2017-09-10 11:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)





麦雨→トライアル中






さて、チビたちのネット掲載をした後、仕事が忙しく
バタついておりまして。。。

とろみつのしっぽの診断で病院に行きました。
まだハゲですが、完治。あとは毛が生えてくるのを待つ感じです。
毛根の損傷が激しいみたいで生えてくるまで時間がかかりそうです。
DSC_0002-002_20170910113859ca1.jpg

でも元気なので先生のご指示でワクチンも接種してきました。

接種後も今のところ体調に変化なし。
DSC_0003-001_20170910113459754.jpg
DSC_0005-001_20170910113500244.jpg


チビたちはお申し込みを何件が頂いております。

まずは多かったあんのうちゃんの方の対応を優先いたしました。
皆さん良い方で悩みましたが、アンケートが来た時点で、
この方?うん。あんちゃんにはこの方のような気がするって思う方がいまして

そして、急ではありましたがあれよあれよとお話がすすみ、
急きょお見合い致しまして、無事に家族が決まりました。

あんちゃんは吉祥寺がお散歩コースの都会っ子になります。
ご家族は男性の一人暮らし。
でも自宅兼仕事場でずっと一緒なのでお留守番お殆どなし。
スタッフさんもいるとのことで皆さんに可愛がって頂けそうです。
ご友人も保護犬を迎えている方が居るのでご理解もあり
なにより、趣味がアウトドア。山男でして
あんちゃんもアクティブなのでぴったりと思いました。
沢山走ったり山歩きを一緒にしたいそうです。

犬と一緒にアウトドアな里親さん、我が家は多いので好印象なのです(笑)
会った印象もとてもよく、小さいころからたくさんの動物と育ったそうで安心して送り出せそうです。

あんちゃんにはご家族形態のお申し込みもたくさん頂きました。
でも、私の野生のカン(笑)がこの人だと思ったので、自分を信じて。

お届けはもう来週です
あっという間です。
少し、寂しいかな。なんせミルクから育てたので。
DSC_0008-001_201709101148271db.jpg

犬が大好きで怒られても嫌われても引っ付いていたあんちゃん
DSC_0016-001_20170910114830de4.jpg

甘噛みが痛すぎるあんちゃん
DSC_0007-002_201709101148280a6.jpg

幸せになるんだよ。



とろみつはまだ対応中です。
DSC_0004-002_20170910115123bbe.jpg

とても頭のいい子なので、しつけに苦労するかな?と懸念があり、
慎重になっております。

まだ募集を止めていません。お申し込みをしてくださった方には申し訳ないのですが、
もう少し募集を待ってみたいというのが、正直な気持ちです。
今しばらくお待ちください。



さて、

うちの子の病気の事など書くのが基本苦手でして、、、とりあえずご報告。

みかんさん老犬に多い突発性前庭疾患になりまして、
火曜の朝は全く普通で、仕事から帰ると吐き戻しやら排泄漏らしやらで部屋が荒れ、みかんが立てなくなっておりました。
癲癇の小さい発作を数日前から何回か起こしていたので、発作か?と思い、
とりあえず立てないだけで落ち着いてたので、掃除して他の子の散歩に行き病院へ。
そして突発性前庭疾患との診断でした。

左側の三半規管がやられてるので左側に傾いております。
老犬に多いので、ご存知な方も多いと思いますが、眼球の揺れが著しく、常に船酔いのような気持ち悪さで吐くそうです。
特に治療薬は無く、脳の腫瘍、耳の奥の三半規管近くの腫瘍でなければ徐々に回復してくるとのこと。
次の日からは歩けるようになりまして、傾きはあるもののフラフラと歩きます。
眼振も落ち着いています(ゆっくり揺れてるけど)
ふらつき、傾きは残るとは思うけどとりあえず散歩に行き、少しずつ回復してるような、少し戻っているような。
ドライフードを一切受け付けなくて、食べないので痩せてしまい今は体力が落ちてしまってるのが心配ではあるけど、
おやつは食うと言う(笑)ワガママ娘になっめおります。
常にこんな感じでヘラリンチョと笑っておりまして、
脳がお花畑になっているのかと別な心配もありますが(笑)
まぁ幸せそうなら何より。
DSC_0012-001_20170910112338cab.jpg


二葉の時に寄付でもらったゲロ高い鹿肉フードを買ってみようかと。
とりあえず、プチ介護突入でしょうか。

チビ達が卒業したら、お休みをと考えてます。

預かりたい子、たくさんいるんだけどね。。。
まぁ老犬ばかりだから、近いうちにそうなるとは思っていたけどね。




よければポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング