FC2ブログ
2018-08-31 14:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
橙にお花を頂いてたのにお礼が遅くなってすみません。

心ちゃんのママとお姉ちゃんより
DSC00673.jpg


猫の手さんより
DSC00734.jpg


クリパの里親様テンジャンさんより
DSC00905.jpg

メモリーBOXだっけかな?
橙が我が家に来た日とお空に帰った日が書いてありました。
気が利くなぁ。ありがとうございます。

首輪と犬歯を入れてます。
大切にします。ありがとね。
DSC00906.jpg


いつもありがとうございますSさまよりガソリンが(笑)
ご寄付もありがとうございます。
DSC00894.jpg



恵味ちゃんのママよりビールを頂戴しました。
ご寄付もありがとうございます。
DSC00910.jpg


さて、新入り2匹。1週間後に病院へ
あまねは耳とワクチン
四つ葉は皮膚と血液検査

もうね、久しぶりに大変でしたよ
こいつが
DSC00912.jpg

車に乗せるまではまぁ想定内ぐらいのジタバタでしたが、
降ろすときにパニック(旦那噛まれる)

病院で怖くて隠れようと暴れる。
怖いと歯が出る系なのですよ。

でもやたら滅多に噛むわけでは無いので、診察中は固まるか逃げようとするかだけでしたので
ワクチンは無事接種。問題は耳・・・・
真っ黒だったので耳ダニだとたちが悪いなぁと思いまして。
先生を噛んでは大変と、耳の検査だけでもお願いしますとお渡ししたら
きれいに耳掃除までしてくれまして(ほんとすみません)

結果は耳の中はマラセチアでした。
毎日の耳掃除と点耳薬でケアします。

みかんといれば安心のようですが、まだまだ私のことは嫌いです。。。。
DSC00911.jpg

抱っこの練習をしてますが、抱っこして歩きだすと“カプ”っときます(苦笑)
何というか・・・ロッタに比べ頑固で頑なです。気も強めかな。
怖いという気持ちに「私に何すんねん」的な要素が見え隠れ。

まずは信頼してもらって、しっかり上に立たねば。
って、思うのですが如何せん今は時期が悪い。。。

明日避妊手術ですが・・・人なれ含めまだまだケアが必要な感じ
募集はまだ先になりそうです。

あまねよ、頼むから神の手太田先生の手を噛むなよ....


そんでもって四つ葉おばあですが、
ホント良い子です。
DSC00919.jpg

フィラリア陰性なので明らかに飼われていた子。
それも室内で飼育していたのではないかと思われます

しつけもある程度入っていて、室内トイレも完璧。
外でしたいときはちゃんと知らせます。

全く手がかかりませんよ。。。
我が家では最短3日でケージフリーになりました。

まぁほとんど寝てますが(笑)


耳の洗浄を毎日数回&薬
皮膚のケアは2日置きのシャンプーとケア面ではまだまだ手はかかりますが。

顎から胸にかけてが一番酷く、かゆみも強いです。
洗って1日でべたべたしてきちゃう
DSC00921.jpg

皮膚も黒ずみ、厚くなってます。

両頬も脱毛。やや皮膚はピンクも見えてるかな
DSC00920.jpg

後は手足先と後肢の腿部分にも。
黒ずみはやや少ないので顎下が一番ひどいかな

耳はこれでもめっちゃきれいになった方です
DSC00925.jpg

皮膚まで真っ黒でしたが皮膚本来の色が出てきますたよ~
匂いもずいぶん落ち着いたかな(臭かった・・・)

首がそんな感じなので首輪はしてません。
ハーネスのメッシュタイプの通気性が良いものにしてそれに迷子札つけてます
(まぁ走って逃げるとかありえない子だけど)


散歩も長くは歩けません(疲れちゃう)
でも歩きたいときもあるみたいで、その時はちょっと
「帰りたくないの」とごねるのでw少し長く歩きます。

皮膚は甲状腺の以上でも出るとのことだったけど
血液検査は全く問題なし。

なんでこんなに疲れやすいのか?は
老犬だからか心臓か、まぁその辺りはオイオイ検査をしていきます。
股関節は形成不全っぽい感じですね。
ラブなので

うんちょもまだゆるいのですが、体が内臓からゆっくり整えている感じがします。
なのでうんちが良いうんちになってから皮膚が改善するかな?
募集するかどうかは検討中です。

こんないい子、できれば1頭だけで大事にしてくださる方にと思っていますので
募集する方向で考えております。
四つ葉が気になる方はご連絡ください。

それと、マラセブシャンプーあるけどもう使ってないよ~って方は
ご寄付頂けませんか?
なんせ1本4回で使い切ります(汗)

