2015年06月 | 色即☆是空
2015-06-28 16:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
心機一転
チビチビ募集中~!



ニニ→「ニニ紹介ページ」
トト→「トト紹介ページ」

2匹一緒の募集です。1匹での希望も対応しますが・・・うーん。。。

仲の良い2匹ですので一緒に迎えてくださればと思います。
よろしくお願いします。





あーーー!今頃!今頃かおまえ!!!

クラウドお届けする前にいただいておりました!
Sさん!いつもありがとうございます!
シャンパンだよ!
シャンパンだよ!!!
DSC_0007-010.jpg

ありがとうございます!!

いつ飲もうかなぁ。。。。大事にとっておいてます。。
貧乏性。

ご寄付もありがとうございます!いつも助かります~~~

また譲渡会のほうにも遊びに来てくださいね!



土曜我が家は

とってもオサレタウンに居たのですが、15分の滞在で帰りました。


ちゅてきカフェとか沢山あってはぁ。。。。今度はゆっくり行く。絶対行く。


ということで、テンジャンさんが入ってる猫猫現場より
我が家に移動してきました~

たまたま見たテンジャンさんの悲痛な叫びを
私が受け止めまっせ!トトちゃん出るし!って思ったら出なかったけど(笑)
ホント頑張りすぎる人なので
ちょびっとだけだけどお手伝いできればと元気に挙手しました。

でも申し訳ないぐらいの沢山のお土産つきです。

艶ちゃんのお花。
DSC_0042-005_20150628160234833.jpg


きれい。。。。。
お花買わなくちゃって思っていたので嬉しい♪ありがとうございます。


そんでもってたくさんのうまうまたち。(ナチュラルフード撮り忘れ・・・すみません)
DSC_0039-004_20150628160236b1b.jpg


人間に焼き菓子!すげーうまくてびっくり!!!
DSC_0032-008.jpg

いいバター使ってますね、だんな・・・って感じ(分りづらい)


テンジャンさんなんか・・・・ホント色々すみません。
全然うんこだらけで託してくれて良かったのに。
何から何まで医療ケアも済ませてくれて
すぐにでも募集が出来そうです。あざーーーす!


保護当時はシャーシャーだったそうですが、病院での皆さんのケアのおかげで
会ってすぐの私にもゴロゴロの腹天。
17713_865842546824103_6914571267075020895_n.jpg


2ヶ月半ぐらいの可愛い女の子です。


名前は「キキ」ちゃんで~す。
DSC_0051-005_2015062815572185a.jpg


ワクチン接種済み
エイズ・白血病 陰性
検便駆虫済み
コクシジユム出ましたが駆虫してくださってます。

一応1週間後ぐらいに再検便予定です。


来た日は犬も他の猫も怖くて
シャーシャー言って、兄弟探して鳴いてホントせつなかった。。

ご飯も食べなくて。


でも1日たって落ち着いたみたいで隠れていた場所から出てきましたよ。
DSC_0057-004.jpg

ご飯も食べました。
おしっこもでてたのでとりあえず一安心。


人は大好きです。
DSC_0058-004.jpg


撫でるとごろ~んとお腹だしちゃう。
DSC_0064-002_20150628155717dd2.jpg


3兄弟なんだそうです。
まだ2匹は病院に居ますが預かりさんに移動予定だとか
(手前がキキちゃん)
kikikyoudai.jpg


キキちゃんも募集ページが出来ましたら
募集開始します!

応援よろしくお願いします!
2015-06-27 21:22 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~本当の家族が決まりました~
DSC_0010-005_20150915091349bb7.jpg

一生の名まえは「ロシェ」ちゃん。おめでとうロシェ





fc2blog_20150811205456797.jpg

仮名「キキ」 ♀
2015年4月中旬ごろ生まれ(推定)約5ヶ月

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・血液検査 陰性
 ・避妊手術済み

《保護経緯》
猫が増えてしまった都内の現場より保護しました。


と~~っても長くてまっすぐな美しい尻尾に
きれいなトラの模様。前足は靴下をはいています。
  (保護当時の写真です)
DSC_0062-003_20150701211825121.jpg


最初は少し新しい環境に怖がる様子がありますが人間には従順で甘えん坊です。
爪を立てたり、甘噛みをしたりもなく
優しい子です。
DSC_0053-002_2015083019114771c.jpg



現在犬と猫と一緒に暮らしておりますが
最初は怖くてシャーシャーしてしまいますが猫は比較的早く慣れるようです。
犬は追いかけたりしなければ隠れずに出てきて遊んだりしています。
DSC_0011-002_20150811205728c10.jpg



新しい環境では最初怖くて隠れたり逃げたりしてしまうかと思いますが
長い目でキキちゃんと付き合ってくださる家族を探しています。

猫とも犬とも仲良く出来る子です
fc2blog_20150811205320d6e.jpg




可愛いキキちゃんを丸ごと受け止めてくださる方とご縁があればと思っています。




募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年弱は長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しい場合がございますが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-06-26 18:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ここにきて急にニニへのお申し込みが沢山きております。

昨日、全ての募集サイトへ募集停止もしくは削除しております。
ですがその後も届いており(なんで急に人気者になったのかしら・・・)
全ての方に事情を返信しております。
まだ届いてない方はご連絡ください。


申し訳ございません、トトの里親様決定が白紙になったので
今後募集は2匹一緒に迎えてくれる方を優先にさせていただきます。
1頭の方は今の段階ではお話をすすめる事は出来かねます。

ちょっと色々ショックとか疲労困憊などなど
再度募集を再開するのは週明けになります。

ですので2頭一緒というご希望の方はアンケートをお願いします。




ニニちゃん募集中☆


トトちゃん募集になりました。


2015-06-24 21:45 | カテゴリ:幸せ便り
譲渡会無事に終了しました!
お越しくださった皆様ありがといございます。

次回の開催は3連休の真ん中7月19日(日)です。予定の無い寂しい皆様(失礼だろ)
是非お越しくださいね!



《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃん募集中☆


トトちゃん募集になりました。


2匹一緒のご縁の方を優先します。よろしくお願いします。






土曜にクラウドを宮城県石巻市にお届けしてきました!


常磐道をいわきより先に行くのは初めて。

そして立ち入り禁止地区を上から見ることが出来ました。

途中の浪江、富岡あたりの放射線の占領は5.2.
あまりの高さに絶句。忘れてはいけない事実がありました。

   ※数値見づらいですが5は見えます
DSC_0014-008.jpg


数量が高い地域は除染の黒袋の山もありません。
自然が自由にあふれる地域になっていました。

DSC_0012-008_201506242049260a0.jpg




クラちゃんはイイコで吐かずにいい調子。
途中の 南相馬鹿島サービスエリアにてパチリ。
DSC_0015-008_20150624214821458.jpg



そして昼過ぎに到着。

そうそうに先住ワンコ、ハクくんにご挨拶
DSC_0016-008.jpg

似てるね~
DSC_0024-007.jpg



そして里親様に
「お昼を食べていってください」と言ってくださって
遠慮なく~~って返事をしたのは前日の夜。

そして。。。。


なんじゃこりゃ。。。料亭か?
DSC_0019-007_201506242053502c3.jpg

確かに貝が好物と言いました、

が、
ホタテにほやにあわびまで!つぶ貝の味噌汁とかいろんな貝!貝!貝!
DSC_0027-007.jpg

DSC_0026-007.jpg



そんでもって、これは驚愕だよ、こんなの多分この先もない
人生で最初で最後


ウニマウンテン。。。。。
DSC_0028-008.jpg


いやーーーー・・・すごい。こんなに用意をしてもらえるとは思わなくて
しかも食べきれないほど(食べたけど)


セバスがアホみたいにウニを食い続け(遠慮という文字が辞書にない男)
ウニの殻の山
DSC_0034-006.jpg

お届けに行ったのか食いに行ったのか分からなくなった。
それぐらい凄かったんですよ皆さん。

すっかり餌付けされるクラさん
DSC_0035-005_2015062420594581e.jpg


ケーキまで出てきた・・・(腹いっぱいなのに食えちゃう不思議)
DSC_0051-004.jpg


そしてなんとクラウドにも犬用ケーキが、
DSC_0052-003_201506242108208fe.jpg

クラちゃん犬生初ケーキじゃない?
DSC_0055-003.jpg


待てさせて
DSC_0056-003.jpg

3秒で食べたので写真撮れず・・・


はぁ。。。食いすぎた。すみません。ホントご馳走様でした。



我が家で首輪以外にハーフチョークで散歩をしてると話したら
ハーフチョークをご用意いただきました、
しかも可愛い。。。。
可愛い迷子札も
DSC_0046-003_20150624210347fdb.jpg
DSC_0048-004_201506242103467ff.jpg


1週間だったのに用意もばっちり。
途中ケージ事件がありましたが(笑)それもなんとか無事解決。

家族写真です

DSC_0065-001_20150624211649e88.jpg


Aさん。大変ですよね。最初は本当に大変です。
覚悟して楽しみにして迎えても、でも色々出てくると思います。

それは私も初めてみかんを迎えたときも大変でした。
我が家から譲渡した87匹の犬の里親さん皆さん同じだったと思います。

焦らず少しずつ家族になってくださいね。



さて、この後はあまり写真も無く。

宿は奥松島に泊まりました。

素敵な旅館、安いのにご飯も美味しくて
DSC_0070_20150624212802a83.jpg

なのに・・・お腹いっぱい過ぎてお酒もあんまり飲めなかった。

でもこの夕日ですべてチャラかな
DSC_0076_20150624213014124.jpg


次の日も遊覧船観光とかしちゃったりして
DSC_0082_20150624213332f86.jpg


DSC_0114_20150624213303dfc.jpg

DSC_0180.jpg



6,7年前に初めて行ってあまりの美味しさに感動したコーヒー専門店
「あずたいむ」に寄ってたりして。


バタバタと帰宅。

犬3匹を預かってくれた旦那の実家さま
ありがとうございます。

子猫たちを預かってくれた近所の華ちゃんちもありがとね。


そんなこんなで。無事にクラウドをお届けしてきました。

猫の譲渡会tetteさんより頂いた寄付は一部今回の運搬代に使わせていただきました。
ありがとうございます。

残りは新入りの医療費と
新しいケージ購入に当てさせていただく予定です。

購入したらUPしますね。


皆様応援ありがとうございました。
正式譲渡になるまで見守っていてくださいね。


そんでもってチビチビたちも元気です。
DSC_0198_20150624214227f18.jpg
DSC_0193_20150624214228a3f.jpg



こいつらなんと。。。。呼び戻しできますよ。

※声でますので注意


ニニちゃん来てないけどね。来るんですよ普段は。

2015-06-21 08:09 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
~~TOP固定記事~~~

第7回 猫の譲渡会~tetteテッテ~
いよいよ今週末です~☆
6月21日(日曜日) 12:00-15:00

場所:南流山 「しろいぬカフェ」3F
千葉県流山市南流山1-15-7
http://shiroinu-cafe.com/

参加猫(犬)はHPにアップされます。子猫も多数参加予定

参加予定のS1号さんのところのプリティたち
http://sakuratokei.blog135.fc2.com/blog-entry-1518.html

他にも沢山可愛いネコさんが参加予定です!
HP→http://nekotette2014.jimdo.com/
ぜひぜひ遊びに来てください♪

11232723_828225700564455_8637729043300606372_n.jpg
2015-06-18 21:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃんも募集ちゅう☆







トトちゃんのお届けは月末の予定です。 
トト募集終了





ニニちゃん。あんまりいい申し込みがない・・
でもいいや
はぁ。。。かわいいなぁ。。。。

DSC_0063_20150618210250e14.jpg

DSC_0053-001_20150618210255f83.jpg

DSC_0051-003_20150618210256301.jpg

DSC_0059-001_20150618210252a6f.jpg


ルンルン♪
DSC_0066_201506182104022ae.jpg


可愛い子達で現実逃避。

2015-06-15 19:01 | カテゴリ:動物と話す人
暑い夏。

暑い夏には・・・
すっきり美味しいアイスコーヒー!


我が家は水出しだとか苦くいれて急冷が定番だったのですが。

これ買ったんです。




これ、めちゃ万能です。

11165243_851070328301325_6123684943549534759_n.jpg

今までこのタイプを使っていたんです


これはこれで美味しいんですが如何せん時間がかかる
一晩つけても薄かったり。。。


でもこのイワキ(パイレックス)は2~3時間で出来てしかも本格ダッチコーヒーが出来上がります!
なのでアイスでもちろん、これを暖めれば癖が無く香り高いコーヒーも楽しめます!

アイスコーヒー好きなら絶対これ気に入ると思います。

HOTのコーヒーで苦味よりまろやかなコーヒーが好きな方なら是非これを試して欲しいなぁ

ということで、ちょっとブレイク(背後霊つき)
DSC_0018-005_20150614124416e67.jpg


うまーーーーーーーーーー!


《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃんも募集ちゅう☆




募集停止中 トトちゃんはトライアル予定です。


クラウドも募集中 トライアル予定です








さて、今日は柏方面に来るというので
私の守護神みゆちゃんとランチをしてまいりました。


そしてメールではなんどかやり取りしたことがあるのですが
お初にお目にかかることができました。
ウィアネさん
SOLAちゃんと
11053263_859784870763204_5288046440178288002_n.jpg

おやつガン見のあぶちゃん(名前あってるかな?)


みゆちゃんは総勢5匹!
みゆちゃんトイレで慌てる桃レンジャーたち
11401004_859777827430575_2829778355787539465_n.jpg


譲渡会ではお世話になっているのにカフェの方は
初めてでした。しろいぬかふぇさんでランチしてきました。
個室が開いていたので個室でまったり~

牛スジカレーうまかったなぁ。。。


こんな可愛いラテアートもたまにはいいよな。
11200765_859782594096765_2924980674331632241_n.jpg


オイラはアイスラテ


お仕事で遠くまで行くウィアネさんとは
先にバイバイして、みゆちゃんには気がかりなことがあったので
クラウドとお話してもらいました。

それは、クラウドが思った以上にワンオーナードックなこと。
私と旦那への依存が激しいことなどから

お届け後の脱走がちょっと不安でした。
みゆちゃんには「新しいおうちに行く件を伝えてみて、分かると思う」

って言ってもらったけど
その話をはじめてもウロウロぷいっ!ってどっか行っちゃうし

なのでちゃんと理解してるか確認のためお話してもらいました。


みゆちゃんいわく、理解してるけど納得してない
なんか口をへの字にしてむすっと?してる感じ。

なんでここに居られないのか、なんで行かなくちゃいけないのか?
分からないと言ってるそうで。まぁ行きたくないと。
DSC_0001-009_20150615185237cb1.jpg


キクオも居なくなったでしょ?新しいおうちに行ったと確か話したような・・・・

でもキクオが居なくなったのと自分の立場を同じと思っていなかったそうで、

みゆちゃんが一生懸命説明してくれました。

新しいおうちに行くこと。
とっても遠い場所だから帰っては来れないから
勝手に家をでてうちに帰ってこようとしないこと。

今よりずっと幸せになれるよ、と伝えてもらったんだけど

それでも悲しくて胸がぎゅっとなる感覚があったそうです。

みゆちゃんが何度も「あ~胸が苦しい悲しみが胸に来る」と

辛いけど、でも絶対うちより幸せになる
その気持ちをちゃんと伝えなくてはと思うのだけれど

DSC_0008-008_20150615185238e2e.jpg


でもクラウドはセンターに入る前の暮らしより
我が家の暮らしがとっても楽しくて幸せで
今まで以上に幸せになるとと伝えても

今まで以上の幸せが想像できないんだそうで(泣けるよね)

なので具体的に
「たくさん散歩に行けるよ」
「たくさんおやつもらえるよ」
「クラウドだけど一生大事にしてくれるよ、もうおうちは変らないんだよ」

と話してもらいました。


苦しく寂しい思いをまだ抱えながらもクラウドなりに納得してくれたみたい。
あとは私がちゃんと毎日伝えてお届けまでクラウドに心構えをもってもらうように
していかねば。


私が新しいおうちに行くんだよって話してる時
ふらふらして落ち着き無かったのは納得できないって気持ちだったみたい。

帰ってから改めてちゃんと説明してるときは
逃げずに聞いてくれたので

クラウドの気持ちも少し前向きになってくれたと思います。

DSC_0004-008_201506151852373d9.jpg


今回の件で思ったんだけど、保護した子によってはこの事前のアニマルコミュニケーションが
かなり大事なのではないか?と思いました。

もちろん預かりさんが毎日丁寧に説明するだけでも違うそうです。
私みたいに大雑把に

「この間会いに来てくれた人の家に行くからね。大丈夫うちより幸せになれるよ」
だけではダメなんだなぁ。

どうして行かなくちゃ行けないのか、とか
どれだけ幸せになれるのか?とかちゃんと伝わるように話さないとダメなんだな。

あの子も、あの子も、ちゃんとしておけば良かったと
今更ながら反省ばかり。。。。。

この子はちょっと心配だ、新しい家から逃げようとしないだろうか?って場合は
ぜひみゆちゃんのようなACさんにお願いすべきだと思いました。

不幸な事故が少しでも減るように、とくにビビリの子は見つからないことが多いですから。



みゆちゃん今日はありがとー!無事着いたかな?
ウィアネさんお会い出来て楽しかったです~

ありがとうございましたー

ココちゃん汁たくさんで幸せでした(笑)
2015-06-13 18:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃんも募集ちゅう☆




募集停止中 トトちゃんはトライアル予定です。


クラウドも募集中 トライアル予定です








手前、もな毛 奥クラ毛
DSC_0028-005_20150613180217bf7.jpg


ただ今クラ毛が優勢です。




さて!

梅雨の晴れ間?ってやや曇りでしたが
暑い日でしたね~湿気もすごくて。

そんな素敵な(笑)日、クラウドさんのお見合いでした。

はじめて会う人に緊張しちゃうクラウドだけど
おやつがあれば別、すんなりもらっちゃってます。
DSC_0005-004_20150613175209e75.jpg


あれ?もっと写真撮った気がしたが・・・・まぁいいか。


ということで、とっても素敵なご縁だと確信しております。

何故外でお見合いかというと・・・・ここは友部SAなのです。
そう

里親希望者さんは遠方のため我が家もちょっと足を伸ばし
SAでのお見合いとなりました。


と!いうことで!


クラウドにお母さんとおねえちゃん二人が出来ますよ~

そしてお婿に行く先はなんと宮城県の海沿い。

去年の11月に中型MIXの男の子ハクくんを看取られたご家族です。

随分前からクラウドを気にしてくれていたそうですが
遠方だということ、クラウドがハク君より大きいこと、地震が多い地域なのと
色々悩み考え無理かと思っていたそうです

ダメでもいいからお申し込みをしてみよう!とアンケートをくださいました。
妹さんも「30キロの米を持てるから大丈夫!」とのことで(すげー:笑)

震災の日。津波が襲い、家に居た妹さんは犬を抱っこして逃げたそうです。
家の中にも浸水したんだそうです。

アンケートにはクラウドの幸せを考え私が無理だと判断したら諦めますと書いてありました。

でも見えない文字には「絶対うちなら幸せに出来ます!クラウドがいいんです!」
って心意気が見えました。

白くて大きな犬がいいってあやふやな希望ではなく
クラウドがいい!って気持ちがとっても嬉しかった。

DSC_0005-005_20150613181452ca6.jpg

アンケートをもらったときから
もう決まって気がしました。

実際会って確信に変りました。

クラウドに家族が出来る、しかも暑がりなので涼しい場所にお婿に行けるなんて
ステキすぎる~



クラちゃんおめでとーーー!可愛いかわいいって褒めてもらい
なのに愛想なしで、でもね。家族になったら家族にしか見せない
甘えん坊な大きな赤ちゃんを家族に見せるんだろうなぁ。
DSC_0030-004_201506131802156f4.jpg



SAのお見合い中も結構人気者だったクラウド。確かに可愛いw


お土産も頂いちゃいました。人間用と犬猫用
DSC_0018-004_20150613182335bef.jpg


きゃーーーーー!オイラの大好物練り物じゃないか!
DSC_0019-004_20150613182336f68.jpg


ビールがすすむね、こりゃ間違いなし。
ありがとうございます!うれし~~~!!

今日はありがとうございました。遠くまでお疲れ様でした。

あと1週間大事にお預かりいたしますね!


お届けは来週末。ちょっと観光もかねて1泊で行く予定です
(どっちがメインってことになりかねない予感・・・)


ですので次回のtette譲渡会は私は欠席です。

ですが可愛い子猫も、素敵な味のある大人猫も参加しますので
皆さん是非足を運んでくださいね!



中型2匹、クラウドでも余裕の犬ベットを・・・・
DSC_0009-006_20150613183322e32.jpg


ちんまり2匹が占領
DSC_0010-005_20150613183324404.jpg


いつも動いてるからオネム写真は貴重なのだ
DSC_0005-006_20150613183507555.jpg

DSC_0007-006_20150613183508114.jpg

ニニちゃんも募集中。
トトちゃんのお届けはクラウドのお届け後なのでもうちょっと2匹で
噛み噛みしながら社会化勉強だね。

DSC_0002-007_20150613183540903.jpg



クラウドお届け中2匹はご近所さんが預かってくれることに
ありがたや~~~

犬達は旦那の実家にお願いしちゃった。でも3匹はどうなのかなぁと
嫁は悩み中。
そうなると2匹はうちの実家かな。

まぁ1週間あるので考えよう。

そんなこんなで皆様今まで応援ありがとうございました!


2015-06-12 22:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃんも募集ちゅう☆




募集停止中 トトちゃんはトライアル予定です。


クラウドも募集中 募集停止・お見合い予定です







私が仕事の時と夜はケージの2匹。

すっかりフリーが楽しくて出せ出せすごいです

なので出したときは全力で遊ばせます(笑)

DSC_0013-002_20150612222311279.jpg

DSC_0011-002_201506122223104ea.jpg

DSC_0032-004_2015061222230890a.jpg

DSC_0031-004_20150612222307a46.jpg

まだトトの便がゆるめですね・・・・・
フードのふやかし具合を少し硬くして様子を見てます。
ビオフェルミン細粒もちょいとドーピング。

食べすぎとかのような気がするけど、

とにかく2匹は元気です!

こんな写真しかなくてすみません(汗)


明日はクラウドのお見合い!うまくいきますように


クラウドの片足と同じ大きさの子猫・・・
DSC_0007-002_20150612222559891.jpg

2015-06-08 20:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃんも募集開始しました~☆




募集停止中 トトちゃんはお見合い予定です。


クラウドも募集中 募集停止・お見合い予定です







さて!
今日ニニ&トトの病院に。
トトのうんちがやはりゆるいので再検便
それとFIV・FeLVの検査に。

トトは1週間で340gから550gに
ニニは433gから650gに

増えてて良かった。
トトは念のためジアルジア検査も(高かった・・・・)
結果陰性。
食べすぎかなぁ。(すごい食い意地はってるので)
様子見です。ちょっとフード変えてみようかと。


血液検査も2匹とも陰性(毎回ドキドキしちゃうね)
unnamed-002.jpg


そんなこんなで募集前ですがトトちゃんはご希望をいただきまして
お見合い予定なので募集なしで~す。

トトちゃん良かったねぇ
うんちも固まりますように。
DSC_0025-002_20150607133739967.jpg


ニニちゃんもワクチン接種したら募集開始です。
DSC_0015-001_20150607131612b15.jpg



今日は取り急ぎお知らせまで!
2015-06-07 11:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


クラウドも募集中 募集停止・お見合い予定です







真っ白で頭にちょっとグレー。慎重だけどいざというときの度胸あり
とっても甘えん坊な女の子

『ニニ』
DSC_0016_2015060711253536f.jpg

気の強さも無くいい子です~~可愛い・・・・
DSC_0029_2015060711253786d.jpg



キジトラの長毛の女の子
『トト』
DSC_0009-001_20150607112538d53.jpg

甘えん坊でおっとりしてるように見えて
実はとっても食いしん坊。
ご飯のときに唸りながら守って食います(笑)
DSC_0017_20150607112534946.jpg


魔女の宅急便のキキの双子の子がニニとトトなんですけどね
旦那命名。


保護当時オシリが真っ赤に腫れあがり
下痢が出続けていました。
しかも未消化のフードの匂いしかしないうんちで栄養を吸収できていない感じで

母猫がうんちのあとオシリをきれいに舐めてくれるけど
それが出来ない環境だったのでただれてしまったのでは?とのことで
下痢が出たら拭かないで洗うを繰り返し
無事に下痢も収まり、オシリも治りました~
DSC_0031-002_2015060711300893f.jpg


はぁ~~良かった。

まだケージ中心ですがたまに部屋を走らせております。
DSC_0008-001_20150607113138482.jpg


ハルオおじさんにいっちょまえにシャー
DSC_0012_20150607113140c89.jpg


すっかり元気になったのでそろそろ募集を開始しようと思ってます。
センターに入ったときに半量のワクチンを接種してるそうなのですが
あと2回はしたいかな。
とりあえず6月後半にワクチン予定です。

お届けはワクチン後になります。気になる方はフライングOKですよ~~

紹介ページは出来ました!









さて、すっかり内弁慶で飼い主以外は好きではないです・・・な
クラウド。

はじめて会う人がちょっと向かってくれば唸っちゃうのです。

なんというか・・・ワンオーナーな子です。


箸とかフォークとかでおやつを出されても・・・・
DSC_0051_201506071140421c7.jpg


うまく食べれません。。。。棒状なものがまだ少し怖いぼくちん。
DSC_0052_201506071140408c1.jpg


はよ食べろよ。



クラウドさん、来週お見合いで~す。

いいご縁になりますように。
2015-06-02 21:25 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート


2015年 6月 5日 (金)~ 7日 (日)
東急百貨店 吉祥寺店 にて
にゃんこはうす写真展 開催されますよ~。
「にゃんこはうす写真展 in 東京」

わたしもいきま~す!皆様も是非足をお運びくださいね!





書類の提出がありセンターに行ってきました。

収容されている子はみんな見てきたのですが写真は殆ど撮ってません。
すみません。

子猫があふれているとのことで
子猫の写真を撮ってきました。


みんな1ヶ月ぐらいの小さい子ばかり。

DSC_0007-003_201506022113177f0.jpg

DSC_0010-003_20150602211316bb2.jpg

DSC_0001-005_201506022113198cb.jpg

DSC_0011-003_20150602211314205.jpg

DSC_0042-002_20150602211248420.jpg

DSC_0047-002_201506022112470d2.jpg

DSC_0049-002_201506022112451fe.jpg


ウンチがゆるかったり、目薬が必須だったり
手がかかる子が多いですが

早く家庭でケアすればそれだけ早く健康になると思いますので
子猫を迎えようと考えている方はご相談ください。
預かれる方が居ましたらご連絡をお願いします。
預かりに関しては出来れば私と面識のある方でお願いしたいです。


そんなこんなで1時間おきに下痢が出ちゃう
こんな子来てます。
10494606_850881288320229_856387853754795154_n-001.jpg


子猫出すって言ったら、センターの看護師さんに
「みかんちゃん大丈夫なんですか?」

と聞かれましたが(笑)

子猫はOK頂いております。

出したい犬が居るんだけどね。。。。

その子のことはまた今度。
2015-06-01 13:24 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0030-001_20150713090304637.jpg

名前は「トト」ちゃんのままです。
ありがとうございました。


DSC_0003-013_20150628150339df6.jpg



仮名「トト」 ♀
2015年4月末ごろ生まれ(推定)約1.5~2ヶ月

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・血液検査 陰性

千葉県動物愛護センターより姉妹2匹引き取り

長毛系のキジトラの女の子です。
  (保護当時の写真です)
DSC_0036-002_2015060713335194d.jpg




~姉妹2匹一緒で迎えてくれくれるかた優先に対応します~
ニニちゃん。
紹介ページ→「ニニちゃん」
DSC_0015-001_201506281501409ae.jpg






しっぽは先がちょいと曲がってます。
DSC_0028-003_2015060713335284a.jpg


とっても甘えん坊で人間大好き。
何か怖いことがあると姉妹のニニちゃんの後ろに隠れますが
慣れればちゃっかり前ででて来ます。
DSC_0037-005_201506281505231ce.jpg



とても食いしん坊でなのでご飯の調整をしてあげています。
食べ過ぎてうんちがゆるくなることも。
DSC_0008-012.jpg


ですがとっても甘えん坊で呼べば飛んできて甘えます。
とても性格のいい子です。
はじめて猫を飼う方にもお勧めです。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年弱は長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しい場合がございますが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-06-01 12:50 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました!~
DSC_0030-001_20150713090304637.jpg

新しい名前は「しいちゃん」です。

DSC_0194-002.jpg

仮名「ニニ」 ♀
2015年4月末ごろ生まれ(推定)約1.5~2ヶ月

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・血液検査 陰性

千葉県動物愛護センターより姉妹2匹で引き取り


頭の上にちょんと薄い八の字のグレーが入っています。
DSC_0005-001_20150607131615786.jpg




~姉妹2匹一緒で迎えてくれくれるかた優先に対応します~
トトちゃん。
紹介ページ→「ニニちゃん」
DSC_0008-012.jpg




頭の八の字グレー以外は真っ白です。
シッポはまっすぐ。
DSC_0018-001_201506071316115a1.jpg


元気でお転婆、人見知りも今のところありません。
新しい環境にもすぐ慣れるタイプです。(この写真は1ヶ月前の頃です)
DSC_0015-001_20150607131612b15.jpg


ですが人に強く出ることがありません。
とっても甘えん坊で素直な女の子です。

元気でよく食べすくすく成長しております。
DSC_0025-008.jpg


元気でお転婆ですが眠くなるとちゃっかり甘えに来て
そのままおひざですやすやと寝てしまう、可愛い子です。
DSC_0011-009_2015062815123333d.jpg









募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年弱は長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しい場合がございますが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。