2017-10-23 09:42 | カテゴリ:幸せ便り
台風の影響が各地で起こっておりますが、皆様大丈夫ですか?
拡散情報や協力依頼などありましたらご連絡ください。



はてさて、、、、、
ずるずると風邪が治らず、毎日体調不良。
そこの来て仕事が年末まで忙しく、もうブログなんて書く気がまったく出ず
(今もだけど・・・)
しんちゃんの募集に力を入れなければと思いつつ、
後回しに。
週末に最後の手段と台風の中伊豆の温泉にこもり
ひたすら湯治。
ややモヤっとするものの、風邪が回復に向かってホッとしてます。

収支報告をためておりますが、来週使わせていただく予定があるので、
その支払いが済みましたら報告させていただきます。



★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)



はるかちゃん募集ちゅう。

フワフワの毛質で容姿は洋犬ですが、性格は和犬寄り。
やんちゃで我も強めなのでしつけを間違うと噛むなどで自分を守るタイプのため、
募集はやや慎重です。
小さいお子さん(小学校中学年以下)のおうちはお話を進めるのが難しいです。
猫さんと同居も迎える方次第ではありますが、最初は色々お話を聞かせて頂くかと思います。





はるかちゃんの募集が苦戦しております。
いや、問い合わせ自体は来ているのですが、預かりYが慎重です。
甘やかしすぎれば手に負えなくなるし、厳しすぎると噛むなど出るタイプかも、ってことで
小さいお子さんの居る方からのお申し込みが多く、お断りしている次第です。

私から見れば、うーん。
あんのう改めダギー系なので、なんとなくそれは分かります。
お留守番は無いけど昼は祖父母が見ます、って家庭も難しいかな?って思ったり
(甘やかすからね)

しっかりどっしり。男の子を3人育てたようなご家庭向きかな。
あとはダギーのパパさんみたいに山男とか冬山も登ります、って感じの方
つまりは忍耐力かな(笑)

正直、私が預かってないので、うちに移動して日々の様子を発信するのと
代理で募集するのでは決まりがいまいちなのは確か。
もうちょっと写真だけでも最新のを載せられるようにしますね。
そんなこんなでワクチン2回接種も無事済んで
約3ヵ月で5キロ弱。将来12キロ前後の中型犬予想です。


そんなはるかちゃんの姉妹達の最新写真。

初登頂のダギー。
この得意げなお座りに大爆笑


登った山は知り合いのカフェの裏山散策だそうです(笑)


そしてCocoちゃんもびしっとお座り。


こちらもママさんべた褒めです


病院の院長先生に迎えてもらった姉妹のラテちゃんも
すくすく成長中




そして1年近く我が家で過ごした、手ごわいビビりだったトビオあらためもものすけ

もう3年たつのかぁ。。。

いつも、満月さんのインスタやブログを楽しく拝見しています😃
今日は3年前、もものすけがウチの子になった日です🎂
まだ室内では、ビビってる状況があったりしますが😅もものすけのペースでゆっくりと変わってる感じです。
喜び方もへたっぴですが、またそこが可愛くもあります💕


もものすけが、いつもゆったりリラックス出来る様に、日々精進していきます。(たぶん、適当に…🤗)
3年前はケージ生活だったけど、今はケージは留守番の時のみで、夜はお布団で一緒に寝てます。
誰よりも早くお布団で寝てます😁

そんな、もものすけにも会ってもらいたいな~と思ってます💕

満月さんもお忙しいので、本当にご自愛下さいね💖



落ち着いたら会いに行きますね~


すっきり風邪を治して、新しくくる子の準備をせねば。
そろそろ子育て終わりの脱力から復活します。

お待ちくださいね!



ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2017-10-14 16:24 | カテゴリ:幸せ便り
ご寄付で送っていただいた子犬フードの残りと
ミルクと離乳食の残りを宮古島アニマルレスキューチームさんに寄付させてお頂きました。


ホントご飯を買うことなく育てることが出来ました。
ご寄付くださった皆様ありがとうございます。
宮古島のわんこさんたちに役立たせていただきます。
ありがとうございました。


そして目黒区のKさまより、猫さんの介護を続けお星さまに。
その子のために用意していた治療食や流動食をご寄付頂きました。


ありがとうございます。
こちらは福井のにゃんこはうすさんが病気の子で毎日消費しているそうなので
前に柏市のHさまに頂いたスープなどと合わせて送らせていただきます。

K様には活動費のご寄付もいただきました。
次の子に使わせていただきます。ありがとうございました!