開封済みでも構いません。よろしくお願いします。

ご連絡はこちらまで ⇒ mangetu1970★gmail.com
 ※★を@にかえてください


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-26 21:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
みぞれさん正式譲渡になりました~パチパチ
2匹で仲良く遊んでいる動画がなぜがUP出来ない・・・・

グーちゃんと遊べるようになってよかったね。
みぞれ幸せにね。
fc2blog_20180826203149b54.jpg

Nさん、まだまだやんちゃでやらかしますが、末永くよろしくお願いします。

さて、
さて

さて~

あまねが来た二日後に
千葉県動物愛護センターの支所から引き出してきました。

前回訪問時に職員さんが
「今日満月さんにこの子を見て頂きたいんです。今日来るって聞いてこれもご縁かなって思って」
と、言われて見たのが
クーラーの無い犬舎で大きな扇風機を向けてもらいながらも
あまり元気のなく横たわった黒ラブシニアの女の子。

職員さんが声をかければ起き上がりますが、
「暑さからか弱ってきてる」とのことで、
何も考えず「ではこの子出します」って言ってましたw

収容期限が切れるのを待って朝一でお迎えに
IMG_7901.jpg


いや~~臭かったけど、皮膚がね、良くなくて
顔の両頬部分と顎から喉にかけて皮膚が黒ずみ脱毛。
お腹も黒ずみ毛がありません。
手足にも脱毛。

耳もひどくて。(もう直視できないほど)

病院に電話で確認したら洗う前に診たいとのことで
その足で病院へ。
病院で耳は検査と洗浄もしっかりして頂いて。

皮膚はマラセチア。
耳は細菌性の外耳炎でした。
それもかなり酷くてずいぶん長い間皮膚も耳も放置されていたんだと思います。
当日は皮膚と耳だけにして帰宅し、疲れているところかわいそうだけどシャンプーしました。

いや~~
汚かった(笑)シャンプー3回してからマラセブシャンプーで殺菌洗浄。
2日に1回シャンプーをして様子を見ることに。

DSC00899.jpg

我が家4頭目の老犬ラブなので
『四つ葉』と名付けました。
DSC00903.jpg

ケージを使用したのは4日ほどでした。
我が家で最短のケージフリーです(笑)

おしっこも室内トイレでちゃんとできます。

ただ暑さなのか体調なのか、長くは歩けず疲れやすいです。
食欲があるのが救いかな。
引き出し直後から3.4日は酷い下痢でしたがそれも落ち着きました。
皮膚のこともあるしフードは良いものをと思い
グルテンフリーのサーモンのフードにしてます。
うんちはずいぶん改善してます。

そしてあまねと一緒に週末病院へ。

続く‥‥(すみません眠くなった)


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-22 16:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
みぞれの名前はそのまま“みぞれ”だそうです~
グーちゃんとも少しづつうまくやっているようです。
トイレも外さず完璧だとか。
良かったよかった。
トライアル順調です。


さて、みぞれさんをお届けした次の日。
またまた宮古島アニマルレスキュー
さんのシェルターからやってきました。
去年の11月にシェルターに来た子で、ロッタと同じ多頭で収容された子
多分姉妹かな?って思ってます(親戚かな?)
DSC00907.jpg


来た日にシャンプーしたんだけどね。
まぁ怖いと多少ジタバタしましたが、良い子で洗えたそうです(旦那が洗いました)

さほどではないのでちゃっちゃと洗えたそうですが、
これは楽勝だなと安易に思った旦那は
全裸で抱っこしてお風呂から出そうと思ったら

そこでまさかの大暴れw
ただ単にいきなりの抱っこが怖かっただけなのですが、
伸びていた爪が旦那のちん(竿の方ね)に、サクッと刺さりつつ
かすって、

「イテテテ!」と大げさに騒ぎまして

「あぁ!ちんこ切れてる!血が出てる!」

と大騒ぎしまして(ちょっと傷がついただけじゃん)
別に真っ二つにキレたわけでもないのに大事な部位だけに大騒ぎ

私大爆笑。

毛細血管が多いのか結構出血しまして
(それもまた大爆笑)

そんな旦那は無視してしっかりタオルドライ。

風呂から出た旦那は局部に傷パワーパッドを貼ってました
(また爆笑した 死ぬかと思った)

名前 チンキレ子とかにしようかと思ったけどやめました。


マリンちゃんと名前がありましたが我が家では『あまね』と名付けました。


日曜に来て、今日水曜までにおしっこ2回うんち1回しかしてません。
ケージの扉を開けておいて、人が居ないときに
そ~~と出てきてちゃんとペットシーツにしてます(えらい)

