FC2ブログ
2019-12-30 15:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★里親さまへ★
我が家は年賀状を出しておりませんー
(経費削減)
でも頂いた年賀状はありがたく読ませていただいてます。
正直楽しみにしております。
ですので年賀状を、とお考えの里親さまは
ぜひぜひ親バカ年賀状送ってくださいね。




★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」です


ちとせさんも募集中です。



新入りの「クロエ」です。





【インスタ経由】
茨城ちびーすコタロー家より黒ラベルを頂戴しました!
Kさまよりフードと黒ラベル黒缶頂きました!
Mさまより黒ラベル頂きました!
クリパの里親テンジャンさまよりお酒各種頂きました!
いつも定期的なご支援を頂くSさまよりシャンパンとご寄付を頂きました!
Yさまより犬の折り畳みケージを寄付頂きました。
MさまよりAmazonギフト券をご寄付頂きました
Hさまより活動費をお振込みでご寄付頂きました。
茨城チビーズシルちゃんの里親様よりトイレスペース付き大型ケージをご寄付頂きました。
S様より活動費のご寄付を振り込みにて頂きました。

あーーーーーー誰か抜けてる気がする!
お礼掲載忘れている方いましたらお知らせください!ごめんなさい!
ちゃんとメモっておけっ手感じですよね。。。

皆さん本当にありがとうございます!!!!

インスタでお知らせしましたが、しま子はうちの子になりました。
応援してくださった皆様ありがとうございます。

益々やんちゃでありえないイタズラを好き勝手にしておりますw
ですが怖がりの犬の心をほぐしてくれる子でもあります。
ホント猫は増やす気が無かったんですが。。。まぁこれも縁かと。

今年も1年ありがとうございました。
すっかりブログはさぼり気味ですが、来年はもう少し更新していきますね。
すっかりよろよろのみかんさんも何とか元気です。
目標は春の誕生日。頑張りすぎず過ごします。


79D93D40-DCB5-4296-ACEA-4AE6544D2E0E.jpg

242A9398-7C69-4EAC-A8AD-0EE3B5020138.jpg

F23DCBB3-67C1-417D-9F20-C43A1D20C64A.jpg

E02C8E39-7E7E-402D-98C8-61403E87C325.jpg

CD510D65-B611-40AD-9DA6-1142FA0B11FC.jpg


良いお年を!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2019-12-25 13:12 | カテゴリ:未分類
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」です


ちとせさんも募集中です。


クロエも募集中





ご支援ありがとうございます。

由美江先生よりおやつにお酒にタイルマット
活動費のご支援はサヤリルdining様からです。
ありがとうございました😊


四つ葉改めてうめちゃんちからは
Amazonギフト券をありがとうございました😊


ありがとうございます。


皆さまどんなクリスマス🎄をお過ごしですか?

我が家に家族が増えました。



しま子をうちの子として迎えることにしました。
保護犬達や子猫達を和ませ寛がせ楽しませるさいのをスカウトしましたw

しま子の手術に関してはご支援くださってありがとうございます。
皆様の温かい支援があるからこそ続けていける活動です。
また途中でやになったり、落ち込んだりするとは思いますが、息の長い活動を目指してます。

これからもしま子共々よろしくお願いします。

それにしても、、、

うちの子にするなら名前ちゃんと考えたのにな。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2019-12-12 22:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」です


ちとせさんも募集中です。




新入りの「クロエ」です。


12月はじめに宮古島から来ました~
fc2blog_20191205203657228.jpg

ちょっと人慣れしてない2匹だけになったので、刺激を投入しようかと思いまして。
宮古島のボラさんに聞いたらとっても人好きだそうで、

で、来てみたらそれはもう人が大好き。
それはもう痛々しいぐらい。
IMG_4170.jpg

不安で不安でしかたない、私を捨てないでって感じでしょうか。
送ってもらった動画でハチャハチャしてるように見えたけど
人と離れたくなくてまとわりつく感じですね。

ちゃんと人の声が届きます。
指示が聞ける子です。

最初ケージが苦手で最初は暴れて吠えてもあったけど
長くは続かなくて結構諦めてくれる感じだったので
根気よく付き合ったらずいぶんケージは慣れたと思います。
DSC02749.jpg

でもやはり留守番も苦手なので出来ればあまり留守番が長くない家がいいと思います。
子どもにも優しく出来ると思うので家族形態は選びません。
DSC02744.jpg


人馴れしてますので早々に募集します。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2019-12-12 22:06 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ

新しい家族が決まりました
fc2blog_202002022037183ed.jpg




◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『クロエ』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番はMAX7時間程度。フルタイム勤務はご相談ください。
  (10時間超える方は不可)



DSC02749.jpg

仮名「クロエ」♀
約1~2才 約7.5キロ 
痩せすぎなのでもう少しお肉がついて9キロぐらいが理想です。

◆医療処置◆
・ワクチン接種済み
・避妊手術(12/21予定)
・マイクロチップ( 〃 )
・フロントライン済み
・フィラリア陽性(毎月の投薬してます)
・検便、駆虫済み


宮古島の保健所より現地ボラさんに引き出しとショートステイ、医療処置のご協力頂き
ご縁を捜して空輸にて我が家にやってきてました。

アンダーです。特に注意することはありませんが
歯石が付きやすいので歯みがきはした方がいいと思います。
IMG_4105.jpg


とても人慣れしていて、あきらかに人に飼われていた子です。
2頭で同じ場所で捕獲されていますが2匹ともかなり痩せていて
長い間放浪していたのかもしれません。
DSC02754.jpg

捨てられた不安感があるのか人への依存がみられます。
そのせいかケージが苦手です。
少しつつケージ内でも落ち着いて留守番や寝られるようにはなってきています。
今はとにかく環境になれさせて、人と距離をとっても不安にならないように教えています。
IMG_4170.jpg


ですが聞き分けが良く、ちゃんと人を見て行動できますので
このおうちが本当の家と分かればどんどん不安要素はなくなると思います。


最初の慣れるまではお互い大変かと思うので、留守番の短いおうちで
不安感のある子のトレーニングができる方、もしくはトレーナーさんを呼べる方にお願いしたい子です。
DSC02757.jpg

トイレは外派ですが、我慢できないとマットのようなものにしてしまうので
そこにペットシーツを引いておくとそこで出来ます。
失敗もあると思うのでトイレの粗相に神経質な方はご遠慮ください。

犬と猫とも共存できます。
ですが犬や猫と遊びたいという子ではありません(人が好き)
DSC02744.jpg

犬の遊び相手としては向いてないと思います。

お子さんが居る家でも大丈夫な子ですが
この子にちゃんと時間の取れる方にお願いしたいです。


日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。




ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。


お留守番は5時間程度、フルタイムは不可です。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム