2016-06-29 21:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
え!

あれ?

まじですかーーーーーーーーーー!!

って感じで、

子猫たちも、しずくも問い合わせを結構頂きまして、

(そんなに来ないと思ってた・・・・)


そんなこんなで、ちどり・かごめ・しずく
皆お見合い予定ですので、募集を停止します。


気にかけて下さった皆様、お申し込みを頂いたのに
ご縁をつなげることができなかった皆様申し訳ございません。
気にかけていただきありがとうございました。


さて、子猫たちですが、動きが速く写真が・・・・・・・


やっぱり段ボール好き
DSC_0029-002_201606292057419ee.jpg


そこ・・・トイレなんですけど。
DSC_0026-005_20160629205740098.jpg


とっても元気です。
かごめの皮膚もかなり良くなってます。

栄養状態が良くなかった子って
皮膚が回復するのは最後の最後なんですよね~~

なので皮膚が回復してきた=もうほとんど回復!って感じでしょうか。

そういった意味では、しずくも皮膚というか毛がパサパサしてて
艶がありません。

なんせ食べないのですよ。
でも、散歩ではしゃぐようになってからは
ご飯を完食するようになってるので、徐々に毛並みもつやつやになるでしょう。

そして、

やっとこさ、ケージから出てうろつくようになりました。
第二段階に入ったね。
DSC_0025-005_20160629205739d30.jpg


ちょっと私とかが動くとささっとケージに逃げていきますが(笑)
しずくのケージで暴れる子猫たちもお楽しみ下さいw



いいご縁がつながるといいなぁ。



2016-06-27 13:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
【我が家の家族募集中っ子】

すみません!
対応が間に合わないので
とりあえず3頭募集停止します


ちどり紹介ページ作りました→バナーをクリック 募集停止


かごめの紹介ページを作りました→バナーをクリック 募集停止


しずくの紹介ページ作りました→バナーをクリック 募集停止






子猫たち、募集サイトにて募集を開始しました。

驚くほど若い方のお申し込みが多いのです。。。
時代ですねぇ。。。

子猫ですのでフルタイム勤務の8時間以上お留守番のある方には
お話を進めることはできません。

DSC_0001-006_20160627133431372.jpg

子猫は体調を崩すと驚くほどあっという間に具合が悪くなります。
留守番のある方は体のしっかりしてきた5ヶ月齢以上の子を迎える方が
安心かと思います。

我が家では2匹一緒でのお申し込みは要相談とさせていただきます。
(それでも時間にある程度時間などに融通が利く方という条件になります)

DSC_0003-005_201606271334324d8.jpg



考えても見てください、
2ヶ月ぽっちの小さい子猫を8時間以上もひとりぼっちで置いていくことが
大丈夫だと思いますか?
DSC_0007-007_20160627133710d05.jpg


保護猫たちに目を向けてくださるのは本当にありがたい。
苦労したこの子たちに幸せになってほしい。そして家族にも幸せになってほしい。
だからこその条件です。そして、環境が伴ってこその譲渡だと思っております。
ご理解の程よろしくお願いします。
DSC_0005-007_20160627133709aad.jpg


さて、しずくも募集を始めます。

スマホでかわいい写真が撮れたので
これでバナーにしてみました。
fc2blog_20160626225950750.jpg

土がなんかいやで消そうとスタンプ押してたら
派手なバナーになってしまった(汗)

お外の方が緊張してないいい顔に撮れるので
今度ちゃんとカメラもって散歩行こうかなぁ。

はしゃぐ様子も動画に撮れましたよ。
これでもおとなしめです(笑)



おうちでは相変わらずこんな感じで
ご飯もちょびっとづつ食べるって感じです。
DSC_0007-006_20160627134143736.jpg


紹介ページにも書きましたが
まだちょっと怖ション、怖うんが漏れちゃいます。

ケージを開けただけでチョット出て
DSC_0015-003_201606271340556e2.jpg


この写真の後もおしっこを出しながら移動し、タオルを汚し
うんPも出ちゃった。(でもいいうんPなんだけど)
これ、うんP踏むとまた掃除がね、でもまぁこんなの日常だし
これでも随分良くなってます。


この日は私がケージの前を陣取って
ブラッシングをしようとしたので余計怖くなって出ちゃったみたい。
DSC_0017-003_201606271346111bd.jpg


なんせ柴系なのでめちゃめちゃ毛が抜けます。
ずっと見てみないふりしてたのですが
引っ張るとこんなんボソボソ抜けるし・・・
DSC_0019-004_2016062713482020b.jpg


今日こそはしっかりブラッシング

いや~~取れたねぇ。。。
DSC_0021-005_20160627134821c38.jpg


まだまだ抜けてる感じだけど、すっきりしたね
しずくちゃん。
DSC_0024-004_20160627134822814.jpg


こんな感じで粗相の掃除やら子我が家な様子やら
手がかかると言えば手がかかります。

人なつっこい犬らしい犬が希望の方には
向かない子でしょう。

でもこの子の良さをちゃんと見てくださる方が
絶対居るので

いいご縁があると思ってまーす。

7月中旬に避妊手術予定です。
その前にご縁がつながってもお届けは7月後半になります。

お漏らしがーる、しずくちゃんをよろしくね。



2016-06-26 22:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ドリー改めコタローくん
もちろん問題なく正式譲渡になっております。

インスタも始めてくださったので
かわいいコタローの様子見させてもらって私もうれしいです。

Kさまべたべたベタローをよろしくお願いします!!


これで茨城ちびーず
ミッションコンプリート

皆様応援ありがとうございました!!



ちどり、かごめ
週末に無事にワクチンと血液検査を済ませまして
募集を開始することになりました。


ちどり紹介ページ作りました→バナーをクリック



かごめの紹介ページを作りました→バナーをクリック


無事にフリー解禁!
DSC_0130_20160626215704d89.jpg


元気に走り回っております
DSC_0126_20160626215703419.jpg


いいご縁がありますように!
応援よろしくお願いします!
2016-06-21 22:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ひょこひょこ出てくるようになってます


「散歩まだですか?」
367aa56f-7948-445d-acf7-07bc31eff977.jpg


まだですよ。
歩くたびちょびちょび漏らしますが・・・
(チルチルミチルか・・・)


とりあえず落ち着いていただきまして
DSC_0002-004_20160621214455034.jpg


散歩まで少々お待ちくださいね。

なかなか御飯を完食しなかったしずくですが、
散歩が大好きになってきて
「御飯ちゃんと全部食べないと散歩にいけないんだよ」
なんてダメ元で言ってみたら
完食するように。

DSC_0003-004_20160621214923fe3.jpg

まぁ、散歩で動くようになって
おなかが空くようになったのかな。
でもまだまだガリガリです。(測ってないけど多分6キロぐらい)


7月中旬に避妊手術なので募集はその前後になります。
応援よろしくお願いします。



慎重に歩くちどりちゃん
DSC_0005-005_20160621215223976.jpg


そして駆け抜ける真っ赤なポルシェ・・・ではなく かごめ。
DSC_0007-005_20160621215224769.jpg


 「あの子・・・・落ち着きないわね。。。」
DSC_0032-001_201606212207197ba.jpg



でも、性格はおっとりさんなんですよ
DSC_0035-001_2016062122061037c.jpg


犬も全然大丈夫なんです。肝が太い。
DSC_0046_2016062122072174d.jpg


そろそろ募集開始しようかな。
2回目のワクチンが今週なのでそうしたら募集開始しますね
応援お願いします。
2016-06-19 15:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ドりーを町田市のご家族にお届けしてきました!

しっぽフリフリでおうちに入り、
おばあちゃまにはじめましての挨拶
DSC_0015_201606191119589e3.jpg

おばあちゃまも嬉しそうで私も嬉しい。

お姉ちゃんには激しいアピールw
DSC_0011-002_2016061911195618a.jpg

馴染みっぷりがはんぱない(笑)
DSC_0024-001_20160619112001529.jpg


嬉しいねぇ。
DSC_0019-002_20160619111959668.jpg



「お母さん今日からよろしくね」
DSC_0033_20160619112017031.jpg


可愛いオレンジの首輪をしていただき、もちろん迷子札付き
DSC_0044_201606191125164fe.jpg


新しい名前は「コタロウ」くんになりました!
あれ?「コタロー」だっけ?ですよね?
「コタロー」です。のばす感じだそうです(好きですそういうこだわり!)

DSC_0041_20160619112019cd3.jpg


ビールとペットシーツ(写真撮りわすれた・・・)
ご寄付を頂戴しました。
DSC_0048_20160619112020245.jpg

ありがとうございました!



我が家の居残り組みは

ちどり&かごめは660gになり、順調に成長しております。
DSC_0014-002_20160619135728e22.jpg

でも少しコクシが出たのでまだフリーは出来ておりません・・・・
なので今回はバイコックスを処方してもらいました。
これでうんPが固まればフリー開放です。
DSC_0026-001_20160619135730470.jpg

血液検査は2回目のワクチンでする予定です。
募集はもう少しかごめの皮膚が落ち着いてからかな。
DSC_0023-001_201606191357291e2.jpg

うんちまるけで汚れていたところに
こびりついたウンチと一緒に毛が抜けて
手足がハゲハゲでして、
DSC_0050_20160619135732b19.jpg

カビ?って先生に言われたけど
うんこからまり毛と一緒に抜けたと説明し
毛が生えてきているので様子見になりました。


皮膚の調子がいい、「ちどり」ちゃんから募集開始してもいいかなぁとも
思ってるけど、まぁ焦らず行きます。



そして人間不信続行中なしずくちゃん

でも目を合わせてくれるようになりました。
DSC_0003-002_201606191402332a1.jpg

扉をあけてても出てこないけどね(笑)
DSC_0007-002_201606191402350c7.jpg


手からおやつを食べたのは、たった1回だけ。
ゆでた鶏肉。
でも1回だけ。

その1回がどれだけ勇気を出したか考えると
オレ胸熱。
DSC_0008-002_201606191402364fa.jpg


散歩もぼちぼち行ってます。(セバス撮影)
fc2blog_201606191400191db.jpg


森ではしっぽが上がって
楽しそうですよ~(気が利かない男撮影)
fc2blog_20160619140020ef9.jpg


まだケージ出るときに大&小がもれちゃうけど
それももう少しかな。
今朝は自分から出れました!(出しっぱなし・置きっぱなし男撮影)
fc2blog_20160619140016ef8.jpg


しずくは避妊手術をしてからの募集にしようかと思っています。
まだ病院に行ってないので、1回目のワクチン接種時期の月齢を考えると
2回目をすべきか?ちょっと相談しつつ、目指すは病院デビューかな。

ちょっと元々この子頑固なんだと思うんです。
やはり柴が色濃く入っているので、頑固なうえに
人間不信なので散歩でゆっくり信頼関係をとは思っているけど

みゆちゃんにまた協力をお願いしようかと思い、
ラインでやり取りをしていたら

こんなことがありました。

スピリチュアルなことなので

苦手な方はここまでで、

興味のある方のみ、続きをどうぞ。











2016-06-15 20:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
週末ドりーのお見合いがありまして、
保護家のY邸にて
ステキなご夫婦と娘さん、ご友人までわざわざお越し頂き

ご家族決定となりました!
今週末に町田市のご家族の元へ婿入りです。
3.5ヶ月で9キロ(笑)将来楽しみな成長です。
DSC_0172_201606151949155df.jpg


ちゃんと私のことも覚えてくれていて・・・
はぁ。。。本当は預かっていたかったけど
Yさまが「寂しいので決まるまで1匹はうちで。。。」と涙目で言うので
そのまま保護家におりました。
DSC_0177_201606151949179fd.jpg

新しいご家族は昨年14歳のラブラドールを看取られた方
犬への愛情あふれる素晴らしい家族でした。
娘さんにもう新しい名前を聞きましたよ~
素敵な名前でした。お楽しみに。

Kさんお届けまで大事にお預かり致しますね!
ワクワクお待ちくださいね。


これで、茨城チビーズはみんなステキなご縁をつかみました。
chibichibi.jpg

もう新しい家族の元で過している4匹たちは
なんとみなさんインスタグラムで繋がり交流してるんですよ~~
素敵です。


さて、

悲しいお知らせを書かなければ

群馬のHさんにお願いした茶トラ3匹のうち
男の子2匹が亡くなってしまいました。
肺炎でした。

名前ももらってH家の三男と四男として火葬して頂きました。

  「胡鉄」
fc2blog_20160615193745be9.jpg

 「胡男」
fc2blog_20160615193821910.jpg


私の病院へ連れて行く初動が遅かったとか、
病院の先生、なんで熱測らなかったんだろうとか
なんで熱測ってと伝えなかったのか?
聴診してくださいと言わなかったのか

人を責めたり、自分を責めたり
自分でも、他人でも、責めていれば気が楽でした。


Hさんには大変な思いをさせてしまいました。
色々お世話になりました。ありがとうございます。

メスの子は「胡心」ちゃん。
元気にしているそうで、レントゲンでも肺はきれいだったそうです。
安心しました・・・・・

胡心ちゃん、いいご縁がつながりますように。
募集が始まりましたら紹介させていただきますね。


うん。
えーと
とにかく・・・

今はとにかく、我が家の3頭を
素敵で信頼できる方とのご縁をつなぎ
ちゃんと卒業させて

それから少し、先のことを考えようと思います。


我が家の3頭はみんな元気です。

ちゃんと書かなくちゃですね。
気持ちは前向きになってます。

PCが重過ぎてまったく進まないので
今日はこれにて。


2016-06-12 06:34 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
12日(日)12時~15時
南流山しろいぬカフェさん

桃太郎さんが参加するそうです。
可愛い桃太郎さん是非会いに来てください。
他に参加する猫さんはHPでご確認ください。
http://nekotette2014.jimdo.com/
momotaro.jpg

2016-06-09 19:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
下に近況UPしてます。みてね☆



★6月12日tette譲渡会開催★
※今回は参加猫が少ないですが、大人猫とのんびり暮らしたい方、是非足をお運びくださいね。
  私はドリーのお見合いが保護家であるので欠席です。


場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F
可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月



はい!お待たせしました!(待ってねーよとか言われそう:笑)
我が家に居残る子の紹介です。


さて、センターできちゃない子って私が呼んでおりましたがw
(こういう風に書くと「ひどい!」とか勝手に怒る人いるんですけど
自分が預かる子をそう呼ぶのは愛情こめての呼び方ですからね空気読んでね)


「この子達古株なんですよ~」ってOさんが言うので

え?こんなに小さいのに古株なの?
そっか

う~ん。。。猫はなぁ。犬専門にしていきたいんだけどなぁ・・・
と16秒ほど悩みまして

「きちゃない子、持って帰ります」と
言っておりました。


そんなきちゃない子たちの

before
DSC_0006-004_20160606201305b62.jpg



after
DSC_0002_201606091814502d1.jpg



ブーーーーーーーー!!(鼻血噴射)


なんだこの可愛い生き物はっっ!!


神が作りたもうたキセキの生き物じゃあっっっ!!

目がデカイぞ!美人過ぎる!
DSC_0008-001_201606091814470af.jpg

法的に違反してないが不適切な可愛さっ!(ダメだよねあのハゲ)

DSC_0006-001_20160609181448ff5.jpg

かわいいぃーーーーーー!
キィーーーーーーーーーー!(ちょっと壊れてしまうオレ)

2匹ともちょっと長毛みたいです。

名まえは
fc2blog_20160607085404978.jpg

です。絵をみてどっちがどっちか判断してください


生後1.5ヶ月って聞いたけど1ヶ月ちょいかなぁと思うんですけど
どうでしょう?
ちどりは390g→410gに(昨日の時点)
かごめは280g→300gです。
増えていてホッとしております。
でもうんちが下痢なので、今病院行くのに排泄待ち・・・
今日はまにあわなそうだな。。

下痢うんこまるけで、可愛そうだけど洗ったら
うんこと一緒に毛が抜けちゃって
DSC_0017-001_20160609182310346.jpg

手足はハゲハゲ、ガリガリのハゲハゲなので
体調が整ったら募集開始します。
DSC_0015-001_2016060918231231f.jpg


さて、もう1匹の動かない生き物。

センターで他からの移送なんですって
抱っこしてつれてこられた4ヶ月ぐらいの子犬♀

ゆる~くうんPを垂れ流し、(Oさんのズボンに・・・)
おしっこをシャー・・・・ではなく
ゆっくりポタッ、ポタ、と雫のように垂れました。


そんなこんなで



「しずくちゃん」です。
DSC_0023_20160609182802995.jpg


とにかく人間不信。

ずっとこんな感じ

  「お前らなんか信じるもんか。。」
DSC_0020-001_201606091828037a0.jpg


ご飯は人間が居ないとき、トイレは2日我慢して
やっとおしっこ。
それ以降はケージのトイレスペースに
1日2回ぐらい出来ております。


パニックになっているときは歯が出るけど、
ちゃんと我慢してがぶりとはいってません。

「大丈夫よ」って無理しなければ大丈夫。


もろ柴って感じの毛並み。
ぎっしり密集系・・・・
DSC_0026_20160609182800787.jpg


今週は様子見。
来週から色々やっていこうかな。


この子も美人ちゃんですよ~
ガリガリで多分今4きろぐらい。
6キロはほしいなって感じです。

病院は来週かな。


なぜか今回は全部♀
我が家のレディーストリオをよろしくお願いします!
2016-06-09 15:22 | カテゴリ:幸せ便り
6月12日tette譲渡会開催★
場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F
可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月


まずはどなんくんのお散歩デビュー!






ますます良い子になってるそうです
(仮母もハナが高いぜ)


会いに行くね~


お次はのん(さくら)

先日、病院でワクチン2回目、レボリューション、健康診断、検便、受けてきました。
全て良好で、注射はおやつをもらってがっついている間に終わってしまいました。(笑)


おねしょの件も「仔犬ではたまにあることなので様子を見ましょう」とのことでした。
体重も8.3キロ!抱っこのお散歩ハードです。(汗) 自家製抱っこ袋を作りました。
お散歩デビューまで頑張ります。
強調文
カミカミもパワーを増して先日はちょっと目を離したすきに本棚の本を4.5冊やられました~


のんちゃん、とっても賢いです。こちらとの知恵比べです。(笑)


のんちゃんのお家の本棚はよだれが出るほど
素敵ラインナップでした。
近かったら借りまくったなw
もうお散歩デビューしたかな?
それにしても成長がどなん君の次に大きめかも。
ママさん細身なのでちと心配。
ママさん頑張れー!


そして陸(ともかず)

相変わらずビビリです。笑
陸の怖いものはトラック、子供(赤ちゃんは大丈夫みたい)、男の人。

トラックや人がいないとリードの引っ張りもなく、
ちゃんとアイコンタクトをしてくれ
とても良い子にお散歩できます。
トラックや人がいると
物凄い力で引っ張りまくりです。
子供が遊んでいる公園の前の道を通っただけで
子供の声にビビって引っ張ります。
なので

怖い時はママの横でおすわり。と言うのを教えています。


でも赤ちゃんは大丈夫なのか、
先日、結婚した娘が赤ちゃんを連れて帰ってきたのですが(陸とは初対面)


うちに娘の匂いが付いてる?のか
全然怖がらず、赤ちゃんが泣くとケージから出てきて泣いている赤ちゃんの側に来てくれました。
大丈夫?と、見守ってくれてるみたいでした。
娘の旦那さんは、以前ワンちゃんを飼っていたので接し方に慣れているようで
陸も怖がらず、緊張もありませんでした。


一部抜粋っす。
赤ちゃんに優しい陸!素敵です!
それにしても。。。
ママさん、あんなにお若いのに
お孫さんいるのね。。ちょっとびっくり。
ビビリさんを受け入れ色々陸のために考えて下さって
ありがたいなぁ。
陸幸せだねぇ。


そして陸の妹?お姉ちゃん?
こまり(ももえ)ちゃんは
ご家族には悲しい別れでしたね。

美人の老猫、めめが2日前の日曜朝、18年の生涯を終えました。
(15歳と言っていたみたいですね)
こまりのめめへの「遊んで遊んで!!」モードが
数日前から「どうしたの?」的になって、
体中をなめなめするようになっていて、
めめもだまって受け入れていました。
流動食もいやがるようになって
ただ静かにしていたかったときに自分でこまりのケージに入っていきました。
つぶされるのが心配で外に出したけど、そのままにしてあげればよかったかも。
18年かわいがった私より2か月のお付き合いのこまりの傍の方が落ち着いたのね。
どこにいてもめめの姿を思い出してはめそめそしているのでこまりも静かにしてくれてます。早く元気を取り戻さなくちゃ。



こまりちゃん
ママさんを、お願いね。
寂しいですね18年。。長いです。



お次はかれん(小梅)
ママさんインスタ始めたそうです、



つきまま@bamkohaです。
兄弟たちも見てね~
インスタで交流出来ると嬉しいなぁ


洋服も可愛い!
ありがとうございますー!