散歩デビューは週末かな。
とりあえず病院に行きたいんだけど(耳がなんかね・・・)
まずは散歩デビューですべてを出し切ってからがいいかと(苦笑)

ビビりというより頑固かな。
ロッタより頑なだけど、トリトンより度胸はある感じ
DSC00908.jpg

散歩デビューすればずいぶん変わると思います。

あまねの成長を見守ってくださいね。



さて、

こんなでっかい新人もきております。
DSC00898.jpg

この子の紹介は
また次回にでも


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-21 12:43 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『四つ葉』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可(介護要因が近いため)
 ・高齢犬のため短い時間しかないことをご理解くださる方
 ・アカラス治療を引き継いでくださる方(シャンプーのみです)
 


 ★★★四つ葉のご紹介★★★
DSC00967.jpg

仮名「四つ葉」♀
10歳以上 29.8キロ

◆医療処置◆
  ・検便、駆虫済み
  ・ワクチン接種済み
  ・フィラリア陰性
  ・血液検査済み 問題なし
  ・股関節検査(レントゲン)問題なし
  ・心雑音無し

※高齢のため未避妊です

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引き出し
IMG_7901.jpg

収容期限内でお迎えが無かったので、
暑さで弱っていましたので引き出しました。
DSC00899.jpg

皮膚の状態が最悪で首下からお腹が脱毛
耳の汚れもかなり酷い状態でした。

皮膚はアカラス、耳は細菌性のもので
耳の治療は終了しておりますが、汚れやすいので定期的に洗浄してます。
DSC00919.jpg


アカラスはシャンプーと投薬でのケアをしてましたが
薬はとりあえず終えて、今は部分シャンプー(ひどいところのみ)
1.2日おきにしています。

少しづつ、ゆっくりではありますが改善してきております。


性格はいたって温厚で頭が良く、空気をよく読み
場をわきまえた子です。
DSC00926.jpg


もうちょっと我儘を言ってもいいのになって思うぐらいイイ子です。

散歩はゆっくり短い距離のみですが、散歩は大好きです。

トイレは我慢できないと室内のトイレでちゃんと外さずできます。
我が家に来てから1回も粗相がありません。
DSC00971.jpg


ずっとこの家にいたようにあっという間に馴染んでおります。

ソファに乗るのが大好きで、きっと室内で飼育されていた子だと思います。

他の犬には特に興味はなく、ケンかも買いません。
とても穏やかなおばあちゃんです。
DSC00967.jpg


家ではまったりのんびり寝てることが多いです。

明らかに10歳以上ですので、迎えても一緒の時間は短いと思います。

それでも、穏やかな時間を四つ葉と過ごしたいと思って下さるご家族を待っています。
よろしくお願いします。
DSC00966-001.jpg







ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。





一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム

 

2018-08-20 15:20 | カテゴリ:幸せ便り
さて、週末みぞれをお届けしてきました。

世田谷区にお届けなのですが、
実はみぞれさん。

お見合い無しでのお届けでした。

なぜなら・・・・

この子は我が家の卒犬のおうちなのです。
DSC00822-001.jpg

2010年に卒業した右京あらためグーシャなのです。
DSC_0033-8_2018082014313448f.jpg

すっかり白くなりましたが、全然まだまだ8歳ですから。

グーちゃん。
まずはじっくり観察
DSC00827.jpg

みぞれはね、我が家で我が物顔になってたんです
犬に対して。
来た頃はちゃんと先輩を立てる子だったけど、うちの婆さん2匹は弱いし優しいしで。

あけびが居ればガツンとしっかり叱ってくれるんだけど。
なので早速ガツン!とグーちゃんにやられました。

ご家族には、本気の攻撃じゃないのでほっておいてください。
ってお願いしまして、
見てるとまぁグーちゃんも気に入らない。いきなり来て自分のおもちゃで遊ぶし
挨拶もなんだあれ?みたいな(笑)

みぞれは犬には強気なのでちょっと心配だったのですが
グーちゃんがあれなら大丈夫だとホッとしました。

DSC00839.jpg

猫さんたちも上から出入り自由なサンルームに居るので
みぞれの暴挙は防げるし(笑)

