2016-04-26 19:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆◆5月の~猫の譲渡会tette~◆◆◆
5月8日(日)12:00-15:00 千葉県流山市南流山1-15-7「しろいぬカフェ」3F
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)
可愛い猫、今回は犬も参加します!(子犬も来るかも?)
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
猫の譲渡会tetteテッテHP

譲渡会ポスター南流山2016年5月




我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 5月の譲渡会参加予定です
紹介ページはバナーをクリック!


ともかず、我が家に来て1ヶ月たったので紹介記事新しくしてます。
よろしくお願いします。






今度の譲渡会ってGW最終日って空気感じゃないですか
2日月曜と、6日金曜休み取ったらすんごい連休になっちゃうし、

人、来るかなぁ・・・。ちょっと不安。


今度の譲渡会多分、ですが2.5ヶ月例の子犬が3~4頭参加予定です。

まだ写真が無いのです。
詳細が分り次第このブログと、FBの方にUPしますね。


     何気に仲の良いこの2匹
fc2blog_20160426185020c1f.jpg



誕生日も分かってる子なので月齢も2.5ヶ月と言い切れます。


で、ともかずも何事も経験なので連れて行きます。
気になってる人が居れば是非会いに来てください。
不安なこと気になることはどんどん聞いて欲しいので。
是非来てくださいね。

犬も猫も複数参加である意味楽しい譲渡会になるかと思うので
ぜひぜに足をお運びくださいませ~~~

     悪がきコンビって感じかな
fc2blog_20160426185052a59.jpg



にゃんもっくも譲渡会場での購入希望があれば
持っていきます。
多分3個は用意できる予定なので。

その場合はメールにてご連絡くださいね
(メールフォームはPC閲覧画面にあります。スマホ画面だと見えません)


ともちゃんの散歩まだですか?顔。
fc2blog_20160426184956092.jpg



かわいい・・・・・


ともちゃんGWはみんなと一緒に旅行デビューなのだ!

さて、どうなるかな。
2016-04-23 12:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ありがとうございます!
千葉県のKさまよりサークルのご寄付をいただきました!
DSC_0006-003_20160423123716abb.jpg

これいいですね!軽い!小さくたためる!
DSC_0005-003_201604231226493f6.jpg

大人しい猫ならこれで参加OKかも。Kさまありがとうございました!


◆◆◆5月の~猫の譲渡会tette~◆◆◆
5月8日(日)12:00-15:00 千葉県流山市南流山1-15-7「しろいぬカフェ」3F
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)
可愛い猫、今回は犬も参加します!(子犬も来るかも?)
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
猫の譲渡会tetteテッテHP

譲渡会ポスター南流山2016年5月




我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 5月の譲渡会参加予定です
紹介ページはバナーをクリック!





まったくさーーー

連日帰宅は24時前後、
朝の犬の散歩はしてくれてるけど、平日の旦那なんてまったく使い物にならにのですよ。
帰宅後は燃え尽きちゃってるし、

週末ぐらいはって思うのに、なんで休日出勤なのかねぇ。


猫トイレを掃除しながら、
シーツを洗いながら、
犬ベットのシーツを交換しながら

フツフツと苛立ちが・・・・・・。。。


酒でも飲まないとやってられないわ。



さて、

手がかからない・・・と
ともちゃんのことを紹介しましたが

何もしない・わけではないのですよ奥さん。

夜はフリーなのですが、私が寝室に上がるとバタバタと聞こえる足音

そうです、彼です

楽しげに走り回るともちゃん。
人が居るときは大人しくしてるのにね(笑)

まだちょっと人が怖いって気持ちがあるんだけど

それにしても・・・・・・

DSC_0003-002_20160423122640965.jpg

まぁ
これはいいとして、

コタツのコードは痛いっす。
猫達が嘆いていますよ。
fc2blog_20160423091156e50.jpg

座布団もカミカミしたよね?ともちゃん
DSC_0015-001_20160423122931ede.jpg

まぁ
まだ子供だもんね。
しょうがない。


夜撮ったので暗いけど
いつも仲良しの2頭をどうぞ。
猫にも加減して付き合えます。同居できると思いますよ

2016-04-20 21:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆◆5月の~猫の譲渡会tette~◆◆◆
5月8日(日)12:00-15:00
場所:千葉県流山市南流山1-15-7「しろいぬカフェ」3F
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)
可愛い猫、今回は犬も参加します!(子犬も来るかも?)
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
譲渡会ポスター南流山2016年5月





我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 5月の譲渡会参加予定です
紹介ページはバナーをクリック!





まだちょっと、
対人 に緊張しちゃうともかず。

表情が硬い でもうんこは少しやわい
fc2blog_20160420204937e63.jpg


朝や散歩前は甘えん坊で元気なんだけどなぁ。
すんごい可愛い表情を見せてくれるんだけど

室内ではこんな感じ
fc2blog_20160420205034842.jpg

相変わらずケージが安全地帯。

留守番中、ケージでおしっこ我慢してるようになったので
寝床サイズのケージに引っ越してもらったのですが、
そうなるとケージ内でおしっこがあったり。
我慢してるのに帰宅した私の顔見て安心してジョーーーっと(笑)

なので今は扉は閉めず殆どフリーですごしてます。

フリーでもケージで寝てて、おしっこしたくなったらちゃんとトイレにしてます。
でもどうしても玄関にしちゃうときもあるので玄関は封印してますが
玄関にペットシーツをひいておけばそこでしてます。

手がかからず助かってます。
散歩ではまだ引きは少しありますが、随分矯正できてます。


この子の良さがちゃんと伝わってるのかなって思う。
伝わってないなら私の力不足だわ。。。。


何されても怒らずなすがまま、こんな性格のいい子一緒に住める人羨ましい。

珍しく私が「いいのよ~いつまでいても」なんて気持ちで接してるから
お問い合わせが来ないのかな・・・
気をつけよう。(でも可愛いんだもん)


和犬の硬そうなしっかりした毛質ではなく
柔らかくツルツルの毛並みがまたいいのだ。


是非音は消してご覧ください。
私の猫なで声満載なので




ともちゃん譲渡会参加予定なんですが、
ちょっと物販やら貸し出しケージやら、
荷物が多くて欠席も検討してます。
もし会いに来たいって方が居れば頑張って連れて行こうかなって思ってます。

まだ悩み中なので“一応参加予定”にさせてくださいね。


それとフェイスブックにも書いたのですが

《要らないベビーサークルありませんか?》
ベビーサークル、使ってないものがありましたら頂けないでしょうか?
もちろん傷汚れなどあっても組み立てられるものなら構いません。
子犬の保護時や譲渡会に子犬を参加させる時に使います。
プラスチックなので軽いので、譲渡会の時に持ち運びしやすいので助かります。

大きなものなので発送をお願いすると、送料が高くなるので
取りに伺います。
千葉県流山市から1時間半程度の地域の方にお願いしたいです。
何個もいりません
とりあえず1セットあれば助かります。
この様な形の物で探してます。
四角形でも六角形でもどちらでも
↓↓↓↓↓




こちらのタイプでもありがたいです(こちらの方が軽量です)

洗えるソフトベビーサークル【smtb-m】
価格:9980円(税込、送料別)




あげてもいいよ!って方、いらっしゃいましたらメールを頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
mangetu1970@gmail.com

2016-04-18 22:13 | カテゴリ:満月的考察
◆◆◆~猫の譲渡会tette~5月の譲渡会◆◆◆
5月8日(日)12:00-15:00
場所:千葉県流山市南流山1-15-7「しろいぬカフェ」3F
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)
可愛い猫、今回は犬も参加します!(子犬も来るかも?)
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
譲渡会ポスター南流山2016年5月





我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 5月の譲渡会参加予定です
紹介ページはバナーをクリック!






ぼんちゃんが優さんのところにお引越しして1年がたちました。

ストルバイトで優さんをとても心配させましたが、あのぼんちゃんを病院へ(驚)
ぼんちゃんあんまり優さんを心配させちゃダメだよ。

ぼんちゃんを届けて、しかも買い物までして帰ったら
艶子が亡くなっていたのは

1年前の今日でした。
DSC_0002-001_201604182200175fa.jpg


1年たって思うのは・・・・

未だに思い出すと泣けてしまうだめな私(笑)

DSC_0006-002_20160418220016f9a.jpg


まだ元気な頃は、すぐに膝に乗ってきて
ゴロゴロと甘える
引っ付き虫だった艶ちゃんなのに
DSC_0087_2016041822063558b.jpg


目が見えなくなってから、事故が怖くてケージ生活に


甘えん坊なのにケージで死なせてしまったことが
DSC_0074_20160418220235ac8.jpg


未だに棘となり抜けないのです
DSC_0072_20160418220237c93.jpg



いつまでも抜けないこの棘は


いつまでも忘れない痛みとして


必要な棘だと思うのです。


それでいいんだよね?艶ちゃん。
DSC_0040_20160418221044153.jpg

2016-04-16 12:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


熊本地震・ペットを保護した・探していますのまとめ2
http://togetter.com/li/962921

【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/

「平成28年熊本地震」被災者支援マイル
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/kmjeq2016/

赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本市動物愛護センターより
迷子犬猫の問い合わせが殺到していることから、明日明後日の土日、16日、17日、9時〜15時まで電話対応していただけるそうです。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/

みゆちゃんのFBより
【被災したペットと飼い主さんへ】
https://www.facebook.com/miyuki.ise.3/posts/897641417011763?fref=nf


皆さんに大きな声で言いたい

迷子札をつけましょう!

室内に居るときも絶対つけておいてください。
首輪が嫌ならチョーカーとかにすればいいと思います。

迷子札は100均で200円+税で可愛いのが作れます!
ペンダント枠とレジン液で。
fc2blog_20160416120816661.jpg

お願いします。付けて下さい。




にゃんもっくべっと
4個UPしました。よろしくおねがいします。

売り切れました。

ありがとうございます。
振込みを確認しましたら順次発送いたします。

◇好美木工所◇





ご無沙汰してしまってすみません。
昨日記事を上げようと思ったのですが、熊本のこともあり

情報を確認しつつFBに情報だけシェアいたしました。
そしてブログで改めてリンクをしております。
自分が出来ることをしていきましょう。

寄付はどう使われるか、不明なものも多いので
もうちょっと調べて、動物の信頼できるところににゃんもっく売り上げの一部と
私のポケットマネーを(微々たる物ですが。。。。)
寄付させて頂こうと調べ中です。迷子になった子を多数保護している
熊本の団体などにと考えております。

にゃんもっくのサイトも再開させなければ。
この週末に新商品UPしますね。

買ってくださいね(直球)



さて

ともかずですが、ケージに居ることが多いけど

結構出てきて穂高と遊んでいることも多くなってきました。

でも

朝とか、ケージから出てトコトコと玄関に向かうことも
fc2blog_201604150910516a5.jpg



こういう時は


「ぼく、うんちでます」
fc2blog_20160415091122f43.jpg



散歩でしそびれたうんPを朝ご飯を食べることで
刺激されこの結果に(笑)

でも近くの原っぱですぐにしてくれるので楽チン。

なので最初の頃にあった食糞も一切なくなりました。


おしっこはちゃんとトイレに出来ます。
うんPは外でしたいみたい。
DSC_0013-001_20160416115503096.jpg



14日の木曜で我が家に来て3週間。


えーーーー!まだ3週間?なの?ってぐらい。
馴染んで穏やかでいい子です。


私がともかずの大好きなところは・・・・
DSC_0023_20160416115857345.jpg



ここ。
DSC_0023-001_20160416115859078.jpg



このタップっとした短めのマズルがたまらなくツボ(笑)


穂高に
「ほーちゃん仲良くあそんで偉いねぇ。お兄ちゃんだねぇ」

って言ったときのどや顔はこちらです。
DSC_0044-001_2016041612012564f.jpg

2016-04-10 20:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



我が家の募集中
ともかず約6ヶ月
紹介ページはバナーをクリック!








雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

吠えはなく

怯えても噛まず

いつも静かに笑っている
fc2blog_20160410174414c72.jpg


一日にドックフードと2回と

軽めおじやと少しの野菜を食べ

きちんとシートにおしっこをし

うんちは食べず

ひそやかに毛布を噛むものの

大きないたずらはせず

東に家の無い子あれば

「がんばれ」と思いを馳せ

西に疲れた母あれば

ボクはいい子で歩くからと伝え

南に旅立った妹には
fc2blog_20160410204945c44.jpg


ボクも幸せになるから心配しなくていいと言ってやり

北で昔の記憶に震えれば

今は幸せだから怖がるのはからやめろと自分にいい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みなにあっちへ行けと嫌われ

褒められもせず

見向きもされず


そういう犬だったけど

今は幸せで、でももっと幸せに


ボクはなりたい。






もっともっと幸せになって欲しいので、
いいご縁を探しています。
2016-04-08 21:34 | カテゴリ:幸せ便り
tette譲渡会次回は4月10日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
fc2blog_201603242014079d0.jpg

ギリギリで参加猫が増えましてHPに掲載されております。
http://nekotette2014.jimdo.com/

大人猫ばかりですが、みんな可愛くって味があって
この子達の素晴らしさ
をわかって欲しい!
是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 紹介ページはバナーをクリック!





散歩が楽しくなってきて、

「行くよ~~」といえばたったか玄関にやってきて
漏らすことも無くなり、引きは多少あるものの
若者らしい散歩が出来るようになっています。

帰ったらちゃんと玄関で待つのも覚えてきて
fc2blog_201604082039445e3.jpg

この笑顔
fc2blog_201604082038365ee.jpg


はぁー。もう告白します。

わたし、ともかず可愛くてしょうがない!もうヤバイ!
なんていうのか、人間には控えめなんだけど
ちゃんと「ママ好き」って目で見るんですよ
もうね~メロメロ。
愛情を一生懸命表現するところとか、
嬉しくってはしゃぐところとか、可愛くってしょうがない。

この子はねー、はまりますよ。マジで、家族になる人うらやましいわ。。。

まだ怖くってケージだけど、たまに猫を遊びに誘ってでてきてます。
あんまり引きこもってもって
ケージから出して抱っこしたりしてても
結構まんざらじゃないの。かわいい。。。

どんな子に育つかなぁ。楽しみな子です。



そんでもってこの間、
この子が遊びに来ましたよ~

しらゆき改めひめちゃん。
やっぱりビビッて、我が家に居る頃にケージがあった場所に
今はともかずのケージがあるんですが、そこに入り込みました(笑)
DSC_0004_201604082121248ff.jpg

うろうろして・・・・
ケージから出たり入ったり。

我が家に来て少し落ち着いて頃の行動を繰り返し・・・

DSC_0016_201604082121222de.jpg

そして我が家にいたころ、落ち着くことが出来た場所に
落ち着きました。
DSC_0019_20160408212121c0b.jpg

みんなが大好きなひめのママの手作りおやつに
ハーネス、ペットシーツを頂きました。
DSC_0020_201604082121193e9.jpg
DSC_0061_20160408212118254.jpg


「帰らないなんて言われちゃうんじゃないかしら?」
なんてママさん言ってましたが、

ママが帰るよ~って声をかけるとちゃんとルンルンと玄関に


ちゃんと家族になってるんだなって
嬉しく思いました。


Sさんまた遊びに来てくださいね。


さて、日曜は譲渡会ですが、ともかずは欠席です。
来月は出れるかな?
2016-04-05 21:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は4月10日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
fc2blog_201603242014079d0.jpg


是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 紹介ページはバナーをクリック!




ももえ、お届けすんでおります。


ステキなハウスとベット(漏らすなよ・・・)
DSC_0021-001_201604052118425cb.jpg


初めての環境なのに全然落ち着いておりまして
DSC_0023-001_2016040521184157f.jpg


先住猫さんは
3頭のなかで長老さんだけお迎えしてくれました。
15歳だそうです。美人さん
DSC_0028-002_20160405211839aa6.jpg


パパも娘さんもお仕事でしたのでママさんと記念写真
DSC_0031-001_20160405211838356.jpg

新しい名前は「こまり」ちゃんです。


初日も夜鳴きもなくいい子で過ごしてくれたようです。

1日無事経過です。昼間よく寝てたから夜寝てくれないかと心配しましたが静かに寝てたようです。私が爆睡だったのかな。
家の猫たち、興味しんしんで近づいてはきますが、後ずさりして帰っていきます。こまりちゃんのお友達は
今のところ、近所のトラック会社の看板犬、10歳の黒柴コタロー君。残念ながら平日はトラックの出入りがあるので、遊べるのは日曜だけ。
猫たちと家の中でも楽しく過ごせる日が早く来るように願ってます。



そして、まだお届けして4日ですが、
狂犬病ワクチン、登録も済ませてくださり、

正式譲渡になっております。


こまりちゃん。おめでとう。
我が家に来た日の頑張ってた威嚇も
その後の落ち着きっぷりも
思い出すことは「イイコだったなぁ」ってことばかり。

本当にいい子で素敵な子でした。仮母、とっても楽させてもらっちゃった。

こまりちゃん幸せにね。



さて、我が家では「チキンともちゃん」とか
「メンタルよわのすけ」とか
あまりいい呼び名ではありませんが、

いや~~~~

この子はホント、弱虫だわ(笑)

まずは散歩に出すようになってからの覚書をご覧ください。


DSC_0007-006_20160405214855007.jpg




3・30 散歩朝のみ(うんちのみ玄関、門の中、外)
        吠え、ローリング、断続的に公園までずっと

3・31 散歩朝のみ (うんちのみ玄関、門の中)
        吠え、ローリング、やや収まり気味、怖くなると吠えて転がる

4・1 散歩朝・夕 (うんちのみ玄関、門の中)
        吠え、ローリング、新しい公園まで断続的、後半落ち着く

4・2 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:うんち玄関)
         吠え、ローリング、公園で何度か。

4・3 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:おしっこ玄関)
         吠え、ローリング、公園で何度か。
4・4 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:なし)
         吠え・ローリングは少し

4・5 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:なし)
         吠え・ローリング多少



はい、そうです。

漏らしっぱなしです(汗)


おーい。肛門閉めとけ~~~



ローリングは、何か怖いといきなり伏せて
叫びながらゴロゴロ転がることです。

それはまるでおもちゃ売り場で駄々をこねる子供のような感じ。

でも怖いと、嬉しいとがなんか絡み合って
変な興奮状態になり、結果

散歩めっちゃひっぱります(汗)

DSC_0008-003_2016040521485312b.jpg


あ~~思い出すなぁ。。。。そういえばみかんも
外が怖くなくなるまでそうだった。
正直あの頃全然トレーニングとか分らなくて
1年近くかかったよ。引張りが直るまで。

DSC_0006-007_201604052148564ff.jpg


昨日ぐらいから
ちょびーーーーとだけ、散歩中落ち着けるようになってきました。
ホントちょびっとだけど、

ともかず、でかくなる子なのでトレーニング・しつけは
ちょっとちゃんとしたほうがいいと思います。

新しいご家族になる方はトレーナーさんに来てもらうことも検討して欲しいなぁ。

DSC_0009-004_20160405214852d22.jpg

何より、まだ募集は・・・うーん。
このことを踏まえて募集かな。

まぁ仕事も忙しいので少しゆっくり考えます。


そんなこんなで今週末日曜は譲渡会です。
子猫はまだ参加できませんが
可愛い大人ネコサンが参加しますので
是非会いに来てくださいね。

2016-04-01 09:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は4月10日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
fc2blog_201603242014079d0.jpg


是非足をお運びくださいね!





犬を預かれるよって友人が言ってくれて

沢山のセンターの犬の中から
この子を選んでくれた。

fc2blog_20160401093141bac.jpg


この痩せ方。
センターで2ヶ月近くいて、ご飯を食べていて
ここまで羸痩の酷い子、

なんらかの病気が疑われる子を選んでくれるなんて


すごいよ、ホント尊敬する。
a-sen.jpg


もし、募集が出来るよう健康状態じゃなければ
友人が引き取ることになります。

性格はほんとうに花丸!すごいいい子です。
穏やかな子ですよ~

募集が出来れば私が募集をしますので、
その時はよろしくお願いします!
先住ワンともすぐに仲良し。
fc2blog_20160401093223cbf.jpg

そして早速病院に行ってくださいました。

友人からのそのままの言葉

状態が悪いのでざっと検査した所、まぁ、膵臓肝臓が悪いのは
(どの程度かガンなのかは体力回復次第精密に、とのコト)明白だったんですが、
エコー検査で心臓が元々(生まれつき、心筋が薄い??!!)悪い上に
フィラリアたんまり「明日死んでもおかしくない」状態だそーです(ー ー;)



これ聞いて思った

あぶねーーーーーーーー!
あのままセンターだったら死んでたよね。。。
fc2blog_201604010932060a1.jpg


「現状、消化酵素を高める薬をひと月試して太って体力が付いたら「再検査」だそーです。

現時点ではその位しか出来ないとのコト。
でも本人、食欲あるし割と元気(?)だと私は思うので大丈夫だと思ってます。



この子は「アーセン」と名づけてくれたんですが、
アーセン、歯がね、人為的に平らにカットされているんです。

一目見て、友人は「これ、闘犬の噛ませ犬だったのかもね」と

病院の先生も同じ意見だったみたい。

でも一つ朗報が、
案外若い子みたいです。老犬、中年以降の高齢犬だったら
この状態ではもう死んでるそう。

若いから頑張ってるのかも


体重は16キロ。体長が長い子なので
ピットと猟犬のMIXみたいな子です。
ちゃんとお肉がつけば25キロは余裕でいく子だと思います。

アーセン、いい人に保護してもらったねぇ。
きっと、生まれて初めての嬉しくって楽しい経験が沢山まってるね。

大丈夫、元気になろうね。
 ※友人宅ですっかりくつろぐアーセン
S__21143556.jpg



私の友人は、どんな悲惨な状況の子でも
日本人大好物の悲しい物語に引きづられるような人間ではないので

きちっと適切に接して、この子のメンタルをも落ち着かせてしまうでしょう。
この手の子、かわいそうかわいそうって気持ちだけでケアして
不安定にしてしまう保護主や飼い主、結構多いのですが
彼女はきちっと育ててくれます。

訓練資格もある人なので素晴らしい犬になりますよ~


アーセン状況はちょくちょくUPしていきますね。



さて、我が家ですが

忙しいです。
新年度前の貴重な春休みも、同種の頼まれバイトを入れてしまい
毎日疲労困憊し

やっと2日だけ休みが。

そしてあと2日でこのシリーズを全部読まねば
fc2blog_2016040109305877e.jpg


今「神の守り人(帰還編)」でございます。
いや~面白いね。


忙しくって、写真もあまり撮れず、2匹の様子を伝えられなくてすみません。

でもやっぱり兄弟ですね。
とっても仲良しです。
明日には離れちゃうけど、無理してともかずを
引き出してきてよかった。
4月は繁忙期なので預かりは休もうと思っていたのですが、

ともかずはしっぽを振って嬉しさを表現するようになって
セバス(旦那)が

「もう大丈夫だな。散歩連れてってみるよ」

と連れ出しまして、
もちろん、うんP漏らしまくり・・・
廊下、玄関、門の外。。。。。

それよりなによりともかずの絶叫がすごくって

「ギャーーーー!  ビエェーーーーーーーー!!」


と鳴きさけぶのですが(怖いって気持ちなんだけどね)

その絶叫が玄関から外へ出ても叫び続け、


「ギャーーーー!

   ビエェーーーーーーーー!!」




「ギャーーーー!ビエェーーーーーーーー!!」


「ギャーーーー!ビエェーーーーーーーー!!」


「ギャーーーー!ビエェーーーーーーーー!!」



段々遠ざかって行きました・・・

それはまるで、幼稚園初日の
「行きたくない~~~~!!!」と泣きさけびながら引きづられて行く子供のようで


私は正直・・・・








大爆笑



我が家ではすっかり

メンタルよわ夫と呼ばれておりますw
DSC_0003-007_20160401195457bb2.jpg


そしてやっぱり兄弟。

教えても居ないのにトイレ完璧


そして

教えても居ないのに


うんこ完食  ○| ̄|_


まぁいいか。


そうやって生きてきたんだな。


犬や猫の強さを感じるたび


自分の無力さと

人間のアホさが身にしみるのです。


捨てる人と救う人のバランスが、
奇妙に取れだしている気がして

恐ろしさに震えます。

そんなバランス、いらねーんだけど。



そしてももえちゃん
明日お届け。

あ~~
あっという間だったなぁ。
ちょっと寂しいけど
それ以上に嬉しい。

自分で抜糸しちゃったので
エリザベス子です。
DSC_0015-005_201604012005563a4.jpg

やはり皮膚の痒みがけっこうあるんです。
そういったケアも含め引き継いでくださる里親様に感謝。