2015-09-30 20:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

もめんちゃん改めルアナちゃんの可愛い写真が届きました。
unnamed (2)

妹さんと姪っ子甥っ子さんとも対面をして一緒の時間を過ごしたそうです。

可愛い迷子札も間に合ったそうで良かった。
unnamed (1)-001


なんか・・・・もう。。。我が物顔?(笑)

ルアナちゃん順調みたいです。
でも里親さんいわく
スーパーハイパーガールだそうです(笑)
先住のラブくん以上かも?と(驚愕)


でも外面が良くて散歩では大人気だとか。

パパさん~色々最初は大変だと思いますが
多分そのうち・・・・おちつくと・・・・・・思い・・・・・ま・・・・せん(汗)




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  



さて~~
新入りが来ております。

FBにあげた写真の2個のクレートを見て
「犬と猫?ですか?」

と質問を頂きましたが


2匹の猫です。


2ヶ月ぐらいの女の子と
DSC_0010-007_201509300916339c9.jpg


2ヵ月半ぐらいの男の子
DSC_0008-009_2015093009163496c.jpg


センターの職員さんが育て上げた子を引き継ぐことになりました。
1ヶ月半前の写真はこちら→「猫だらけセンターレポート」


ブルーアイの子は男の子約2.5ヶ月
1.3キロ、血液検査陰性、ワクチン2回済み
センターではおこめちゃんと呼ばれていましたが
我が家では「天馬てんま」になりました。

DSC_0014-007.jpg



しっぽにハゲがあり真菌の疑いありでしたが
センターで治療するも変らず、広がりもなく痒みもなく

引き出してからのテープ検査でも何も出ず、少し治療をやめ様子を見ましょうということになりました。


天馬の綺麗なブルーアイのカラーから日本の和の伝統色「天色 あまいろ」から取りまして
天馬くん。ホント名前の通り天をも飛びそうなやんっちゃっぷり。


この子はいやーーーーーー。すんごいヤンチャ。
しかもなぜか抱っこで興奮して暴れて噛み付くというなんだかよく分らない動きをします(笑)
でもゴロゴロいいながら噛み付くので愛情表現でしょう・・・(そう思いたい)
DSC_0010-009_201509302004420d4.jpg


この子はかなりヤンチャを覚悟できてる人じゃないと譲渡は難しいです。
正直・・・・落ち着くまでかなり大変です。

すんごいハイパーな先住猫が居るとかではないと
先住さんが居る家は多分ストレスになるかもしれません。

人から育ててもらった子は、人には慣れるんだけど、
兄弟で咬んだり咬まれたりして成長してないので
加減が出来ないんです。なのでかなり痛い。

我が家で大人猫に教えてもらえるといいんだけど、なんせまだハゲが心配なので
再度病院で見てもらってからフリーの判断をしようと思ってます。


正直犬ぐらいでちょうどいいかも(苦笑)





パステル三毛の子はセンターでハッチと呼ばれておりましたが
我が家ではこれも和の伝統色から
「やまぶき」となりました。約2ヶ月
DSC_0010-008_201509301958333bb.jpg


この子はホント心が削がれたわ。。。。

引きとした日も次の日も全然食べず、あらゆるご飯をあげるも
殆ど食べず、しかもトイレも全然しない。

センターのOさんにご飯は何を?と再度質問したら
(事前に聞いていたんだけど、パウチ食べない子なんていないと思い込んでた・・・)


ふやかしたアイムス子猫用に高栄養パウダーのみ、で何も足してはいけないそうで
色んな猫パウチやらなにやらあげてたので気に入らず食べなかった模様。

でも犬用なんだけど鳥のおやつを細かくしたら食べたので
魚は嫌いで鳥はなら食うのか・・・とやっと道が見えてきてちょっと安心。


さて、高栄養パウダーを追加しておくかとネットで見たら


結構高いのね・・・・・・・



よし、頂いてきたパウダーで最後にして(経費削減)何を食うのか試してみようと
こんなご飯に

3種盛り
DSC_0003-010.jpg


ふやかし+パウダー
鳥肉のみ
ふやかし+鳥汁+鶏肉


そしたら全て完食(ガッツポーズ)

デビフの缶詰も好きみたいでよく食べます。
この際犬用だって食べてくれればいい。ただの鶏肉だし。(だめ?)

DSC_0015-006_20150930202511dac.jpg

そして病院の圧迫でもしなかったおしっこも
28日に引き出してやっと30日の朝におしっこ&うんちをしました(マジでホッとした・・・)

その後はちゃんと出来ています。なんだろ、砂が気に入らなかったのか。
かなりの頑固なこだわりやさんみたいです。


ただ、2ヶ月で720gはやはり小さい気がする。
艶子のこともあるし、この食の好みもあるので
もう少し「よし!大丈夫」って思えるまで募集は見送ります。

ワクチン2回、血液検査陰性です。

見てのとおりオッドアイなのです。
パステル三毛でオッドアイ。。。。。めんどくさいのも含め募集したら結構沢山くるだろうなぁ。。。

出来れば早く募集したいんだけど、やっぱりちょっと不安。
これも今度先生と相談してきます。



まずは天馬の募集を始める予定ですが


はぁ・・・なんだかまたバタバタ。
なんで新しい子出すと仕事が忙しくなるんだろう・・・


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-09-28 19:55 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました 新しい名前は「こまち」です~
DSC_0031-003_20151027203632d5a.jpg


DSC_0023-005_20151008204109380.jpg


仮名「かんろ」 メス
2015年8月初旬ごろ生まれ(推定)約2ヵ月

◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・Felv・Flv検査 陰性
 ・検便・駆虫済み


千葉県動物愛護センターより引き出し

職員さんの手で育ててもらいましたのでとっても人懐っこい子です。

カラーはパステル三毛。でも三毛部分は顔としっぽのみです。
しっぽは短いです。(中途半端なピコピコしっぽ)
DSC_0004-004_2015102121015705a.jpg


瞳はブルーとイエローのオッドアイです。
DSC_0003-003_2015101921530477a.jpg



とってもマイペース。
落ち着きもあり、ヤンチャでもあり。
とっても猫らしい子、と言う感じです。

ですが芯はとっても頑固な女の子。

か弱く見えますがとってもおてんばさんです
DSC_0019-006.jpg


保護当時決まった食べ物しか食べない様子があり
環境の変化に少し敏感なのかもしれません。
今はなんでも食べるようになりました。

DSC_0008-003_20151021210153c25.jpg



人間に対して気の強さはありませんが
月齢の近い猫にはけっこう強く出ます。
今オスの子猫と一緒ですが、互角に遊んでいます。

オッドアイで白毛の猫に関しては30~40%で聴覚障害があると言われています。
オッドアイの場合は青い目の側の耳のみに聴覚障害がでることが多く、
青の反対側の聴覚は正常であることが多いそうです。

かんろは白猫ではありませんは顔と尾以外は白なので
将来的なことも考えご自身で調べ納得の上お申し込みください。




募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。



2015-09-28 13:52 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました ありがとうございます~

DSC_0031-003_20151027203632d5a.jpg



DSC_0004-010_20151004200124bf4.jpg

仮名「天馬」 オス
2015年7月初旬ごろ生まれ(推定)約3ヵ月

◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・Felv・Flv検査 陰性
 ・検便済み   ※回虫・コクシジユム陽性。駆虫薬済み
  (ドロンタールプラス10/2・バイコックス10/3。2週間後再検便予定) 
 ・尾に脱毛あり→センターで治療後生えて来ています



千葉県動物愛護センターより引き出し

センター収容日は8月3日。
その後職員さんの手で育ててもらいましたのでとっても人懐っこい子です。

真っ白に綺麗なブルーの瞳の美しい子です。
DSC_0008-009_2015093009163496c.jpg

しっぽと耳が少しクリーム色です。
DSC_0011-009_2015100313480662c.jpg


しっぽにハゲがありますが毛は生えて来ています。心配は無いでしょう。
回虫とコクシジユムが出たので駆虫しています。
2週間後に再検便して陰性でも念のため再度駆虫薬を飲ませる予定です。


白毛青眼のうち聴覚障害がでる猫は60~80% というデータがあるそうです。
天馬は一部クリームなのであまり心配はありませんが
こちらを参考にご自身でも調べてご理解のうえお申し込みください




とっても元気な男の子です。
DSC_0012-009_201510031348045b2.jpg


なんでもおもちゃ
なんでも興味深々。

毎日楽しくってしかたがない!って子です。



明るく可愛い子ですが、とても元気でヤンチャで空気が読めないところがありますので
大人しい先住ネコさんにはストレスかもしれません。

元気な先住猫さんか、犬との共存が望ましいです。

甘噛みも結構強めなので小さいお子さんには痛いと思います。
あまり小さいお子さんが居るおうちは難しいかもしれません。
DSC_0018-007_20151003134803421.jpg


多少ヤンチャの方がいいという元気なご家庭向きです。

今2ヶ月のメスの子と一緒に過ごしています。
2匹一緒のご縁も大歓迎です。
DSC_0009-001_2015100820570405b.jpg

メスの三毛「やまぶきちゃん」紹介ページです→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-2037.html




募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


DSC_0007-010_201510031350499a7.jpg

2015-09-27 13:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  


連続更新だぞ!閲覧数は週末は少ないけどDon't worry

ブログ見てる人が居るんだなぁと改めてコメント見て感動しちゃった。
あざーす。

これからもうんこ踏むとかあえてネタを作って書きますね!(うそ)

当選したユッキーさんからもメールを頂いたので、再抽選はありません。
連絡忘れて再抽選になれって思っていたダークサイドな皆様すみません。

え?思わない?そう?

