2016-05-30 20:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
茨城ちびーず
ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg


いやーーー。久しぶりに熱がでまして、金曜は仕事を早退させていただきましたよ。
帰ってすぐに寝たんだけど、あれよあれよと熱がぐんぐん上がっていって

一晩で3日間の風邪症状が一気に来た感じ

寒気がして、熱さが来て、頭痛が来て
朝になって熱下がる・・・みたいな。


週末、熱が下がったので
楽しみに待ってるももちゃんの新しいご家族にお届けに行きました。

ももちゃんは中野区にお住まいのお父さんお母さん高校生のお兄ちゃんの
3人家族の末っ子として迎えていただきました。

前の子を亡くして、悲しくて「犬を飼いたい」とも言い出せなかったそうで
やっとそういう気持ちになり、犬をと話になったとき
お母さんが「ペットショップでは買わないよ」と保護犬だったらと

そして私の渾身の募集写真、
DSC_0138_20160530091111521.jpg

この写真にやられたそうでw


ステキなハウスもご用意頂き(でかかった:笑)
DSC_0003-004_2016053019282175e.jpg


嬉しそうなお兄ちゃん
DSC_0008-003_20160530192807ba8.jpg


おやつもらいまくりw
DSC_0013-004_201605301928064ff.jpg


ボールで遊んでもらって、すっかりお兄ちゃんっ子
DSC_0002-006_20160530192821394.jpg


おやつはちゃんとお座りできてるね。
DSC_0017-005_20160530192804c2a.jpg

いいコンビですねぇ♪
DSC_0018-004_20160530192803bc4.jpg


新しい名前はシルちゃんになりました。おしゃれさん。

家族写真
DSC_0019-004_20160530192801d33.jpg


美人ママさんとイケメンパパさんの顔を出せないくて残念(笑)

お住まいの場所は私の20代を過した思い出の街で懐かしかったなぁ。
都会っ子になったシルちゃん。


お届け後の様子もご連絡いただいております。

あれからのシルちゃんは、沢山遊んで、少しお外でお散歩して、お昼寝して・・・
また起きて遊んで・・・の繰り返しで、お兄ちゃんのベッドでくつろいだり、
私の足元で寝てたり、お昼寝中のパパの顔を舐めて起こしたり・・・と
肝っ玉の太さを発揮しつつ、素晴らしく早い速度で我が家に順応しています。
今日初めて家に来たとは思えない程です。(笑)
IMG_0357_20160530200338687.jpg

愛嬌も満点で、お客様が来ても吠える事なく
とても人懐っこく、ちょこんとお座りしては、
可愛さをアピールしつつ、おやつを貰っていました(笑)

オシッコは、あちこちでしてますが、
それも愛嬌・・・って感じで・・・
頭の良い子なので、そのうちに覚えてくれると思います。
IMG_0359.jpg

また、近況はちょくちょくご連絡させて頂きますね。


あ、これが北海道から届くと言っていた可愛い首輪ですね!
赤が似合います~~~

シルちゃん、すごいなぁ。
Iさん、おトイレの件含め色々手がかかりますが、よろしくお願いします。


Iさんからは活動費のご寄付、ペットシーツ
おやつと人間にガソリン(ビール)を頂戴しました。
fc2blog_20160529101020eb8.jpg

ありがとうございます。
保護主のYと分けさせて頂きますね。
ありがとうございました!。

そして
ともかず改め「陸」
さくら改め「のん」
小梅あらため「カレン」

無事に正式譲渡になりました。応援してくださった皆様ありがとうございます。

正式譲渡になった3匹の近況や、卒犬の近況は次回にでも

ちょっと、悪化。。。。寝ます。すみません。
2016-05-26 21:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
茨城ちびーず
ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg


3頭のお届け後、近況を沢山頂いておりまして、溜め込みました。すみません。


まずはのんちゃん(旧:さくら)

こんにちは。のんちゃん元気に過ごしております。
知らないおじさん、おばさん、お兄さんから
nonn2-001.jpg

帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれ、
知っているおじさん、おばさん、お兄ちゃんになってきたように思えます。
日に日にお転婆さんも増し、馴染んでくれているようです。
早くのんちゃんにお父さん、お母さん、お兄ちゃんと認めてもらえると嬉しいです。

nonn1.jpg


すくすく成長中ですね!写真ありがとうございました!


