017-011.jpg


右近&獅子丸、獅子丸は相変わらず教育中なのね(笑)
DSC_0018-011.jpg


コッシー改めネロとラテちゃん&トビオ改めもものすけ!
お正月はドックランにも行ったんだって。
DSC_0023-009.jpg


マハリクあらためももたろうもおねえちゃんたちと素敵ショット!
DSC_0021-009.jpg


タルタル改めアキちゃん。保護した子猫が仲間入りしたんだって
獅子丸と似てるねぇ
DSC_0024-009.jpg


右京改めグーシャ
去年は会えて嬉しかったよ~~
DSC_0027-009.jpg


蘭丸改め蓮
弟君と妹ちゃん2人のお兄ちゃんに。
DSC_0029-007_20150105224456e9f.jpg


穂高の兄弟まーくん改めバジル
元気かなぁ。ちょっと会いたいかも(笑)
DSC_0030-007.jpg


ヤスコ改めターチは新しく保護犬さんが仲間入り
DSC_0032-007.jpg


トマム改めスカイ。かわいいなぁ。
DSC_0035-005_20150105225101c0e.jpg


ゆい&まーる家と毬ちゅらミト家からも年賀状ありがとうございました。



そして、

今年もやっぱり


超インパクト年賀状はこいつだ!



竹千代改めマーロン。
DSC_0036-005_201501052251518e5.jpg




お前もう無敵。

2015-01-04 21:21 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★


クニオくん募集中!







今年も年賀状を出さずに終わってしまいました。
反省。

頂いた年賀状。楽しく見ております。
里親様方ありがとうございました。

マーロン・・・・今年もお前が一番だよ。


とりあえず年賀状のお詫びまで~~

2015-01-01 14:28 | カテゴリ:満月的考察
あけましておめでとうございます!


いやー年末恒例の今年の卒業生をUPできず
新年に入ってしまった(汗)
なので今更ですが

2014年の卒業生達。


№139 ソース改めピース
DSC_0037_20150101133153aaa.jpg



№136 トビオ改めもものすけ
DSC_0010_201501011333360d4.jpg



№141 獅子丸
DSC_0003_201501011338333d4.jpg



142、デイルc♂(現:あなん)
DSC_0025-005_20150101133835ff9.jpg


143、アニスc♀(現:あんこ)
DSC_0020-007_20150101133832a9d.jpg

あなんくん&あんこちゃんママさん!スマホ替えたら
ラインに頂いた可愛い写真が消えました(涙)
近況お暇なときに下さいね~



145、プーマc♂→他預かりさま移動後卒業
DSC_0036_20150101134432feb.jpg

ハリー君こんなに大きくなってます~相変わらず美しいなぁ。
B5NE8v5CUAAxcXK.jpg
※写真@Forest3635 さんよりお借りしました

プーマの兄弟君も一緒に移動しました(移動後卒業)
ロン→ゆしまくん
B5mEOoSCYAAct9e.jpg
※写真@Forest3635 さんよりお借りしました


ゴージャス!可愛い!
2匹とも素敵なご家族と一緒の年越しうれしいねぇ。
Hさま色々昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願いします!



147、トムc♂→虎ノ助 (私の仕事の先輩に譲渡)
DSC_0025_2015010113422937d.jpg

来月去勢だそうです。大きくなったねぇ。
S__573466.jpg


148、利休c♂(現:涼風)
DSC_0005-003_20150101135940c85.jpg

年末に無事去勢終了とご連絡を頂いております~
術後抗生剤が合わず嘔吐してママを心配させたそうですが
すっかり元気になったそうです。
S__9207818.jpg




セカンドステージへ旅立った子達


永遠の天使 二葉さん
DSC_0014-011.jpg


来世に期待 網子さん
IMG_0064_2015010114120021f.jpg



卒業ワンコ オスカル
走っていくの、早すぎだろ シータ
RIMG0019-3_20150101141424f18.jpg


年末近くにシータ家よりご寄付を頂きました。
DSC_0048-001_20150101143813652.jpg

横浜ビールはまだ大事にとってありますよフフフ
ご寄付もありがとうございます。
助かります~
昨年は本当に色々ありましたね。
今年はまた違った意味で新しく素晴らしい年になりますように。




2014年も、出会いと別れの1年でした。



ということで、
2015年は

つららさん
DSC_0058-002_20150101142304382.jpg


もなかさん
DSC_0087_20150101142304e21.jpg


代理募集のクニオくん
11908.jpg


募集準備中の朔たん♪
DSC_0107_20150101142302304.jpg



募集できるように頑張ろうね、な、ぼんちゃん
DSC_0030-001_20150101142057b39.jpg



この子達に素敵なご縁をつなげるぞ!

頑張ろう!


そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

さて、犬連れてお参り行ってきま~す!