2015年08月 | 色即☆是空
2015-08-31 19:13 | カテゴリ:満月的考察
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!



  

皆さんこんばんわ。

もめんちゃんお見合い予定ですので募集停止します。
耳垂れちゃったけどいいですって言ってもらいました。良かった。

DSC_0002-010_20150831190531dee.jpg


明日から仕事。。。はぁ。。。大丈夫かな、全然仕事脳になってないんだけど。
まぁ
何とかなるか。


そんなこんなでMさんのかまぼこを満喫しながら最後の夜
11907183_898594930215531_7476734240448989832_n.jpg

親友にもらったいぶりがっこももちろんね。
知ってます?いぶりがっこって白ワインに合うんですよ。
お試しください。


キキちゃん無事に避妊手術済みました。
元気です~


手抜きブログですが、、、、、、

夏が終わる悲しみを
この間旦那の誕生日に親友と3人夜中の3時までカラオケしてしまって
そのときに久しぶりにこの曲を聞いて
夏の終わりを感じましたとさ



志村さん、悲しいね。



ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
 
2015-08-28 10:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめんちゃん、募集停止



   

もめんちゃん。
トリコモナス、落ちました!
駆虫完了です~~苦いお薬頑張りました!

フリーを満喫中。
でも

フリーになったらトイレの成功率が下がったね・・・・
DSC_0018-007.jpg


そして耳、垂れたね・・・・
DSC_0019-008_20150828100922228.jpg


まぁそれでも成功率は70%ぐらいと比較的高めです。
結構出来る子です。

DSC_0001-010_20150828101132b3d.jpg

素敵な子です。
耳垂れちゃったけど。


最近はこのセットがお勧めの感じ
DSC_0004-010_201508281012312a7.jpg


あけびは死ぬほど怖い。もなかはちょっと怖いって感じで
近寄りません(近寄っても唸られ退散)

みかんは優しいので(弱いとも言う)けっこうしつこくされております。
DSC_0220_20150828101415754.jpg


まぁ自分で何とかしろよ。

そしてすっかり出てくることが多くなったこいつ。
DSC_0243.jpg

カメラ向けると安全地帯へ。
DSC_0015-007_20150828101741b9b.jpg

代わり映えしないわねぇ。。。。もっと動け。

まぁ
仲良くやっております。

しらゆき、慣れてきてからビビリっこが慣れてくると出る
あれ、があったんです
あれですあれ。

寂し鳴き。
これも説得でなんとか解消。まぁ慣れてもらうしかないからね
頑張れしらゆき。

これも本当のご縁と出会うためよ~


キキちゃんの様子は久々更新のこちらで!→ 『空即☆是色』



ひじき改めごまのすけ、正式譲渡になりました!
まぁ帰ってこないと分っていましたが。
とーーーーってもお兄ちゃんと仲良しだそうです。
S__2392068.jpg

寒くなったので猫団子もさっそくきました~
ほほえましいなぁ。
S__2400326.jpg


ごまちゃん!幸せにね~~~



センターの猫達の飼い主&預かり様も募集中です。
詳しくは→ 『センター猫だらけレポ』

ご質問お問い合わせは
mangetu1970★gmail.com
※★を@にかえてください。
  携帯メールは受信できるように設定してメールしてください。

アホ失礼なメールは例外ですが、基本どんなお問い合わせにも
36時間以内に必ず返信をしております。
私から返事が無い方はメールが届いていないか
迷惑メールに入っているか携帯アドレスだと届いていない場合がございます。
コメント欄でカギコメントを残すなどしてご確認くださいね。


ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ





2015-08-27 10:44 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめんちゃん、募集開始しました


   



センターに行った日、トリミングボラさんも来ていまして

犬達をカットしたりシャンプーしてくださってましたよ~


みんなで色々話し合ってのカット。道具なんかもすげー!って感じでした。
DSC_0099_20150827101342ebb.jpg


シャンプー順番待ちかな?その時間でスキンシップ
嬉しくって笑顔がでちゃう。
DSC_0101_201508271014411a4.jpg


センターに長く居る男の子。
とっても性格のいい子です。でも痩せてきていて心配。
皮膚の調子もよくありません。
DSC_0107_20150827101547e0a.jpg


あ!梅子!爪切ってもらってます~
かわゆす~~~
DSC_0113_20150827101645adf.jpg

暴れずにいい子でいますよ~
困った顔もまた可愛い!!大きく見えるでしょ?
でも梅子見た感じ10キロちょっと。
みかんの半分ぐらいですよ、小さいの。
DSC_0117_20150827101719439.jpg

小顔な梅子。可愛すぎる・・・・・・
DSC_0125_201508271019347f7.jpg


ダックスさん気持ち良さそう~
洗ってくれてるお兄ちゃんに好き好き光線出してました(笑)
DSC_0135_201508271020543c7.jpg


プロのトリマーさん達にカットしてもらい爪を切ってもらう。
犬達はすっきり綺麗になってあ
新しい飼い主さんにピカピカニなったところでご縁を感じてもらう!

ってだけではないんですよ。
DSC_0121_20150827102218f8d.jpg


家族から離れ、不安を抱えセンターに収容され、
長い時間ここに居る子も多く居ます。

洗ってもらうだけではなく、ケアしてもらうだけではなく、
沢山愛情をもらう大事な時間なんだなぁと見ていて思いました。
DSC_0133_20150827102221190.jpg


どの子もみんなとーーってもいい顔。
この顔を早く本当の家族に見てもらいたいね。

DSC_0124_20150827102219410.jpg



ボラトリの皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!!



そしてセンターへは№148利休あらため涼風くんのママさんも一緒に行きました。
見学してみたいと言ってくださいまして。

そして

涼風ママ、なんとお持ち帰り(笑)

ハチワレの可愛い男の子3ヶ月ぐらいかな。
S__14065676.jpg


2匹飼育できるマンションに引越しをして
ずっと2頭目を探していたそうですが、なかなかご縁がなく
ダメ元で「センターに見に行きます?」って誘ってみました。

でもセンターの子達はケアが必要な子が多く、保護した後が結構大変。
なので無理しない程度にということでとりあえず見学に。

茶トラさんとか白っぽい子が次はいいなぁと言ってたのに
縁を感じたのはハチワレくん(笑)

そんなもんよね~

新しい名前は「福まる」くんです。
全然物怖じしない大物っぷり。
S__14082052.jpg


涼風くんはというと・・・

ずっとこんな感じだそうですw
S__14065667.jpg

福ちゃんはシャーなし。涼風くんがちょっとビビリシャー(笑)
でも2日たって随分いい感じだそうです。

結構くしゃみ鼻水が出てるのでまだまだケアが必要な子

涼風くんと福まるくん。素敵な兄弟になるね!
Kさん!まだケアが大変ですがよろしくお願いします~~~



そしてもめんちゃん。お問い合わせがあるものの
なかなかご縁に繋がらず。
まだ子犬なので留守番が長いおうちは難しいです。ご理解ください。
でもって
耳たれてきた(笑)
DSC_0200_20150827103311490.jpg


さて、今日は再検便。
トリコモナス落ちてるといいなぁ。。。。
DSC_0202_20150827103312545.jpg




ランキング参加中でっす。
良ければクリックお願いします♪

里親募集(猫)ランキングへ
2015-08-25 19:36 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014

うっしっし
練り物三昧。
Mさまより私が練り物が好きと書きすぎていただいてしまいました。
女川の蒲鉾屋さんのだそうです。
2段で来ましたよ!すげー!
DSC_0056-003_2015082518542981c.jpg

いつもブログを見てくださっているそうでありがとうございます。
是非食べてくださいとわざわざ送ってくださいました。

さっそくの夕飯
DSC_0060-003_20150825185430e17.jpg

う。。。。。。。うますぎる。。これはやばい。うまいーー!
もうスーパーの練り物に戻れないかも。

Mさん!ありがとうございました!応援してくださる方がいるって
やっぱり嬉しいです。感謝!





《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめんちゃん、募集開始しました


      


さて、我が家の里親様がセンターを見学してみたいと言って下さったので
一緒に行ってきました。

今回は猫を紹介。
た~~くさんいます。
預かり&里親様大募集。

気になる子が居ましたが
ご質問お問い合わせはブログのメールフォームよりどうぞ!


こっと慎重さんだけど攻撃性一切無しの
茶トラ兄弟。短毛と長毛さん 可愛いの~~
DSC_0064-002_20150825190326992.jpg

DSC_0066_2015082519032775b.jpg


グレートラの女の子2ヶ月ぐらい。
とっても美人ちゃん
DSC_0069_20150825190518546.jpg

ちょっと目やにがな黒の子ちゃん。2ヶ月ぐらい
DSC_0070_2015082519063894a.jpg


兄弟のちょっと目がね・・・な子
DSC_0074_20150825190732cd3.jpg


まだ1ヶ月ちょっとのちびちゃん。黄土色系のカラーで珍しい感じ
下痢気味でおしりが汚れてたけどご飯食べて元気になってきてるそうです。
DSC_0075_20150825190853758.jpg


とってもひとなつっこいキジトラちゃん
DSC_0080_20150825191122f45.jpg

シャム系の男の子。怖がりに見えるけど
時間がたったら出てきて寄って来てくれましたよ~
DSC_0082_20150825191232600.jpg

もう紹介できないぐらい沢山います
DSC_0144_201508251915225dd.jpg
DSC_0141_201508251915207e5.jpg
DSC_0140_2015082519151925a.jpg
DSC_0137_201508251915175a2.jpg
DSC_0153.jpg
DSC_0151_20150825191749a04.jpg
DSC_0148_20150825191747961.jpg
DSC_0146_20150825191746a3c.jpg