グーちゃんファミリーは福島の被災犬の女の子を看取り
時間を置き、また女の子と暮らしたいねと、ご希望を頂きました。
DSC00831.jpg

ちょっと色々大変な子だったそうですが、最後まで大事に看取られたご家族だし
何より里親様なので安心してお届けできました。

パパさんお仕事で会えなくてちょっと残念ですが家族写真です。
DSC00845.jpg

お届け後
何度かがっつり叱られたそうですが
ずいぶん落ち着いてきて、人間のお兄ちゃんにも沢山遊んでもらったそうです。
DSC_0675.jpg


お散歩も一緒に。
DSC_0685_201808201512300c8.jpg


一緒に散歩を積み重ねることで犬同士は仲間になるからね。
やんちゃですが楽しく暮らしてくださいね。
で、名前どうでしょう?(笑)決まったら教えてくださいね。

美味しい焼き菓子をありがとうございました。



さて、世田谷方面は卒犬が多いので、まずはグーちゃんのおうちの前に
ここに寄ってきました。

ゆい&まーる家
DSC00764.jpg

ゆいちゃんはもう11歳。なんせ№23番の子ですから

どっちがゆいちゃんだっけ?左だと思うけど
P1040743.jpg


2匹の姉妹は石垣島からの移動で我が家でご縁を捜した子です。
DSC00768.jpg

マールは石垣島で子犬とともに保護された子です。
DSC00770.jpg

ここでみぞれは初めてがっつり犬に叱られるわけです(笑)
DSC00813.jpg

ゆいちゃんの叱り方はもろあけびのそれでした
素晴らしいパイセンゆいちゃん。
マールは優しいので怒りはしないけどちょっとめんどくさいなって感じでしたw

ここでまず、犬からの洗礼を受けてからお届けだったので
みぞれには試練の日だったかも(笑)

Iさん大切に大切にしてくださってありがとうございます
2匹の顔を見れば幸せなのは一目瞭然。
ありがとうございます。
お菓子と活動費・お見舞いをありがとうございました。
次の子に使わせていただきますね。



そして!最後はまた三郎改め福ちゃんに会ってきましたよ~
DSC00850.jpg


元気にお迎えしてくれました。
眼圧があがったり、耳が遠くほとんど聞こえなくなったり
DSC00856.jpg


膀胱炎が慢性化して手術したり
迎えてから本当に色々ケアが大変だったと思います。

手をかけて愛情をかけて下さって
福ちゃん艶々でした。
DSC00879.jpg

室内でトイレは絶対しないと伝えていたそうですが、
それも出来るようになり、ずいぶん楽になったと。

元気で長生きしてね。
福ちゃん、また会いに行くからね。
DSC00893.jpg

おつまみに素晴らしいお菓子を頂戴しました。
(もうないけど・・・)
美味しかったです~~ありがとうございました!


と、
1日で盛りだくさんの日でした。

卒犬の幸せを感謝して、新しいご縁を感謝して。
幸せに帰宅。

さー。
久しぶりにうちの子だけ。
しかも今年は2匹も看取ってるので4匹だけの我が家。
散歩は短くゆっくり。。

あーまったり。楽ちんだぁ。。





思ったけど。

来てます新入り
DSC00896.jpg

紹介は次回にでも。



ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-19 11:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
~~トライアル予定のため募集停止中です~~



◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『あまね』に関してのお願い事項
 ・お支払い料金に空輸代が含まれます。
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番は6時間程度。(フルタイム勤務は詳しい時間をお知らせください)
 ・小さいお子さんが居る方からのお申し込みは先にお話をさせて頂いてから検討させてください。




★★★あまねのご紹介★★★
DSC00965-001.jpg

仮名「あまね」♀
推定1才~1歳半  10キロ
◆医療処置◆
  ・検便、駆虫済み
  ・ワクチン2回接種済み
  ・耳のアカラス治療済み(完治)
  ・避妊手術済み
  ・フィラリア(陰性)
  ・マイクロチップ挿入済み

宮古島にて保健所より現地ボラさんに引き出されました。
同じ現場の多頭で、11匹収容の1頭です。
ロッタの姉妹と思われます。

DSC00964.jpg

人間との関係が希薄な環境にいたようです。
社会化が出来ていませんでした。
人から逃げる傾向にありますので、慣れるまで時間がかかります。

我が家に来た当時は人に触られたり抱き上げられたりすることが
とにかく怖い様で、怖いと歯が出てしまっていました。
ですが少しずつ改善してきています。
ただ反射のように背中お尻辺りを急に触るとダメなようです。
DSC00962_201809241209005d1.jpg


イレギュラーなことが特に苦手でその際にお口が出ることが多いです。
知らない場所や、病院の診察など。
少しづつ練習中ではありますが、その辺りも注意が必要です。
fc2blog_20181028224617f71.jpg


普通に撫でたり触ったり、シャンプーも爪切りも耳掃除も出来ますが
抱き上げる・・・が鬼門のようです。

なので新しいおうちでも、環境に慣れてきてからですが、怖がりだからと言って
腫れ物に触るように接するのではなく、色々経験させてあげてく浅井。
悩んだ時はご相談ください、いつでも訪問しますし、
怖がりに特化したトレーナーさんをご紹介できます。
fc2blog_201810282246415c0.jpg

怖がりですが、気が弱いわけではありません。
メンタルもしっかりしていて、パニックになった後もすぐにけろっとしています。
案外図太い子なんです。

我が家の猫とも仲良くしております。過剰に反応しないので猫との同居も可能です。

散歩は大好きで散歩だと自分から玄関に出てきます。
(散歩はダブルリードでお願いします)
IMG_8136.jpg

ルンルンとしっぽフリフリで、散歩中は人懐っこい様子も見せてくれます
でも室内だとなぜが別犬のよう。
fc2blog_2018102822470981b.jpg


まだまだ伸びしろいっぱい、将来が楽しみな子です。
怖がりですが、心配しすぎず、神経質にならず
ドン!と構えて過ごしてあげてください。
IMG_8135.jpg





ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


2018-08-17 11:16 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
募集記事をTOP固定にしました。
日々の更新はその下からです。


さて、千葉県動物愛護センター(支所)に見学に行ってきました。

預かり先・新しい飼い主募集です。
車で行ける範囲(空輸はすみませんが出来ません)

  ※お届けには高速代とガソリン代が別途かかります。


なんせ大型犬の収容が増えていて、どうしてなの?
しかもみんな性格がめちゃめちゃいい人懐っこい子ばかり。
職員さんも性格の良い大きな子達にいいご縁、良い保護先を是非に!
とのことで、お時間を割いて1匹1匹丁寧に紹介して頂きました。

支所はボランティアさんもとっても親身でして、とっても大活躍で
ふれあい、おやつをあげたり、ブラッシング、散歩など日々いらしてくださってるようです。

見学中もボラさんが「この子は人が大好きでね」と話して下さったり
有難いなぁって思いました。

忘れないうちに(なんせ脳が老化ぎみですので)紹介します。


この日はやっと秋の気配が感じられるような
少しさわやかな風のある日で、風の通る涼しい場所で過ごしていました。
(入口に扉を付け脱走防止は徹底してありました)


まず最初にちょっと気になっていた
ロットワイラー系のミックスかな?って女の子。
IMG-7749.jpg

性格はまさにレトリバー。お尻くねくねで甘えてくれます。
DSC00677.jpg

30キロと肥満気味。さほど大きい子では無い気がします23キロぐらいが適正かな。
せめて25キロぐらいまでは落としてあげたいです。
なんせフィラリア陽性なので。
多分可愛がられていた子だと思います。この体系だし
人をまったく怖がりません。ハンドシャイも無し。

歯を見た感じ6歳ぐらいかな。歯はさほど汚れてません。
25キロぐらいまで体重を落としてから慎重に避妊手術でしょうか。

ほーーーんと可愛いのです!マジで!
重いのでどーーんと来る感じはありますが、落ち着きはあります。
声も届く子なので難しい子でもありません。
DSC00680.jpg

すぐに誰にでもこんな感じです(笑)
ロットとラブの良いとこを兼ね備えた女の子です。


そして写真があんまり撮れてなかった(汗)
若めのイエローの女の子です。
DSC00682.jpg

3歳ぐらいかな。歯を確認してないのですがそれぐらいだと思います。
小さめ23キロぐらいだと思います。
体重未確認でした。
センターの職員さん、みんなの体重をちゃんと分かってるんです。
すごいでしょ?

元気ですがラブらしい子です。
DSC00683.jpg

沢山遊んで散歩してくれる家族向きです。


そしてこの子は長いそうです
甘次郎くん


甘次郎くん一般譲渡が決まったそうです!おめでとう~~

DSC00684.jpg

最初は少し慎重ですが、確認してますねw
DSC00685.jpg

すぐに慣れてくれます。
大きな子の収容が増えているので小さく見えますね~
12キロぐらいかな?去勢済みでフィラリア陰性です。

まだ若いと思います。3.4歳ぐらいかな。
慎重な面も持っていますが、ちゃんと周りを観察して動ける子とだと思います。
人に強く出る感じも無いので初めて犬を飼う方でも難しい子では無いと思います。
慣れればあっという間にこの笑顔
IMG-7758.jpg

この笑顔、可愛いでしょ?
甘次郎君に素晴らしい家族が出来ますように。


くろくん。23キロぐらいかな。もう少し軽い気もします。
フィラリアは陽性
DSC00688.jpg

お口の周りの白髪を見る感じ5歳前後でしょうか。
人が大好きですが、人との関係が薄かった子の特徴が少し出てます。
集中力が散漫気味で落ち着きがあるようで無いような。
どうしていいか分からないけど人は好き。
愛情を一心に受けて育った犬とは若干感じが異なります。

つまりは、愛情をたっぷりもらうことでもっともっと素敵な子に
劇的に変わるタイプ。IMG-7756.jpg

まだまだ散歩も楽しめます。
若くないですが、くろ君の素直さを是非分かって欲しいなぁ。


この子はとってもお勧め!
穏やかな男の子。シニアに入ってると思います
8さいぐらい?10歳はいってない気がします。
DSC00686.jpg

ラブかな?耳を見るとmixかな?
限りなくラブですが25キロぐらいでしょうか?もう少し軽い気もします。
穏やかな子で、周りが吠えていてもこの子は吠えていませんでした

ちなみに、センターで吠えていても迎えれば吠えない子多いです。
センターで吠える子が吠え癖がある子とは限らず、家で人と過ごしと落ち着く子がほとんどです。



この子マジで出そうかと悩みました・・・
ですがわけあって今は出せず。
すぐにでも家庭に、家族に馴染める子です。
DSC00687.jpg

若くはありませんが充実した時間を過ごせる子なのは間違いなし。
大人だけの落ち着いたご家庭でまったり過ごすもよし、
お子さんを見守る守護神として過ごすもよし。
私としては室内飼育でお願いしたい子です。


続いてはセッターの男の子
歯もきれいで若そうです3歳?4歳いってるかなぁって感じがしました。
20キロぐらい?見た感じです(確認忘れ)
DSC00693.jpg

センターの職員さんもかなりお勧めの性格のいい子です。
程よく落ち着きもあり、人間に従順。猟犬の気質はあまり見られませんでした。
目をみれば何となくわかるでしょ?この子はいいわぁ。。
DSC00691.jpg

私のようなボラが家の子として迎えて心も体も傷ついた子達のケアを
お手伝いしてくれるようなそんな子だと思います。

メンタルも安定していて、素晴らしいバランスドッグ
DSC00694.jpg

室内飼育で信頼関係っと美しい被毛をご近所みんなに見せびらかしてほしい!
そんな子です。

そして真っ白フワフワくん。
4.5歳ぐらい。毛がモコモコしてるので大きく見えますが
20キロ無いように思います。
DSC00696.jpg

それでも体高みても大き目の雑種です。
人が大好きすぎて耳が見えませんが(笑)たち耳です。

サモエド風MIXと言う感じ
(センターの方はスピッツMIXと悩んでると言ってました:笑)
DSC00695.jpg

元気があるのでそこそこ体力があるご家庭に迎えて欲しいです。
人が大好きで人懐っこい子ですが、気が弱い様には見えませんので
しっかり人間がリーダーになれる方向きかな。
しっかり上下関係が出来ればこの子は素晴らしいコンパニオンアニマルになる子です。


男の子柴犬か柴系のMIX
里親さん決まりました!
DSC00697.jpg

痩せていた便の調子が良くないので老犬に見えますが
さほど年を取ってないと思います。
温和な大人しい子で10キロ程度の小さい子です。

次回また行くのでその時体調の変化など再度確認してきますね。


ボーダーコリー♂ボー君 9才
人が大好きで私が確認した感じではとっても良い子です。
DSC00699.jpg

ですが、やはり問題も抱えていています。

散歩も引きが無く歩けるし、問題ないように見えますが
飼育に関してはちゃんとセンターの職員さんに話を聞いてから迎えるか決めて欲しい子です。
二度と「いらないよ」と言われて欲しくない子です。
DSC00700.jpg

なのでこの子に関してはセンターに話を聞きに行ける方
ご質問等は何でも聞いてください。


そしてこの子。
女の子です。可愛いでしょ~~~!!
DSC00705.jpg

まだ若そうです。2歳とか?
この手のがたまらなく好きな人いるでしょ?(私とか)

野良の子じゃないか?ってことでしたが5月から収容で
今は手からおやつも食べれます。
環境と人になれて、ゆっくりですが人間を信じてくれているのが
とてもよく分かる子でした。
DSC00704.jpg


私が近づいても後ろに下がらなかったので、人に対して好奇心もあり
家庭に入れば学びながら変わっていく子だと思います。

ただ、この手の子は新しい環境に慣れるまでは遁走などの注意が必要なので
犬を逃がさないという意識がしっかりしてる方にお願いしたい子です。
DSC00705.jpg

室内飼育でお願いしたい子です。
笑顔になったらさらにかわいいだろうなぁ。


ひめちゃん 10歳。
太りすぎ。適正は10キロ以下かと(15キロぐらいあるかな)
DSC00732.jpg

柴犬の女の子ですが、気難しさも気の強さも無い
とーーーっても性格花丸な女の子です。
センターの職員さんも、ボラさんもその性格の良さを絶賛してました。
DSC00729.jpg

10歳ですが元気でお散歩も大好き。
まだまだ元気です。
多分ですが高齢の飼い主が大事に大事に可愛がってた子だと思います
(だからぽっちゃり・・・・)

ひめちゃんは人恋しくて人恋しくて人が大好き。
センターで適正な食事でちゃんとダイエットも出来ているそうです。
痩せて健康になればもっともっと長生きする子です。



最後のママちゃん。
子育て中です。
DSC00708.jpg


子犬たちはボラさんが引き出し予定だそうです。
DSC00717.jpg

ママちゃん!いい!
素晴らしいバランスドッグ。
この子も預かりボラとして我が家に欲しいタイプ。
新入りにちゃんと包み込み、叱り、ルールを教えてくれるタイプ。

ホントにいいんです。ママちゃん
DSC00723.jpg


18キロぐらいかな。まだまだ若いです。2才とか3才弱?

例えばね、まぁ例えばって気持ちで聞いてください。
怖がりすぎて、人との関係性がちょっとまだまだ、
こういう子どうしたらいいの?って犬を飼ってる方
正直その手の子は、そういった子が得意なトレーナーさんをお願いするのが1番ですが、

ママちゃんのようなメンタルの安定した頼りになる犬と暮らすと
安心してその子をお手本に学び、人間との関係性を覚えてくれたりします。

それぐらい素晴らしい子なのです。ママちゃんは
もちろん、普通に飼い犬として飼って欲しいけど
私としては室内飼育で密に信頼関係を犬と結ぶことに
喜びと幸せを感じる方に迎えて欲しい子です。


紹介した子たちの預かり先(預かって新しい飼い主を募集できる方)
新しい飼い主さまを募集しております。

質問等はお気軽にどうぞ。
メールアドレス  ⇒  mangetu1970★gmail.com
  ※★を@に変えて下さい

この子達の詳しい情報はYさんのブログにも掲載されています。
『青空☆お日さま☆笑顔』
Yさんと犬たちの月例、体重の記載が違いますね(汗)
あくまで私の見た感じでの判断ですので大きさと月例は参考程度にしてください。

Yさんは定期的に訪問し、情報を発信してくださってます。
Yさんのセンターの猫の情報を是非ご覧くださいね



ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-16 10:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~
◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。
シェパードMIX『ミルコ♀』約1才

ねりくん⇒チャベス君と名前が変わりました
5月末現在、生後半年で20キロ
成犬時25キロ前後の大型犬予想です。






ご報告が遅くなりましたが

みぞれさん。子犬にしては少し長居しましたが
この度素敵なご縁が繋がりました。
DSC00674.jpg


今週末のお届けです。

犬との日帰り旅行を計画してたので最後に一緒に楽しむことが出来ました。

長野の美ケ原に行ってきました。
DSC00635_201808160954300e4.jpg

歩きやすい広めの整備された道ではなく、
山登り気分を味わえるコースで(こっちのほうが空いてる)
DSC00642.jpg


みぞれはもう嬉しくって嬉しくってルンルン歩いて
愛想を振りままいておりました(笑)

この予定を橙が知っていたので、気を使ってあの日を選んだのかな?って
ちょっと思ったり。

切ない気持ちの旅でもありましたが、みかんの御年15歳。
あの距離とアップダウンをよく最後まで歩きました。
最後はもう一歩一歩ゆっくりでかなり疲れたようでしたが
終始楽しそうでした。みかんは昔から山歩きが好きな子でしたから。
DSC00660.jpg


かなり高さのある岩場を、三角飛びで登れる子だったなぁと懐かしく思い出したり。
もうこの距離は最後かな。
でも楽しかったね。楽なコースの方でまた来ようね。
DSC00624_201808161009058b3.jpg


さて、みぞれのご家族ですが、
世田谷区にお住いの先住お兄ちゃんわんこと
猫さん3匹、人間パパママお兄ちゃんとお姉ちゃんの4人家族です。

保護犬猫を迎えている家族なので安心してお願いできます。

そっち方面の卒犬にも会ってきますよ~

あと2日。寂しいけど嬉しいな。みぞれおめでとう。
DSC00675.jpg



ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-14 14:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~
◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。
シェパードMIX『ミルコ♀』約1才

