2017年02月 | 色即☆是空
2017-02-28 00:01 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
シェアのご協力ありがとうございます。
緊急だった猟犬のハウル君は
猟犬と育ってきたご家族に暖かいお申し出を頂き
お見合い予定となりました。


気にかけてくださった皆様
ありがとうございます。

取り急ぎご報告まで

2017-02-27 21:54 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。fc2blog_20170423154532130.jpg



DSC_0013_20170304143437dd6.jpg


仮名「八雲(やくも)」
2016年12月24日生まれ 2ヵ月 
3月1日現在3.5キロ
将来15キロの中型犬予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済み(1回)2/24
   ※次回3月下旬頃予定
 ・駆虫中(ジアルジア)


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

センターに収容された犬がセンターで生んだ子です。

ママです
fc2blog_201703041349016af.jpg

7頭の子犬たちがいましたが、皮膚の状態が悪く、ケアを考え1頭しか預かることが出来ませんでした。
なのでこの子は片目が機能していないようでしたので先に引き出してきました。

DSC_0001_20170304142535362.jpg

診察結果は、眼球は殆ど残ってない状態で、瞬膜が覆っています。
自然に治っているのでこのままでいいそうです。

ただ、まつ毛と涙腺が残っているのでまつ毛が瞬膜を刺激して涙が出ているので
去勢時にケアをしてあげるといいかもしれません。
DSC_0003_20170305214622e09.jpg


皮膚に大きなハゲがありましたが、
fc2blog_20170302172506688.jpg

皮膚検査では何もです、
寄生虫に栄養を取られていたようで、駆虫薬をのむことで、ぐんぐん回復し、
現在は毛が生えそろってほぼ完治してます。



少し慎重さんですが、無駄吠えもなく、ママと兄弟たちと離れ、最初は寂しくて鳴くこともありました。
ですが理解し受け入れたようで、夜鳴きが収まるのも早かったです。
声も届くとっても出来すぎた子です。
DSC_0007_20170305215725d38.jpg

片目ではありますが、普通の子犬と何ら変わりはありません。
DSC_0002_20170305214621a9b.jpg


去勢手術の時に合わせて目の手術になるかもしれません、
その辺りも含め考えてお申し込みください。
DSC_0003-001_201703052157234ff.jpg


とにかくとっても出来た子です。
どなたでもいいとは思っておりません。
この子に会ったご家庭に譲渡できればと思っております。

譲渡を希望する方は下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2017-02-26 20:32 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文(ふみ)ちゃん






我が家の近くの公園に来るというので、
しずる改めこのはとデートしてきました。



体もしっかりしてたけど、やっぱり小さいな。
我が家のみんながでかいので
余計に小さく見える。


まだまだ子犬なので色々やらかしているようですが、
愛情たっぷりで過ごしております。
有難い限り。


お蕎麦まで頂いちゃった。ありがとうございまっす!
美味しく頂きました!


ご家族の皆様、ありがとうございます!


ちょっと正直不本意な募集です。

ですが、緊急なので代理で募集をさせて頂いております。
緊急で、飼い主様、預かり様募集中です
http://www.pet-home.jp/dogs/chiba/pn147791/


高齢の方が迷子を保護し、飼育しておりましたが
散歩が十分じゃないなどストレスでの吠えが出て
近所周辺から苦情が出ていて、飼育を続けるのが困難だそうです。

他にも犬は居るのですが、高齢の犬ばかりで
その子たちは責任もって飼育するとおっしゃってるそうです。
(その犬たちは不妊手術済みです)

この子は保護して間もないこと、まだ若いこともあり、
いいご縁があればお願いしたいとのことだそうです。


ですが医療処置はまだ何もしてないので
これからワクチンと血液検査などを順次していくとのことです。
(当事者じゃないので不確かな情報ですみません)


とにかく性格のいい男の子ではありますが、
hauru1-001.jpg

まったくしつけが入ってないそうで、吠えを気にして室内に居れたそうですが
室内ではかなりハチャメチャで大変だそうで、
室内飼育は難しかったそうです。
たぶんですが、預かりさんのような初めて室内での飼育を教えるってことをせず
いきなり室内にフリーにしたのではないかな?って思います。
クレートを使って教えていけば覚えてくれるとは思います。

今現在は庭に係留での飼育です。
散歩をしてあげれば吠えなどは落ち着き、良い子で過ごしているそうです。
hauru3)-001.jpg

かなり苦情がまずい状態で移動先も探しているそうです。

外での飼育でもOKだそうです。(預かり含む)

大きな子でかなり痩せていますが23キロぐらいあるらしく
ゴールデンぐらいの大きさだそうです。
適正は26キロぐらいかも。
unhauru4-001.jpg

年齢は若く1~2歳ぐらいとのことです。

小型犬に吠えられ小さくなり、猫とも仲良くしてるそうで、
性格は本当に本当に良い子だそうです。
どこを触っても、何してもうれしそうにしっぽを振ってる子みたいです。


預かりできるかる方も合わせて募集させていただきます。

ご質問、預かれるよ!って方は
こちらまで→ mangetu1970★gmail.com
※ ★を@に変えてください。




2017-02-20 19:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うるし改め小町、正式譲渡になりました。
ありがとうございました。

★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。






あー。すみません。仕事が忙しくって。
持ち帰り仕事も多くて
もう1秒もPC見たくない気持ちになるんですよね。。。


さて、
預かりYと文(ふみ)ちゃんについてあれこれ話しているんです。

まずはお申し込みの方がほとんど先住犬の居る方ということもあり
(あとは遠方の方とか・・・)
今の段階ではお見合いの予定はありません。

自分をしっかり持った子なので、他の子に媚びません。
周りを見て自分の行動をしっかり決めれるので、
無駄なしつけも正直必要ないとさえ思ってしまいます。
飼い主がどっしり構えていれば、空気を読み過ごすことが出来ます。
威圧的にしつける必要も無いですし、エネルギーを発散させて落ち着かせましょう!
てなことも正直いらないのではないか?と思っております。
fc2blog_20170220181135cb0.jpg



とにかく無駄にしつけしつけと言いたくない子なんです(今までの募集とは全然違うけど)

我が家に数時間だけ2匹居たのですが、文は最初の30分は私を観察してました。
その後怖くないと分かったら甘えてきました。

やってはイケナイことをしたときに、注意信号を出し(我が家では細かい舌打ち)じっと見つめました。
そしたらすぐに理解し、それをやめました。
その後もちょっと「チッチッ」と舌を鳴らしただけで理解しましたよ(驚愕)

トイレもシートで出来たので褒めて「いい子ね」とだけ伝えたらその後一切外しませんでした。

とにかく感心してしまう子なんです。
fc2blog_20170220181116e7c.jpg


出来れば1頭の方がいいと思います。
犬に対してもしつこくされても我慢します。
ですが我慢して我慢して堪忍袋の緒が切れる場合もあり
その時はかなりです・・・・

犬が居る方はのんびりした大型犬の男の子とはうまくいくかもしれませんが
小型や雌の子は難しいと思います。

こう書くと、「うちの子性格がいいので」とか、「どんな犬とも仲良く出来るので」
とおっしゃる方が多いのですが、

文ちゃんに関してお願いしたいのは先住犬が「性格のいい子」でも
「どんな犬とでも仲良く出来る子」ではなく

程よく文を無視してくれる子です。

これが出来る犬って、結構少なくて
預かりボラしてる方の先住犬さんは「また来たか・・・・」って
無視してくれる子が多いんだけど
普通の飼い犬さんは、新しい犬が来るって環境に慣れてませんから
無視するとか難しいんです。
fc2blog_2017022018150636a.jpg

この方!って思える方が現れるまではじっくり待とうと思います。
ご縁が決まるのが遅い子ってすんごいいい縁があることがほとんどなので
そういった意味では楽しみ。

文ちゃん、人気はあるんだよ。でもね、ちょっと私も仮母も慎重になってるの
絶対いいご縁結ぶからね。



しんえもんは元気です。

良い子で可愛いです。

ただなんとも毎日残念な子なんです・・・・

テンションをあげすぎてもなかに怒られ
周りを見ないので猫を踏んでものすごいパンチを食らい(笑)
fc2blog_201702201815575fc.jpg


この間散歩で、高台の家の塀に猫が座って
私たちを見下ろしていたんです。

あー気が付くと騒ぐだろうなぁなんて思いながら歩いてて
しんえもんもなんかカンが働いたのか上を見上げて
「あーあれ猫かも、、」なんて見ていて、でも保護色でちゃんと猫と判断できなかったみたいで

だんだんと猫が居る真下に近づいてきて、
しんえもんを上をずっと見てて、ずんずん近づいてきて・・・
真下に来た時に猫が急に

「にゃぁー!」って鳴いたんです。そのタイミングであけびが歩みが遅くなったしんえもんの
お尻に激突。

その時のタイミングで言うと
「猫かも・・・」「猫・・か?」 【猫】『ニャー!』

「猫だーーーーーーーーーーー!!(興奮MIX!!!!)」

同時にあけびドーーーン!



その瞬間

「ギョエーーーー!!」

猿のような声で絶叫&真上に飛びました・・・・・・・


爆笑。

道路で私、爆笑

アホだ


アホすぎる(爆笑)
fc2blog_20170220181527ef8.jpg


毎日楽しく過ごしてます(笑)


2017-02-13 10:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
漫画家の谷口ジロー先生が亡くなりましたね・・・
結構、ショックです。

先生の漫画で大好きなのがあります。
正直、犬を譲渡するときにみんなに渡そうかと思っていたぐらいの本



電子書籍と文庫もあります。
是非犬を飼ってる方も、これから飼おうと思ってる方も読んでみてください。

命を迎え、看取るってこういうことは、
必ず来る苦悩と、日々感じるシンプルな幸せなんだと思います。


★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。







すっかりお知らせ忘れてました!
ビビりシスターズ、うのちゃんあらため「ひめ」ちゃん。
正式譲渡になりました!
お兄ちゃんのみつお君とも仲良くやっているそうです。
unnamed (1)-001

Yさま!まだまだ怖がりなひめちゃんですが、天真爛漫なお兄ちゃんの
いい影響を受けてくれると思います。よろしくお願いします!


そしてはちみつあらため「てつ」ももちろん正式譲渡になってます。
毎日一緒に布団で寝てるそうで、この間はスタバデビューしたとか
fc2blog_20170213090523c85.jpg
※元プロライダーさんなのでお店の看板ですからって顔出しOK頂いております

すっかりもうずっと家族のような顔で過ごしているようです(笑)
fc2blog_20170213090549f37.jpg


お届け時に活動費のご寄付もありがとうございます。
助かります~~!大切に使わせていただきますね

自転車に興味のある方は是非お店に行ってみてくださいね~
『over-do』


さて、今週末はうるしのお届けでした。
バタバタで写真をあまり撮ってないのですが

まず隅っこで漏らしまして(まぁ想定内)
DSC_0007-005_20170213093926e1f.jpg


慌てることなくささっと拭いてくださって。色々お願いをしてきました。
何より、脱走や遁走をかなりしつこくお願いしてきました。
うるしはとっても頭のいい子です。観察能力も高く理解度もいいです。
なので信頼関係が出来れば、脱走の心配が低くなる子だと思いますが
それまではしっかり管理をお願いしてきました。

家族写真です。
DSC_0013-003_20170213093927cfa.jpg

お母さまがしっかりした方でしたので、安心してお願いできます。

新しい名前は「こまち」ちゃんです。

お届け頃先住ワンコさんとの対面をお知らせくださったのですが、
我が家では初のイラスト近況でした(笑)

unnamed_20170213094304f14.jpg



すごいでしょーーーー!
可愛いイラストは奥様だそうです。
すごい!プロなのかしら?って思っちゃいました。
これからも近況なんだか楽しみです。

奥様~~ツイッターとかSNSなんかしてないのかな?してるようなら教えてくださいね~~

私のガソリン(笑)ビールもいただいてしまった。
ありがとうございます。預かりYにも渡しますね。
トライアル中は色々大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。


さて、ここからは悲しいお知らせです。
私も保護に関わり、その後親友が預かってくれた
ビーグルのぽるか。
保護当時はウォッカでした。
亡くなったと飼い主様よりご連絡がありました。
『ぽるかタイムズ』

ホント全く止まることを知らないような弾丸娘で、元気で明るくって
みんなを笑顔にしちゃう子でした。

一緒にドッグランに行った時の写真が残ってました。
DSCN8239.jpg


ぽるちゃん。あっちにはらるご兄ちゃんも居るんだよね。
もう会ってるよね。思い出深い子でした。忘れることはないでしょう。
飼い主様も大事にしてくださってありがとうございました。

一緒に過ごした子たちがお空に帰っていく。
みかんの兄弟で唯一近況を知ることが出来る
シュワンツと小太郎くんも亡くなっています。

あけびは心臓がけっこう辛そうだし、もなかはちょっと呆けてきました。
みかんは元気なんだけど、我が家は老犬だらけ。

正直、ちょっと考えます。
あけびのようなしっかりみんなをまとめるリーダーのような子を
我が家に残したいって。
でも
しんえもんじゃダメなのです(笑)リーダーの器じゃないのよ(爆笑)

猫と仲良く出来るようになったけど
fc2blog_2017021308422599e.jpg


空気を読まず猫を怒らせてばかり(笑)
 (ハルオにがっつり怒られて目を合わせられないしんえもん:笑)
fc2blog_201702130842495a2.jpg


いつかそんな子と出会うのは分かってます。きっとこの子って分かるはず。
その時は周りのやっかみとかガヤなんか無視してその子をうちの子にしようって
もう何年も思ってるけど、まだ出会ってません。

私が思い描いてるのは、しっかりと自分を持った子で、
頭が良く強く。むやみに喧嘩を売らないけど、負けねーよって空気があって
面倒見がよく、しっかりとした自己が確立してる子がいいなって思っております。

そう思ったらまさに今Yが預かってる文ちゃんがそんな子なんです。
DSC_0086_20170208205035f99.jpg

あーあの子いいわぁ。。。って正直うちに迎えたいぐらいだけど、
ちょっとマジで悩んだんだけど、
うちの老犬たちがストレスなく暮らしてもらうってのが前提なので
泣く泣く文ちゃんは募集を続けますよ(笑)


そういった意味ではしんえもんは一人っ子か元気に遊べる子との同居向き
愛情を求めすぎる子なので犬より人間の方が多いおうちに迎えてほしいなって思ってます。

fc2blog_20170213084123469.jpg

まだまだ不安があるようで、ちょっとでも人が動くと寝てるのに追ってきます。
もう捨てないよ。
安心していいよ。って言い聞かせています。
2017-02-10 18:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。







昨日の雪はしんえもんにとって初雪かしら?
fc2blog_201702091623362a4.jpg


不思議そうに空を見てました
fc2blog_201702091623576e0.jpg


ずいぶん落ち着きました。
家ではいい子。
マーキングも無くなりましたが、長い時間はおしっこ我慢できないので

寝る前におしっこ出せば室内の粗相もありません。

あーいい子だなぁ。
fc2blog_201702091629251f5.jpg

色々じたばたは多少ありますが、いたずらも無く良い子で過ごしてます。
2017-02-08 22:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。






文春シスターズの紹介ページをやっとこさ作りました。

あー疲れた。

バナーをクリックで飛びます。

文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)





文は8キロ、春は10キロありました(驚愕)
3か月でこのでかさ・・・・

将来18~25キロぐらいの大型犬予想です。
大人しい方より元気な方向け。お子さんもちろんOK!
(親がちゃんとしつけれるって前提っす)

よろしくお願いします!

2017-02-04 15:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。





しんえもん。無事検便クリア!
すべての寄生虫をやっつけました!

そして体重は22.4キロ!順調に増えてます。
1週間前は21.78キロでした。
ご飯の3分の1をパピーフードにしてますが、下痢もなくいい感じです。

まだまだあばら浮いて、ますが、腰骨はずいぶん浮かなくうなって、お肉が付いたのが分かります。


さて、しんえもんの現状ですが、

正確に伝えるの、難しいってちょっと思ってます。
なので頑張って今の現状を伝えますね。

いい子なんですよ、それは間違いないのです。


でも、

飼いやすい子、とは言い切れない自分がいます(笑)
テンションが高いです。興奮しやすい子だと思います。

例えば人間が帰宅したとき、散歩に行く前、ご飯前
の興奮はもう一言でいえば「アホ」です(笑)

ここで叱ってもしょうがないので、じーーーと冷めた目で見つめ続けると
あ・・やべ。。。と少しトーンダウン。

一旦落ち着けばお気に入りの場所で伏せたり、横になってます。

ただ、人間が動けば速攻追ってきます


この動画はまだ大人しいほう。

来た当時はかなり飛びつきがありました。
ほとんどしなくなりましたが、どうしても癖になってるようで
たまに飛びつきかけたりします。

でも、私や旦那にはダメだけど、
ダメって言われてない人にはいいって解釈してるようで、
この間は散歩で会った犬友さんには飛びつきまくり(汗)
DSC_0005-005_201702041517254cf.jpg


しんえもんは棒などで叩かれ厳しくされていた割には
しつけ等は一切入ってなくて、なんというか、、、、
我慢する、とかルールを守るという概念がほとんどない感じでした。

これは過去に経験がある・・・そうあの暴れ馬ターニャがまさにこんな感じだっ気がします。


なので、人と暮らすには色々ルールがありますよ、って
一つ一つ教えている感じです。

でも、驚くほど吸収力が高いで。ちゃんと覚えてくれますよ。

紹介ページを自分で読んでみて、これでは
「いいこです、いじらしい子です」ってだけの情報で、
ちゃんと伝わってないよな、って感じてしまって。
DSC_0003-006_20170204151724386.jpg


まったり大人しい子、というイメージになってしまったかな?
でも大人しい子ではありません。

ちょっとどう伝えようかな・・・と模索中です。

散歩では匂い取りで急に強く引くこともありますし、
犬に喧嘩は売りませんが、売りたい気持ちを出してくることも多いです。



いい子ですが、気が弱い子ではありません。
どちらかというと犬によっては(特に♂や気の強い♀には)強く出たいという欲求があるようです。
それを「ダメだぞ母に集中しなさい」と、抑えている感じ?かな。
なので新しい家族が弱かったり、遠慮がちだったり、戸惑いがちだと
途端に出ますよ、本性が。

でも仲良くあいさつできる場合もあって、相手の犬次第という感じです。
なんというか、、、、元気でテンションの高い子とはたぶん喧嘩になる気がする。


なのでやっぱり、その辺りを理解してからお申し込みをお願いします。


お子さんが居る家も大丈夫だと思います。

例えば子供がしっぽをつかんで引っ張っても
首をヘッドロックしても
上に乗っても

怒らない子、と、言い切れます、が、

お子さんがテンションをあげたりしたら、一緒にテンションをあげて
お子さんに体当たり・・・結果吹っ飛び子供(大汗)
なんてことになります。。。ハイ。


あれ?大人しくってまったり暮らせると思ったのに・・・ってことに成り兼ねないかな。


そういった意味でもご家族の負担、特にお母さんの負担が大きくなりますので
しんえもんを迎えた最低でも1日2時間世話の時間に捻出できるか?
何か問題行動が出た時に、トレーニングの時間とお金を出せるか?

その辺りも考えてお申し込みを頂きたいなって思います。

体が大きいですが、子犬と同じだと思って下さればと思います。

うーん

伝わったかな・・・

伝えるって難しいなぁ。
DSC_0017_20170204151727e57.jpg

2017-02-01 22:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。





もーーーーー!
家のFAX、めったに届かないんだけど、久しぶりにFAX受信。
でもインクジェットが無くて放置してたんだけど点滅がうざい。。。

旦那がインクジェット買って受信してみれば
『●●中 剣道部放課後練習表』って・・・・

間違いFAXじゃん!!(怒)
まぁ。
間違うこともあるだろうと放置してたら

また同じFAX.
そなたかの保護者の電話番号がうちの番号で登録したのか
さすがに腹立って学校に電話。
そして数回受信ぐらいでまた「インクジェットがありません」点滅
  ・・・・・・・・・・。

ねーねー。。。
インクジェット代払えよ。もう・・・・

はぁ・・・忙しいっす。年度末。
マジで忙しいっす。


さて、月曜にまた千葉県動物愛護センター(本所)にて子犬ちゃんを引き出してきました。
fc2blog_20170201213816bca-001.jpg

他からの移送です。
人慣れしてない姉妹だったそうですが、移送先のセンターの方が
お世話をしてくださり、すっかり人懐っこい子になったそうです。


この大きさだし3~4カ月ですね~なんて出してきたんですが
歯が小さい・・・。この乳歯の感じは2.5~3か月しかいってないかも。
10月末か11月中旬ごろ生まれかな

まだおこちゃまなのに8キロ前後ありますよ。。。
まぁ、
大きいことはいいことだ。


名前は・・・・・


文(ふみ)ちゃんと春(はる)ちゃんです。
文春シスターズです。


文ちゃんはしっかり自分を持ってる子。
DSC_0089_20170201215623643.jpg

心も広く、メンタルは安定。
気が強いですが、自分をしっかり持ってるので
気の強さを前面には出しません。
DSC_0079_2017020121562107c.jpg

人の声もしっかり届く子です。
もちろん元気でパワフル。
DSC_0076-001_20170201215620a3b.jpg

なのに抱っこで脱力しちゃう可愛い子(笑)



そして春ちゃん
文より少し大きめ
DSC_0037-001_201702012204387c1.jpg

ワフワフ飛び跳ね、主張するくせに結構気が小さいw
弱っちいのを虚勢でごまかすタイプですw
DSC_0043_201702012204379ca.jpg

ですが、いったん信頼したらべったり甘えん坊さんです。
とっても女の子らしい子かな
DSC_0055_201702012204404eb.jpg



この2匹はとっても元気でパワフル。
大人しい大人だけのおうちより
お子さんが居る元気なおうち向きだと思います。

もちろん親御さんと犬との信頼関係がしっかりできることが前提ですが
この子たちは一緒に育つことで、子供たちをしっかり守る良い友となる犬になると思われます。


この子たちの見た目は、気質はTHE和犬。
もしかしたらイノシシ狩りのために複数の和犬を掛け合わせてるのかも
との、預かり主の判断でした
秋田犬や紀州犬などが入ってるように感じます。

将来は大き目の中型犬~大型犬予想(18キロ~25キロ)


和犬気質が強いので、甘やかすだけでしっかりしつけないと大変な暴れん坊になります。
大きくなる子ですので、ちゃんとしつけができる方にお願いしたい子達です。

それと、とにかく元気なので、忙しくって時間のないお母さんだと
子供と犬との世話でかなり大変だと思います。
犬に時間が取れるか?じっくりと検討して欲しいです。



募集は来週ぐらいかな?気になる方はお問い合わせくださいね。


さて、またしんえもんの紹介が出来ずにおりますが、次回必ず。。。