2016年07月 | 色即☆是空
2016-07-31 11:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間、私の気持ちを助けてくれた
シータ(旧:オスカル)のおうちからご寄付が届きました!
fc2blog_201607301821389b9.jpg

活動費のご寄付もありがとうございます!
又三郎の治療費に充てさせて頂きます。

注目すべきはこれ!
fc2blog_20160730182132516.jpg

早速冷やしました!今夜は餃子だな(フッフッフ)

Aさん暑くなってきましたね!ご自愛下さいませ。ありがとうございました!


さてさて、又三郎ですが、無事に手術が終わりました。
更新が無いのでまさか!・・・・って感じになってる方
すみません
めっちゃ元気です(笑)

さすがに次の日は少しお疲れでよく寝てました。
DSC_0001-007_20160731103738915.jpg


とにかく口の中の腫瘍みたいなものは取れませんでした、
見てみたら3個、もしかしたら見えない喉まであるかもしれない
でも、この子はもう麻酔は無理だそうです。
手術中もかなりまずかったそうです。


この腫瘍が今後どうなるかは分かりませんが、手術が出来ないので
状態を注意しながら過ごすしか無いようです。
見た感じでは悪性では無いのでは?という曖昧な判断です。
DSC_0006-007_20160731103739b1f.jpg

背骨に加齢による湾曲が見られることから
かなり老犬では?10歳は超えているかもしれないとのことでした。
そんな状態ですのでこのまま通年ケアでフィラリアをケアしても
寿命が来てしまうかな?って思うのでボルバキア治療を検討中です。

この治療をどこの病院でケアして頂こうか検討中です。
千葉県柏近辺でこの治療に長けている病院をご存じでしたら
ぜひ情報をお願いします。

募集は消極的にしていく予定です。
老犬と決して長くは無い時間を大事に過ごして下さる方が
もしかしたら居るかもしれない、
もし、居たら、まだ現地に残っている2匹のうち、
ちょっと心配な黒ラブのおじいさんを出してあげられる。
だからちょっと信じて募集をしてみます。

車で行ける範囲なら遠くてもお届け致します。
料金は3万円プラス交通費(有料道路代+ガソリン代1キロ10円)です。
我が家の提示している医療費MAXを超えているので
それ以上の金額は請求しません。
体力もあり、30キロ近い大型犬の老犬のケアも出来る
そんな心が広い飼い主様がどこかに居ると信じて
募集をしますので、そのときは応援よろしくお願いします。


又ちゃん便りはまた今度。


ちょっと前になっちゃうけど、私の友人に6年前譲渡した犬と
ご実家の犬をあこさんにトレーニングして頂きました!


懐かしいなぁ。
こんなに小さかったの。そうだ一歩が居た頃だったね
DSC_0008-13_201607311020499ee.jpg

そのときの記事はこちら
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-date-20101118.html

マロンはとっても恐がり。
でもセンターの子犬犬舎ではジャイ子で弱い物いじめをしていた
内弁慶リーダーでした(笑)

聞いたこと無い音、知らない人、環境、何もかもダメ。
お悩みは吠えと散歩の引っ張り
引っ張りは怖いところ、時だけに逃げようとして引っ張ること
これってビビりの子は良くあること、自分のところの子もって思う方も居るでしょ?

ご実家のジョン(トイプ)も室内での外部音(人・犬・車)吠え
後は飼い主への噛みつきなどなど。

マロン元気そうだね~
fc2blog_201607252136055c6.jpg


ジョン君は本来人が大好き
私が怖いのは前回わかったのですぐ腹出します(笑)
fc2blog_20160725213806399.jpg

でも支配的部分が強い子みたいです。
お母さんに何度も噛んでます。マジ噛みです。

マロンは常のこんな感じで目をむきだし
息が荒く落ち着けることが出来ません。
fc2blog_20160725213812c78.jpg


携帯写真なので写真がいまいちですが
ビフォア&アフター 写真です。
fc2blog_201607252138107d4.jpg

あこさんとご家族が資料を見ながらディスカッションしていただけなのに
それだけでこんなに違いが出ました。
ご家族もびっくり。

何より私もお悩み多い散歩。
これは本当に勉強になりましたよ。
すぐに帰ったからしずくに試しました。ばっちり。
新しいご家族にもこれは早速伝授しなくては。

亜子さんのトレーニングを見ていて
すごいのは
「こんな困ったことがあったときこんな道具があります」
ってドラえもんのようにいろんな道具を出してくれるんですが、
こんな時はこれ、それ以上の子にはこれ、っと
段階踏んで、軽めの子だったらこれでいいかも
この子はこっちかな?って対応をしてくれるんですが、
たとえばその子が亜子さんから見て
「この子はそこまでひどくないのでこれでは無くこっちでも大丈夫です」
ってより優しいケアの方を勧めるんです。


トレーナーの中にはネガティブな感情を煽るような言い方をする人が居るんですよ
亜子さんはそういうの、一切無かったなぁ。
これって飼い主さんの気持ちを軽くして前向きにしてくれるんだなって
改めて感心しました。

そして涼しくて良かった、散歩のトレーニングもご一緒させて頂き
私はそのままサヨナラ~しました。
マロンのおうちでの吠え問題は見学できなかったけど
どうだったかな?

今日これから遊びに来るので
聞いていよう。
楽しみ。


あこさん勉強になりました!ありがとうございました。
2016-07-25 20:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
北海道のM様よりなななな!!なんと!
エアブレスマット頂戴しちゃいました!
DSC_0002-006_20160725201103d3f.jpg


替えカバーも2枚ついているという素敵っぷり

これ網網になってるので粗相してもささっと流すだけ
とーーーってもいいのだ!うれしい!

M様!ありがとうございました!

早速

新しい物確認係が味見中ですが(汗)
DSC_0008-005_20160725201104062.jpg


又三郎に使わせて頂きますね!
床ずれが良くなり、血膿がでなくなったけど
なんでかマットが汚れる又さん。
よだれって感じだけど、口の中の腫瘍が出血しているみたいです。
DSC_0011-004_201607252011066de.jpg


そして皆様に訂正があります・・・・
又さん、粗相無くと書きましたが
DSC_0013-005_20160725201107475.jpg


します・・・・・・
なのでこんな感じに
DSC_0015-003_20160725201109323.jpg


マーキングはしないけど、やはり我慢できないとしちゃうので
夕方はそわそわするのでマナーバンドで対応中。

でも外でしたいって意思表示が出来るので
昼に1回出せば夕方の散歩まで我慢してくれる系ですね。

相変わらずボールラブ


まだフリーで落ち着かないので時間見つつ
フリーにしたりケージ入れたりしてます。

明日手術です。フィラリアなのでちょっと心配だけど
無事に終わりますように。

そして我が家に念願の新人が!

紹介します!

ガブリエルです!
fc2blog_20160725201951bf6.jpg

いやー来ました念願のルンバくん(脳内では♂扱い)

早速充電してGO!


ハルオの食いつきがすごすぎます。
ずーーーと追いかけてました・・・・
中で回ってるブラシがツボだった模様

仕事を終えておうちに戻り静かになったら
心配しておりますw

   動かなくなった・・・・・・
fc2blog_201607252025359a1-001.jpg


今朝掃除機をかけて夕方ガブリエルを始動し
この量です。
fc2blog_20160725202540e80-001.jpg



昔ルンバのモニターになったとき、すごい便利だったけど
くるくる回るブラシがすぐ取れて
うーん買う程でも無いなぁと言う感じでしたが
最近のはペットの毛もなんのそのになってるそうです。

が、

我が家はそんじょそこらの量では無いので
かなり酷使すると思われ、ガブリエルの体が心配です。

長生きしておくれよ。。。。


さて、ガブリエルが怖すぎて
こやつがケージから出てきて近くに居るようになりましたw
DSC_0024-002_2016072520405676e.jpg
2016-07-24 10:17 | カテゴリ:満月的考察
報告が遅くなりましたが
かごめちゃんは琴ちゃんという可愛い名前をつけて頂き
お兄ちゃんともすっかり仲良しに。


こんにちわ。
琴ちゃんですが、ケージ生活を卒業してのびのび走り回っています!
これまでは私の目が行き届かないときはケージに入れていましたが、
兄猫がびっくりするほど面倒見が良くなり、
おばあちゃん猫が来たら追い払ったり、
琴ちゃんの意識をおばあちゃん猫に集中させないように舐めたりしていて、
なかなか優秀なボディガード役になっているので、安心して様子を見ています。
こちらが勝手にそう思いたいだけなのかもしれませんが、
若いオスに父性が芽生えたんじゃないかと思うような事が増えて微笑ましいです。
お迎えして本当に良かったと感謝しています。

写真は自由気ままな琴ちゃんを見守る兄猫。
兄猫のごはんのお皿に顔を入れて食べる琴(成猫ごはんがおいしいと思うらしく目を離すとこんな感じなので焦ります)

1b53c38a-606b-4d7b-835d-5ee1aeb622fc.jpg


琴ちゃん、少しお姉さん顔になりましたね。
良かった良かった。
この姉妹たちは本当に気の強さも無く優しい子たちなので
心配は無かったのですが、やっぱりこういうご連絡を頂くと安心ですね。

