2015年03月 | 色即☆是空
2015-03-31 11:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

詳しい事はFB、またはHPにアップされます。
詳しくは右のtetteバナーをクリック!

《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★






すっきりしないんです。

いやね、次郎の名前がなーーんかスッキリしない。

つららのときのような「これ!」って感じがない。

うーん。もしかしたらガラッと変るかも、変らないかも。
カタカナ系でつけたいのよね。
DSC_0096_20150331115235e34.jpg


そんな次郎(仮)ですが、本日めでたく検便と簡単な健康診断を済ませ。
心配だった便も陰性。少しゆるいのは腸内環境かもとのことで
酵素とビオフェルミンで様子見。到着した日はかなり緩かったんですが
今は随分改善してるのでね。

あと毛だらけのたれ耳なので耳もチャック。きれいでばっちり。
後ろ足の関節もひざ関節も確認してもらいましたが問題なし。
歩き方が心もとないのは筋力がないからかもってことでした。
心音も問題なし。

体重は18.5キロ。
痩せ気味で男の子なので20キロは超えて大丈夫では?ことでした。

先生、いつものごとく子犬を連れて行くと思っていたらでかいのが来て
びっくりしてました。
でも可愛いかわいい~~~と褒めて頂き
でかいのに怖がりなのもギャップ萌みたいですw
DSC_0102_20150331115232c9a.jpg


いい子で診察も終えて週末には去勢予定です。

怖い怖いって縮こまっていたのは2日ほどであっという間に元気な男の子になりました。

お散歩が大好きになりリードをみると大興奮
でもケージから飛び出さない、お座りをするを出来るようにもなってるので
これからどんどん色々吸収してくれそうです。
DSC_0105_2015033111523186b.jpg


とても酷いハンドシャイがあるけど、それも少しずつ改善してます。

知らない人には最初は緊張しちゃうけど、攻撃性はまったく無く、
大きなムクムクが大好きな人にはとっても素敵なパートナーになると思います。

ただ力が強いのでお散歩はご高齢や子どもは難しいですね。
お散歩トレーニング中ですが、まだ未去勢の♂なので匂い取りで急に引いたりもあり
そこを正す練習をしています。
ぐいぐい犬ぞりのように引く子ではありませんが、
まだまだいろんなものに興味がいちゃうみたい。
若いからね。
DSC_0100_20150331115234814.jpg

赤ちゃんのようなプニプニの肉球をしてるので
お散歩の経験が殆ど無いのかも。


でも覚えはいいですよ~エネルギーレベルもさほど高くないので
毎日2回1時間程度の散歩でちゃんと疲れてくれます(笑)


とにかくお勧め!次郎(仮)と暮らせる方は絶対幸せだわ。羨ましい。
2015-03-29 14:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

詳しい事はFB、またはHPにアップされます。
詳しくは右のtetteバナーをクリック!

《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★







私実は今春休みなのです。

ムフフ。





なので毎日のんびりしてます。

1日おきにモーニング行ったりしてます(なんちゅー贅沢)

でも4月の新学期からは怒涛の忙しさになるので
ゆっくりしようって思っています。







いや、思っておりました。
が、


キクオが思った以上にいい子になっていて、
随分楽になっていて、

それなら忙しくなる4月ではあるけど、どうしようかなぁと

悩みながら朝ごはんを食べておりまして、
ウジウジ考えておりまして(まだ自分のことを中心にね)

でも出来ないしない理由を箇条書きのようにあげるのは好きじゃない
とか言いながら、そんな状況にしてる自分にもなんだか腹も立つ。


忙しくても対応できるような、子犬とか、大人しい感じの小ぶりな子とか
何とか1匹ぐらい、、、


と考えて思い立ったら吉日!って感じでセンターに電話をし、
さて出ようと思ったらキクオのケージにうんこを発見し→掃除。
さて出よう!と思ったら艶子下痢フミフミ→掃除。
とりあえずケージ場所を作りケージ組み立てて

と午後の予定もあるし慌てて出発


さて、どの子を出そうか、どんな子がいるんだろ。
ちばわんさんのセンターレポもチェックしたし、うーんと考えつつ


選ぶことをしないと。
しかも今の私の環境とか仕事の量なんかも考えて決めないと。

我が家が引き出すことで新しい家族との縁が繋がる子を引き出すのは
もう“カン”だけ。
でも私情をかなり含んだカンだったりもします。なので
大きさ、性格重視、見た目も決まりやすいか

等々など・・・・もろもろ複雑に感情が渦巻くわけです。

そんなどす黒い感情もセンターまでの2時間弱で思う存分ぐるぐると渦巻きを回して
16号激混みで、前を40キロで走る軽トラに悪態をつき

デスメタルを大音量で聞きながらかなり腹黒い満月が
到着までには出来上がっておりました。


「しっしっし、お代官様。実は上物が入りました、この子は高く売れますぜぃ。。」
「何を言う桔梗屋。ここ(センター)は上物しかないではないか。」
「いえいえお代官様、その中でもかなりの上物なんですよ。」


そんな脳内妄想を繰り広げ



引き出した子は用意したケージに入りきらないサイズの
まったくもって予想GAYでした。
DSC_0007-006_201503291249324bd.jpg


久しぶりに子馬入るんじゃね?ってサイズの奥底に眠っていたケージを出した次第です。


デカイ体に、ノミの心臓。
気の弱いちょいとばかりビビリの男の子。
歯の真っ白さと、肉球の柔らかさ、ツメの初々しさを見ても
2歳いってる?いってないかもって感じです。



すんごい毛玉。耳の毛が柔らかい系のあけびと同じ毛質で毛玉が出来ていて
ジョキジョキカットし、もう、でも

今日は時間がない、おしりについてるうんこは見ないふりだ!

と、引き出した金曜はそのまま玄関のケージで過して頂きました。

次の日早速セバスに洗ってもらい

DSC_0015-005_2015032912492777f.jpg

写ってはいけないものがあったので写真はサイズ加工
DSC_0014-004_20150329124929521.jpg

全裸で洗うからどうしてもお見苦しいのが写りますが・・・・
DSC_0013-005_20150329124930beb.jpg



じゃん!真っ白イケメン出来上がり
unnamed_2015032914054380e.jpg




名前は悩みまくりましたが


白くてデカイ。なかなかいい名前が思い浮かばず。
この子を見たご近所さんがもうこれは「ジョリーしかない!」
ってことでジョリーに決まりかかりましたが
セバスが拒否。

白繋がりってことで『次郎』とつけました。(白州の方ね)


そんなこんなで、すぐにでも募集できそうなほど可愛くってイイコくんな
『次郎』です。
unnamed (1)

18.8キロ(痩せすぎ適性20キロぐらい)
 ・来週去勢予定
 ・フィラリア陰性
 ・ワクチン1回接種済み

攻撃性なし、フードアグレッシブ現段階では無し、
検便は週明け予定。後ろ足が少し弱い?股関節かな。
ラブに多いあれです。あれっぽい感じ。それも週明けに見てもらってきます。

センターからの帰りクレートに居れずに車の後ろに乗ってもらったのですが
ずーーと静かに外を見たり寝たり、立ち上がることもなく吐くこともなく。
楽ちんな運搬でした。



何かにしがみつかなければ、生きていけない根性なら、
神頼みでもして、鰯の頭でも信心していた方が、
他人様の御迷惑にならんだけでもましだろう。

                       by 白洲次郎
2015-03-27 14:48 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0065-001_20150624211649e88.jpg

ありがとうございます。


DSC_0099_20150331201225947.jpg

仮名『クラウド』♂

約1歳半~2歳
18.5キロ

 ・ワクチン接種済み
 ・狂犬病注射接種済み
 ・フィラリア(陰性)
 ・検便済み(-)
 ・去勢済み
・マイクロチップ装着済み

心音・股関節など簡単な検査済み。→問題なし

2015年3月27日 千葉県動物愛護センターより引き出し


大きな体にノミの心臓。
最初は怖がりで慎重な面もありますが、
この人は大丈夫と分かればすぐにニコニコの男の子になります。


洗ったら真っ白のフワフワになり、「クラウド(雲)」と仮の名をつけました。
DSC_0096_20150331115235e34.jpg


まだ室内での生活を勉強中ではありますが、とっても覚えのいい頭のいい子です。
室内でのマーキングなど何度かその場で注意して我慢できるようになっています。
まだ我が家に来てさほどたっていないのでそのあたりも目が離せませんが
ちゃんと覚えてくれる子です。
去勢を済ませればその辺りも段々落ち着くと思います。
なので根気よく一緒に人間と暮らすルールや楽しさを教えてくれる
お日様のように明るく元気な家族を探しています。
DSC_0102_20150331115232c9a.jpg


他の子が吠えていてもつられる事無く
無駄吠えも一切ありません。
(滅多に吠えません)

散歩をしてこなかったようで臭い取りで引きなどもありますが
犬ぞりのようにぐいぐい引っ張ることはなく
日々のお散歩練習でぐんぐんいい子になってます。

ちゃんと人の目を見て散歩が出来ます。

お散歩前のお座りや扉から出る前の待てなどもうちゃんとできるようになっています。
本当に頭のいいすばらしい子です。
DSC_0105_2015033111523186b.jpg


酷いハンドシャイがあり手をあげたり、頭上に何かが見えることに
とても怯える様子がありました。
我が家で手を上げること無く普通に接して随分怖がらなくなっています。
犬をたたくしつけの方には絶対譲渡は出来ません。

犬を理解し楽しく暮らせる方に迎えて欲しいです。

小さな子供の急な奇声が苦手です。
出来れば小学生以下のお子さんが居ないおうちのほうが望ましいです。


クラウドは大型犬ですので餌代、病院代など経済的に余裕が無いと難しいです。
毛質的に定期的にプロのトリミングも必要になるかと思います。
きちんとその辺りも確かめてからお申し込みくださると助かります。





この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬がいるおうちは家族との信頼関係の出来たバランスの取れた子が望ましいです。
不安行動、問題行動がある子の場合お互いに増長させてしまう場合があります。
まずは先住犬のことを考えてあげてください。




募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合1~2歳までの幼犬
のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方
  ※写真は玄関写真ですが室内で過しております。室内写真も随時差し込んでいきます。
 (外飼いでのご希望はお断りさせて頂きます)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


まだまだ若い犬です。
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。


2015-03-26 20:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★







気が付けば、預かりボラというものをするようになって
11年がたっていた・・・・今年で12年目だ。
いつはじめたんだっけ?と過去の写真を探してみれば
2004年の春だったなぁ。。。

そりゃ年をとるわけだわ。。。。。と顔のしわを見ながら思ったわけです。


なんだか考え深いわね。。。。10年ではなく、今気が付くなんて。

余裕だぜ~~なんて空気を出しながら
実は必死だったのね自分って感じですよ(汗)



そしてこの11年で増えた体重に涙するわけです。


でも続けてこれたのは素晴らしい里親様や仲間達
そして応援してくれた皆様のおかげです。

ありがとうございます。

でも一番は俺様が頑張ったからです。えらいぞ、俺。(謙虚さゼロ)



さて、キクオさんの野良犬感がハンパなくなってしまった。
白い子は汚れが目立つ。しかも長毛の子のケア、苦手。。。。
DSC_0058-002_20150326190116ea7.jpg


チューバッカ化がすごいので、もう自分でトリミングしたよ。
DSC_0054-002_20150326190117b18.jpg


しかも白くなった(笑)
DSC_0050-002.jpg



散切り感は否めないがしょうがない。

本当の家族に素敵にしてもえばいいさ。


そんでもってFBにはシェアしたけど、みゆちゃんに教えてもらった
絶対取れない迷子札のつけ方。


ダブルリングを使うのではなくS字フックを使うんです。

こんな感じの小さいのでホームセンターで沢山入って300円とかで売ってます。
(またしても貧乏臭いプラ版迷子札)
DSC_0035_2015032619474604b.jpg

うちが買ったのはこんな小さいやつ
DSC_0036_20150326194513229.jpg


ダブルリングに間違ってリードを付けてしまい、
引っ張られた瞬間にダブルリングが崩壊して遁走なんて迷子の事故
結構多いそうです。
なのでこの方法だと間違ってリードを付けることもないし
ホント取れません。

こんな感じですね
DSC_0047-001_201503261951452d1.jpg

通したらペンチでSの開いてる部分をグッとしめます。


強度が心配な方は2個使ってダブルで
DSC_0045-001_2015032619514643b.jpg


ダブルで付けるときはこんな感じにS字を重ねます。
DSC_0042-002_20150326195147783.jpg



これは絶対おすすめです!
是非是非お試しください!
犬鑑札とか狂犬病札もこれでつけると安心ですね~


あ!そういえばつららのお届けのときに
あの子に会ってきたんです~

この子。分かる??
DSC_0041_20150326195639a89.jpg

分かるかな?
DSC_0045_201503261956387eb.jpg


可愛いこの子は朔たん♪改めはくちゃん。
DSC_0060_20150326200259c56.jpg


大きくなったなぁ。
6キロだそうです。小型感は無くなったな(笑)


しかも可愛いまま。


急に伺ってしまったんですが会えて本当に良かった。
まったく忘れられてた気がするけど(笑)

怖いと吠えてしまうのが悩みだそうですが、
さほど心配ない気がする。でも

Mさん~なんかあればご相談くださいね!
「大丈夫どんとまかせろ!」って感じで安心させてあげれば
段々治まってくると思います。ちょいとコツがいるんですが、、、

また近くに行くときは寄らせてください。


はくちゃん~~また逃げるんでしょ~~(笑)
捕まえちゃうけどね~~(笑)

(セバスに捕まるはくちゃん)
DSC_0042_2015032620001551e.jpg
2015-03-25 18:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★







さて、今回はご縁がなく戻ってしまったキクオさん。

お届け当初から排泄の失敗が何度もありご相談を頂いておりましたが
日を追うごとに他にも色々出てきまして

キクオも不安でいるようなのでご家族にトライアル中止か
プロの方に来てもらい一緒にトレーニングをするという2点を提案をして
家族で相談してもらいました。


その結果戻ったわけですが、
戻ってからのキクオですが・・・・・


まったく問題なくいい子でなんです。
DSC_0005-004_201503251818541dd.jpg

ああ・・毛がモサモサ過ぎるカットにいかなくては・・・

それよりか我が家を巣立った日より落ち着いた?みたいな。
1週間で大人になったの?そんな感じです

もなちゃんと楽しく遊び
DSC_0015-003_20150325181852069.jpg


ころんと寝る。
DSC_0035-003_201503251817450d6.jpg


落ち着きがないのは相変わらずだけど、以前よりは全然そんなことなくて。
普通の子犬?(子犬じゃないけど)

1週間、一人っ子ですごし、ご家族から愛してもらった時間が
キクちゃんには嬉しかったのかな。我が家は甘えるのも順番待ちだしね。

DSC_0041-003.jpg


うーん正直、私は今まであずかった中でもさほど難しい子に思えないんです。
でも私って気が付けば100頭以上の未知なる犬と過してきたわけで、
だからそんなこと言えるんじゃね?ってセバスには言われたけど
はたしてそうなのか。。

もっとハチャメチャな子は沢山いたし(ソースとか、ターニャとか・・・)

確かに知らない環境や知らない人に興奮します。
その興奮は不安が含まれたもので、慣れない時だと厄介に感じるかも。

でもこっちがどっしり構えて「落ち着け」と根気強く教えればちゃんと出来ます。


キクオの不安に同調しない性格の方が向いています。
自分の寂しさを埋めたいとか、捨てられた子を救うという過剰な期待とか
そういうのはダメよだめだめ(古い)

お気楽に一緒の楽しみたいの~犬ライフを!って
そんな心も体もアクティブな方に向いています。


つうか、うーん。
今回はマッチングの問題だと思うのです。
なのでご家族にもキクオにも問題があったわけではなく
私の選択ミスというか、全ては私の判断ミスだと思います。

犬もご家族も傷つけました。猛烈に反省。

気になる方には会って欲しいけど、次は慎重です。
スゴイ慎重です。


失礼な質問もすると思います。

でも、逆に何でも聞いてください。
この子に関して答えられないことなんて一つもありませんから。


難しい子ではありませんが、難しく考えたら難しい子になります。
それだけはご理解してください。


とにかく可愛いんですよ。ホント。

毎日楽しくすごしております。モサモサだけど。。。

2015-03-22 18:36 | カテゴリ:幸せ便り
2014年11月14日、到着。




なんだろ、どこだろ・・・・
DSC_0069_20150320215247dcc.jpg



絶対だまされない
DSC_0001-003_20150320215315b38.jpg




なんで見てるんだろ。。。。
DSC_0009-001_20150320215252d67.jpg




あ・・・んこ出ちゃったみたい。。。。
DSC_0032-001_20150320220042c9b.jpg




なんか乗ってる。。。
DSC_0025-003_201503202152495e5.jpg



手・・・悪くないかも
DSC_0028-003_201503202152481ca.jpg


おいしい匂い。
DSC_0023-003.jpg


なんか出てきた・・・・・(出したんだろ)
DSC_0014-004_20150320220909167.jpg


(つらら?)
DSC_0041-001_20150320221046ec1.jpg



(ねぇつららちゃん)
DSC_0054-002_201503202212176ae.jpg




おめでとう。

良かったねぇ。幸せだねぇ。



つらら、正式譲渡になりました。


ありがとうございます。




そして



キクオは戻りました。
DSC_0052_20150322183044a4b.jpg


さほど影響ない感じなのですぐに募集再開します。
応援よろしく。

2015-03-19 21:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★






さてー。

譲渡会前につららさんにアンケートが来まして、
あと譲渡会に会いに行きますなんてメッセもあり。

皆様に「どの方と話を進めるかはまだ決めていませんが良ければ会いにきてください」

と大まかに返事をしました。

譲渡会でのビビリを見て気持ちを変えることもあるだろうしって

そして譲渡会場でつららに会っていただき話をさせて頂き
散歩をしてもらったり、

でもつららは思った以上に落ち着いていて、いい子で
この子の成長を感じましたよ。
DSC_0015-001_201503152041231da.jpg


あんなに問い合わせが無かったのに
何で急に?って感じでいい方ばかりが重なって。



でも、うん。

なんかね、縁を感じたんです。

条件的というより感覚です。


人間性とか誠実さとか諸々。あとはタイミングとか。

そんなこんなで、、、

つららさん、世田谷にお嫁入りです。
都会っ子になります。
だけどすぐ近所に公園もあってとってもいい場所。


そんでもってつららさんにはパパさんが出来ました!
一人暮らしの男性です。

驚いた?そう?私は全然驚かないけど。

だってねー本当に誠実でした。そして真摯。
ペットショップで犬を買える経済力を持ちながら保護犬をと考え
1年間ずっと探してくださっていたそうです。
きっと断られたコトだってあるかと思います(違うかな?)

でも諦めず買うではなく飼う方を選択してくれました。

ご実家でずっと雑種の子と育ち、その子な亡くなってからは
保護犬を迎えているそうです。
今もご実家で元気に暮らしているとか。

最初の子は怖がりで咬むこともあったそうで、怖がりの子の理解もあり。
つららは固まり逃げるタイプなのでとにかく逃がさないことをお願いし
でもマンションなのでね、少し一軒家より安心かなって思います。

それに仕事的に時間に自由がきくので長時間の留守番もなし。

譲渡会で会った時、本当に嬉しそうで。つららをとってもいとおしそうに見て
その様子でもうなんか、ね(察して:笑)


実はもうお届けも済んでおりまして。
我が家の姉さん達の臭いに匂いつき毛布を用意してくれたハウスに入れたら
勝手に入りました(笑)
DSC_0029_201503192123063a6.jpg


あまり怖がることも無くなんだか受け入れている様子で
 (怖がってるとよだれが出るのですぐ分かる)

家族写真
DSC_0031-001_20150319212305adc.jpg

素敵な笑顔で隠すのがもったいないのですが、
パパさん。かなりのイケメンです。
はぁービューティー涼風くんのママさんの紹介したいぐらい
(こちらも独身女性ですからね)

お届け直後の様子です。

本日は遠いところありがとうございます。
先ほど散歩に連れて行ってみましたが、尻尾を上げて公園を歩いていたので安心しました^^

犬も人も多い公園ですが、大丈夫そうです。

今はぐっすりと寝ております(笑





そしてその後も様子を知らせてくれています。

おはようございます。

名前ですが、S様と連絡を取り合っている中で、
「つらら」と呼び続けたせいか、
自分のなかでも「つらら」で定着してしまいました(笑
なので、そのまま「つらら」で行こうと思います。

今は下痢もなくなり、普通のうんこをするようになっています。

まだまだ怖がりですが、散歩中に他の犬と会うと、ちゃんと挨拶もでき、尻尾を振って遊んでます^^

顔もだんだん緩んできてくれているので、少しずつ信頼関係を築いていけたらと思います。


unnamed (1)-001
unnamed (2)-001


ホントだ。目が大丈夫な目だ。

良かったよかった。

と、言うことでトライアルは順調です。

つららさん、良かったねぇ。
頑張らなくてもいいんだよ。信じればいいの。
2015-03-15 21:14 | カテゴリ:満月的考察
Sさん!いつもありがとうございます。
大好きふき味噌としろ海老煎餅。お蕎麦にご寄付~~
いつもありがとうございます!
DSC_0047_201503152111108ba.jpg
ふき味噌大好物~~ありがとうございます!



《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★ 募集停止です 



もなかも募集ちゅう~★



土曜に無事にtetteの譲渡会を開催することが出来ました。
ありがとうございます。


S1号さんの参加猫たち
私の一押しピカくん!
DSC_0004-001_20150315204119daa.jpg

S1号さんのおうちからは全部で4頭
DSC_0012-001_201503152041201f0.jpg
DSC_0014_20150315204121d34.jpg
DSC_0017-001_20150315204124993.jpg

譲渡会場で怖がるのは普通のこと。
なので「なれない子なのね」って思わないでくださいね。
みんなおうちではちゃんと甘えたり遊んだり出来る子です。

ピカ君お勧め!絶対この子は素敵なパートナーになりますよ~


るふくさんの2頭

うっふんフェロモン系サラさん
DSC_0021-001_20150315204614a50.jpg

オイラはいません。。。。なはっちゃん。
DSC_0022-001_20150315204615e51.jpg


サラちゃんは珍しいカラーです。色気たっぷりですよ~

そんでもってしろくまさんの2頭
ピヨ君、ミロ君
DSC_0007-002_20150315205118044.jpg
DSC_0009_201503152051194a4.jpg

正統派な可愛さ!これはヤバイ~~~って感じの2頭でしたよ~


でもって鞠ちゅらママさんの三四郎くん。
DSC_0019_201503152052566c6.jpg

こわいよ~~って顔になってますがオウチでは全然違うそうなので
ブログものぞいてくださいね。


ジジさんのところのカムイくんは
黒格子のケージで写真がうまくとれなくて

なのでめっちゃ可愛い様子はぜひ「日々是猫日」
をぜひぜひご覧くださいね!


そして我が家のつららさんも参加させて頂きました~

緊張で
もらすかな?肛門腺でちゃうかな?って思ったけど
この通り

DSC_0015-001_201503152058264ca.jpg


結構余裕?

今回譲渡会の前にいつさとに掲載をしまして、なんと
「つららちゃんに会いに来ました~」なんて方も来てくださりました。

アンケートも頂いたりなのでつららさんは募集を停止しました。
応援ありがとうございます。


漫画家でご保護犬を迎えていらっしゃる
成毛厚子さんが編集様とご一緒に来場いただき
ご寄付まで頂きました。

DSC_0024_20150315210152726.jpg

私、この本持っておりまして



しかも漫画も読んでおりまして、有名人出現に緊張いたしました。

でも私のブログを見ていてくれていて
トビちゃんのファンだそうで、そういえばれいこさんにちょいと似てますね。

ご寄付をありがとうございます!
売り上げとご寄付はTNRに使わせていただきます。
外猫の手術をしたらそのつどFBにて報告いたしますね!


参加猫が少なかったですがご寄付や差し入れや色々頂きましてありがとうございます。
なくなった子に使用していた輸液を沢山頂きました。
これはにゃんこはうすさんに送る予定になっております。
腎不全二匹、FIP疑い二匹に毎日120ずつ輸液しているそうです。

なのでとても助かります。
S1号さんの里親様からです。ありがとうございます!


無事に開催できたのも応援し、拡散してくださった皆様のおかげです!
物販のご寄付などありがたい限り。

この譲渡会が定期的に開催できるようスタッフみんな頑張っておりますので
今後も暖かく見守ってくださいね。

叱咤激励などは私のほうまでお願いします。


さて!キクオのお届けも済んでおりますが
その辺りは次回に!

もう眠い!そして飲みすぎた。。。。。



2015-03-13 23:01 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
2015-03-11 20:15 | カテゴリ:満月的考察
『生きる』
                                     
  谷川俊太郎





生きているということ

いま生きているということ

それはのどがかわくということ

木漏れ日がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみをすること


あなたと手をつなぐこと



生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして
かくされた悪を注意深くこばむこと



生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま生きているということ


いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ


いまいまがすぎてゆくこと



生きているということ

いま生きてるということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ



人は愛するということ


あなたの手のぬくみ

いのちということ

unnamed_201503112014014c2.jpg

2015-03-10 22:02 | カテゴリ:幸せ便り
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★ 3月14日の譲渡会に参加します!。



もなかも募集ちゅう~★




第4回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!
  ※↑クリックでfacebookページに飛びます。

■日時 3月14日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

駐車場はございません。
なるべく電車をご利用いただくか(南流山駅です)
車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__2129931.jpg
S__2129930.jpg





あれ?そういえばトビちゃん改めもものすけの近況がない。

大丈夫なの・・・・・なんてご心配してる方いるかもなぁと

実はラインなどで沢山頂いていたのに
私一人で楽しんでました。


でもこの間素敵な動画が届いてので紹介します~



今日はみゆさんのオープンクラス(復習)に参加させてもらいました。
すいらんに行って来ました。
もものすけは他の犬達にも人にも大丈夫でしたよ!
去年のあの様子がウソのようでした^_^
「うちに来て良かった」「ネロとラテに色々教えてもらってる」「ラテが優しくて、ネロには最近やっと認めてもらった」
とも言ってもらえて、幸せです


ママさんはアニマルコミュニケーションも学んでいます。
迎える前からみゆちゃんに協力してもらい
思った以上にもものすけも頑張り今に至ります。
すんなり馴染んだように見えて、ご家族の苦労はあったはず。
ありがたいです。


シッポを丸めて逃げていたあの頃のトビオはもういません。

しっぽを高々あげて楽しそうなもものすけが居るだけです。


シーザー・ミランが番組でよく言います。
トレーニングでその犬を90%まで引き上げて
最後の仕上げの10%を家族にしてもらうと、

私はトビオを50%しか引き上げてあげることが出来ませんでした。

ご家族がこんな短い期間で引き上げてくれました。

申し訳ない気持ちとありがたい気持ち。

私はまだまだだなぁと思ったり、
でもいいや、幸せなら。

本当に本当に

良かったなぁ。
2015-03-09 19:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★ 3月14日の譲渡会に参加します!。



もなかも募集ちゅう~★




第4回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!
  ※↑クリックでfacebookページに飛びます。

■日時 3月14日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

駐車場はございません。
なるべく電車をご利用いただくか(南流山駅です)
車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__2129931.jpg
S__2129930.jpg





 ボクは・・・もう嫌です。


もうこんなうるさい家嫌なんです!



だれか!
DSC_0003_20150309192543890.jpg



だれか!!
DSC_0001-001_20150309192544d11.jpg


助けてください!!!
DSC_0010_201503091925425b8.jpg



と千葉の中心で叫ぶキクオですが


キクちゃん。

あなた、週末卒業だから。
DSC_0001-002_20150309193117c87.jpg

つうか今お前が1番うるさいからね。



はい。ということで。
キクちゃん週末お見合いしまして、
神奈川県寒川町のおうちに迎えてくれることになりました!
元気で暴れん坊っぷりが日に日に増しているキクちゃん。

キクちゃん、甘噛み癖が結構酷くて、最初の頃よりは随分よくなったのですが
興奮すると結構でます。

なのでお見合い相手に大興奮(汗)そして甘噛みしまくりで
がっつり私に叱られましたとさ。

でも興奮状態と、落ち着いた状態
両方見て頂けてよかったと思ってます。

両方見て、接し方、キクオのメンタルの様子など話をさせて頂き
その上でトライアルを希望してくださいました。

まだ粗相もあることもご理解してもらったのであとはもう
頑張ってくださいとしか言えない(笑)

でもご夫婦と20歳のお子さんなので末っ子として可愛がっていただけるでしょう。

何よりお父様の空気感がとてもキクオにいい感じで
優しいけどちゃんと威厳もあってすぐ調子にのる男のキクにはお父様の存在はとても大事かと。
お母さんは優しいので調子にのらないようにシーザー様のDVDをお貸ししました(笑)


キクオなんて名前をつけられちゃったけど、
可愛い名前がつきます~良かった~

Iさん。ヤンチャ坊主ですがよろしくお願いします。



そしてすっかり落ち着いてきたつららさんですが、
今日帰ったらケージがちゃんと閉まってなかったのかフリーでした。
そりゃーもー・・・まぁ100均のカゴは1つ破壊されてただけでした。

私のミスだけど、ちゃんとシートにおしっこしてあったし
この子はこんなにいい子で可愛いのに
なんでご縁がないのかしらねぇ。。。。
DSC_0008-001_201503091944228b1.jpg


そんなつららさん。土曜の譲渡会に参加予定です。
きっとチョイビビリで固まっているとは思いますが
つららちゃん、実はちょっと気になるのよねぇなんて方
居るかな?居るといいなぁ。ホントイイコなんです。

是非是非会いに足を運んでくださいね。
なので今回の譲渡会は

「猫の(たまに犬も)譲渡会~tetteテッテ~」ってことになります。


是非是非足を運んでくださいね!
今回は成猫強化月間です!
いいですよ~大人猫。
一人暮らし、留守番があるなどご相談にも応じます。

私でも里親になれる?なんて不安がある方、お話だけでも是非いらしてくださいね。

優しい強面のお姉さまたちが囲みこんで(嘘です:笑)
お話させて頂きますので。



あ!次回は一人で楽しんでて溜め込んでいた
トビオ改めもものすけの衝撃の変化です
お楽しみに!
2015-03-07 13:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
キクオへアンケートを下さった埼玉県さいたま市のKさま。
アドレス@t.vodafone.jpにご連絡をしておりますが
送れません。
今回は申し訳ありませんがお見合いの予定がありますのでお話をすすめる事は出来かねます。
ご理解の程よろしくお願いします。


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★ 3月14日の譲渡会に参加予定です。



もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集開始中★ お見合い予定のため募集停止





第4回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 3月14日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

駐車場はございません。
なるべく電車をご利用いただくか(南流山駅です)
車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__2129931.jpg
S__2129930.jpg







もう皆さんご存知だと思うのですが、
私は最初に見たのは動画でした。

でも自分で印刷して絵本に出来るんですね。
早速作ってみます。

まだ見たことがない方、是非一度こちらを見てください。
これから犬を飼う方は絶対見て欲しいです。



今書籍化のため、動いているそうです。ぜひ書籍化して欲しい。

詳しくはこちらへ→「ある犬のおはなし」


自分で印刷して豆本を作れます。これが作ってる最中も泣けちゃって・・・・
ぜひお子さんと作ってお友達にも読んでもらってください。
みんなに広めて欲しいなぁ。



キクオのマーキングは収まってはいるものの、
やはりたまに粗相があるのでそこはじっくり付き合うしかないかと思います、

毛糸でマナーバンド作ってみた。
DSC_0032-001_20150307132242063.jpg

毛糸ならボタンホール作らなくても適当な場所にぐりぐりボタンをはめれるし

おっさんの腹巻・・・・・・・
DSC_0053-001_20150307132240845.jpg


でもボタンを齧るので撤収・・・・・・
アイデアとしては良かったんだけどなぁ。。。。


そんなこんなて手抜きの動画。





キクオやつららと縁がつながるかもしれない方へ
そして新しく犬を迎える方々へのお願いです。

完璧な子は居ません。
完璧な人間が居ないのと同じです。

前に飼っていた犬と新しい犬は違います。
あなたと友人知人、家族兄弟が違うのと一緒です。

完璧に問題なく飼いやすい子をご希望であれば
あなたが努力していくしかありません。
犬に求めることでは無いからです。

我が家や保護宅で出ていない問題行動が出た場合、犬のせいではありません。
人間側の責任が殆どです。

犬は毛も抜けます、服についたりカーペットも毛だらけ、
粗相もします。カーペット、廊下どこででも。
あなたの大事な家具も咬みます。
置きっぱなしにすればなんでも咬みます。
「咬んではいけない」とちゃんと教えなければ咬み続けます。

吠えます。吠えるのを放置すれば吠え続けます。

素敵なイメージだけで迎えないでください。
命はそんなに簡単ではありません。

一つ一つの問題をクリアしていくことで家族になるんだと思います。
新しい家族が増えることにワクワク楽しみにする気持ち
とても嬉しいしありがたいです。
でも、それだけではないということをちゃんと想像して飼ってください。
想像力が欠如した人間に飼われるほど
動物の行く末は悲惨です。


すべては想像力と理解力です。

さて、想像してください。
あなたは犬です。

センターに収容されて毎日震えていました。不安でした。
ある日、怖そうなおばさんがでっかい手で撫でながら「行くぞ」と言いました。

不安で不安で漏らしてしまったけど、家に着いたら結構悪くない環境でした。
他の犬たちとも仲良く遊んだり、日々楽しく暮らしました。
ある日怖いおばさんが「行くぞ」とあなたを車に乗せました。

そして知らない家に一緒に行きました。
その家にあなただけを置いて帰っていきました。

何にも説明なく新しい環境に置かれ、
今までと違う接し方をされたら
あなたならどうしますか?

戸惑い固まりますか?
威嚇して身を守りますか?
とにかく愛想よくして媚を売りますか?
じっと観察してみますか?

あなたならどうでしょう?
そして、あなたの迎えた犬はどうでしょう?

犬によって反応は違います。でも反応によって接し方は千差万別。
保護犬を譲渡してもらうのであれば保護主さんと相談し、
素敵な愛犬ライフを過してください。

ちゃんと想像力を働かせながら。

2015-03-07 13:27 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
第4回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 3月14日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

駐車場はございません。
なるべく電車をご利用いただくか(南流山駅です)
車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__2129931.jpg
S__2129930.jpg


我が家のつららさんも参加予定なんだけど、ちょいと予定が分からないので
参加の有無はもう少しお待ちくださいませませ。
DSC_0018-005_20150302185826d4e.jpg


2015-03-02 19:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
利休あらため涼風くんのママが
艶子にと送ってくださいました。
DSC_0001-005_20150302185948fec.jpg

今艶子はちゅーるしか受け付けないみたいなので
とっても助かります!
ありがとうございます~

涼風君の頼りは里親さんのツイッターで楽しく見ております。
ふふふ
可愛いままです。とーーっても大事にして頂いております。
ありがとうございました!

今日は調子がよく、ちゃんと自力でトイレにもいけました。
頑張り屋さんです。


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★ 3月14日の譲渡会に参加予定です。



もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集開始中★ お見合い予定のため募集停止







あけびにがっつり叱られて以来
あまりあけびに近づかなかったキクオですが。

マナーを守ればあけびは夜叉にならないとわかったようで、
最近は結構一緒に寝てたりします。


でもあけびはあんまりキクオが好きじゃない(笑)
DSC_0027-005_20150302185316d50.jpg


ほら、男子って臭いつけみたいな
腹出してうねうね魚みたいに動くじゃない?

あればうざいらしいw


そんでもって、こんな様子もうざいらしい。



じたばたするからうるさいのね、
まぁ若い男子なんだからしょうがないじゃないの。


またこんなんなってるけど・・・・・・
DSC_0031-001_20150302185317838.jpg


今とってやったばかりだろ・・・・・・




DSC_0029-001_20150302185510753.jpg

うん、そうだと思う。



キクちゃん殆どもうマーキングは無いんだけど
保険?みたいなもの。

すんごい忙しいとき足上げしっこされると
私がイライラしちゃうので(笑)

私のイライラ防止です。

時間見ておしっこ出せば粗相はもうほとんどありませんよー

イイコだなぁ。



ね、つららちゃん。最近キクちゃんいいこでしょ?



あれま、夢の中。
DSC_0018-005_20150302185826d4e.jpg