FC2ブログ
2019-06-23 16:06 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「しま子」です

宮古島からの保護犬『誉(ほまれ)』








もう1週間たってしまいましたが
江東区の里親様に金ちゃんをお届けしてきました。
クリームカラーは可愛く撮れるなぁ。
DSC02354.jpg


車中で1回リバース。
緊張で吐くタイプかな。

先住猫さんは知らない人間と犬に逃げるのを忘れフリーズ
DSC02365.jpg

でも逃げないところを見ると結構肝が据わった子な感じ。

里親さんにお水をもらって
DSC02357.jpg


金ちゃんはちょっと吐いたりで疲れたのか
パワーはいつもの30%
DSC02373.jpg


大人しめでした。

でもきっとすぐに120%になるんだろうか・・・・(恐ろしい)


家族写真です
DSC02380.jpg

金ちゃんも名前は「金閣」で金ちゃんのままです。



お届け後に様子もご連絡いただいております。

先住猫さんとも結構距離が近くなってますね。
IMG_9216.jpeg

笑い顔で寝てるそうですw
IMG_9217.jpeg


明日で1週間。
絶対大変だっただろうなぁ。。。。

さてさてどうなることやら。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2019-06-18 21:29 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
こちらでの報告が遅くなりすみません。

今回のセンターから引き出して2日のかんちゃんを脱走させてしまった経緯です。


14日金曜の早朝4時過ぎに、すごい音がして旦那が1階に降りると
もうかんちゃんは居ませんでした。

網戸の前に猫脱走防止のネットをしていましたが
それも含め破壊しての脱走でした。

話は前日に戻りますが、仕事から戻るとケージがこんな状態になっていて
かんちゃんはフリーでまったりしていました。
fc2blog_20190618204217a63.jpg


あまりのことにとにかく怪我が無いか確認しましたが
幸いけがはありませんでした。

ちょっとここまでの破壊は初めてなので、正直このまったりした子と
この破壊が結び付きませんでした。

もしかしたらケージなどで慣れてないので不安から暴れてしまうタイプなのかもしれない。
無理に入れて怪我などしたらなぁと思い。
フリーでもいい子なので夜はフリーにしていました。

網戸はいつも閉めています。
私が先に2階にあがり、まだ起きていたけど、旦那が閉めるだろうと
「閉めてね」と声をかけずに寝てしまいました。

脱走はその次の日の朝のことでした。

しかも、この破壊をみて、何か言いようのない不安が沸き起こり
付けていて迷子捜索タグを外して充電してしまっていたのです。。。。。

嫌な予感は違った意味で当たってしまったのですが。。

そして早朝の破壊音、がしてカンちゃんは外に出てしまいました。

夫婦で近所を捜すも見つからず、私はポスター作りと各種機関に連絡
ネット掲載
旦那は車で捜索に。

ネットで見て友人たちが多数ポスターを配ってくれて、その後もたくさんの方々
里親様がぽスターを張ったり聞き込みをしたりしてくださいました。

脱走後にみゆちゃんにもすぐにカンちゃんと繋がってもらいました。

とにかく帰りたい、捕まりたくないという頑なな気持ち。

目撃情報もないまま、17日の月曜に。
その日は朝から由美江先生がわざわざ来てくださり
一緒に捜索してくれました。
先生は行動学の先生でもあります。
私はカンちゃんの性格を考え、16号は渡れないだろうと思っていました。
まだたどり着けずにいると思ってあまり離れた場所を捜索してなかったのです。

先生はこの子は家に向かう子だと確信もっていて
「捕獲場所に戻って探したほうがいい」と。

捕獲場所近く中心でビラを配り聞き込みをしまくりました。
そうしましたら偶然地域情報に長けている方と会うことができ、
沢山犬を放し飼いしてる飼い主がいるというお家を教えてもらいました。

ちょうどその頃センターの方から犬が戻っているらしいと連絡がありました。
センターには脱走を伝えてあったので、確認してくれたそうです。
もちろん何度頼んでも、個人情報なのでその家は絶対教えてもらえませんでした。

でもセンターに人は確認したかもしれないけど、先生と私は確認していない。
なので本当にカンちゃんなのか分からないと諦めきれず、さらに聞き込みをしたところ、
日頃からご飯をあげたりかんちゃんを気にかけてくれている親切なご近所さんに会うことができ、
そういえば昨日からハーネスをした犬が居ると。
よく似てるなぁと思ったそうです。
かんちゃんの特徴を伝えそのハーネスをした犬がいつも世話している犬だと確認してもらいました。

話を聞いて移動しようとしたら、ハーネスも首輪を着いてないけどかんちゃんらしき犬が走っていて先生と急いで後を追いました。

しばらくすると止まってお座りをしていたので、
おやつをあげてみると尻尾を振り食べてくれかんちゃんと確認ができました。
あー生きてた、、、と心底ほっとしました。
(ハーネスと首輪どこいったのよ・・・)

これならすぐに捕まえられるな、とリードを出した途端脱兎のごとく逃げました。
逃げるよう走る犬を追うと、川沿いの茂みに入っていき、そこには飼い主と思われる男性が釣りをしていました。
側には2匹の犬もいました。
fc2blog_20190618204328740.jpg


このまま捕まえてしまおうと、リードをかけようとすると敏感に反応して必死で逃げまくり保護する事は出来ません。
何より状況を分かってない飼い主らしき男性の存在も難しく一旦その場を離れました。
ご近所の方からの情報でおうちはある程度分かりました。
そしてここからカンちゃんは居なくなることはとりあえずは無いな、と。


カンちゃん健康診断で問題は無かったのですが、咳をしてるんです。
フィラリアの医療ケアを始めていたところでした。

なのでフィラリアや体調の事もあるので、こちらで引き取ってケアしてあげたい。
センターとご近所の方にご協力いただき、飼い主様と話し合いを進めて行こうと思います。
近所の駐在さんもよく見回ってる現場だそうで、今度話を伺ってきます。


飼い主様の飼い方は確かにちょっとアレですが、虐待などなく可愛がっています。
だからこそ、あそこまで必死にかんちゃんは帰ったのだと思います。
あの距離を2日で。
もしかしたら仲間に、群に戻りたかったのかもしれません。
fc2blog_20190618204234bdf.jpg

無理くり捕まえて連れて帰っても、またありえない方法で逃げ出す事が懸念されるのと
飼い主が私にという気持ちになって手放してくれる方がかんちゃんにも納得してもらえるような気がします。
温和な子ですが、恐ろしく頑固で、納得しなければ何が何でもまた逃げると思います。

センターとそのお世話してくれてる近所の方、駐在さんに協力してもらい保護できるように尽くします。
ここからは慎重に話し合いを進めていかないと行けないので見守ってください。

どんなに時間がかかっても、私の中のイメージは『必ず我が家に戻る』です。


後悔ばかりです、あの時網戸閉めてねとなんで言わなかったんだろう、とか
何で充電しちゃったんだろうとか。
帰りたくて帰ると頑固に思っていても、1か月暮らせばここでもいいかな?って思ってもらえたのに。

普段から気を付けてと皆さんにお願いしている立場に私がこんな安易なミスをするなんて
ビビりの逃げた捕まらない系の子ほど、危機感を持ってなかったのは確かです。

どんな子にも危機感を持たなければだめなのに。


叱咤お叱りどんどん受け付けます。

本当にたくさんの方に心配して頂き、協力して頂き
本当に本当にありがとうございました。

このようなすっきりしない結果ですみません。


ちびちび金ちゃんのお届けも済んでおります。
それはまた次回に。



2019-06-13 19:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「しま子」です

宮古島からの保護犬『誉(ほまれ)』






さてさて大人気の金閣ですが、
今回ママが出来ます。
fc2blog_20190613192039158.jpg


ひとり暮らしの女性ですが、代々犬と暮らしてきていて、大型犬の飼育も経験者です。
会社を経営しているそうで、
職場に一緒に出勤です。
前に飼っていた子達もスタッフの皆さんに可愛がられていたそうなので
人間大好き、ちやほやされたいタイプの金ちゃんにはぴったりの環境だと思います。
fc2blog_201906131921492fd.jpg



家族形態の方、先住ワンコの居る方など複数の方とお見合いをしましたが
なんかうまく言えないのですが、ここだなって思ったんです。

こういうカンって大事だったりするので、決めました。

今回皆さんとても素晴らしくいい家族で、悩みました。
皆様にも本当の家族が見つかることを祈っております。
我が家の保護犬に目を止めて頂きありがとうございました。


さて金ちゃんは今週末お届けです。
いやーーーこの兄弟可愛いんだけどイタズラのパワーが凄くて、
もうね、色々壊されました・・・・(遠い目)
fc2blog_2019061319223025a.jpg



早く出ていきますようにって祈っておりました(笑)
あと数日・・頑張ろう。。。。。



そんでもってセンターから体調が悪そうだ、
フィラリア検査で陽性でたし、末期症状が出ているのかも。
とにかくダルそうで、動かない。
と電話があり、何とか仕事の予定をやりくりして引き出してきましたこの子
fc2blog_201906131923018a8.jpg


チビたちのパパって言われてた子。ラブミックスの♂です。


先生には事前にその旨伝えセンターからそのまま病院へ
急きょフィラリアの吊り上げ手術になんてなったら
出来る先生が限られているし、何より器具を持ってる病院の方が少ない。
協力病院ではなく我が家のかかりつけの先生に聞いたら
貸してもらえるし、できるとのことで、我が家のかかりつけの病院へ

心電図からエコーから、血液検査、レントゲン、検便検尿・・・・
結果から言えば

フィラリアは陽性ではありますが、
全くの健康体でした。。。。。

ええ・・そうです。
ただのまったりさんだったのです。。。。
fc2blog_201906131923470c0.jpg



だったら協力病院行ったのに・・・めっちゃ高かった・・・


穏やかすぎるこの子には
閑閑…心静かに落ち着いてる様子、穏やか

閑(かん)と名付けました。

ちょっと咳が出てるのが気になる・・・再度病院で確認してから
募集しますね。

カンちゃんをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2019-06-10 15:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「しま子」です

宮古島からの保護犬『誉(ほまれ)』






藤丸改めたかまさ、正式譲渡になりました。

トライアル中も「こんなイイ子はじめてなんですけど」
と、里親様を驚かすいいこっぷりを発揮。

こんな姿で寝てるとのこと、これ見てもう帰らないことを確信w
fc2blog_20190610155547820.jpg


犬を迎えると前向きで盛り上がる奥様とお子さんたちの中で
どちらかと言うと受け身であったご主人がどんどん変わっていく様子なども
お伝えいただき、嬉しく感じていました。
正式譲渡はご主人とダッシュするたかまさの写真が送付されていて
「ああ。今回も行くべき家に行ったんだな」と思いました。

たかまさ、大変だったね。きっとお前はそれを伝えてこないけど
良い子であろうとする日々の様子が、過去の苦労をうかがわせたよ。

でも1か月後少し我儘を出した時嬉しかったな。
自分を出していいんだよ。幸せにね。
20190609_153630.jpg


そしてこの週末はお見合い一気に行いました。

そして皆さんとても良い方で、本当に決めかねて悩みましたが

2匹に素敵な家族が出来ました。

銀閣は千葉県柏市のご両親、先住猫姉さん娘さん二人、息子さん一人の家族の一員に。
DSC02328.jpg


お見合いでも、明るく楽しい奥様が家族の空気管を表してるようでした。
ずっと大きくなる子を捜していたそうで、子供のころから雑種ワンコと暮らしてきた方です。
お見合いには末っ子ちゃんが来てくれたんですが、他にもお見合いが控えていたため
返事は後日になりました。
fc2blog_201906101554219e5.jpg


決定の電話をしたときは号泣したとか(笑)嬉しいですね。

偶然にも我が家にとても近く、実はもうお届けを済ませております
そして写真ですが・・・・・

メモリーカード入れずに写真撮ってたんです(号泣)

写真を撮って送ってくださいました。
すみません



お届け後の写真は末っ子ちゃんと添い寝の銀ちゃん
image1.jpeg

名前は銀ちゃん。
もうお見合い前からずっと銀ちゃん銀ちゃんと呼んでいたので
もう銀ちゃん以外は考えられないかなとw

子犬時代は大変です。でも可愛くて楽しいです。
楽しんでくださいね!

そして大人気だった金ちゃんですが
こちらも悩みに悩んでホント皆さん完素敵な家族で、
この子達が2setぐらいいればいいのにと思ったぐらい。
fc2blog_20190610155447143.jpg

それでも私なりに考え、ベストだと思う方にお願いすることにしました。

長くなったので次回にまた書きますね。


今回ご縁を繋げることが出来なかった皆様にも
ご縁があることを祈っております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2019-06-06 22:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「しま子」です

宮古島からの保護犬『誉(ほまれ)』








いやー。
久しぶりに来たな
このてんやわんや感



紹介ページ作って、バナーはもう今度にしよう。
と、紹介ページ作ったら力尽きて寝てしまって
次の日仕事に追われたてたら。。

来るわ来るわ問い合わせ。

ブログで名前さえ紹介してなかったのに


とりあえず紹介

『金閣』金ちゃんです



『銀閣』銀ちゃんです


本当は金ちゃんだけ預かろうとか思ってたけど、
二頭大変だけど
可愛いからいいや。
癒されてます。

元気でウンチも調子いいので早々に募集しました。
そしたら凄かった。。。。。


ありがたいけど疲れました。
募集サイト内でのやり取りで、こちらのアンケート誘導すると返事こなくなる方なんで?
私の細かすぎる注意事項に引いたとしても、
ちゃんと辞退の連絡ぐらいすべきじゃないかな。