近況です。
石垣っこうらら改め茶々の近況です。

チャチャも今月13日で2歳になりました。
おてんばだけど、すごくこわがりで、でも一生懸命いい子にしようと頑張って、すごく甘えん坊で寂しがり屋さんの、20kgのお姉さんに育ちました。
同居のラブゴルのカイトには、いばっているけど、すごく仲良しで、カイトのキャラクターのおかげもあり、お互いなくてはならない存在になっています。
チャチャは11月の終わりに来たので、2年近く経つのと、そうするとカイトも11月の終わりに来たから1年近く経ち、ということは、あの子が逝って丸2年経つのだなあと思うと、時間の流れの速さに面食らってしまいます。
大切に過ごさねば。



S様も日々お忙しく過ごされていらっしゃると思いますが、お互い若くはない年代です。
お身体大切になさってくださいね。
では、また近況報告させて頂きますね。



20キロ!大きくなりましたね~
スレンダーさん。あ、室内でも首輪をお願いしますね!我が家からの譲渡に関しては
これは絶対なので、よろしくお願いします。



センターの職員さんがミルクから育てたなつめもすっかりおっさんに(笑)


写真ありがとうございました!

そしてあんのう改めダギーも
マテも覚えずいぶん落ち着いてきているようです。
良かったーーめっちゃやんちゃなのでちょっと心配してたけど
パパさんの山のよう安定した空気感がやっぱり合ってるんだな。




風邪がやっと治ってきて、やっとこイケヤに行けました。
ウフフ。

暴走してたくさん買ってしまった・・・・
DSC_0001_201710141600136fe.jpg

この給水器のやっつけ感がすごい(でも安い:笑)
DSC_0004_20171014160014be7.jpg


猫のは一番小さいの
犬に一番デカいのを買ったけどそれでも小さめ
DSC_0008_20171014160015542.jpg


2個で1頭分。
素材的にとってもいいので、是非大型犬用をお願いしたいっす。


さて、しんちゃんの募集に力を入れねば。
良いご縁を結んであげないとね!ってことでイケヤ首輪をしんちゃんに
DSC_0003-001_20171014161207982.jpg

みどりが似合うねぇ
DSC_0006-001_20171014161208001.jpg

ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-10-08 16:21 | カテゴリ:うちの子たち
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)



はるかちゃん募集開始しました。





全然心配してなかったけど、Cocoちゃん正式譲渡です。

ココちゃんをこのまま家族と一緒に暮らしていきたいです!
返す気は全くありません。
まだ1週間しか立っていませんが、もう家族の一員みたいです。
本当にいい子で、本当に幸せです。
いろいろとありがとうございました!!



犬に家族が出来て幸せになる、
でも、実は家族が幸せをもらってるって
あるあるですね(笑)

楽しく暮らしてくださいね!


さて、写真に撮ると年齢が出るのは犬も一緒。

あーちゃん顔が真っ白だね。
DSC_0013-004_201710081011417c8.jpg

涙ヤケが目立つね
DSC_0010-006_201710081011400ad.jpg

茶色の子も白髪が目立つね
DSC_0007-006_20171008101138b4d.jpg


みーちゃんは元気ですが、実は生まれつき小肝症だったことが
この年で判明(汗)
肝臓のGGT数値が高く29(正常値0~7)
症状がまったくでなかったので、血液検査も一番基本的な項目にGGTが入ってないので
見逃してた感じです。

胆泥症の診断も出て、発作以来、美味しいものしか食べませんになってるみかんさん。
いつも鹿肉フードでなんとか食いつなぎ、それでも18キロあったのに
17キロを切ってしまっております。

食べたいけどおいしいものだけってわがまま婆さんになってまして、
でも胆泥症は、油、肉などはある意味ご法度。

うーむと頭を悩ませておりますが、先生も今まで症状が出てなかったこと、
何よりこの年齢なので無理な食事制限で体力が落ちてしまうことも方が心配とのことで

なので、一応ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)と鹿肉フードを
混ぜながらでもやっぱりさかなやお肉を入れないと食べないので
鳥麦粥、魚麦粥と一緒に食べさせて、お薬飲みながら様子見です。

カナガンもいいらしいので、ちょっと検討中。
まぁ
この年なので、美味しいものを食べて欲しい気持ちが強いです。
長生きより嬉しい楽しい美味しいを優先させます。

我が家はそういう家なので。

そんなこんなで老犬たちは運動会シーズンですが
まったく走ることなくそれなりに過ごしてます。

子犬が出てまったり中って感じかな。

こいつもね
DSC_0006-007_20171008101137e2c.jpg



ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-10-02 19:54 | カテゴリ:幸せ便り
はるかちゃん募集開始しました。
よろしくお願いします!





いやーーー
しつこい風邪にやられました。
マジで久々に死ぬかと思った。
しかも寝てばかりで体力が落ちて少し歩くだけでフラフラしますよ。。。。
仕事も忙しくなるってのに、だめだな。

それにしても全然飲んでません!早く飲みたい!!!



★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)










麦雨、正式譲渡になりました!!!
うれしーーー!


長らくトライアルをさせていただき、ありがとうございます。
土日を利用して、すこしづつフリーで過ごす時間を増やし、今週は丸一週間、完全フリーを実行しました。
ひどいイタズラもなく、バクは我慢せず室内シッコをしておりました。
ラテとは毎日プロレス、追いかけっこの日々です。
このまま二人仲良く、楽しく過ごせるよう、自分達はもちろん、二人の健康にも日々気をつけていきたいと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。


じっくり向き合って、麦ちゃんのライフスタイルを確立してくださいました。
ホント、有難い。真面目で前向き、自分が恥ずかしくなるぐらい
真摯なご夫婦です。
ありがとうございました!

初日のシャンプーで苦戦したことも、
いい思い出かな。そしてすんごく勉強になった。
久しぶりに来たな、こういう感じって甘んじてた自分を思い知ったよ(笑)

私だけではなく、宮古でこの明らかに野犬な人慣れしない子を
引き出してくれた現地ボラさん。情報発信をしてくれた横浜のSさん。
色々お話して気持ちを伝えほぐしてくれたACのみゆちゃん
まったく怖気ずくことなく勝手に散歩に連れ出した旦那(笑)
そして何より里親のU様。
みんなのお力があってこその正式譲渡です。

ホントありがとうございました!
麦ちゃん、結構強気な性格なのは知ってるよ。
みんなと調和のとれた生活をするんだよ。
ラテちゃんと楽しく暮らしてね。

そして先週お届けしたとろみつも無事に正式譲渡になりました。

とろちゃんのお陰で毎日幸せを頂いております。
とろちゃんの性格も有りますが
S様宅にて教えて頂いたので良い子(犬)です‼
オシッコは100%!💩は…廊下に2回されました(笑)
お届け日に言われた所でした‼
さすがです👏
狭い廊下はシートは置けないので
テーブルでご飯中寄り付かないのがビックリしました‼



とろちゃんは、正直全然心配しておりませんでした。
ええ、実は我が家でもめっちゃええこでしたよ。

とろちゃんのママにお届けの時焼酎を頂きました。
あざーす!早く風邪なおして飲みたいっす。




さて、めっちゃ心配だったあんのう改めDAGGYも無事に正式譲渡です。
ただ、まったくもって大変そうですが(笑)

ご飯中の吠えだったりおトイレだったり、甘噛みだったり、
いろいろ工夫しながら暮らしてくださってます。
ホント懐の深い方じゃないと、この子はけっこう人間側も
キーーッてなりそうだわって子なので(笑)
まだまだ大変ですが、よろしくお願いします。
(テレビを見るダギーだそうです:笑)


ちゃっかりソファのってやがる・・・・
何というか・・・ハンナ改め“のあ”系なんです。
これを聞けば「あ~~それは大変だ」って思う方が数人いるはず(笑)

Tさん、まだまだ大変な日々が続きますが、ワクチンして散歩に行けると
ちょっと変わるかな?なんて思ったり。
色々やらかしますがよろしくお願いします!

DAGGYのパパさんにはご寄付も頂戴しました。
ありがとうございます!次の子に使わせていただきますね。



そしてこの週末は5姉妹の中で一番大きかったあずまちゃんのお届けでした。

車では静かに2回吐くw


こう見ると黒ラブみたいですね。
DAGGYより耳がしっかり長め。

お届け先はICU構内。
大学の教授をされているご主人さまとそのご家族にお届けでした。
プロフェッサーっすよ!奥さん!

しかし、初めて入った・・・最初で最後だろうな。。。。


お兄ちゃんがホント嬉しそうで、ずっと
「SO CUTE」 ってずっと繰り返しておりました。
DSC_0009-007_20171002201438de6.jpg


ご家族もシーザー・ミランの番組が大好きだそうで、
シーザーの話がアメリカの方と出来て嬉しかった(笑)

ママさんもニコニコ。
DSC_0001-006_20171002194612123.jpg

息子さん命名Cocoちゃん。
もうCocoって顔だよね。
DSC_0008-005_201710022005459fe.jpg
  ※顔出しOK頂いてます


そしてめちゃめちゃ広い。。。。。
構内に住居エリアがあるってすごいな。。。。

日本人より日本人らしいというか、とても素敵なお手紙と
お土産もいただいてしまいました。


お届け後もトイレも完璧、夜鳴きなし。
本当にいい子で頭がいいですとベタ褒め。


Cocoちゃんはとろみつタイプなのでまぁ、心配はしておりませんでした。
あんのうと、残りのはるかちゃんが心配が尽きないタイプ(笑)

はるかの募集も今週中には始めますの。
募集記事がんばります・・・・・



さて、風邪が回復してきたので、まだふらつく体を押してまでも
見たい映画がありました。

それはこれ!


『僕のワンダフルライフ」
一緒に過ごした少年に会いたいと何度も生まれ変わる犬の話。
もちろんチェック済みの方も多いはず、観た方も多いかな。

犬が飼い主や環境で色々見てる側から見たら辛い場面もあるんです。
それをちゃんと描いてるのがまたいい!
そして犬のベイリーの声がジョシュ・ギャッド!好きな俳優さんなんです。
コメディのセンス抜群。

そして何より、デニス・クエイド。渋い。大好きな俳優さん。
最初の方ですでに泣いておりました(笑)
周りのみんな鼻ズビズビw

最後に出てくるオージーとセントバーナードミックスみたいな
大きな犬がまた可愛い!好み!

はぁーもう1回みようかな。。。。



サボリすぎてごめんなさいってポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング