2017年02月13日 | 色即☆是空
2017-02-13 10:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
漫画家の谷口ジロー先生が亡くなりましたね・・・
結構、ショックです。

先生の漫画で大好きなのがあります。
正直、犬を譲渡するときにみんなに渡そうかと思っていたぐらいの本



電子書籍と文庫もあります。
是非犬を飼ってる方も、これから飼おうと思ってる方も読んでみてください。

命を迎え、看取るってこういうことは、
必ず来る苦悩と、日々感じるシンプルな幸せなんだと思います。


★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。







すっかりお知らせ忘れてました!
ビビりシスターズ、うのちゃんあらため「ひめ」ちゃん。
正式譲渡になりました!
お兄ちゃんのみつお君とも仲良くやっているそうです。
unnamed (1)-001

Yさま!まだまだ怖がりなひめちゃんですが、天真爛漫なお兄ちゃんの
いい影響を受けてくれると思います。よろしくお願いします!


そしてはちみつあらため「てつ」ももちろん正式譲渡になってます。
毎日一緒に布団で寝てるそうで、この間はスタバデビューしたとか
fc2blog_20170213090523c85.jpg
※元プロライダーさんなのでお店の看板ですからって顔出しOK頂いております

すっかりもうずっと家族のような顔で過ごしているようです(笑)
fc2blog_20170213090549f37.jpg


お届け時に活動費のご寄付もありがとうございます。
助かります~~!大切に使わせていただきますね

自転車に興味のある方は是非お店に行ってみてくださいね~
『over-do』


さて、今週末はうるしのお届けでした。
バタバタで写真をあまり撮ってないのですが

まず隅っこで漏らしまして(まぁ想定内)
DSC_0007-005_20170213093926e1f.jpg


慌てることなくささっと拭いてくださって。色々お願いをしてきました。
何より、脱走や遁走をかなりしつこくお願いしてきました。
うるしはとっても頭のいい子です。観察能力も高く理解度もいいです。
なので信頼関係が出来れば、脱走の心配が低くなる子だと思いますが
それまではしっかり管理をお願いしてきました。

家族写真です。
DSC_0013-003_20170213093927cfa.jpg

お母さまがしっかりした方でしたので、安心してお願いできます。

新しい名前は「こまち」ちゃんです。

お届け頃先住ワンコさんとの対面をお知らせくださったのですが、
我が家では初のイラスト近況でした(笑)

unnamed_20170213094304f14.jpg



すごいでしょーーーー!
可愛いイラストは奥様だそうです。
すごい!プロなのかしら?って思っちゃいました。
これからも近況なんだか楽しみです。

奥様~~ツイッターとかSNSなんかしてないのかな?してるようなら教えてくださいね~~

私のガソリン(笑)ビールもいただいてしまった。
ありがとうございます。預かりYにも渡しますね。
トライアル中は色々大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。


さて、ここからは悲しいお知らせです。
私も保護に関わり、その後親友が預かってくれた
ビーグルのぽるか。
保護当時はウォッカでした。
亡くなったと飼い主様よりご連絡がありました。
『ぽるかタイムズ』

ホント全く止まることを知らないような弾丸娘で、元気で明るくって
みんなを笑顔にしちゃう子でした。

一緒にドッグランに行った時の写真が残ってました。
DSCN8239.jpg


ぽるちゃん。あっちにはらるご兄ちゃんも居るんだよね。
もう会ってるよね。思い出深い子でした。忘れることはないでしょう。
飼い主様も大事にしてくださってありがとうございました。

一緒に過ごした子たちがお空に帰っていく。
みかんの兄弟で唯一近況を知ることが出来る
シュワンツと小太郎くんも亡くなっています。

あけびは心臓がけっこう辛そうだし、もなかはちょっと呆けてきました。
みかんは元気なんだけど、我が家は老犬だらけ。

正直、ちょっと考えます。
あけびのようなしっかりみんなをまとめるリーダーのような子を
我が家に残したいって。
でも
しんえもんじゃダメなのです(笑)リーダーの器じゃないのよ(爆笑)

猫と仲良く出来るようになったけど
fc2blog_2017021308422599e.jpg


空気を読まず猫を怒らせてばかり(笑)
 (ハルオにがっつり怒られて目を合わせられないしんえもん:笑)
fc2blog_201702130842495a2.jpg


いつかそんな子と出会うのは分かってます。きっとこの子って分かるはず。
その時は周りのやっかみとかガヤなんか無視してその子をうちの子にしようって
もう何年も思ってるけど、まだ出会ってません。

私が思い描いてるのは、しっかりと自分を持った子で、
頭が良く強く。むやみに喧嘩を売らないけど、負けねーよって空気があって
面倒見がよく、しっかりとした自己が確立してる子がいいなって思っております。

そう思ったらまさに今Yが預かってる文ちゃんがそんな子なんです。
DSC_0086_20170208205035f99.jpg

あーあの子いいわぁ。。。って正直うちに迎えたいぐらいだけど、
ちょっとマジで悩んだんだけど、
うちの老犬たちがストレスなく暮らしてもらうってのが前提なので
泣く泣く文ちゃんは募集を続けますよ(笑)


そういった意味ではしんえもんは一人っ子か元気に遊べる子との同居向き
愛情を求めすぎる子なので犬より人間の方が多いおうちに迎えてほしいなって思ってます。

fc2blog_20170213084123469.jpg

まだまだ不安があるようで、ちょっとでも人が動くと寝てるのに追ってきます。
もう捨てないよ。
安心していいよ。って言い聞かせています。