2015-12-31 11:34 | カテゴリ:満月的考察
今年最後の譲渡会は無事に終了しました。ありがとうございました。
新年最初の譲渡会は1月10日です。
よろしくお願いします。
 
  (クリックすると大きくなります)
譲渡会ポスター南流山2016年1月


にゃんもっく販売してます。今回はプレゼント付きです。
DSC_0003_20151231113740990.jpg

『好美◇木工所』
http://mikanakebi.cart.fc2.com/

買ってください(直球)





ゆっくりお休みを満喫しております。
伊豆温泉にいったりなんかして
izu1.jpg

izu2.jpg


初老も大はしゃぎ、猫たちも穏やかに過ごしております。


メールなどありがとうございます。
うちの子達に何かあってやめると思って心配してくださってる方も多くて


元気です。
つうかやめないですよ休むって書いてるやんけ(笑)


今年もお世話になりました。
と、今年最後のご挨拶です。








最期の最後でこんなん居候してます。
DSC_0010-001_201512311109527af.jpg



それでは、

フォースと共にあらんことを。

2015-12-27 10:30 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。
名前は「ウィル」になりました。

fc2blog_201602151709259be.jpg


DSC_0046_20160117165414d29.jpg

仮名「カーム」 ♂
2013年頃生まれ(推定)約2才
13キロ(痩せ気味)

◆医療処置◆
 ・去勢済み
・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み
 ・狂犬病予防注射接種済み
 ・フィラリア陽性(毎月投薬してます)
  (12/28・1/27レボリューション塗布)
 ・マイクロチップ装着済み

生まれてからずっと広くはない囲われた場所で
仲間達と過ごしてきました。
詳しい経緯はこちら→「ボーダーコリーMIX」


kamu3.jpg

カームを迎えたいと考えてくださっている方は
出来れば我が家に来てから(1月4日からの記事)、
最新の記事まで読んでいただきますようお願いします。



限られた社会で生活し大人のなったため
社会化不足ですべてにおいて新しくすることが苦手でした。

ですが経験させてしまえば、そのことは「苦手」から「日常」になるため
経験させればさせるほど落ち着いた子になってきました。
kamu1.jpg


え?こんなことで驚いちゃうの?パニックになっちゃうの?
なんて思うことはまだまだ多いですが

苦手なことが分ったらすぐさま実行。何度も同じ経験をさせることで
また気持ちが落ち着き、その結果ますます成長してくれます。


カームもそうですが人間側の私達も、改めて勉強し、成長している気持ちです。
kamu2.jpg


首輪をするのもハーネスをするのも
散歩に行くのも、散歩から帰ったら足を洗うのも
DSC_0022-001_201601101043047d4.jpg


最初は怖くて怖くて暴れちゃったりもしました。
でも毎日繰り返すことで克服。
ルンルンとお散歩に行っています。
DSC_0026-002_2016010912542237c.jpg


トイレは完全外派、室内での粗相も無く
散歩中はオスにありがちな頻繁なマーキングも無く
座りしっこで1回程度。
DSC_0044_20160107112909c83.jpg


後はルンルンと歩き、引っ張りはありません
ですが何かに驚くと急に引いたりもありますので
注意は必要です。
しばらくはダブルリードでの散歩を必ずして頂くことをお願いします。
DSC_0042_20160105220659bc6.jpg


まだ撫でられること、触られることが苦手です。
ですが撫でても逃げなくなってきております。
これはゆっくり長い目で見てあげてください。
きっと人間大好きナデナデ大好きな子になります。



まだ初めてのこと、驚いたりすると飛び上がったり
逃げ惑ったりしますが

そんな様子をする割にはメンタルは強い子ですので
不安感をずっと引きづったりしません(見習いたいですね)
DSC_0018-001_201601171654112b8.jpg

犬同士の付き合いも上手です。

猫に優しく、追いかけたりいじめたりしませんので
犬に慣れている猫でしたら共存が可能だと思います
(我が家の猫とは仲良しで、気が強く怖い猫には近づきません)


迎えてからの1週間は大変だと思います。
でも2週間目に成長を感じて嬉しくなります
3週間目でさらに愛おしくなり
1ヵ月後には無くてはならない家族になるでしょう。
DSC_0044-001_20160117165413cc0.jpg


まだまだ出来ないことも多いです。
フィラリアも陽性ですが症状はでておりませんし
若い子ですので2~3年の通年投薬で陰性になるかと思います。

まだまだ若いカーム。可愛いいたずらもするようになって
それもまた可愛いです。(その場で注意すればちゃんとやめます)


辛いときも悩ましいときも嬉しいときも一緒の過ごすことの意味を
大事だと感じてくださるような方との出会いを願っています。



1回程度のプロのトレーナーさんとのセッションをうけると
随分安心かもしれません。
信頼できるトレーナー様を紹介いたします。
 ※費用は新しいご家族の負担になります。(8000円ぐらいだそうです)





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

アクティブな子ですので高齢者のみのご家庭には向きません。
小学生以下のお子さんのいるおうちの場合は
中型犬以上との犬と暮らしたことのある方限定にさせてください
 (子供の急な奇声・動きにカームが怯え事故などが心配なため)

完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2015-12-08 16:01 | カテゴリ:満月的考察
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催☆
場所:南流山 「しろいぬカフェ」12:00-15:00
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/






少し早いですが、今年の卒業生達です。



№2、もなか。うちの子になりました。
DSC_0043_20151206212458c83.jpg



№121、ぼん。最初の保護主さんのおうちで家猫修行中。
DSC_0093_201512062119156bf.jpg



№146、艶子c♀うちの子になり、お空に帰りました。
DSC_0024-002_20151206212158111.jpg


№149、つららd♀ パパさんと元気にドックランなどアクティブに暮らしてます
DSC_0017-004_20151206212606e2a.jpg


№151、朔たんd♂(現:はく)
DSC_0057_20151206211233c82.jpg



№152、クニオd♂(現トラ) 引き出しお手伝い
預かりさん移動後家族決定。
12044_20151206213016f65.jpg



№153、ビー子(現:サラ)
引き出してすぐ、ご近所さんのおうちに迎えて頂きました。
DSC_0055_20151206212020bbd.jpg


№154、キクオd♂(現:ペコ)まだまだヤンチャみたいです。
DSC_0029_20151206212200476.jpg

№155、クラウドd♂
DSC_0098_201512062130175ad.jpg

№156、ニニc♀(現:しい) №157、トトc♀
2匹一緒に新しい家族が決まりました。
DSC_0009_201512062134356d7.jpg


№158、キキc♀(現:ロシェ)
DSC_0078_20151206213541995.jpg


№159、ひじきc♂(現:ごまのすけ)
DSC_0008-008_20151206213641255.jpg


№160、なつめc♂
DSC_0093-001_20151206213727795.jpg


№161、しらゆきd♀(現:ひめ)
DSC_0243_20151119211040c2f.jpg


№162、もめんd♀(現:ルアナ)
DSC_0205_20151206213952be4.jpg



163、天馬c♂ 164、やまぶきc♀(現:こまち) 一緒のうちに迎えて頂きました。
DSC_0009-001_20151206214303e74.jpg


165、うららd♀(現:茶々)
DSC_0032-001_20151206214411cbe.jpg



166、のわきd♀(現:ぽん)
DSC_0121_20151206214410ac6.jpg


毎年年末に卒業生と居残りをUPしますが

初めて居残り無しで迎えます。


そんでもって

さて、



さて、







預かりボランティアを始めたのは2003年の冬からでした。
それから12年。なんだかんだ毎日預かり犬や猫がいる生活。


久しぶりにうちの子達だけの日々を送っております。

ものすごく静かです(笑)

朝も夕方も何もかも
こんなに楽チンでいいのかな?って感じです(笑)

でも、うちの子で6頭居るけどね。




休み無く続けてきたこの活動ですが

無期限で活動を停止いたします。

もう少し勉強を積んでから再活動出来るといいなと思っております。



必要最低限のメール確認だけで、
ネットからも離れうちの子達との時間を大事にしていきます。

お知り合いの皆様、ご連絡はなるべく電話・LINEかGmailかCメールでお願いします。
(Eメールはチェックし忘れるので)


近況や、にゃんもっくベットの販売告知など
今後フェイスブックの方にUPしていきます。
よろしくお願いします。



趣味の情報収集のために個人で始めたけど
やっぱり愛護中心になったツイッターもまもなく削除します。

フォロー、応援してくださった皆様ありがとうございました。



ちょっとリセットさせてください。



今まで沢山
た~~くさん応援いただきまして
ありがとうございます。


ベットパットを沢山御支援いただいたり
毛布やタオルもありがとうございます。
オムツのご支援でもお世話になりました。
美味しいお酒なんて沢山頂いたなぁ。ありがとうございます。
美味しい食べ物もたーくさん頂きました。感謝です。
そして何より活動・医療費の御支援、いつもキツイ時に届いて
本当にありがたかったです。助けられました。
ありがとうございました。





本当に
本当に

皆様ありがとうございました。

とりあえず、普通のおばさんに戻ります

(ここでマイクを置き、退場)


ふふふ。

ではまたお会いする日まで。


そして良いお年を。

2015-12-06 21:08 | カテゴリ:幸せ便り
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)






うらら改め茶々、もちろんって感じで正式譲渡になりました。

「もう可愛くって可愛くって。返せって言われても返せません」
とのこと(笑)

とーーーってもいい子だそうで、感動さえ覚えるほどイイコだそうです。
トイレも最初の失敗以来、その後はちゃんと出来てるそうで
(我が家では結構失敗あったけどね・・・・・)

我が家のおかげっておっしゃってますが、違いますよ~~

もともとの気質と石垣のmi-goroさんが愛情たっぷり注いでくださって

我が家の怖い姉さんとしらゆきあらためひめとの日々があったからだと思います。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

M家のアイドルとしてずっとずっと楽しく暮らしてくださいね。

茶々!おめでとう!近くに行くときは是非会いに行かせてくださいね!



そしてしらゆき改めひめ。まだ1週間ですが正式譲渡のお申し出を頂きました(嬉)

「ひめ」を正式に譲渡していただこうと思います。

確かに、怖がりでちょっとした音でびびっちゃうし、まだまだ困り顔の
毎日ですが、日々成長しているのが分かります。
それに、兄ちゃんのお友達が色々協力してくれて、
末の妹を教育してくれるそうです。

いっちゃん、レミちん、まろ、たま、太郎、ジャックくん、みるくちゃん等々・・

今朝は、7ヶ月の柴の女の子と挨拶したときに、 茶々ちゃんと遊んでいる
時に見せていた、歯を出して「イー」みたいな顔をしていました。
年下っていうのが分かるのでしょうね。

一番大変な時期に、時間をかけて愛情をかけて、人間と暮らしていく
下地を作ってくださった、満月さんご主人様、みかんちゃんやニャンコちゃん達に
感謝いたします。
ありがとうございました。
今後とも、我が家の
「S ひめ」 をよろしくお願いします。

cda6ff92-0bf3-48c9-bd06-2e35a91c39de.jpg

送付の写真見て大丈夫だと確信しました。


メールを頂いた時はtetteのメンバーと忘年会の最中で、
みんなに「おめでとーー!」と祝ってもらいました。


まだまだ怖がりですが、散歩で会う皆様の力をかりて
どんどん成長していくと思います。

ひめ!おめでとう~~!
ロッキー兄ちゃんの人徳ならぬ犬徳でお友だちも沢山
良かったねぇ。


Sさん、散歩で会うときがあると思いますが、実は1ヶ月は会わないようにと
そちら方面のコースは控えています(笑)
もうちょっとママさんやおうちに執着してもらって、
S家のひめちゃんになったときに
散歩仲間として会えるといいですね。




さて、そんな嬉しいお知らせゾクゾクな今日
あの子が里帰り~~~

分るかな??
DSC_0029_20151206205459bd8.jpg


分る?
DSC_0038_2015120620550232c.jpg


さてどう?
DSC_0031_20151206205501e36.jpg


分りました?


この子
DSC_0023-006.jpg

この子ですよ
DSC_0022-006_2015120620563994f.jpg


はい、№151朔たんあらためハクちゃんでっす。
DSC_0028-004_20151206205643985.jpg



でかくなったでしょ?

募集当時、小型が入った雑種って募集だったのに
なんと16キロ(でしたよね?)

手足の長いイケワンになりました♪
DSC_0046-002_20151206210107f4c.jpg


動きはまだまだおこちゃまで、可愛いままでした。

ちゃんとキッチンは入っちゃダメと、黒い姉さんは怖い、を
覚えていましたよ(笑)

そしてお土産もありがとうございました
DSC_0051_20151206210230861.jpg


ご寄付もありがとうございます。
預かりは少しお休みなので今後の新人のためにプールさせて頂きますね。

ペットシーツも助かります~~^ビール、早速夜に乾杯させてもらいました。
ありがとうございます~

ハクちゃんはとってもいい子でした。
家の周りは小さい子ばかりでなかなか遊べる子が居ないそうですが、
優しい子なので小型でも飼い主さんがいい方でしたら
挨拶させていただきお友達が増えるといいなぁ。

ハクちゃんはイイコなので相模原の皆様よろしくお願いします。


また遊びに来てくださいね!




 
里親募集(犬)ランキングへ
2015-12-05 09:52 | カテゴリ:満月的考察
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)






預かりっ子の居ない日々を満喫中。
仕事が忙しくなってるので心置きなく残業できております。

うらら改め茶々もご家族の愛情をたっぷり注いで頂き
こんな感じで過ごしているそうです。
aa960a10-1e42-47c0-8eea-0c038505a44f.jpg

皮膚に痒みが出てちょっとご家族を心配させたみたいですが
収まってきてるのかな?

洗ったので乾燥したのかなぁとも。

明日で1週間。あっという間でしたね。




そしてしらゆきも、日々出来るようになることも増え、過ごしているそうです。


今日は、仕事が休みで一日ひめちゃんと一緒過ごす事が
出来ました。朝、昼、夕方と三回もお散歩に行っちゃいましたよ。

最初の晩、眠いけど私たちがいると目を瞑るのが怖いらしく
一生懸命我慢していたひめちゃんでしたが、今晩はそばで
目をつぶってくれています。

おトイレも、ちゃんとシートの上で済ませてくれます。
三階から降りるのに、びびりウンを二日ほどしましたが
今日は大丈夫、日々進化しているようです。


臆病ですが、とても優しい子です。
にゃんこ達とは特に争いもなく、にゃんこ達にとっては
「何だこいつは!」ってところではないでしょうか。



我が家と同じようなお留守番形態なので
(でも朝は我が家より全然早起きみたいですが)

お休みには3回も。幸せだね。良かったね。

怖がりな子は普通の犬が出来ることが出来なかったりします。
なので、出来ないことを気にするのではなく
出来るようになったことを喜んでくださるような
そんな気持ちがとっても大事。

ママさん、やっぱり分ってますねぇ。感謝です。


しらゆき改めひめちゃんはトライアル期間を決めていません。
ご家族のタイミングでと思ってます。

日々ゆっくりと家族になってくれればなぁ。


茶々家族のMさん、ひめ家族のSさん
よろしくお願いします。



さて、昨日になってしまったけど
12月4日は我が家にあけびが預かりワンコとしてやってきた日
2004年のことでした。
DSCN3143.jpg


でっかい男の子2匹の兄弟と一緒にやってきて
我が家には1番デカイ男の子を残して2匹は他の預かりさんに移動予定で
1泊のショートステイの予定だったんですが、

あけびの気の強さがハンパ無くて
2匹の男の子は鳴かされピーピー逃げ惑っておりまして(汗)
あけびと♂と2匹で移動しては可哀相かな?と我が家であけびを預かることに。



みかんとも仲良しで
DSCN3203_201512050937250e0.jpg


お問い合わせがあるものの、かなかなご縁が繋がらず、
破壊もすごくって、譲渡しても戻されるんじゃないかって不安が

もううちの子になってもらった次第です。


それからは我が家の頼もしいリーダーへと成長
(みかんより強くなっちゃったけどしょうがない)


老化が目立ってきたけど、ゆっくりのんびり暮らしてね。

DSC_0002-013.jpg



老犬たちと過ごしている日々にこんな絵本に出会いました。

だいじょうぶだよ、ゾウさんだいじょうぶだよ、ゾウさん絵本ナビ



読み進めているうちに涙が・・・

若い頃のねずみのように「行っちゃやだ」と
引き止めないで

そのときが来たら受け入れて橋を渡ってもらえるよう
橋を補強してあげたり広げてあげたりして

そのときを迎えようと改めて思った次第です。

画像をクリックするとサイトへ飛び
試し読み出来ます。良ければ読んでみてくださいね。

さて、いい天気。掃除日和だな。


 
里親募集(犬)ランキングへ
2015-12-02 18:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)







さて、しらちゃん
新しいおうちに行くよ
まずはおトイレ済ませていこうか。



さて、車に気をつけてね




工事にびびっちゃだめよ。大丈夫大丈夫




そんなこんなで到着。


はい、

しらゆきの新しいご家族は
なんと

我が家から徒歩圏内。

そして去年亡くなったロッキー君は
千葉の愛護センターの東葛支所から迎えた子だそうです。
そのロッキー君
あけびが子犬の頃から散歩でたまに会っていたのです。


募集サイトでしらゆきに目を止めてくださったのですが
ブログを読んで「あれ?みかんちゃって・・」と気づいてくださいました。

朝、旦那の方と会うことが多かったみたいですが、
ロッキー君の写真を見て「あ!会った事ある!」って段々記憶が、

とーーっても穏やかで優しい子だったんです。ホントそれを段々思い出して。

ロッキー君です。
DSC_0036_20151130201423431.jpg


さて、まずはお風呂で足洗いを伝授し(って洗っただけ)

お風呂にてびびりウン(汗)

そしてリビングが3階だそうで、エレベーターで移動(すごーい)
階段もあるしどちらでもとのこと。

慣れるのに乗ってもらいリビングへ

ケージは我が家で使っていたものをもうしらゆきが卒業できたら
廃棄しようと思っていたのでそれをお渡ししました。
なので、そそとケージIN
DSC_0039-001_20151130201655132.jpg

ぼろ毛布も慣れたら捨ててくださいとそのまま持たせました。
DSC_0029-003.jpg


可愛い首輪もご用意頂き
DSC_0028-003_20151130201843899.jpg


ロッキー君のハーネスがぴったりだったそうで、
お散歩はダブルリードで行ってくださっています。


しらゆきのおうちはママさんだけ、パパは単身赴任中。
息子さんたちはもう別に住んでいらっしゃいます。

そして14歳と12歳の先住ネコさんも居ます(隠れてて一目しか会えませんでしたが)
なので猫と仲良くできるしらゆきに目を止めて下さいました。

一時は猫が5匹居たそうで、みんなママさんが保護した子だそうです。
みんな同じ頃に兄弟などで保護しているので3頭は看取られたそうです。

そしてネコさん5匹もロッキー君もみんな♂

なんとママさんはじめての女の子なんだそうです。

そんなしらゆきの新しい名前は


「ひめちゃん」


しらゆきひめは

文字通り

姫になったのでした♪

そして急遽単身赴任先から旦那様も帰ってきてくださって
ひめちゃんとご対面していただきました。


ご夫婦ともとっても穏やかな空気にあふれているので
(我が家と違ってホント穏やかな空気なんです)

ひめもきっと環境に馴染んでくれると思います。



新しいおもちゃだよって
ママが優しく声をかけてくれます
DSC_0042-001_20151130204053658.jpg


にゃんこのお兄ちゃん達と挨拶できたかな?
DSC_0044_2015113020443145b.jpg


家族写真です。
パパさんは遠慮されちゃいました。
DSC_0046_20151130204900dbe.jpg



夕方のお散歩ではぐるぐるしちゃったそうですが、
2匹のワンコさんと挨拶が出来たそうです。

怖がりな子って怖いと逃げようとしてぐるぐる回るんですよね。。。。

同じことを何度か繰り返すことで安心できるので
毎日ちゃんと一歩一歩成長してくれると思います。

ひめはいわゆる“犬らしい犬”ではありません。
最初は人間側の戸惑いもかなりだと思います。

でもちゃんと人間を信頼してくれる子ですので
ゆっくりやっていきますとおっしゃってくださっていますので

我が家も近いので見守っていこうと思います。

ひめちゃんトライアル無事に開始しました。


ひめちゃんのパパさんの京都お土産のお菓子、
ロッキー君が好きだった干しいも
そして活動費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0049_2015113021165885b.jpg


初めてのおうちのお留守番ちゃんとできたかな?
心配性の預かりはちょっとドキドキ。

慣れてくると寂し鳴きが出てくるので
それもちょっと心配。

まぁゆっくりってママも言ってくれてます。
ゆっくりね、ひめちゃん。


 
里親募集(犬)ランキングへ