おつぎはかれんちゃん(旧:小梅)

段々慣れてきて走り回ってます。
明け方甘え鳴きで、日中は眠かったらしく寝て起きて遊んでオシッコして、の繰り返しでした。
夜は、丁度寝ていたので用事で30分ほどリビングから離れた時にサークルから脱走して、ウンチをしていました。
サークルは仕方なく元の大きさにして、小さくなりましたが、様子で大きいのを買おうと思ってます。

S__9363460.jpg


ちょっとおトイレ事情が最初色々ありましたが、
ママさんが気長に付き合ってくださってます。
愛情深いご家族で安心です。
少しずつ成功率も上がってきているみたいで良かったよかった。


最後は陸(旧:ともかず)です。


陸、まだ若干オドオドしていますが
だいぶ慣れてくれたみたいです。
今朝私が起きてきた時、ケージから出てきてくれたり
お散歩の準備をしていたら
お散歩に行ける♪と察して、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。
お散歩は朝はパパ、昼間はママ、夜は息子、
1日3回しています。

ケージから出てきた時に
陸、ずっと一緒だよ。
怖い事、もう何もないかね~って話しながら
撫でてたら、顔を舐めてくれたり
その場で寝転んでくれたり…
嬉しくて私も陸の隣で寝転びました(^^)
riku2.jpg

陸はうちの環境に慣れようと頑張ってくれています。
パパも息子も帰ってくると陸に
ただいまって声を掛けるのですが
陸も尻尾を振って応えてくれています。
もう皆、陸が大好きで大好きでたまらない(≧∇≦)
夕飯の時も
今日の陸は~って
陸の話題で盛り上がってます!

陸は元気ですので、ご安心ください。

riku1.jpg


はい、すっかり安心しております(笑)
愛情たっぷりの日々で、ちょっと慎重なところもある陸も
驚くほど環境に慣れて行ってるようです、うれしいなぁ。
ありがとうございました!


そしてテリーくんあらためどなんくん。
撮りわすれた家族写真を送ってもらいました。
fc2blog_201605262106166a2.jpg

猫の紐がお気に入りだそうでw
fc2blog_20160526210803f6c.jpg

ちょっとお兄ちゃん顔になったかな?
fc2blog_201605262107455b5.jpg

兄弟で一番大きいどなんくん。
どんだけでかくなるかなぁ~楽しみです。


さて、皆様ありがとうございました!
元気頂きました!

週末は兄弟のももちゃんのお届けです。
2016-05-23 10:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
茨城ちびーず
ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg


さて!

週末一気に3匹、お届けしてきましたよ~~


まずは我が家から30分ほどのともかず改め「陸」
子犬たちは玄関にクレートを置かせてもらって


付いて早々に粗相(早口言葉かっ!)
DSC_0002-005_20160523095158fa1.jpg

ママさん騒ぐことなく掃除してくださって
すみません(汗)


パパさんにおやつをしっかりもらって。
DSC_0001-004_20160523095159317.jpg



ケージでは我が家では味わえないほどのフカフカなベットが
DSC_0004-002_20160523095156d9a.jpg


人馴れしたと言っても我が家でもケージが一番の安全地帯。
ココが落ち着くって場所があるのが大事かなって思います。
DSC_0006-002_20160523095154a46.jpg


可愛い迷子札もご用意頂きまして
DSC_0009-003_2016052309515308c.jpg

息子さんは初めまして、でしたが
明るい空気が沢山あふれる感じで
緊張マンの陸にはとってもいい影響をくれそう!安心しました。

正面向いてる写真もあったけど、ママを見る陸が可愛いので
この写真で家族写真
DSC_0014-004_201605230953376fa.jpg


これからのお届けにと、
冷たい飲み物を頂いてありがたく出発しました。

お届け後の様子も頂いております。
(一部抜粋)

今日は、ありがとうございました。

Sさんがお帰りになったあと
いつの間にしたのか、台所に陸のオシッコ発見‼︎
その後はずっとケージにひきこもり状態でした(^^;;
全く出てこないので、私達がケージに顔を突っ込んで
何も怖い事ないよ、大丈夫だからね〜
陸、いい子〜陸、大好き〜
って、話し掛けたり撫でたりすると
目を見てくれたり、そらしたり。
ちょっとしつこすぎてウザがられたかな?笑

IMG_2085.jpg


まぁ戸惑い中って所でしょうか(笑)
困ったまゆ毛でてるしw

でも愛情たっぷりなご家族ですから陸も心をあっという間に開いてくれる気がします。
Yさんよろしくお願い致します!


そして、出発早々げろっぴなさくら改めのんちゃんを
綺麗にして少し休ませたりお水を飲ませたりで
途中休憩を入れつつ、道が空いていて
予定時間より1時間近く早く到着したのはのんちゃんのおうち。

小梅ちゃんも一緒に休憩とおトイレタイムを取らせて頂きました。
DSC_0022-002_20160523100607e40.jpg


可愛いベットや水のみ
DSC_0017-004_2016052310061051d.jpg

このケージの中のぬいぐるみとおそろいのをご用意くださって
そして姉妹に匂いをつけてお持ちくださいと
小梅にぬいぐるみを頂きました。
ぐりぐりしてカミカミしてお互いの匂いをつけて小梅に持たせました。
ありがたいですね。

