FC2ブログ
2010-02-03 10:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやー
ずみません風邪引いてましてPCも必要最低限のことだけしてました・・・
(CAJAの掲載依頼とか)

やっとこさ鼻水のみになってきたので
後は週末酒で消毒すれば大丈夫でしょう!


ほーくんメロリンキューで募集中




さてさて
日曜ですがCAJAっこミニピン(デカピン:笑)バーム改めバムくんに会いに行って来ました♪
ベティの新しいおうちと近くなので「寄って下さい!」ってお言葉に甘えて。

覚えていてくれましたよ~(嬉涙)
DSC_0005-18.jpg

テンションマックスでお出迎え
DSC_0009-16.jpg

落ち着け(笑)

パパさんとママさんかなりベティーが気に入ってました(笑)

DSC_0033-8.jpg

特にパパさんかな。


ホント可愛がってもらってるのがすぐ分かりますよ。
特にママさんがバムをべた褒め(笑)
こんなに素晴らしい子はいないそうですよ。
ものすごくいい子ですって。

えーと
CAJAの引き出してくれたスタッフにガブリとやりましたよね?あなた(笑)
まぁ適切に飼えばこれが当たり前ってことですね。
我が家でも落ち着いてからのバムはホントいい子で手がかからなかったし。

ちょっと調子に乗ってこんなことしてましたが(笑)
DSC_0025-13.jpg

Nさんありがとうございます。
たくさん頂き物しちゃってすみません(汗)
バムのいい顔たくさん見れて嬉しかった-!

今度広いドックランご一緒しましょうね!




そしてベティを大田区にお住まいのご家族にお届けしてきました。

先住はもうずーと寝てる萩くんと(15才)写真無くってごめんね(汗)
大御所ゆずねえさん。
DSC_0041-10.jpg

ゆずねえさんが犬がダメなそうで(笑)
でも本気で攻撃はしてないし「来ないで!」って感じで少し脅す程度。
大丈夫かな?って思いまして、
相性などちょっと心配ではありますが
ご家族がとってもしっかりしてる方でしたので
とりあえず見守ることにしました。


ブルーのキラキラ首輪!かわいいー!
DSC_0046-8.jpg

ベティはお子ちゃまでいい意味でも(悪い意味でも:笑)KYなので
何とか天然ちゃんでやっていけるような気がします。

ゆずちゃん捕獲前
bete1.png


そして捕獲(笑)
bete2.png


ベティ最初は寂しいけど我が家より人間に甘える時間は増えるよ~
頑張れ-!


お届け後の様子もご連絡頂きました♪


こちらこそ、遠方まで来ていただけて感謝しています。

ベティですが、今日もゆずにうなられていました。
一度、おびえておしっこを漏らしてしまいましたが、
そのほかはちゃんとシートで出来る賢い子です。
うんちも丁度いい硬さのものが昨日も今日も出ました。
ベティはどうやらゆずと遊びたいようで、尻尾を振って誘っています。
まだ仲が縮まったとは言いがたい状況ですが、
辛抱強く見守っていこうと思っております。

一応、今日は有休をとっておりますので、
一日そばにいることが出来ます。
何かありましたら、また連絡いたします。


お!
早速KYぶりを発揮(笑)

携帯写真で申し訳ないのですが、今日のベティの写真を添付しておきます。

ベティは我が家では紫苑と呼ばれています。
先住のオスがシリウスという名で愛称(というより呼び名)が萩(しゅう)なので、
ベティはプロキオンという名をつけ、愛称を紫苑にしました。


今日は誰も家にいない時間が三時間ほどあったのですが、
危惧していた争いもなかったようで(本当はあったのかもしれませんが…)
母が帰宅した際には、皆眠っていて大人しくしていたようです。

写真のソファはベティのお気に入りで、
ここにいると何故かゆずも襲ってこないので、
追いかけまわされたあとは必ずここへ逃げ込み、
クッションの間に埋もれていますw

一日ごとに慣れてきているようで、こちらも少々安心しております。

近況報告写真

紫苑はシオンって読むのかな?
ベティの琥珀色の瞳になんだかぴったりな感じ!
素敵な名前ありがとうございます~



さてさて

チャチャも近況もらってますよ~
心配必要なし?な感じです(笑)


ちゃちゃは一日ケージの中でそれはそれは静かにしています。
ウンでもなくスンでもなく静かです。
えさは人がいるときは食べません。一日目の夜は、皆が寝た夜に食べたようです。
朝からっぽになっていました。
翌日の朝、初散歩に行きました。
ケージから出すのになかなか出ませんでしたのでひっぱってだしました。
リードはおとなしくつけさせてくれました。
リードは2本つないでいます。
外では初めての道だからかもしれません、時々立ち止まってしまうこともありました

思っていたよりは素直に歩いてくれていたと思います。
娘が連れていたのですが、
さんぽの間ずっと、2,3歩歩くたびに下から娘の顔をのぞきこむ姿はかわいかった
です。
うんちは昨日の夜しました。
でもおしっこはしていません。心配です。だいじょうぶでしょうか?

今日の朝、むすめが「ちゃちゃ、さんぽにいくよ」って言ったら
ちょっと間があって、自分から出てきました。
むすめが「自分から出てきたぁ」とうれしがっていました。

cha.png


え~と
もう出てきてるのね(笑)
我が家では出てくるまで4日かかりましたが・・。

その後おしっこもうんちも順調にしているそうですー

あれー早いねぇ環境慣れが
我が家で少しはリハビリになったのかしら?

それとも怒号が多い我が家より
Kさんのおうちは優しい空気が満ちているのかもねぇ


Kさんが写真をくれたんです。
いつも撮る方なんですが撮って下さったんですよ~

なので記念に今後一切でないであろう
私のモザイクなりのお顔を公開しちゃうぞ!

















cha2.png


どうせこんな落ちだと思ってたでしょ(笑)




♪協力者求む♪

4月に仲間たちと一緒に里親会を開催予定です。
予定している会場が品川区所有のセンターの為、
品川区民が申し込むと利用料金がとっても安くなります。
どなたか申し込みに協力してもいいよー!って品川区民の方が
いらっしゃいましたら是非ご連絡を!!
一度、そのセンターに一緒に行って頂いて、
申し込みだけしてもらうだけですのでご迷惑はかけませーん。
それなら協力してもいいよ!って方は、
こちらまで→mangetu1970★gmail.com
(※★を@に変えて下さいませ。)


協力して下さる方がいらっしゃったそうです

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1045-90e70d85