家族写真のせてなかったので
とっても美人なママが出来ましたよ~広いおうちで走り回ってます。
DSC_0007_20160724095737901.jpg


Tさん、また素敵なコラージュ写真を送って下さいね。
お兄ちゃんもありがとうね、琴ちゃんをよろしくね。



さて、千鳥も先週になっちゃうんですがお届けしてきました。
我が家から来るまで15分ですから楽ちんお届けとないましたw

ケージとキャットタワーが鎮座しておりましたw
DSC_0012-005_20160724100454249.jpg

DSC_0013-004_201607241004557ed.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんがさっそく遊んでくれますよ~
DSC_0025-001_20160724100458624.jpg

お見合いの時にぎこちなかった抱っこも
上手になってました。
練習してくれたんだって
DSC_0021-003_20160724100457acd.jpg


家族写真です
DSC_0030-001_201607240957351b8.jpg

ママさんはご懐妊中。ちゃんと先生に相談し
猫を迎えることをなど注意点を確認し、迎えることを決めました。
いい先生で良かった・・・・迎えるなとか言う人もいるからね


1匹になってからとっても甘えん坊指数が上がったので
きっと新しいおうちでも甘えてるんだろうなって思ったら

メールが届きました。

3日目くらいからですかね、猫かぶっていたのが本性出てきたといいますか(笑)
部屋の中を凄いスピードで猛ダッシュしております(笑)残像が見えます(笑)

でもトイレも1度も失敗することがなく、よく食べ、よく出し、とてもいい子に過ごしています。
やんちゃっ子の割には凄く甘えんぼで。家族全然メロメロですよ(笑)

4102792f-ade3-43be-afd3-3ed86a294c5f.jpg


この寝相を見れば幸せなのは一目瞭然

こまち~良かったねぇ~

2016-07-19 20:09 | カテゴリ:うちの子たち
やっぱりね・・・・・

気に入らないよね。

うん
そう思ってた

怒るだろうなぁって

いじけるだろうなぁって

長女みかんさん

気に入らないとご飯を拒否中でございます。。。。
DSC_0040_20160719195703f72.jpg


具合が悪いのかな?って思ったけど
おやつは食うのでね。。。。。


いじけてるんですよ、
私がまたしても約束をやぶりまして
でかいのを預かったのでね。
 
   でかいの
DSC_0031_20160719195938c1f.jpg

でかいの、募集出来るかどうか、微妙な子なのを
分かってるんだろうね・・・・

おわびにでかいのに買った新品マットをお渡ししました
新しい物を最初にもらうのが好きな女
fc2blog_2016071919223906f.jpg

すんげー格安。ふふふ。

又三郎にはみかんのお下がりマットを使ってもらおう
すまぬ。又しゃん。


理由を説明しまして、お詫び。
分かってくれたかなぁ.

ササミトッピングを増やしましてなんとか食べるように
(猫の手さんに頂いたカナガンは食うという贅沢っぷり)


みーちゃんごめんね。
でもみーちゃんが一番好きよ。大好きよ~
DSC_0037_20160719200524fa6.jpg



さて!次回はかごめの近況とちどりお届けの様子など。

にゃんもっくべっとの販売再開は7月末の予定です。
よろしくお願いします。


2016-07-17 21:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
又三郎を預かるつもりは無かったんです。

センターに出してあげたいロングの子がいて、
しずくが卒業したらその子を出そうって決めていて

でもCさんのブログを見てしまって(苦笑)
気になって気になって・・・・

と、言うか即決でした。預かるって決めるのは。

でもどの子か決められなくて、Cさんに決められない、一番弱っている子でいいと伝えて
でも、まぁ一歩や双葉のこともありイエローかなぁ、
でも黒の子も年だと書いてあるし、気になる。。。。

でもどの子でも引き出してくれたらと言ってくれたので
では旦那が気に入った①の子をとお願いしました。
足にでき物がが見えたので、これは検査してあげないとって単純に

  ①の子です。男の子 「青空☆お日さま☆笑顔」さんに写真をお借りしました
f0242002_21044.jpg

でも現地に行って、弱っている子、これは早く出した方がって子が居れば
その子でとお願いしました。


Cさんから電話があり、迎えに行ったら②の子が弱々しいんですが
②でもいいですか?って
もちろんですと、伝え②番の子
又三郎が我が家にやってきました。

運搬してくれたのはなんと、我が家の宝物、
13年前みかんを我が家に譲渡してくれたボラさんでした。

又三郎は、車でおとなしく出来、車から降りたらたっぷりのおしっこをしました。
我慢してたんです。車を汚さないように。

又三郎は、散歩でちゃんと人の顔を確認しながら横を歩きます。
又三郎はケージでは絶対粗相をしません。我慢できます。
又三郎は室内フリーでも粗相はありません。
又三郎はちゃんとクレートに入りご飯を待てます
又三郎はボールが大好きでレトリーブが出来ます。

ケージでずっとすごして繁殖だけしていた犬には感じません。。。
ちゃんと人と暮らしていた様子があるんです。

どうなってあそこに来たのかは分からないけど、
人と暮らし散歩して愛情をもらっていた子だと感じました。
ケージで散歩も無く排泄もケージでするしかない生活をしていたんだって思って
・・・・・どんなに辛かったかなぁと
想像したら、だめだ。泣ける。

まだ柴犬もラブもまだいます。
ラブは大型犬です。又三郎はガリガリでも28.7キロありました。
しっかり筋肉とお肉がつけま30キロ超えると思います。
なのでなかなか預かりや飼い主の手が上がらないかなって思うので
私からもお願いします。

とってもいい子です。
性格もラブらしい子たちだと思います。
又三郎と一緒の日に現地を出た女の子もとってもいい子だそうです。

①番くんと
f0242002_21044.jpg

③番くんです。「青空☆お日さま☆笑顔」さんに写真をお借りしました
f0242002_21022100.jpg

この2頭の預かりOR里親希望さんはいませんか?
手はかかりません、でもお金はかかります(笑)
若くないので、医療面で最初はケアが必要です。

でもとっても人が大好きで、なんでもおいしくモリモリ食べて
幸せそうな瞳で毎日見つめてくれます。

高級なフードも、高価なベットやグッズなんていりません。
ただ、一生一緒に居てくれる人間が、家族がほしいだけです。

ご検討頂ければと思います。
よろしくお願いします。


2016-07-17 12:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

ずううううううううううううううううううううううううううううううううううっと
言いたかった。

あのさ、ペットシーツなんだけどね。
我が家は掃除にも使うので薄手の一番安価なのを探して箱買いするんだけど、
DSC_0001-005_20160717104307f89.jpg

我が家は基本レギュラーサイズを買うことが多いんですけど、
薄くてホント1回汚れたらささっと変えるって感じだけ

なるべくコンパクトにしていろんなお金を押さえることで
安価にして下さるんだろうな、業者さんって思うんだけど

どーーーーーーーーーーーーしても言いたい。

このヘリ、
DSC_0004-005_201607171043127ae.jpg

内側(吸収側)に折れてるか外側に折れてるかで
じぇんじぇん違うんですよねーーーーーーーーーーーーーー


これが内側に折れていれば救える命もあるんです(キッパリ)

外側に折れてるのばかりで、結果
ダム崩壊


また・・・・酷使しているフローリングちゃんを
死へと向かわせてしまった・・・と
ダムの崩壊現場で呆然とするのです。

ああ・・・ペットシーツの折り目が内側だったら
内側だったら救えた命があるのにぃー!
DSC_0007-005_20160717105046246.jpg


安価なシーツをありがとうございます。
でも
でも
最後の端の端を折らない感じでお願いしたい、
でもどうしても折るなら

内側にしてほしい!切実な願いです。


でも
まぁ
じゃぁあ厚手買えってことなんだけどね、、、(吸収力高いし)





そしてしずくちゃん、無事に避妊手術が終わりました。
DSC_0008-003_20160717110510e70.jpg


今回もハナ動物病院さんにお世話になりました。
太田先生ありがとうございます。
なんかお疲れに見えましたが・・お忙しいんだなぁ。

手術跡も小さく綺麗で、毎回安心してお願いできます。
犬歯の乳歯がしっかり生えたままで、
二枚歯になっていたので抜歯をお願いしました。
DSC_0010-002_201607171105115ff.jpg


看護師さんがおしっこうんち漏らしてタオル洗ってますと・・・・
すみません、、、
そしてそのお漏らして汚れたであろう体も綺麗にしてもらったみたいで、
重ね重ね、すみません。。。
感謝しろよーしずくちゃんよぉー
DSC_0011-002_20160717110513074.jpg

太田先生、病院のスタッフの皆様、ありがとうございました。




そしてFacebookに書かせて頂きましたが
又三郎に薄いタイプでジャブジャブ洗える夏用マットをほしいなぁと書きまして
私の仕事の先輩よりご寄付のお申し出を頂きました。
Yさんありがとうございます。
我が家から保護猫2匹を迎えてくれたYさん。
仕事でも頼りにしているYさんからの申し出に感動しきり。
ありがとうございます。夏休み、またモーニングいきましょう。



それと何年前かな、結構お年を召したミニピンおじいちゃんを
千葉市のセンターから迎えて下さったHさま。
それだけでもありがたいのに
又三郎にとHさまより医療費のご寄付を頂きました。
本当に助かります。。。ありがとうございます。
又三郎の治療代に使わせて頂きます。
DSC_0021-002_20160717115704b74.jpg



さて、又三郎ですが、手術の予定が26日に決まりました。
まずはお口の腫瘍を取り除き、口内ケアをしていただき、
大丈夫なら去勢も一緒にお願いしました。

なんせフィラリア陽性、ミクロもいっぱいの又しゃん。
手術は心配ですが、腫瘍を取らないという選択はできませんので
頑張ってくれると思います。


DSC_0014-001_20160717115703747.jpg


さて、この連休中ににゃんもっくべっとの販売を再開始をと目論んでおります。
これから写真撮影。

売り上げをいつも寄付をしているのですが
今回は又三郎に医療費に使わせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願いします。


又さんのことで気がついた事があったけど
それは次回にでも。
2016-07-13 19:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
職場、クーラー無いんです・・・死にそうです。



さて、

ご家族が楽しみにしてくれてるので、
お散歩るんるん動画でも貼っていきますか


しずくさんは室内では地蔵なのですが(でも表情は柔らかくなったでしょ?)
DSC_0022-001_20160713193105a32.jpg

外ではハシャイデちょっと困ったちゃんになるけど、
叱ってないですw。楽しい!って気持ちが溢れてるから、今はそれでいいかなぁって

発散しなさいとばかりに好きにさせてます。Oさんすみません。


さて、リードで拘束してないと写真が撮れない又三郎。

だってすぐ突進して来ちゃうんだもん(笑)
DSC_0021-001_20160713194155c03.jpg


一歩に使ってたハーネスがぴったり。
でも一歩と重ねることは無いです。

つうか、似てないし。
DSC_0017-001_201607131941543d5.jpg


まだワクチンしてないのでケージ生活。

とってもいい子で室内の粗相も今のところ無いし
フリーでもいいんだけど、

なんでかこいつが異常に又三郎を嫌うのです(苦笑)
DSC_0003-004_201607131950074e0.jpg


はじめて又三郎が我が家に来た日
ケージの中からすごい威嚇の破裂音が聞こえて

え?だれ?ってケージ見たら
こまち(旧:ちどり)が天井に張り付いて破裂音出してました(笑)

エクソシストかよ(笑)

少し慣れたけどやっぱり嫌いみたい(笑)
お届けまであと数日。
寂しくなるなぁ
DSC_0007-003_20160713195008e6a.jpg


お届け完了したら又しゃんフリーかな。

又三郎の今後の治療や手術のことは週末に先生と相談予定です。

フィラリアのこともあるし、ちょっと心配だけど
大丈夫って思ってる。




2016-07-11 13:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
責めるより感謝することにしました。
その方が心が楽。

なのでありがとう!


この子がうちに来てくれて感謝。
DSC_0012-002_20160711132141d1d.jpg


肘にあるブヨブヨは床ずれだけど、ケアしてあげれるYo感謝!

右目が見えてません。
でも、左は大丈夫。
DSC_0009-002_20160711132433069.jpg

まだまだ楽しいことを見れるし
私と旦那の顔をニコニコで見てます。
左が見えなくなる前にうちに来てれてありがとう!



筋力が無く、段差を登るのも一苦労
階段で顔から転びます(笑)それも勢いよく飛び降りて転びますw
まるで運動会で、若い頃の気持ちで走って
勢いで転ぶお父さんたちのように・・・・(ごめんよお父さんたち)
fc2blog_20160711101257f5e.jpg



でも散歩はだーいすき。
飛ぶように歩くんですよ、かわいいの~~
fc2blog_20160711101224a05-001.jpg

父さん大好きで必死に追いかけますw



口の中に繊維肉腫がありました。
でもできるだけ早く手術します。
良性でも悪性でもいいの、フィラリアが陽性なので心配だけど
手術できることに感謝。
DSC_0006-002_201607111321396d1.jpg



この子との楽しい時間を長く残してくれてありがとう!

イェーイ!
楽しい毎日が待ってますよ!

一緒に幸せになりますよ!


新入り君は
3頭目のラブラドールなので
一歩
二葉と来たので・・・


又三郎です。ウフフ。
名前、私の粘り勝ちで勝ち取りましたw

三太郎も可愛かったかなぁ・・(CMでさんちゃんブームだし)




まだ現地には老犬の柴やら
ラブも2頭います。移動先を探してます。
預かれる、里親になれるという方は
下記のブログにある連絡先にメールしてください。

「青空☆お日さま☆笑顔」 http://jyosihazu.exblog.jp/25422600/

件名はわかりやすく入れ、名前を名乗るのを忘れずにお願いします。


よろしくお願いします。

そんでもって又三郎、愛称マタちゃんの
応援よろしくね!
2016-07-10 19:17 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
新しい名前は福です
DSC_0011-001_20161011182324d3f.jpg



DSC_0025_20160817190532df5.jpg

仮名「又三郎」 ラブラドールレトリバー ♂
推定10~12歳 29.8キロ

◆医療処置◆
 ・ワクチン済み
 ・駆虫済み
 ・フィラリア(陽性)
  ※心雑音、肥大などは無し
 ・去勢済み
 ・口内にポリープ等あり(陽性判断、経過観察)
fc2blog_20160808201239210.jpg
  
 ・外耳炎治療済み
 ・右目見えていません
DSC_0007-007_2016080317145501b.jpg



ブリーダー崩壊放棄現場より保護
 「青空☆お日さま☆笑顔」 http://jyosihazu.exblog.jp/25422600/


悲惨な現場で頑張ってきた子です。
人と暮らしてきた様子もあり、
散歩も人に合わせて歩き、室内ので粗相もなく。
とっても頭の良い素晴らしく出来た子です。
DSC_0026_20160817190534c55.jpg


10歳、またはそれ以上かと思いますが、
人が大好きな子ですので、短い時間でも楽しく暮らしてくださる
新しい家族を探しております。

fc2blog_20160811191756b04.jpg


そしてとっても楽しい子でメンタルも安定しております。
散歩では最初他の犬にちょっと強気に出ようとしましたが
2.3回の制止ですぐにダメだと覚え
その後は犬は気にせず無視して歩いています。

DSC_0001-007_20160731103738915.jpg


ボールが大好きでレトリーブ出来ます。

落ち着いたゆっくりした時間が流れるような
そんな生活をお望みの方にぴったりな子です。

DSC_0013-005_20160725201107475.jpg


2年か4年か、それは分かりませんが、
短いかもしれない時間を愛おしく暮らしてくださればと思います。

よろしくお願いします。

DSC_0014-001_20160717115703747.jpg


詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。遠方の方はご相談ください。


介護の大変さを考えるとご高齢者のみのご家族には難しいかもしれません。
大型犬を飼育経験がある場合はご相談ください。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(又三郎は3万円です)
・交通費の負担をお願いします(お届け時の有料道路代とガソリン代1キロ10円)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2016-07-10 13:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今日ですよ!いい天気です。譲渡会日和
https://www.facebook.com/tette2014




早々にお届けしていたかごめちゃん。
先住さんが怖がりな子でなかなか関係性が最初うまくいかず

様子をみておりましたが、一番年の近いお兄ちゃんとは追いかけっこができるまでに
あー良かった。


かごめちゃん、正式譲渡になりました。
名前はまだ悩み中だそうです。
かごめちゃんおめでとー!
Tさまが送って下さったコラージュです。
(クリックすると写真は大きくなります) 
unnamed_201607101259596ad.jpg
まだ長老様は受け入れてくれないそうですが(笑)
おばあちゃんですから、ちょっかい出して疲れさせないほうがいいよね。

Tさま。よろしくお願いします!


あー良かったぁ。うれしいなぁ。

さて、

さて、しずくは来週避妊手術なので、本日シャンプーしました。
薄毛なのにまた沢山抜けたみたい・・・・
DSC_0019_20160710131158d8b.jpg

夏仕様の新しいハーネスも届いたし。
うふふ。

夕方は新しいハーネスつけて散歩がてら投票に行きましょうかね。
それにしても・・・
いつも同じ顔ですが、毎回写真新しく撮ってるんですよ・・・・・。


そして、


すっかり大人になりまして、
大きさも倍ですよ。ちどりちゃん改め、こまちちゃん。
DSC_0013-001_20160710130711795.jpg


3ヶ月ぐらいになると、子猫ってちょっとすきっとして
大人びた表情になりますよね。

この時期の子猫が結構好きです。

もうちょっと半年ぐらいになると、また丸顔になるんだよなぁ。
それも可愛いんだけど

子猫ってまん丸の顔の方が可愛く写真が撮れるし
その頃の方が応募が多かったりする気がします
でも、ちょっと大人になりだす、この時期だけの
すきっとした表情を楽しんでほしいです。
DSC_0017_20160710130713d74.jpg


こまち、来週お届けです。

あと1週間なのでちょっとケージを引っ越ししてもらいました。
DSC_0022_20160710131159eb2.jpg

大人猫の3段ケージの1階2階をテラスハウス風に(笑)

なんせ場所がねぇ。。。。
暑いから廊下にケージ置くわけにもいかないしね。

って、こんな用意を致しました。
DSC_0023_20160710131201982.jpg


こうご期待。

2016-07-06 20:41 | カテゴリ:満月的考察
我が家の室内トイレを使うのは
もなかだけ
DSC_0001-001_201607062039110a6.jpg

もなかさん、どうも手前ぎりぎりでするので
結局トイレトレーからおしっこを外し床を汚すんです。

もう毎日なので結構イライラ。。。。

何かいい方法は無いかと悩みまして
いいのが浮かびました!


これで大丈夫だろう!


DSC_0004-001_20160706203912778.jpg


もなちゃん、頼むよ。





さて、すっかり1匹になって甘えん坊でやんちゃになった
モンロー黒子が色っぽいちどりちゃんは
fc2blog_201607062014388c5.jpg



「こまち」って言う可愛い名前をつけてもらいましたよ~
fc2blog_201607062020219b4.jpg


いやー、それにしてもおてんばだわ(笑)

Kさんお子ちゃまたちと元気に遊べそうですよ!



さて、
相変わらず室内では地蔵のようなしずくちゃん。


しずくちゃんの名前も可愛いの頂きました!

って

変わらずしずくちゃんです(笑)

もし、宜しければ、「しずく」ちゃんという名前をいただきたいと思っています。
色々考えてみたものの、主人もしずく💧という名前が気に入ったようで、私も何だかしっくりくるようになってしまって。
それに。。。実は、私は名前の由来も結構好きなのです。(笑)
ですので、Sさまから頂いたお名前をそのまま受け継がせて頂きたいと思いました。
きっとしずくちゃんも、命の恩人から頂いたお名前ですので、嬉しいと思います!


と、うれしいお言葉。
しずくも最近名前を覚えてきてくれてるので
正直びびりちゃんなのでありがたいです。

さて、
相変わらずぽわっと毛が抜けてます。
今日はラバー系でブラシをしてみました。
fc2blog_20160706201149e44-001.jpg


ガシガシブラシをされるしずくをお楽しみ下さい。


ラバーブラシ、イマイチ・・・・・
やっぱファーミネーターの方が取れるなぁ。


今日はこのくらいにしておいてやるか。
fc2blog_20160706201142b6f-001.jpg



2016-07-04 19:43 | カテゴリ:満月的考察



tette譲渡会は7月10日(日)!




Sさん!
いつもありがとうございます!

毎月ご支援をいただくSさんより、私のガソリン(笑)ビールと
ご寄付を頂きました!
DSC_0089-001_201607041002104c6.jpg

エビス!エビス!エビス!
神は我に命のスパークを与えたもうた。。。。。(暑さで脳がやられぎみ)

ありがとうございます!
もう飲んでますけど!うまいです!




さてさて、


募集当初は、正直そんなにお申し込み来ないだろうなって
思っていたんです。

ええ。
こいつです。
DSC_0033-002_20160704173659c3c.jpg


かなりのびびりで、常に漏らす子ですから。
肛門腺まき散らしますから(笑)

相変わらず食わねーし。。。。
fc2blog_20160704174030e29.jpg


ヨーグルト入れればヨーグルトだけ食うし・・・・
fc2blog_20160704174148c25-001.jpg


そんなしずくさんですが、
予想GAYにアンケートがけっこう来まして、、、


保護犬に目を向けてもらえるって、やっぱりありがたい。
うれしいな。

今回ご縁をつなげることができなかった皆様
申し訳ございません。
なんせ1頭しかいないので、皆様にもいいご縁があることを祈っております。


この週末お見合いしまして、
埼玉県にお住まいのご夫婦に迎えて頂くことになりました!
我が家とは10歳は若いご夫婦、でもとってもしっかりしています。
奥様の実家の15歳わんこも保護犬。
雑種大好きなんだそうです(私と同じ臭い)

しずくのあれがとっても気に入ったそうで、、、、

DSC_0012-005_2016070419234286e.jpg


見事なM 見事な富士額。
でも子犬から大人犬になる間に薄れてきてしまうけど
まさに今が絶好調に富士なのです。

お見合いの前、「今日はお見合いなんだよ。いい人だといいね」
ってかなり説明&言い聞かせて、

最初は知らない人が来ていきなりケージの前に来たので
びっくりしっこ&うんこ
でも、ちゃんとシートだったね。えらいぞ。

その後もちゃんと落ち着けたし、お散歩を少しだけして、
表情が変わる感じも見てもらいました。


心配な面、脱走させれば見つからない可能性が高いこと
などなど、しつこくお話しさせてもらいまして、


O様に託すことを決めました。

しずくもきっとご夫婦の優しい空気と、のんびりとしていて
しっかりとしたママと、優しい空気感が満載のパパさん二人のおうちが
絶対気に入ると確信しました。

なんかね、しずくの気持ちは分からない。ほんと正直分からないけど

「ねぇしーちゃん。今日の人とってもいい人だったね、
今日の人がいい?いや?」
って聞いたんです。

で、

「いい?」って聞いたときに私の目を見て、「いや?」って時に目をそらしたんですよ、
何度か繰り返しても同じで、

勝手に
「よし! しずくのOK頂きました!」と思ったわけです(笑)

来た当時は目を合わせてくれなかったね。
DSC_0020-001_20160704193332b33.jpg


お届けは8月なのでまだまだじっくり色々経験をさせて、
もっともっと自信をつけさせていこうと思います。

Oさん、お届けまで1ヶ月近くありますが、
楽しみにお待ち下さいね!

こっそり隠し撮りしたはしゃぐしずくです。
最後は私に怒らせ退散。




この後も絨毯の糸出して叱られました(笑)

どんどん子犬らしくなってます。


Oさん、名前決めたり、用意して待つ時間も幸せですよね。
そんな時間を楽しんでお待ち下さいね。


しずくおめでとう!

2016-07-03 13:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さて!7月です!
tette譲渡会は7月10日です!
詳しくは→ https://www.facebook.com/tette2014

私はtetteの譲渡会場でのお手伝いはやめることになりました。
が、
後方支援として宣伝などでの応援をこれからもしていきます!
皆さん可愛い子たちがたくさん来ますのでぜひぜひ7月10日(日)足をお運び下さいね!


Hさんにお預かりいただいた茶トラの女の子、
お兄ちゃんたちは亡くなり気持ちも落ちておりましたが・・・・
無事ご縁がつながり正式譲渡になりました!

こんな素敵な写真も(掲載許可いただいております)
torakod.jpg

娘さんのお勉強に付き合い中だとか(笑)

Hさん今回はいいご縁をありがとうございました。
名前は胡心ちゃんのままかな?
おめでとうございます。





さてさて!
子猫たちのお見合いが無事にすみまして、

双方問題なく「迎えたい」「迎えていただきたい」
という気持ちになりましたので、2匹のご縁が決まったことをお知らせ致します!


まずは、
ちどりちゃんは、我が家から近い同じ市内のおうち
ご両親と小学生お兄ちゃん、妹ちゃんの4人家族に迎えていただくことになりました!
DSC_0086-001.jpg


パパさんは実家で猫を飼っているので猫にはなれたもの
お兄ちゃんと妹ちゃんはこんなに身近で接するのははじめて?だったけど
時間とともにとっても上手に猫と遊べるようになりました。

たーくさん猫じゃらしで遊んでくれて、子猫たちも
うちの子たちも大ハッスル(笑)

お兄ちゃんはハルオがかなりお気に入りになったみたいで、
すっと「肉球プニプニですねぇ。。」と撫でてくれておりましたw

当初は2匹に会ってからとのお申し込みでしたが、
かごめばかりがお申し込みが多い旨をお伝えし、
ちどりでしたらとお伝えしましたが、柄にこだわりはありませんので、
とのことでしたので、お見合いとなり、気に入っていただけました。
DSC_0113-001_2016070312154321f.jpg


お届けは旅行があるそうなので7月中旬になりました。
大事にお預かりしますね!
名前決まったらお知らせ下さいませ~~


ちどりとはもうちょっと一緒に居られるね。
きっとお届けの時は一回り大きくなっていると思います。
N様、楽しみにお待ち下さいね。
DSC_0002_20160703121540472.jpg




そして、かごめちゃんですが隣の市にお住まいの
先住猫さんが2匹居るおうちに迎えていただくことになりました!
一人暮らしの女性です。
飼う猫すべて捨て猫だった子ばかりで、赤ちゃんから成猫まで保護し、飼育されてきたそうです。
一緒に暮らし、世話をし、看取ってきた方ですので安心してお任せできます。

15歳の女の子と元気な男の子がいるそうで、
男の子と一緒に遊べる子をとお申し込みを頂きました。

かごめは今日の夕方、早々にお届けになります。

ちょっとさみしいので(笑)写真いっぱう載せておこう。


   どした?
DSC_0041-002_20160703125158ff2.jpg

   たくさんあそんでおきなさい
DSC_0046-001_20160703125200a67.jpg

    かごめは腹だしてじたばた系多し
DSC_0060_20160703125201927.jpg

     口!口とじて!
DSC_0063_2016070312520347b.jpg

     ちどりと遊びたいおっさん
DSC_0072-001_201607031252403ba.jpg

     橙のしっぽをかじるとはいい度胸だ
DSC_0079_201607031252429f6.jpg


     子猫の動きが気になる橙
DSC_0108-001.jpg

         かごめちゃんおめでとう★ 
DSC_0081-001.jpg

         元気に育ってね   
DSC_0090-001.jpg

         ママ代理あけびも願ってるよ   
DSC_0097-001_2016070312524669b.jpg



今回2匹にお申し込みいただいた皆様
沢山の保護猫の中から我が家の2頭を見つけて下さり、ありがとうございます。
残念ながらご縁が無かった皆様にもいいご縁がきっとあります。
あきらめず家族を探している子たちに目をとめて下さればと思います。