ゲロゲロしちゃって疲れているのかな?って感じでしたが
どうでしょ?この「私の家よ」的な表情
DSC_0024-001_20160523100606f5d.jpg


ケーキもご馳走様でした。
DSC_0019-003_201605231006087a4.jpg

ご主人様は不在でしたが、お見合いで会っているので大丈夫。
今回は息子さんに会えました。とっても空気が柔らかい
ステキなお兄ちゃんでしたよ~

可愛い迷子札もご用意頂きありがとうございます。
DSC_0026-001_2016052310090379e.jpg


家族写真もやっぱり「私の家族よ」感がすごいね(笑)
DSC_0029_20160523100901e11.jpg



お届け後の様子もご連絡頂いております。

日は、遠い所をありがとうございました。
お休みの時間を長時間使っていただき感謝しております。

のんちゃんは本当に良い子でお帰りになった後もトイレ5、6回しましたが完璧です!
よく寝た後、夕方にご飯をあげましたが、おすわりをして感動でした!
少し鼻鳴きをして、こちらも切なくなりましたが、一緒に遊んだら又寝てしまいました(笑)

IMG_3812.jpg


いい子でよかった。
でもまぁ本領発揮するのは今日からかな(笑)

のんちゃんのご家族より活動費のご寄付と
人間にワインとお菓子、犬猫におやつを頂きました。
DSC_0053_20160523100936852.jpg

ありがとうございます。
Uさん、小梅ちゃんへのステキなプレゼントもありがとうございます~♪




そしてのんちゃんのおうちから30分ほどで
小梅のおうちに到着。

窓ぎわで休憩中の先住ネコさん。
14歳だそうです。
DSC_0033_201605231029150b6.jpg


貫禄十分(笑)
小梅も無理しない気がするw


ケージの感じは我が家と似ていて広めにトイレスペースを作ってくださってます。
DSC_0032_20160523102917412.jpg


小梅ちゃん、疲れたのか寝てばかりで写真が(汗)

こんな沢山のおもちゃも独り占めだよ
DSC_0043_20160523102911fc8.jpg


代々の家族達。みんな保護した子だったり譲渡してもらった子だそうです。
DSC_0040_20160523102912710.jpg


ここでも美味しいお菓子をいただきまして(食いすぎてる・・・)
六花亭だよ!美味しかったなぁ。
DSC_0038_20160523102914492.jpg


家族写真ではじめてお互いの存在に気が付いて2匹(笑)
DSC_0044_20160523103412c08.jpg


小梅ちゃんは「かれんちゃん」になりました。
DSC_0046_20160523103410d93.jpg


活動費のご寄付と、お菓子と犬猫へのお土産も頂きました。
DSC_0054_2016052310292992a.jpg

ありがとうございます。
ホント助かります~次の子に使わせて頂きますね。
預かり主の方にも頂きましたのでお渡しします。
ありがとうございます!

お届け後の様子もラインでお知らせ頂いてます。

お疲れ様でした!遠くまでありがとうございました。
一眠りしてお友達が来てボール遊びして、
お部屋真ん中に敷いてあったお昼寝マットにオシッコしました。
これから少しづつ一緒に頑張ります(≧∇≦)
どうぞこれからもよろしくお願いします。

S__9347099.jpg

のんちゃんのママに頂いたぬいぐるみも
一緒だね~


さて、無事に3頭お届けしてきました。
道も空いていてとってもスムーズにお届けが出来ました。

なので帰宅後色々掃除も出来まして、

こんなことや、
DSC_0022-001_20160523104548aeb.jpg

あんなこともあったけど。楽しかったよ。
DSC_0020-001_20160523104550bf1.jpg



がら~~~んとなった部屋を見て
うちって結構広いよねって思ったり
fc2blog_201605221632381bb.jpg


洗って干した陸のリードやハーネス首輪を見て
DSC_0059_20160523095336aeb.jpg


少しだけ、寂しく感じた朝でした。
2016-05-21 18:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
茨城ちびーず
ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg

ドリーに問い合わせメールが来ておりますが、
Eメールから頂いても私からの返信はgmailです。
PCアドレスからのメールを拒否されていると届きません。
名乗らない問い合わせには返信をしておりませんが、お名前があるものには必ず返信をしております。
私からの返信が届かない場合はメールの受信設定を確認し再度お問い合わせください。
アンケートフォームに記載されているメールアドレスが間違えて届かない場合も同じです。
こちらから「メールが届きましたか?」と電話を入れることはありません。
最初のやり取りは基本メール返信からになります。




今日のブログタイトルを見て
漫画を思い浮かべた人。

同年代ですね。こんにちわ。


最近のお気に入りバンドは「クリープパイプ」です。
漫画「たそがれたかこ」を読んでいたら
そこに出てくるミュージシャンのモデルだと聞き、
聞いたら見事にはまりました。

あの独特な歌声はキライじゃないです。
なんせ「カステラ」と「ピーズ」聞いて育ったので
(カステラとピーズのボーカルは双子だから声質が同じなのは当たり前だけど)


体とか顔がオバハンになるのに、心が年齢に追いつかない
そんな変な焦燥感があったけど、好きな曲は好き。
好きな服も好きでいいやって思うようになりました。

好きな曲聴いているときの私は20代の頃の感覚なんだよなぁ。


さて、
そんな話は置いといて


テリー改め「どなんくん」
もちろん正式譲渡になりました!
fc2blog_2016052118004207a.jpg

ご家族に愛されまくりの日々を過しております。
家が近いので成長が見れるのは嬉しいなぁ。
fc2blog_2016052118004340b.jpg


Sさんアリガトね!旦那様もありがとうございます。
よろしくお願いします!


明日お届けの小梅ちゃんも到着しております。
fc2blog_20160521173719143.jpg


兄弟で一番のチビ。顔の大きさが全然違う・・・・
fc2blog_20160521173725025.jpg


一晩だけど、少しでもペットシーツのトイレが出来るといいんだけど。
里親さま。殆ど丸投げですがよろしくお願いします

fc2blog_201605211737308cb.jpg



さて、お届け一番手の陸(ともかず)

ビビリは正面から向かって来られるのが苦手
大体がするりと逃げるんだけど

何かあれば座るんだよって教えたらこうなりました。



本当にステキな子だ。

散歩で会う方にも
「触れるようになったね!すごい!」って言われました。

その方陸がお気に入りだったけどなんせ触れなかったので
(ビビリに理解があって、無理をしない方なので)

成長真っ只中の陸。
皮膚がノミダニアレルギー悪化からの
アカラスが少し検出されてしまったけど

「うちの子なので治療を引き継ぎます」と迷わず答えてくださいました。


ありがたくって
ちょっと目から汗が出た45歳です。


それにしても楽しくって大変で
騒がしくって愛おしい日々でした。


でも、

明日を過ぎれば


それすらも
日々の果て

2016-05-18 21:33 | カテゴリ:幸せ便り
茨城ちびーず
ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg


ともかず改め陸の妹ちゃん。
一足先にご縁を掴んだももえ改め「こまり」ちゃんよりメッセージが届きました。


家族決まってよかったね。こまりもうれしいです。
ともかずくん、うんPはお外なんだね。あたしはお外ははずかしいな。それにおうちだとときどき味見できるし(^^ゞ

komari.jpg


まだうんP食ってるのか・・・・おい。ダメだぞ。
ママを困らせないでね。




そして元気印、万年太陽電池のルアナ(旧:もめん)

打ち上げられたイカを確認し、

S__18055172.jpg

おうちでまったり。
S__18055174.jpg


ただ今16キロだそうです。この体重で落ち着くかな。
まだまだ手がかかるみたいですが(笑)
ルアナよ、ちょっと落ち着けよ。



そして、日々成長しているウィル(旧:カーム)

ウィルはドックランにも少し慣れてきたようで、
走り回ったり、匂いをかいであいさつしたり、尻尾もあがって楽しい表情でした
S__6627333.jpg


散歩ではいろいろなワンちゃんとの出会いがうれしいようで、
遊びたい気持ちを飛び跳ねて表していますよ
S__6627335.jpg


あっ!すごい能力を発見しました󾬆️
電話がなると、二階で洗濯物をほしているところまできて、吠えて教えてくれるんです(*^^*)
すごくないですか!

S__6627337.jpg


いろんな意味ですごい!
最初のドックランはしっぽを丸めて逃げてばかりだったのに
楽しめるようになったこともスゴイし
何より表情がとってもいい!
もー嬉しくって感動しました。

私の知り合いとドックランで会ったそうで、世界は狭いw

ウィル!毎日楽しいでしょ?幸せって今のことだよ~



涼風くんの所の写真が消えてしまった(汗)
ママさんまた送ってください~~!



皆さん!!!
近況ありがとうございました!



2016-05-16 11:33 | カテゴリ:満月的考察
     連絡      
ドリーにお申し込みの葛飾区のHさま。メールが戻ってきてしまいます。
先住犬の件など、お話を進めることは難しいです。ご理解の程お願いします。




茨城ちびーず
ももちゃんはトライアル予定になりました!応援ありがとうございます!

一番の弱虫君、ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg

茨城ちびーず!旧紹介ページは下記に
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-2127.html




Sさんからまた私のガソリン(笑)
スパークリングワインと活動費のご寄付を頂きました!
DSC_0015-001_20160516112857186.jpg


箱がステキすぎる!
はじめて見ました(デパート行かないからなぁ)
DSC_0016-002_201605161128599d6.jpg

助かります!
食い盛りのチビたちの御飯がギリ無くなりそうだったので
早速購入費にあてさせて頂きますね。
あ、ペットシーツもだな。。。。
本当に助かります。ありがとうございました!



さぁーーーーーーーーー
何処から話そうか(遠い目)

仕事は少し落ち着きました。
5月いっぱいはバタバタですが、山は越えたかな?って感じです。
余裕がなくなり犬達に迷惑をかけてしまったね。毎度のことながらごめんよ。

まずはテリーを千葉県柏市の私の友人宅にお届けして来ました。

FBにも写真載せましたが途中まで徒歩。
花の匂いをかいだり楽しむテリー
fc2blog_20160514125017f01.jpg

重さで腰をやられる仮母。
妊婦ってこんな気持ちなんだね。
3ヶ月で7キロって・・・・どんだけだよw

さて、先住わんのナビィちゃん
元気あふれる9歳の女の子
fc2blog_20160514125038eab-001.jpg


そしてがじゅまるクン
fc2blog_20160514125206b2a.jpg

tette譲渡会で私の里親さんでもあり毬屋雷蔵堂さんから譲渡された男の子
まん丸顔の可愛いイエニャンです。


テリーの新しい名まえは沖縄にちなんでおりますので
donann.jpg

こちらですね(笑)
どなんくんになりました。
なんかぴったり。

お転婆さんを育て上げた友人なのでまったく心配なく託せます。
ご主人が出張中なので帰ってから家族写真をお願いしました。

帰宅後沢山写真もらってます。
fc2blog_20160514125208cd4.jpg



座椅子を早速我が物に(笑)
fc2blog_20160516105445bcc.jpg

義理母さまにも褒められるほど人懐っこいそうで
fc2blog_20160516105442bd5.jpg

トイレもまずまず成功しているそうです。


本格的にやらかすのは今日辺りからか(笑)
fc2blog_20160516105444c65.jpg

これから益々ヤンチャになると思います。
何かあればすぐかけつけるよ~~
Sさんよろしくね!


そして、5兄弟の一番ちびちび、一番人気だった小梅ちゃん
週末お見合いしましてご家族様が決まりました!
fc2blog_20160516111332d23.jpg

横浜市にお住まいのご夫婦と先住ネコさんがいるおうちです。
代々保護犬、保護した猫と暮らしていたご夫婦で
看取ったワンコとの悲しみは消えないですが、新しくまた家族と暮らしたいと
お申し込みいただきました。
先住ネコさんもずっと犬達と暮らしてきた子なのですが
14歳と高齢なので大丈夫かな?とやや心配でしたが、
強い女子だそうなので、小梅がやんちゃしても
一喝してくれそうです(笑)

ご近所に恵まれた犬に優しいところだそうで、
いいご縁が繋がって私も嬉しいです!

お届けは今週末を予定しております。

そうなんです。
今週末は

ともかず改め「陸」→さくら改め「のん」→小梅ちゃんと
3頭のお届けを一気に済ませようとしている我が家(笑)

       おうちゃく食いの陸・・・・
fc2blog_20160516074719a3b.jpg


関東を走り回りますよ~


そして日曜は急遽ももちゃんのお見合いをしまして
これまたいいご縁が繋がりました。

中野区にお住まいのご夫婦と息子さんのおうちに
末っ子として向かえて頂くことになりました。

半年ほど前にMIXの女の子を看取ったご家族です。
大事にされていた様子が分ります。
なんと27キロちかくあったとか、

私は同席できなかったのですが
息子さんがももを抱っこしたときの笑顔が
とってもステキで、ご縁を決めたと預かり宅のYが申しておりました。

お届け日は調整中です。



のんちゃん
お座り覚えております。ふふふ


そしてソファにも登れるようになりました・・・
耳が立ったのにまた片方寝ました。
迷走中です
DSC_0018-001_201605161127222d2.jpg

とっても仲の良い2匹。
沢山遊んで犬社会を学んで卒業の日を迎えたいと思ってます。
DSC_0011-001_20160516113257063.jpg

仲良く床を剥いだりしてるけどね・・・・・・



近況頂いております!次回にでも!
2016-05-11 22:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
茨城ちびーず
ドリーとももちゃんの家族募集中!
DSC_0139_20160508181112354.jpgDSC_0013_20160506203842c40.jpg


こちらに紹介ページ作りました↓↓
「茨城ちびーず」
※小梅ちゃんとテリーは募集を停止しております。



家で仕事してるんだけど、PCがめっちゃ遅くてまったく仕事にならん。
もう諦めてスマホでブログを書くことにする

スマホの方がさくさく動くってまったく・・・


さて!
我が家に今と~~~~~っても助かるあのアイテムが
猫の手さんより届きました!
fc2blog_20160511201423664.jpg


ペットシーーーーツ!
ああ・・・うれしい。助かります!ホントすごい消費量で
週に2回のゴミの日の1回のゴミの量は45Lゴミ袋3個。。。

ありがたいっす。ありがとうございます!!


さて遅くなりましたが、陸(ともかず)の旅行写真をば

お部屋でいい子にしてる陸と
fc2blog_201605112129242e7.jpg

fc2blog_201605112155277a1.jpg



海ではじける陸
fc2blog_20160511212718851.jpg

fc2blog_2016051121262784c.jpg

fc2blog_20160511212348237.jpg

観光地でもパニックにならずけっこういい子でした。
卒業前にいい経験が出来たかな。

陸のお届けは22日になりました。
大事にお預かりせねば。


そしてメキメキでかくなっているのん(さくら)も
22日にお届けになりました。
DSC_0002-003_2016051121323132a.jpg

お転婆に磨きがかかってますが、
聞き分けのいい子ですよ~。


そしてテリーですが、
譲渡会に「子犬が来るから戯れにおいでよ~~」、
友人に声をかけたら、まんまとテリーにハートを射抜かれ(笑)
私の友人のおうちに迎えていただくことになりました。
DSC_0016-001_2016051121595188a.jpg


徒歩圏内のお届けで、今週末お届けです。

GRと猫のお兄ちゃんができますよ~
元気なテリーなので元気なお兄ちゃんが沢山遊んでくれるね。
DSC_0019-001_201605112159494ca.jpg


今週もあと2日

がんばろう・・・(ちょっとお疲れ気味です)
2016-05-09 20:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
茨城ちびーず募集中!
こちらに紹介ページ作りました↓↓
「茨城ちびーず」
※小梅ちゃんとテリーは募集を停止しております。

ともかずトライアル決定★応援ありがとうございました!





はぁ。。。。

部屋が。。。すんごい汚い。

まぁ

しょうがないか。





せつない目で私を見るのんちゃん(旧:さくら)
DSC_0009-001_201605092041407bb.jpg

あ。
のんちゃんになるんでっす。名前刷り込み中♪


正解は・・・

おしっこ中でした。
DSC_0010-001_20160509204139680.jpg


テリーも元気です。
DSC_0005-001_201605092043054df.jpg


なぜかゴンザレスと呼ばれておりますw

ああーともかずの写真がない。。。
ご家族様すみません。。

あ!ともかずは『陸』くんってカッコいい名前になりますよ~

陸くん。

ちょっと譲渡会後不安定に。

ちょっと何かさっしちゃったのね。
でも大丈夫

誰もが通る道だから。
2016-05-08 21:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ご報告が遅くなりましてすみません!!!

恵味ちゃんのおうちより活動費のご寄付と
犬猫&人間用におやつを頂きました!
fc2blog_20160504135824a11.jpg
fc2blog_20160504135909520.jpg


恵味ちゃんがサイズ違いで購入してしまった
愛情胴輪もいただいてしまった。
胴輪はとっても助かります!ありがとうございました!

ご寄付は食べ盛りであっという間に空っぽになる
子犬フードをを買わせていただきますね~

Iさんありがとうございました!
また恵味ちゃんと遊びに来てくださいね★




はぁ・・・(深いため息)

なんだろ・・・・すんごい1人バタバタして、譲渡会中まったくもって
ちゃんと出来ていた気がしない。

さすがに自分のところから子犬含め3頭連れて行くと
こんなにも気持ちに余裕がなくなるのね・・・・

センターのダブルOさんが来ていたのに
満足に話せなかったし、書類渡し忘れたし(汗)

写真なんてFBにUPしなくちゃと数枚とったっきり
参加猫を全部確認もしてないし(大汗)
誰が決まったのかも分らん(冷汗)

写真他の方にお借りしました。
殆どはわらひよさんにお借りしました。。。
わらひよ家より参加の更さんと緩さん
tette5.jpg

人見知り一切無し?なの?場慣れしてましたねw

わらひよさん、ぜんぜん話せなかったねぇ。。。また参加してくださいね!



物販撮りわすれた・・・・・2段ラック作っていったのに。。凹

お声がかかった子たちです

fc2blog_20160508213422250.jpg
(ぽちさんより写真頂きました)

お声がかかったネコさん、
↓はわらひよさんにお借りしました。
tette2_2016050821321598c.jpg
tette34.jpg
tette1_20160508213722780.jpg


そして事前にアンケートを頂いていたので
ちびーずのさくらちゃんが会場でお見合いをして

新しい家族が決まりました!
DSC_0110_20160502200036805.jpg

横浜にお住まいのご夫婦と息子さん3人家族の
おうちの末っ子として迎えていただきます。

沢山の子犬を見てもやっぱりさくらちゃんだそうで(笑)
とっても空気感の柔らかいご夫婦でさくらちゃんにぴったり。
お届けは調整中です。
Uさま、お届けまでもう少しお待ちくださいね♪

そしてこちらも事前にアンケートを頂き会場でお見合い致しまして
ともかずもトライアルが決まりました~★
そして、まったく譲渡会中の写真を撮り忘れる預かり主(汗)

