2016年09月 | 色即☆是空
2016-09-25 14:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ハンナ改め「のあ」ちゃん
正式譲渡になりました!

土間の角をガリガリ噛んでいるそうですが(汗)
生活にも環境にも家族にも慣れて過ごしているそうです。

のあちゃん!おめでとーーー!海デビューはいつかな?
今度会いに行くからね~

Kさまハイパーのあちゃんを
死が家族を分かつまで、よろしくお願いいたします。




チビーニャ応募者多数のため
募集停止いたします。





いやー。。。子猫がねバーサがね。。。やんちゃでね。
なんせ手を見れば攻撃ですよ(汗)
囓って囓って囓りまくり。
このぐらいの子って兄弟と育ってないと
噛みがキツいんですよね。。。それでいて人が大好きだから
常につきまとって隙あらばカミカミ(汗)

そんなときに出ました救世主

毛皮を着たおっさん はるお の登場です



女帝、橙さんの刺すような睨みも経験し(笑)
猫同士の付き合いを学んでおります。

お届けまであと1週間。大事にお預かりしなくては。


そう言えばおまえもあと1週間だねぇ。
DSC_0015-001_20160925132014018.jpg


うちに来たのが8月18日だから
1ヶ月半かぁ。長かった気がしたけど、そうでもなかったのね。

新しい名前で呼んでるけどまだキョトン?って感じ。
お届けまで刷り込めるといいんだけど。

最近はケージに引き込むこともなく、
皆と一緒に人間の近くに居ることが多くなって。

そっかぁ、こんなことが出来るようになると卒業していくんだなぁと思ったりしてます。



又三郎へのコメントやメッセージありがとうございます!

まずは収支報告です。→◆収支報告◆

又三郎はまだまだ便も不安定で
いいうんちだなぁと思っても次の日柔らかかったりします。
ビオフェルミンが欠かせません。

それと皮膚の調子が悪いです。

皮膚が黒くなり何より抜けてきている場所もあります。
DSC_0003-004_20160925135853152.jpg

顔も目の周りがそんな感じ
DSC_0007-004_20160925135854e7c.jpg


写真撮れてないけどお腹や脇の下なども
皮膚が変色しています。

手足はいつも洗ってもすぐペタペタする感じ。
DSC_0011-005_20160925135856cd0.jpg


同じぐらいの年のラブと会った時に
あまりにも毛並みがいいので、
あーそっかぁ
子犬時代から大事にされた子ってこんなにも毛並みが違うのか。。
と、ちょっと切なくなりました。

でもしょうが無い。今はまだ栄養を内臓やら何やらを優先しているところ
毛並みは最後だもんね。
来た当時血膿が出ていた肘だって、ちゃんと改善してる。

皮膚が良くなる頃には色々変わってきている気がする

けど、
なんせお年なので待てなくて、皮膚ケアのサプリを買ってみました
まだ届かないけど。。。

又に買った物は
ご家族が決まったら、先方に確認し、そのまま持たせるつもりです。

残ったご寄付は取りあえずプールさせて頂きます。
その都度ご寄付が必要な緊急レスキューなどにも
寄付をさせて頂くこともあります。
ご寄付を頂いた皆様、ご理解の程よろしくお願いします。

ということで、又三郎の現場に入り頑張ってくださった
「青空☆お日さま☆笑顔」さまに
一部寄付をさせて頂きました。
事後報告になりまして、申し訳ございませんでした。




ここ数ヶ月、あまり犬を預かるのは良くない精神状態の日も多くて
犬たちには過剰に怒ってしまったり、ホント自分が情けなくて
落ち込む日ばかりでした。

向いてない・・・私こういった活動に向いてないんだ、と
自分を客観的に観察するように気をつけて過ごしつつも
感情に流される日々。

こうやって卒業が近くなると改めて、この活動の意味と
自分の立ち位置を考えてしまう。


なーんてごちゃごちゃ考えても、
捨てられる子は減らないし、反省しつつ、
酒飲んで忘れてしまうので

これからも手を抜きながらゆるく続けます。

熱くなりすぎて、持論を書きすぎた過去もありましたが(苦笑)
今そんな持論を読むのがめっちゃ苦手(自分はやってきたのにね)

前は人間関係を円滑にするような、相手のことを考える譲渡を優先していましたが

ここ数年は犬猫重視。嫌われようと「違う」と思ったら
お断りして納得いく譲渡を続けていきます。

又三郎だってご希望来たことありました。
でも納得できない事があり、断りました。

老犬だからいいや、なんて無いのですよー
当たり前でしょ。

ね、又さん。
DSC_0002-003_2016092514145418d.jpg



2016-09-22 14:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
チビーニャ再募集になりますが
私が多忙のため正式な募集再開は10月中~下旬になります。
お申し込みを頂いてもお見合いは11月になるかと思います。
ご理解の上お申し込み下さい






いつもありがとうございます!
Sさんよりまたまた頂いちゃいました!


ご寄付もありがとうございます!
早速モリモリ食べております。
ありがとうございました!



さてさて、子猫が来ております。



生後約1ヶ月の男の子。
血液検査は陰性。

名前は「バーサ」くんです。

この子は団地に住んでいるおじいちゃんが
カラスに襲われているところを保護し
スポイトでミルクをあげて育てて下さったそうです。

自分の年齢もだし、環境も猫を飼えないので
家族を探して欲しいという相談が友人にあったそうで

我が家でよければとお伝えしやってきました。


と、言うのも。
友人から2頭目の猫をって相談をされていたときだったので
その子を見てもらえるかな?と思ったので
結構安易に預かってみました(笑)

なのでこの子は、もうお見合いが入ってます。
狙っていた方すみません(笑)
人に育ててもらった子なので
人見知りも一切なし。犬にも1日で慣れて我が家の猫たちとも挨拶が出来ました。

元気で健康でいい子です。可愛くって癒やされております・・・・
DSC_0018-001_20160922134633cdf.jpg

お見合いはちょっと先なのでそれまで楽しみますw


そしてチビンスクですが、募集再開で
またまた複数お申し込みがあり
祝日の月曜に足立区にお住まいのご家族とお見合いし
無事に家族が決まりました。
fc2blog_20160922140703414.jpg


今度は大学生の娘さんのお母様とおばあさまの3人家族です。
3年前にマルチーズを看取っている家族ですので
アレルギー等の心配も無く、お留守番もほとんど無いお家なので
甘えん坊チビンスクにはぴったりかな。
お届けはしずると同じ日になるかと思います。
fc2blog_201609221407380ce.jpg

Sさま、お届けまで楽しみにお待ち下さいね。



そしてトライアル中のチビコスキー改め「コスキー」くん
もちろん正式譲渡になりました!

元気にお子さん達と遊んでいるかな?
Tさまよろしくお願いします!




子猫のご飯を狙って叱られる又さんのしょぼぼん顔
DSC_0009-003_201609221357499bd.jpg


子犬が来てから赤ちゃん返りがすごくて
オシッコも我慢しないのでマナーバンドしてます。

最近なんてベットバリバリかじったりしてるんですけど(笑)

まぁ可愛いおじいですわ。



そして

なんと


なんと!

ジャジャーン!

matamiai.jpg


いいご縁になるといいなぁ。

2016-09-19 21:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック



再募集になります







あーーーーうーーーー
なーんかバタついております。
体調も微妙ですが、随分回復してきました。
ご心配頂きありがとうございました。



色々ご報告をしなくては。

まずは又三郎の寄付を頂いた
柏市のHさまより
phコントロールのご寄付を頂きました!
fc2blog_20160919201316aa0.jpg

ありがとうございます!
とっても助かります~~

近所なので直接お礼をしたい!ありがとうございました!


それとお届けのご報告をしたばかりの
チビーニャですが、またまた飼い主様のアレルギーのような症状で
戻ってきております。
とってもとっても大事にして頂き、ママのストーカーと化してましたが
残念です。

ですが愛情を沢山頂き、本当にありがとうございます。
チビーニャに素晴らしいご縁を繋げると約束いたします。

頂いたご寄付もそのまま使って欲しいとのお申し出を頂きました。
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね!