私なら絶対思うけどなぁ(笑)



この活動を始めて12年?か?あれ13年?
まぁいいや、それぐらいになりますが、
適当に手を抜きながら失敗したりもしながら適当に続けますので
皆さんも時に笑い、特にイラっとし、時にもうここ・・・いいや、って気持ちで
適当に付き合ってくださいね!


モノにも、犬にも、家族にも、他人にも
執着せずにサラッと付き合い、時にさらっと手を差し伸べる。
それがいいと私は思いますので、さらっと、サクッとお付き合いください。
(でも内面はかなりのジメっとですけどね)




もめんちゃん10月のお届けの予定でしたが、
里親様が会ってから1日も早く暮らしたくなったと予定を変更してくださり

土曜に池袋までお届けしてきました。


あれ?前回は千葉県って言ったのに東京?って思ったあなた。
もめんちゃんのパパさんはおうちが2軒ありまして
半分ぐらいで行き来してるんです。

都会のど真ん中と海が目の前と色んな経験が出来ますね!

もめんちゃんは車に乗ると不安でよだれも吐きもおしっこもあるんで
オムツして、タオルとビニール用意で向かい、
途中1回吐いちゃったけど、その後はおりこうにしていて到着

 オムツはぬれてたけど(内緒)


吐いちゃったしなのでまずはお水をゴクゴク
DSC_0009-006_20150927101226906.jpg


そしてお部屋を探検
DSC_0011-006_20150927101225e9a.jpg


お部屋には先住くんのお写真が沢山
DSC_0007-007_201509271012274df.jpg


先住ワンコがヤンチャした痕が沢山のお部屋、パパさんも
「全然かまわないよ~前の子もこんなんだったからね」と
これならもめんちゃんがやんちゃしても安心だったりして(笑)


クンクン。お前の会った事のないお兄ちゃんのお気に入りの場所だって
DSC_0014-006_20150927101201f46.jpg

いつもお昼寝時間に車で緊張しちゃったので
気が付いたら・・・・
DSC_0021-004_20150927101159439.jpg


寝てました(笑)
DSC_0024-004_20150927101158ed7.jpg

さすが大物だわ。

新しい名前はLuana(ルアナ)ちゃん
ステキすぎる・・・・我が家では絶対思いつかない名前だわ。

ルアナちゃんイイコにしてますかーーー!(ぜってーしてねーな)


起きないルアナちゃんと家族写真
DSC_0029-004_2015092710115549e.jpg


ルアナちゃんは一人暮らしの男性に譲渡しました。
お仕事が自由がきくそうでお留守番も殆ど無し、
将来は千葉の家でご両親と同居するそうです。
妹さんの家族も近いそうで、ルアナちゃんをこれから会わせるとおっしゃってました。

家族との繋がりも近い方ですので安心してお任せできました。


Iさん。
車も最初大変だと思います、元気だしイタヅラも甘噛みも
色々あるかと思いますがよろしくおねがいします。

ルアンちゃんおめでとう。正式譲渡になりますように。

DSC_0026-004_20150927101156486.jpg

ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ


はぁーーー元気だったから可愛かったけどちょっと皆様お疲れ気味(笑)

DSC_0001-007_20150927125716d94.jpg
DSC_0002-009_20150927125714714.jpg
DSC_0003-008.jpg


しらゆきは楽しそうだってケド
仕事も忙しくなるので子犬は少しお休みです。

さー!最近影の薄いしらゆきをパワープッシュしなくちゃね!
DSC_0027-003_20150927125909564.jpg
2015-09-26 16:47 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  


久しぶりのプレゼント企画
だれも来なかったら寂しくて壁に向かって体育座りだなって思っていたけれど

なんと18名の方が参加してくださいました!
ありがとうございます~


①かおりさん
②にょりこさん
③ミケ子さん
④CMさん
⑤ロクとキュウさん
⑥nanaさん
⑦ぱんださん
⑧のん さん
⑨影丸母さん
⑩くまとらさん
⑪都わすれ(あんまぁ)さん
⑫レビさん
⑬栗豆ママさん
⑭ユッキーさん
⑮メイ&キキ&てんママさん
⑯きらなさん
⑰みー さん
⑱マリア♪さん


さて!
抽選は!



また来週!!!













うっそーーーーーー




抽選しましたよ!




