2016-08-31 14:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック





ロシア風チビ達 募集開始します。
個別のバナーをクリック












又三郎へのご寄付の申し出を頂いた皆様からの
収支がまとまりました。
収支報告はこちら→

旦那に最終確認をしてもらってないので
数字等ミスがあれば再度掲載しますね。

又三郎がいた現場に入っている「青空☆お日さま☆笑顔」様に
一部寄付をさせて頂きました。

収支の報告は、今回募って頂いた金額の総額が無くなるまでとさせて頂きます。
ご了承下さい。
今後の支出は月末に記載致します。

ありがとうございました。



又さんの板現場のラブは
黒ラブさんは里親様のお申し出があり
現地を出たそうです(喜)

イエローはお申し出があったのですが、残念ながらキャンセルとなってしまったそうで・・・
暑さを頑張ったのに、今度は寒さがやってくる。
犬は寒さに強いけど、若くない子ですから心配です。

どうかいい申し出がありますよう、皆様にも気にかけて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

前回、
又さんがケージでクルクル回ると書いたのは
あれですよ、老犬の痴呆じゃないからね。

寝る場所を整える?みたいな感じで
クルクル回ってから寝る子居るでしょ?それです。

なので正方形に近い形を探していたんです。
ご寄付を使わせて頂こうって思いまして。

でも大事な寄付なのであまり高額なのはなぁと思っていたのですが

な!なんと!!
前回素敵マットを送って下さった北海道のMさまが
またしても譲って下さいました(号泣)

凄く大きいので送るのも大変だったと思うのに
送料まで払って頂いてしまって・・・ありがとうございます!

そして早速設置

じゃじゃーん!サイズもぴったり。
DSC_0001-005_20160831141648ba1.jpg

とてもいい感じで、又ちゃん随分気に入っております。
DSC_0002-006_20160831141649ef3.jpg

マットもほどよくふかふかで、、我が家で一番居心地のいい場所かも
ハンナがよく入り込んで寝てます(笑)

Mさん!ありがとうございました!
ぷにちゃんへの愛が沢山詰まった物の数々
大事に使わせて頂きますね!


実は又さん、数件の家族から「悩んでます・・・・年齢が。。。若ければ。。」

って質問を頂いているんです。
確かに若くないです。10才を超えているかも。
でも、うーん

うまく言えないけど私はどの子でも
長く一緒に居たいとは思うけど、
生命の長さを考えて過ごしてはいないのです。
3ヶ月でも、3年でも。その子との日々に差は無く、
3ヶ月だから悔しいとか、10年だから凄い!とか
思わないのです。


でも迎えて下さる方が一緒の時間の長さにこだわるのであれば、
又三郎では無い子を迎えて下さい。
だって嘘はつけない。
10年なんて無理だし
5年だって難しいでしょう。
DSC_0006-005_20160831141651b6d.jpg


どう楽しく幸せに暮らすか?ってひびをすごすような
そんな気持ちで迎えていただきたいし。
又三郎だけではなく
我が家の保護犬すべて、そんな方に迎えて頂きたいのです。

別れの未来を想像して怯える日々では無く
今日を楽しく過ごせる事、それが何より犬にも人間にも幸せだと思うのです。
DSC_0007-005_20160831143322c23.jpg


日本人って長生きにこだわりますよね、でも確かに長生きって大事だけど
そこだけじゃないのでは?って常々思ってます。

高齢だったり、片目が見えてなかったり、
ご飯もぼろぼろこぼしたり、よだれも出ちゃったり
そんなことにこだわっているのは、いつも人間だけ
犬猫はそんなこと、ちっともこだわってないのにね。


又三郎はとにかく、人間と、ごはんと、散歩
そんな普通のことで毎日ニコニコ暮らせる子なのです。
だからそんな又さんと、ニコニコ暮らせる人を待っております。
DSC_0019_20160831143644388.jpg

2016-08-30 12:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック





ロシア風チビ達 募集開始します。
個別のバナーをクリック

 チビコスキーお見合い予定です。
 今お申し込みを頂いても次点になります。













チビ達のことを【飼いやすい方だ】と書きましたが
どんな子になるかは人間次第です。
「飼いやすいですか?」
「吠えますか?」
「子供とは大丈夫ですか?」
「トイレはちゃんと出来ますか?」

様々な質問を頂いております。そのすべてにお答えしております。
ハンナは性格の優しい可愛い、子犬らしい子です。それはY邸にいる3頭も同じです。
ですが、今は子犬なので色々やらかしております(笑)
子犬はそれが仕事なのです。
いろんな事に興味を持ち、いろんな物をいじって噛み壊したいのです。
それが子犬なのです。
ただ、
成犬になり、問題犬にするかは飼い主次第です。
困った犬になったら、それは飼い主責任です。
そんなときにどう向き合うか?が大事だと思ってます。
悩んだり苛ついたりしてしまったとき、トレーニングのために時間とお金をかけれるか?
「もちろん!」って思った方。ありがとうございます。
是非お申し込み下さいませ。





※口内ケアのまとめは下にUPしてます。ずずっとスクロール!


はぁ。。。。

喪中です。

私をずっと喜ばし、愛し、愛してきた

あの子が亡くなってしまいました。

それは・・・・ぬか床さん。

毎日指からめ、愛し合ったのに

ちょっと目を離しただけで、逝ってしまった。

あの指からめる日々。そして指から溢れ出る感触を
もう
味わうことが出来ないのです。

ぬかちゃん。ありがとう。一生忘れないよ。




さて、先週センターから出して来た子4匹は
茨城ちびーずの時に預かりさんに3匹
我が家に1匹来ております。

夕方職員が帰ろうとしたところ
センターに隣接する公園に走り回る子犬が・・・・

慌ててみんなで捕まえたそうです。
捨てに来たんだね。バーカバーカ


そんなこんなで我が家では今ホントいっぱいいっぱいで
無理だって思ったけどしずるがもう遊びたくて猫に絡むので
まぁ遊び相手になるかなって思いまして
後は可愛いので決まるだろ
って安易な感じもあり(笑)

Yさんはこれぐらいなら3匹でもいいよって言うので
4匹出して見ました。


Yさん曰く
「名前はうちではみんな呼ぶときチビなのでお好きにつけて下さい」
とのことで、ウォーキングデッド好きなので(お互い)
ダリルとかニックとか考えたけど、呼びもしない名前
つけてもね・・・ってことで。
ちび、を勝手にロシア風にしました。すみません適当で。
でも我が家で預かる子はちゃんとつけた名前だからね!(笑)

この子達の共通点は、みんなとーーーっても性格がいいこと。
気が強すぎるって子が居ないのです。
中でも、センターでひと目見て

「あ・・・・こいつ、絶対いい。ちゃんと人との距離も取れ
観察力も高く頭いいぞ」って思ったのか
チビコスキー(仮)
fc2blog_20160828161322de7.jpg

もし私が、「1匹好きな子どうぞって」
言われ10匹近くの子犬を見せてもらったとしたら
絶対この子を選ぶな、ってぐらい、素晴らしい子だと思いました。

もちろん人間側の接し方を間違えば困ったちゃんになるけど
きちんと上下関係が出来過ごせば
どこに連れて行っても心配ないような子になると思います
セラピードッグなど人間と一緒にずっと居るような環境がいいかな
仕事に一緒とか看板犬とか。ホントこの子はお勧めかも。


そしてもう1匹の♂はチビンスク(仮)
クリームカラーの男の子。
多分センターの残ってるあと5匹のうち3匹はこのカラーだった気がします。
(あーなんで写真撮ってこなかったの・・・バカバカ)
fc2blog_20160828162256d71.jpg

この子は元気で甘えん坊。
やんちゃだけど聞き分けも良く、人も大好き
大家族とかお子さんが居るお家で
走り回って楽しく暮らせるような環境向きかな。

静かな家庭だとお互いにストレスになるかも。


そしてY邸に居る♀の子チビーニャ(仮)
♀2匹は引き取りに行ったとき
ちょっと萎縮気味でした。でもまぁ、知らない環境だしね。
fc2blog_2016082816273220a.jpg


やはり我が家と一緒でこの子もちょっと慎重派
初めて会った時に飛びついてくる子ではありませんが、
数時間で慣れちゃうって単純さももってます。

どちらかというと一人っきりが苦手なので
留守番が極力少ないお家向きです。


そして我が家に居るのはハンナちゃん。
和名が続いたけど、この子は明らかに洋犬なのでね。
DSC_0020-005_20160829224535d81.jpg

室内トイレがほぼ完璧
ですがケージ内のトイレではしたくないので、
排泄が我慢できないと鳴きます。
なんでか結構ヒンヒンヒンと鼻鳴きも多く
集合住宅の方は最初はご覚悟を、という感じです。
fc2blog_20160829232837410.jpg


でもまぁ、あきらめも早いほうだし、正直フリーでも
あまりイタズラも少なく、留守番が少ない環境なら
さほど問題は無いかと思います。

私とYさんの共通意見としては

めっちゃ飼いやすい、家庭犬って感じだね。
この子達歪ましたら人間性疑うわ

って事でしょうか(笑)

DSC_0013-005_2016083012353429e.jpg


ちゃんと先住犬を立てる子たちなので
多頭飼育にもお勧めです


里親様方、2頭目にどうっすか?(笑)
2016-08-29 19:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
しずくママにフードとコーヒー
そして素敵なリースを頂きました!
fc2blog_20160827215145c9d.jpg

ありがとうございます!
素敵すぎて汚い部屋にはもったいない・・・・掃除しようと誓いました。

Oさん!
ありがとうございます。
しずくはすっかりパパさん大好きになって、
ママさんを嫉妬させております(笑)

大丈夫。ママのことも大好きですよ~




又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開始→バナーをクリック






又さんの口内ケアに沢山の情報ありがとうございました。
口内ケア情報をシェアして欲しいというお声があったので
載せますね。

まずはポルカのママさんより




F様より


歯肉炎がひどかったシニアが改善したほか、
離乳食がはじまった仔猫のゆるいうんち改善など、効果が見られているそうです。


そしてS様より



そしてI様より



Iさまの愛犬が使用中とのこと
「口臭もきにならなくなり前歯内側の茶色汚れがなくなり
歯石もポロッと落ちてきます。 海藻が原料なので 体にも安心です」

ふむふむ
なるほど~


我が家としては
お値段、そして楽ちんなどなど考えて検討します!
酵素は別で飲ませてるので
プロデンをちょっと検討しようかな?と思っております。

皆様も気になっている方は参考になさってくださいませ。


さて、新入りのちびにえらく気に入られている
又さんです(笑)
DSC_0039-001_2016082919250119a.jpg

チビに手がかかってバタバタしていたら

いつもはしない粗相をしましたよ。。。。
又さん赤ちゃん返りですか、、、。


又さんはとっても人が好きなので
我が家のような甘えるのも順番待ちの環境は
かなり可愛そうなんですよね。
ただそばに居てそっと撫でてくれればいいだけの子なので

でも我が家ではそれもなかなか・・・・・

いいご縁、ホント結んであげたい。
うちの子にするのは簡単だけど、又三郎の幸せを考えたら
絶対新しいお家の方がいいに決まってる。

家族捜し頑張るぞ!
と、
改めて誓った次第です。

DSC_0040-001_20160829192845078.jpg


でもなんか楽しそう(笑)
若返っちゃうね。



チビの紹介は次回に~~
DSC_0031-001_20160829193825236.jpg
2016-08-25 20:46 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
DSC_0013-001_20160919211419d4c.jpg
新しい名前は『のあちゃん』です。
幸せにね!



DSC_0012-003_2016083011500632d.jpg


仮名「ハンナ」♀
2016年5~6月生まれ 約3ヶ月
将来15キロ前後の中型犬予想予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は9月下旬予定
 ・駆虫・フロントライン済み


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
9匹でセンターの敷地内に捨てられました。


チョコタンカラー。レッドが多めのブラウンです。
瞳もブラウン。
DSC_0018-004_201608292245331ae.jpg

やや慎重ですが、人間大好き
べたべたの子です。
ただちょっとおしゃべりです(笑)
DSC_0017-004_20160829224532968.jpg

人が居ればイタズラ見少なく大人しくいい子ですが、
お留守番や人が離れることが苦手で鳴くこともあります
ですが結構あきらめも早いです
DSC_0020-005_20160829224535d81.jpg

トイレは室内のトイレが出来ていますが、
ケージ内ではしたくないようで、我慢できないと鳴いて呼びます、

DSC_0010-004_2016083011510144f.jpg


お留守番が得意では無いので
お留守番が長いお家には向きません。

猫に無理に突撃したりしないので
同居も可能かと思います。

DSC_0001-003_20160829224536d2d.jpg

詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。



15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2016-08-25 20:44 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
家族が決まりました
ベルちゃんになりました。
DSC_0127_201610251941107bc.jpg




fc2blog_201608281626520a5.jpg
仮名「チビーニャ」♀
2016年5~6月生まれ 約4ヶ月 9月現在約7キロ
将来15キロ前後の中型犬予想予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は9月下旬予定
 ・フィラリア薬・駆虫・フロントライン済み

一度家族が決まりましたが
お届け後ご家族にアレルギーが出てしまい再募集となりました。

fc2blog_201608281627097b9.jpg

千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
9匹でセンターの敷地内に捨てられました。


瞳はやや鶯色、ナチュラルブラウンとホワイトの
洋犬風な柄です。
耳が立つかな?垂れ耳かな?お楽しみに。


保護宅は柏市、我が家には居ません。
代理で募集を致します。


以下保護主さまからの
チビーニャの性格や適した環境などの記載です。



トイレはしたくなると鳴いて知らせます。
 ※保護家庭ではペットシーツの使用はせず知らせたら庭に出しているそうです。
(室内でのトイレは最初はトレーニングが必要です)

良く言えば慎重で思慮深い。
(悪く言えば、日和見的で、餌に釣られるタイプ。)

fc2blog_20160828162759319.jpg

大人しくてイタズラ少なめ。
どちらかというとワンオーナータイプかと思います。

fc2blog_2016082816273220a.jpg

少々慎重なところがありますので、まずは信頼関係を築くように
接してあげて下さい。

気の強さは見られませんので、厳しすぎるしつけは必要ありません。
尊重し信頼関係を築いてください。
大家族より夫婦二人など親密な環境向き。

お留守番は得意ではありませんので、留守番の極力無いお家向きです。


詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2016-08-25 20:33 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~

fc2blog_20160828162409718.jpg

仮名「チビンスク」♂
2016年5~6月生まれ 約4ヶ月 
  9月現在 約7キロ
将来15キロ前後の中型犬予想予想(あくまでも予想です)


◆医療処置◆
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は9月下旬予定
 ・駆虫・フロントライン済み
 ・フィラリア薬8月分済み


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
9匹でセンターの敷地内に捨てられました。

ラテカラーとクリームホワイト
優しい色合いと同じように優しく柔らかい子です。
耳は立つかな?垂れ耳かな?
お楽しみに。
fc2blog_20160828162107a02.jpg



保護宅は柏市、我が家には居ません。
代理で募集を致します。


以下保護主さまからの
チビンスクの性格や適した環境などの記載です。



トイレはしたくなると鳴いて知らせます。
 ※保護家庭ではペットシーツの使用はせず知らせたら庭に出しているそうです。
(室内でのトイレは最初はトレーニングが必要です)

レトリバー気質で犬にもヒトにもフレンドリー。
兄弟の中ではヤンチャ。
fc2blog_20160828162156b0b.jpg


元気なお子さんのいる
沢山遊んでくれるおうち向き。

fc2blog_20160828162256d71.jpg

初めて犬を飼う方にもおすすめな
人に対して気の強さも無くとても優しい子です。


いつも笑顔でニコニコ笑うチビンスクと暮らすことで
家族を癒やす存在になるでしょう。
fc2blog_20160829214926bd2.jpg





詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。



15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2016-08-25 20:27 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。
『コスキー』くんになりました。
DSC_0046_20160915173739342.jpg

コスキー君おめでとう!


fc2blog_20160828161428e90.jpg

仮名「チビコスキー」♂
2016年5~6月生まれ 約3ヶ月
将来15キロ前後の中型犬予想予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は9月下旬予定
 ・駆虫・フロントライン済み


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
9匹でセンターの敷地内に捨てられました。

黒と焦げ茶そしてグレー、白。
黒ベースですが様々な色がまざり、
とても珍しく味のあるカラーです。
前足は白のソックスをはいています。
fc2blog_201608281613494ee.jpg



保護宅は柏市、我が家には居ませんが代理で募集を致します。

以下保護主さまからの
チビコスキーの性格や適した環境などの記載です。



トイレはしたくなると鳴いて知らせます。
 ※保護家庭ではペットシーツの使用はせず知らせたら庭に出しているそうです。
(室内でのトイレは最初はトレーニングが必要です)

身体能力が高く、とても利口。聞き分け良くて素直(男らしい性格)
fc2blog_20160828161322de7.jpg


難点は犬にたいしてもヒトにたいしても上下を重んじるタイプ(アルファー気質)
キツイ性格では無いですが、
しっかりリーダーを取れないと
わがままになるかも?



他の兄弟よりは非常に頭が良いです。
尚且つ物分りがとっても良いです。
fc2blog_20160829214926bd2.jpg

チビコスキーはアクティブに「何時でも何処でも一緒」の家庭だと
本来の能力を発揮出来ると思います。

接し方にもよりますが、素晴らしいパートなドッグになるでしょう。

fc2blog_20160828161555da4.jpg





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2016-08-25 20:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開始→バナーをクリック






年齢差10才以上?
居候コンビ
fc2blog_2016082517595714a.jpg

暑い・・・あついよぉ。。。
去年も今頃結構涼しかったんですよね。。。。

夏だからしょうがないか。
私の夏休みも残りわずか。泣きたい。。。



暑いので又三郎はクールベスト。
冷え冷えベストってあけびのような長毛には
あまり効果がないみたいです・・・・あけびさんに買ったけど
結局又さん専用になりました。

fc2blog_2016082517595180d.jpg

似合ってるやん。

又さんは結構沢山歩くんです。
散歩大好き。

暑いので程々にしてるけど、秋になったら
ゆっくり沢山歩こうと思います。
楽しみだねぇ又ちゃん
DSC_0013-003_20160825195308b52.jpg


そして沢山歩てぐっすりオヤスミ
DSC_0008-003_2016082519530694c.jpg


お口の雑菌を押さえるようなサプリって
何かいいのありますか?
口臭もだけど、口の中の環境を
もうちょっと改善してあげたくて。

おすすめあったら教えて下さいね。


そしてしずるも募集を開始します。
DSC_0014-003_20160825195530a97.jpg


心配だって股関節も問題なさそうです。
(ちょっと内股に歩くように見えたので)
検便で久しぶりにマンソン出ちゃったので
駆虫中です。
カエルとか食べて、頑張って生きてきたんだね。
落としちゃおうね。
DSC_0020-003_201608251928362ae.jpg


週末は太田先生のところで避妊手術手術。
お世話になります。




2016-08-22 13:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
又三郎募集開始しました。→バナーをクリック





台風が凄いですね。風の音に敏感なあけびさんが
ちょっとメンタルをやられております。

でも少しこちらは収まってきました。
これからまた強く吹くのかな?

出かけようと思ったけどおうちで大人しくしております。

ご寄付の振り込みの確認が遅れております。すみません。

今まで自腹で買っていた物を、ご寄付から使えるんだなぁと
改めてありがたく感じております。
それと同時にとても恐ろしく感じてもいます。
DSC_0021-002_20160822123142e32.jpg

お金を頂くって本当にありがたく、そして恐ろしい。
無駄に出来ない分神経を使うし、こんなの支出にしていいの?と毎回悩みます。
犬猫のために使ったお金はとりあえず、すべて
計上させて頂いてます。(後でプロに確認してもらいます)

又三郎にサークルを購入検討しておりますが
なんせ大きさとクルクル回ることを考えると
いいサイズが無く、あっても高額・・・悩み中です。
DSC_0018-002_20160822123140416.jpg


個人なら出来る範囲で金銭的な面も含め出来ると思ったのに
今回のことがあって、私のキャパはケア面、金銭面含め
これがギリギリだと感じました。

寄付を下さいと言わないで済む活動の方が
私の性格にもあってると思いました。

助けて欲しいときはまた素直にお願いすると思います。
でもはやり出来る範囲での活動を心がけないと
長く続けられないぞって自分に言い聞かせました。

先は長いのですから。

しかしながら今回のご寄付をとってもありがたく感じているのは確かです。
もう治療費やその他の費用に頭を悩ませ、次の給料まで・・・と
先送りしなくても大丈夫って、やっぱり本当に、心底ありがたいです。

皆様から頂いた大事なお金は、大事に使わせて頂くとともに、
他のボラさんのレスキューなどの緊急なときは
使わせて頂ければと思います。

ご理解の程よろしくお願い致します。







さて!

オスの子ですが、40時間近く排泄がなかったの心配しておりましたが
フリーにして様子を見たら
無事金曜夜にお水マットに大量にオシッコをして
土曜には掃除機にビビってうんPも大量に出しまして、無事すっきり

犬には怖い橙さんにちょっかいを出し
DSC_0008-002_20160822124204f17.jpg

反撃されギャン!と鳴いてとん走し
  傍観するみかんさん
DSC_0011-002_20160822124206735.jpg


猫の怖さも知ったところで
本当の家族が迎えに来ました。

お姉ちゃんのオトちゃん。
DSC_0016-001_2016082212440852a.jpg

保護犬№38ばん。
我が家の卒犬です。
2008年の10月にセンターから引き出して来た子です
 (その当時の写真。若いね~)
P1070315_20160822124626b12.jpg

みかんにべったりだったよね
P1070455_20160822124817590.jpg

オトちゃんにそっくりなわんこを
迎えたいってずっと思っていたそうで、
今回この子をお迎えしてくれることに。
fc2blog_20160822125002cf8.jpg


オトちゃん保護しているときちょっと騒動があったのよね(笑)
オトちゃんセンターに収容される瞬間をテレビがたまたま取材してて
動物愛護の特集で放送されて、
私取材されてたの聞いてなかったし、ただ子犬の時一般譲渡した犬が
出戻ってきたって聞いて、引き出して来ただけだったけど、
あの騒ぎ
なんか崖っぷち犬みたいだったなぁ。

もう今の里親さんとのご縁も決まってたしね。


そんなオトちゃんももう中高年。
新しい弟をみかんのように包んでくれれば
仮母、めっちゃ嬉しいな。

オトちゃんよろしくね
DSC_0013-002_20160822124407245.jpg


新しい名前は「ロク」
ブログにはもう登場してますよ~
「オトだより」

我が家に居たのは2日だけだったけど、
気が弱くて優しくて、弱虫な男の子。
絶対オトちゃんとも猫ともうまくやると思います。

幸せになっていく日々。楽しみにしております~


しずくの姉妹の
しずるちゃん。
お散歩デビューしております。

2回目の散歩で排泄も出来ました!
室内でもトイレに完璧。
素晴らしいです!
fc2blog_201608211825529df.jpg

そしてこの子、
しずくとは真逆?

ビビリでは無い感じ
そして

めちゃめちゃ気が強いです(汗)
しずくのヘタレが懐かしい・・・・・
2016-08-19 11:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
又三郎募集開始しました。→バナーをクリック



又三郎って、写真撮ろうとすると突進してくるので(笑)
いい写真が撮れないんですよ、なのでボツ写真を紹介しつつ
ここ1週間の出来事をざざざっと紹介。

キャンプに前日、夜旦那とご飯食べて帰ったら
またしてもキッチンで大暴れの跡・・・
みかんさん。。。って思ったら(詳しくはこちら
キッチンで逃げれなくなっていたのはあけびでした(苦笑)

又さんが来たことでまた爆発したのね。
ちゃんと説明しなかったと反省し、2頭に説明。
あけびは現行犯と悟ったのか、前回の私の激怒を思い出したのか
震えが止まらず、「怒ってない,大丈夫」とまずは落ち着かせました
どんだけ怖いんだ私

猫のご飯全滅(涙)犬フードは少しだけ、お米....が。。。少し。



このやろー!お百姓さんに謝れ!

はぁはぁはぁ。。
落ち着け、オレ。

まぁそんなことがありまして。

で、次の日
キャンプの日は4時起き。
だいたいの荷物は積んで、食料とか色々最後の荷物を積み
勝手口で旦那と色々話しておりましたら
するりと橙が外に出てしまいました。
完全に私のミス。。。

橙、外に出るのは前科ありなのです。
どうしても外を満喫したいって気持ちが出てしまうときがあるようで
そんなわけいかねーだろって感じですが。
前回は人様の家の屋根でくつろいでいるところを抱っこで捕獲。
2時間弱のことでした。
   迷子札ついてます。鈴付き
DSC_0005-002_20160819102806765.jpg


するりと出た橙は楽しむように付近を散策、近づくと
「まだ帰らない」とばかりにするりと逃げました。

そのうち姿が見えなくなり、でも遠くへ逃げる子ではないので
焦ったけど早朝からみゆちゃんにヘルプ

朝なのにみゆちゃん対応してくれて
「逃げたいわけじゃ無いのたまに外を感じたい」とな。
分かる、外で過ごしてきたもんね。いつも外を見てるもんね
でもでもー!って感じで説得してもらい。
1時間後出た勝手口から戻ってさらっと部屋に入りました。。。
fc2blog_201608191026484d6.jpg


みゆちゃん、すげーな。ホントすごいよ。
橙のために考えてあげてお外を感じられるスペースを作ってあげようと誓いました。

みゆちゃん、本当にいつもありがとう。

そんなこんなで行く前から疲労困憊でしたよ。

でも行って良かった。
親友と話すだけで気分が晴れるしね。
混んでたけどちゃんと場所も取れたし。楽しかった。


で、週明けもあることがあったけど、これは書けるときになったら書きます。

そして、里親さん達からの近況もあり(近日紹介しますね)



キャンプから帰ってから又さんの便が緩いので
疲れかなって思ったらセバスに(旦那ね)
DSC_0005-001_2016081910394490e.jpg


「又、回虫でたぞ」

えーーーーーーーーーーー!
最初の検便陰性だったので
油断したわ。陰性でも飲ませておけば良かった、

まぁいそいそと病院に駆虫薬を頂き
パンに挟んでぱくりと飲んで頂き、

夕方ワクワクと出てくる回虫を待ちました。
DSC_0003-001_2016081910394313e.jpg


・・・

・・・・・・・うんこしない・・・・。

なんでだ!なんでオイラに回虫を見せてくれない!
駆虫された沢山のそうめんを楽しませてくれないんだ!

動いていたら動画撮ろうと携帯も用意していたのに!


朝、沢山出たそうで。。。。。見たかった。
DSC_0001_201608191039414d3.jpg

でも夕方も出たからまぁいいや。
しっかり育て、立派な回虫さんでした。
そうめんというよりひやむぎ。
こりゃ2週間後再度駆虫だな。

これでうんちが落ち着いてもっとしっかりお肉がついてくれるかなぁ。


みかんに新しい約束をしました。
内緒です。
DSC_0029-001_20160819103946487.jpg


志村うしろって感じになっておりますが。

新入り来てます(本当は犬預かりは少しお休みの予定でしたが)


しずく、出戻りました・・・・

DSC_0009-001_201608191044359fa.jpg

















うっそーー!


しずくはそりゃもう舐めまわさんぐらいに可愛がられておりますよ
返すなんてそんなのありえねー!

こんなの冗談でもごめんねOさん。

しずくの姉妹の子だと思われます。
同じ月齢、同じ顔、同じ場所での捕獲です。
DSC_0011-001_20160819104436987.jpg

運搬中はお漏らしもゲーも無し。
でも
洪水のようなよだれ。瑞々しいしずる感

そんなこんなで新入りの女の子
約7ヶ月の『しずるちゃん』です。
しずくより、恐がりの感じは無く、すぐ手からおやつも食べて
ご飯も完食。楽ちん系のビビリです。

早々にお散歩練習を開始しつつ、避妊手術の予約を取らないと。


そしてなんでかもう1匹w
fc2blog_201608191058453cf.jpg

猛烈に戸惑っております(笑)
すみっこにちょこんと座っております。

動きがぎこちなくて笑えますが
犬歯がまだ乳歯なので5ヶ月ちょいかな
DSC_0018-001_20160819104438310.jpg


後ろありに狼爪あり。
DSC_0019-001_20160819104448e92.jpg


シャンプーの時
前足をガシガシ洗ってたら「やめて」って私の手をペロペロなめました。



ドズッ心を射貫かれる音


かわいいいいいいいい!!!
でも残念。

この子はすでに里親希望を頂いておりまして、
早々にお届け予定です。

まだオシッコも我慢中。。。。
なのであまり我慢するならケージから出して見ようかな。

ノミの死骸とフンが凄かったので
多分回虫いると思います。Yさんよろしくお願いします。
名前決まったかな?

どこの子になるのかはお楽しみに。
2016-08-18 10:34 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~決定しました~
DSC_0019_20161002123827692.jpg

新しい名前は『このはちゃん』

fc2blog_201608251911430c7.jpg


仮名「しずる」♀
2016年2月頃生まれ(推定)
約7ヶ月弱 7.5キロ
成長しても10キロ弱の小さめな中型犬予想
(あくまで予想です)

DSC_0025-002_20160829211833072.jpg


◆医療処置◆
 ・避妊手術 済み
 ・マイクロチップ装着 
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は9月初旬予定
 ・駆虫済み


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

6月に引き出した№178しずくの姉妹です

人と生活をしてこなかった子(野良の子)
もしくは人間との関係性が希薄な環境で育った子だと思われます。
fc2blog_201608211825529df.jpg


初めて見る物、音、人などが苦手です。
ですが極端に怯える様子はあまりなく
初日からしっかりご飯も食べて、足を投げ出して寝ていました。
DSC_0017-003_2016082519283531f.jpg

我が家の猫にプレイパウするなど、
子犬らしい様子も出てきています。


メンタル強い子だと思いますので
新しいことや環境への適応も高いと思われます。
DSC_0002-003_201608251928335c6.jpg


ですがしっかり自分を持っている子です。
この子はしっかりリーダーが取れる方に向いています。

DSC_0020-003_201608251928362ae.jpg

慎重な子ですが食いしん坊なので、あっさりおやつに釣られるので
美味しいご飯で信頼関係を築けると思います。

恐がりで慎重ですので、信頼関係が出来るまで
しっかり脱走対策をし、絶対迷子(脱走)させないように
ゲートをつけるなどの対策が出来る方にお願いしたいと思っております。

よろしくお願いします。
DSC_0011-001_20160819104436987.jpg




詳しくは下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。


         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2016-08-17 19:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
収支報告ですが、お申し出の方すべてのご入金を確認しましたら
させていただきます。

あーーーー
にゃんもっくも近日中に必ず!


ちょっとバタついておりますが
そう言えば週末にキャンプに行きました。
DSC_0027_201608171905357e4.jpg


友人夫婦と一緒に行きました。
DSC_0030_201608171905364ae.jpg


老犬たちは、正直楽しそうではありませんでした。
(ご飯食べなくなるし、テントで吐くし・・・)
DSC_0031_201608171905510a9.jpg

又三郎はそこそこ楽しそうで、
興奮も無く、ご飯もぺろりと食べていい子でした。

お水も大丈夫そうだね。
DSC_0042_20160817190554e59.jpg

おまえは人が一緒なら、それだけでいいんだね。
DSC_0034_20160817190553022.jpg


次回のキャンプからは犬は置いていこう。。。。
DSC_0023_2016081719092043c.jpg




又三郎の募集を開始します。
いいご縁、あるかな?

あるといいなぁ。
fc2blog_2016081719171904f.jpg

№181 又三郎♂ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-2171.html


2016-08-16 18:09 | カテゴリ:満月的考察


15日に5千円お振り込み頂いた方、お名前が私のフルネームになっております。
どなたかな?お知らせ下さいよろしくお願いします。




しずくが正式譲渡になりました!

恐がりだし、散歩も道によっては地蔵になってしまうそうで(汗)
でも無理せず付き合って下さってます。
fc2blog_20160816173912f7d.jpg

まぁ帰ってこないと思っていましたが。
病院で無事に狂犬病ワクチンとフィラリア薬ももらい

な!なんと!病院で漏らさなかったそうです(驚愕)
チョットだけどちゃんと成長してるんだなぁ。
感動しました。

もうこんな感じで偉そうに寝てるし(笑)
fc2blog_201608161739225b9.jpg

里親様はブログがあり、早速保護犬を迎えることについて
書いて下さいました。
『Suzume gardenのブログ』

つうか!
しずくママってば素敵なお仕事だったのねぇ
おうちも素敵だったんですよ~
いいなぁ。。あこがれる。
しずくよ・・・床剥ぐなよ・・・・おい。。。。

いろんな経験をしてママと一緒にイベント行けるといいね!
Oさま色々大変ですが末永く、死が二人と一匹を分かつまで
よろしくお願いします。




ご寄付の収支はもう少しお待ち下さいませ

ちょっと訳ありでバタついております。

そのあたりもいつか話せるかな。


センターに引き出しにも行きたいし
なんだか忙しい日々で夏休みって何?って感じですが、

犬猫で忙しいのは嫌いじゃ無いっす(笑)

ブログの更新が滞るかもしれませんが
オリンピック観てそのあたりは流して下さいませ(笑)

では皆様良い夏休みを。





2016-08-14 10:44 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
情報が不足しています。
直接犬を見たわけでは無くても守谷近辺で
「犬の便の放置が目立つけど、思い当たる犬がいない」や
「夜に物音がよくする」「雑木林で大き目の動物の影を見た」など、
些細なことも重要だったりましす。

守谷周辺・利根川沿いや川沿いなど近県あたりで思い当たる方はどんな情報でも構いません。
ご連絡お待ちしております。

【目撃情報】

・守谷の公園(場所不明)で猫たちと群れていた(12月最初頃)12/6
・常総市 吉野公園12月初旬。散歩中の犬に寄って来た
・2/3 常総市菅生町交差点。(県道58号線の菅生小近くの交差点)new!




ポスター

捜索用ポスター
チラシバージョンはこちら→チラシを表示
縦バージョンはこちら→縦ポスターを表示
ちぎりタイプバージョンはこちら→縦カット付きを表示
横バージョンはこちら→横ポスターを表示


◆迷子を捜しています◆
ご協力お願いいたします。
台風が何度も来ているので白い部分はかなり汚れていると思われ
灰色に見えるかもしれません。
wellpo_2016111718133716a.jpg

様々な角度の写真です。
DSC_0001_20170324181235c84.jpg

DSC_0004_201703241812381e0.jpg

DSC_0007-009_20170324181239cb5.jpg

DSC_0014-005_20170324181241ca7.jpg

DSC_0022-001_20170324181316a69.jpg

DSC_0019-001_20170324181315082.jpg

DSC_0018-001_2017032418131320f.jpg

DSC_0017_201703241813120e1.jpg

DSC_0016_201703241813103cd.jpg

DSC_0027-001_20170324181413bcc.jpg

DSC_0027-002_20170324181415199.jpg

DSC_0037-001_2017032418141653d.jpg

IMG_2298.jpg

IMG_2301.jpg





2016-08-11 21:09 | カテゴリ:満月的考察
ありがとうございます。
申し訳なくて。

寄付下さいって言い出したら個人ボラ終わりだって
ずっとなんか勝手に思っていたので。
へんな足かせしてたのかな・・・・。



Sさん!いつもありがとうございます!
沢山届きました!しかも2便!
fc2blog_201608111903042ab.jpg

fc2blog_20160811190338d5c.jpg

ソーメン美味しそう!!!またまた美味しそうな焼き菓子も!
今回もきっとブログ読んで下さって
2便目を送ってくれたんだ・・・と胸熱。。
びわの粉は健康食品だそうで、腫瘍に効くと言われているとか
又さんへとのことで早速今日からご飯に混ぜております。

ありがとうございます!
飲みに行きたいですね!是非今度!


そして恵味ちゃんの里親様からも沢山のおやつが届きました!
fc2blog_20160811190309b18.jpg

そしてハーネスとご寄付もありがとうございます!
fc2blog_201608111903349dd.jpg

びーるも!


愛されまくりの恵味ちゃん。
その愛情を又さんにも分けて頂きました。感謝です。
ありがとうございます!


ありがたいねぇ。艶ちゃん、
(艶ちゃんの仏壇、神棚扱い:笑)
fc2blog_20160811190344203.jpg


そして夕方、しらゆき改めひめちゃんのママが
自転車でわざわざ届けてくれました!
fc2blog_20160811190403805.jpg

ペットシーツ2つも(重いよ・・・・)
ありがとうございます!
ひめちゃんの好きなおやつも頂き
さっそく又三郎試食
fc2blog_20160811191756b04.jpg

あまりにも瞬殺すぎて食べている時の写真撮れず・・・

モリモリ食べて我が家に来たとき28.3キロでしたら
今は29キロ。でもまだ細いです。

いっぱい食べていっぱい歩いて
筋肉つけて楽しく暮らそうね。

fc2blog_20160811210310a1e.jpg



今現在の収支です。
沢山のお申し出とご寄付を本当にありがとうございました。

M・Hさま
石垣市 Iさま
大阪府 Hさま
モモ松さま
神奈川県 Nさま
柏市 Hさま
練馬区 Sさま
匿名希望さま
千葉市 Mさま
品川区 Sさま
大阪市 Kさま
渋谷区 Mさま
メーサイ里親 Iさま
足立区 Yさま
千葉市 Sさま
恵味里親 Iさま
ひめ里親 Sさま
区名希望 Hさま
石川県 Sさま
Nさま
岩手県 Mさま



8月12日16時現在確認をさせて頂いた皆様です。
ありがとうございました!


収支の報告はこちら→

この後は追ってまた報告致します!

これだけ沢山の金額を寄付して頂いたので
もっともっと頑張らないと!

お盆明けには新入りも検討出来そうです。
ありがとうございました!
2016-08-10 09:33 | カテゴリ:満月的考察
又三郎へのご寄付のお申し出ですが
予想を超えてお申し出を沢山頂きました。

ありがとうございます!

十分なケアが出来る金額になるかと予想されるので
寄付の受付を終了させて頂きます。

本当に、本当にありがとうございました!

これ以上頂いちゃうと申告しなくちゃいけない金額とかあるので
今そのあたりも旦那が調べ中です。

そこはしっかりやっていかないといけませんから。
収支の報告などはもうちょっと先になりますが
(まだ振り込み確認が1回しか出来てないので)
ちゃんと致しますのでお待ち下さい。

まったく知らない私という社会からの転落者に
ブログを見ているからって応援して下さって
とありがたいやら申し訳ないやら・・・・

あ、私にくれてるワケじゃ無いね又三郎にだわ(笑)

そして同じボラさんよりお申し出があり
ありがたい気持ちでいっぱいです。

里親様からも申し出を頂き、ちゃっかりおねだりして近況写真も頂いたり、
我が家の卒犬と近所なんですって写真を送って下さったり
本当にありがとうございます。

又さんですが甲状腺の病気の検査ですが
なんと!陰性でした!(喜)
あー良かった
本当に良かった。

思った以上に元気なので近日中に募集をしてみようと思ってます。
本当にいい子です。室内の粗相は結局は1回だけでした。

覚えが早く、とってもお利口さんです。

散歩も全く人から離れずゆっくり歩けるので
力の弱い女性でもご年配の方でも楽ちんに行けます。

でも大きいので介護など考えると
体力のある家族が居るおうちが望ましいですが。

天然さんでそれもまた可愛い又三郎
耳も遠いし目も片方見えませんが
本人(犬)まったく気にせず毎日楽しく暮らしておりますよ~

又三郎がいた場所にはまだまだ沢山の犬が残されています。
是非新しい飼い主になれる方、預かれる方
問い合わせをお願いします。
「ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/31)」

最初はケアに時間もお金もかかると思いますが
この子達が欲しがっているのは
高価なプレミアムフードでも、高額な犬具や洋服でもなく、
人と暮らすこと、愛情です。

暑さが厳しくなっています。。。室内での飼育が難しいけど。。と悩んでいる方も
相談してください。
よろしくお願いします!


又さん募金から又さん専用サークルを購入させて頂く予定です。
今のケージでよく顔をぶつけるので
正方形に近い形の一回り大きいものを購入予定です。
医療費以外でも構わないのでと書いてくださった方のご好意に甘えさせて頂きます。
ご了承下さい。



fc2blog_2016081008571885b.jpg




2016-08-08 20:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
週末しずくを埼玉県川越市のO様にお届けしてきました。


お見合いからお届けまで時間がありましたので
それは楽しみにご用意を勧めて頂きまして当日を迎えました。

写真を撮り忘れましたが玄関にもゲートをつけて下さり
脱走対策もして頂きました。


おもちゃに
DSC_0011_201608081932090ca.jpg

リードはダブルをご用意頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0012_20160808193210f02.jpg


首輪とハーネス
DSC_0009_201608081932072f6.jpg

可愛い迷子札も
DSC_0008_20160808193206b87.jpg

ケージには可愛いベットが
DSC_0006_20160808193204099.jpg


怖い・・・・あいつあのベット絶対破壊する。。。
すみませんと先回りしてお詫びして(笑)


ちょっとちびってしまったりしましたが
無事抱っこで家族写真が撮れました!(驚)
DSC_0015_201608081932250dd.jpg


写真取り忘れたけど、
ご実家のわんちゃんがしずくにそっくり。
大事にされているのが分かる写真でした。
ご両親のおうちでこんなに大事にしてもらってるわんこと育ってる
ママさんなら安心だなぁ。って改めて思いました。

川越観光をする予定だったけど
セバスが(旦那ね)寒冷地仕様の体なので
暑さにめっちゃ弱いため断念。

里親様に教えて頂いた「サイボク」
美味しいランチを頂いて、ソーセージを買ってホクホクと帰宅しました。

しかし・・・肉だけであの巨大なテーマパーク。しかも混んでいたし
恐るべしサイボク・・・・。うまかった。

近くに行ったらまた行こう。。。

O様より地ビールとamazonギフトカードを頂きました!
fc2blog_20160806201014537.jpg


amazonで保護っこ達のフードなど調達するので助かります!
ありがとうございました!

お届け後の様子もラインで頂いております。
どうやらキッチンが落ち着くようで籠城
fc2blog_20160808195734c0d.jpg

お皿まで置いてもらってるじゃん(汗)

最初の散歩ではリードをつける際本格的なお漏らしをしたそうですが(汗)
その次は漏らさず行けたそうです(喜)

次の写真
fc2blog_201608081957334c3.jpg

あ・・・・キッチンマットが無い(粗相したのね。)

色々しずくのためにとして下さってます。
ありがたい。

しーちゃんも我が家に来たばかりの頃より
全然柔らかい顔なので心配ないかな?
fc2blog_201608082003438fa.jpg

しーちゃん。一匹になっちゃったけど、愛情いっぱい
ママのお友達の柴さんも遊びたいって言ってるそうだよ。

頑張ってね。大丈夫、そのままでいいんだよ。


Oさま
最初の1週間~1ヶ月が一番大変だと思います。
あまり根を詰めず楽しんで下さればと
よろしくお願いします★





又三郎ですが、甲状腺の病気の疑いがあり
今検査中です。
結果は2日後ぐらいかな。

口内の腫瘍やポリープは
悪性の疑いが低い物に見えるので経過観察
大きくなるようなら手術をした方がいいでしょうとのことでした。
これは2件の動物病院で同じ判断でした。

写真を撮影したので写りが悪いですが
口内写真です。
fc2blog_20160808201239210.jpg


フィラリアは年齢のことを考え
ボルバキア治療は副作用もあるようなので
通常の投薬治療にしました。

又三郎と暮らせるのは2~3年ぐらいでしょう。
それでも人間大好きな又三郎と濃密に暮らしてくれる
家族を探すことにしました。

が、

正直治療費がキツいです。
今の現状では保護活動の継続は難しいと考えております。
金銭的に他の子を預かるちょっと難しくなりました。

今回とても悩みましたが、
又三郎の治療費のご寄付を募らせていただくことにしました。

ご寄付のお申し出を頂きましたら
振込先を追ってご連絡致しますので
【又しゃん寄付】をしてもいいよという方は
お手数ですが
下記アドレスまでメールを頂けますでしょうか?

mangetu1970★gmail.com
 ※★を@にしてメールをお願いします。

24時間以内のご返信を致しますので
返事が無い方はコメント欄などから再度ご連絡を頂けると助かります。

個人のボランティアが寄付を募るのは本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ご理解を頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
fc2blog_201608082028247d7.jpg

2016-08-03 17:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
仕事の先輩Yさんより
又さんにマットを頂きました!
fc2blog_201608031657510fd_20160803170235ecf.jpg

いつもお世話になってるのにありがたいっす!
ありがとうございます!
又さんマットバブル(笑)
ありがとうございました!


ちどり改めこまちのママがブログとインスタをはじめました!
可愛いこまちの成長を見られることがとってもうれしい!
良かったらのぞいて下さいね~
*猫アレルギーだけど猫がすき*

こまちはほんと美人さんだなぁ。
ママさんこれからもインスタとブログ、楽しみにしてますね!


さて、とうとう今週末にお届けになりました
しずくさん。

色々やらかしてくれるようになりました・・・・・

なかでもすんげー困るのが

床剥がし・・・・・
DSC_0001-004_201608031714515fc.jpg


マジでやめて欲しい。。。
DSC_0003-005_20160803171452b2e.jpg



あまり好きでは無いんだけど~
ビニールカーペットをするはめに、、、、
DSC_0006-004_20160803171454b25.jpg


廊下も餌食になりました・・・・・○| ̄|_

さすがにがっつり叱られましたよw

ご家族様、ご覚悟を(笑)

さて、

しずくが来たのが6月6日2ヶ月の滞在でしたが
怖い怖いと固まった日々でしたが
頑張りまして、あれほど食べなかったご飯もちゃんと食べるようになったし
室内トイレもトレーにちゃんと出来るように

まだ知らない人が来ると漏れちゃうんですがw
家族にはしっぽを振ってくれるようになりました。



我が家に来た日
DSC_0012-005_201608031730479e3.jpg


そして今
fc2blog_20160803173142732-001.jpg


蝉の殻を乗せられて微妙な顔(笑)

すっきりしてちょっと大人顔になりました。
fc2blog_20160803173215644.jpg

とってもとーーーっても楽しみに待って下さっていて
用意も万全。

川越なのでお届けしたら観光してこようと目論見中


あと少しでお届け、気を抜かずお預かりしなくては

Oさま~楽しみにお待ち下さいね~

そしてしずくさん、
いたずらは程ほどにね。
fc2blog_20160803174112e96.jpg