ともちゃんは埼玉県三郷市の
これまたご夫婦とお兄ちゃん3人家族の末っ子に迎えていただくことになりました!
譲渡会中、沢山子犬が居る中で「ともかずくんが可愛いかわいい」
と目がハートだったママさん(笑)
一緒にお散歩にも行って緊張するとこうなります、とか
色々お話できて良かったなぁと思います。

こちらもお届けは調整中です。

そして、ドリーは一旦女の子達を預かってるY邸に戻り
我が家でお届けするためさくらちゃんが移動してきました。
DSC_0003-001_201605082154569d5.jpg


もちろん旦那のお気に入り、テリーもいますよ(笑)
DSC_0005-001_20160508215454372.jpg


会場では女の子ちゃんのしつこい愛情表現にも耐え(笑)
いい子で過ごせたともちゃんは爆睡
DSC_0001-001_20160508215457c9a.jpg


さくらもともかずももう新しい名前のご連絡を頂いております。
お届けまで名前覚えてくれるよう刷り込んでおきますね。

残りの4頭は募集中です。

こちらに紹介ページ作りました↓↓
「茨城ちびーず」


来週は仕事が忙しいので落ち着いたら個別の紹介ページを作りますので
よろしくお願いします。

fc2blog_20160508213448720.jpg
2016-05-06 20:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆◆5月の~猫の譲渡会tette~◆◆◆
5月8日(日)12:00-15:00 千葉県流山市南流山1-15-7「しろいぬカフェ」3F
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)
可愛い猫、今回は犬も参加します!(子犬も来るかも?)
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
猫の譲渡会tetteテッテHP

譲渡会ポスター南流山2016年5月





我が家の募集中

ともかず約6ヶ月 5月の譲渡会参加予定です
紹介ページはバナーをクリック!
 募集停止






怖い。。。怖くないっすか?
「ハンニバル」シーズン2

撮りためて一気に観てたんですが・・・背筋がブルっとなる怖さ・・・
最終回まだ観てないのです。
ああ・・・怖いけど気になる。

観なくてはいけない海外ドラマがたまっております・・・。。。
明日こそ見れるかな。




あーーーー
気が付けばもう明後日じゃん。譲渡会。
気持ちばかりが焦る。。。

さて、募集サイトではまだ募集をしておりませんが
♂2匹。我が家に移動してきております。

熊みたいで可愛い可愛いテリーと
DSC_0017_20160506203842a8a.jpg

これまた可愛い可愛いドリー
DSC_0013_20160506203842c40.jpg


もうね、やばいよ。マジでかわいい・・・
ヤンチャではあるけどフリーでもちゃんとシーツのところまで
行くのでさほど大変じゃないかな。

でもケージ内のトイレスペースでは絶対したくないみたいで
我慢できず鳴くのでそこはちょっと(笑)

もっと紹介したいのですが、写真全然撮ってないので
気になる方は譲渡会に会いに来てくださいね。
2016-05-02 20:49 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました!「コタロー」になりました。
DSC_0041_20160619112019cd3.jpg

ありがとうございました!

IMG_3375-001.jpg


仮名「テリー」♂
2016年2月18日生まれ
3ヶ月 5月10日現在6キロ
15キロ程度の中型犬予想(あくまで予想です)

◆医療処置◆
 ・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
  ※次回5月30日予定
★去勢手術は9月頃


茨城県の農家で生れました。
母犬の不妊手術をお約束頂き、子犬たちの家族を探すことになりました。

5兄弟でしたがみんなご縁が繋がりました。
ドリーは兄弟の中で一番弱虫で優しい子ですので
すぐにご縁があると思っていましたが、最後に残ってしまいました。
IMG_1250.jpg


ですがきっと本当のご縁のご家族がまだ見つけてないだけなので
ゆっくり本当のご縁を待とうと思っています。
DSC_0172_20160502203743a1a.jpg


ヤンチャで元気ですが、聞き分けが良く
弱虫君なのでちょっと「ダメ!」って叱るとシュンとしてしまいます(笑)

室内トイレの覚えも良く、人間大好きでとっても甘えん坊です。
抱っこも大好き。すぐにお腹を出して甘えてきます。
DSC_0013_20160506203842c40.jpg

初めて犬を飼う方にも問題なく過せる子だと思います。




詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2016-05-02 20:41 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
◆◆◆5月の~猫の譲渡会tette~◆◆◆
5月8日(日)12:00-15:00 千葉県流山市南流山1-15-7「しろいぬカフェ」3F
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)
可愛い猫、今回は犬も参加します!(子犬も来るかも?)
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
猫の譲渡会tetteテッテHP

譲渡会ポスター南流山2016年5月





我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 5月の譲渡会参加予定です
紹介ページはバナーをクリック!


ともかず、我が家に来て1ヶ月たったので紹介記事新しくしてます。
よろしくお願いします。






旅行から無事帰宅。
写真そんなに撮ってないけど可愛いともかずを紹介・・・・の前に。


tette譲渡会参加予定の子達の紹介をさせてね。


募集経緯は茨城県のとあるおうちで生れてしまった子。
親犬の不妊手術を条件に募集をすることになりました。

男の子はお声がかかっているそうですが、まだはっきりしてないので
譲渡会に連れて行くかはまだ未定ですが、

気になる方が居ればご連絡を頂ければ男の子達の対応も出来る限りさせていただきます。

◇全頭ワクチン・駆虫・フロントライン済み◇


まずは春の三姉妹

「もも」ちゃん
DSC_0138_20160502200034664.jpg

兄弟の中でも1,2を争う気の強さ(笑)
DSC_0128_201605022007436f2.jpg


でも人間大好き甘えん坊。
まっすくで素直な子です。
DSC_0135_20160502200735bdd.jpg



お次は
「さくら」ちゃん
DSC_0110_20160502200036805.jpg

はっきり言って、この子は素晴らしい!
メンタルも性格も、気質も
すべて★5つです。
DSC_0148_20160502201535224.jpg

だけどこの目の周りの微妙なグレーが
容姿を残念にしちゃってるんですよね・・・・・

成長すると顔の微妙なグレーが消えて美人さんに化けると思いますよ~~
DSC_0117_201605022015366ed.jpg

トイレも完璧で
初めて犬を飼う方にもお勧めの子です♪



そして
体が一番小さいかな。「小梅」ちゃんです。
DSC_0089-001_20160502200037f21.jpg

人間大好きなとっても甘えん坊さんです。
いつまでーもべったりさん(笑)
DSC_0093_20160502202757186.jpg

人間べったりなので留守番のあまりないおうちにと思っています。
おトイレの成功率は低めですので気長にトレーニングして下さる方に。
DSC_0091_20160502202758810.jpg



男の子はまだ名前なっしです。

1番くん
DSC_0152_201605022000334c5.jpg

兄弟でいちばん気が強いかな。
ちょっと食べ物に執着があるので
経験者かトレーニングに前向きな人、このこのしつけに時間が取れる方向きです。
DSC_0153_20160502203207845.jpg

でものっしりおっとり温和な所もあるので、いい所を伸ばしてほしいです。
人間にも従順ですのでしっかりリーダーを取れる方ならまったく問題ない子です。
DSC_0154_2016050220320571f.jpg


そして2番くん
DSC_0162-001.jpg

この子もさくらちゃん同様、とっても優しく穏やかくん。
気の強さも無く甘えん坊。
DSC_0172_20160502203743a1a.jpg

メンタルバランスも素晴らしい子です。
DSC_0157_20160502203742caf.jpg

トイレも成功率が高めです。


譲渡会でお見合い希望の方は事前にアンケートを頂けると
お話がスムーズです。

詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせにも対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。
2016-05-02 17:52 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
◇全頭ワクチン・駆虫・フロントライン済み◇

◇募集経緯◇
茨城県のとあるおうちで生れてしまった子。
親犬の不妊手術を条件に募集をすることになりました。

3月18日生まれ。約3ヶ月
将来は12~15キロほどの中型犬予想




ちびーず①「ももちゃん」メス
家族決まりました

しっかり自分を持った子です。
人に対して気の強さはありませんが、しつけに前向きな人向きかな。
でも性格は花丸。メンタルも安定していてとってもいい子です。
DSC_0139_20160508181112354.jpg


人間大好き甘えん坊。
DSC_0128_201605022007436f2.jpg

まっすくで素直な子です。

DSC_0135_20160502200735bdd.jpg



ちびーずその②「ドリーくん」♂
DSC_0157_20160502203742caf.jpg

優しく穏やか。ちゃんと空気を読める子です。
DSC_0172_20160502203743a1a.jpg

甘えん坊で従順な子ですので、初めて犬を飼う方にもお勧めの子です。
DSC_0013_20160506203842c40.jpg



決まりました
ちびーすその②小梅ちゃん。
DSC_0091_20160508181219771.jpg


人間大好きなとっても甘えん坊さんです。
いつまでーもべったりさん(笑)
DSC_0093_20160502202757186.jpg

人間べったりなので留守番のあまりないおうちにと思っています。

DSC_0097_20160508181445f72.jpg



決まりました
ちびーずその③「テリーくん」♂
DSC_0017_20160506203842a8a.jpg


兄弟でいちばん体は大きめ。でも足は短かめ(笑)
しっかりと自分を持った子なので
経験者かトレーニングに前向きな人、この子のしつけに時間が取れる方向きです。
DSC_0153_20160502203207845.jpg

でものっしりおっとり温和な所もあるので、いい所を伸ばしてほしいです。
人間にも従順ですのでしっかりリーダーを取れる方ならまったく問題ない子です。

DSC_0154_2016050220320571f.jpg








よろしくお願いします。


詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。