2015年07月 | 色即☆是空
2015-07-30 20:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014





《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!


なつめ♂


ひじき♂




ちょもらんまの里親様にご友人よりケージのご寄付を頂きました
(写真無くてすみません)
一つはセンターへ、もう一つは知人が使わせていただくことになりました。
あやちゃんありがとねー

そんでもっておやつもありがとう!
DSC_0015-003_20150730182332766.jpg

ちゅ~る助かります~子猫たちのご飯に混ぜたり大助かり。
そんでもってワンコのガム系おやつもありがたい。
猫のウェットと犬が喜ぶガム系おやつは慢性的に不足してるのでホントありがたい!
ありがとね!


そしてオスカル改めシータのご家族よりまた沢山届きました!
猫にも犬もおやつが沢山!
DSC_0002-010_20150730191150ff9.jpg

人間にも沢山!(このでかいプレッツェルみたいなの人間用ですかね?)
DSC_0004-010_20150730191150245.jpg


ありがとうございます!

新入りしらゆきちゃんは
我が家に来て6日目にして初めて鳴きました!

朝方4時ごろ
ぴゅ~~ぴゅ~~と、
旦那に

「なんか鳴いてるね」って言って、でもまぁ無視でいいかなって思ったたら
旦那が見に行きまして

「うんこ出ましたっていうお知らせでした」
ということでした(笑)

ハーネスとどきまして。
まずは確認させまして
DSC_0004-009_20150730193812ee3.jpg

しつこく確認させまして
DSC_0008-009_20150730193810b6d.jpg



装着。
DSC_0009-009.jpg

なんかバックル信じられないのでベルトタイプを
DSC_0010-009_2015073019380845f.jpg


怖い怖いになってますがひじきも応援。頑張れ~~
DSC_0013-004_2015073019380729f.jpg


散歩デビューもしております。
まだ出るときにうんPでちゃうし、逃げる80%って感じですが
2回目でおしっこできたので呼べば玄関に来るのも時間の問題かな。


そんでもって元気すぎて写真が撮れない子猫ちゃんズは動画でどうぞ。

ただ遊んでるだけの動画です。



じぇんじぇんお申し込みがありませんが
夏ってしょうがないのよねぇ。。。。

とっても可愛い3匹が本当の家族に見つけてもらうの待ってます☆


ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

2015-07-28 13:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014





《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!


なつめ♂


ひじき♂




昨日しろくまさんが遊びに来てくださり、
お土産を沢山頂いてしまった。
fc2blog_201507280947453e9.jpg

このビールはじめて見た。
fc2blog_20150728094817b30.jpg

そして艶ちゃんにもお花を。ありがとうございます。
fc2blog_20150728094903097.jpg


さて!しらゆきと一緒に引き出してきました子猫ですが

生後約2.5~3ヶ月の男の子
ひじきくん。
DSC_0077_20150728123913b78.jpg


生後約2ヶ月の男の子
なつめくん。
DSC_0081-002.jpg



この2匹は兄弟じゃないんだけど、
センターの職員さんがミルクから一緒に育った子です。

さすがミルクから育てたので猛烈に人懐っこい。
人見知り一切無し、人間大好き。
抱っこ大好き!な2匹。

わたし、すでにメロメロ(笑)

最初は人間以外の生き物、
我が家の猫も犬も怖いのかシャーしてたんだけど、
猫にはもう慣れ、犬もまぁシャーはするけど近寄ったりしてるので
先住ネコさんが居る家でも犬が居る家でも大丈夫だと思います。

本当に人懐っこくて甘えん坊。はじめて猫を飼う方も安心してお勧めできますよ~

名前はセンターの職員さんがつけたのでそのまま引き継ぎました。

しっかし可愛いんですよ~~もう!やばめです!

なつめくんはきれいなキジトラ
DSC_0093-001.jpg

ひじきはブラックスモークです。(毛の根元が白の見た目が黒猫の子です)
DSC_0035-002_20150728125436fa6.jpg


そして
キキちゃん子猫達に大喜び。
毎日一緒に走りまわっています。

お転婆キキちゃん。
結構やんちゃなので男の子達タジタジ(笑)
DSC_0058_20150728124436b22.jpg

でも怖がりで近づくと逃げちゃうキキ、
撫でるとゴロゴロするくせに近づかれるのは苦手、
そんなキキがこの人懐っこい2匹のおかげで
随分自分から来るようになりました。


こんなに可愛いのになかなかご縁が無いけど
まだ未来の家族が見つけてないだけ、
未来のご家族さん。キキちゃん待ってますよ~~
DSC_0055-002_20150728125008d59.jpg


3匹それぞれのペアで2頭一緒になんてお申し込みがあれば
うれしいなって思ってます。

キキちゃんは怖がりなのでひじきかなつめと一緒だと
人馴れも早いと思いますのでご検討くださいね!



さて、
まだ散歩行ってないの~
だってハーネスが届かないんだもん。。。

ということでカメラワークの悪い動画をどうぞ。




暑いですねぇ。
ご自愛くださいね。


つうことで、
久しぶりにランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

2015-07-26 10:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014






キキちゃん募集chu!






クラウドの登録書類が届き
そして!またしても!!


福の神!エビス!
DSC_0032-002_20150726085304c67.jpg


ウォーーーーー!この夏無敵!(もうあんまり残ってないけど・・・・)

あざーーーす!
うれしぃーーー!
クラウドいい子になってるそうですよ~
近況はFacebookへ!





あづい。。。。。


そんな暑さを吹き飛ばす
さらに暑い写真がこちら
CIMG6106.jpg


あけび、、、、毛  毛が。。。

あけびさんの密集度はそれはもう半端無く。
特に首回り。
散歩帰りは毛の中が熱を持ってしまうので
もう見た目は変らないけど首回り所々空気穴をあけました。
まぁ刈り上げたんです。
後はお腹とオシリを刈り上げて。

もうお年なので丸刈りは何年も前からやめてるけど
丸刈りの方が涼しそうだったのは確かなのよね。。。

夏はホントあけびを消耗させるので心配。
散歩も最短です。

もうちょっとしたら川遊びに行こうね。




さて、新入りちゃんは3月から心も体も頭も固まっていた子
ずっと気になっていたのですが、とりあえず今の我が家の環境など考え
センターのOさんに
「子犬なら2匹、子犬犬舎の子なら1匹、どっちがセンター的に出して欲しいですか?」
とお聞きして

こっちの方がとのことだったのでこの子を出してきました。

センターでの1枚
11742982_879569135451444_3302034167596590342_n.jpg


ケージに入れるのは全然大変じゃなかった。
むしろ楽チン?拍子抜け。(でもうんちはもれちゃったけど)

養豚場臭がハンパ無いので早速シャンプー。
3回洗うも横っ腹の汚れがあまり落ちない・・・・
CIMG6110.jpg

でもまぁきれいになったね。
CIMG6109.jpg


そして驚いたのはシャンプー中全然漏らさなかったの(驚愕)
トビオ(現:もものす)なんてずーーーーーーーと出しっぱなしだったのに。。。。

ご飯はどうかな?って思って
初日は鳥粥半分にドックフード少しにして
置いて、ちょっとキッチンに戻って水を替えて・・・

って戻ったらもう無かった(笑)
食べれる子は大丈夫。そんなに頑固な子じゃなさそう。

手を差し出しても顔を背けることなく
ちゃんと手の臭いをかげる。うん。大丈夫。
CIMG6108.jpg


トイレはまだ1日1回。
今朝やっとこさうんちもトイレで出来ていて
そろそろ散歩デビューかな。

新しいハーネスが明日には届くからそしたら散歩練習開始。

相変わらず固まっているけど

いろんな臭いを嗅がせて脳を刺激しております
猫とか、味噌とか、臭い靴とか(笑)

CIMG6111.jpg

毎日楽しくなるよ。

ワクワクだよ。

楽しみだねぇ。


名前、
もう引き出す前から呼んでた名前があるんだ。

その前にこの曲を




そしてサビのところで・・・・






「しら~~~ゆき~~~~」

と、叫んでください。



ということで、「しらゆき」ちゃんです。まだ1歳前よ。
7キロぐらいかな。ガリガリです。
この後ちょっと成長しても増えても10キロぐらいだと思う。

募集はもうちょっとお待ちくださいね。
散歩できるようになってから。
CIMG6112.jpg





そして、何を血迷ったのか

こんなんも出してきちゃった(汗)
CIMG6138.jpg


ご飯の用意の皿を大量に並べながら、バカな自分を責めたけど、
可愛いからいいや。
2015-07-25 10:44 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014






キキちゃん募集chu!





金曜にセンターに行きました。
カメラを忘れてしまったので携帯写真。
しかも容量が足りず数枚だけです。

最終日の子たち。
この後どの子が残されるのかな。。。


老犬。小ぶりです。7キロぐらい。
立派な首輪をしています。探してないのでしょうか?
11705352_879879885420369_920686347283955744_n.jpg

でもね、こういう風に体に合ってない首輪をしてる子って
探してくれない飼い主が多い気がします(捨てられた可能性も高いです)




人の目を見てます。あきらかに飼い犬です
11755234_879879972087027_9182347374887139505_n.jpg


後ろにビーグルが隠れるように。
人懐っこく明るいビーグルに何があったのでしょう。
11742770_879879975420360_7915733287498046292_n.jpg


まだ若いと思われる黒と白の子。
11742841_879879892087035_8086238979966653871_n.jpg


奥に居るトイプーらしき子は寄ってくることはありませんでした。
11753707_879879882087036_4597864736688398428_n.jpg

11796200_879879822087042_2621959111803326342_n.jpg


手前の2匹、とっても性格が良いのが分ります。
11760082_879879895420368_7290557119559626604_n.jpg


センターは沢山の子猫もあふれていました。
どなたか子猫を預かれる方居ませんか?
家族に迎える子をセンターからと考えている方居ませんか?

関東近県でしたら預かりさんにはお届けしますし、
飼い主希望さんにはうちの最寄り駅まで来てくだされば
センターまで車で送り迎え致します。

ご相談くださいね。

子猫の写真も撮れなかった。。。
近々また行って写真撮ってきますね。




後ろ髪ひかれつつ


帰宅しました。
11009871_879478868793804_9129925372750486028_n.jpg


もちろん。とびっきりのお土産を積み込んで。



2015-07-24 11:10 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0046_20151130204900dbe.jpg

新しい名前は「ひめ」です。



DSC_0056-001_20150822144021719.jpg


仮名「しらゆき」 メス
2014年冬頃生まれ(推定)約1才
10.4キロ(痩せ気味)

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・フィラリア陰性(今年分、投薬してます)
 ・避妊手術済み
 ・マイクロチップ装着済み

ほぼ真っ白ですが少しクリーム色もという感じです。
細身で毛質は和犬に近いです。

片耳が垂れているのは耳血種ではなくただ単に方耳が垂れ耳
もう方耳が立ち耳な女の子です。
ある意味オンリーワン?な子です。
DSC_0003-002_20150910213723e7b.jpg



千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し


3月頃よりセンターに収容され4ヵ月半センターで怖くてあまり動かず固まり続け過しました。
  (センターでの様子です)
unnamed (2)

収容が長くなっていたので引き出しリハビリ開始。

最初はこんな感じで固まっていました。
DSC_0009-009.jpg

ですがご飯大好き。引き出した日からご飯もしっかり食べて
手からもおやつが食べれました。

人と暮らしたことが無いこと、
経験不足がこの子を怖がりにしているようでした。

ゆっくりですが日に日に表情も穏やかになり
DSC_0014-001_201508041930417a3.jpg


散歩に行くようになり段々酷く怖がることも少なくなりました。
11853906_827203900712287_1790618045_n.jpg



まだ少し怖がりではありますが、経験不足なだけなので
経験値をあげることでぐんぐんと人馴れが進んできております。

出来ることが増えて少しずつ行動範囲も広がり、
前はケージの扉をあけても出てこなかった子ですが

今では出てきて呼べば近くまで来れるようになりました。



新しい環境は家族に慣れるまで時間のかかる子ですが
散歩が大好きなままだまだお子ちゃまな子です。

おもちゃも大好きだし、いたずらもしちゃう普通の子です。

ただ人間に尻尾を振って寄っていく、そんな犬に慣れている方は
最初は戸惑うかもしれません。
DSC_0008-003_20150811202752c89.jpg

ですがしたゆきはちゃんと人間が大好きです。

なのでしらゆきのペースでゆっくり家族になってくださる
そんな方との出会いを待っています。

DSC_0018-002_2015081121512597b.jpg


本当の家族の目に止まりますように。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-07-24 11:08 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~決定しました。ありがとうございます~
DSC_0060_20150803192918ac1.jpg


fc2blog_201507281352068aa.jpg



仮名「なつめ」 オス
2015年5月中旬ごろ生まれ(推定)約2ヶ月~2ヶ月半

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・Felv・Flv検査 陰性


千葉県動物愛護センターより引き出し


カラーはジキトラ。
シッポは根元曲がり系のオリジナリティーあふれる子です。
DSC_0106_20150728134235db6.jpg


甘えん坊でとっても元気です。
食欲ももりもり、好き嫌いもありません。

DSC_0093-001.jpg



乳飲み子の頃からセンターの職員さんに育てて頂いたので
とーーーーーーっても人懐っこい性格のいい子です。

初めて猫を飼う方にもおすすめです。
DSC_0105_20150728134237ff4.jpg



今現在大人猫や犬達と暮らしていますので
多頭でも大丈夫です。

過剰に猫に反応しない犬でしたらは最初は怖がりますが比較的早く慣れると思います。


本当に可愛くて性格の良い子です。
会えばメロメロになること間違いなし!

DSC_0109_20150728134234c92.jpg



今現在一緒に育ったブラックスモークの男の子と
1ヶ月ほどお姉さんの女の子と3頭一緒に過しています。

2頭一緒のお申し込みも大歓迎です。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しい場合がございますが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-07-24 11:04 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0011-005_201508231058476cf.jpg

一生の名前は「ごまのすけ」です。


fc2blog_20150728094534d8f.jpg


仮名「ひじき」 オス
2015年5月初旬~中旬ごろ生まれ(推定)約3ヵ月

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・Felv・Flv検査 陰性


千葉県動物愛護センターより引き出し

カラーはブラックスモーク(一見黒猫に見えますが毛の根元が白のカラーです)
DSC_0035-002_20150728125436fa6.jpg


シッポはまっすぐで少し短め。
元気な男の子です。


乳飲み子の頃からセンターの職員さんに育てて頂いたので
とーーーーーーっても人懐っこい性格のいい子です。

初めて猫を飼う方にもおすすめです。
DSC_0008-008_2015072813334733d.jpg


今現在大人猫や犬達と暮らしていますので
多頭でも大丈夫です。

過剰に猫に反応しない犬でしたら比較的早く慣れると思います。
我が家の大きな犬とも仲良しです
11830186_826671447432199_941424011_n.jpg



本当に可愛くて性格の良い子です。
会えばメロメロになること間違いなし!
fc2blog_20150811205528216.jpg


人見知り一切無し。
すぐにゴロゴロの可愛い子です。あったら絶対メロメロになるかと思います。
11844071_826671407432203_1266195952_n.jpg


いいご縁がありますように。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しい場合がございますが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-07-21 20:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
7月19日(日)のtette譲渡会にお越しくださった皆様、
ありがとうございます。

3連休のどまんなか、どうかなぁと思いましたが、
譲渡会を開催した最初の方は
「まだ飼うか決めてないけどちょっと見に行ってみる?」という方が多かったのですが
今回思ったのは皆様「家族を探す」という
しっかりとした目的を持ってきてくださっている方が多かった気がします。


なので話もスムーズで、きちんとした方が多く、
今回開催して「定着したのかな?」という気がしました。

ありがとうございました。

次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日、、、
まぁダメ元でという感じです。お盆の予定が済んで新しく家族をなんて方が
周りに居ましたら、是非紹介をお願いします。

今後tetteの譲渡会は第3日曜開催になります。
12月だけ第2日曜です。

よろしくお願いします。
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014






キキちゃん募集chu!





今回残念ながらキキちゃんにお声はかかりませんでしたが
会場でも怖がりすぎることなくおやつも食べれたし
新しい環境でもやっていける子だと思いました。

ただ、なんというか。。。
うちに馴染みすぎているので(汗)
DSC_0012-004_20150721203657064.jpg

出来れば早く出したいなぁと思っております。。。。
DSC_0003-006_2015072120352134b.jpg

キキちゃんはそろそろ4ヶ月になるかな?って感じですね。
今週2回目のワクチンの予定です。

猫にも人にも優しい子です。
初めて飼う方にもお勧めな子です。

もうお留守番もできるようになってきています。
多少のお留守番があるおうちでも大丈夫です。

ご相談くださいね。


さて、土曜にニニあらためしいちゃんとトトの正式譲渡になりました!
S__3661831.jpg


まぁ

そうだろうと思っていましたが(笑)

しいちゃんの名前の由来を聞きましたら
代々白い子を「白い子ちゃん」と呼ぶのだそうです。

なので「しろいこちゃん」なので呼び名がしいちゃんだそうで、
正式名は「白い子ちゃん」なんだそうです(笑)

とっても毎日楽しいと言って頂き、ご縁をつないでよかったと本当に思いました。

しいちゃんトト、幸せにね!
S__3661830.jpg


しっかし暑い!でも犬と一緒にクーラーのきいた部屋で
朝ごはんアイスとか不健康に過しております。

太るぞこりゃ。

とりあえず筑波山にでも登って体をリセットしようと思ってます。。。。
2015-07-15 20:02 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
日曜はtette譲渡会です。

3連休の真ん中、今のところ晴れマーク。
きっとみんな出かけちゃうだろうなぁと思うのですが

可愛い子猫、魅惑の大人猫、よだれ出るかもな物販と
ご用意しております。

8月の開催はしないかもしれないのでこの機械に是非足をお運びくださいね!

詳しくはFBまで。
https://www.facebook.com/tette2014


参加猫はこちらを!
http://nekotette2014.jimdo.com/


我が家からはキキちゃんが参加!


まますます美人になってますよ~~
キキちゃんの兄弟ななこちゃんも参加します!

是非足を運んでくださいね!




さて、利休改め涼風くんのママより
お中元を頂いちゃいました!
DSC_0013-002_201507150913548b4.jpg


ガソリン!この夏は安泰だわ~~♪
ありがとうございます!

8月に控えているイベント楽しみですねぇ(笑)
涼風ママはツイッターもしてるしラインでも沢山近況をくださいますので
イケメン涼風くんを楽しんでおります。



しいちゃん&トトちゃんの近況も沢山頂いております!



こんにちは。
暑い日が続きますが、
2匹はとても元気です!
昨日はお留守番もできました。
( 心配で早々に帰ってきちゃいましたが )
いろいろとやらかしてくれますが、それすらも愛おしいです。
もうみんなメロメロです



やらかし写真
S__3596291.jpg

あわわわわわ・・・・
しいちゃん。。。。。

こんなやんちゃも許してくれるママを大事にするんだよ~~
S__3596292.jpg
S__3596293.jpg


Kさ~んすみませ~~ん。
でもこれからもやらかしますぅ~~~

でも楽しそうでホント良かった!写真ありがとうございました!



なんかすっかり橙をママだと思ってひっついているキキちゃん。

乳吸ってるし・・・・・
DSC_0002-006_20150715195908fe4.jpg


ホントはね、避妊した♀が乳をあげるの、よくないんです。
乳腺腫になったりとかね、そんなこともあるんだって。

でも、ママと離れ兄弟と離れ、なんかねーダメよって離せなくて。

なのでいいご縁を見つけてあげるしかないかな。


すっかりこんなにのびのび寛ぐようになってます。
DSC_0001-008_20150715200118f04.jpg

ホント目が大きくて美人なんです。
是非会いに来てくださいね!
2015-07-13 09:41 | カテゴリ:幸せ便り



キキちゃん募集chu!


7月19日(日)のtette譲渡会に参加予定です。
くわしくはこちら→https://www.facebook.com/tette2014




さて、天気の良かったこの週末。洗濯やらケージ掃除が出来て部屋もすっきり。
そして洗濯機の裏がカビだらけ・・・・凹

そんな掃除をしつつ、

午後
我が家から1時間弱の埼玉県川越市のご家族にニニとトトをお届けしてきました。

とりあえず探検してみるって感じでうろつく2匹
DSC_0010-005_20150713090308a40.jpg

DSC_0017-001_201507130903053cb.jpg

DSC_0012-003_20150713090307de3.jpg

物怖じしないタイプの2匹だと思ったけど最初はちょと慎重。

でもおにいちゃんとママにさっそく猫じゃらしで沢山遊んでもらう
DSC_0014-001_20150713091240bc5.jpg


DSC_0020-002_201507130911513d5.jpg

DSC_0026-002_20150713091148f84.jpg


お兄ちゃんは初めての子猫。
前のネコさんはお兄ちゃんが生まれる前からいるそうで、
お兄ちゃんが生まれたらやきもちで脱毛しちゃったんだって、
なのでライバルって感じで甘えてくれるまで時間がかかったそう。
なので
「ママはだめ!ボクが触るからね」と
お兄ちゃんっ子にしたいらしいw
DSC_0024-002_20150713091149fb2.jpg


パパさんはお仕事で不在で残念でしたがお見合いでお会いしてるので
安心です。
家族を優しく見守るような方で、この家族にご縁が結ぶことが出来て
本当に良かった。

先住ちゃん、見守っててね。
DSC_0027-002_2015071309151114f.jpg


家族写真です。
DSC_0030-001_20150713090304637.jpg

K様には医療費のほかにご寄付も頂戴いたしました。
ありがとうございます。

そして帰りに「ガソリンです」と・・・・・
DSC_0033-002_2015071309163509b.jpg


イエス!!!エビス!(今回1番テンションが上がった女)

ありがとうございます。
早速週末はエビスで乾杯いたしました。



早速お届け後の様子も頂いております~


今日はありがとうございました。
トトとニニですが遊び疲れたみたいで、寝ちゃいました。
今も隣りでスヤスヤ?ゴロゴロと寝ています。
あんなに迷っていたのに、猫がとなりにいるってこんなに幸せな事なんだってしみじみ思います。
ホントに縁ってあるみたいですね(笑)

IMG_1136.jpg


名前が決まりました。
ニニはしいちゃんに。トトはそのままトトに決定です。
昨晩はリビングに布団敷いて寝ました。まだ一緒には寝てくれませんでしたが、早朝から大運動会でした。
2匹ともトイレばっちりです。トトはいいうんちでました。
息子とも仲良しで、勉強してると甘えてくるからできなーいなどと言ってくるくらいです。
明日は私が昼間少しでかけるので、初お留守番です。
ちなみに玄関の柵は早々に突破されました(汗)
とりあえず1日目の報告でした。

IMG_1135.jpg


新しい名前は

ニニ→しい
トトはそのままになりました!。

いろんな思いから向かえた日ではありますが、
楽しく過してくださればと思います。

皆様にも2匹の応援ありがとうございました!

子猫にしてはちょっと時間がかかってしまいましたが
そのおかげでいいご縁をつなげることが出来ました。

ありがとうございました。
10494606_850881288320229_856387853754795154_n.jpg
2015-07-11 12:51 | カテゴリ:満月的考察



キキちゃんも募集chu!






とうとうお届けの日を迎えました。
仲良く猫マンションで朝ごはん
DSC_0002-003_20150711123424931.jpg


最近、トトに続き人の食べ物に興味津々のニニちゃん・・・・
へんなクセをつけたまま卒業です、里親さんすみません。
DSC_0006-003_201507111241568fa.jpg


いつもマイペース、どんくさくって甘えん坊なトト。寂しくなるねぇ。
DSC_0005-003_20150711124505033.jpg


それにしてもなんだそのかっこうは。


さて、いつも何処にいるか探しまくるキキ姫は首輪をつけることに
DSC_0006-004_201507111247299b8.jpg



でかい鈴つけたよ。
DSC_0001-005_20150711124731cfb.jpg



控えめに甘えるのがめっちゃ萌えなのですよ。
キキちゃんなんだか写真だとイマイチだなぁ。

生はめっちゃかわいいのに。

ケージから脱走がすごいので我が家ではテンコーと呼ばれております。

なんで問い合わせないんだろ、、、めっちゃ可愛いと思うんだけどなぁ。


まぁ焦らずだね。
キキは大きくなっても確実に美人だと思う。あの目のでかさ、絶対魔性(笑)


消極的魔性猫キキちゃんは
来週のtetteの譲渡会に参加しますので

是非会いに来てくださいね~
DSC_0009-004_2015071112502350c.jpg


さて、お届けに行ってきます。
2015-07-07 22:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



キキちゃんも募集chu!





tetteの売り上げ&ご寄付より我が家に2万も頂いてしまいました。

年末にtetteの有志たちで沢山のセンター猫を引き出したのですが
その中にも網子がいて
結果網子は亡くなってしまったのですが、その治療費にと多めに頂いております。
ありがとうございます。

網ちゃんの治療費総額は50,695円でした(もちろん火葬代は入っていません))
DSC_0001-003_20150707214407091.jpg

何万、何十万かかろうと助かってく欲しかったけどね。

ありがたく頂戴し、折りたたみケージ、折りたたみナイロンケージ
クラウドの運搬代(ガソリン代)などに使わせていただき
残りが犬をそろそろ出す予定なのでその子のケア&フードに使わせていただくと思います。
あーそうだ、いいシャンプーをガロンで買いたいな。
多分買います。買ったら報告しますね。


物販を購入してくださった皆様、ご寄付を下さった皆様
ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね!


さて!
本日ニニ&トトのお見合いがありまして
2匹一緒のおうちに決まりました!

埼玉県にお住まいのご両親と中学生の3人家族に加えていただきます!

募集当初から2匹のことを気にかけてくれていたそうですが、
亡くした子のことや、気持ちのことなどあり
ずっと自分が応募するとは思っていなかったそうで
すぐに決まると思っていたそうです。

DSC_0001-002_20150707215029f6c.jpg

でもいつまでも募集中だし、トライアルが無くなったりと
トトも募集になりダメもとでアンケートを下さったそうです。

とってもお申し込みが多かった2頭ですが(特にトトね)
お見合いがドタキャンになったり、メールの返事が来なかったり
まぁ~びっくりするぐらい話が進みませんでした(苦笑)

この可愛さならすぐに決まると私も思っていたんだけど、
こうもそんなことが続くともう最近は

「そっか、本当のご縁の方に見つけてもらってないんだな」

と、思うことにしてるので焦っては居ませんでした。


きっと、亡くした家族のことなどまだ気持ちが揺れていたママさんの
ちょっとの勇気が出るまできっと待っていたのだと思います。


Kさん。とーーーーてもお転婆なニニと、
とーーーーっても食いしん坊なトトです。

元気すぎて目が回るかと思いますが(笑)
子猫の時間はあっという間。
その短い時間を楽しんでくださいね。

きっとお空で先住ちゃん2匹とも祝福してくれていると思います。

  お転婆ニニはこんな写真しかない・・・
DSC_0037-001_20150707221235bc0.jpg


クラウドの里親さんにも伝えたのですが、
亡くした子への愛情を持ったまま新しい子を迎えていいのか?
新しい子に悪くないか?と悩むのは普通のことで、
でも、それは愛情があったからこそ、
そういう人が勇気を出してお申し出をくれることが
私は嬉しくてしょうがないのです。

前の子への愛情を忘れる必要は全然無くて、
むしろその気持ちがずっと持っていて欲しいなって思います。


絶対亡くなった子達はそんな家族のことを思っていると思うし、
ちょっと勇気を出してくれたことを嬉しく思っていると思います。

自分の愛した家族達が幸せで喜びにあふれる日々を送ってくれることを
犬や猫達は喜ばないわけないと思うんですよね。



ただ、ニニとトト、めっちゃ元気だから
家族がびっくりしちゃわないかな。それが心配(笑)


そして今日のお見合いでびっくりしたことが、

ケージの中や抱っこすれば甘えん坊になるキキちゃんだけど

フリーだと逃げまくりなんです。

捕まえちゃえば暴れたりしないんだけど、

でも今日のお見合いでなんだか急に出てきて少しづつパパさんとママさんに近づいて
後半は甘えたりしてたんですよ!(驚)

その後もあんまり逃げなくなっていて、
何かが吹っ切れたのか、ご家族の空気感が良かったのか

いや~Wで嬉しい日でした。


せっかく仲良くなったけどお別れだね、
キキにも素敵な家族を見つけるからね。
DSC_0006-001_20150707215028097.jpg




ホントいいご縁で嬉しい。

いいご縁だと思う人

手を上げて~
DSC_0006_2015070722105541e.jpg



ハルオ、それ脚・・・・・・
2015-07-02 22:06 | カテゴリ:幸せ便り
チビチビ募集中~! 募集停止



ニニ・トト トライアル予定のため募集停止しました
ニニ→「ニニ紹介ページ」
トト→「トト紹介ページ」

2匹一緒の方を優先いたします。ご理解の上お申し込みください。


キキちゃんも募集開始!






さて、
それは1ヶ月半ほど前にことです。

昨年暮れに天国へ旅立った我が家の卒犬オスカル改めシータ。

そのシータのパパさんより、新しい犬を迎えるんですと
嬉しいメールをいただきました。

ママさんからも嬉しいラインを頂きました。

ここから来るんですと預かりさんのブログを教えて頂いたら
たまにこっそり覗いている方のブログでした。


シータの妹になったのはこの子

ラナちゃん
S__1064994.jpg

預かりさんのおうちではほののんちゃんと呼ばれていました。


実はこの子、年末のセンター、つららを引き出しに行った時に
会ってるんです。

かわいいなぁと思ったので覚えていました。

預かりさんにリンクの許可を頂いたので紹介しますね
「陽だまり with 幸」

差し出がましくトライアルが決まったときに
「素晴らしい方ですのでご安心ください」とご連絡してしまいました(汗)
おてわんさん、いきなりすみませんでした。
でも
それほど嬉しくて。

シータも愛護センターの出身。だからシータとラナちゃんは親戚みたいなもの。

悲しみを乗り越え新しい家族を迎えてくださったことが
本当に、本当に嬉しい。

Aさん、おめでとうございます。ラナちゃんおめでとう。
シータ見てる?良かったねぇ。


そして、
1ヶ月はトライアルにしようと私のほうでは思っていたのですが
色々悩み喜び頑張ってくださり

クラウドが正式譲渡になりました。(ヤッター!)
unnamed_201507022136427cd.jpg


Aさん、ありがとうございます。
大きな赤ちゃん、戸惑うことも困ったことも多かったと思います。
これからも色々あるでしょう。焦らずゆっくり家族になってください。
unnamed (1)


クラウドとの生活を楽しんでください。考えすぎたり悩みすぎたら
楽しく暮らすことを考え肩の力を抜いて休みながら歩いてください。

クラウドはまだ若い。道は長いですから。


よく盗み見してる「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」さん
エビスくんが一歩に似ていて楽しく見てるんだけど

新しいワンコチェイス君を迎えたときの記事に掲載されていた
「犬の遺言状」にぐっときて目から汗が出ました。


コピペになりますが紹介させてください。





A Dog's Last Will & Testament
(犬の遺言状)

Before humans die they write their Last Will and Testament
give their homes and all they have to those they leave behind.
(人間は死ぬ前には遺言状を書いて、愛する残された人に財産を残すと聞きます。)

If with my paws I could do the same, this is what I'd ask...
(もしも犬も同じことができるなら、お願いしたいことは・・・。)

To a poor and lonely Stray I'd give,
- My happy home
- My bowl and cozy bed, soft pillows, and all my toys.
- The lap which I loved so much the tender loving touch.
- The hand that stroked my fur and sweet voice which called my name.
(飼い主のいないみんなへ)
‐ 私の幸せな家をあげます
‐ 私のフード・ボール、暖かなベッドに柔らかなクッション、そしてオモチャを全部あげます
‐ 私が愛してやまなかったあなたの膝と優しいタッチを
‐ 私を撫でてくれたあの手、私の名前を呼んでくれたあなたの甘い声を全部

I'd Will to the sad scared Shelter Dog the place I had in my human's heart.
Of which there seemed no bounds.
(シェルターにいる怯えている犬たちへ、
私が今まで住んでいた、私の愛するあなたの心の場所をみんなに譲ります。
そこは無限で、愛に満ち溢れている場所です。)

So when I die, please do not say
"I will never have a pet again. For the loss and pain is more than I can stand."
(だから、あなたにお願いします。 
私の死後に「こんなに辛いならもう二度とペットなんて飼わない」なんていわないで。)

Instead go find an unloved dog.
One whose life has held no joy or hope
and give my place to him.
(その変わりに見つけてください。あなたの心に居場所を必要としている他の犬を。)

This is the only thing that I can give...
The Love I left behind...
(そして私からあなたへ。
 遺せるものはたったひとつ。
 私の愛を。)

Author Unknown(作者不明







みんな、みんな
おめでとう。

ラナちゃん、クラウド、
無限で、愛に満ち溢れている場所へようこそ。

2836862450060.jpg

DSC_0001-010.jpg
2015-07-01 19:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
心機一転
チビチビ募集中~!



ニニ→「ニニ紹介ページ」
トト→「トト紹介ページ」

2匹一緒の方を優先いたします。
ご理解の上お申し込みください。



キキちゃんも募集開始!






うんちもいいうんちが出ています。
干からびた回虫が居たので再検便してもう念のため陰性でも1回駆虫かなぁと思っています。

DSC_0055_20150701192256def.jpg



さて!キキちゃん。まだ犬は怖いものの隠れっぱなしでもなく
一緒に遊べるようになりましたよ~
DSC_0043_201507011926157b2.jpg


ただトトちゃんがまだキキがキライ!って感じで威嚇するので
一緒のケージにはしておりません。

おっとりさんだと思ったのに同年代には気が強いトトちゃん。
DSC_0049_2015070119302227a.jpg


ニニはその辺気にしない~~天真爛漫な物怖じしない子ですね。
DSC_0063_201507011931405b4.jpg

頭にちょっとのグレーは随分消えかけております。
このまま真っ白な子になるかもしれませんね。


猫じゃらし大作戦で仲良くな~れ。
DSC_0073_2015070119335848f.jpg


ニニは優しいねぇ。トトもシャーしないで遊んであげてね
DSC_0011_2015070119405665f.jpg


さて、可愛い写真も撮れたので
キキちゃんの紹介ページを作って今週中にも募集開始します。
DSC_0078_2015070119350628c.jpg


ニニやトトが甘噛みあるのにキキちゃんは一切無しですよ
人間に対しての信頼度も高い子です。

そして何よりとっても美人さん。

最初は怖くて先住ネコさんや犬さんにシャーしてしまうと思いますが
ちゃんと慣れてくれますので
先住犬や猫が居る家でも大丈夫だと思います。

DSC_0069_20150701193809089.jpg


募集を開始しますのでよろしくお願いします~~