2015年10月 | 色即☆是空
2015-10-31 20:33 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~

DSC_0019-002_20151115175133bf3.jpg

新しい名前は『ぽん』です。

DSC_0071_20151103125141f2d.jpg


仮名「野分(のわき)」 メス
2015年9月13日生まれ 1.5ヶ月
11月1日現在4.7キロ

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 近日1回目ワクチン接種予定


沖縄県石垣島にて保護されていた母犬より生まれました。
詳しい経緯は現地ボラさんのブログをご覧ください

アミパピ団→ http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/cat23915876/index.html
10075.jpg

ママワンコは適正で22キロはいくであろう大型犬です
(今は授乳後で痩せ気味の19キロ)
レトリバー系のお顔ですが体系はハウンド系のすっきりとした容姿だそうです。

野分は誰だか分からないパパの体系のようです。
短めの足に丸い体のドスコイ系(笑)
DSC_0006-001_2015110312514653b.jpg

ママは虎毛でハウンド系MIXですが、のわきはパパ似のようです。
DSC_0058_20151103125143eea.jpg


最初だけちょっと慎重ですが
本来の能天気な性格が隠し切れずあっという間に
遊ぼう!遊ぼう!と笑顔で走り寄って来ちゃいます。
DSC_0121_20151103125140f40.jpg

元気で陽気で動くヌイグルミのようです。
大型犬特有なのが動きはトロイですが(笑)

見る人すべてをとりこにしてしまうような
南の太陽のような子です。

元気でテンションも高くなることも多いので
大きくなる子ですのできちんとしつけることも大事です。

厳しすぎることなく褒めることを重点におき
メリハリあるしつけが出来る方に譲渡を希望します。
DSC_0039-001_201511031251445ae.jpg

前の保護家で後ろ足をかばうような様子が3回ほどあったそうです。
こちらで先生に診ていただきましたが股関節等に問題はないそうです。
ですが大型犬の血が入っていますので股関節の形成不全など
大型犬が多く症状が見られるようなことも考えられます。
その辺りも考えお申し込みください。



トイレのトレーニング中です。
だいぶ出来るようになってきましたが
まだまだ小さいので失敗も多いです。
そこはご理解ください。


11月1日の今現在でほぼ5キロ。
将来は19~24キロ前後の大型犬になるかと思われますので
体力的にも金銭的にも余裕があるか考えお申し込みください。




募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

子犬のためトイレの回数、食事の回数など考慮し
フルタイム勤務の留守番の長いご家庭には譲渡は難しいです。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

大型犬の子犬です。マンションの方は必ず管理会社に大型犬の飼育可なのか確認させて頂きます。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-10-31 19:41 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
新しい名前は「茶々」です。
DSC_0016-003_20151129171114b3e.jpg



DSC_0033-001_20151103123013f86.jpg

仮名「うらら」 メス
2015年9月13日生まれ 1.5ヶ月
11月1日現在4.6キロ

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 近日1回目ワクチン接種予定

沖縄県石垣島にて保護されていた母犬より生まれました。
詳しい経緯は現地ボラさんのブログをご覧ください

アミパピ団→ http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/cat23915876/index.html
10075.jpg

ママワンコは適正で22キロはいくであろう大型犬です
(今は授乳後で痩せ気味の19キロ)
レトリバー系のお顔ですが体系はハウンド系のすっきりとした容姿だそうです。

うららも体系はママのようなハウンド系の感じになるかと思います。


美しい虎模様。模様はママに似た子です。
DSC_0032-001_201511031230140d2.jpg


性格は初めての環境や初めて会う人間には慎重さん。
でもなれればしっぽフリフリの甘えん坊さんで
抱っこも大好き。
DSC_0024_20151103123015cdb.jpg

怖いことがあると人間にぴたっとくっついて甘えてくるのが
また可愛くてメロメロになること間違いなしです。


気の強さも感じられず南の犬らしい優しく陽気な子です。
DSC_0023-001_20151103123017356.jpg

慎重に観察している様子ですが怖がりすぎることもなく
状況判断にすぐれた子です。

トイレのトレーニング中です。
だいぶ出来るようになってきましたが
まだまだ小さいので失敗も多いです。
そこはご理解ください。


11月1日の今現在でほぼ5キロ。
将来は19~24キロ前後の大型犬になるかと思われますので
体力的にも金銭的にも余裕があるか考えお申し込みください。
DSC_0008-001_20151103123018e0c.jpg






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

子犬のためトイレの回数、食事の回数など考慮し
フルタイム勤務の留守番の長いご家庭には譲渡は難しいです。

高齢者のみのご家庭の場合子猫・子犬のご希望はお断りしております。


完全室内飼育をお約束頂ける方
猫を外に出す飼い方をする方には譲渡は出来ません。
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

大型犬の子犬です。マンションの方は必ず管理会社に大型犬の飼育可なのか確認させて頂きます。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-10-26 22:04 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  



にゃんもっくベット台&布SETはおかげさまで完売いたしました。

まさかこんなに早く売れるとは思わなくて
ビックリです。

父には
「そんなにすぐ売れると思えないからまだ作らなくていいよ」

なんて伝えていたので・・・


父が外部の仕事を頼まれていてそれが終わるのが今週だそうで、
で、終わったら作成するそうです。

ただ、、、、なんとここで!って感じなんだけど

機械が故障したそうで(涙)
古材を削ったりして綺麗にするのが出来なくなったそうで・・・・・
うーん。
ためしに木材を買って作ってみるとは言ってます。

でもそうなると綺麗には出来ますが、金額が上がってしまいます。

それは避けたい。
どうなるのか・・・

工具を譲ってもらえるか探してるそうなので見付かるといいけど。


始まったばかりで暗礁に・・・でもなんとかなるでしょう(お気楽)


ご購入いただいた皆様発送は少しお待ちください。

何度も確認しておりますが、私の脳はかなり老化しており
もし購入したものと違うものが届いたらご連絡をお願いします。

そんなこと無いように注意してますが・・・怖い。

とりあえず梱包終わりましたが、梱包材がかなり必要なことに気が付きました。

この料金でするの、今後ちょっと難しくなりそうです。

ホント申し訳ないっす。
tetteさんへの寄付分を少し減らさせて頂き代金据え置きにするか
梱包代を少し計上するかはちょっと検討させてください。


取り急ぎご報告まで。




ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-25 18:33 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  


皆様お待たせしました!

この天気がいい週末、私頑張りましたよ(遠い目)

もう白髪になりそう。

出版社の写真スタジオアシスタントのバイトをしていた頃を思い出しました。

終わらない物撮りの嵐。あのキツイ日々を・・・・



セバスにもちゃんと起動するか何個か購入してもらいました
(試し購入ね)

正常に動いているようなので大丈夫だと思います。



販売開始は明日月曜10月26日15時からです!

オープンしました~
15時から5分過ぎちゃってすみません!!

サイトは下記のバナーをクリック!



よろしくお願いします!

2015-10-22 08:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  



天馬と同じ日
やまぶきもお見合いをしました。
DSC_0004-004_2015102121015705a.jpg


わざわざ遠方まで来て頂き
娘さんもやまぶきを迎えるのをとても楽しみにしていたと思います。

ですが今回はご縁を繋げることは出来ませんでした。

やまぶきに何かあったわけではなく、私の判断です。
本当に申し訳ありませんでした。


この決断を決めるまで考えに考えました(夜いやな夢をみたりしました・・)
どうしてもうやむやな気持ちのまま譲渡することを出来ないと、
お断りさせて頂きました。

希望者様にはお詫びを何度しても足りないぐらい。
本当に申し訳ありませんでした。





そして


落ち着いたらやまぶきの再募集をします。
その前に改名しようかなぁ。。。。とこれまた悩みまして
なんかしっくりこないんです。この名前。
DSC_0008-003_20151021210153c25.jpg


もちろんやまぶき本人(猫)も覚えてないし。。。。

天馬はすぐ覚えて呼ぶと飛んで来るんだけどなぁ。


色々考えまして。。。。

かんろちゃんとなりました。甘いって感じの甘露でもあって
秋の寒露でもある感じです。


やまぶき改めかんろちゃん。
週明けには募集を致しますのでよろしくお願いします。

DSC_0011-004_20151021210152cfa.jpg





そしてしらゆきですが
吠えがね、けっこうね
野太いです。

動画でご確認ください(結構でかい音が出ます、ご注意を)


しらゆきなんて可憐な名前なのに。。。。

天馬のお見合いのとき、来てくださったご家族がしらゆきを気にかけてくださって
手からおやつをあげてもらいました。

まだまだ触られると大きくビクってしちゃうので
なれない人は「そんなに怖いのかぁ」って思うのは当たり前
そんなんばかり来てるから全然ましだわなんて思って最近はそのままにしてたけど

ちょっと反省。
結構最近ちゃんとトレーニングとかしてなくて、
でも私達にだって触られるのは苦手なしらゆきだけど
沢山触るようにしてます。
褒めてほめて褒めまくってます。
手に慣れてもらえば、もっともっと可能性が広がるね。

最近はこんな感じでケージから出て寛げます。
前を通ってもまぁなんとか逃げずに居れるようになってます。
DSC_0003-004_20151021211948b74.jpg


今回はランキングは今回自粛します。
2015-10-20 21:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  



譲渡会が無事に終わりました。
会場に足をお運びくださった皆様ありがとうございます。
シェア・拡散にご協力いただいた皆様ありがとうございます。


まずは嬉しいご報告。


天馬に本当の家族が出来ました!
DSC_0005-003_2015101921530095e.jpg


杉並区にお住まいの4人家族と1わん1にゃんの元気で明るいご家族に
迎えて頂くことになりました!

13歳のチワワのナンディちゃん。推定2歳の猫のキンタくん
キンタ君は娘さんが保護した?連れてきて?子だそうで、
東京ではまず見ない寄生虫がいたそうで、
ケアも大変だったと思いますが笑って話してくださいました。
19歳の息子さんも17歳の娘さんも底抜けに明るく
動物好きで我が家の犬猫たちを沢山可愛がってもらっちゃって

子猫たちも沢山遊んでもらって楽しいお見合いをすることが出来ました。


犬も猫も人間も大好きな天馬にぴったりなおうちです。
お届けは今週末!1日でも1時間でも早く!という感じでしたので
週末すぐにお届けです。
1週間O家の天馬を大事にお預かり致しますね!

お届けまでもう少しお待ちくださいね!
DSC_0004-003_201510192153020cc.jpg



にゃんもっくベットの通販はこれから写真を全て撮影し
ネットショップに掲載する予定ですが、まだ何も手をつけておりません。
平日PC作業をすることはちょっと難しいので、
なんとか休日にと思っています。
待ってくださる人がいるって本当にありがたいです。
頑張って今月中にはショップページをUPしますので
もう少しおまちください。

形態としてはもっくの柄を選べるように写真をUPして
カートに入れる感じです。

料金は先払い。郵便振込みのみ。
送るのは着払いのみです。

販売開始しましたらよろしくお願いします。



ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-17 16:28 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  

いよいよ明日です!tette譲渡会

10月18日(日) 12時~15時
南流山 しろいぬカフェさん3階で開催です。
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い参加猫情報はこちら





ギリギリで父からにゃんもっく台部分が届いた。
DSC_0038_20151017153945f8f.jpg


ハァーー良かった間に合った。

さてさてと開けると

あれ?・・・
DSC_0041_2015101715505007e.jpg

なんだこの四角の黒いのは(しばしフリーズ)

父に電話。

「もしもし、届いたけど何この四角いの」
「前のだと送るのにでかくなっちゃうばい?だからおとさんかんがえたんだぁ。
差し込めばできっから」
「あ、なるほどね。ホントだ入るね」
「これだと小さくなっぺ?」
「作るのめんどくさくないの?」
「さすけねぇ(訳:たいしたことない)」
「そっか。考えたね。ありがとう」
「差し込むときちゃんと木の色合わせなきゃだめだかんな。」
「色?」
「赤っぽい木と白っぽい木があっから、それを合わせて」
「あ、はいはい(めんどくせー) 合わせるのね。」
「10個は大変だったぞ、すぐにできねーから欲しかったらはやぐ言えや」
「はーい」


差し込むそうです。
DSC_0060_20151017155010ce0.jpg

こんな感じ。
DSC_0061_2015101715500902b.jpg

ネジが見えるのは底にしてね。
DSC_0044_20151017155903569.jpg

表が黒だけどね・・・
DSC_0045_201510171559028cc.jpg

木目がいい人はネジ気にしなければ
こっちを表面にしてもどちらでも大丈夫です。


組み立てるとこんな感じ
DSC_0051_20151017161251318.jpg


そしてメインのHさんの素敵な布をかけると・・・

ジャジャジャーーーン!! もなか邪魔だなぁ。。。
DSC_0054_20151017161249cb7.jpg


こんな感じです。

サイズです

幅47センチ
DSC_0055_20151017161247fe4.jpg


対角線 66センチ
DSC_0056_20151017161246477.jpg


高さ42センチ
DSC_0057_20151017161245176.jpg


この間プレゼント企画でゲットしてもらったユッキーさんから
可愛い写真が届きました。

木と戦う姿だそうです(笑)
unnamed (1)

unnamed (2)

木をガジガジするのもOK!みんなが楽しく使ってくれればいいなぁ。


さて、明日販売するものはすべてちゃんと差し込めるか確認しました。
DSC_0066_20151017162218ac0.jpg


そしたら黒じゃないのも出てきたよ・・
DSC_0062_2015101716231694d.jpg


この形にしてかなり小さく梱包できるので
ネット販売しても料金の負担が軽くなるかと思います。
とりあえず譲渡会が終わるまで済みませんがネット販売はお待ちくださいね。

前回紹介したクロスでは無くなってしまいました。
申し訳ありません。
この形でよければ是非購入を検討してくださると嬉しいです。

クロスタイプは1個まだありますので
それも明日販売予定です。




購入してくださる方にご注意していただきたいのは
あくまで古材で作っております。
釘の跡
DSC_0008-006_20150924201248920.jpg

木の目のところなどあります、ご了承くださいませ
DSC_0068_2015101716101106b.jpg

その他

父が多分手を滑らせたところや
DSC_0070_201510171603126ee.jpg


ちょっと始末が雑だったところもあります。
DSC_0048_20151017160311f8a.jpg


ご理解ください。

出来るだけヤスリかけてます。
DSC_0064_20151017160310975.jpg


こんな感じです。
明日6個持って行きますが・・・買いに来てくれるのか謎。
でもお一方行きます~~と言ってくださったので
スタッフ2名とその方1個
3個は確実に売れるな、うれしいなぁ。


さて、今からヤスリをかけます。

スリスリスリ・・・・

明日沢山ご縁があるといいなぁ

スリスリスリ。。。。。


スリスリスリ。。。。

ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-15 17:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  

さて!あと1週間となりましたtette譲渡会

10月18日(日) 12時~15時
南流山 しろいぬカフェさん3階で開催です。
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い参加猫情報はこちら






ねぇ、しらちゃん
DSC_0023-003_20151015173744d9f.jpg

ねぇ、しらちゃんさー
DSC_0020-002_201510151737430f9.jpg


聞いてる?しらちゃん
DSC_0021-002_20151015173741a36.jpg



ねぇねぇ
DSC_0025-001_201510151739324d4.jpg


しらちゃんってば!!
DSC_0019-002_20151015174040771.jpg


母さんのボールペンしらない?
DSC_0026-001_201510151741551f2.jpg


赤と、黒と青の3色ボールペンなの。しらない?
DSC_0028-002_20151015174352887.jpg



そっかぁ。。。どこにいっちゃったんだろ。三色ボールペン。
DSC_0033-001_20151015174720144.jpg


不思議だなぁ・・・・

DSC_0037-001_201510151747183bd.jpg


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-12 12:15 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  

さて!あと1週間となりましたtette譲渡会

10月18日(日) 12時~15時
南流山 しろいぬカフェさん3階で開催です。
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い参加猫情報はこちら



群馬のHさんから
にゃんもっくベットのハンモックが届きました!

今回もよだれものの可愛さです!
DSC_0009-002_201510121148070b8.jpg
DSC_0011-002_201510121148050c4.jpg
DSC_0013-002_201510121148042a5.jpg
DSC_0015-002_20151012114802d57.jpg



18日の譲渡会会場にて販売予定です。
3500円です。売り上げの一部をtetteに寄付。
父とハンモックを作ったHさんに原価代のすずめの涙ですが戻すことになっています。
ご理解の程よろしくおねがいします。

台の木の部分だけの販売は2500円。ハンモック用の布だけの販売は無しです。
ハンモック布つきで購入してくださった方でしたら替えのハンモックだけの購入はOKです。


何台売れるか分らないのでスタッフも購入したいと言ってくれてるので
5台ぐらい持って行きます。(内スタッフが多分2個は買うので実際販売するのは3個かな?)

もし買いに行くかも~って方は事前に知らせてくだされば
多く持っていきますのでよろしくおねがいします。

譲渡会場で購入する特権としてはハンモック布の柄を選べるということです。
 遠方の方はごめんなさい

譲渡会後に発送系で考えていますので
遠方の方少しお待ちくださいね!


譲渡会では定番サイズのにゃんもっくも販売します。
DSC_0003-002_20151012121739c9c.jpg

キッカーも作って頂きました!これは早い者勝ちかな。
DSC_0001-002_20151012121740e95.jpg


Hさんいつも素敵なのをありがとうございます~~~~~~~


Hさんにはにゃんもっくの台だけお礼でプレゼントしています~

そしたらツイッターにこんな可愛い写真が
CP58Ak2UYAY7Wcg.jpg


こんな感じで皆さんの可愛い愛猫がここでくつろいでくれると嬉しいなぁ。


父には今後木製キャットタワーや、色々木製猫グッズを作ってもらうように考えています。
暇な田舎の老人をどんどん借り出せたらなぁと、思っております。



それとボラさん必見!
こちらをどうぞ


よろしくお願いします!


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-11 23:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  

天馬とやまぶきはお見合い予定です。
募集してすぐに複数のアンケートを頂きました。ありがとうございます。
今回ご縁をつなげることが出来ませんでしたが
皆様にも素敵なご縁がありますようにお祈りしております。


毎日とっても元気に走り回っております(笑)
天馬はうんPが相変わらず猛烈に臭いです(笑)
来週再検便なので虫が落ちてるといいんだけど。
DSC_0029-001_201510112228183ee.jpg

じゃらしで遊びながらずっとゴロゴロ言ってるんですけどw
とっても甘えん坊です。なんと、名前呼ぶと走ってきます。萌
DSC_0025-001_20151011222822856.jpg



そしてやまぶきさん!なんと!猫系缶詰とパウチを食べるようになりました!
DSC_0035_201510112228174c3.jpg

モリモリ食べて沢山運動してもうこだわりがなくなったようです。
最初の環境の変化にちょっと敏感なのかもしれません。

DSC_0021-001_201510112231043a8.jpg


お見合いが無事にすんでいいご縁が繋がるといいなぁ。

さて!
あと1週間に迫った譲渡会ですが、
連れて行く予定だったしらゆきはお留守番の予定です。
参加予定じゃなかったチビたちが会場でお見合いになったので
にゃんモックの販売もあるしちょっとバタついてしまいそうなので
しらゆきの譲渡会デビューは来月になりそうです。

まぁ見に来てくれる方居ない気もするけど・・・

unnamed_20151011224039e80.jpg


しらゆきにお申し込みを頂いた方には正直な今の現状をお話し
再度その件を家族と話し合って欲しいとお願いしています。

今まで何件かありました。


初心者がダメではありません。
でも見た目の好みだけで犬らしい子だと思いこんでいる方が多く、
私の説明不足だなと反省しております。

・朝、トイレを我慢してるので6時くらいから鳴き出ます。
普通に早起きの家なら問題ないと思います。鳴き出すと結構しつこいです。
がっつり叱ると収まります。
見た目と違ってけっこう野太い声ですw

・手からおやつを食べますが甘えてくることは今のところありません。
散歩に行くときは嬉しくてじゃれてきたりします。

・最近やっとフリーでもくつろげるようになりましたが、基本ケージが落ち着くようです。

・ペットシーツの認識があり室内でトイレがちゃんとできます。

・車は苦手です。暴れたりしませんがしずか~に吐いてます(笑)

・譲渡後は前の家に帰ろうとしますので脱走の注意は少なくとも1ヶ月以上は続きます。


私から見れば歴代のビビリのなかでは“軽度”でも
「犬ってこんな感じでしょ?」って普通の犬のイメージをしてる方からしたら
こんな子いるの?って子です。

DSC_0020-003_201510112314367a8.jpg



期待が大きいとガッカリするんじゃないかな?って思っちゃうのです。

なんていうか・・・・ビビリの子のご縁をつなげる時に1番怖いのが
慣れてくれないことで家族のテンションが下がること
その結果愛情がなくなってしまうことなんです。

愛されてない犬がどうなるか分るのでそれが1番怖いのです。
そう

実は私、譲渡後ビビリ(笑)

愛せないなら返して欲しいのです。すんなりと。
無理したり世間体を考えたりそんな人間の理由なんでどうでもいいのです。

愛せないなら返してくれればいい、ただそれだけなのですよ。
その方がよっぽど犬のためになりますから。

だからと言って軽い気持ちでのトライアルもして欲しくないし、
こういう子って慎重になっちゃう。

何度も言いますが、もらってくれれば誰でもいいわけではなく、
しらゆきの気持ちに添える人なんです。

DSC_0023-002_2015101123143622c.jpg

体重はだいたい10キロ。
マンションでもいけるサイズかと。

寂しがり屋で誰かを頼りたい子なので先住犬がいれば仲良く出来ますし、
居ない環境ならやがて家族を頼るようになると思います。


可愛いんですよ、ほんと。
褒めるとちゃんと分るんですよ~
正直、私からしてみれば飼いやすい方だと思います。

もし、生でしらゆきに会いたかったと思っていた方が居たら
連れて行くことも検討しますのでご連絡を頂ければと思います。


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-09 08:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう


天馬募集開始しました!

お見合い予定




  


やまぶきちゃん募集開始しました~
募集停止、お見合い予定です

バナーまだ作ってないけどもう眠い。。。。
DSC_0019-006.jpg


紹介ページです。
→ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-2037.html

ご飯モリモリ。うんこコロコロでいいうんP
元気でいい感じです。
色が薄い子心配なんだけど、こちらの心配を吹く飛ばすほど元気です(笑)

天馬と互角に張り合って見ていて飽きません~~
DSC_0015_201510082153037a3.jpg


しらゆきは子猫たちととっても優しく遊ぶので
子猫たちはしらゆきが大好き。
DSC_0002-002_20151008214955fc5.jpg


写真はやばぶきちゃんだけど、天馬の方が仲がいいかな。

薄色3匹・・・・

薄色子猫2匹一緒もおすすめですが(笑)
DSC_0009-001_2015100820570405b.jpg


薄色ワンコと薄色ニャンコのセットもお勧めです(笑)

あーすみません今日はこれにて!
明日頑張れば休みだぁ。
休みになったら写真沢山撮りますね!

ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-05 19:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう


天馬募集開始しました!募集停止




  


さて、センターのOさん心配してるかな?ごめんね

ハッチあらためやまぶきさん。我が家ではやまちゃんという
デカ(刑事)かよ!って感じで呼ばれておりまして(笑)

猛烈に元気です。
DSC_0022-006_20151005183816fb5.jpg

女の子らしく天馬よりはおとなしい感じではあるけど
けっこうやるときはやります(笑)

DSC_0006_20151005184420c6c.jpg


最初はやまちゃんが劣勢だったけど最近は互角です

DSC_0013_201510051845429bf.jpg



おかげで天馬の甘噛みが劇的に減って
暴れん坊も落ち着き普通の子猫になりました(笑)

それでも元気でヤンチャな天馬
我がもの顔で走り回ってますが掃除機をかけると・・・

DSC_0001_20151005184830601.jpg

必死でベットの毛布の下に隠れます(笑)
しっぽのハゲに毛が生えてきたのに、なんだかぐるっとまたハゲてきて
でも剥げてる場所からは毛が生えてきている・・・なんでなの、WHY?
また病院かぁ。。。


食べないと引き出し当時私を悩ませてた
やまちゃんはご飯ももりもり食べるようになって
でもやはり魚系猫缶・パウチは食べません。

チキン専門。
今のところデビフ缶が好きみたいでそれをあげてます。


可愛い顔してとっても頑固なので魚を食べさせようと無理をすると
一切食べなくなってしまうので

やまぶきのこの偏食を理解して付き合ってくれる方という募集になるかな。

もう高栄養パウダー無しでもチキンとドライを少しふやかしただけで食べます。
なので少しずつドライの硬さを残してカリカリだけでも食べれるようになれればと思ってます。

れおらさんにも見てもらったけどやはり喉に反応が出るので
それもあって募集をためらっていたんだけど、
ホント元気だし、ご飯も残さず食べるようになったので募集を開始してみます。

募集が始まりましたら応援よろしくです。



ご縁には繋がりませんでしたがしらゆきにもお問い合わせがありました。
しらちゃんを気にしてくれる人が居るってだけでやはり嬉しいですね。

しらゆきはシートの認識があるので室内でもトイレが完璧です

隠し撮りしたので微妙なアングル(笑)
DSC_0026_20151005185941ef5.jpg


布やら家具やら噛み噛みクセがありますが、まだまだお子ちゃま。
ご理解くださいね。

人がまだまだ怖い様子はあるけど、ケージ方出てみんなと一緒にくつろげるようになってます。
(動くとささっと逃げますが)
DSC_0001-009_201510051901373b8.jpg


ビックリ星、ビビリ属性だと散歩前は甘える子になるのが通例。
(アップロードを縦にしてしまった失敗動画ですみません)




ちょっと皮膚の状態が良くなくって、保護当時から薄毛だったのがこれまたハゲが見付かっちゃって。
近々病院に行ってきます。

。。。。。はぁ、。



みんなよく聞いて~~~~~
母さん今週来週
怒涛のごとく忙しいのよーーー!


ハゲ禁止!
ゲロ禁止!
下痢禁止!



分りましたか!



DSC_0019-007_20151005192012163.jpg

はぁ。。。頼むよ。

ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-10-03 14:40 | カテゴリ:満月的考察


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう


天馬募集開始しました!




  


にゃんもっくベット遅くなったけど当選したユッキーさんに発送しまして
可愛いお写真が届きました~♪


最初は警戒していましたが、乗せてあげたら気に入ったらしく、小柄なメスは自分から入って寝てました。
unnamed (3)


大きなオスは羨ましくなったのか、一緒に寝ようとして2匹は無理だと諦めて順番待ちしてました。
unnamed (4)

このままインテリアになるかと思いましたが、気に入った様子で嬉しいです。
にゃんもっくの布の糸の最後のところが手で結んで始末してあり、気持ちを込めて丁寧に作られていると感じました。
ありがとうございました。
うちの猫、ハルオくんに似ていませんか?

unnamed (5)


最初のお写真でハルに似てると思ったんですよ~
可愛い~~

ユッキーさんありがとうございます!宣伝にぴったりな写真です。
また可愛い写真が撮れたら送ってくださいね~


父よ・・・・はやくできたの送ってね。
マジで・・・・

そしてニャンモックはできましたとお写真を頂戴してます。
KOizUuIt.jpg

かわいい!Hさんありがとうございます!
いやー可愛すぎだろ。



つうか・・・・父よ。はよ送れよ。。。



そんでもってもめんちゃんあらためルアナちゃん
正式譲渡になりました!

千葉のおうちで大ハッスル!

お母様の声がなんかいい感じです。


朝5時から大ハッスル



それにしても広い庭でうらやましいなぁ。
いい環境です。ルアナ良かったねぇ。
ご両親と妹さんをメロメロにしているんだとか(笑)

ルアナ、幸せにね!



一足先に天馬の募集を開始します。
回虫とコクシジユムが出ましたが駆虫薬飲ませました。
DSC_0007-010_201510031350499a7.jpg


ピチピチフレッシュな回虫がうんPに出たら
全国の回虫ファンの皆様のために動画でお届けしようと待ち構えていたのに
溶けたのしか出なかった。

ガッカリ。

でもホントうんちひどかったけど、もうだいぶいい感じです。
後は腸内環境を整えて元気に育ちますように。
DSC_0006-010_20151003134807130.jpg


最初はこの子大丈夫か?ってぐらいの暴れん坊だったけど
ちょっと落ち着きました。


可愛いですよ~~
DSC_0012-009_201510031348045b2.jpg

フライングお申し込み大歓迎!
紹介ページを必ずご確認くださいね!


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