まぁいいけど。



とりあえずこれ以上対応ができないので募集を停止しました。

募集して2日弱でしたね。。

お返事まだの方少しお待ちくださいね。


取り急ぎご連絡まで!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2019-06-04 19:19 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「しま子」です

宮古島からの保護犬『誉(ほまれ)』






蒸してきましたね。
センターの支所に行ってきました。

支所は古い施設なので犬舎全部に冷房はありません。
大きな業務用の扇風機を犬たちにあてて対応してくださってます。

時間が無く全頭見れなかったので、見れた子を

柴の男の子。まだ若そうです。2歳前後?
fc2blog_2019060418351455a.jpg


性格は気難しさもなく、お口も出ない女の子かな?って思うほど良い子だそうです。
ただとっても元気なので、もしかしたらその元気さで捨てられたのかもしれません。
fc2blog_201906041835362f0.jpg

柴犬ブームはまだ続いてるのかな。
柴は必ずセンターに居ます。ちゃんと考えて飼って欲しい犬種です。


テリア系の女の子。この子も若そうです3歳以下?かな
初めて会う人には緊張して逃げ腰ですが、慣れた人には甘えて
テンション上げて喜んだり体で表現してくれるそうです。
足が長くってスタイルがいいので大きく見えますが13キロぐらいではないでしょうか(推定です)
fc2blog_201906041836545e3.jpg

とっても似てましたがこちらは男の子。
慎重ですが、温和で静かめの子だそうです。
大きさは女の子と同じぐらい。
こちらも足長さんでスタイルのいい子です。
fc2blog_201906041837154de.jpg

目を見れば性格が優しいのが分かるでしょ?

あーーーーここに来ての子写真逆な気がしてきた(汗)
もしかしたら♂♀逆かもしれません。
もしこの子達が気になる方が居ましたら確認してきますのでご連絡くださいね。


そして私一番のお気に入り。
ラブミックスの男の子。ほぼラブ。
fc2blog_20190604183740970.jpg

20~22キロぐらいでしょうか。
ラブほど体は大きくないけどギュっと詰まってる感じです。

顔見て性格がいいのが分かるでしょ?

もうね、柵から出してって優しいお手をしてくれるんです。
手を差し出すとそっと前足を添えてくるんです。
fc2blog_2019060418380594f.jpg

センターの方曰く、散歩も引くことなく人について歩けるそうです。

今、ちょっと成犬を預かるのがきつくて、
みかんの散歩のペースの状態が波があり
眼と手をかけてあげたいなって思っていて。散歩頭数が増えるのが厳しく
まぁ、私の感じ方次第なのですが。

なので成犬は誉がもしご縁があれば検討したいって思っています。


そんな言い訳なのですが、せめてもの気持ちで

こんなの持ち帰りました。
fc2blog_201906041842131bc.jpg

ラブミックスがお父さんのようです。
健康状態もいいので早々に募集予定です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2019-06-04 16:08 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
fc2blog_20190610181157194.jpg


◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『銀閣』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・子犬のためお留守番は5時間程度(フルタイム勤務は不可)
 ・小さいお子さんが居る方からのお申し込みは先にお話をさせて頂いてから検討させてください。




DSC02278.jpg

仮名「銀閣(銀ちゃん)」♂
推定2ヵ月 (2019年4月頃旬生まれ) 約5・8キロ

◆医療処置◆
  ・ワクチン1回接種済み
  ・検便済み
  
将来20キロ以上の大型犬予想(あくまでも予想です)


千葉県動物愛護センター (支所)より引き出し
fc2blog_201906041842131bc.jpg


父犬らしき♂と3兄弟で収容されていました。
兄弟2匹我が家で引き出し、家族を捜すことになりました。

この子の性格の良さはパパ譲りだと思います。
 (パパです)
fc2blog_2019060418380594f.jpg

パパは23キロぐらいの子でした。
とっても性格のいい男の子です。

銀閣こと銀ちゃんはお顔は鼻黒ですが、体はシルバーグレーなハスキーのような毛色です。
fc2blog_201906042149345ef.jpg


最初少し慎重ですが、大丈夫だと分かるとすぐに甘えん坊に。
大きな体でおっとりさんですが、兄弟では元気に遊び走り回っています。
DSC02284.jpg

性格も優しく、考えて動ける賢い子です。

この優しい性格を伸ばしてくださる家族に迎えて頂きたいです。
DSC02290.jpg


とても元気なので静かに暮らす、というより
犬と一緒にアクティブに過ごしたいという家族向きです。

元気だしイタズラもすごいので、破壊を覚悟して迎えてください。

トイレはまだ練習中ですがずいぶん出来るようになっています。
DSC02332.jpg

ですが新しい環境ではトイレのトレーニングはいちからです。
子犬はトイレのトレーニングと吠えはつきものです、
ただただ試行錯誤で向き合うしかありません。

それらに関して不安がある方はお申し込みはご遠慮ください。



日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。




ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム

009んjんjn

2019-06-04 16:08 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
家族が決まりました


◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『金閣』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・子犬のためお留守番は5時間程度(フルタイム勤務は不可)
 ・小さいお子さんが居る方からのお申し込みは先にお話をさせて頂いてから検討させてください。




fc2blog_201906042145452b3.jpg


仮名「金閣(金ちゃん)」♂
推定2ヵ月 (2019年4月頃旬生まれ) 約5・5キロ

◆医療処置◆
  ・ワクチン1回接種済み
  ・検便済み
  
将来20キロ以上の大型犬予想(あくまでも予想です)


千葉県動物愛護センター (支所)より引き出し
fc2blog_201906041842131bc.jpg


父犬らしき♂と3兄弟で収容されていました。
兄弟2匹我が家で引き出し、家族を捜すことになりました。

この子はパパにそっくりです。
 (パパです)
fc2blog_2019060418380594f.jpg

パパは23キロぐらいの子でしたとっても性格のいい男の子です。

金閣こと金ちゃんは全身黄金色のラブのパピーのような容姿です。
DSC02306.jpg


最初だけ少し人見知りをします。
結構慎重になるときがありますが、

ですが数時間であっという間に笑顔に。
DSC02312.jpg

慣れればもう天真爛漫な子犬らしい子です。

性格も気の強すぎるところも無く甘えん坊で元気な男の子です。

とても元気なので静かに暮らす、というより
犬と一緒にアクティブに過ごしたいという家族向きです。
DSC02316.jpg

元気だしイタズラもすごいので、破壊を覚悟して迎えてください。

トイレはまだ練習中ですがずいぶん出来るようになっています。
ですが新しい環境ではトイレのトレーニングはいちからです。
子犬はトイレのトレーニングと吠えはつきものです、
ただただ試行錯誤で向き合うしかありません。

それらに関して不安がある方はお申し込みをは遠慮ください。



日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。




ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム




2019-06-03 20:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★


宮古島からやってきた「しま子」です


宮古島からの保護犬『誉(ほまれ)』






本日藤丸を千葉市にお住いのおうちにお届けしてきました。

落ち着いているようで、緊張してましたね。
健気に頑張っちゃう子なんです。
DSC02239.jpg


本当に良い子で手がかからなかった子なので
全く心配はないとは思うけど、我が家に来た当時は
けっこうしつこく逃げる窓や扉を確認していたので
DSC02238.jpg

その辺りはしつこくお願いしてきました。

可愛い仕様模様の首輪とかハーネスとか。
女の子が選んでくれたんだなって感じでした。
DSC02242.jpg



平日お届けでしたのでお父様もお子さんも不在でしたが
とっても楽しみにしていたくれたそうなので、今頃も上がってるかな?
DSC02244.jpg


藤丸は孝政(たかまさ)君になりました。
ご主人命名で、男の子が生まれたらつけようと思っていた名前だそうです。
思いのこもった名前を頂いたね。

お届け後の様子もご連絡いただきました。


午前中は本当に不安そうでしたが、午後散歩に連れ出してから、多少リラックスした様子を見せてくれるようになりました。

散歩は大好きなんですね!疲れ知らずな様子で、尻尾フリフリでした。引きも全然強くなく、楽しくお散歩に行けました。

それと、ものすごーくいい子です!こんなに手のかからないワンちゃんは初めて見ました。驚きの一言です!!

子ども達はワンちゃんが来てくれて大喜びです!今日は放課後遊びにも行かず、ずっと孝政のそばにいました。



素敵な写真ありがとうございます。

たかまさ、幸せにね。


皆様応援ありがとうございます。

仕事が忙しくしばらく預かりはお休みかな。
あとはやんちゃ2匹が決まってくれればいいんだけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング