2015年04月 | 色即☆是空
2015-04-30 21:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


クラウドも募集開始★


キクオ募集ちゅう~ トライアル予定









恵味ちゃんのご家族よりたくさんのプレゼントが届きました!
犬や猫のおやつがたくさん!
DSC_0028-003_20150429184355322.jpg

ビールも!なんだこれ!うまそうすぎるだろ!
DSC_0036-003_20150429184354463.jpg


そしてご寄付もありがとうございます。
DSC_0033-002_20150430170348e2b.jpg


頂いた恵味ちゃんの寝姿がとても可愛かったのですが
一人で楽しみます(笑)

Iさんいつも気にかけて頂きありがとうございます。
パワーを頂いたのでもっともっと頑張れそうです!

またドックラン行きましょうね!



さて、キクちゃんお知らせがあるんでしょ?


DSC_0004-008_20150430203226fbd.jpg

うん、うん、なに?

DSC_0007-007_20150430203224a2a.jpg


ん?


DSC_0011-008_201504302032235b1.jpg


なにしとんねん。


さて、

キクちゃんお見合いをしまして
めでたくトライアルが決まりました!


船橋市にお住まいのご夫婦と7歳と4歳の四人家族の
末っ子になります!二人のお兄ちゃんが出来ますよ~~


最初はさすがにキクオのテンションとわがやのでかい犬達とで
萎縮気味の兄弟。

でも、まぁ
我が家に来るお子さん、みんな最初は「コワイ~~」って泣いたりする子多いです。

でも帰りには・・・・・


「帰りたくない~~」になります(笑)

途中でおにいちゃんがキクオに「お座り」の指示を出し
キクがお座りしてボールを投げれば取ってくる
を完成させたとき
お兄ちゃんの気持ちが断然変りました(笑)

なによりパパさんとママさんも可愛いかわいいと連発。
キクオの困ったことも全て話し、たまに癇癪を起こすんですがそれも見てもらい
対処もお伝えして、

そんなこんなで前向きで明るい家族なのでお任せすることにしました。


お届けはGW中の予定です。

新しい名前も決定かな?お兄ちゃんがつけてくれました~



さてさて、
問い合わせも多々あり、お見合いもあったりな
クラウドさん


考えて難しいと判断したりでとりあえず全て白紙になりました。

次の譲渡会も参加かな?


とーーってもいい子です。
最近はとっても甘えん坊。楽しくって楽しくって笑顔爆発しております(笑)
DSC_0005-007_201504302055272c4.jpg


無駄吠えも一切無く、困ったことはまったくありません。
でも初対面では怖くて唸ってしまうこともあるんだけど
(我が家に来た日セバスにも唸った)

でもホント数分とかで一緒に少し居れば大丈夫。

自分に怖いことしないって分かればちゃんと分かります。


人から手を上げられていた子なので最初が少しぐらい慎重なのは
当たり前かな?って思います。

でもねーオウチに慣れたらもう
すんごいです(笑)

そのでかさで抱っこをせがむなって感じ(笑)

可愛くって甘やかしております。



クラちゃんはとってもいい子ですが、この間のキクオのお見合いで
小さいお子さんがちょいと苦手のようなので

小さいお子さんがいるおうちはちょっとなぁという感じです。

でも、それでもクラウドをって人はご相談を先にお願いします。

2015-04-28 08:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集ちゅう~ お見合い予定です。



クラウドも募集開始★






小型って・・・・・


すぐ汚れるよね。


体高が低いから砂埃がつきやすにのか?
まっしろクラウドよりすぐに薄汚れたねずみ色になるキクちゃん。


DSC_0008-005_20150428083122f9f.jpg


クラウドが来てからまた粗相があったりなかったり

なのでマナーバンドはつけっぱなしでございます。

うんちも我慢できないと家の特定の場所でするので
そこにシートを引いてます。
休日朝寝坊しちゃうとケージのシートにもしてあります。
踏んだりしないのでまぁいいやって正直別に大変だと思わないのは

経験値?なの?性格なのか?
小さい子なのでおしっこも少量だし、うんちもかりんとう2つ3つって感じで
あまり打撃を受けないんですよね~


排泄事情に神経質な方はきっとえーーー!って思うのだろうか。

そんな人にはキクはだめだと思います。


さて

そんなもしゃもしゃキクちゃんですが、毛質が細すぎて
洗ってタオルでドライしただけで小さい毛玉だらけになり
もーーーー

めんどくさい毛質です(苦笑)


なのでもう短くしてもらいました。
DSC_0018-006.jpg


ああ。。耳の可愛いぷりっと毛を残してと言うのを忘れてしまった・・・・


シッポは少し残してもらった。かわいい。。。。
DSC_0014-005_201504280837278fd.jpg


トリマーさんいわく、少し肌が弱いようで、ブラシでも地肌に赤みが出てしまうとか
(しらんかった・・・・)
なのでシャンプーは低刺激、ブラシにも気を使わないとなのかな
すまんねガシガシブラシしてたよ。


DSC_0015-005_2015042808363171e.jpg



そんなキクオ、お見合いが決まりました。

いいご縁だといいなぁ。。。。。



2015-04-22 19:33 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集ちゅう~★


クラウドも募集開始★





2015-04-19 21:28 | カテゴリ:満月的考察
ぼんちゃんが優さんのおうちに移動になりました。

可愛いベットもご用意していただきありがとうございます。
unnamed (2)


2年間、怖い思いばかりさせてしまったこと
ぼんちゃんに申し訳なく思ってます。

犬も居ない環境、我が家よりずっとずっと安心して暮らしてくれると思います。
優さんありがとうございました。よろしくお願いします。

みなさんもぼんちゃんをこれからもよろしくお願い致します。


そして怖がるぼんちゃんとお話し安心させてくれたみゆちゃんありがとう。
暴れることなくすんなりケージに入ってくれました。
とっても怖かったと思うけどぼんちゃんがんばりました。

今回本当にみゆちゃんにはお世話になりました。本当にありがとう。




最後に、艶子が亡くなりました。

最後までご飯を食べ頑張りました。

不在のときに亡くなり看取ることが出来なかったのが悔やまれます。


最後に撮った艶子です。
4/18、亡くなる前日に撮りました。
DSC_0024-003.jpg



はるちゃんが付き添ってます。
DSC_0037-001_20150419182007ad9.jpg


休みで夫婦が居る日なんて、ホント最後まで気を使う子だったのね。
ぼんちゃんが行っちゃった日に逝かなくてもいいのにね。


れおらさん、わざわざ来てくれてありがとう。
きれいなお花もありがとう。
我が家では間に合わせの花だったの嬉しかったです。
DSC_0001-007.jpg



艶ちゃん。
可愛い艶ちゃん。

大好き。

目が見えて走ってるかな。
軽くなったかな。

いつかまたお会うね。



追伸:
明日以降から仕事にもなりますし、受け取ることも出来ませんのでお花はご辞退させていただきます。
お気持ちだけで十分です。いつも見守ってくださりありがとうございます。
2015-04-14 21:21 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
譲渡会無事に終わりました。
天気が良くてみんな出かけちゃうかな?と思いましたが
そこそこの客足だったのでは?と言う感じでした。
fc2blog_20150414203820862.jpg



ご来場くださった皆様ありがとうございます。


素敵な物販も充実でした。

タペストリーはプロの作家のようで、ここで販売するのはもったいないぐらい。







『まりねっと』にて販売中です。

商売繁盛、お店向きの商品です。

スタッフも争奪戦?な素敵グッズも充実。
ありがとうございました。
fc2blog_2015041420370382a.jpg

fc2blog_20150414203621834.jpg

忙しかったわけではないのに写真を全然撮ってなかった(汗)

今回のご縁で1匹猫のご縁が繋がりました。ありがとうございます。

詳しくはFBをご覧ください、参加スタッフの記事もリンクされますので。


我が家の参加2匹は残念ながら参加賞のみ(笑)
でもひとなつっこいキクオは営業頑張ってましたよ~
クラウドは最初は緊張しちゃう系ですね。ちょっとビビッてました(笑)


手抜きでごめんなさーい。
4月は仕事が忙しいのだ。

天気もこんなんだし写真も撮れてないのですがキクオもクラウドも元気です。

粗相がないと書いたのに調子にのってきたらちょっと出てきましたbyクラウド
根気よく教えて行きますね。

すぐに覚えると思いますコツは現行犯、かな。




2015-04-11 21:46 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集ちゅう~★


クラウドも募集開始★






5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~

とうとう明日に迫っております!
皆さん用意はいいですか?(何をだよ)

今回、我が家からかわゆくってどうしましょう?なキクオと
DSC_0042-004_20150411214128e81.jpg


これまたなんてかわいいのぉ~~~なクラウドが参加します!
DSC_0052_2015040620251868c.jpg

アンケートをいきなり出すのはちょっと・・・
でも気になるんですって方。
是非会いにきてください。何でも聞いてくださいね。



場所:南流山 「しろいぬカフェ」3F

駐車場はありませんので電車でお越しいただくか近隣パーキングをご利用ください。
道に迷いったり何かあれば当日10時ごろから繋がる
tette専用電話におかけくださいね。
070-6405-9866

しろいぬカフェさんへ店舗へのお電話はご迷惑になりますので
しないようにお願いします。


新規情報はtette~テッテ~FacebookにUPされます。

参加猫の詳しい情報は→ HP まで

2015-04-09 21:07 | カテゴリ:動物と話す人
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

★キクオ・クラウド参加予定ですがキクちゃんオシリ次第なので
前日の夜までにフェイスブックの方に参加の有無をUPしますね。。


新規情報はtette~テッテ~FacebookにUPされます。
参加猫の詳しい情報は→ HP まで


《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集ちゅう~★


クラウドも募集開始★







さて、みゆちゃんぼんちゃんと話してもらったのですが

ぼんちゃんを怖がらせている2匹とも話をしてくれることになりまして、

まずはもなかさん。
DSC_0018-003_201504092016379ff.jpg


「もなちゃんこんにちわ」
「こんにちわ」

テンションが高い様子(よだれがだーーって出てるだって。いくつだよ)

「もなちゃんお母さんから聞いたんだけどぼんちゃん追いかけるの止めて欲しいな」

「あんな楽しいことやめられない」
これ聞いてやや殺意を覚える仮母


「お母さんに怒られるでしょ?
「うん怒られるけど一瞬の楽しさに反応しちゃうの」

眉間に怒りマークの浮かぶ私。

「もなちゃんは楽しいかもしれないけどぼんちゃんはとっても怖いんだよ
ぼんちゃんにパンチしていいって言ったからされて血が出て痛いことになるよ」


<考えるアホもな>

逆の立場で考えろゴラァ!

優しく諭すみゆちゃん
「もなちゃんより大きな犬が追いかけてきたらどう?
追い詰められたらどうなる?」

そのときのもなかさんの脳内イメージ


baio.jpg

こんなんに追われる自分を想像するアホもな

「ヒエーーーーイヤーーーー!!」

ケルベロスみたいな犬に追われる自分が浮かび恐れおののくアホもな


「それと同じだよ。やめてくれる?」
「わかった」 ホントかよ。。。。

「こんどしたら黒い大きなのが追いかけてくるよ」


と、ナマハゲが来ると脅される子供のように諭されるもなか。


とりあえずはもなかはこれで終わり。

そしてキクオの番なんだけど、

みゆちゃんが笑って
「もうダメかもしれないって言ってる」

DSC_0048_2015040921053579e.jpg


って、

ん?って思ったら肛門の件だった。

「おしり気になるの?」
「じんじんするよぉ。。。。」

だめ・・・笑っちゃだめよゆりこ、本人(犬)真剣なんだから

「ぼくのオシリ もう治らないかもしれない・・・」
  んなことあるか


「お薬飲んでいるから大丈夫治るよ。でもオシリなめちゃうとお薬取れちゃうから
舐めないで自然にしてれば大丈夫だよ」

「治るの?(ちょっと↑)」

「治るよ、大丈夫だよ~」

「分かった!治るなら頑張る!」 何をだよ

治るとわかって喜びにあふれるキクオ。面白すぎる。



ここからは大事な話もちょっとね。

「新しいおうちに行くんだけどぴったりなおうちを探すからね。
いつかはここを出るんだよ。それは忘れないでね。」


「・・・うん。。。」

泣くのを我慢する子供みたいな感じだったそうです。
まったくお子ちゃまだからねキクちゃんは。1才だけどまだまだ精神年齢が幼いです。


「黒い子を追いかけないでね」

これももなかと同じ反応
「おもしろいんだもん」

「キクちゃんに追いかけられるとスゴイ怖いんだって
あーちゃんに追いかけられたら怖いでしょ?」

(キクオはあけびが怖いのでここであけびはナマハゲ扱い)

「うん、、怖い」


「そういう気持ちになってるんだよ。辛くて怖い気持ちなの。
だからぼんちゃんのこと追いかけないでね。」

無邪気に悪気が無い感じだそうで、たち悪いなぁ。。。。

「追いかけたらオシリ腫れちゃうかもよ」
「それはやだ」

「ぼんちゃん怖くてトイレも出来ないからキクちゃん協力してね」

「わかったよー」


本当に分かったのか。。。


ただ肛門腺破裂してエリザベスしていらい、
散歩ではエリザベスをしてないのに全然元気が無くて
なんかこう。。。。トボトボみたいな。


なのに話した日の散歩はまさにルンルンって感じで。
オシリ治らないと落ち込んでいたのに治るって分かったのがよっぽど嬉しかったのね
散歩中おかしくてしょうがなかったよ(笑)



さて、皆様も可愛い家族でもあるペットの気持ちを聞いてみたい
なんて思うときありませんか?

なんでこんなことするんだろう?とか

興味がある方はぜひみゆちゃんのHPを見てみて
「魔法のしっぽ」


迷子の相談にものってくれます。
緊急性がある場合も対応してくれるので是非相談してみてください。


みゆちゃん今回は3匹もありがとう!



話した次の日、ほんちゃんはとってもゆっくり犬達の前に下りてきて
歩きました。

頑張ったなぁ。

でもビクビクしてるのは見え見えだったけどね(笑)
2015-04-06 20:40 | カテゴリ:満月的考察
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

★キクオ・クラウド参加予定です。

新規情報はtette~テッテ~FacebookにUPされます。
参加猫の詳しい情報は→ HP まで


譲渡会の人気商品、にゃんもっくをいつも作ってくださる群馬のHさんより
新商品が届きました!

壁掛けタイプの飾りBOX
DSC_0003-003_201504062032215d4.jpg

デザイン別で4個しかありません!早い者勝ち!
郵便物が入るぐらいの大きさです。
DSC_0002-002_201504062032203b7.jpg


そして可愛いウェルカムボード。
こちらもデザイン色々!
DSC_0007-002_2015040620354038e.jpg

トイレットもあるよ~~
猫のトイレの前にかけても可愛いかも~♪
DSC_0013-001_20150406203613645.jpg


そして譲渡会用にこんなのも作ってくださいました!
DSC_0016-001_20150406203612262.jpg

お話がある子、決定などこれで表示していきますよ~


Hさん!ありがとうございます~
凄くかわいい!

高額設定出来ない弱小譲渡会をお許しください(汗)

破格ですよ!早い者勝ちです!是非物販だけでもお越しくださいね!



《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集ちゅう~★


クラウドも募集開始★







クラウド初フリー!
DSC_0001-004_20150406201105a12.jpg


キクちゃん、凹んでます(笑)

DSC_0018_201504062011384cc.jpg

オシリが気になるが届かないとか色々色々・・・・

一方初フリーでクラウドははしゃいでおります。
DSC_0002-001_20150406201103a1b.jpg


キクオとの落差が面白すぎる・・・・


DSC_0030-001_20150406201137219.jpg

みごとな凹みに笑ってしまう仮母


見事な笑顔にデレデレの仮母
DSC_0003-001_201504062020541c4.jpg


はしゃぐクラウドと動かないキクオw
DSC_0049_201504062011088ad.jpg


クラウドはお座り待てなどのしつけは入っていたみたい。
DSC_0052_2015040620251868c.jpg

毛もさほど汚れていなかったし、爪も切ってあった。
愛情を知ってる子。
叩かれていたけど、愛情ももらってた。なんだかな。
考えると複雑。


そう思わない?キクちゃん。

DSC_0051_20150406201106328.jpg

ご飯はしっかり食べたじゃん・・・・・・

和牛なら私が食べたいわ。

2015-04-05 16:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

★キクオ・クラウド参加予定です。

詳しい事はFB、またはHPにアップされます。
詳しくは右のtetteバナーをクリック!

《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集ちゅう~★


クラウドも募集開始★







クラウド無事去勢手術が終わりまして。


結構やられちゃう系男子みたい。ご飯も食べず、水飲んで吐く(汗)


    きもちわるいっす。
DSC_0009_2015040516192729f.jpg


キクオは術後大人しかったけど吐きもせずしっかりご飯を食べた系。

沢山の子の不妊手術をしてきたけど、その子によって
影響はそれぞれ全然違うんだよね。

だからなんかなれちゃってるけど、本来はとってもきついはず。
次の日もあんまり元気がなかったけど、ご飯は食べてくれて一安心





はずが・・・・・


男子ーず。こんなことに。



DSC_0030_201504051625184f0.jpg



クラウドは手術痕を舐め壊し・・・・・
キクオはなんと肛門腺破裂・・・・・

DSC_0041_20150405162419afd.jpg


キクオさん、肛門腺溜め込むタイプみたいで、
普通肛門腺たまる子って床にぐりぐりオシリなすりつけたりするのに
そういう仕草もなかったので気にしてなかった。。。。

ごめんよ。。。。

ということで1週間飲み薬と塗り薬。
1週間後再検診になりました。

それにしても肛門腺破裂って初体験。
本当に破裂するのね・・・肛門以外に第3の穴があいていましたよ。
何かよからぬ門が開いた感じ。おそろしや。


譲渡会に連れて行こうと思ったんですがちょっと肛門次第ってことです。


めずらしく大人しいのでちょいと心配。
今は痛み止めが効いております。


明日から仕事が忙しくなり、職場も変り遠くなるのでまたバタバタ。
でもまぁ


忙しいほうが人間しっかりするよね。
暇って人を駄目にするので、これでいいのだ。
2015-04-01 19:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

詳しい事はFB、またはHPにアップされます。
詳しくは右のtetteバナーをクリック!

《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★







すっかり新入りの登場で影の薄くなったキクオですが
すっかりイイコになっており、酷かった甘噛みもほとんどなくなり
(でも人を見ますが)

そしてなぜかマーキング復活


まぁこれは未去勢の♂が家に来たのでしょうがないかな。
いっちょまえに主張してやがります(笑)
DSC_0076-001_201504011722138eb.jpg


次郎(仮)の去勢が済み、ホルモンが落ち着けばまた収まってくるでしょう。

そういった意味では新しい家族に行った方がしなくなる気がする。

なかなかいいご縁が無いのは私の宣伝不足だな。

これと言った問題点は見付かりませんがまぁ言うなれば
粗相ですかね。
これはどうしても最初落ち着くまではご理解ください。
うんPも夕方我慢できないと「あれ?こんなところにかりんとう・・」
なんて言うのもありますから。

大丈夫、すべてを受け止めてくれる方は絶対居る。
キクちゃんをまだ見つけてないだけ、と相変わらずお気楽に考えております。
ね、キクちゃん。
どんな人かなぁ楽しみだね。
DSC_0078-002_20150401174457117.jpg

楽しみと言えば、ハゲハゲだった耳の毛が
気が付いたら生えてきた。フフフ。



さて、迷走を繰り広げた次郎(仮)の名前ですが

もうこれで決定です!
もう呼びにくくても変えない(笑)


募集開始します! ↓クリックで紹介ページにジャンプ!↓




真っ白ふわふわ~なので『クラウド』=雲 となりました!
もうこれでいいや。
いいよね?
ね?(見えない誰かに確認)



そうそう、賞をとったんだ~とさらっと買ったこれ
DSC_0085_2015040119380009f.jpg


まさかの最終巻で大号泣。
44歳、

本気の声あげ泣きでした。
読んだほうがいいです。マジで。

日高先生のとなってる実在の日岡兼三さんを調べ上げる始末。

私の不毛な若い頃と重なるわ・・・・・