FC2ブログ
2018-03-08 21:48 | カテゴリ:動物と話す人
キャリアメール(docomo、softbank、auなど)から問い合わせアンケートを頂いてもメールが受信しない、送信できない案件が起きております。
お申し込みは、アンケートフォームよりアンケートを送って頂くのが条件ですので、メールのやり取りは必須です。
@gmail.com を受信可能にドメイン登録して頂くか、
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~

◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



『ねりくん』大きくなりそうです。大型犬も視野に入れてお申し込みくださいませ





 ◆◆我が家で家族を待ってる子たちです◆◆

白雨、とっても優しい子です
先住犬の居るおうちで募集をしております。
(メンタルの安定した姉御のような子や陽気なお兄ちゃんがいるおうちが希望です)





しんちゃんの近況です

しんちゃん、だんだんと自分を出してくるようになってます。
一昨日は、散歩の帰りに近所のワンちゃんと軽く吠え合い、その興奮を持て余し、
仔馬のように家の中を走り、目を離したすきにビーズクッション破壊。
部屋中のビーズを掃除しながら、しんちゃんには初めて群馬の雷をおとしました。
でも心の中では、お利口さんすぎていたから、始めてのいたずらにほくそ笑んでしまいました。


吠えあったワンちゃんのお母さんが、気にしてくれて、
毎日お散歩に行きましょう!と誘ってくれます。
その子も元保護犬で警戒心がとても強いので、みんなに吠えますが、
その翌日からしんちゃんは吠えず、一緒に歩く中で距離が縮まっています。
お友達になれそうです。
image1 (1)

それから、教えてもらっていた通り、甘えんぼがかなりダイナミックですね。


もうその動きすべてが想像出来て、読んで爆笑(笑)
どんどん群馬の雷を落としてくださいね。
ほんと、すぐ調子に乗りますから。
しんちゃん・・・もう仮母さん思った通りの行動に呆れ顔ですよ。



さて白ちゃんのことで気になることが。

白ちゃんですが、散歩もルンルンと歩くし、
何ら変わりないように見えて、なーーんかちょっと怖がりが戻ってる気がして

やっぱり寂しいのかな?
今後のこともあるし、みゆちゃんにお話ししてもらおうと、
早速お話してもらいました。



白ちゃんこんばんは・返事できる?
『出来るよ』
DSC_0001_201803082135363e4.jpg

お母さんがはくちゃん最近元気がないようだと心配してるどうしたのかな?
『しんちゃんがいなくなって寂しい、トラも居なくなって寂しい。
3匹で遊べて楽しかった。ずっと遊べると思ってたのに
2匹を見て、これやってみよう、とか怒られてるのを見て“これだめなんだ”って学んでいた
ひとりになって何をやっていいのか戸惑う、怖くなる』

みーちゃん達がいるでしょ?
それは違うらしいw(グループが違う感じ)
 まぁ動きのない婆さんズだからね
DSC_0003-001_201803082130388f0.jpg


1階で一人で寝てるの寂しい?
『寂しい』
2階にベットを作るけど2階で寝る?
『どうしようかな。どうしようかな?』
(新しいことが苦手なのがモロ出てしまう残念な白ちゃん)

みゆちゃんが、そういう時にしんちゃんとかが居て、2階に行くとかを
見て学べるけど、それが出来ないのもあると。

しんちゃんもトラちゃんも2階に行ったことがないんだと、はくちゃんが行けたらすごいよ
みゆちゃんが励ますも、福島に行くことや2階に行くことや
色んな初めてのことに思考がフリーズ。。。理解まで時間がかかりそうな感じ。
階段上って行くんだよと伝えたら。瞳孔開いた感じ(怖がってる)
来週出かけるんだよ。福島
固まってしまって返事が無くなってる。(ある意味追い打ち)
週末実家に帰るのでその説明もしてもらい。。。
フリーズで理解できたのか不明。
迷子のことだけはしつこく伝えてもらいましたが。。。


白雨はケージに入るときも出る時も
飛び出す絵本みたいにロケットスタートするので、

動きはゆっくり。怖い時はゆっくり動かないと
余計怖いんだよと伝えてもらいました。
これ凄い気になっていてなかなか改善しなかったので
なので、 怖いならゆっくり動こうとしっかり伝えてもらってちょっとホッとしました。

大事なお話があるんだけどね(ぽーとしてるけどね)
しんちゃんもトラちゃんも新しいおうちに行ったのよ。
大事にしてくれるおうちに行ったんだよ。
はくちゃんも新しいおうちが見つかったらそこのおうちに行くことになるんだよ
ずっとここにはいられないんだよ、わかった?

と、一番大事なことを伝えるも、処理能力が追い付かない感じ。
反応なし(笑)
DSC_0121_20180308213826bfb.jpg

この後、ちょっと白ちゃんが喜びかな?って話をして、
ずっと頭真っ白、魂ぶっ飛びの白ちゃんでしたが
それには反応してくれたので、話を終えました。
 

白ちゃんは先住犬の居る家の方が断然良いみたいです。
お手本となる子が必要で、それが無いと戸惑い固まり、
思考停止で慣れる?それってなに?と言う感じで、
人間側がめげてしまうぐらい、慣れることが無いかもしれません。
それかとっても時間がかかるかもしれません。

なので白雨は募集を「先住犬が居る家」に絞ることにしました。
飼い主様と関係性がちゃんと築けていて、メンタルの安定した
老犬ではない子、かな。
ますますご縁が遠のいてしまうかもですが、白ちゃんの幸せのために
この条件を追加します。


さて!
今日から2階で寝るよ~
DSC_0002-001_20180308213037070.jpg


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング