2017-05-30 21:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
収支報告その②です→収支②

前回何か忘れているような・・・と思ったらアニー&バーサの里親様でもあり
私の友人pinoちゃんのご寄付を忘れてた(大汗)

お芋とかお米とか新玉ねぎとか沢山ありがとね!
橙にコットンの毛布もありがとう!
また飲もうね!あ!その前に山行きたい!山に行こう!




★新しい家族募集中です★

茶トラ3兄弟募集開始しました



※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。






さて、週末にさいたま市のご家族にキリトをお届けしてきました!

想定内の行動(隠れる)
DSC_0006-002_20170530203530ab0.jpg

こーたろーくん。
DSC_0029-004_201705302035488c0.jpg


あんちゃん撮れてなかった・・・・ごめんね。

こーたろうくんはマイペース
DSC_0015-002_201705302035332e8.jpg

志村うしろ!
DSC_0017-003_20170530203534054.jpg

新しい名前は『せいや』
「久しく霧がはれわたるや」という意味を込めてパパさんが命名してくださいました。

素敵すぎる。。。

手作りの迷子札も可愛い
DSC_0026-003_2017053020353685b.jpg


パパさんとママさん、美男美女カップルで
ママさん綾瀬はるかに似てるんですよ!(まじで)
お部屋もとってもきれいで感心しました。

ママさんはご自宅でお仕事し居るのでお留守番も無いし、
猫さんたちとの関係とか、せいやのびびりっぷりとか
色々ありますが、楽しんで暮らしてほしなぁって思います。

家族写真です。
DSC_0042-003_20170530204739991.jpg


まだ引きこもってるみたいですが、我が家に来た時より全然イイ感じです。
おやつに釣られて出てきてたし(笑)

少しづつでいいからね。せいちゃん頑張れ~

Hさま。下のケアなど色々お手数おかけしますがよろしくお願いします。


さて、やっとこさ子猫たちの募集を開始できます~

紹介ページは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-2269.html

1頭ずつのページはもう無理だった(疲労困憊)

この子達、ほんと人懐っこくて甘えん坊で気の強さも無く
性格がめっちゃ花丸です。

久しぶりにこんな性格のいい子来たなぁって感じ。

来た時から今現在までの写真並べてみますね。
fc2blog_201705012116405ea.jpg

まずはみどりくん
DSC_0013_2017050712250381d.jpg
DSC_0041-001_201705162058594fa.jpg
DSC_0095-001.jpg




あおくん
DSC_0015_201705071213492fa.jpg
fc2blog_201705122212057ed.jpg
fc2blog_20170516202957030.jpg
DSC_0076-001_20170530191057568.jpg




きいくん
DSC_0022-002_201705071221381c4.jpg
DSC_0030-001_20170514155656963.jpg
DSC_0026-002_20170523211439ad3.jpg
DSC_0070-001_20170530191727d4b.jpg


途中の体調が悪くなったころの写真も居れてみました。

全然違いますね・・・顔のやせぐらいとか目の色とか

あー元気になってよかった。

ですが色々あった子たちです。
健康状態など不安があるのであれば、お申し込みはご遠慮ください。

「健康に育ちますか?」と聞かれても
「今の段階では健康ですが先のことは分かりません」
としか、言えませんので。


そんな不安も吹き飛ばす
太陽のようなご縁がありますように

応援よろしくお願いします!!
2017-05-25 20:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。


キリト決定しました。募集終了します





なかなか記事が書けず、お知らせが色々あるのに(汗)
すみません。

週末にキリトのお見合いがあり、
もちろん無事に家族が決まりました!
DSC_0001-002_20170525202721a3f.jpg

いやー早かったね。今回のご縁は。


埼玉県にお住いの保護猫2匹と一緒に暮らしている
若いご夫婦に迎えて頂くことになりました!

奥様はご実家では犬と暮らしていた方ですし
保護活動にもご理解があり、保護猫カフェでボランティアもしているそうです。
若いのにしっかりしたご夫婦で全く不安なくお願いすることができます。

命を迎えるということに真摯に向き合って下さるご夫婦でした。


新しい名前ももう決まってるんですよ~

ホント素敵な理由のお名前です。
お届けの時に紹介させてくださいね。
DSC_0003-001_20170525202723a58.jpg


キリト、子猫の騒ぎでほとんど手をかけることが出来ないまま卒業です。
お散歩に行くようになってぐんぐん人間に慣れてきて、
何より手がかからず、仮親孝行な子でした。

Hさま。まだまだ怖がりで、散歩でも「え?それ?」ってことで怖がったりもあります。
ですが、何度も繰り返すことで怖くないと覚えてくれますので
根気よくお付き合いをお願いします。

お留守番もないおうちなので我が家より絶対楽しいよ。

猫のお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良くね。
DSC_0005-001_201705252027242c8.jpg


週末まであと少し。事故や脱走、遁走などないように
しっかり預からないと。

今回短い募集期間に関わらず、お問い合わせを頂いた皆様
ありがとうございました。

残念ながらご縁が無かった方にも本当のご縁があることを祈っております。

Hさま、もう少しおまちくださいね。


2017-05-23 21:41 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
ご報告遅くなりました。
どうもこうもバタバタしておりまして、なかなか写真も撮れず、
ホントご心配おかけしました。

茶トラ三兄弟も橙も無事に先週末に退院しました。

みんな体重が600gを超えました(涙)

長く入院して寂しかったね。西くん改め青くんも
元気もりもりです。
DSC_0019-002_2017052321170829f.jpg


北くん改め黄色のきいくんは350gを行ったり来たりしてたのに。
よかった。駆虫の抗生剤が聞いてうんちも良くなり
メキメキ大きくなっています。
DSC_0026-002_20170523211439ad3.jpg

マジで死んだかと思った東君改めみどりくん
今一番大きいです。
DSC_0054-001_20170523211600200.jpg


やっと、やっと
あー大丈夫。この子達はちゃんと育つなって思えるようになりました。

毎日死ぬんじゃないかって不安で、夜中に必ず目が覚めて寝れなくなっていたのも
全くなくなりました。

寝ても寝ても疲れが取れなかったのも、無くなりまして。
私もすっかり元気です。

皆様にご心配のメールを頂きまして、返信が遅れてすみませんでした。
ありがとうございます。

そして今回もたくさんの方にご寄付を頂戴しました。
報告遅くなり申し訳ございません。

子猫の医療費が病院のご厚意で30~40%引きにしてくださってます。
かなり助かりました。ホント有難いです。

今回ご寄付のお申し出を頂いた、後半の方数名の方にご了承を頂き、
宮古島の犬たちを救おう!さんに一部寄付をさせて頂きました。

とっても頑張ってる方で私なんかまだまだだな。。。と感じております。

収支報告です → ★収支報告★

かなりの残金がありますが、今後もまた高額治療が必要な子が来る可能性が
大いにありますので、活動費としてプールさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
医療費の出費がありましたらその都度報告させていただきます。

思った以上に安くしていただき本当に助かりました。
そして思った以上に寄付が集まり本当に驚きとともに感謝でいっぱいです。
皆様ありがとうございました!

しらゆき改めひめのママよりがわざわざ来てくださって
ありがとうございます!


ご寄付もありがとうございました。

例の件メールしますね。

ネロ&もものすけのママより
私と犬たちのためにエッセンシャルスプレーを送ってくれました!


毎日シュッシュッしてます!

あー誰かに何かもらった気がする。。
すみません失念してるかも。
ごめんなさい。思い出しますね。
(GW中から最近までの記憶が曖昧で。。)






正直、橙さんの治療費の方がかなり高額で、
領収書見て遠い目になりました。

そうだ、私はハワイに行ったんだ。と、思い込むことにしました(笑)
あー楽しかったなぁハワイ。
美味しいものもたくさん食べた・・・と

脳内旅行で楽しんでおります。

橙のついては今度書きますね。
病院の先生方のケアと
素敵な金子先生との出会いで橙は元気になってきております。

正直ダメだと思っていたのでほんとなんか分からんが
会う人みんなにキスしたい気分です(捕まるわ)


2017-05-18 19:09 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
寄付のご協力のお願いは、終了します。
沢山のご協力ありがとうございました。

ボランティア活動に協力的な病院でしたので
かなりお安くしてくださいました。
(有難いです・・・・)

まだ退院しておりませんので金額などは未定ですが、
ご寄付で十分に賄えそうです。

収支の報告などは金額が出ましたらさせて頂きますので
今しばらくお待ちください。

ご協力ありがとうございました。

2017-05-16 21:29 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。


キリト募集開始しました。よろしくお願いします。
 ※お見合い予定になりましたので、今お申し込みを頂いても結果をお待ちいただく感じになります。








昨日の青君はちょっと痩せてしまって、


退院の許可が出ませんでした・・・・・

ですが食欲はあるようで、ちょっと安心。


外注に出していた検便結果が出ました。


クロストリジューム・パーフリンゲンスという菌が(+)でした。
ウエルシュ菌とも言われているそうで・・・・・・・って

なんじゃそりゃ!聞いたことねーぞ!

まぁでもってこいつに効く抗生剤を投与してくださって、少しづつ便が改善しているそうです。
こいつが・・・こいつが悪さしてたのね。。。。


今日の青ちゃんはとってもいいお顔で。ふっくらしていました。
明日の退院許可が出ました!(号泣)



可愛いなぁ。

体重は450g超えたんだそうです。

そうなると、我が家の北くんが・・・・・
DSC_0031-001_201705162053521ae.jpg


弱々しいです。ご飯も頑張って食べてるけど、なんせ黄色い便が出ていて
栄養を吸収してないようで、360gをいったりきたりして、
なかなか400になってくれません。

東君は順調に増えてはいますが、
たまに停滞したり減るときもあって
DSC_0041-001_201705162058594fa.jpg

この菌のこともあるし、明日北君と東君も診察して頂くことになりました。

北くんと東君も多分名前変わります。
(リボンの色になるかと)
すみません、なんかしっくりこなくて。

いい名前無いかなぁ。

もう
ロッキーとかジェイソンボーン、とかそんな名前にしてやろうかな・・・・


キジトラ南ちゃんは亜子さんのところに移動しました
『Refcyあこのいぬブログ』

南ちゃん一匹で寂しくなっちゃったかな。
DSC_0037-002_20170516212725941.jpg

元気に育って、良いご縁をつかむんだよ~
亜子さんよろしくお願いします。

2017-05-16 02:34 | カテゴリ:橙(だいだい)
橙のお見舞いに行ってきましたが
やはり食べてないそうです。

動きもありません。


みゆちゃんに橙の様子をみてもらい、話してもらいました。


以下、走り書きをまとめました。

脇の下から腹にかけて痛い

どっかぶつけた?
 →ぶつけてない。

痛みでご飯が食べれないの?
 そうみたい。胃の調子も良くない

食べたくないの?食べれないの?
 →食べたくない(自分の意志)

腸はどう?食べ物以外は食べてない
 →詰まってないと言っている。

右半身に痛みが広がってきてる
首にも痛みが広がってきてる。
神経系?
痛みが表面系
内臓ではない

痛みは前から?急に来た?
 →急にきたと言っている

背中が固い感じ。凝ってるいうか、こわばってるというか。
ほぐしてあげてもいいかも。

骨が歪んでる?頸椎痛めた?
 →頸椎の言葉に反応あり。

レントゲンで分かる?
 →?分からないかも

舐めるだけでもいいからね。ご飯たべてね。


背骨の気の流れが悪い
呼吸も浅い
痛みで深く息を吸えない


こんな感じでした。

うーん・・・・・なんだろ。内臓だと思っていたのに
違うかもしれません。

ちょと明日(もう今日だな)病院に相談してきます。

取り急ぎ、今日の(昨日のだね)橙でした。
2017-05-14 15:44 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。


キリト募集開始しました。よろしくお願いします。




仕事の先輩でもあり里親さんでもあるYさんより
子猫たちのご飯をご寄付頂きました。


いつもありがとうございます。

それとKさまよりアマゾンポイントのご寄付があり、
同じフードとパウチを買わせていただきました。
Kさまありがとうございます。フードの消費が激しいので助かります。
全画面キャプチャ 20170514 150104



青君は前日より体重が減ってしまったこと
自力で食べる量が少ないことなどで退院が延期に


確かに昨日会ったときより目に輝きが弱い気がします。


橙は・・・・うーん。
まだ胃が動いてないけど、滞留していた胃の中の液体は無くなったそうです。
病理の結果待ちですが、正直輸液と胃を保護する薬だけなら連れて帰りたいな。


毎日の点滴だったら通えるし。橙も病院じゃ元気も出ないよな。。。
その辺りは結果が出てから相談してみます。

あの橙が大人しく血管からの点滴をさせている時点で
かなり体調は悪いままなのだと思います。
やはり一切何も口にしないそうです。


今朝早朝4時頃、元気だった黄緑色リボンの東君が
うんこをしたまま冷たくなっていたのを旦那が発見。

もう死んでると思ったそうです。
息があったのでとにかく冷たくなっていたので、
お湯で温め、お腹に居れて保温し
何とか体温も戻ってきました。


その後まるで“死にかけたので疲れました”というかのように
スヤスヤと爆睡し、

起きたらいつもの元気な東くんに戻っていました。



なんなの・・・・しかもご飯もモリモリ食べて
うんちは今まで見たことがないくらい、しっかりしたいいうんちで。

夫婦で
「わからねぇ、この3匹はホントわからねぇ」
とホッとしたやらなんかもう
脱力してしまいました。

移動予定だった東くんも我が家で面倒を見ることになりました。
今後もしかしたら成長と共に元気になる可能性ももちろんあるので
何とか育てていきたいと思います。

正直北くんなんて育たない気がします。
体重は360前後を行ったり来たりで全く増えていきません。
便は黄土色で、栄養を吸収していないような便です。
DSC_0030-001_20170514155656963.jpg


先生も今はもうこまめなケアで見るしかないと言うことでした。
正直「病院で出来ることは家でもできること」だそうです。

北くんと青君。この2匹に関しては、ちょっと難しいかな?と感じています。
でも、もしかしたらって気持ちも大きく
この子たちの成長を記録として残していこうと思いました。
なのでカテゴリーを追加しまして
茶トラ3兄弟の成長記録を付けていきます。

皆様応援&見守り&元気玉をよろしくお願いします。


ただ医療費が半端なく、もし青が門脈シャントと判断されたら手術も必要になってきます。
(生後2ヵ月以上たたないと無理だそうですが)
そうなるとかなり高額になるかと思いますので
つきましては、子猫たちの医療費のご寄付のご協力をお願い致します。
  ※もちろん子猫達のみに使わせていただきます

ご寄付してもいいよ、という方が居ましたら
鍵コメにアドレスを記載して残していただくか
メールを頂けましたら振込先をご連絡いたします。
mangetu1970@gmail.com
までよろしくお願いします。


ありがとうございます。
とりあえずは寄付のお願いを終了します。





キリトは病院で検診と検便とワクチンを接種し、
健康そのもの、募集を開始します。

紹介ページが出来次第開始しますので
 募集開始しました。
2017-05-12 23:14 | カテゴリ:うちの子たち
西くんは「青くん」って名前にしました。
もともとそう呼んでたので(首のリボンで)


朝見た感じでは目に力が無いな・・・・また食欲が落ちてしまったのか。
と思い、ブドウ糖を飲ませて、ゴロゴロと甘えでおなかを見せてくれていました。
仕事の用意をして病院に預ずけるか・・・・どうするかと思いつつ
報告ブログを書き終わり青を見ると「あ!これはやばい」と焦りました。

首はだらんとし、口を半分開けたまま、
とにかくトイレに行こうとトイレ前で力尽き下痢を垂れ流していました。

慌ててクレートに居れて家を出ると
うんちはどんどん流れ出ておりました。

病院に飛び込み「やばいです」と青を見せるとそのまま治療に。
見て下さったずっと担当してくれているI先生が
「正直このままダメかもしれません」と、

覚悟していますと言いました。泣けて泣けて。

そのまま入院となりました。でも私は仕事に行かねばなりません。

夕方仕事終わりにそのまま病院へ

少し復活していました。


青がこんな風にあっという間に意識がなくなるのは2回目です。

必要な検査はみんなしてもらいました。
検便も4回はしてます。パルボチェックも2回。
エコーもレントゲンも血液検査も。

アンモニア数値が高く、高アンモニア血症を起こしているそうです。

今日は昨日より目力が戻ってました。


疑いとしては先天的な門脈シャントも否定できない
ただ、まだ数値は高いけどアンモニア数値は下がってきているそうです。

とりあえずは少し持ち直したのですが、原因ははっきりしないので
便をスクリーニング検査に出しましょうと言うことになりました。
ただ、ある程度の量取れないと検査に回せないそうで、
取れ次第検査に回すそうです。


っと、これって私のメモでもあるので長々書かせてもらってます。
すみません(忘れないうちに書いておかないと)

青君もまだ退院できませんでした。
寂しくて鳴いてて。。。。連れて帰りたかったなぁ。


北くん(茶白)も退院したのになんだかすっきり元気とは言えなくて、
でも青と北くんとは体調不良の感じが全然違う気がします。
北君は腸炎のような胃腸炎とか、そんな感じ。
食べたいけどちょっと気持ち悪いの、的な感じです。
でも食べてくれるようになりましたので、注意してみていきます。



元気なのは東君と南ちゃん。
この2頭は順調に体重が増えており400gを超えて500gに近づいているのに

青君と北君は350gを行ったり来たりでほんと増えません。

南ちゃんと東君は他のボラさんに週末移動予定です。
Aさんよろしくお願いします。



そして橙さんですが、かなりまずい状態です。
正直もうだめかと思いました。

かなり弱っているのですが、もっと弱っては麻酔も出来なくなるので
内視鏡検査を麻酔をしてやってみましょうと、
正直検査中に亡くなる可能性もあります、と言われ
仕事中電話が鳴りませんようにって祈りました。
ですが無事に終わったそうです

胃が動いてない状態で液体がたまっているそうです。
普通、胃に液体がたまることは無いのです。

胃の炎症はかなり重度


原因が分からないので組織検査に回したそうです。
異物がある場合に起こることがあるけどエコーでは腸内には見つからず
でもエコーでは100%では無いので何とも言えず、誤飲をする子でないので
可能性は低いとは思っています。
今は対処療法で点滴や胃粘膜保護の薬を入れるぐらいしかできないそうです。
胃が動くのを待つ感じでしょうか。



しばらく入院になります。

ホントあっという間のことで、誰か吐いてるな・・・って思ってから
「あれ?かなりおかしい」って思うまで2日でした。

子猫たちのケアには追われていましたので、何かのサインを見逃したのかもしれません。

橙は前も老犬のケアで病気を見逃しているのに
私は反省が足りない。

橙に申し訳ない。

2017-05-11 09:18 | カテゴリ:満月的考察
えーと。
ちょっとお疲れです。

いや、かなり心労とか疲労とか。

子猫たちが治っては体調を崩しを繰り返していて
おとといは北君(茶白)が入院。

大丈夫そうで1日で退院させましたが、また西くんが体調を崩し、
今から病院です。

そこに来て我が家の橙さんも深刻な状態で、
あらゆる検査をしましたが原因が分からず
家でケージに入ってもらいケア中です(具合が悪いと隠れちゃう子なので)

正直、医療費の出資が半端なく、
このままこの状態が続くようなら医療費のご協力をお願いするかもしれません。

すみません
2017-05-07 13:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





ふぅーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。(でかいため息)


もうね、濃かったよGW.

わたくし10連休だったんですよ。
4月29日より早々GWに入っていたんですよ。
5月1日にセンターから引き出して、で、
写真撮って皆様に報告ブログ書いて
次の日から・・・子猫達が次々やばくなりまして。。。

次々下痢からの噴射水便。

最初にやばくなったのは西くん
(青リボンの子です)

もうね、ダメかと思った。マジで西君は
みゆちゃんにも他の方にも、ネロともものすけのママにもヒーリングやらお願いして、
結構やばいと伝えられ、あとは西君の生きる力だと。

諦める気はなかったけど、覚悟は必要かなって。
また茶トラを亡くすのかって、もうね、私も結構メンタルやばかった。

検便も2回しても何も出ず、パルボチェックも陰性
時期的にママからもらった免疫力が切れる頃だからか?
1週間前のワクチンの影響か?我が家の環境か?
原因不明の腸炎か?
とにかく脱水防止で1時間~2時間おきのミルクとブドウ糖で
夫婦交代でケアし、そして・・・・・・約2日で復活(号泣)

今は一番元気でやんちゃ坊主に
DSC_0015_201705071213492fa.jpg

良かった・・・マジでダメかと思った。
もう置き餌も自分で食べて体重も順調に増えております
DSC_0018-001_20170507121351dff.jpg

西君のケアに追われていたころ、今度は北君が嘔吐
嘔吐したのは北君だけで、深夜に救急病院に。

念のため全頭点滴と北君は吐き止めを点滴に入れていただき、
そこから今度は北君のケア。
北君は一番元気だったのに、なんか元気がなくなって。
みゆちゃんに聞いてもらったら、お腹が痛いって。
胃腸炎かも。
脱水しないようにこまめにミルクとブドウ糖
遊ぶ元気もなく、ひたすら寝る北くんを起こし無理やり飲ませるのもつらかったけど
北君も復活。ご飯を食べるように。
DSC_0022-002_201705071221381c4.jpg

地味に北くんゆっくり具合が悪くなったので見逃してたらやばかった。
でも体重も増えていて、ほんと安心した。


東君(黄緑色リボン)は下痢ではあったけど、ご飯は食べていたので下痢止めだけ2回程飲ませて
食欲はばっちりあるのし、うんちも良くなってきてます。
DSC_0013_2017050712250381d.jpg

体重も順調に増えていて、元気ってだけでほんとありがたい。
DSC_0021-001_20170507122659bb9.jpg


しかし、この騒ぎの中、うんちが少し緩くなったものの、
食欲は一切落ちなかったのは南ちゃん
DSC_0011_20170507122921379.jpg

女子は強し。


そしてGW中の戦いは終わりの告げたのでした・・・・・
闘いの記録。


ホント良かった。そしてGW中でよかった・・・・
センターの猫の預かり希望のお申し出を何件か頂いておりますが
すみません、こんな状況ですし、仕事も始まるので
この子たちがしっかりするまでご返信をお待ちください。
すみません・・・・

このまま順調に体重が増えて元気が安定したら
2頭は移動予定です。


すっかり子猫のケアで放置されたキリトくん
結構な頑固者で、怖いと少し唸りがでるけど
お口は一切でません。
DSC_0037-001_201705071244068b0.jpg

なんだか小さいのよね。
小型の血が入っているのかも。
10キロ以下かもしれません。
DSC_0040-001_20170507124408da0.jpg

舌の感じがパグとか鼻ぺちゃ系のように見えるんだって(旦那いわく)
お顔は茶色の和犬雑種ぽいけど。
DSC_0042-001_20170507124409343.jpg

子猫たちが落ち着いた週末。
お散歩デビューも


最初道路は苦手だったけど、2日目は楽しく歩いていたので
散歩で心ももっと柔らかくなるでしょう。




ただ人なれには時間がかかるタイプ。
出来ればこの子に時間の取れるお留守番の少ないおうちに
迎えてほしいな。

ほっとくとどんどん頑なになる気がします。
まぁ、それはどの子でもですけど。


最近ご無沙汰なしんえもん。

だってイイ子なんだもん。
DSC_0044-001_20170507124843613.jpg

室内でとってもいい子ですが、散歩は興奮しやすいので
それなりに気を付ける必要があります。

しんちゃんを迎える方には、トレーナーさんに1回は来てもらってほしいです。
コツさえつかめば全然問題ない子ですけど。
大きいのでね。その辺りはしっかりトレーニングして欲しいです。

ほんとかわいいの
休み中猫飼いのご近所さんがタオルもって来てくれたんだけど
「いいなーこいつ」って気に入ってた(笑)

人間大好きしんちゃんは
ご縁を捜してます。
DSC_0013-001_2017050712514513a.jpg




2017-05-03 16:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





さて。
GWのお出かけの予定はすべてキャンセル
ってこともなく夫婦別行動でそれぞれ遊んだりしていけば
子猫ごとき、どーーってことないもんねー(棒読み)

毎日だれかの排泄に追われている我が家です。。。。。
はぁ。。。。結構すごいぞゴールデンウィーク(笑)


では紹介します。
子猫は4匹。生後約3週間~4週間
DSC_0002-001_201705031508447df.jpg


茶トラその①♂
黄緑リボンの『東くん』
DSC_0018_20170503150959576.jpg

後姿はこんな感じ
DSC_0016_2017050315095873b.jpg

体重388g ミルク大好きだけど離乳食も食べてます
DSC_0028_20170503151001f51.jpg


茶トラその②♂
青色リボン『西くん』
DSC_0041_2017050315163130b.jpg

しっぽまっすぐ
DSC_0031_20170503151628e12.jpg

4116g 別名「ミルク飲むのへたくそ君」 離乳食の方が好きみたい
DSC_0035_20170503151629afd.jpg


キジトラ♀ 『南ちゃん』 唯一の女の子
DSC_0085_201705031520393ee.jpg

元気なやんちゃっ子
DSC_0083_201705031520380d7.jpg

333g 一番チビだけど、一番食欲旺盛 ミルクも離乳食もモリモリ
DSC_0094_20170503152041cab.jpg



茶白♂ 『北くん』 ほぼ茶トラだけど足先が白。くつした君です。
DSC_0068-001_20170503152537498.jpg

やんちゃで甘えん坊
DSC_0060_20170503152534596.jpg

380g ミルクの方が好きなので離乳食を頑張って食べさせてます
DSC_0069_20170503152537ad8.jpg

以上4匹「東西南北ブラザーズ」

茶系の♂3匹はどの子か1匹ご希望がある状態です。
仕事の仲間が、2頭目を迎えたいと相談があり、
先住猫さんが気の強いキジトラの女の子なので
男の子で、できれば色は今度はうす系、白とか茶トラ系でとのことで
この4匹を預からせてもらいました。

南ちゃん♀は、多分他の預かりさんに移動になる予定です。
(1匹?2匹いっちゃう?どうしますか?Aさん)


とにかく離乳させないと仕事が来週から始まってしまうので
GW中に頑張って離乳してもらいます。

ダメだったら病院に昼だけ預けるかな。
結構モリモリ食べてくれてるのでなんとか離乳出来そうです。

血液検査、などはまだです。小さいのでもう少し大きくなってから
する予定です。

募集になりましたら応援よろしくお願いします♪


そして、この子は
野犬の子ではないでしょうか?とのことでした。
我が家の大好物「人間なんて嫌いだ怖いし寄るんじゃねー!」な
男の子。

犬歯は乳歯ですが他は生え変わっているので


約4カ月~5ヵ月弱かな

初日はもちろん魂を飛ばしておりましたが(笑)




食いしん坊でおやつも手から食べれるので
難易度は低いかと

出した次の日には、目を合わせてくれるようになってます。



引き出した日、急な豪雨で霧も出て前が見えず、
ちょっと車を停めてスコールのような雨が止むのを待ちまして
待っている間に名前を決めました

『キリト』です。
DSC_0012-001_20170503162837397.jpg


耳にダニを沢山つけ、汚くて痩せてて
毛もぱさぱさ。

よく頑張りました。

幸せになろうな。
2017-05-01 21:23 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





さて、書類提出にセンターに久しぶりに行ってきました。
その前に「今日伺います~」って電話したら
受話器から聞こえるのは子猫の大合唱。

センターは今授乳真っ盛り。

全部は紹介できないのですが、授乳して里親募集が出来る方が居ましたら
ご連絡ください。
運搬のお手伝いをさせていただきます(関東のみ)

兄弟姉妹達だけで同じお部屋で過ごしております。

この2匹が同腹。まだ2週間ぐらいかな



白い子ぶちゃに撮れちゃったけど、可愛かったです!


もう離乳間近な子たち



まだミルクちゃんたち


こちらもミルクちゃん達



この子は1匹で保護されたのかな?こういう子って気になっちゃうのよね・・・・



少し怖がりだけど美形ぞろい。あと2匹兄弟がいたかな?
5匹ぐらいの兄弟姉妹でした。



皆さんお昼休憩なんて取れてるのかな
って感じで皆さんで授乳。

男性職員さんも、女性の方も慣れたものでした


大きくなれよ~



預かれる方はご連絡をお待ちしております
募集も各自になっちゃうんだけど。。。お手伝いはさせていただきますので。

ただ、「写真のこの子達」という指定を頂いても
センターにはたくさんのボラさんが来ているので
引き出されている子達も今後多いです。
なので今日UPした写真での指定は難しいです。
ご理解の上お問い合わせくださいね~

ブログのメールフォームか下記アドレスまで
mangetu1970☆gmail.com ※☆を@にかえてください。


さて、

友人が子猫を迎えたいと相談があったので我が家にとりあえず同腹4匹来ております。



犬を初めて見るのか?まったく怖がりません(笑)


しんえもん大興奮(苦笑)
襲うとかそういう感じではないんだけどね。
多分優しく出来ると思われます。




あれ・・・・
犬出さないって言った気がする・・・・・



不思議だな・・・・・・(遠い目)
2017-05-01 21:11 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。ありがとうございます。DSC_0042-003_20170530204739991.jpg



DSC_0051-001.jpg


仮名「キリト」 ♂
2017年1月ごろ生まれ 約4カ月
5月13日現在 5.88kg
将来10キロ前後の小さめ中型犬予想(あくまでも予想です)
DSC_0025-001_20170514154201dff.jpg

◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済み(2回)
 ・検便済み(陰性)
 ・フィラリア予防開始

2017年5月1日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

引き出した日、豪雨になり深い霧が出ていて、印象的だったので「キリト」と仮名をつけました。

野犬の子だと思いますと職員さんに言われました。
人との関係性が無いまま育ったようです。
 
 ※センターでの写真


ですが、おびえながらも歯をあてることなく
ただただ固まるのみ。
DSC_0046-001_201705141542022eb.jpg

耳にはダニがいっぱいついていました。

慣れるまで時間がかかるかな?と思いましたが
とっても食いしん坊な子で、美味しいごはんと
散歩でメキメキ本来の子犬らしい姿に。

ちょっと口角の上がった笑い顔の可愛い男の子です。
DSC_0058-001_20170515144915e65.jpg

トイレは基本外でしたいようですが、ケージ内でも我慢できないとします。
ですがペットシーツ=トイレという認識はまだありません。

今は朝と夕方に散歩に行き、夜寝る前におしっこだけの短い散歩で対応しています。
DSC_0048-001_20170515144913996.jpg

犬と猫と同居しております。
犬は好きなようですが、最初は少し緊張し唸ることがあります。
猫にはしつこくしないので、同居は可能かと思いますが
神経質な猫だと体調を崩すかもしれません。
きちんとお考えの上お申し込みください。

DSC_0014-001_201705141541592cd.jpg

移動してから寂しくて夜鳴きなども出ます。出ない子はほとんどいません。
犬を迎えるということは信頼関係が出来て家族になるまで
色んな事があります。
糞尿まみれになるかもしれません。
大事なものを壊されます。
家具をかじられます。
具合が悪くなり医療費もかかります。
それらにちゃんと、家族が、自分がそのつど対応できるか考えてからお申し込みください。

まだ少し怖がりな要素は残っております。
怖いと走って逃げようとするので、しっかりとした脱走対策、
散歩でのダブルリードは必須です。
保護犬に理解のある、玄関にゲートを付けるなど
きちんと脱走防止対策をしてくださる方とご縁をつなげたく思います。

よろしくお願いします。





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

2017-05-01 17:47 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~2匹は決定しました~

千葉県動物愛護センターより引き出し。
引き出し直後次々と体調を崩し、危ない子もいましたが
様々な検査をし、やっと原因が判明しました。
お腹の中で悪い菌が悪さをしていて急激に弱ってしまったようです。
ちなみにクロストリジューム・パーフリンゲンスという菌で、ウエルシュ菌とも呼ばれています。
菌のせいで栄養を吸収できず、下痢や嘔吐になり弱ってしまったようです。

駆虫をするとめきめき回復し、ワクチンを接種できるまで回復。
元気に走り回り、もう大丈夫と安心できるまでになりましたので
無事に家族募集の運びとなりました。


センターの方がミルクから育ててくれたので、とってもとっても人間大好きな子達です。

応募する方はこの子たちが来てからの記事を読んでから
(5月1日以降の記事)
お申し込みをお願いします。




№204仮名「あおくん」 ♂
DSC_0019-004_201705301924356aa.jpg

2017年4月すぎ生まれ 約1カ月
◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済
 ・検便済み(駆虫中)
 ・FeLV・FIV検査(陰性)
DSC_0076-001_20170530191057568.jpg

奇麗な茶トラくん。しっぽはまっすぐです。
DSC_0071-001_20170530192437036.jpg

どちらかと言うとおっとりさんでマイペースな子です。
DSC_0079-001_2017053019105944f.jpg
DSC_0075-001_20170530191056077.jpg







№203仮名「みどりくん」 ♂
DSC_0095-001.jpg

2017年4月すぎ生まれ 約1カ月
◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済
 ・検便済み(駆虫中)
 ・FeLV・FIV検査(陰性)

DSC_0092-001_20170530180611b0a.jpg

奇麗なトラ模様。しっぽはまっすぐです。
DSC_0085-001_20170530192934f17.jpg


元気やでんちゃ。とても甘えん坊です。
DSC_0096-001_20170530180616fd0.jpg

DSC_0093-001_20170530180613664.jpg
DSC_0087-001_20170530180610138.jpg







№205仮名「きいくん」 ♂
DSC_0008-003_2017053019243481a.jpg

2017年4月すぎ生まれ 約1カ月
◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済
 ・検便済み(駆虫中)
 ・FeLV・FIV検査(陰性)

DSC_0070-001_20170530191727d4b.jpg

末っ子気質の甘えん坊です。
DSC_0068-001_201705301917255cb.jpg

この子だけ足先が白でソックス君です
DSC_0059-002_20170530191722586.jpg
DSC_0067-001_201705301917244cb.jpg









この子達は体調を崩し、危ないところでした。
入院もしましたので医療費もかかりましたが、支払っていただくのは

 ・ワクチン代(1回)
 ・検便代
 ・ウィルス検査(血液検査)代

上記3点のお支払いをお願いいたします。

体調面、料金等ご理解の上お申し込みください。


募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

まだ子猫のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません

ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う猫を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・避妊・去勢を必ず6ヵ月齢ごろまでに出来る方

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。
もしくは下記アドレスまで(★を@にかえてください)
mangetu1970★gmail.com



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて猫の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。


2017-05-01 16:20 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました

DSC_0015_2017061215391572b.jpg
№203仮名「みどりくん」 ♂


2017年4月すぎ生まれ 約1カ月
◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済
 ・検便済み(駆虫中)
 ・FeLV・FIV検査(陰性)

千葉県動物愛護センターより引き出し。
引き出し直後次々と体調を崩し、危ない子もいましたが
様々な検査をし、やっと原因が判明しました。
お腹の中で悪い菌が悪さをしていて急激に弱ってしまったようです。
ちなみにクロストリジューム・パーフリンゲンスという菌で、ウエルシュ菌とも呼ばれています。
菌のせいで栄養を吸収できず、下痢や嘔吐になり弱ってしまったようです。

DSC_0012_201706121539131d7.jpg


駆虫をするとめきめき回復し、ワクチンを接種できるまで回復。
元気に走り回り、もう大丈夫と安心できるまでになりましたので
無事に家族募集の運びとなりました。
DSC_0018_20170612153931966.jpg


みどりは元気で甘えん坊。とっても優しい子です。
人見知りも犬見知りもありませんので
先住犬猫がいるおうちでも、初めて猫を飼う方にもおすすめの子です。
DSC_0024_201706121539333f5.jpg





センターの方がミルクから育ててくれたので、とってもとっても人間大好きな子です。

応募する方はこの子たちが来てからの記事を読んでから
(5月1日以降の記事)
お申し込みをお願いします。




この子達は体調を崩し、危ないところでした。
医療費もかかりましたが、支払っていただくのは

 ・ワクチン代(1回)
 ・検便代
 ・ウィルス検査(血液検査)代

上記3点のお支払いをお願いいたします。

体調面、料金等ご理解の上お申し込みください。


募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

まだ子猫のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません

ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う猫を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・避妊・去勢を必ず6ヵ月齢ごろまでに出来る方

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。
もしくは下記アドレスまで(★を@にかえてください)
mangetu1970★gmail.com



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて猫の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。