今回のことでかなり心を痛めいらっしゃると思いますが
大丈夫です。ちゃんと幸せになりますのでママさんも笑顔で過ごして下さいね。


そして土曜にしずるちゃんのお見合いがありまして

ご家族が決まりました!
埼玉県三郷市にお住まいの4人家族の末っ子に迎えて頂きます。
お見合いにはご両親と妹ちゃんで来て頂きました。

ご主人は実家で保護した犬を飼っているそうで、
飼うなら保護された子という条件でした。
ご家族もその気持ちに賛同されしずるを見初めて頂きました。

恐がりの子ですが、なんせ食いしん坊。
結局はおやつに釣られ、せっせとおやつをもらい、
ご家族の前まで落ち着いて伏せまで披露(ちょっと驚く私)
DSC_0008_201609192052170c6.jpg

ご主人がとっても犬の接し方が上手で
あの緊張しぃなしずるが、なんと初対面のご主人と
「おやつどっちかな?」をしておりました。

最初はするりとかわしていた手を
最後は受け入れナデナデもして頂き、
驚くほど素晴らしい順応性を見せたことと、
ご家族、特に妹ちゃんがとっても気に入ってくれて
ご縁成立となりました。
元気なお兄ちゃんには会えませんでしたが
きっと元気で楽しい雰囲気をすぐに察してくれると思います。

お届けは10月最初の週末予定です。
Sさま。それまで大事にお預かりいたしますね!
新しい名前も出来るだけすり込んでおきます~

そして日曜に千葉県勝浦市のご夫婦に
ハンナをお届けしてきました。

お届け日の朝になんと膀胱炎のような症状が(涙)
ご家族に確認して病院に寄ってからのお届けとなりました。

出血や石などは見られず軽度の膀胱炎との診断で
抗生剤を処方して頂き、お薬と共にお届けしてきました
もーもー!なんで当日なんだよ~~

そんなこんなで渋滞も無く無事到着。

趣味人ご主人のためのおうち!って感じの
素敵なおうちでしたよ~~

土間が広いのはいいなぁ。
あのキッチンうらやましい(笑)

お家が素敵なほど心配なのは、やんちゃなハンナのイタズラ。。。
あのカリモクのソファ・・
ああ。。。

Kさんすみません(先に謝っておく)
新しい名前は・・・
DSC_0006-002_2016091921141867f.jpg


「のあ」ちゃんです。
ハワイ語で「自由」という意味もあるそうで、
元気な子なのでぴったりです♪

家族写真です。
DSC_0013-001_20160919211419d4c.jpg


お届け後も案の定おしっこをカーペットにしながら
少しずつ慣れてきて旦那様について回ったりしているそうです。
DSC_1175.jpg


あーこのやんちゃな目がもう出てるなら大丈夫かな
はじめの3日はお互いとっても大変です。
初めての環境で戸惑う犬と、それに対応する人間と
へとへとになると思います。
そんな時間が1ヶ月は続くかもしれません(経験者)
でも、ちゃんとあれ?ってあるとき思うんです。

頑張って下さいとは言いません。でも理解してあげてくださいね。
人間以上に犬は頑張るんです。

よろしくお願いします。


そんなこんなで
こんなの来てます




かわいい。。。。。。
2016-09-17 12:29 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
金曜は大事な用があり有給取ってたんだけど、
急きょセンターに行ってきました。

あまり時間がなく収容棟はざっとした見てませんが
その中であーこの子いいな、って思った子。
つまりは家庭に入ってある程度落ち着いたら
とてもいい家族になると感じた子です。


この子はメスでした。


きちんと人間との距離感がとれ観察の能力高め。
15前後、弱かな?

子供を産んだ形跡あり


そしてこの子はごめんタイプだったので。。。


うちのあけびぐらいの大きさ
頭のはちも大きくて23キロはあるかな。
レトリバー系
性格もよさげちゃんと人を確認して動ける感じ。



この子は慎重ではあるけどビビリではない


信頼を得ればかなり素晴らしいパートナードックになりそう。
15キロ前後、毛が長いから分かりづらいご
痩せ気味なのでもう少し軽いかも。




この子はちと気になって
他から移送されてきた老犬パピヨン


動きがない。
引き取っても看取りケアになるけど
早く出してあげたい系。。。


最終日の部屋の子
他からの移送も含めこの後選定らしい。

この子はいい、選定されると願う



奥の子が気になった。。。


また会えるかな。。。


自分が預かれもしないのに、この子いいよ、とか
この子誰か預かれますか?
とか
書くの無責任な気がして本当嫌なんですが
少しでも可能性があればいいな。


さて、我が家はまたY邸がいいよーと言ってくれたので
チビを出してきました。


真菌らしき脱毛あり、
お盆頃の生まれかな?ってことで
ボンちゃん♂

皮膚検査など落ち着いてから募集しますので
その時はよろしくお願いします。




2016-09-16 11:51 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0090_201610171914505e1.jpg

新しい名前は『連絡(れん)』です。



fc2blog_20161002073633832.jpg


仮名「ぼん」♂
2016年8月下旬~9月生まれ 約1.5ヶ月
将来12キロ前後の中型犬予想予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は10月中旬予定
 ・駆虫・フロントライン済み

千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

足と尻尾にハゲがあります。
fc2blog_201610020737064e5.jpg

真菌・疥癬などは検出されておりません。
今までの環境や栄養状態。収容のストレスなど
免疫力低下によるものかもしれません。
fc2blog_2016100207375091f.jpg


保護家では毛も生えてきているので
特に医療処置はしてません。
しっかり生えてきていますので、1ヶ月ぐらいで治ってくると思います。


小さくて可愛い容姿ですが、しっかり自分を持った
THE和犬!という子です。
fc2blog_2016100207353227e.jpg


誰にでもフレンドリーではありません。
男は黙ってワンオーナー・・・な子です。

はっきり言って小さな虎かライオンか、
体は小さいけどシェパードに食ってかかるぐらい、気が強いです。
飼い主がしっかりリーダーにならないと大変な子になります。


今は可愛い子犬ですが
1才前の大変な時期に、しっかり飼い主が
信頼と尊敬と尊重を勝ち取らないといけない子です。

こういった和犬を飼っていた方に向き。
初心者の方には難しいかもしれません。
bonn_n.jpg

それでも・・・という初心者の方は、お申し込みも受け付けますが、
かなりの心構えが必要です。

見た目だけで安易にお申し込みをして欲しくない子です。

ボンに関しては
・先住犬・猫・小動物飼育者は不可
・小学生以下のお子さんが居る家も不可
・高齢者のみのご家庭も不可


ですが、いったん信頼した人間には恐ろしく忠実で
飼い主とのしっかりとした絆が持てる子です。
fc2blog_20161002073504365.jpg

洋犬には無い誠実さと忠義心を持っております。
信頼関係が生まれたときに、そんな犬にも負けないパートナードッグになるでしょう。

それほど頭が良く素晴らしい犬でもあります。

犬を生かすのも壊すのも飼い主次第。
トレーニングしがいのある子です。







募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
この子の性格を考えて、譲渡後ケアを考えておりますので
千葉県柏市より車で1時間~1時間半圏内での募集になります。
もしくは、問題行動などに困った場合、保護家(柏市)まで犬と一緒に
訓練に来られる方になります。



まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。



15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2016-09-15 18:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック
お見合い予定です。今ご応募頂いても次点になります



チビンスク再募集です募集停止です





はぁ。。。
もうね、お腹の調子がね、もうね。。。
ちょっとでも冷たいものを食べるとね・・・

夏の疲れが出たところに仕事の忙しさで
腸炎にような感じになっているみたいで、
毎日おかゆです。あー肉食いてー!


すみませんお待たせしました。


日曜日はあきる野市のご家族に
黒♂のチビコスキーをお届けしてきました!

いやー秋川渓谷の近くの素晴らしい環境
そして素敵なおうち!

こだわりの詰まったおうちでした。素敵です(薪ストーブあったし)

最初は憂い顔だったチビコスキー
DSC_0030_20160915173733104.jpg


お子ちゃま達とも上手に挨拶
DSC_0032_20160915173734548.jpg


ボールも沢山あって嬉しそう
DSC_0037_20160915173735378.jpg


お見合いの時からチビコスキーって響きを気に入って下さって
新しい名前は「コスキー」君になりました!

家族写真です。(顔出し許可頂いております)
DSC_0046_20160915173739342.jpg

ご主人も自宅で仕事をしているので
お子さんが小さいですが、心配なくお届けできました。

心配されたトイレも1,2日で覚え外すことも無くなっているそうです。

かしこいコスキーお子さんときっと仲良くやってくれると思います。
(ちょっとマウントしてるみたいですが・・)


そして、
バタバタの週末でしたが
お時間を作ってハンナに会いに来て下さった
勝浦市にお住まいのご夫婦とご縁が決まりました!

都内にお住まいだったのを
趣味人のご主人のご希望で海の近くに越したそうで

散歩コースが海なんて素敵です
お届けは今週末です。

最近ほんとやんちゃで手がかかりますが
目を離すとなんか噛んでるし・・・・
人間大好きで可愛い子です。

持ち帰り仕事が多くPCに向かっている時間が長くなってしまって

でもそんなときはこんな感じで遊んでくれるのを待ってるんです
DSC_0003_201609151758173b0.jpg


かーわーいいいいい!

ハンナはホントお申し込みが多かったです。
ご縁がつなげることが出来なかった皆様にも
本当のご縁があることを祈っております。


さて、しずるもお申し込みを頂き週末お見合い予定です

さて、人見知りしずるちゃん。
でも散歩で会う方には寄っていけるようになってきて
おやつも誰からでも美味しく頂くので
大丈夫かな?



2016-09-14 18:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック
お見合い予定です。今ご応募頂いても次点になります


ハンナは募集終了しました



チビンスク再募集です





ぐぁ!
忙しい上に体調を崩しております。。。(酒飲めてない・・・)
精神的に余裕があるので今書かないと1週間は書けそうにないので
何とかご報告をUPしなくては。


まずはメールとか色々来ております。
カーム改めウィルの迷子の件ですが、
あえて私の方では書かなかったのですが
里親様のご家族のSNSでは出ていました。

ウィルはとりあえず4.5キロ圏内に潜伏し、
猫のえさ場を回ってご飯を取っていることが確認が取れております。

もちろんアニマルコミュニケーターのみゆちゃんにも協力を仰ぎ
ウィルの心の移り変わり含め、場所のヒントなど頂き重点的に
ご家族がポスター、ポスティングを行って、目撃情報は入ってきました。
とにかく生存確認が出来たことにほっとしております。

我が家からの卒猫犬の毬&ちゅらの里親様が近くなので
沢山ご協力を頂き、守谷近辺のコミュニティには
かなり拡散出来ております。
ありがとうございます。

ご報告、拡散しなかったのは、
近隣での生存確認が出来ていたこと、
それとママさんの焦燥が激しく、
なかには善意とは言いがたいことを言う輩もいますので、

精神が疲労し、摩耗してしまうことを懸念し、私の判断で止めておりました。
もしご家族が倒れてしまえば、探せる人間が居なくなってしまいます。
私も全然行けておりません。
ご家族皆さん「絶対またウィルに会える!」という気持ちで
探して下さっています。

絶対無事に保護できると思っていますので、
そのときはすぐにご報告させて頂きます。

新守谷近辺、守谷小近辺で昼間人気の無い場所猫のえさやりに詳しい方、
ポスターのご協力が出来る方はお手数ですが私までご連絡を頂きましたら
ご家族様の連絡先をお伝えいたします。
よろしくお願いします。





さて、土曜のことになりますが、
チビーニャ(♀)を上野にお住まいのご家族にお届けしてきました。

預かり家の2匹をピックアップして早々リバース(汗)

じゃっかんゲロまみれのお届けとなり、でも
里親様は「ぜんぜんいいですよ~」と
優しいお言葉を。(すみません・・・)

この子はちょっと慎重派なので、どうしていいか分からないようで
呆然という感じでした。
DSC_0004-001_20160914181633154.jpg

この日お届けだったチビンスクはちゃっかり甘えちゃってる
DSC_0012_20160914181921010.jpg

少し表情が動くようになったけど、最初はしょうが無いね
DSC_0008-001_2016091418185853f.jpg

新しい名前は「もぐちゃん」になりました。


家族写真。
DSC_0014_201609141818590c6.jpg


パパさんがもうデレデレで、甘やかしそうですw
お届け後の様子も頂いております。

時間が経つにつれ、モグも段々とリラックスしてきた様に思います。
しかしながら、昨日の夕方からウンチが出てないので心配です。
気休めですが、お腹をマッサージしてみました、、笑。
今日中に出なかったら病院に連れて行こうと思います。

unnamed_20160914182359f19.jpg

うんち出たかな?



チビンスクは土曜にお届けしたのですが
お届け後、アレルギー反応が出てしまい
もう預かり家に戻っております。

ホントお姉ちゃん、涙目だったそうで、
とってもとっても楽しみにしてたんだなぁって思うほど
沢山のグッズと一緒に戻ってきました。

新しい家族が決まったら、それを一緒に婿入り道具として持たせます。
短い時間でしたが可愛がって頂きありがとうございました。


そして次の日、あきる野市にお住まいのご家族に
しっかり者の長男チビコスキーをお届けしてきました。

あー。。だめだ、
続きは明日

必ず・・・・すみません。



2016-09-12 19:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック
お見合い予定です。今ご応募頂いても次点になります


ハンナは募集終了しました



チビンスク再募集です




にゃんもっくをいつも作って下さる
群馬のHさんより私の大好物を頂きました!
fc2blog_2016091013060120d.jpg

うれしい!大好物巨峰!!
もうすでに残りわずかですが・・・・ホントありがとうございます!
これで残暑を乗り切れます!

Hさんは譲渡会の方にもニャンモックをご寄付頂きました。
本当にありがとうございます!


そして天馬&こまちのご家族より
又さんのご飯をご寄付頂きました!
DSC_0002-001_20160912184719da2.jpg

とってもありがたい!
助かりました!
1ヶ月phコントロールを食べて再検尿をして
石が溶けているか確認します。

溶けていなかったらずっとこのフード。。。ホント助かります。
Oさんありがとうございました!


チビコスキーとチビーニャのお届けは済んでおります。
ハンナのお見合いも無事に終わりご縁がつながりました。
それら諸々は詳しくは次回に

チビンスクですが土曜にお届けをしたのですが、
トライアル早々娘さんにアレルギーが出てしまい
泣く泣く中止になりました。
近日中に再募集になります。

すみません、今回は至急ご報告まで。
2016-09-09 20:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック
お見合い予定です。今ご応募頂いても次点になります


ハンナはお見合い予定です。募集は終了しております。






又さんの居た場所がやっと最後の犬たちを引き出すことが出来たそうだ

詳しくは→ 『ブリーダー放棄の現場』


この現場の事を聞かれたとき、
ブリーダーがいらなくなった犬を
お金をもらって引き取っている
って
なんだかあまり説明したくなかった。
なのでこのブログではそこは触れてないと思う。

又三郎は、あの子達は
不要犬って呼ばれているのかもしれない事実が
とっても嫌だった。

ショックとかではない、嫌だった。
単純に、嫌だった。


私にとっても、これから出会う家族にとっても
又三郎は必要な犬。
あの現場の子達はみんな必要な犬。


最近すっかりやんちゃになり、ハンナと追いかけっこしたり
おもちゃを取り合ったり、

なんだか子犬時代をやり直しているのか
思い出しているのか
楽しそうな又ちゃん。


phコントロールもモリモリ食べて
チビと遊んで暮らしてます。


又ちゃんは時間がちょっと早く流れているから。

新しいママ、パパ
早く見つけてね。

2016-09-07 18:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック
お見合い予定です。今ご応募頂いても次点になります





メーサイのパパさんからも寄付を頂いたのに
今度はお姉ちゃんからも頂いてしまいました。
ありがとうございます!

大事に使わせて頂きますね!お姉ちゃんダンサーなのですよ~
素敵~一生懸命踊って稼いだお金を寄付して下さいました。
ありがたいです。


そして

子犬4匹は募集を終了しております。
沢山のお申し込みありがとうございました。
今回ご縁をつなげることが出来なかった皆様にも
本当のご縁があることを祈っております。

って、本当に申し訳ありません。
あまりにもアンケートが多くて、特に募集を停止してから
ダダダっと来まして、今ホントこんなこと言い訳なので言いたくないんですが
仕事、忙しいんです。
でもハンナが居るので残業できない分家に持ち帰っているので
正直ヘロヘロで、お断りのメールは猛烈に素っ気ないものになってます。
悪気は無いです。すみません。ホントすみません。

暑さが憎い!残暑が憎い!
仕事してる場所、

クーラーないんですよーーーーーーーーーー!!

毎日帰宅する時の運転。正直魂飛んでます。

そして教えて頂いたサプリ、届きました。
DSC_0005-007_20160907184359116.jpg


じゃじゃん
DSC_0002-007_201609071843581c2.jpg






ですが、又さん、ちょっとサプリはオヤスミです。。。

なんと急な血尿が出て、やべ!急性フィラリア症か!と
病院へ急ぎましたが結石でした。。。
DSC_0012-004_20160907184742853.jpg


ご飯もphコントロールになるので、とりあえずあげてるサプリ系はいったんやめることに。
とりあえず製薬会社のHPにはダメとは書いてないけど
今確認中です。

それにしても大型犬にphコントロールあげるって
こんなにも

こんなにも

高いなんて(涙)
1回の量がねー半端ないもんねー

ご寄付から買わせて頂きました。ホント助かってます。
DSC_0019-005_2016090718474363c.jpg



そんなこんなで忙しくってなんだか毎日慌ただしく
酒も飲めずに居る私です。

いろんな意味で辛い。


しずるさん。どうしたんでしょう?
ご縁がなかなか来ないわねぇ、
まぁいいけど。
DSC_0007_20160907184741311.jpg
2016-09-04 20:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック





ロシア風チビ達 募集開始します。
個別のバナーをクリック











はぁ。。。。

今回の子犬たち4匹は
本当に沢山のお問い合わせ&アンケートがありました。
中には遠方の方も多く、関東近県って読んで欲しかったよ。。。。
ってぐらい、対応が忙しく、
しかも仕事も忙しく・・・・疲れて体調壊しましたよ、私。
綺麗なレモン色の下痢しました。。。

そんな報告いらねーよって感じよね。
すみません愚痴りました。

ってことで!

この週末
Y邸の3頭のご縁が決まりました!


まずはチビコスキーが
東京都あきる野市の4人家族の一員に


お父さんとお母さん、6才のお姉ちゃんと2才の弟くんのおうちに
末っ子として迎えて頂くことになりました。

Yさんお墨付きの訓練生の高い犬のチビコスキー


アウトドアなご家族で、キャンプなど様々な場所に一緒に行きたいとおっしゃってました。
これからお子さんと一緒に楽しく成長して欲しいな。

Tさんよろしくお願いします!


そして、末っ子気質ですぐにお腹をぱっか~~んと見せちゃう
チビンスク


世田谷区の4人家族に迎えて頂くことになりました。
お父さんとお母さん、
15才と12才のお姉ちゃん、猫のお姉ちゃんが出来ます。

12才のお姉ちゃんが、ずっと保護犬の本を読んでいて
保護犬を迎えることに積極的だったそうで(ありがたいね!)
今回チビンスクに目をとめて頂きました。
猫さんとの相性もありますが、初めて犬を迎える喜びに満ちた
とっても素敵な空気感のご家族でした。


Oさま、甘えん坊チビンスクをよろしくお願いします~
可愛い名前をつけてあげて下さいね。


そしてチビーニャちゃんも
台東区にお住まいのご夫婦に迎えて頂くことになりました!


ピレネーズにスタンダードダックスと
代々大きめのわんこと暮らしてきた方なので
全く心配なくお任せできます。




Tさま、色々お話しさせて頂きまして
ありがとうございます!
お届けまで楽しみにお待ち下さいね。


ハンナも複数お申し込みが入りましたので
募集は停止しております。
次点で待って下さってる方も居るので
お申し込みを頂いても対応できません。



とにかく、募集停止してからも応募が来ていまして

募集サイトは昨日のお見合い後にすぐに削除しているし、
他のサイトはお見合いだから無理よって書いてるし、

ここ見てくれているといいなぁ:・・・
チビ4匹は募集はもう終わってます。すみません。

今回ご縁をつなげることが出来なかった皆様
申し訳ありません。
皆様にもいいご縁があることを祈っております。



しずるもちょこちょこお申し込みが来ているのですが
なかなかお話が進みません・・
まぁ

そのうち来るでしょう。
もうすっかり恐がりな様子は影を潜め
散歩で会う飼い主さんにも撫でてもらえるように。

おやつをもらったりご満悦に過ごしております



しずくは今7.6キロ。今後増えても9キロ前後、
マンションの規約が10キロ未満でも、いけるかな?って大きさです。

見るからに柴系なので毛は抜けますので、
そのあたり神経質な方には向きませんが、
柴犬好きさんにはたまらない子だと思います。

よろしくお願いいたしまっす!