方法は皆さんの名前を書き出しまして
DSC_0033-002_20150926162537e91.jpg


それをそれぞれチョキチョキ
DSC_0034-002_20150926162644ada.jpg


でもってネジネジ
DSC_0037-002_2015092616264221d.jpg


おやつに巻き巻き

DSC_0039-001_20150926162641c78.jpg



そして我が家の食いしん坊を呼びます。




と、いうことで!

穂高の唾液でちぎれましたがユッキーさんでした!
DSC_0003-007_201509261632193b4.jpg


ユッキーさん!おめでとうございます~~

横のメールフォームからメールを頂くかカギコメで
(メールフォームはスマホ画面には出ないのでPC画面で出ます)
郵便番号・住所・電話番号・お名前フルネームをご連絡くださいね!

 ※28日までにご連絡がなければ再抽選しちゃいますのでご注意ください~



沢山参加してくれて嬉しかったです~~
ありがとうございます!

また売るにはちょっと・・・なモノが出ましたら開催しますので
その時は是非ご参加くださいね!


父仕上がり数を見て譲渡会にて販売予定です。
群馬のHさんに依頼しているにゃんもっくの完成数によって
販売数が変ってきます。

今のところ1個の販売は確実です。
売れそうな数が分り次第前日までにブログにUPします!


遠方の方で欲しいと書いていてくださっていて
めっちゃ嬉しかった!

発送での販売も考えております。その時はよろしくお願いします!

このにゃんもっくベットはHさんのにゃんもっく部分がとーーっても素敵な布だから
こんなに映えるんだと思います。
11937441_760167324110665_5298411402240954380_n-001.jpg


Hさん本当にありがとうございます!


ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
  
2015-09-24 21:00 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  


随分前から
群馬のHさんの作る素敵なにゃんもっくに台をつけて
にゃんもっくベットとして譲渡会で販売できないかと考えていました。

なかなか実家に帰れなかったので実現できずに居たのですが、
今回帰ることが出来たので父に作ってもらいました。

古い木材を使用しています。




もちろん木材はちゃんとかんながけして綺麗にしてから使用しています。




ただ、裏面に釘の跡があります。ご理解をお願いします。
DSC_0008-006_20150924201248920.jpg


中央をクロスしてセットします。
DSC_0012-006_20150924201358dee.jpg


段差が無くなるまで
DSC_0017-004_201509242014496ef.jpg


ぐぐっと押してきっちり押し込みます
DSC_0015-004_20150924201450262.jpg


これでしっかり固定できますが、心配な方は木工ボンドで接着するか
ネジで止めてください。



販売予定品です。
11937441_760167324110665_5298411402240954380_n-001.jpg

高さは2段調節で、にゃんもっくのサイズは45センチの正方形です。
にゃんもっくはリバーシブル。
値段は3500円の予定です。


布部分は自分で作ったものを使用したいって方には台のみの販売をもいたします。
台座のみは2500円です。

あえてなにも手を加えていません。
ニスを塗るなり、ペンキを塗るなり好きにカスタマイズしてくださいね。

古材を使用しての商品ですが
保護活動の資金のためこの金額での販売を考えています。
ご理解の程よろしくお願いします。


今のところ譲渡会の会場での販売のみになります。

ですが売れ行きなどを考慮しネット販売も考えています。



さて、ここからが・・・・

久々やります!プレゼント企画!


何個か試作品を作りまして、一つ少し割れが出て
ネジで補修したものがあります。
DSC_0009-005_20150924203242fed.jpg


布も何度も試しにつけたり外したりして、新品ですが少し使用感があります
(猫は乗せてません)

もちろんリバーシブル
DSC_0021-003_201509242035038aa.jpg
DSC_0019-004_201509242035048cc.jpg

このにゃんもっくベットを欲しい!欲しい!と
熱く思ってくださる方にプレゼント致します!


もし、欲しいという方が居ましたら
ブログのコメント欄に「欲しい」という熱い思いを記入してください。
カギコメントでの参加は不可
フェイスブックへのコメントも不可です。

ブログのみでの受付です。
表コメントなのでハンドルネームかイニシャルで書き込んでくださいね。

沢山いましたら抽選になります。

土曜までの受付とさせていただきます。


もちろんちゃんと元払いでお送ります。(サイズ120です)


乗るとこんな感じですがこの布は40センチサイズ
猫はメタボな5.5キロのはるおくんです。
DSC_0002-007_2015092420402023e.jpg


この台は少し低めに作った試作品で、
販売品の2段目の高さぐらいです。


沢山の応募があるとうれしいなぁ。。。
  あ。tetteメンバーも欲しい方参加してね~

応募条件は

 ・猫を飼っている方
 ・日本に住んでいる方
 ・届いたら猫が乗っている写真を送ってくださる方
 ・その写真を宣伝に使用することに許可を下さる方

です。




にゃんもっくベットが

 欲しいかぁーーーー!




katuo.jpg


「おーーーー!」って声が聞こえる妄想をしつつ

欲しいなって方のコメントお待ちしております。


一人も居なかったら寂しいな。。。

ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
  

ちなみはるおが乗ってるベットはちょっと木材を広めに使っていて
DSC_0003-006_2015092420565371c.jpg


ちょいとばかりいい作りになっておりまして、
脚部分が形が違います。
DSC_0005-007_2015092420430304b.jpg

こっちの方が素敵なんだけど
作るのが大変だそうでこれを今後作るかは検討中です。

父をおだて上げれば作ってくれそうな予感。。。。。

2015-09-22 19:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
キキちゃん改めロシェちゃん
正式譲渡になりました!

ロシェちゃん、まだ一週間だったんですね。
もうずっと前から家族のような感じです

これからもずっと一緒に暮らしていきたいと思います

このような機会をご提供頂き、S様には深く感謝しております

ロシェちゃんはメチャ元気で、キャットタワーの登り下りも凄いです❗️
動画送ります

unnamed_20150922190950ee0.jpg


動画貼れなかった(涙)
元気にキャットタワーを駆け上るロシェちゃんの動画は私が堪能しました。

ずっと一緒のようなんて素敵なお言葉を頂きまして
感謝感激でした。

ロシェちゃん幸せにね!




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  


千葉市のSさん!いつもあざーーーす!
スパークリングワインなのだ!

DSC_0003-005_2015092218462106f.jpg

そんでもってご寄付もいつもすみません。
ペットシーツが・・・もうすんごい量を消費するので箱買いさせていただきますね!

いつもありがとうございます!


さて、

もめんですが、正直。すんごいです。

このパワー、めげなさ度、イタズラ度、食欲度

これはまさに、「こいつ・・・・・もしかしたら大変系かも」
と思わせた

あいつに匹敵する悪魔度です。

DSC_0514.jpg


ソース改めピース、すごかった。。。。でも憎めなくて可愛かったなぁ、
ピース元気ですかーーーーー?


そんな悪魔度。


DSC_0035-001_20150922185555fca.jpg


お申し込みがそこそこありましたが
そんな心配もあり、静かそうなご家庭にはちょっとなぁと

そんなときにお申し込みを頂いたのが
ラブを飼われていた方。

元気な子じゃないとダメなんですと心強いお言葉を頂きまして

DSC_0034-001_20150922185846431.jpg


デビルもめんちゃん、トライアル決定!

千葉県山武にお住まいのパパが出来ますよ~
千葉のおうちは広いお庭もあって海も近いんだとか、素敵~~


今年13歳の黒ラブさんを看取った方です。
イタズラもたくさんされたけど全然いいんですと
その辺りも心強いお言葉を頂きました。


お届けは10月に入ってからの予定です。
それまで悪魔に付き合いますか。。。。。
DSC_0036-001_201509221903309dc.jpg



Fさん、結構、パワーはさほどでもなく、30分ぐらいの散歩でしっかり疲れてくれますので
最初は大変だと思いますがよろしくお願いします!

新しい名前も楽しみにしてますね!


さて、しらゆきちゃんがイマイチパワープッシュ出来てなかったので
今度こそしらゆきのご縁探しを頑張ります!

ね、しらちゃん。

DSC_0040_20150922190654ed6.jpg


テンションひくっ・・・・・


ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ  


次回プレゼント企画します!お楽しみに!
2015-09-20 09:26 | カテゴリ:未分類



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集ちゅう


もめんちゃん募集中でっす 募集停止





はろーえぶりわん。

福島にてダラダラしております。

食い過ぎて体が重い。。。

なので軽めの登山へ


お山大好きみかんはルンルン



遊歩道って書いてあったのに

途中急登の鎖場がありまして。。

靴、スニーカーですけど。。。

まぁ、頑張って登って

軽くお昼たべて



3時間ぐらいブラブラして帰宅。



なかなかいい運動になりまして(犬も人も)

とりあえずだらりと休日満喫中。

さて、Facebookにも上げましたが

にゃんもっくを試作で作ってます。

tette譲渡会で販売予定です。



試作品なのですが、にゃんもっくは群馬のHさんに

大きさを変えて作って頂きました。

45㎝の正方形です。

とりあえず組み立て式で発送も可能にできるよう考えております。
もしかしたら、一台プレゼント企画にする、かも?

もしかして、です。

父が帰るまで何台作ってくれるかによる。

二台だけだとプレゼント企画は難しいかな。

期待せずにお待ち下さいね。


では皆様

残りの休日を楽しみましょう。



帰ったらまた嵐のような日々だな。。。。
ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
あ、実家のブタックス

ネジ君は元気です。

耳遠くなってたけど、相変わらず可愛い爺さんでした。


2015-09-17 21:13 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集ちゅう



もめんちゃん募集中でっす 募集停止



  

バタバタしております。
仕事が忙しい。でも
仕事が忙しいって悪くないよね。



あーのですね。

今犬のランキングが今1位なのは、
今まで割合を『猫里親募集』と『犬里親募集』を50%ずつ割っていたのを
猫はね、キキ(現:ロティ)ちゃんが決まったので犬を100%にしたからであって
また猫が来たりしたりしたら50%ずつに分けるので
そしたらまたランキングはさっさと下がるわけです。

なのでね、ズルしてるワケじゃないんですよ。

そんなこと言われてるみたいなので(してねーよアホ)


一応お伝えしてみました。




明日からシルバーウィークですね。

私ちょいと所用で実家に帰ります。

物販で売れるか試したいものがあるので父に製作を依頼しに帰ります。

後は艶子を埋葬してきます。



正直、艶子のあと子猫を預かるときちょっと怖かったのです。
また

死んじゃったらどうしようって。

でもみんないいご縁があって元気で本当に良かった。

艶ちゃん、みんなちゃんと卒業したよ。ありがとね。
DSC_0016-003_2015091721223074c.jpg


まだね~艶子思い出すと泣けてしまうのです。駄目な44歳。

では皆様、
素敵な休日を。



ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ     
2015-09-15 19:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集ちゅう



もめんちゃん募集中でっす 募集停止



   


さて!日曜にキキちゃんを茨城県取手市の里親様にお届けしてきました!


最初慣れるまでキキちゃんはこの立派なキャットタワーのある
リビングの隣の和室で過ごしてもらいます。
DSC_0002-003_20150915091352beb.jpg


さっそく落ち着かせるのにこちらに
DSC_0001-004_20150915091353baf.jpg


ドキドキして目がまんまる。
DSC_0004-003_201509150913558d2.jpg


迷子札つきの可愛い首輪もご用意頂きまして
DSC_0006-003_20150915091350a85.jpg

部活から帰ってきたお兄ちゃん、ユニホームのまま家族写真
DSC_0010-005_20150915091349bb7.jpg


抱っこが苦手なキキちゃんですがなんと大人しくお姉ちゃんに抱っこされてまして
皆様、笑顔爆発な素敵な写真でした。
隠すのがもったいなかったなぁ。


1日たってパパさんより
まだタワーに籠もっていますがトイレも出来て
ご飯も食べているそうです。

撫でると目を瞑って気持ち良さそうにしてるそうで、

手からもご飯を食べているそうなので、ここが怖くないって分れば
きっと出てきてくつろいでくれるでしょう。

少し怖がりで預かり期間がちょいと長かった子猫は
正直最初大丈夫かなぁと思っちゃうわたくし(犬は思わないのに)

でもキキちゃん頑張ってる。
大好きな橙と離れて不安だと思うけど、大丈夫。
優しいご家族だもんちゃんと慣れてくれると思います。



ってここまで書いて仕事に行きまして、帰ってきてメール見たら
お姉ちゃんからメールと写真が届いておりました。

名前が決まったそうです~

おはようございます☀️

名前はロシェに決まりました
家族が好きなチョコの名前です

昨日の夜、自分からキャットタワーから出てきました
猫じゃらしが気に入ったみたいで、ずっと遊んでいました( ˙˘˙ )
unnamed (1)

餌もしっかりたべてました

またご報告します!

unnamed (2)

はやっ!

もうちょっと籠もると思ってた・・・・・

家族の愛だわ。。。。。

そして我が家では絶対つけないオサレネーム。素敵
そして美しすぎる猫キキちゃんにとっても似合う(ウットリ)

N家のみなさまロシェちゃんをよろしくお願いします!



さて、もめんちゃん。
ワクチン接種したので少しずつお散歩にも行ってます。

元気にもりもり歩きますよ~

そして

毎日服を変えるように

「今日は耳、まっすぐにするわ」
DSC_0005-004_20150915192419d33.jpg


「今日は先っちょだけ垂れさせてみまちた」
DSC_0008-004_20150915192603489.jpg


「今朝は湿気が多いのでもうちょっと垂れたよ」
DSC_0008-002_20150915192658758.jpg



「すっかり秋ですね、きりりと空気がいい気持ち。なので耳もキリリ」
DSC_0002-004_20150915192759bc4.jpg



でももう、ちょっと前のような垂れ耳にはならなそう。
DSC_0013_2015090513155854f.jpg


垂れ耳が好きなのでちょっと残念。

こんな感じで家族を待ってるもめんをよろしくね★

ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ                    
2015-09-13 11:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集ちゅう



もめん、再募集です



                       


もめんちゃん再募集になりました。
トリコモナスも無事駆虫できまして陰性。
尿のストルバイトも検出されず検査も合格

無事に2回目のワクチンも接種し、体重も4キロ。
今だいたい3ヶ月ぐらいかなぁと言う感じです。
元気モリモリでいたずら三昧な日々を送っております~~
でもトイレの成功率が高く、結構楽してます。

また耳が立ち始めています。
どうなるのかな。楽しみ。
DSC_0006-002_20150913105554f9d.jpg


もめんちゃんの日常はまた次回!お楽しみに!


影丸とおふうちゃんのママさんから
健康食品のノニジュースをご寄付いただきました!
DSC_0033_20150913110824c28.jpg


すごい効能があるそうで、私も調べたらすごい!と感動。
便や尿に心配があるもめんにと写真は2個だけど5個も送ってくださいましたよ!

風邪の治りがいつも悪い私にもどうぞお試しくださいとのことで
早速少しずつ飲んだところ・・・驚愕、
いつも1週間以上はずるずるするのにその後2日でほぼ完治。
まじ?

早速2個は知り合いの重篤な子に後らせて頂き、
1個は最近心臓がつらそうなあけびに。1個はもめんにあげています。
残りは何かのときに大事に保管。

Kさん!ありがとうございます!ホントこれすごいです!

送ってもらった可愛い~2匹の写真もありがとうございます~

影丸でっす
S__6103067.jpg


おふうちゃん
S__6103068.jpg

子猫時代と顔が変ってない(笑)

Kさんありがとうございました!
可愛い写真また送ってくださいね~




キキちゃん
今日ですけど用意はいいですか?
DSC_0038_201509131117427ee.jpg


寝起きを起こされちょっと不機嫌な姫。

では

お届け行ってきます。

ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-09-10 21:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました


  


ある事実が速やかに伝達された


DSC_0015-001_20150910213720c71.jpg


DSC_0006-010_20150910211016f86.jpg


「どうした下っ端3号!」




DSC_0024_20150910213034765.jpg


なにーーーーーーーーーー!
    どういうことだ下っ端1号!

DSC_0012-002_20150910213721a6d.jpg


では何星人だと言うんだ!!!



DSC_0003-002_20150910213723e7b.jpg



DSC_0020_20150910214610263.jpg



なに?


DSC_0053_20150910214915811.jpg


な!!!なにーーーー!

ビックリ星人だとぉ!?


DSC_0023_20150910215118ac4.jpg


ビビリ星人ではなくビックリ星人ということは・・・・



DSC_0022_20150910215120d79.jpg





こいつ    

  ビックリしてるだけかぁっっ!!





DSC_0026_201509102151172bb.jpg





と、いうことで。

しらゆきは
ただ単にビックリしちゃうことが多いだけの犬でした。



お騒がせだねぇ
DSC_0008-001_20150910215620efe.jpg




ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-09-09 09:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!募集停止



  


風邪です。

群馬のHさんから巨峰が。風邪の喉に冷たく潤いました・・・
DSC_0004-001_20150909090538eb6.jpg

私巨峰が猛烈に大好物。でも・・高いので
いつも悩み買いません。
見切り品しか買いませんよ。なので・・・もう。。。感謝感動

Hさん!ニャンモックだって色々沢山送ってくださっているのに
なんだか巨峰まですみません。でも
ホント美味しい~~~もう後1房だけどね(哀愁)

さて、


日曜の譲渡会、マジ欠席したかった。
しかも月曜も仕事の大事な研修だったし(休めない)

でも譲渡会前に募集を修正して募集サイトに再度投稿したたキキちゃん
そしたら今までまったく来なかったのにアンケートが何通も来まして、

で、譲渡会で何組かのご家族とお見合いを予定しており
休めない。

しかも今回会場にお越しくださった方も希望があったりで
なんで急にこんなに人気?なの?って思ったけど、

写真か?

なんか一眼レフで撮る方が可愛くない・・・・のか?
(可愛いと思うけど)
DSC_0005-010.jpg


で、スマホで撮影したこの写真にしたら応募が多数・・・
unnamed-001_201509090850096e1.jpg

ただのタイミングかしらね。


と、言うことで
キキちゃん譲渡会でお見合いをしまして
茨城県取手市のご両親と高校生のお姉ちゃん中学生の弟君の
4人家族に迎えてもらうことになりました!

会場にはお父さんとお姉ちゃんが来てくれました。
会場には他にも子猫も可愛い子も沢山居るので
いろんな子を見て他の子にしてもらってもいいですよってお話して来てもらいました。

素敵な家族だったので仲間の子達からでも決まれば嬉しいなって。

でもやっぱりキキちゃんがいいと。ありがたいお言葉。


我が家に来た頃。こんな幼い感じだったのねぇ。
DSC_0061_20150909085224f76.jpg


まだまだ怖がりで向かっていくとするりと逃げてしまうんだけど
猫が居ないおうちなので寂しがりのキキ、甘えん坊のキキ

きっとご家族に甘える子になると思います。

Nさん。時間がかかるかもしれないことを
すこ~し長い目で見てくださいね。

キキちゃんは絶対甘える子になりますのでよろしくお願いします。


怖がりなくせにおもちゃには絶対反応しちゃう子ですから
沢山遊んであげてくださいね。



お届けは今週末。
寂しくなるねぇ。。。



ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-09-05 13:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いよいよ明日ですよ~~
我が家からはキキちゃんが参加します~
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014
unnamed-001.jpg




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!募集停止



  



もめんちゃん

念のため再検便と一応検尿しまして

トリコモナスまた出ちゃいました~(大汗)

そんでもって

ストルバイト結晶も。。。
DSC_0013_2015090513155854f.jpg



うぇーん。
なんで我が家の子犬は結構な確率でこのストルバイト出るんでしょう?
先生も首をかしげておりまして。

水はもちろん水道水。ミネラルウォーターなんてあげてないし
毎回の共通点はヨーグルトをトッピングするぐらい。
DSC_0009_20150905131559e4a.jpg


で、旦那と話したんだけど、
子犬って検便だけで検尿しないこと多いから、気が付かなかっただけで
出てるかもしれないけど成長と共に治ってるのかも

うーん。
我が家も気になる子しかしてないんだけど
そうなのかなぁ。
DSC_0004_20150905131600ffe.jpg


子犬、子猫って回数が多いからか
おしっこ噴出口にだいたい膿がついてるんだよね。
それが雑菌を繁殖させているのかな。

大人になればおしっこの回数も減って自然に治るのかしら。
DSC_0019_2015090513155630f.jpg


分らん。

とりあえず薬追加で様子見、
元気は元気だし、我が家に来たときに1.8キロだったのが
今では3.8キロ!2キロも増えて順調に成長してるんだけど。


そういうことで
お見合い延期です。。。。。



まじかーもー仕事忙しいから早く決まって早く届けたかったなぁ。

留守番もあるし、遊んであげる時間も短くって。
早くもめんちゃんだけを世話してれる環境に届けてあげたかった。

まぁ、しょうがない。
次回の検査で色々決まるだろう。
DSC_0020_20150905131554c6b.jpg


もう仮母こまっちゃう。



ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-09-03 21:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いよいよ日曜です!
我が家からはキキちゃんが参加します~
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014
unnamed-001.jpg




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!



  

だれか・・・・

掃除に来てくれないかな。。。。。
DSC_0047-003_20150903212559d20.jpg

仕事がいきなり激務。
でも子犬も居るし残業したくないので、毎日超特急でやってます。

はぁー疲労困憊。


それにしてももめん、ほーーーんとペットシーツの消費量がハンパない
45Lゴミ袋が3日でパンパンに(汗)

厚手のいいやつなんて使ってられんと薄い安物を使ってます。
それにしてもおしっこの回数が多い気がする。。。。

子犬だから当たり前だけどね、、、、歴代と比べても多いような・・・
明日ワクチンついでに検尿もしてこよう。


もめんちゃんはどこでも寝ます。

DSC_0051-003_201509032149392a3.jpg

DSC_0042-002_20150903214941a10.jpg

DSC_0031-006_20150903214944068.jpg

DSC_0035-004_20150903214942ee5.jpg


大物だわ。。。。メンタル安定してる子は違うね。


それに比べてしらゆきは寝るのは安心できる場所だけ
つまりはケージ
DSC_0049-003.jpg


最近は帰宅するとしっぽを振って思わず飛んできちゃって
目の前でバタバタしております(笑)

まだまだ、心配も多くここで卒業させるのは不安だなぁと思っているのですが


安心してください。


アンケートまったく来てません(笑)
DSC_0025-007.jpg


寂しい夜鳴きがあるんだけど、もう信頼関係も出来たので
しつこいときはしっかり叱ってます。

叱られると大人しい。。。

だいたい5時半になのでトイレもあるんだと思うんだけどね
でも人間がまだ起きてないので。

人が居れば鳴かないんだけどね。我が家は預かりっ子は基本ケージなので
人間とうちの子は2階の寝室に行っちゃうし。
まぁ
それに慣れてもらわないと。

新しい家族が出来たらきっと寂しくないように一緒にいてくれるよ。

ちなみにもめんちゃんは殆ど朝鳴きは無いというか
姿が見えないと諦めも早く
姿が見えているときの方が諦めが悪いです(笑)
DSC_0019-009.jpg


夜しか写真撮れてないのでしぴたれた写真ですみません。
 ※しぴたれた→せつねい、しみったれた(福島弁)

はぁー明日行けば休み。がんばるぞー


ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