2010-04-11 16:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※下に近況UPしています。見てね☆

我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

コッシーはいつさとに掲載はしていません。
皮膚が今後どうなるかを見極めてからにしたいなぁと。
頂いた低アレルゲンフードと乳酸菌のおかげかとても便の調子はいいです。
でも皮膚は相変わらずで湿疹が出ていてかきむしるって感じですかね。
でも脱毛は広がってはいないような・・そうでもないような。。。(微妙)

コッシーのような状態を経験してる方々から色々教えて頂いています。
中にはコッシーのように首回りから一気に全身の毛が抜けて
その後ふっさりと生えてきた子も居るそうです。
その子も酷い状態で保護された子だったので
もしかしたらコッシーも今は解毒中なのかぁと思ってみたり。
そして湿疹は油が出て臭いがきつくなると酷くなり痒がるような感じがします。
なのでやはりまめにシャンプーして油を脱毛部分から取り除いた方がいいみたい。
シャンプー後の方が皮膚を痒がりません。

まぁゆっくりね。手がかからないんですよこの子

教えてもないのに90%ぐらいの確率でシートでおしっこができます。

ジャン!
DSC_0005-3_20100411160614.jpg


スバラシー。見習って欲しいわ。。。室内で出来るとやはり今後もいいもんねぇ。

さて
本日初めてコッシーをドックランに連れて行ってみました。
柏の葉公園の小さいドックランだけどね。
しかも・・カメラ忘れて携帯写真ですよ凹。。。

すごいいい笑顔だったのにぃーくやしー!


      「散歩大好きなんです♪」
TS3K0022.jpg


       「嬉しいんです♪」
TS3K0023.jpg


ランでは自分から他の飼い主さんに近づいて撫でてもらったり(腰は引けてたけど)
他の犬とも挨拶できたり。
怖くて逃げたり(笑)

でもとっても楽しそうで、初めてのドックランデビューは大成功って感じかな。

TS3K0031.jpg


あーもう
なんでカメラ忘れちゃったんだろう!すごくいい顔してたんだけどなぁ。


ちなみにこちらはあけびさんと桜。
TS3K0029.jpg

黒い子は自然光が一番だわね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1091-6eaac4d0