2016-02-29 15:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は3月13日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
是非足をお運びくださいね!





祝!



ほぼ完食!!
DSC_0010-002_2016022914531776d.jpg


やっとこさ、ごはんをもりっと食べるようになってくれましたよ。
その結果

うんPを食することもあまりなくなってきて・・・・・・・


って喜んでいたのもつかの間

今朝・・・・ベットにうんPが。




こらーーーーーーーーーーー!

うんPはお弁当じゃありませんよっ!

ベットに運んで美味しく頂いてはいけません!


DSC_0001-011_20160229145904b15.jpg



さて、気を取り直して。



祝!かぐらちゃん家族決定!!

週末
お見合いしませんか?とメールをして、
さて、返事を待ってうまくいけば来週お見合いかな?と思っていたら

ご家族が「今からお見合いいいですか!」
と電話を下さったので


「もちろんです!」と

急遽お見合いになり。

「大人数で伺いますすみません」とのことで
ん?家族皆さんで(4人)で来るんだろうなって思ったら


かぐらちゃん希望者ご家族さんの
ご夫婦と小学校高学年のお兄ちゃんと未就学児の妹ちゃん
そして奥様の妹さん夫婦。
で、お母様の7名でご来店(笑)
皆さんで会いに来てくださいました。

お父様のお墓参りで皆さんご一緒だったそうです。

それはそれは楽しいお見合いになりまして、
代々保護した犬を迎えてきたご家族。
お母様も保護した猫3匹と暮らしているそうで、
妹さん夫婦もゴールデンの女の子が居るそうです。

もう動物ならお任せ!
な、ご家族ですので安心してかぐらをお願いできると確信しております。

犬と暮らすのが当たり前な家族ですので、今後のケアも含め
早いですが来週にはお届け予定です。

先代々が「あんこ」ちゃん
先代が「きなこ」ちゃん、妹さんのゴールデンが「あずき」ちゃん
代々甘味の名まえがつくとか、さてどんな名前になるかな。
楽しみです~

2回目の駆虫薬も飲んだし、毎日いい子です。
あっという間に決まってしまった。。。。ちょっとビックリ。

でも、うちより絶対幸せになるもんね。
めでたい。

まだまだ赤ちゃん。

怒られても、怒られてもあけびから離れません。
DSC_0009-003_20160229150105588.jpg

たぶん、ママがあけびのような毛がホワっとした子だったのかもしれません。
子犬はみかんに付きまとう子が多いのに
かぐらはあけびが大好き。

寂しかったね。よく頑張りました。

幸せになるんだぞ~~~
DSC_0005-008_201602291501077cd.jpg




今回、ご縁をつなげることが出来なかった皆様にも
本当のご縁があることを祈っております。

保護犬に目を向けてくださって、本当にありがとうございました。
2016-02-27 21:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は3月13日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中の子です。


かぐらちゃん。紹介ページはバナーをクリック!

応募多数のため募集停止致します






またまた猫の手さんより大量にペットシーツが届きました!
DSC_0001-010_201602272115032fb.jpg


ちょびちょびおしっこ時期なのでうれし~~!
猫の手さんありがとうございました!いやー助かった!


さて、近況溜め込んでおりますがその前に「かぐら通信」

かぐらちゃん、ご飯を食べるようになりまして
その結果!

うんこは食べて!



ます!(笑)


でも随分食べなくなってますね。1日1回?かな。
ご飯食べるようになって落ち着いたのかな。

我が家のねえさんズは夜は作った御飯なんだけど
それだと完食するんですよね~

多分、人間の残り物をもらってる様な
飼い方の母犬から生まれたんだと思います。
離乳してその御飯とか食べてたんじゃないかな。

でも手作り食に慣れさせてもいけないので
ドックフードと半々であげてます。
ヤギミルクをふりかけ代わりにして完食するようになりました。

うんちはほぼ100%犬トイレにしてくれます。
(ちょっと変化球ではありますが:笑)
DSC_0001-011_20160227212511a6a.jpg

うんP隠しても意味無いけどちょっと飾ってみた(笑)


動き回って写真が・・・・


なので撮れる写真は
水飲み中のオシリと
DSC_0002-007_20160227213020f8e.jpg


オネム前と
DSC_0008-004_20160227213021347.jpg


オネム後
DSC_0004-009_20160227213022345.jpg


基本的な健康診断も済ませ、心音その他もろもろ問題なし。
体重は2キロまで増えておりました。


可愛くって可愛くって、また甘やかしておりまして・・・・
未来のご家族さん。ごめんなさい。

でも呼び戻しは完璧ですよ~~。それだけ~~(笑)



さて!近況です!まとめてUP
長くなりますYO!


いつも沢山楽しい写真を頂いております
もめんちゃん改めルアナ

新年早々足の指を骨折してしまったりもあったけど
ものすごい回復力だったそうですw
サメを持ち帰ろうとしたり毎日楽しそうです♪

S__13910023.jpg
S__13918211.jpg

2枚しか写真が貼れなかった(汗)
ラインで沢山頂いたのに~~残念・・・・

いつもありがとうございます!
ルアナ、ちょっとは落ち着けよ!(笑)





そして、この美人さん分るかな?



暦さんですよ~~大きくなったねぇ。


ドックランで走り回っているそうです、
まだまだ若者ねぇ。

すらっとして綺麗なワンコになりましたね!
ドックラン、我が家からも近いし今度ご一緒しましょう!






そして、我が家から2頭も迎えてくれたのは
皆さんご存知W家

ネロ(旧:コッシー)ともものすけ(旧:トビオ)ですよ~
かわいい2ショット頂きました!


可愛すぎる2匹の写真ありがとうございました!





そしてラスク改め心(しん)ちゃん!


満月さん、こんにちは!
松戸のOです。
今日はしんちゃんのウチの子記念日です。しんにゃん10歳になりました~❤️😊
週末、しんちゃんの歯石を取りに行ってきます👍🏻



もうそんなになるかぁ。
なんか随分時間がたったのね。。。。ちょっと年を感じましたw

Oさんありがとうございました!





元気なので寝てる写真が多い
小町と天馬w

センターのOさん見てるかな?大きくなりましたよ~








そして無事に避妊手術が終わった
うらら改め茶々!14キロだそうです。





毎回ほんとイイコなんです~と自慢を頂戴いたします(笑)
いや~
幸せそうで何より!

ぽんちゃんはいつ頃かな?ご連絡くださいね!




最後は
カーム改めウィル。
最近はとってもいい子に留守番できているそうです♪
(最初の頃は結構破壊が・・・・・汗)

lこれ、ウィル布団なんだって


安心しきってる顔ですね~
うれしいなぁ。




みんなみんな大好きだよ~~!
ありがとうございました!


2016-02-24 19:08 | カテゴリ:幸せ便り
tette譲渡会次回は3月13日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
是非足をお運びくださいね!





我が家の募集中の子です。

かぐらちゃん。紹介ページはバナーをクリック!





猫の手さんよりご寄付を頂きました!
DSC_0073_2016022418270052f.jpg


かぐらさん。
食べないのですよ・・・・・食が細いのではなく
ドックフードがキライ。

あれやこれや試してやっとヨーグルト(安いのはダメらしい)
混ぜで随分食べるようになったけど、完食はなし・・・・・
そのせいかうんPも1日1回か2回。
子犬ってうんこもりもりするものなのに・・・・
カロリー足りているんだろうか・・・と頭を悩ませ、
高栄養缶詰を買ったり
高栄養パウダーを混ぜたり。
そんな話をしたので美味しい缶詰を送ってくださいました!
ハルオの快気祝いもありがとうございます!
もりもり食べさせますね!



そんなかぐらさんですが、、、





うんこ食ってたーーーーーーーー!!!




うんこしねーーーと思ったら



食ってたーーーーーーーーーー!



飯食わねーーーーって思ったら



うんこ食ってたーーーーーーーー!


おう!なんてエコな子なんだ!
DSC_0060_201602241843520b7.jpg


。。。。。。。。。。。。○| ̄|_





まぁ、いっか。
すんごい可愛いから、募集したらもうすんごいお申し込み来ちゃって

まったく困ったなぁ~って思っちゃうけど
うんこ食いまっせって書けば本当の家族だけ申し込んでくるだろう。

良かったよかった。自ら家族を見つける手立てを思いつくなんて
スゴイ子だよ



DSC_0038-002.jpg

なんて、言うと思うなよ・・・・


飢えていて食べていた・・・ってより遊び食いって感じなので
そのうちしなくなるでしょう。気にしない気にしない。



さて、募集は3月入ってからかな。
1回目のワクチン接種の時期が早かったので
2回目のワクチン後お見合いやお届けの予定です。
・・・・・と思ったけど、3月仕事が忙しくなって
少し留守番が長くなるかもなので
早めに募集開始する予定です。




そして、

気が付けば1週間がすぎたカーム改めウィルです。

どんなもんかな?とお電話しまして、ママさんもパパさん、ご家族皆さんが
最初からこのまま家族という気持ちのままでしたので、

1週間ではありますが、安心して言えます


カーム改めウィル、正式譲渡です!

ウィルおめでとう!まだまだ色々大変なことも多い子ですが

S家のウィルとして幸せに過ごしてくださいね!
お近くですので是非遊びに来てください~~


いいこでね!漏らすなよ~~(笑)
IMG_2318.jpg


まだまだ寒いけど。
春が来たね。
2016-02-21 12:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は3月13日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
是非足をお運びくださいね!





mi-goroさんより沢山の座布団と敷物を頂きました。
断舎離とのこと(笑)
開けてないんですが・・・でかいのでちょっとこのまますみません。
DSC_0058_20160221121857bae.jpg


参考比較にあけびさんを置いてみました。

mi-goroさんありがとうございます~!送る方も大変だったでしょう。
お疲れ様でした!沢山保護してる知り合いに渡しますね。


ちびちびが食べなくて心配しておりましたが(元気なんだけど)
ふやかしたフードが嫌いだったようで、、、(だってこんなにチビなのに!)

今はドライにヤギミルクとふりかけてあげてます。

モリモリとはいかないんだけど、食べてくれてます。


相変わらずの抱っこ犬
DSC_0030_20160221124128e57.jpg


抱っこしてるとホント大人しいんです。寝ちゃうし。

でもフリーだと元気元気。
DSC_0020-002_20160221124444225.jpg


こりゃやんちゃになるな
DSC_0014-002_20160221124445fb0.jpg


募集開始はもうちょっと先ですかね。
出来ればもう1回ワクチン接種してから
お見合いとかお届けしたいと思ってます。
間に合えば譲渡会に参加できるかな?
DSC_0023-001_20160221124442f64.jpg

2016-02-20 10:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は3月13日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
是非足をお運びくださいね!




前回の記事。閲覧数久々凄かった。
ここでお伝えしたいのは、この子の兄弟の預かりさんは
多分、この経緯は知らないと思います。
もし、どの子が分っても、
先方を責めたりとか絶対しないでくださいね。
私を応援してくださる方にはそんな人居ないと確信してますが。
たまにね、変な正義感の人いるから。




さて、新入りちゃんは女の子です。

ダニが沢山いたみたい。フロントラインスプレーをセンターでしてくれてたので
殆どは落ちたみたいだけど3匹発見
DSC_0004-004_2016022009544453d.jpg

なので名前はダニ子です

・・・・

・・・・・・・・・・(もちろん うそです)


名前は「かぐら」ちゃんです。よろしくね。


ダニの噛み痕が結構沢山あって、まだチビなのに頑張ったなぁ。


昨日はご飯を食べたらひたすら寝てました。

これ、寝てるんですよ
DSC_0008-003_2016022009591594c.jpg

カームの作品は捨てることなくカットしてかぐらちゃんの毛布に
(いい加減捨てろって感じのボロさでしたが)
DSC_0001-005_2016022010012036d.jpg


捨てねーし、ケチをなめるなよ。
細かいのはクッションカバーに詰め込んでクッションに。
ある程度被害が少ないところはかぐらの毛布になりましたとさ。

DSC_0012-001_20160220095443f62.jpg


ちょっと心配になるぐらい寝てたんだけど、
朝には復活。

置いておいた御飯も綺麗に食べ、
早朝、元気にうんP踏みながら鳴いておりましたw

朝ごはん中。なんか変だね?
なんで後ろ足浮くの(笑)




抱っこだと落ち着くみたい。
すっかり夫婦そろって抱っこしまくっております(駄目な預かり)
DSC_0016-001_201602201006218cc.jpg



体重は1.75ぐらい。
DSC_0019-001_2016022010103200e.jpg

これで測れるって子猫かよ(笑)

かぐらちゃんをよろしくお願いします。


募集開始は、2週間後の再検便後の予定です。

里親様~~2頭目3頭目のご希望お待ちしてます(笑)

2016-02-19 20:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
早起きして、仕事早出して、
無理くりとった午後休でセンターへ。


名まえは、まだない。





ちっちゃいの~~軽いの~~

ダニがいたの~~(涙)





この子を引き出す前日。
ちょっと色々ごちゃごちゃしました。




ここからは、ある意味批判です。

ネガティブな空気が苦手な方はご遠慮ください。





2016-02-19 19:49 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~家族が決まりました~
chikuwakazoku.jpg


DSC_0068_20160224194531b32.jpg

仮名「かぐら」♀
2016年1月頃生まれ(推定)
約1~1.5ヶ月 

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み
  ※2回目ワクチン3月10日ごろ

千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

まだ宇宙人?って感じで人との意思の疎通がなかなか取れませんが(笑)
天真爛漫、でもちゃんと慎重な面もあり
やんちゃすぎず、人の声も届きやすい子です。
DSC_0062_201602241945344fd.jpg


抱っこがすきなのかどんなに走り回っていても
抱っこで落ち着いてしまう可愛い子です。
DSC_0064_201602241945322e5.jpg


トイレはまだまだトレーニング中。
おしっこの成功率は60%ぐらい。カーペットなどにも粗相があるので
室内がカーペットのおうちは最初は大変だと思います。
DSC_0023-001_20160221124442f64.jpg


食フンのクセがあり、排泄したうんPはすぐに片付けてあげた方がいいです。
遊びの一種のようなので成長とともに収まってくると思います。




2月20日現在1.75キ
将来の大きさ的には15キロ前後の中型犬の予想です
ですが親のわからない雑種の子ですので大きさ制限のあるマンションなどでは
難しいかと思います。







募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のためお留守番の短い(5時間前後)おうちに。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせにも対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。

迎えられるのが1ヶ月以上先の場合は
その頃まだ募集中でしたら改めてお申し込みください。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2016-02-18 21:27 | カテゴリ:幸せ便り
カーム改めウィル君。
トライアルは順調です!



すみません、やや嘘つきました。
色々やらかしております。。。

でもママさんは「壊されたりはいいんです。でも怪我が心配で」
と。

優しい・・・・オイラだったら壊されるのぜってーヤダ

理由はなんとなくわかって、我が家に帰りたいワケではなく、
留守番が不安なんだろうなって。初めての1頭だし。


ご家族に負担をかけたくないし、今回もみゆちゃんに頼ってしまった。
ウィルとお話してもらいました。

ウィル1頭を大事にしてくれるんだよって話しても
自分ひとりが大事にされるってことが分からない。(経験してないから)

ウィルは「幸せになるよ」って言っても分らないんです。
だって
幸せってどういうこと?って。
なので美味しいご飯とか、温かい部屋とか具体的に説明してくれて、
やっとこさ理解。

みゆちゃんと話して、ウィルも安心したみたい。

その頃、ウィルと話していると知らない里親さんは
「今日は落ち着いてるね」って言ってたそうです。

まぁ細かい内容は今度書きますが、やはり社会化不足
表現能力も低いそうで、自分の気持ち、状態をうまく説明できないんです。

でも、みゆちゃんの優しい説明に最後は随分ホッとして落ち着きました。


みゆちゃんより、
カームのような経験不足の子。
例えば多頭飼育崩壊。ブリーダー崩壊出身の子たちなど
限られた環境のみで生きてきた子は表現力が乏しいのです。

赤ちゃんが言葉を覚えるように話しかけてあげるといいそうです。
たとえば、美味しそうにおやつとかご飯を食べていれば「おいしいね」
楽しそうだったら「たのしいね」。嬉しそうだったら「うれしいの?うれしいねぇ」って
言葉と行動が関連付けられるように沢山話しかけてあげることで
言葉の理解度もあがり、また成長につながりどんどんステキな犬になりますよ~

里親さんにもみゆちゃんのやり取りをお話して、
益々ウィルがいとおしくなったそうです。


みゆちゃん、繰り返し「家族はね、ウィルが大好きなんだよ~、ずっとずーと一緒なんだよ」
って話してくれました。

ウィルの気持ちが変るのが分ったそうです。


はぁ~~~~~良かった。一安心。
私もちゃんと話していたけど、あんまり理解してなかったのね。。。

さて、里親様から送られてきた写真がステキなので紹介。


ママからおやつ



我が家ではイスに座ってたことないけど・・・・




そして衝撃的なのは



こらーーーーー!足!足!
2016-02-15 20:03 | カテゴリ:幸せ便り
さて!あいにくのお天気。
しかも前日とはうって変わってどんどん気温が下がった本日。

守谷市のご家族にカームをお届けしてきました。
しっかし近かった。40分で着いちゃった。


そして玄関でプチパニックになり
足を拭いてくれようとしてるパパさんの手をガブッと(大汗)
うんこをポロポロっと(冷や汗)

ある意味最悪の出だしでございまして。。。。(胃痛)

でもママさんパパさん、いいんだよって(いろんな意味で胃痛)

さて、足も拭けて室内へ。

まずは不安顔でウロウロ
fc2blog_20160215170725d69.jpg

そのうち探検モードに
fc2blog_201602151707524c5.jpg



ウロウロしながらもママさんからおやつを食べる男。
fc2blog_201602151708279b6.jpg


テラスをちょっと散策して。お庭でおしっこできるといいねぇと話したり
fc2blog_20160215170852bc6.jpg

もちろんちゃんお庭もリード付きでとお願いしてあります。

そしてテラスから家に入るときに足拭きでまた。。。
パパさんすみません(胃潰瘍初期)

でも私が悪かった!そうだ!頭側から足を持つと怖がるんだった
横から拭いて上げると違うのに、伝えろよ!オレのバカバカ!
そして横から拭いてちゃんと拭けまして。

でもパパさん「ちゃんと噛むのも加減してるんですね」
って言ってくれて(胃潰瘍中期)

ある意味、これ出たらヤダねって行動を
ほぼ見て頂いた感じになりまして、
まぁ

ある意味それは良かったのか?
でもオイラが噛まれればよかった(胃潰瘍末期)

Sさん、色々まだまだ手がかかりますがよろしくお願いします。



そして・・・・

わたくし、カメラ忘れまして・・・携帯で撮ったものです。
しかも家族写真も忘れちゃった。。。

夜は寝室にケージを置いて同じ部屋で過ごしてくださるそうで、
多頭の中に居た子ですが、人間の側が好きみたいで。
我が家でも私が先に寝室に上がると一番にカームが2階に上がってきて
自分でケージに入っていたんです。

なので朝鳴きも夜鳴きも大丈夫かな?なんて思っております。
さて、どうかな。


新しい名まえは「ウィル」クンになりました!
勇敢な守護者という意味なんですって。
ステキな名前を頂きましたよ~

ウィル!こら!いい子にしてないと鬼婆飛んでいくぞ!(しかも四つんばいで飛んでくぞ!怖いだろ!)


さて、お届け後の様子をご連絡いただきました!


今日はありがとうございました!
Sさんが帰られてからも、willくんはあちこちを探検していました。
fc2blog_201602151709259be.jpg


ようやく落ち着いたようで、お休み中です(*^^*)


居心地がいいなぁと思ってくれるよう頑張ります!
家族写真、了解です(*^^*)
撮れるかなぁ💕




会えなかった娘さんとのショットお待ちしております~

いやはやステキなインテリアのうちに
ステキなウッドデッキ。
目の前は公園と環境的にすんばらしいおうちでした。

ただカームさん。
ちゃ~~んと出口をチェックしておりまして、
「勝手に出ちゃダメ」と言い聞かせてはきてましたが
我が家に来たときも最初の1週間は隙あらば出てやろうって空気があったので

ホントしつこいほど脱走のお願いをしてしまいました。
Sさんすんません。

でも、脱走しちゃったり、逃走しちゃうとね、家族も疲労困憊するし、
ほんとおうちが暗くなって自分を責めてみんな苦しむのです。
なので信頼関係がきちんと出来るまでは気を抜かずにお願いしますと
ちゃんとお話してきました。

年々この手のお願いがしつこくなっている私。。。
里親様皆様、ホントすみません。


そんなこんなバタバタの週末を終えて久しぶりに
現地の子達の様子チェックしていたら私が勝手に「カームの兄弟かも。。」
って思っていた子の“お見合い予定”の文字。

あ~嬉しいような寂しいような。
でもいいご縁だといいなぁ。


カームの現場の子のブログは密やかにストーカーのように見ている私。
「そうそう、同じだ~」とか感動したり喜んだりしております。

皆さんホント素晴らしい預かりさんだなぁと勉強させてもらってます。
ありがとうございます。


2016-02-14 20:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
こんばんわ。カーム博士です。




母さん。譲渡会で疲れてしまってもう何もしたくないそうです。
まったく明日は大事な日なのにねぇ。



譲渡会にお越しの皆様ありがとうございました。
売り上げとご寄付の報告は明日しますので
ご勘弁ください

と、仮母が申しております。


以上、カーム博士がお届けしました。



2016-02-13 14:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇◆◇明日ですよ!!!◇◆◇

tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!

※カーム欠席です




明日はバレンタイン、、、ではなく。
tette譲渡会です。

お天気大荒れみたいだけど・・・・・・。室内開催ですので
可愛い子犬も参加します。足をお運びくださいね。


さて!バレンタイン。この日を楽しみにしておりました!(明日だけど)

ずーーーとずーーーと
食べてみたい。。。食べてみたい。。。。と夢見ていた
お菓子屋さんを思い切って注文(安くないので勇気がいる)

それはこちら♪『BonbonROCKett』さんです。

甘いものが得意ではないけど、焼き菓子大好きなわたくし。
ここ最近のバタークリームにはまっておりまして。
昭和のケーキの、あの残念な感じはまったくなくって本当に美味しくなったバタークリーム。
そのバタークリームサンドの専門店なのです。

バレンタインギフトを注文し、ワクワク待ちまして
じゃじゃーん
DSC_0013_201602131358291e1.jpg


さっそく悩みながらキャラメルアーモンドをば頂きます!
DSC_0015_2016021313582746d.jpg


もぐもぐもぐ。。。。。。(無言)

ああ。。。本当に美味しいと、人は無言になるんだね。
食べ応えも十分でケーキを頂いているような満足感。

とりあえず1個で大満足。残りは後で食べよう。

もちろんセバス(旦那:日本人)にも分け与えましたよ。
バレンタインなんでね (しかたなくだけど)

あー食べたかった味が入ってないセットなので
また買わねば・・・半年後かな。。(贅沢は敵)

カームちゃん。
我が家で唯一の男子なので、バレンタインデーのプレゼントをあげましょう♪

カームちゃん!
カームちゃん!

カム蔵!
DSC_0018_20160213140540157.jpg
もめん改めルアナに噛まれたコーナーのカジカジは気にせずに

起きませんよ・・・・
今日は疲れたらしい。

ウロウロして、おやつ沢山食べて
ワフワフ、ウ~ウ~唸ったりして(汗)

ちょっと困ったチャンなところも見せてしまいましたが
カームちゃん、本日ステキなプレゼントをもらいました。
なんと!新しい家族が決まりましたよん~



うれしぃ~~~

可愛いかわいいとママさんが見てくれてるのに
目が合うと「こわいんですけど~~」ってう~なんて言っちゃって。
まったく、、、でも私達にはしないので初めて会った人はまだ緊張しちゃうのね

でもしっかりおやつも手からもらって、心配な面も様々な御話をさせていただき、
ご希望を頂きました。

茨城県守谷市にお住まいのお父さんお母さんお姉ちゃんのおうちに
迎えて頂きます。

前の子を看取って1年。新しく犬を迎えることを決めてくださいました。
毛並みとか表情が前のワンコさんに似てるそうです。

我が家と違って優しいオーラ漂うご家族でした。

お届け日は・・・二日後(笑)
逃げて戻ったりしないように言い聞かせ中です(笑)


お届けまでに爪切りと伸びてきた毛をきってやろうと目論んでおります。
DSC_0019_20160213141602922.jpg

爪切りは結構平気なのよね。(嫌がるけど)

さてさて、新しい名前をワクワク考えてくださっていますよ。
どんなステキな名前になるかな。


もう急に撫でても過剰に反応しなくなりまして、
それもまた卒業のサインだったのかね。おめでとう。



と、いうことで。
もちのろんですが カーム明日の譲渡会は欠席です。

そしてSさま
お土産ありがとうございます。
ゴディバのクッキーはもう消化中です(笑)
2016-02-11 12:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
カームも参加予定!今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!






現在募集中の子はいません
カーム(♂)約2歳 紹介ページはバナーをクリック!
見合い予定のため募集停止します






Sさんにもらった服。カームには大きかったので
寒がり薄毛国女王。みかんさんに着てもらった(男の子デザインだけど)
そしたらずっと座ってて動かない。

ん??なんだろ?

そっか。。。。。写真ですね。

ハイハイ。

DSC_0001-007_2016021112164540d.jpg

新しい服を着る→写真とインプットされているのね。。。

はっけよいのこった、みたいな格好ですが、中にフリース生地で
とっても暖かいようです。
Sさんありがとうございます。
まぁ寒いときにガリ保護犬が来たらそっちに使うけど。


久しぶりにあけびのお散歩カラー&リードを新調しました!
可愛い~~
DSC_0013-007_20160211122147990.jpg

長毛の子は擦れて毛が切れてしまうので
あけびは常に幅広系にしてます。

そしてこんなに可愛いのにこのお値段!



安い~~貧乏我が家にはありがたいお値段。
そして青いのはカームにどうかな?って買った
セミチョークカラー



廃盤商品ってことで、このクオリティーでこのお値段。
あと2つぐらい買っておこう。


今日も仲良し、モノトーンブラザーズ
DSC_0001-002_20160211125007767.jpg



さて、ここ数日また更なる成長が見られるカームさん。

フリー状態で頭など撫でようとするとびよ~んと逃げていたのに
逃げずにナデナデできるように。

そんでもって抱っこも練習中。

私でも旦那でも抱っこの感じは同じです。
男性女性って感じで違いは無いかな。


ジタバタ大暴れって感じではなく
DSC_0007_20160211123609c80.jpg


少したつと落ち着きます
DSC_0001-001_201602111236104eb.jpg


ただ肛門腺出ちゃうので注意(笑)


カームはやっぱり外で頑張ってきた子なので
(なんせ地面は泥というか土。雨振った冬など寒かっただろうな。。。。)

寒がりではなく、我が家の床でもスヤスヤ寝ます
DSC_0008-001_20160211125006a36.jpg


でも最近。
結構座布団がお気に入り。
DSC_0012-007.jpg



すっかりお座敷犬です。
2016-02-08 21:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!





Sさんより美味しいものたちと、ご寄付を頂きました!
DSC_0007-009_201602082059463f3.jpg

黒バーム、気になる~~夜甘いものは我慢。
明日まで我慢なのだ!
そして氷見うどん!お初かも~~白えびつゆまでありがとうございます。

そしてSさんちのワンコさんに小さかったのでと
我が家では買わない高そうな犬の服とレインコートも頂いちゃいました。
DSC_0013-006_201602082109187f8.jpg


レインコートはカームにぴったりだったので
婿入りが決まったら持たせようと思います。
(着せれるようになるまでちょっとかかりそうですが)

Sさん!いつもありがとうございます。
今年こそ飲みに行きましょうね!



ちょっとした写真や動画は
facebookの方に掲載しておりますので
たまにのぞいて下さいね。


さて、レインコート着せたら写真撮りますね!
ちょいと忙しいのでご寄付のお礼でした!

すみません!

あ、そうだ。
奥歯の歯石は爪でカリカリしたら取れました。
綺麗な歯ででしょ?
hakamu-001.jpg
2016-02-06 15:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
カームも参加予定!今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中の子です。

カーム(♂)約2歳 紹介ページはバナーをクリック!







オーッホッホッホッ

やってやったわ。
いつかと思ったので

いつやるの?いまでしょ?みたいな(もう古いけど)


じゃーん!
IMG_2627.jpg

肉球はみだし毛
カットしてやりました~。

カームの今一番のいやいやポイントは前足。

その他はほとんど克服してるので
(抱っこ・足洗い・足拭き・首輪・ハーネス)

根強い前足イヤイヤ症。

でも今日洗うと決めていたので、長年の糞尿で染まった茶色の毛を
ぜってーカットしてやるんだもんね!と褒めたりなだめたり、叱ったり
4本全部カットできましたよ~。

でも本当はもっと肉球奥の毛までしっかりやりたかったけど、まぁヨシとしよう。


ちなみに大暴れって感じではなかったです。
ちょと「やめてよ」ハムゥ~が出かけたけど
ダメだぞゴラオーラで対抗。
足先を握られるのが苦手なみたいなので
握らず、足自体を持って
肉球に触れているのはハサミだけって感じでサクサク切りました。


そしてシャンプーは今回は旦那。
結構すんなり洗えたそうです。

DSC_0040-001_2016020615342853e.jpg


最初は大変だったなぁ(遠い目)
たった1ヶ月でここまで変るなんて。ちょっと感動したりして。


DSC_0041-002_20160206153426b3f.jpg

本当だよ~
イイコだったねぇ。




ウソ


この後肛門周りバリカンで刈上げました(笑)
だってまだちょっと臭うんだもん。
お尻の毛と判断してみた。


DSC_0043-001_2016020615364332f.jpg


すぐ困った顔になっちゃう可愛いカーム。
来週の譲渡会に参加します~

是非会いに来て下さいね!
2016-02-04 19:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
カームも参加予定!今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中の子です。

カーム(♂)約2歳 紹介ページはバナーをクリック!







ほらね。

1ヶ月前がウソのよう



犬って偉大。

人間って凡庸。
2016-02-01 20:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
カームも参加予定!今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!





もう!もう!もーーーー!

カーム 可愛いんだからっ!

昨日書いたブログ、
ハーフチョーク苦手って書いたけど、今日はあっさりでしたー!
怖くないんだってちゃんと学んだのね。
やっぱり繰り返すことって大事だなぁ。


手も、いやだなぁって感じだけど
やめてハムハムもなくなりましたよ~ん


なぜか豚カレーから豚汁うどんにチェンジしたハルオが乱入します。
すみません。
誰か褒めてるとさりげなくやきもち焼くのよね。



はぁーホント可愛いんですけど。。。
毎日毎日


褒め殺しの日々です。