ねりくん⇒チャベス君と名前が変わりました
5月末現在、生後半年で20キロ
成犬時25キロ前後の大型犬予想です。





お悔やみコメントありがとうございます。
個別に返信が出来ずすみません。

お花もありがとうございます。

近所のらんさんママ
DSC00667.jpg

橙の保護主 優さん
DSC00581.jpg

Refcyの あこさん
  はっちゃんのご冥福をお祈りします
DSC00583.jpg

Sさん
DSC00666.jpg

橙の娘猫不二子ちゃんのママTさん
DSC00670.jpg

ありがとうございます。


11日土曜に夫婦で生前お世話になった体をお空に返してきました。
とってもいい天気で、美しい小さな骨を収めて帰ってきました。

DSC00668.jpg


なんか、あまり実感がわかず、悲しいとかそういう感情は無くって。。

またしてもなんか変な感覚です。
あけびの時と同じ感じ。

いないのも、死んだのも分かっているのに、あまり悲しくなくて。
で、なんか当たり前のように同じ場所にいるような。

不在を理解してるのに、存在しているように感じるような。
いや、気配を感じる、とかそういったことではまったくないんだけど、
いないの分かってるのに、居る気持ちのままで、
「そっか死んだんだな」ってふと思うことはもちろんない(理解してるから)

艶子や一歩の時は
「そっか、いないんだ」と思うたび泣けて泣けてしかたなかったけど
そういうのがほとんど無いのです。


あけびを看取った後この話をみゆちゃんにしたら、
「シータ(オスカルね)だって子猫見守り隊になってくれてんだから、あーちゃんがならん訳ないじゃない(^-^)
ずっと一緒だよ。」
って言われたんです。
まぁ保護天使的なものでしょうか。
心配だからついて間違ったことしないように見ててあげるわ、母さん

ってところでしょうか。


正直、嬉しいようなちょっとせつないような、
複雑な気持ちでした。
私のサポートをするために輪廻転生する選択をしなかったことが
申し訳なかったんです。
好きに生きて欲しいって思っていたので。

でも嬉しいけど。

橙もそうなのかぁ。
苦労した子だから、次に生まれ変わるなら
好きに生きて欲しいな。
DSC_0087-001_20180814140447af6.jpg


本当にすべてを受け入れていた孤高の猫でした。
でも甘えん坊で、おもちゃが実は大好きなお茶目な子でした。
DSC_0031_201808141404463b6.jpg


預かった子猫たちすべてのママでした。
DSC_0208_201808141404498b1.jpg


だいちゃん。またね。




ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2018-08-10 06:13 | カテゴリ:うちの子たち
「大丈夫」
して欲しいこともないし、苦しさも大丈夫。

昨夜それだけを伝えてくれて、
全てを受け入れていて、
心もとても落ち着いている。

それを伝えてくれた橙。


今朝方、早朝

命の幕を自ら選んだタイミングで閉じました。

ありがとう橙。
うちに来てくれて本当にありがとう。

また会おうね。





2018-08-06 19:12 | カテゴリ:うちの子たち
★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~
◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。
シェパードMIX『ミルコ♀』約1才

ねりくん⇒チャベス君と名前が変わりました
5月末現在、生後半年で20キロ
成犬時25キロ前後の大型犬予想です。






◇◇ 我が家からご縁を捜してる子です ◇◇

『みぞれちゃん』家族中です。 募集停止





ナデちゃん
正式譲渡になりました!
SN3O0019.jpg

先住ワンさんも少しづつですが慣れて来たとのこと、

と、言うのも
最初のナデちゃんのシャー!&パッ!(あの猫がやる破裂音ね)
あれが怖くてすっかりビビってしまったそうで(笑)

そしてすっかり我が物顔のナデちゃんに小さくなってしまったのですが、
それも少しづつおさまり鼻チュウも出来たそうなので、
SN3O0020.jpg


無事に正式譲渡になりました。
良かったよかった。
Kさま、おてんば盛りですがよろしくお願いします。
SN3O0021.jpg




すっかりうちの子のような気持ちで我が家の猫たちも接していたので
珍しくこの2匹がさみしそうです。
DSC00552.jpg


橙さんは頑張ってます。3月の時点で、長くないなって思ったのですが、
一時はまた食欲も回復。
ですが7月入ってからはまったく食べなくなりました。
毎日の輸液とブドウ糖と高栄養チューブを少しでこんなに頑張るとは。
DSC00557.jpg

凄い子です。
日々痩せていく体に、ややメンタルは落ちておりますが、最後まで頑張る橙は
やはりとても強い母だと感じております。

前にご寄付で頂いた超小型犬のオムツが大活躍。
ありがとうございます


穏やかに寝てる日々です。
苦しさが無いのが救いかな。
目は見えてませんが耳はちゃんと聞こえていて
声をかけるとちゃんと返事をしてくれます(サイレントミュウだけど)

意識は混濁しているようでしっかりしてるのかも。
まるで自分の運命をちゃんと理解してるような感じです。


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング