2009-11-25 10:24 | カテゴリ:幸せ便り
近況ため込みました。
すみません・・・

最初は竹千代改めマーロン。
元気にいたずらに勤しんでいるらしいです(笑)


ごぶさたしております。Yです。
引越しの片付けとマーロンの散歩に追われてメールを
出すのが遅くなってしまいました(笑)。

でさっそくですがマーロンは相変わらず元気です。
というか元気すぎます(笑)。基本的に聞き分けは
良いのですが、いたずらが多く、スリッパや眼鏡などが
餌食となってしまいました(笑)。
※添付の写真を確認ください。

手間がかかるのがむしろ楽しくなんだかんだ、
2人+1匹で楽しく生活してます。

それと本日病院に初診で行って狂犬病の注射を打ってきました。
診断結果は特に問題なく、アカラスと痩せすぎがひっかか
っただけでした。アカラスは塗り薬を処方されましたので
試してみます。
ちなみに頭のハゲはうっすら毛が生えてきたので良くなっている
と思うのですが…。

痩せすぎの件は体重を量ってもらってびっくり8.5㎏…(あれ、減ってる)。
食事の量が少ないのですかね? それとも散歩の行き過ぎ(毎日朝夜で2時
間)。
とりあえずたらふく食べさせて様子をみますね。

ではまた何かあったら報告をさせていただきます。


(写真はクリックすると大きくなります)
マーロン

マーロン・・・・笑えるんだけどその顔。
なんでお前はそんなに・・・なのよ(笑)

ハゲも良くなってるそうです。
はぁー良かった。広がるのが一番怖いのですよ。
マーロンはアホ飼い主の大量放棄なんだけど(もう常連のアホ)
他の子には結構皮膚疾患が出てる子が多くハゲが広がる子が多いみたいで
結構心配してたんだけど。良かったよかった。

なんか引っ張りも出てきて大変な時期だと思います。
ぶっちゃけ今が一番大変な時期だといっても過言ではないでしょうね。
でも今が一番吸収する時期ですので今まで通り楽しんで過ごして下さいね。

奥さん細くって優しいから疲れ切ってないですか?
ビシビシ行っちゃって下さいね!
近況ありがとうございました!


そして雪丸&影丸&おふうに送った半笑い君も無事に届き
楽しく弾けてくれたそうです。
あー良かった。

以下一部抜粋。

今日手作りのおもちゃが到着しました!
影丸もおふうも大喜び!ですよ。
ポストから持ってきてテーブルの上に置いた時点で、影丸は鼻をクンクン。
ちらっと見せただけで、もう2匹とも大興奮でした。
遊んでいるいい写真を撮ろうとチャレンジしているのですが、曽我部さんのような
かわいい写真がなかなか撮れません。(涙)
近いうちに遊んでいる写真を送ります。



おもちゃ☆
届きましたっ!!!
メッチャ、嬉しいです。

雪、即効でフィーバー
微妙エイタ君、すでに、ちょいボロ。

緑の毛糸球、やばいです。
遊びまくってます。


本当、ありがとうございました。
取り急ぎメールにて失礼いたします


うふふ。
嬉しいわ。。

あのボール京ちゃんもお気に入りなのですよ。
もってこいも出来るんですよあの天才京ちゃんは
今度動画撮れたらUPしますね。



お次はすっかりお兄さん?
金太郎改めオッドアイのムクの近況です

こんにちは 
ムクは最近ロープで引っぱられるのが好きみたいですw

体重は15キロになりました、どうやらシェパードも入ってるみたいです
しつけ教室の先生がいっていました。

200911251.png

なんかすっかり大人の男ですねぇ。
ずいぶん前のような気がしますがついこの間のことだったのね(笑)
お兄ちゃん近況いつもありがとうございます!



そしてびわの兄弟猫
銀平くんの近況も頂きました~♪


銀の去勢手術が無事に終わりました。
念のためマイクロチップも入れました。

実家の母が、えrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr←銀が打ちました^m^
3年程前、実家の母が、駐車場に迷い込んできた猫を飼うことになり、
「マイクロチップを入れたのよ。外国に行っちゃってもちゃんとわかるんだって」
と言った時に、
「猫にマイクロチップ~?外国にどうやって行くのよ~」と笑ったものでしたが・・・

愛しい銀に入れました(外国までは行かないと思うけど)
超ビビリのふうも、散歩中にささいなことに驚いて逃げてしまう恐れ大なので入れています。
IMG_3560_1-1.jpg


涙目以外はとても元気で手がかからない素晴らしい子です。
涙目も今はだいぶ落ち着いて気になるほどではありません。

甘えん坊ぶりは日々進化?しています~。
足元をちょろちょろくっついて歩き、
階段では私が落ちそうになって怖い時もよくあります。
甘える時に、鼻をグイッと私の顔に押し付けてくるのがほんとうに可愛い♪
鼻水だか涙だかでビショっと濡れるのですが^^;
ゴロゴロ言いながらのドラキュラもあいかわらず。
これは大人になるとなくなるのでしょうか?
私としてはずっとしてほしいのですが・・・(#^.^#)
IMG_3556_1-1.jpg

銀との暮らしは、ずっと前から暮らしているような・・・
それでいて時々、銀はほんとうにうちの子なのよね・・・というような、なんだか夢の中のような、
そんな幸せに包まれています。

銀とふうに囲まれて癒されつつ楽しい毎日を過ごしています。
家族皆がそうですが、私が一番そうであろうという自信があります♪

きっとふうも、やんちゃでかわいい弟ができて喜んでいるでしょう。
おかげで若返っているようですし、ダイエットにもなってるし(^^)v


お気に入りの写真を何枚か送ります。

出窓に置いたベッドで寝るのが気に入っています。
IMG_3401_1-1.jpg

西向きなので午後には燦々と日が当たって気持良さそうです。
時々、顔を隠すようにするしぐさがとっても可愛いんですよ♪
IMG_3404_1-1.jpg


こたつを出したら案の定・・・二匹に乗っ取られました。
気持良さそうにくっついて寝ています。
IMG_3492_2-1.jpg

猫同士は猫団子というように仲良く丸まって抱き合うように寝ますよね。
どうも犬はそういうことをしないようで、ふうと銀も身体の一部が触れ合うくらいです。

ちょっとさみしいですね。
銀がふうのことをペロペロ舐める時も、ふうはあまり喜ばなくて、
かえってバトルに発展してしまうんです。

ふうは小さいころに親や兄弟と暮らすことなく保護されたからなのか?
それとも、犬同士で舐め合うってことはないからなのかな?

これから一緒に暮らすうちに、
仲良く舐め合い、猫犬団子ができることをひそかに期待している私です。



ものすごく可愛い写真ばかりなんですけど!
ありがとうございます~(感涙)

一緒に暮らすことを幸せに感じて下さることが
私の一番の幸せです。

本当にありがとうございました。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1002-dd53a367