全部紹介できてません。。。寒くなってきてますのでぜひ引き取れる方ご連絡ください。

そしてセンターの職員さんが大事に育てている2匹も
引き続き預かり&里親様の募集です。

離乳食を食べて大事に育ててもらってます。

まずはまだ1ヶ月前の三毛のちゃん。
DSC_0158_201508251922303b7.jpg

食欲が落ちてしまっているそうです。。。。とっても寂しいみたい。
1頭ですごしているので寂しいんだと思います。
DSC_0156_20150825192228458.jpg

シッポは短くお尻回りが黒って斬新な柄(笑)
DSC_0166_2015082519260970f.jpg

まだこんなにちびちびです。(美人Oさんの美しい手で比較)
DSC_0169_201508251926131b7.jpg


ちょっとちゃんとずっと見ていてくれる方にケアして欲しいなぁって思います。
センターは大忙し、なので休む日まもなくケアしてくれていても
やはり家庭で見てもらったほうが安心。
DSC_0173_20150825192614974.jpg


まだまだ手がかかります。体調の変化も心配です。
でも
預かれる!ケアできる!って方ご連絡ください。

DSC_0162_20150825192611fdf.jpg

名前なんだっけなぁ。カワイイの付いてたのに失念。

そして三毛ちゃんより少し月齢が大きいけど
まだまだ小さいおこめちゃん
DSC_0176_2015082519304433e.jpg

真っ白にブルーアイ。美形!あれ?オスだっけ?メスだったような・・・

この子は体調は安定し食欲もあるそうです。
DSC_0180_20150825193201016.jpg

この子も預かり&里親様募集しております。
よろしくお願いします。
DSC_0185_2015082519320224b.jpg



長くなっちゃったので
トリボラさんの活躍は次回に紹介しますね。



ランキング参加中でっす。
良ければクリックお願いします♪

里親募集(猫)ランキングへ
2015-08-23 12:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめん、募集開始しました


                       



さて、ひじきを柏市の里親様のところにお届けして来ました~

我が家に3日しかいなかった先住虎ちゃんはもちろん隠れて出てこず・・・

ちなみにこの子です。
DSC_0025_20150823104649a5f.jpg

艶子と同じぐらいに来た子なんだよね。

でかくなったなぁ虎ちゃん。
無理やり登場(笑)
DSC_0016-006.jpg

そしてひじきの存在に気づく虎ちゃん
DSC_0027-005_20150823105428075.jpg


ひじき、いっちょまえにシッポ膨らませてシャーとかしてるけど
虎ちゃんは優しくってシャーなし。

こりゃ大丈夫だなって一安心。
DSC_0034-002_20150823105639586.jpg


新しい名前は「ごまのすけ」 (黒ゴマね)

どっかの有名人が保護猫を迎えたときの構図で撮影(笑)
DSC_0011-005_201508231058476cf.jpg

さてそして・・・・


もうこんな感じ
S__2375683.jpg


相性が心配だったので用意したケージも使わず撤収だそうです(笑)

ごまちゃんおめでとーーー!いやーもう安心だね。
早朝から運動会してママを寝不足にしないようにね!

Yさんまたまたお世話になります!
ビールもありがとうございます~
DSC_0036-003_20150823110237e34.jpg



そして、8月20日は
一歩の命日で
DSC_0005-1_20150823111336ff1.jpg

みかんが我が家に来た日で
DSCN0285_20150823111337b38.jpg

あけびの誕生日
DSCN3184.jpg



豆乳ヨーグルトで作ったフレンチトーストでお祝いしました。
DSC_0027-003_20150823110541133.jpg


しらゆきちゃん美味しかったのかすんごいがっついておりました(笑)
DSC_0032_20150823110543197.jpg


しらゆきちゃんともめんちゃん。
募集開始しました。
DSC_0042-001_2015082310013089d.jpg


いいご縁がありますように~~~



ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

里親募集(犬)ランキングへ<
2015-08-20 10:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

募集開始しました
fc2blog_201508201042518c4.jpg


キキちゃん募集chu!





さて、センターに行きましたがいつもお昼前の慌しいときに伺って
ご迷惑をかけてしまうぼくちん。

だって、だって・・・・・遠いんだもん

帰ってからやることを考えると午前の引き出しが1番助かるのです。
で、
我が家からセンターまで2時間ちょいかかるのです
(昔の慣れてない頃は3時間かかってた)

高速は遠回りで時間も大して変らないので下道で地味に行くのですよ。


そんなこんなで宣伝ポスターでっす。
9月19日 千葉県富里市のセンターにて動物愛護月間恒例
なかよしフェスティバルがあります!!


是非足をお運びくださいね!

そしてセンターでの譲渡会のお知らせです。
8/27(木)、9/9(水)、9/26(土) 13時からです


手術済みの可愛いワンコとニャンコが居ますので
是非新しい家族を探している方はセンターに譲渡会に
足をお運びくださいね!


そんでもって!私がずーーーーーと気になってる犬を紹介。

心の中で「梅子」と呼んでおります。
我が家の老犬3匹が居なければ
本気で新しい我が家のリーダードックとして迎えたい
そんな募集というよりうちの子にして一緒に勉強したい!って子なんです。

見た目はごついけど空気も読めて頭もいい子だと思います。
落ち着きがありそして温和。


梅子可愛い。。。。。すんごいドストライクなんです。
この子絶対すごいいいパートナードックになると思うんですよね。

うちで飼えないのがもどかしい。。。。。



梅子にいいご縁がありますように!
(この子は室内で飼って欲しい子です。慎重さんで少し怖がりなので)



そんなこんなでセンターに子犬の引き出しに行きました。
11866371_891498100925214_8744117446536536662_n.jpg

決めていたんです。
譲渡会で我が家に2匹の猫達の1匹でも決まったらセンターから子犬を出す。
決まらなかったら出さないと、

で、まったく期待してなかったのにあれよあれよと決まってしまったので

出すことに。
でもね、体調がイマイチで気持ちが後ろ向きでした(ダメな子)

引き出そうと思っていた子は他に居て
手がかかりそうな子犬だったけどきっと出してケアすれば
子犬らしさが出てくるだろうって思っていて

でも、、、、体調が悪いと弱気になるみたいで
(元気で無敵感あふれているときは調子にのって
 出す予定が無くても出してしまうダメな子)

なので正直決まりやすそうな子を選びました。
あの子にごめんねと心でお詫び。。。


まぁ皆様興味がないと思いますがわたくしの体調は急性胃腸炎でございました。
冷たいものの飲みすぎです(ホントダメな子)


そんなこといいから新しい子出せや!という声が聞こえる・・・・


では紹介は次回に(うそです)



1ヵ月半ぐらいの女の子です。



名前は「もめん」ちゃんです。
体重何度1.8キロ。子猫サイズですよ。

豆腐からではなく「木綿のハンカチーフ」からです
我が家は食べ物の名前は不吉なので(出戻ってくる&うちの子になる)

でも正直、絹ごし豆腐ではねーな。木綿だなって思ったのは内緒です。


元気で食欲もあるんだけど
引き出した次の日からうんちがゆるくなり慌てて検便。

そして・・・・・・・・・
5年ぶりに出ました!祝!トリコモナス(涙)
はぁーマジかいな

フリーは見送り、ケージ生活です




酷い下痢もなく白目で寝ております(笑)



猛烈元気でケージではハッスルできないみたいですので
消毒をしながらたまにフリーで走らせております


とにかく元気なのでトリコモナスが落ち次第募集開始でっす。


THE!子犬!なもめんちゃん。
しらゆきにいい影響を与えてくれるかな?って期待もあったりして。

どちらも応援よろしくね。

ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

里親募集(犬)ランキングへ
2015-08-17 21:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014




《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!






しらゆき、無事に避妊手術を終えまして、すっかり元通り元気に過しております。

DSC_0001-007_20150817212620cf0.jpg


呼べば近くまで来るようになってますよ~~
おやつがあればちゃんと手から食べれます。

紹介ページが出来たら消極的に募集開始しようかな。
DSC_0006-007_2015081721262147d.jpg

そのときは応援おねがいしま~~す。


さて、譲渡会ですが
譲渡会の写真をまったく撮ってなくて(汗)
体調がイマイチで頭痛がして忘れ物も多くて
ホントご迷惑掛けまくりの譲渡会になりましたが(汗)

ご来場者は少ないものの、来てくださった方々
皆さん新しい家族をとの気持ちで来てくださっていたので
結構盛況な譲渡会となりました!

結果は
S1号さんの所の子猫2匹決定。外部参加子猫さん1匹トライアル

我が家のひじきにもご縁がありトライアルが決まりました♪
DSC_0019_20150817210254de6.jpg


ご家族は我が家の里親様のYさん。
№147虎ノ助の里親さんです。


私の仕事の先輩でもありますのでまったく心配ナッシング。

2頭目を迎えるか悩んでいたので
まぁもしよければ譲渡会に来てくださいなんて伝えていて
きてくださり、まぁ可愛い子沢山で悩んだけどひじきに決めてくださいました。

お届けは今週末の予定です。

写真撮るとこんなんだけど
DSC_0013-007.jpg

ホント性格も良くて甘えん坊で可愛くてメロメロでした。
嬉しいけど寂しいなぁ。

でも人間のお兄ちゃんも猫のお兄ちゃんも出来るね
楽しみだね!


キキちゃんはご縁はありませんでしたが
目を止めてくださった方も居て

なんせ美人ちゃんですからね~
目が行っちゃうのも分ります(預かりバカ)
ゆっくりいいご縁を待ちましょうね。
DSC_0008-005_20150817211800569.jpg

キキちゃん1頭でも多頭でも問題ない子だと思います。
大きくなっても美人さん間違いなし!な子ですよ~




そんなこんなで私の夏休みもあと少し。。。。はぁ。。。

夏の最後のひとふんばり


頑張りますか・・・・・・

DSC_0002-007_20150817212906cfa.jpg


ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ
2015-08-17 09:49 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
本当の家族が決まりました。
DSC_0029-004_2015092710115549e.jpg

一生の名まえは「ルアナちゃん」です。おめでとうルアナ。





DSC_0001-003_20150913161120126.jpg


仮名「もねん」 メス
2015 7月頃生まれ 約2~3ヶ月
9月12日現在4キロ

◆医療処置◆
 ・検便済み (トリコモナス駆虫中) 駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
・フィラリア投薬開始してます(8月23日済み)



千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

クリーム色の立ち耳和犬系雑種の女の子です。
大きな耳とちょっと離れている可愛いお目目がチャームポイント。

将来の大きさ的には10~15キロ程の中型犬の予想です
ですが親のわからない雑種の子ですので大きさ制限のあるマンションなどでは
難しいかと思います。

DSC_0007-005_20150913161118747.jpg


とーーーっても元気で明るく
THE!子犬!という感じの天真爛漫な女の子です。
保護当時耳は立ち耳だったのに
DSC_0048-001_2015082310013477c.jpg


その後に垂れ耳となり
DSC_0019_2015090513155630f.jpg


また立ち耳になってきました。
DSC_0005-004_20150913161501017.jpg

さて
どうなるのかお楽しみです



ケージから出してフリーにすると嬉しくってずっと走っています(笑)
とっても元気です。
犬も人も大好き、物怖じしないバランスの取れたメンタルの子です。

どこでも寝てしまう肝の太い子(笑)
DSC_0035-004_20150913162219081.jpg


ですがちょっと気が強い様子もあるのできちんと
マナーやルールを教えて生活しないと困ったチャンになるかもしれません
(それはどの子でも一緒ですが)
DSC_0200_20150827103311490.jpg

甘やかすだけの犬飼いさんは周りにも迷惑をかけます。



「犬と暮らす」ということを理解し
ご近所近隣に迷惑をかけないように
最低限のしつけをすること心がけてくださる

素敵な家族を募集しております。

よろしくお願いします。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

子犬のためトイレの回数、食事の回数など考慮しますと
フルタイム勤務の留守番の長いご家庭には譲渡は難しいです。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


DSC_0055-002_20150823100136d3a.jpg

2015-08-14 15:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さて8月16日猫の譲渡会tette開催!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014




《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!


募集終了・トライアル予定ですひじき♂






猫の手さんがしらゆきがの写真を送ってくれた。

収容棟から子犬犬舎の移動時だそうだ。
(センターでは収容棟でワクチン接種して様子を見てから
若めな子などで子犬犬舎に移動します)


3月17日の写真だそうだ。
unnamed (1)


ということは、しらゆきが収容されたのは3月10日頃ということになるのか?

でも他の自治体からの移送であればまた変ってくるね。
でも3月前半なのは間違いない。

そこから7月24日までただひたすら固まっておりました。
(床ずれみたいの出来てたし)

センター収容時の写真を下さった皆様ありがとうございます
unnamed (3)

カッチカチに固まっていてもうんこはゆるゆるだったね(笑)
そして宇宙人うんこでした(なぜか緑色)
センターだって普通にいいご飯あげてるのに
なんで腸内の環境がみんな悪いんだろうって毎回思うけど

やはりストレス性ではないかと思います。

unnamed (2)


今はうんPもいい感じ。
腸内環境が悪いと毛並みも悪い子が殆どなのでしらゆきも悪いです。
でも来た頃よりは改善してます。
パサパサだったけど艶が出てきました。

歯が真っ白だったけど、奥歯に歯石があるので1歳は超えているのかな?
とも思うけど、飼われていた様子のないしらゆきが
妊娠をせずに2歳まで過せるわけはないのでは?
と、勝手な判断でやはり1才前ではないかと思います。

避妊手術で子宮の様子を大田先生に確認してみよう。
まぁ、若いことは確か。

一応念のためフィラリア検査もしましたが陰性でした。
体重は9.6キロ。痩せすぎなので11キロ弱ぐらいが適正かな。
マンションでも大丈夫なサイズかと。


しらゆきさん。
DSC_0015-004_20150811214937a5c.jpg


新しいおもちゃです(by100均)
DSC_0016-004_201508112149380d0.jpg


赤で揃えてみました。興奮しますか?
DSC_0020-004_20150811215150612.jpg



いかがでしょう?
DSC_0018-002_2015081121512597b.jpg


さて、今のしらゆきをどうぞ。




そしてここまで来ましたよ~




さて、明日は避妊手術。
この前の病院ではうんPもらしまくりでしたね。。
今回はどうでしょうか。病院に行くこと。
必ず迎えに行くことをちゃんと説明してみます。

半日だもん。頑張れよ!

ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ
2015-08-13 19:11 | カテゴリ:満月的考察
お盆ぼんぼんですね。
え4くぁ89ym6(←ひじき製作暗号)


・・・・・・気を取り直して

迎え盆。
DSC_0013-005_20150813185416f9b.jpg


網子と艶子は新盆。
みんなみんな帰ってきてるかな?
DSC_0022-003_201508131854175d6.jpg


みんな元気?楽しくやってる?

DSC_0004-008_20150813190130be2.jpg

IMG_0062.jpg

DSC_0004-007_201404211554384ce_201508131907552b0.jpg

こっちはみんな元気だよ。

DSC_0079_20101125215023_2015081319075469e.jpg

20091231_20150813190758ec7.png

少し涼しくなって過しやすくなったよ。

20091021222714ef5_20150813190757685.jpg


あの子も帰ってきてるかな?

いつか会おうね。





DSC_0019-005_20150813185419a0c.jpg
   ※お野菜は撮影者が美味しく頂きました。



みなさんの可愛い子達も帰ってきてますか?
ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

2015-08-11 20:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さて8月16日猫の譲渡会tette開催!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014




《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》
ひじき♂


キキちゃん募集chu!







毛目子改め恵味ちゃんのご家族より今年も続々届きました!

とても美味しそうな犬のおやつ大袋!&ご寄付。
DSC_0018-001_20150811193006e20.jpg


そしてガソリン!
DSC_0014-003_20150811193004127.jpg

ここのビール去年も頂いたのですがホント美味しいんです。
奈良の地ビールみたいです。
DSC_0015-003_201508111931462bd.jpg


ありがとうございます!今年の夏はホント皆様よりガソリンを頂くので
ありがたく、大事に大事に飲んでおります。(奇跡的にまだ残ってます)

Iさん!ありがとうございます。恵味ちゃん暑さはどうかな?
ご自愛くださいね~~


そして月曜で1週間。なつめが正式譲渡になりました!
最初はワンコさんにシャーシャーしてたそうですが
それもすぐなれ、同じスペースでくつろいでいるそうです。

次女さんとの素敵写真
unnamed_2015081119394479f.jpg


Nさまいつも可愛い写真ありがとうございます!
短い子猫時代を楽しんでくださいね!
ありがとうございました!


そして沢山の寄付物資を持ってあこさんが遊びに来てくれました~!
DSC_0035_201508111948327f5.jpg

DSC_0039-001_20150811195030f0a.jpg


譲渡会の物販にと犬グッズ。
DSC_0001-004_20150811195032d22.jpg


そしてトトの里親希望様で、今回はご縁が無かったNさまより
トトに用意していたグッズを頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0037_20150811195029dc4.jpg

ご寄付まで頂いてしましました。
ありがたく使わせて頂きますね。
地域猫活動をしている知人に寄付させて頂こうと思っております。

Nさまのことは残念ですが、その後姉妹2匹一緒でもとっても素敵なご縁がありました。
今回のこと、トトのお届けまで時間があったこと、
結果ご辞退になったけど、その間ずっとトトを気にしていた今の里親様K様が
勇気を出して申し込んでくれたことなど、時系列が運命的で
N様が居たからこそのご縁だった気がします。

新しいセットなのでキキにご縁があったときに持たせたいと思います。
ありがとうございました。


そういえばあこさんとは
気が付けば、メールのやり取りだけでお会いするのは初めてなのだな。
そんな気がしなかったけど。

ものすごい数の写真を撮ってたけど(笑)

その中でひじきの性格が分る1枚
11855313_826671427432201_1016856173_n.jpg

猫が心地よく寝れるベットを、1階だけで6ヶ所も用意してるのに
何故2ヶ所しかない犬ベットで寝るんだお前・・・なひーさん。

散歩も一緒に行きまして、写真撮ってたのね(笑)
11853906_827203900712287_1790618045_n.jpg

また困った眉のしらゆきちゃん。

あこさんありがとうね~
うちの里親様のワンコを何頭も見てもらってるのでお世話になりっぱなし。
ありがとうございます!

また来てね~




さて、頂いた犬おもちゃを一つしらゆきさんのあげてみました。
DSC_0004-004_20150811202752740.jpg


いかがでしょ?
DSC_0008-003_20150811202752c89.jpg


クンクン確認中。
DSC_0011-004_201508112027539e7.jpg


帰宅後
DSC_0013-004_2015081120275504c.jpg



そして、あこさんがきた次の日から
何かが開放されたようだ

あんなに出てこなかったのに出てきました。(ボケちゃったけど)
DSC_0002-005_20150811203332833.jpg

ハルオ(猫)にシッポフリフリ
DSC_0006-005_201508112033335c5.jpg


狙っていたおもちゃをゲット
DSC_0009-005_201508112036144d6.jpg


その後猫砂をモリモリ食べて叱られ撤収(笑)

でもまた出たり入ったりしてます。

週末は避妊手術。これも試練ですねぇ。
いい意味でショック療法になるかなって思ってます。



ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

2015-08-07 09:16 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ


《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》
ひじき♂


キキちゃん募集chu!






さて8月16日ってお盆休み最終日だと思うんですが
そんな日に来てくださる人がいるのかどうか・・・

でも開催しますよ!

猫の譲渡会tette
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014

印刷用ポスターはこちら!しろくまさん毎回ありがとね~
S__4218888.jpg




病院などに貼ってくださると助かるなぁ。
千葉県の人とかお願いしたいポスターはこちら
image.png


A4指定で印刷すれば大丈夫とのことでした(まだしてないのすみません)


さて、このポスターにもなっている猫は

こん平ちゃん。
こちらに居ます「チョコっと幸せな日々」

このこん平ちゃん。会ったらびっくりするよ。
本当に穏やか。
抱っこでも、添い寝でもなんでもこい。

このちょっとお笑い系な外見でも(どう見てもズラ)
005-5d99a.jpg

かなり癒されると思うんですが
会ったら絶対やばいです。

16日の譲渡会参加予定なので是非この強烈な安定感を味わいにお越しくださいね。

我が家からはキキとひじきが参加予定です。
DSC_0020-002_201508070914077f8.jpg

この週末も暑いらしいです。
お出かけする人はご注意を!


ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ


久しぶりに静かな日々だったのに
また色々出てきましたよ。。。膿み出しですかね。

家族の問題は一生ついて回るのかしらね。
ため息の毎日です。

連続更新もしたし
ブログもちょっと夏休みをもらいます。

facebookの方にはちょこちょこ近況など出しますね。
2015-08-06 21:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014





《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》
ひじき♂


キキちゃん募集chu!





松戸市にお住まいのTさま~
素晴らしいのが届きました~!
DSC_0001-003_2015080621244101d.jpg

明日!あす!これでお酒を飲むのを生きがいに過します!
Tさんありがとうございました!!




毎日毎日
同じことを言っている


あーーーかわいい。
DSC_0009-002_20150806212742003.jpg

もーーーかわいい。
DSC_0007-002_20150806212743b3f.jpg

ふんがぁーーかわいいぞっ!
DSC_0004-002_2015080621274418a.jpg



するりと逃げちゃうキキちゃんですが
ちゃんと来ますよ。

ご飯の時は
DSC_0011-002_20150806213057c8f.jpg


悪い顔しながらひじきも登場
DSC_0013-002_20150806213055f9b.jpg


   「ごはんまだですか?」
DSC_0018_20150806213054540.jpg


はいはい。ただ今お持ちします。




大きくなれよ~
DSC_0024_201508062130598d7.jpg

2匹、とっても仲良しです。一緒のご縁だといいなぁと少し希望。

8月16日の譲渡会に参加予定です。
よろしくお願いします。



ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ
2015-08-04 20:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014





《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》
ひじき♂


キキちゃん募集chu!





いつもいつも色々びっくりするものを送ってくださる
Sさんがまたしても度肝を抜くものを送ってくれました!!!
DSC_0002_201508041931070f9.jpg

可愛すぎるーーーーーー!

猫マシュマロだって!
可愛くて食べれない~~(食べるけど)

はじめて見た!ちょっと甘いけど(笑)苦いコーヒーと一緒に頂きました!
ありがとうございます~~

そしてご寄付も頂きました。ありがとうございます~
子猫の食欲がハンパ無いので助かります~(ほんと食うのです)
DSC_0006_201508041931049b2.jpg


前回紹介忘れちゃった(汗)白い封筒は
オスカル改めシータのご家族様より頂いたご寄付です。

しばらく艶子に奉納して(笑)ありがたく使わせて頂きますね!

それと仕事の先輩で猫の里親でもあるYさんからも
猫フードやパウチを沢山頂きました。
Yさんありがとうございます!(写真無くてすみません)
茨城の個人ボラさんより託されすぐに決まったキジトラの男の子
トム改め虎ノ助 の里親様です。

Yさん、駄目な後輩を見捨てないでね(笑)


そしてセンターに行く前に我が家に寄ってケージを運んでくださった
猫の手さんより「しらゆきちゃんに」と頂きました!
DSC_0005-001_20150804193106f2f.jpg

可愛いリボンつきなんてあんまりもらわないから嬉しいねぇ。
中身は素敵な夏サンタ!
DSC_0007-001_201508041931034ec.jpg

沢山のおやつに猫のご飯ありがとうございます~
ホント助かります!


せっかくのリボンなので、
DSC_0008-001_20150804193046b2a.jpg


案の定、カッチカチに固まる。
DSC_0012-001_20150804193042ce6.jpg


ではこの状態で早速頂いたおやつ、
DSC_0011-001_20150804193044bb3.jpg

パテェシエの手作りデリシャスクッキーをあげてみましょう。

はいどうそ。
DSC_0014-001_201508041930417a3.jpg

あっさり食べますね。さすが食いしん坊。
DSC_0016-001_201508041930409cf.jpg


おいしいのか、そうかそうか。良かったなぁ。
猫の手さんありがとうございます!


ここ最近沢山ご支援が届き嬉しくって申し訳なくってでも嬉しくって。
皆様の期待に添える人間でいられるか正直分りません。

この間自分のなかの過去からの葛藤を手放しまして
少しずつですが自分が変ってきているのが分ります。

今後はどんどん冷酷になるかもしれません。
非情になるかもしれません。
益々無愛想になるかもしれませんと思います。

合わない人間、好きになれない人間に益々距離を勝手に置くでしょう。
さっくり切るでしょう。

そんな私に嫌気がさしたらいつでも去ってくださいね。
これでも人に嫌われるのを恐れていた心もあった私は
かなり消えかけているので
押さえがききません(笑)

なので皆さん。冷静な目で私を判断してくださればと思います。
愛護ボラもさまざま、いろんな人が居ます。

正直ここでぶちまけてやろうかと思うほど酷い人間もいます。
ですがそれはもう関係ない。
どんな人間かなんてどうでもいいや
救っている事実だけを見るように心がけます。

でも、ウソで飾る人間を見分けられるように生きて生きたいものです。
自分がそっち側に行かないように戒めながら。


さて、

話がものすごいずれましたがしゆきのお散歩動画を撮りました!
途中までカメラにストラップがぶらぶら入り込み邪魔ですが
汗だくでがんばったのでお許しを~~




ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ
2015-08-03 16:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014





《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!


ひじき♂





さて!日曜に急遽なつめのお見合いがありまして、
可愛くってとっても甘えん坊ななつめですから
「ぜひに!」とお申し出を頂き

なつめに家族が決まりました!
DSC_0025_20150803192153e73.jpg


埼玉県川崎市の5人家族と2匹のパグちゃんのお兄ちゃんが出来ます~

猫と暮らすのは2年ぶり。
2年前に猫を亡くしてからショックで飼えなかったそうです。

ですが似た面影のあるなつめに目を止めて下さいました。

名前も決め手だったとか。
なので
なつめの名前は変らず「なつめ」のままになりました~

パパがずーーと猫達と遊んでくれて
ホント好きなんだなぁと嬉しい気持ちに。
お見合いの決め手って実はお父様だったりします。

なつめ!おめでとう!仲良しひじきと離れちゃうけど
お姉ちゃん達がとーーーっても楽しみにしてくれているよ!


と、なんともうお届けもすんでおります。

すぐにでも!とのことでお見合いの次の日にお届けしてきました~

お届け中こんなんだもん。大物だわ。ホント心配のない子
11822813_884453578296333_1774074607791422195_n.jpg



楽しみにしてた下の妹さんが後ろ髪引かれつつ塾に行ったそうで(笑)
お会いできなかったのですが
お姉ちゃんとお母さんで記念写真。

DSC_0060_20150803192918ac1.jpg


あっという間のスピード決定&お届けでしたが、
ご縁ってそういうこと多いんですよねぇ。

なつめ!幸せにね~~


ひじき、ちょっと寂しそう。
やっぱり分るのよね。
DSC_0001-001_20150803193721880.jpg


がんばってひーちゃんにも素敵な家族見つけるからね!


キキちゃんもね!
DSC_0055-002_20150803194219781.jpg


次回はしらゆきのお散歩などなど、お楽しみに!


ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ
2015-08-01 09:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014





《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!


なつめ♂トライアル・募集終了


ひじき♂





7月の譲渡会にある方が遊びに来てくれた。

シュワンツのママだ。

シュワンツはみかんの兄弟ワンコだ。

みかんたち兄弟は5匹の兄弟で、
シュワンツとみかんは最後に残った2匹だった。
2ヶ月ぐらいで保護されて、出会った頃は4~5ヶ月ぐらい。
そしてシュワンツが先に決まり、我が家に残り物には福があるんだなぁと
みかんがやってきた。

10年前の再会写真
DSCN4466.jpg


みかんより一回り小さい可愛い男の子。
2004_05_30-01.jpg


ずっと会ってなくて、元気かなぁと思い出していたのは7月に入った頃
不思議だなぁと思ったけど

シュワンツママに聞いたのはシュワの訃報だった。
7月13日にお空に帰ったそうだ。


心臓を悪くし、その後脇に腫瘍が出来介護の数ヶ月だったそうだ。


だから思い出したのか。シュワに会いたかったなぁ。

シュワのママが沢山のお土産を持って先週みかんに会いに来てくれた。
みかんも嬉しそうだった。

譲渡会ではシュワのグッズを譲って頂いた。
DSC_0001-010_201508010936023c4.jpg



みかん唯一の子犬写真。左側に映ってるのがシュワンツ
みかん子犬時代


そっかぁ。。。もうそんな年なのか。
みーちゃん元気だからまだまだ大丈夫って思っている自分もいて
でももう老犬。

預かりペースも少し落としてうちの老犬たちとの時間を大事にせねば

ね、みーちゃん



って思いつつ、

犬猫だらけなんだけどね。。。。

まぁしょうがないね。子猫の時期だし(言い訳)
DSC_0009-010.jpg


この何気ない素晴らしい日々が続きますように。
ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