長くなったのでまた今度!
相変わらず愛されまくりなルアナ通信と
ずっこけウィルのずっこけ写真など

お楽しみに。








2016-06-07 21:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★6月12日tette譲渡会開催★
場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F
可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月


茨城ちびーずドリーお見合い予定です
『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg



茶トラさんはそっくりで見分けが付かない。
chatoraf-001.jpg



3匹そろってシャーシャー言っております。
初日は空気砲を発射しまくっておりましたw


シャーと言いますがだいぶ慣れてきたかな。
所詮子猫。


個別写真撮りました。

アメショ柄の女の子
気が強め?かな。でも抱っこで少しゴロゴロ言っちゃった。
fc2blog_201606072112513b0.jpg


アメショ柄の男の子
体がしっかりしてる大きめ。
fc2blog_20160607211229e67.jpg


虎柄の男の子
気弱、でも抱っこですぐゴロゴロになりました。
fc2blog_20160607211240346.jpg

うんちもコロコロ。
ご飯はドライはキライ。缶詰がすきーって
ちょっとワガママ中。


食べないのもあれなので、ウェットを混ぜつつ
あげてます。

そんな感じです。Hさんよろしくね。

2016-06-06 22:18 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
DSC_0015_201608081932250dd.jpg


fc2blog_201606262230363df.jpg


仮名「しずく」♀
2016年1~2月頃生まれ(推定)
約5ヶ月弱 現在約6キロ
10キロ前後の小さめな中型犬予想(あくまで予想です)


◆医療処置◆
 ・駆虫済み
 ・フィラリア薬 6月分投薬済み
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・近日避妊手術予定


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し


№178のしずくの姉妹かと思われます。


人と暮らしてこなかったのか、はたまた怖い思いをしたのか
とにかく恐がりな子でした。
我が家に来ても固まっているだけで
ご飯も見てると食べられません。トイレもずっと我慢していました。
DSC_0010_20160626224112ba1.jpg

ケージで固まり戸を開けても出てきません。
DSC_0007-002_201606262241116a0.jpg


攻撃性はありませんが、最初は「やめて」のお口が出たりもしました。
でも今はまったくそんな様子はありません。
DSC_0022_20160626224114414.jpg


散歩に行くようになり、散歩が大好きに。
自分から散歩の時はケージから出てきて玄関まで来てくれます。
DSC_0003-002_201606191402332a1.jpg


散歩中はしっぽふりふりで家とは大違い
fc2blog_20160626204419edb.jpg


引っ張りも無くちゃんとアイコンタクトをとって
楽しく歩けます。



室内では相変わらずこんな感じです
DSC_0003-004_2016062622410989a.jpg


食にあまり執着が無いのかご飯もすぐには食べません。
でもおいしい物限定で
手からおやつも食べられるようになり
ゆっくりですが預かり家族を信頼してくれているようです。

fc2blog_201606191400191db.jpg

迎えてから慣れるまで時間がかかります。
怖いとおしっこもうんちも漏れてしまうことがまだあります。

我が家では1日2回ちょっと漏れちゃうのでベットにしているタオルを変えています。
掃除なども手がかかります。

いろんな意味で手もかかるし人間側の気持ちも
しっかり広い心で付き合っていくことになります。
安易に子犬を迎えるという気持ちや
犬はしっぽを振って甘えると思っている方には難しい子です。


でもちゃんと家族を認識し、家を認識し、しずくは成長しています。
しずくのゆっくりの成長を焦ること無く見守ってくださる
ご縁があればと思っています。

よろしくお願いします。
fc2blog_20160619140016ef8.jpg


詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2016-06-06 21:08 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0007_201607102049197e0.jpg

新しい名前は『琴』ちゃんです。




DSC_0088_20160626212700d30.jpg

仮名「かごめ」 メス
2016年5月初旬ごろ生まれ(推定)約2ヵ月

◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・Felv・Flv検査 陰性
 ・検便・駆虫済み
 ・コクシジユム治療済み
fc2blog_20160626225910475.jpg



千葉県動物愛護センターより引き出し

下痢でちょっときちゃない状態でしたが、
センターで元気に鳴いていました。
DSC_0006-004_20160606201305b62.jpg

まだ少し脱毛している場所もありますが、
うっすら毛が生えてきております。
とっても美人ちゃんになりました。
DSC_0085_20160626212659594.jpg


とても甘えん坊です。
人見知りもなくゴロゴロちゃんです。
DSC_0097_20160626212703037.jpg

気の強さもなく、病院もいい子で診察できます。
優しい子です。
初めて猫を飼う方にも問題ない子です。
DSC_0092_20160626212702f5d.jpg




先住の大人猫さんたちとも仲良くしております。
大きな犬とも一緒に過ごしておりますが、怖がることなく過ごしていますので
猫に過剰に反応しない犬であれば同居は可能です。
DSC_0046_2016062122072174d.jpg

姉妹のちどりちゃんと一緒のご縁も大歓迎です。
DSC_0124_20160626210621ef7.jpg


やんちゃですが元気でよく食べよく遊び過ごしています。
いいご縁が結べるようにと願っております。

よろしくお願いします。
DSC_0103_2016062621270544f.jpg


詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子猫のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う子を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2016-06-06 20:45 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~家族が決まりました~
DSC_0030-001_201607240957351b8.jpg

新しい名前は「こまち」ちゃんです。
幸せにね!





DSC_0072_20160626205722c55.jpg

仮名「ちどり」 メス
2016年5月初旬ごろ生まれ(推定)約2ヵ月

◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・Felv・Flv検査 陰性
 ・検便・駆虫済み
 ・コクシジユム治療済み
fc2blog_20160626225910475.jpg


千葉県動物愛護センターより引き出し

下痢でちょっときちゃない状態でしたが、
センターで元気に鳴いていました。
DSC_0006-004_20160606201305b62.jpg

今ではすっかりきれいになりました。
白黒の女の子です。
背中に簑をしょってるような黒模様
DSC_0053-001_20160626205719c87.jpg

お顔はスカウター模様です。
DSC_0076_20160626205725c36.jpg

お目々の大きな美人さんです
DSC_0073_20160626205724c9f.jpg


将来はかなり美人になること間違いなしです。

正確は優しく病院でも暴れずいい子でした。
初めて猫を飼うおうちでも問題なく馴染む子です。

先住の大人猫さんたちとも仲良くしております。
DSC_0024-002_20160626210619c27.jpg


大きな犬とも一緒に過ごしておりますが、怖がることなく過ごしていますので
猫に過剰に反応しない犬であれば同居は可能です。

姉妹のかごめちゃんと一緒のご縁も大歓迎です。
DSC_0124_20160626210621ef7.jpg


やんちゃですが元気でよく食べよく遊び元気に過ごしております。
いいご縁が結べるようにと願っております。
よろしくお願いします。
DSC_0059_2016062620572185e.jpg

詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子猫のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う子を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2016-06-06 20:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★6月12日tette譲渡会開催★
場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F
可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月


茨城ちびーずドリーお見合い予定です
『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg



点呼とりま~~~す


①ば~~ん やる気ナッシングみーちゃん
DSC_0001-001_20160606201306f33.jpg


②ば~~ん  寝てばっかあけびさん
DSC_0018-005_2016060620130037a.jpg


③ば~ん  最近優等生な穂高くん
DSC_0019-005_20160606201155d0c.jpg


④ば~~ん 毎日不思議ちゃんハルオくん
DSC_0022-004_20160606201152a67.jpg


⑤ば~ん 最近抱っこの要求が激しい橙ちゃん
DSC_0020-004_20160606201153157.jpg


⑥ば~ん 毎日叱られてる落ち着きのないオバアもなかちゃん
DSC_0025-003_20160606201150b16.jpg


⑦⑧⑨ば~ん めっちゃ空気砲飛ばしてる茶トラさんたち~
DSC_0015-005_201606062013011c0.jpg


⑩ば~ん 漏らしまくりの新入りちゃ~ん
DSC_0012-005_201606062013037fa.jpg


⑪⑫ば~ん うんことか何だか分らないものにまみれてるチビチビ~
DSC_0006-004_20160606201305b62.jpg




なんだか一気に増えました~~(笑)



茶トラ3匹は週末移動予定でっす。

2016-06-05 10:55 | カテゴリ:幸せ便り
茨城ちびーず
ドリーはご縁を探してます!よろしくお願いします。
ドリーの紹介ページ作りました→『ドリー♂』
DSC_0157_20160502203742caf.jpg


次回の譲渡会は

6月12日(日曜日)12時~15時
場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F

可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月


ももちゃん正式譲渡になりました。
家族に愛され毎日楽しく暮らしているそうです。
Iさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


すみません、ちょっとバタバタしていて、
お知らせだけで失礼します。