2015年11月 | 色即☆是空
2015-11-29 17:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)





さて!天気の良かったこの週末。

張り切ってお届けに行ってきましたよ~

朝一番はうららちゃん。

小金井市のお住まいのOさんにお届けしてきました。


ご家族は今か今かとこの日をお待ちいただいたそうで
お見合いから3週間あいているので

かなり気持ち的に待ったかと思いますが
お届け前々日にメールしたら

「我が家では、楽しみにしてるのをお互いに悟られないように振る舞うのが流行ってます。
バレバレなんですが。」

と、ご家族で変な遊びが流行っていたそうです(笑)

早速お届け!


おうちの入り口までママさんがお待ちになっていて

うららを抱っこして車から出たら
「かわいい!もう凄くかわいいんですけど!」

とかなりのテンションで迎えてくださって(笑)

そして午前中だったにもかかわらず、娘さんの彼氏さんもきて下さっていたそうで、
(イケメンさんでした)


まずは仲良し姉弟さんたちでこんにちわ。
DSC_0004-011.jpg


美男美女カップル
DSC_0006-009_2015112917061485e.jpg


お座りも披露。出来る女をアピールするうららさん。
DSC_0008-009_2015112917080778f.jpg


さて、新しい名前ですが「茶々ちゃん」です。
もうずっと茶々と呼んでいるので本人(犬)もばっちり覚えております。


お父さんが早くお散歩に行きたいと話してくれていて
ご家族皆様が待ち望んでいたのを感じ
私も本当に嬉しい。

家族写真です
DSC_0016-003_20151129171114b3e.jpg



彼氏さんも参加バージョン
DSC_0025-004_20151129171454bed.jpg


明るくてとっても雰囲気のいいご家族で、茶々ものびのび育ってくれるでしょう。

おうちの目の前に大きな公園があり環境もばっちり。

散歩デビューも近いかな。


そうそう、ペンネのおうちの洋食屋さんも近いそうで、
是非ご飯食べに行ってみてくださいね。

どんな子に育つかなぁ。楽しみ。

Oさん、最初は大変ですがよろしくお願い致します。


茶々!いい子でね~可愛がってもらいなさい。

ホカホカの気持ちで帰途に着きました。


しらゆきのお届けは次回にね。


 
里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-27 22:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)




毎日 毎日 ボクは鉄板の・・・・

じゃねーや。

毎日よくも飽きないねぇ。。。



DSC_0157_2015112722473462e.jpg


バタバタバタバタ・・・

DSC_0136_20151127224731371.jpg


毎日毎日
DSC_0148_20151127224732e0e.jpg


まぁ、あと少しだから沢山遊んでおきなさい

DSC_0175.jpg




 
里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-24 08:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


にゃんもっくご購入の皆様ありがとうございました。
台の方はありがたいことに売り切れました。
ありがとうございます。

入金を確認次第発送いたします。
発送まで少しお時間を頂くかもしれません。
申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願いします。





◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)





必死な目のしらゆき
DSC_0004-010_201511232108224fe.jpg


寒かった祝日ですが、この日を逃すと・・・・ね。頑張れ


DSC_0006-008.jpg


ドライヤーは怖いのでヒーターの前でタオルドライ



最初はやはり力が入りジタバタしますが
やがてポカポカで気持ちよくなってるみたい(笑)



そして微妙な色の服を着せて保温




来週の日曜日お届けのこいつのシャンプーに便乗
DSC_0005-008_20151123211905a44.jpg


うららちゃんはもう新しい名前を頂いていて
すっかり新しい名前を覚え呼び戻しもばっちり。
DSC_0009-005_20151123212048b9a.jpg


お届け直前にシャンプーして体調を崩しては怖いので
1週間前にシャンプーしてみました。

冷えないようにセーター装着
DSC_0007-008_20151123212320073.jpg



と、いうことでしらゆきさんは
ただの便乗。だってあなた結構洋犬タイプでくっさくなるのあけびと同じペースじゃん。
(あけび洗ってないけど)

DSC_0009-006_201511232118114a6.jpg


便乗シャンプーに納得いかないしらゆきさんですが、

それだけでシャンプーしたわけじゃないのよ。

あなた、来週新しい家に行くのよ
DSC_0026-002_20151123212913507.jpg


と、いうことで。

しらゆきのトライアルが決まりました。
新しい名前ももう頂き、早速名前を覚えてもらおうと呼んでおります。


応援してくださった皆様ありがとうございました!



 
里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-23 15:17 | カテゴリ:満月的考察
◇好美木工所◇
販売開始しております。

今回は布と台を別にしており
好きな生地、好きな台を選んで購入してください。

布だけの購入ももちろんOKです。
台が少ないので出来れば台は布とセットで買ってくれると嬉しいです。

よろしくお願いします


『◇好美木工所◇』


 
里親募集(犬)ランキングへ

2015-11-22 11:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

野分改めぽんちゃん
正式譲渡になりました~

ぽんは水曜日に病院に行ったら、6キロ超えてました*\(^o^)/*

名前も覚えてくれたようで、呼ぶと来るようになりました。←呼ばなくても来るけど

4dfae646-83f6-4304-9228-527e6d344100.jpg



今はあちこちかじるのがブームらしく。かじかじ虫と呼ばれています。

なんていうか。。。起きる!遊ぶ!寝る!かじる!フリーダム!!で、実に楽しそうです。私も見習うべきかも。。物凄く癒されます~。

ワダシチにすっかり馴染んでくれたみたいで良かったです(^_^)



お店のfacebookにちょくちょく登場するそうなので
野分改めぽんちゃんファンの皆様お店のFBをチェック!


ぽんちゃん。幸せにね!

ご家族様ありがとうございました!

 
里親募集(犬)ランキングへ







2015-11-19 21:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



 



しらゆきが我が家に来たのは
まだあつ~~い7月24日。


そのときの記事はこちら→「粉雪?」



その頃は毎日こんな顔でした

   「寄らないで・触らないで」
DSC_0099_20151119205715301.jpg



でもおやつが手から食べれるので、こりゃ大丈夫かな?と





ハーネスが届いたので散歩に行く準備
でもこの感じ。
DSC_0009-009_20151119210348463.jpg

分ります?足の先の力が入ってる感じ。
怖くて踏ん張ってるんです。

触られるのがとにかく怖いみたいで。


触られるのが苦手なら触るしかない

毎日出来るだけスキンシップ(こんなことされる毎日:笑)
DSC_0020-001_2015111921072864f.jpg


我が家の猫とも仲良く遊べるし
預かり子猫とも仲良く遊んでくれて段々表情も柔らかく
DSC_0006-007_201511192109282aa.jpg

足が長いので大きく見えるけど10キロちょっと。
マンションでも大丈夫かな?ってサイズです。
DSC_0243_20151119211040c2f.jpg


まだまだずずずっと触ろうとすると
逃げたり、困った顔になったりしますが、(困るとまゆ毛が出ちゃう)
DSC_0015-007_20151119211141d8f.jpg


呼ぶとちゃんと飛んできます。
DSC_0001-001_201511192113152d1.jpg


なかなか長くセンターで汚れた黄ばみも落ちなかったんだけど、
時間と共にうんPもよくなり、毛並みもよくなり
真っ白になり、心もまっさらになりました。
DSC_0104_20151119211549b30.jpg

まだまだ怖がり、くっついて甘えたりなかなか出来ない子です
でも
人間のことが嫌いなわけではなく
実はとっても寂しがりや。
人と一緒に居るのが安心できるとちゃんと分かっている子です。

環境や家族に慣れるまで少し時間を頂くと思います。
でも
本当にいいこなんですよ。ちゃんと言葉を理解しています。

怖がりなのでチャカチャカしてません。落ち着いていられます。
静かなご家庭でも大丈夫です。
子供が居て騒がしいおうちでも最初だけ怖がるかもしれませんが
子供の影の無い明るさが好きみたいで、子供も嫌いではありません。

しっぽを振って寄って来る犬しか知らない方は
最初は戸惑うと思いますが、こういう犬も実は多いです。
でも、

かわいそうな犬として接するのではなく普通の子として接してあげてください。
分りづらいのですが、褒められれば分ります。ちゃんと嬉しそうにするんですよ~

しらゆきの可愛さ、あ~~分って欲しい!と
毎日もだえる仮母でした。
DSC_0018-002_201511192119278d1.jpg


とにかく可愛いんだもん!!


里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-17 19:34 | カテゴリ:満月的考察
Sさんいつもありがとうございます!
リキュールとご寄付を頂きました!
DSC_0003-006_20151117191531bc1.jpg

と、思ったらなんとお菓子!
DSC_0001-008_20151117192017647.jpg


お酒の入ったお菓子がちょいと苦手な私ですが、(ブランデーケーキとか)
これはとーーーっても美味です!
コーヒーと一緒に頂くとさらに芳醇な香りがとてもコーヒーとあって
素晴らしい!

大事にちょっとずつ食べよう。。。

Sさんありがとうございました!





《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



 


うららちゃん。
実はもう新しい名前で呼んでいるんですが、それはお届けまで内緒。

名前の認識もできてきました。

お気に入りはここ
DSC_0004-006_201511171911127fc.jpg


移動式のラックだけど猫の3段ベットとして使っているところ。


そういえばこいつも好きだったなぁ
DSC_0002-005_20151117191226b76.jpg


もめん改めルアナちゃん。
ルアナちゃんの楽しい近況沢山頂いてるのでのちほどFBにUPしますね。


ここで寝てることが殆ど。
1頭減っただけなのに
随分静かになりました。私の気持ちも穏やかに(笑)
DSC_0008-005_20151117191113ec9.jpg



乗れなかった大人犬のベットもひとっとび(ちょっと困るみかん)
DSC_0015-002_20151117191115644.jpg

のわき改めぽんちゃんが卒業してしまったけど

しらゆきが遊んでくれているので楽しく過ごしてます。

イイコだねぇしらちゃんや
DSC_0008-006_20151117193211f5d.jpg


しらゆきの本当の家族はまだお前を見つけてないのかな?
大丈夫
ちゃんと見つけてくれるよ。
DSC_0005-007_20151117193212a67.jpg




里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-16 08:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう




 

さて!
週末にのわきを水戸市のご家族にお届けしてきました!

お届けの朝に最後の姉妹写真
DSC_0016-001_20151115174723447.jpg

いつまでも心の中で一緒だからね

さて、小雨が降る中水戸まで。
常磐道は空いていて順調に到着。


日中はお店の奥の事務所に、夜はご家族と上の階にと
まったくお留守番の無い寂しがりやなのわきにはとてもいい環境です。

出入りする入り口は道路に面しているのですが
前の子のときに取り付けた立派な防止ドアが
DSC_0026-001_20151115174551f25.jpg


奥には走り回れる広いお庭があるそうで、
お散歩まではそこで走り回れるかな。

お届けのとき、お父様がPCで琉球犬を調べていたそうで
嬉しそうに話してくださいました。

ずっと一緒に犬と暮らしてきたご家族。
広い河川を散歩するのが今から楽しみだそうです。


家族写真☆
DSC_0019-002_20151115175133bf3.jpg


新しい名前はぽんちゃん。

代々“ごん”らしいのですが女の子なのでぽんちゃんだそうです。

お店の前でお母様満面の笑みでした
DSC_0028-003_20151115175135c25.jpg


のわき改めぽんちゃんのおうち由緒正しい質屋さん。

HPはこちらです。「和田質店」

早速お店のFBに看板犬として登場しておりますよ~
ご近所やお客様に可愛がられて過ごすでしょう。


ご家族様ぽんちゃんをよろしくお願いします!


里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-11 10:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう


※ 石垣から来た台風娘達の募集は終了しました。


 


しらゆきの毎日ちゃっかり混ざっちゃった空気感がめっちゃ可愛い。
DSC_0018-001_2015111110040105b.jpg



あ、よく聞かれますがもなかも元気です
DSC_0023-002_201511111004038f3.jpg


10年ブランクがあるとここまで落ち着きが無い犬を作るのねって感じです。

同じ年ぐらいのみかんとあけびとは違い、
わがままで落ち着きがなく、心が狭く、しつこいこの子は

我が家の子になっております(さっくり報告)



しらゆきが日々可愛くなっていて、真っ白の子ってなんか
儚く可憐に見えるのね(吠え声は野太いけど)

怖がりだけど、しらゆきはまた今までのことちょっと違ってる感じ。
あんまり心配してないです。布やなにやらを噛み噛みも少し落ち着いてきて
大人になってるのねって感じ。でも手がかかりません。
でも
慣れるまでは1年は見てね、って感じです。
DSC_0022-001_2015111110073436b.jpg


保護して3ヶ月でこれなら全然大丈夫。
ただ普通の犬を見てる人は初めて会う人に震えたりする様子が
可哀相って思うみたいだけど、
可哀相って気持ちをちゃんと切り離せる方にお願いしたいです。

同情や可哀相って気持ちは犬を傷つけてしまうので。


目標は今年中の卒業。出来る気がします!(目標は高く)
DSC_0019-001_20151111101231d20.jpg


さて、台風ガール達は
そりゃもう・・・・大変です(笑)

10月31日に我が家に来て使ったペットシーツはレギュラー300枚
ワイド100枚

ふふふ・・・・
まぁレギュラーは掃除にも使っている薄手の安いのですのでそれぐらいはしょうがないか。

小さいレギュラーをひきつめても
そこはまさにミラクル

隙間におしっこをするのは子犬あるある。(遠い目)

なぜ!なぜなのWHY!そんなにシートをひいているのにそこ!そこなの!
そんなことが毎日でして

ケージを2つ連結してもそこではしたくないそうで
暴れてうんぽも散乱帰宅後大変だったので

今は留守番はこんな感じ
DSC_0004-003_20151111101806aaf.jpg


今は少しレベルアップしてトレーもセットで床漏れを防止!
(でも隙間にするお約束も毎日)


でも夜は広くして部屋半分を仕切っております
DSC_0007-002_20151111101908b92.jpg


夜は寝る前にご飯をあげるのでどうしても早朝にうんPがしたくなるみたいで
バタバタするので(あの囲いでもうんPはしたくないらしい)

広くしてあげるとうんPが出来て大人しく朝までいれます。

でも、朝は毎朝うんP掃除との戦い。

掃除してるそばからまたうんP。おしっこ、うんP
そして踏んで走る(汗)

正直写真もブログも書く余裕がないぐらいですよ奥さん
DSC_0031-002_201511111026115ed.jpg



正直この2匹、トイレの成功率が低いのです・・・・まぁしょうがないか。



この間は帰宅後掃除してきれいにして、
4匹の散歩にいって、ドックフードが切れているのに気が付き
慌てて買いに行って帰宅後

まさにそこはデンジャラスゾーン・・・・

うんPをして、トイレトレーをずるずると引きずり

うんぴを巻き込みながらトレーを引きずり続けたもよう。
わずかか30分の間の出来事。

しばし呆然。そして爆笑。

DSC_0029-001_20151111102610df0.jpg

そしてしぶしぶ掃除
「見えない小人さん掃除手伝ってくれてもいいよ」って呼びかけてみたけど
誰も手伝ってくれないし(壊れ気味)



うんちゃら~すでんじゃらーす
うんちゃらs~すデンジャラ~ス

と歌いながら笑ってうんぽの掃除をする毎日なのでした。

怒ってないのに、私のオーラが般若のようだったらしく
あんなに騒がしいチビたちが静かに掃除する私を見ておりました。




デンジャラスな歌の原曲をぞうそ。

皆様良い一日を






里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-09 10:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう


※ 石垣から来た台風娘達の募集は終了しました。


  

さて!週末はお見合いラッシュ
のわきとうらら、それぞれ土曜と日曜にお見合いを致しました。

まずは土曜2匹そろってワクチン。
検便は陰性でしたがなんせしつこく虫がうんPに混ざっていたので
念のためフィラリア予防を兼ねてレボリューションをしました。


トップバターはのわき。
茨城県水戸市のご夫婦が会いに来てくださいました~

      最近すぐにごろ~んとお腹を出しちゃうのわちゃん
DSC_0008-002_20151108205309662.jpg


代々雑種というご家族。
最近看取った子は25キロの男の子だったとか。

のわきは1階が店舗で上の階が住まいという環境で
お店の看板犬になりますよ~~

ご主人がずっと「いや~~可愛いなぁ」と目じりが下がりっぱなしでした(笑)
沢山遊んで頂いてお見合い後半は本気で寝てしまったんですけどね。

犬とずっと暮らしてきたご家族。
のわきは奥様が子供の頃に迎えた犬に似てるんだとか。
DSC_0007-003_201511082100129f8.jpg


お届けは来週末の予定です。
あっという間の卒業ですが、いいご縁で留守番も一切無しですので
我が家よりいい環境なのは間違いなし。
奥様のお父様がとっても楽しみになさってるそうです~
アラスカに釣りに行くぐらいアクティブなお父様なのだとか、
会えるのが楽しみです。

回虫が結構しつこく駆虫薬飲んだ後も1週間も虫が混ざっていた野分(苦笑)

でも「前の子も結構出たので、迎えてから虫のケアも大丈夫です」
と心強いお言葉も頂いたので安心してお願いできます。


Oさん!あと少しですね~楽しみにお待ちくださいね。
名まえはやっぱり・・・・代々のあれですかね(笑)


あと1週間、大事にお預かり致しますね!



さて!次の日はうららちゃんのお見合い。
前日に御話をさせて頂いたのに
「明日でもいいですか?」と急遽日曜にお見合いに。

私、テンポがいいの大好きなのでもちろん喜んで!と

そして東京都小金井市にお住まいの4人家族がうららに会いに来てくださいました!
20歳と18歳の娘さんと息子さん皆さんで会いに来て頂きありがたい限り。

飼っていたラブラドールのプーチくんの四十五日が過ぎ、
改めて犬を飼おうと里親サイトを見てうららに目を止めて下さいました。


皆さんで我が家の犬猫とも沢山遊んでくださって
うちの子達も大満足。

慎重で人見知りがあるうららも出てきてちゃんとご挨拶も出来て
DSC_0008-001_20151108213256ecf.jpg


お子さん達が撮影大会をしておりました(笑)

お父様も優しそうで、ご家族皆さんが本当に犬が好きなんだなぁと感じられる
楽しいお見合いが出来ました。


うららのお届けは先方の予定関係で今月末の予定です。
DSC_0011_20151108213257c3f.jpg


帰りの車では名前の家族会議が繰り広げられたそうで、
先ほどのメールではまだ皆様それぞれ好みがあるようで
決定には至ってないそうです(笑)


うららはお届けまで少しありますのでもうちょっとトイレの成功率をあげて
お届けできるといいなぁと思っております。

Mさんお届けまで大事にお届けしますね~


今回野分の方が人気だろうなぁと思ったけど
蓋を開けてみればうららちゃんの方が大人気で。
しかも皆さんとても良い方ばかりという悩ましい状態でした。


残念ながらご縁を繋げることが出来なかった皆様にも
本当のご縁があることを祈っております。


写真がやはりあまり撮れてなく・・・
で、動画とったら縦方向になってしまった。ポンコツな私。



でも可愛さは伝わったかと。
どうでしょう?




里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-08 19:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  

ご報告が大変遅くなりすみません。
先月に天馬を杉並区のお住まいのご家族にお届けを済ませております。


人見知りまったくなし!なキンタくん。
DSC_0001-005_20151027203634c3d.jpg


家に来たときにメスだと思って「こまち」ちゃんと呼んでいたそうですが
「あれ?このこ玉ついてるよ」
ってことで
「きんた○ついてるからキンタでいいじゃん」ってお母様が言って(笑)
娘さんの悲痛な悲鳴もむなしくキンタくんになったそうです(好きですそういうの)
DSC_0016-005_201510272036337b5.jpg


そして13歳とは思えない子犬のようなナンディちゃん
DSC_0011-005_20151027203757bf6.jpg

さて、
シャーと言ったことがないキンタ君も
ちょっと気になるけど近くに寄られるのは・・って感じのスタート。

でも気になってしょうがない(笑)
DSC_0014-005_20151027204022466.jpg


おもちゃで仲良し作戦
DSC_0025-003_20151027204307cce.jpg


実は今回、天馬の里親様からやまぶきの再募集の記事を見てすぐ
お見合いのときから気になっていたそうで、
是非一緒に迎えたいとお申し出を頂きました。


やまぶきのトライアルを白紙に戻した記事を見たお母さんが
お子さんに伝えたところ、
息子さんは来てくれたら嬉しいと言ってくれて
娘さんは「うちにくる運命だった」と。

我が家としては仲のいい2匹一緒はありがたく、
今回2匹をお願いすることにしました。

キンタくんはやまぶきが気になるみたい
DSC_0009-005_20151027210030324.jpg


色々あったけど、2匹が幸せになることが出来て
本当に安心しました。

ご迷惑をかけた方々には本当にすみませんでした。
いいご縁があることを祈っております。


さて!

天馬は天馬のまま、やまぶきは幻の名前「こまち」ちゃんになりました。

お姉ちゃんはお会いできなかったけど
家族写真です。
DSC_0031-003_20151027203632d5a.jpg


その後のご連絡も頻繁に頂き、すっかりきんたくんとも仲良しに

S__5038167.jpg


もうすでに天馬達がいないと、私達もきんたもムリです!
きんたは天馬こまちが愛しいみたいで、なんだかんだべったりです(笑)

もちろん天馬もこまちも、このままうちの子に

こんな可愛い子達を迎えられて、は本当に感謝です


と嬉しいご連絡もいただき2匹無事に正式譲渡になっております。

S__5038166.jpg


末永く2匹のこと、よろしくおねがいします。
本当にありがとうございました。
S__5005325.jpg


今回この人気者の2匹に沢山のお申し込みありがとうございました。
ご縁をつなげることが出来なかった皆様にもいいご縁があることを祈っております。


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-06 09:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
カーリ改めカーリーのおうちからご寄付を頂きました!
犬猫のおやつと人間の美味しいもの。
そして活動費のご寄付、ありがとうございます!
DSC_0002-002_20151106090704878.jpg

ご寄付助かります~~ペットシーツの消費が激しい子犬さまなので
早速シーツを買わせていただきました。
スーパーワイドがある意味掃除が楽なのでそっちを中心に。

カーリーはものすごいビビリでした。
人間に虐待を受けた犬のビビリです。



カーリーですが先月でうちの子になって5年になります。 
シンバと猫の不二子の間で大変かと思いますがマイペースでやっているようです。
散歩が大好きで1日に3回は行っています。シンバと比べるとやはり女の子だなと思います。
unnamed (2)


いい子だと褒められると嬉しそうな表情をします。
カーリーは悪戯は殆どせず、寝るときも何故か人間のように枕に頭を乗せて寝ます。あまり床に寝る事もありません。
ボール遊びはあまり好きでは無いみたいですね、他の犬との遊びは大好きみたいです。
シンバは犬より人間のお姉さんの方が好きなようですが。

カーリーは肉食系女子なのでハムとコンビーフが大好きです。
少ししか与えませんが皆が食べていると膝に顎を乗せて甘えてきます。
ようやく甘えられるようになってきました。

unnamed (1)


譲渡して5年。やっと甘えられるようになったんだね。感動して涙出たよ。
Iさん。きっとずっと感謝と愛情を感じていたと思います。
カーリーをずっと思ってくださりありがとうございます。
カーリーは幸せものです。





《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



うらら募集開始 募集停止します。



のわき募集開始 募集停止します。






すんません・・・・休み明け早々仕事が忙しくなっちゃって。
でも残業できないので持ち帰って落ち着いた夜に仕事したりしてまして、
写真もなんも撮れてなくて。

2匹は募集中ですが問い合わせは来ており、
対応中です。


これからお申し込みを考えて居る方がいましたらもちろんお問い合わせください。
ただ、
お話を進められるかはアンケートを頂いてから対応させて頂きます。

遠方からのお問い合わせを多く頂いておりますが、
関東近県、車でお届けできる方のみです。

空輸や届けてもらうのはダメなどといったお申し込みはお断りしております。

医療費に関してですが、「金額による」と記載がある方が多いので書かせていただきますが

上限を3万円に設定しております。
それを超えない金額は全て実費です。
全て医療費で、食費や消耗品代などは含まれて下りません。
医療費の領収書は全てお渡ししております。

それを適正と感じるか感じないかは個人の感覚だと思いますが
我が家ではこの条件をご理解していただける方とご縁をつなげられればと思います。
理解を得ることが出来ないのであれば論じるつもりは無く、
ただ我が家からは譲渡が出来ないそれだけです。


不妊手術に関しても同じです。先住犬・猫。募集中の子をしないと決めているなら
その考えは尊重いたしますが我が家からは譲渡は出来ない、それだけです。


そんな感じです。


とにかく可愛い2匹。性格もいいですよ~
気の強さも無く大きくなる子ですが温和な子になると思います。

野分の方がやんちゃですね。でもトロいです(笑)
うららはね~もうね~~ぴったりくっついてきて
抱っこも大好き。ホント可愛いです。

週末は沢山可愛い写真を撮って掲載しますね!



ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆



里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-03 13:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



 


うららとのわきの紹介ページが出来ましたので募集を開始いたします。
ここの詳しい紹介は下記のバナーをクリックしてもらえば紹介ページに飛びます。


うらら紹介ページ



のわき紹介ページ




2頭は11月15日(日)の猫の譲渡会tetteに参加予定です。
当日は事前にアンケートを頂いた方を優先して対応いたします。

すみません、まだ未定です。

将来20キロ超えの大型犬予想ですので
安易なお申し込みはご遠慮ください。

飼育環境、金銭的な面、しつけなど
将来15年以上を考えてきちんとご家族とご相談の上お申し込みをお願いします。

どんなに環境が良くても早い者勝ちではございませんので
ご縁を感じる方とお話を進めさせていただきます。

これはもう・・・・長年のカンというか。。。。
不安があればお話しは進めることは致しませんので
ご理解の程よろしくお願いします。




ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆



里親募集(犬)ランキングへ
2015-11-02 18:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



 


さて~
ツイッターではちょこっと登場しておりましたが

新入りが到着しております。
今回はこちらから~

「空の青、海の碧、そして藍」

と、言うことで久しぶりの石垣っこです。



ママわんこのアミちゃん(写真お借りしました)
ママがしっかり育ててくれたので健康そのもの。
09151.jpg


誕生日が分る保護犬はあまり居ないので
ちょっと嬉しいです。
2015年9月13日生まれ
dscn0317.jpg


我が家の来たのはマルちゃんと仮名がついていた子と
DSC_0123_20151102175012208.jpg


オウちゃんと呼ばれていた子
DSC_0020_20151102175013dc9.jpg



我が家では秋の言葉から


マルちゃんを野分
DSC_0028_20151102182314c38.jpg

のわちゃんって呼んでます。

オウちゃんを麗らか・・からうららになりました。
DSC_0024_20151102182314c38.jpg

こちらはそのままうらら、とかうらちゃんとかかな。

野分なんて名前をつけちゃったので台風みたいに暴れん坊な子って意味ではなく(笑)
響きがすきなんです。

最初はオウちゃんがのわきっぽいかな?ってmi-goroさんと話していたんだけど
来てみたらなんか逆かな?って思って
マルちゃんをのわきにしました。




旦那が空港に迎えに行ってくれて
(私その日友だちと山でして・・あっちのブログは明日にでも)

ボラさんの手で石垣から羽田までやってまいりました。

怖いらしく全然ケージから出てこなかった2匹。

でも次の日にはのわきが出てきまして、

未知との遭遇したり
DSC_0009_20151102183136f7f.jpg


しらゆきと遊んだりしております。
DSC_0115_20151102182316b4e.jpg

で、この写真の奥で出れないうららちゃんが写っておりますね(笑)

そうなのです、うららはまだ出て来れてないんだけど
うんPは外でしたいらしく、その時は出てきてます
DSC_0042_201511021841242e5.jpg



トイレの成功率はまだまだですが
でももうすでにちょっとづつ覚えてきています。

いやー2匹とも とにかく可愛い~~~


のわきはなんかセントバーナード?な感じの容姿で
1ヶ月と半で4.7キロ。これは大型犬のパターンでは???

これは大きくなりますよ~~~(ワクワク)
耳の形はママ似だね。
DSC_0039_20151102184125000.jpg


うららはブリンドルのラブラドールって感じで
ラブの子犬そのものです。
17017_930755746999449_1700426471632885048_n.jpg

のわきより一回り小さいように見えたけど
体重は4.6キロ。殆どかわりません。
慎重ですがその分頭がいい気がする、

あけびが我が家に来た頃に性格が似てるのはうらら。
あけびもケージから出てきて私にじゃれる兄弟を
ケージの中からじっとり見てたっけ(笑)



おなかにかなりの虫を飼っていたみたいなので
駆虫したらいやーーー出るわ出るわ。

DSC_0014_20151102184459d7e.jpg

なのでまだおなかが本調子ではないので
ワクチンはもう一週間様子をみてからにしました。

のわきが後ろ足が脱臼のような症状が
石垣で2,3回あったそうですが、こちらの先生に見てもらったら
特に関節は大丈夫だけど、大型犬なので
股関節の形成不全など、あるかもしれないね、と。
ただ子犬なので今の段階ではなんともいえないそうです。

我が家では全然普通に走り回っております
が、
なんというか・・・・

ドタドタドタって感じでめっちゃトロイです(笑)



2匹とも人は大好きでとっても甘えん坊

可愛い写真が撮れたら早々に募集を開始します。


将来的に20キロ前後の大型予想です。
楽しみですねぇ。


その時はよろしくおねがいします。




ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