FC2ブログ
2020-02-15 13:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★


ちとせさんも募集中です。






オータムですが、無事にお見合いも済んでトライアルになりました。
DSC02873.jpg


我が家からとても近いご家族なので何かあってもすぐ行けますし
安心して送り出そうと思います。

オータムも少ないながらお申し込みが重なったりしました。
ご縁を繋げることが出来なかった皆様にも
本当のご縁があることを祈っています。


我が家に新入りが来ております。
1週間前に栃木県のセンターよりやってきました。
DSC02866.jpg


事故にあったらしく、下半身から出血し脚がたたない状態で収容され、
期限前に引き出すことも出来ず、
でもセンターで生きて食べて頑張ってくれて期限後に現地ボラさんが
病院へ連れて行ってくれてそのまま入院。

当初は後両足切断になるという診察でしたが
手術までに体力をつけ回復し1本だけの切断ですみました。

由良之助です。
DSC02836.jpg


怖がりです。飼い犬の子ではなく、野犬の子犬かと思われます。
3本足で器用に歩いてます。


でも子犬なので好奇心に負けちゃって
少しづつですが探検するようになりました。
DSC02833.jpg


みかんも下痢が続いたり歩くこともほとんどなくなってますので
老犬ケアもあったりで新しい子は緊急以外はちょっとお休み。

ちとせはゆっくりながらできることも増えてきて
あとはご縁が繋がるのを待つばかり。
DSC02861.jpg


すっかり月刊になってるブログですが(汗)

インスタの方はけっこうまめに更新してますので
そちらをご確認くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング


2020-02-09 10:31 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

    ↓↓↓↓↓↓
  『募 集 要 項』

保護犬『由良之助』に関してのお願い事項
 ・高齢者のみのご家庭には譲渡不可
 ・お留守番はMAX7時間程度。フルタイム勤務は不可。
 



DSC02920.jpg

仮名「由良之助」♂
3月20日現在約 4ヵ月

◆医療処置◆
・ワクチン2回接種済み
・フロントライン済み
・検便・駆虫済み
将来15キロ前後の中型犬予想。


事故にあったようで歩けない状態でセンターに収容されました。
収容期間をなんとか乗り切りその足で現地ボラさんが病院へ
fc2blog_20200319101319304.jpg

後ろ両足断脚の診断でしたが、その後の驚異の回復でなんとか片足は残すことが出来ました。
fc2blog_20200319101021852.jpg

3本足ですがサクサク歩いております。
DSC02953.jpg


将来的に義足を付けることや車椅子も検討しておりますが、今の段階ではこのままでも生活に支障は無いようです。
ですがこの後の検査等も必要な子です。それなりにお金もかかります。
その辺りも含めお考え下さい。
DSC02929-001.jpg

野犬の子犬だったようで、人なれはまだまだですが、
好奇心が強いので少しづつですが慣れてきています。

これから散歩に出るようになればもっと慣れてくれると思います。

ハンデのある子ですが、性格的に気が弱い方ではありません。
ですので「可哀想」と、甘やかしすぎないように、普通の犬と同じように接して欲しい子です。
犬のしつけに関して前向きな方に迎えて頂きたい子です。
fc2blog_20200319101943cd9.jpg

ハンデはありますが、犬と遊ぶのが大好きな活発な子です。
アウトドアも楽しめる子だと思います。
この子と一緒に色んなチャレンジをしたいと思って下さる方に託したい子です。

脚が1本無いのはこの子の個性と思ってご検討ください。
DSC02952.jpg



日々の様子はInstagramでもご覧いただけます。





ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。
メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。
(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため)
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルや同性婚のご夫婦には譲渡が可能です。
ご相談ください。


お留守番は6~7時間程度、フルタイムは不可です。




上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


2020-02-02 20:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

宮古島からやってきた「オータム」ですお見合い予定です


ちとせさんも募集中です。






すんません(^^;)

決定の記事も書いてない。。。

クロエさんの家族が決まり、この週末にお届けしてきました。


大田区にお住いのご両親とJKの娘さん3人家族です。
初めての犬との生活でたくさんの質問メモを用意して熱心に聞いてくれて
メモしておりました。
え?今時のJKってこんなの真面目で良い子なの?

  

   おやつもらい中


いや、クロエのお姉ちゃんが別格なんだな。

ご家族皆さんとっても待ちわびて下さって
ニコニコのご縁となりました。
名前はクロエのままだそうです。
ちと嬉しいw



家族写真です。



Instagramでお届け後の様子もお知らせしてもらってます。

良かったよかった。
クロエおめでとう!!!

そしてオータムもお見合い予定です。
いいご縁となりますように。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング